航空宇宙支援・補助機器市場の世界産業規模、シェア、動向機会、予測、タイプ別(商用レーダー、人工衛星)、所有者別(公共、民間)、プラットフォーム別(空中、陸上、海軍、宇宙)、地域別、競争、2019-2029FAerospace Support and Auxiliary Equipment Market Global Industry Size, Share, Trends Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Commercial Radars, Satellites), By Ownership (Public, Private), By Platform (Airborne, Land, Naval, Space), By Region, Competition, 2019-2029F 世界の航空宇宙支援・補助機器市場規模は、2023年に327億4,000万米ドルに達し、予測期間のCAGRは6.84%で成長すると予測されている。世界の航空宇宙支援・補助機器市場は、航空機の運用、メンテナンス、安全性に... もっと見る
サマリー世界の航空宇宙支援・補助機器市場規模は、2023年に327億4,000万米ドルに達し、予測期間のCAGRは6.84%で成長すると予測されている。世界の航空宇宙支援・補助機器市場は、航空機の運用、メンテナンス、安全性に必要不可欠な支援・補助コンポーネントを提供することで、航空産業において重要な役割を果たしている。この市場には、地上支援機器、アビオニクス、通信システム、ナビゲーションシステム、その他航空宇宙システムの全体的な効率性と機能性に貢献する様々なコンポーネントなど、幅広い製品とサービスが含まれている。 航空宇宙支援・補助機器市場の主な原動力のひとつは、世界の航空産業の継続的な成長である。旅客と貨物の両方で航空旅行の需要が増加しているため、航空機の生産と保有機の拡大が急増している。航空会社や軍隊が航空機を近代化するにつれて、航空機の能力と信頼性を高める高度な支援・補助機器に対するニーズも並行して高まっている。 技術の進歩と革新は、市場の状況を形成する重要な要因である。メーカーは、航空業界の進化する要件に対応するため、常に機器を開発し、アップグレードしている。これには、全体的な安全性、効率性、性能を向上させるための最先端のアビオニクス、通信システム、ナビゲーション技術の統合が含まれる。 航空宇宙支援・補助機器市場は、世界中の航空当局が課す規制基準やコンプライアンス要件にも影響される。より厳しい安全規制と環境規制は、これらの基準を満たし、あるいは上回る高度な機器の採用を促進する。市場関係者は、自社製品が最新の業界規制に適合するよう、研究開発に投資しなければならない。 同市場は、複数の主要プレーヤーが業界を支配している競争環境が特徴である。大手航空宇宙企業や専業メーカーは、支援・補助機器の生産とサプライチェーンに貢献している。相手先商標製品メーカー(OEM)とサプライヤー間の協力と提携は、合理化されたサプライチェーンと効率的な製品開発を保証するための一般的な戦略である。 世界の地政学的要因、経済状況、航空産業全体の健全性も、航空宇宙支援・補助機器市場に影響を与える。景気後退、政情不安、航空セクターの混乱は、市場の成長と投資決定に影響を与える可能性がある。 主な市場牽引要因 航空旅行の需要拡大 世界的な航空需要の増大は、航空宇宙支援・補助機器市場の主要な牽引役であり続けている。旅客と貨物の輸送量が増加し続ける中、世界中の航空会社や軍隊が保有機材を拡大しており、航空機の運用効率を維持・向上させるための高度なサポート機器に対する需要が高まっている。 技術の進歩と革新 継続的な技術の進歩が、革新的なサポート機器や補助機器の必要性を高めている。航空電子工学、通信システム、ナビゲーション技術は継続的に進化しており、市場関係者は最先端の技術を製品に取り入れるために研究開発に投資している。機能性の向上、安全性の改善、効率の向上は、こうした技術革新の主な成果である。 規制遵守と安全基準 世界の航空当局が定める厳しい規制基準と安全要件は、航空宇宙支援・補助機器市場を形成する重要な推進要因である。製造業者はこれらの規制を遵守しなければならず、その結果、業界の安全基準や環境基準を満たし、あるいは上回る機器を開発することになる。これらの規制を遵守することは、市場に受け入れられ、持続的に成長するために最も重要である。 航空機の近代化への取り組み 航空会社や軍事組織は、その能力を高め、競争力を維持するため、頻繁に航空機の近代化構想に着手しています。これには、古くなった機材を最新の支援・補助システムに置き換えることも含まれる。政府や民間団体が航空機のアップグレードに投資しているため、近代化された機器に対する需要は増加の一途をたどっている。 世界の地政学的要因 地政学的状況は、航空宇宙産業に大きな影響を与える。国際的な緊張、地政学的紛争、世界的な同盟関係の変化は、防衛予算や調達の決定に影響を与える可能性がある。地政学的環境は、航空宇宙支援・補助機器市場を刺激することも破壊することもあり、生産、販売、投資に影響を与える。 経済状況と航空会社の収益性 世界経済の全体的な健全性と航空会社の財務的安定性は、航空宇宙支援・補助機器市場にとって極めて重要な推進要因である。景気が悪化すると航空会社の収益性が低下し、新規設備への投資に影響を及ぼす可能性がある。逆に、経済成長期には航空需要が増加することが多く、その結果、支援システムのアップグレードが必要となる。 環境への配慮 航空業界は、環境の持続可能性にますます重点を置くようになっている。厳しい排出規制やより環境に優しい技術の追求が、環境に優しい支援機器や補助機器の開発を後押ししている。メーカーは、より燃料効率の高いシステムを開発し、航空運航による環境への影響を軽減するための研究に投資している。 グローバル・サプライチェーンとコラボレーション 航空宇宙支援・補助機器市場は、複雑なグローバル・サプライチェーンによって特徴付けられる。円滑なサプライチェーンと効率的な開発プロセスを確保するためには、相手先商標製品メーカー(OEM)、サプライヤー、技術プロバイダー間の協力とパートナーシップが不可欠である。パートナーシップは、生産を合理化し、支援機器の能力を高めるのに役立つ。 主な市場課題 厳しい規制遵守 規制基準は技術革新の原動力となる一方で、メーカーにとってはコンプライアンス上の課題ともなる。厳しい航空規制を満たし、コンプライアンスを維持することは、コストと時間のかかるプロセスであり、製品開発のタイムラインに影響を与え、全体的な生産コストを増加させる。 技術の複雑さ 航空宇宙産業における技術進歩の急速なペースは、メーカーが最新の技術革新に追いつくための課題となっている。複雑な技術を開発し、支援機器や補助機器に統合するには、研究開発に多額の投資を必要とする。企業はまた、従業員の熟練度と最新技術を確保しなければならない。 世界経済の不確実性 景気後退や通貨価値の変動といった経済の不確実性は、航空宇宙産業に影響を与える可能性がある。景気後退期における国防費予算の削減や航空需要の減退は、新たな支援機器や補助機器への投資の減少につながる可能性がある。メーカー各社は、このような時期に収益性を維持し、成長を持続させるという課題に直面する可能性がある。 サプライチェーンの混乱 航空宇宙産業は、複雑なグローバル・サプライチェーンに依存している。サプライチェーンの混乱は、それが地政学的な出来事、自然災害、あるいは世界的な健康危機によるものであれ、生産スケジュールに連鎖的な影響を及ぼす可能性がある。弾力性と信頼性のあるサプライ・チェーンを確保することは、航空宇宙メーカーにとって永遠の課題である。 環境への懸念と持続可能性 環境の持続可能性への注目の高まりは、航空宇宙産業にとってチャンスであると同時に課題でもある。排出基準を満たし、環境に優しい技術を開発することは必要であるが、資源を大量に消費する可能性がある。製造業者は、環境への配慮と、費用対効果が高く効率的なソリューションの必要性とのバランスをとるという課題に直面している。 材料コストの上昇 航空宇宙産業は、金属や複合材などの原材料コストの変動に非常に敏感である。一次産品価格の変動は生産コストに影響を及ぼし、支援・補助機器メーカーの全体的な競争力に影響を及ぼす可能性がある。原材料コストの管理は、航空宇宙分野の企業にとって継続的な課題である。 世界的な地政学的緊張 地政学的緊張と貿易紛争は、航空宇宙市場に不確実性をもたらす可能性がある。輸出規制、関税、政情不安は、国際的な協力関係を混乱させ、商品やサービスの円滑な流れを妨げる可能性がある。企業は、グローバルな事業を維持するために地政学的な複雑さを乗り切るという課題に直面する可能性がある。 サイバーセキュリティのリスク 航空機と支援システムの接続が進み、デジタル技術への依存度が高まるにつれて、航空宇宙産業はサイバーセキュリティの脅威の増大に直面している。サイバー攻撃から重要なシステムを保護することは、増大する課題である。製造業者は、機密情報を保護し、サポート機器や補助機器の信頼性を確保するために、強固なサイバーセキュリティ対策に投資しなければならない。 主な市場動向 デジタル化とコネクティビティ 航空宇宙産業はデジタル化を進めており、この傾向はサポート機器や補助機器にも及んでいる。モノのインターネット(IoT)やデータ分析などのデジタル技術は、監視、診断、予知保全のための部品への統合が進んでいる。接続性の強化によりリアルタイムのデータ交換が可能になり、運転効率の向上とダウンタイムの短縮につながっている。 先端材料と軽量構造 メーカーは、複合材料や合金などの先端材料を使用した支援装置や補助装置の開発に注力している。軽量構造は、燃費効率と全体的な性能に貢献し、環境への影響の低減を重視する業界の姿勢と一致する。この傾向には、強度、耐久性、軽量化を提供する材料の継続的な研究が含まれる。 電気およびハイブリッド推進システム 航空宇宙産業は、二酸化炭素排出量を削減するための幅広い取り組みの一環として、電気およびハイブリッド推進システムを模索している。この傾向は支援装置や補助装置にも及んでおり、電動式の部品やシステムへの関心が高まっている。電動技術はエネルギー効率を高め、業界の持続可能性目標に貢献することができる。 積層造形(3Dプリンティング) アディティブ・マニュファクチャリング(3Dプリンティング)は、支援機器や補助機器の製造を含め、航空宇宙分野で人気を集めている。この技術により、多くの場合性能特性が向上した、複雑で軽量な部品の作成が可能になります。製造工程に3Dプリンティングを採用することで、設計の柔軟性を高め、製造コストを削減することができる。 自律および無人システム 航空宇宙産業では、自律型システムや無人システムへの関心が高まっており、この傾向は支援装置や補助装置にも及んでいます。保守点検用の自律型地上支援車両や無人航空機(UAV)は、航空宇宙アプリケーションにおける運用効率と安全性を高めるイノベーションの一例である。 人工知能(AI)の統合 AIは航空宇宙産業の様々な側面に統合されつつあり、支援機器や補助機器も例外ではない。AIアルゴリズムは、予知保全、故障検出、意思決定プロセスに活用されている。AIを活用することで、メーカーは機器の性能を最適化し、予期せぬ故障のリスクを低減することができる。 環境サステナビリティへの注力 環境の持続可能性は、航空宇宙産業に広く浸透している傾向である。支援機器や補助機器のメーカーは、環境規制や二酸化炭素排出量の削減という業界全体の取り組みに沿ったソリューションを積極的に開発している。これには、環境に優しい材料の採用、エネルギー効率の高い技術、環境に優しい製造方法の遵守などが含まれます。 サイバーセキュリティの重視 接続性の向上とデジタル化に伴い、航空宇宙産業はサイバーセキュリティの課題の増大に直面している。この傾向には、重要なシステムをサイバー脅威から保護するためのサイバーセキュリティ対策の強化に重点が置かれていることが含まれる。製造業者は、データ、通信、およびサポート機器と補助機器の全体的な完全性を保護するために、堅牢なサイバーセキュリティ・ソリューションに投資している。 セグメント別洞察 タイプ別 商業用レーダーは航空宇宙産業において極めて重要な役割を果たしており、航空交通管制、気象監視、航空機ナビゲーションに不可欠なサポートを提供している。これらのレーダーは主に民間用途に設計されており、空の旅の安全性と効率を確保するために不可欠である。地上レーダー・システムは、航空機の位置、速度、高度を正確に監視し、航空交通管理にとって極めて重要である。技術の進歩が進むにつれ、商業用レーダーのトレンドは、航続距離、精度、耐干渉性を強化したものなど、より洗練されたシステムの開発に傾いている。デジタル信号処理と自動化の統合は、商業用レーダーの能力をさらに向上させ、航空機やその他の関連目標をより迅速かつ正確に探知することを可能にする。さらに、環境への影響を軽減することが強調され続けているため、エネルギー効率が向上し、排出量が削減されたレーダー・システムの開発が奨励されている。 人工衛星は、航空宇宙支援・補助機器の重要なセグメントであり、通信、航法、地球観測、科学研究に大きく貢献している。商業衛星は、電気通信、リモートセンシング、全地球測位システム(GPS)など、多様な目的に役立っている。世界的な接続性への需要の高まりが通信衛星の成長に拍車をかけ、ブロードバンド・インターネットアクセス、テレビ放送、安全なデータ伝送を促進している。地球観測衛星は、気象監視、環境評価、災害管理に重要なデータを提供する。小型化とコスト効率の高い衛星製造の進歩に伴い、さまざまな商業目的のためにキューブサットを含む小型衛星を配備する傾向が顕著になっている。さらに、複数の小型衛星が協調して動作する衛星コンステレーションの統合が人気を集めており、カバレッジを強化し、遅延を低減している。宇宙産業がイノベーションを受け入れるにつれ、持続可能な衛星技術への注目が高まっており、スペースデブリを軽減し、衛星配備による環境への影響を最小限に抑える方法を模索している。 地域別の洞察 北米、特に米国は航空宇宙産業の主要拠点である。著名な航空宇宙企業、防衛請負業者、技術革新者の存在が、堅調な市場に寄与している。この地域は、研究開発への多額の投資を目の当たりにし、最先端の支援機器や補助機器の創造につながっている。米国政府の防衛予算と政策は市場に大きな影響を与え、防衛関連の航空宇宙機器は重要なセグメントとなっている。さらに、この地域は宇宙探査のリーダーであり、高度な衛星技術の需要をさらに押し上げている。 欧州は、フランス、イギリス、ドイツといった国々が最前線に立つ、航空宇宙支援・補助機器市場のもう一つの主要プレーヤーである。欧州企業は、航空電子工学、レーダー・システム、衛星製造における専門知識で有名である。欧州諸国間の協力的な取り組みや、世界の航空宇宙分野のリーダー企業との提携は、技術の進歩に貢献している。欧州の航空宇宙市場は、民間航空需要と防衛需要の両方の影響を受けており、この地域は持続可能性に重点を置いており、環境に優しい機器の開発に反映されている。 アジア太平洋地域、特に中国は、航空宇宙産業の急速な拡大を目の当たりにしている。航空需要の増加、中産階級の増加、政府投資が、支援・補助機器の需要急増に寄与している。特に中国は、人工衛星の製造と宇宙探査で大きく躍進している。日本とインドも重要な役割を担っており、インドは衛星打ち上げに注力し、日本は高度なアビオニクスと衛星技術の開発に貢献している。 中東では、アラブ首長国連邦やサウジアラビアなどが航空宇宙分野に多額の投資を行っている。この地域は戦略的に重要な位置にあるため、航空旅行の重要な拠点となっており、高度なレーダー・システム、通信機器、衛星技術の需要が増加している。防衛関連支出が市場の一部を牽引しており、地域紛争が調達決定に影響を及ぼしている。アフリカでは、航空インフラのアップグレードに投資する国もあり、成長の可能性がある。 主要市場プレイヤー ロッキード・マーチン・コーポレーション ノースロップ・グラマン社 RTX Corporation BAE Systems PLC ボーイング社 ヒンドスタン航空株式会社 サーブAB レポートの範囲 本レポートでは、航空宇宙支援・補助機器の世界市場を、以下に詳述する業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています: 航空宇宙支援・補助機器市場、タイプ別 o商用レーダー o人工衛星 航空宇宙支援・補助機器市場:所有者別 公的 o民間 航空宇宙支援・補助機器市場:プラットフォーム別 航空機 陸上 o海軍 宇宙 航空宇宙支援・補助機器市場:地域別 北米 §アメリカ合衆国 §カナダ §メキシコ o 欧州 CIS §ドイツ §スペイン §フランス §ロシア §イタリア §イギリス §ベルギー アジア太平洋 §中国 §インド §日本 §インドネシア §タイ §オーストラリア §韓国 o 南米 §ブラジル §アルゼンチン §コロンビア o 中東アフリカ §トルコ §イラン §サウジアラビア §サウジアラビア 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の航空宇宙支援・補助機器市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ: TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、航空宇宙支援および補助機器の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品紹介1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.調査方法 2.2.調査目的 2.3.ベースライン方法論 2.4.調査範囲の設定 2.5.前提条件と限界 2.6.調査ソース 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1. 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.COVID-19が航空宇宙支援・補助機器の世界市場に与える影響 5.航空宇宙支援・補助機器の世界市場展望 5.1.市場規模予測 5.1.1.金額別 5.2.市場シェア予測 5.2.1.タイプ別市場シェア分析(商用レーダー、人工衛星) 5.2.2.所有者別市場シェア分析(公共、民間) 5.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析(空中、陸上、海軍、宇宙) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.4.1.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.4.2.欧州CIS市場シェア分析 5.2.4.3.北米市場シェア分析 5.2.4.4.南米市場シェア分析 5.2.4.5.中東アフリカ市場シェア分析 5.2.5.企業別市場シェア分析(上位5社、その他-金額ベース、2023年) 5.3.世界の航空宇宙支援・補助機器市場マッピング機会評価 5.3.1.タイプ別市場マッピング機会評価 5.3.2.所有者別市場マッピング機会評価 5.3.3.プラットフォーム別市場マッピング機会評価 5.3.4.地域別市場マッピング機会評価 6.アジア太平洋地域の航空宇宙支援・補助機器市場の展望 6.1.市場規模予測 6.1.1.金額別 6.2.市場シェア予測 6.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.2.所有者別市場シェア分析 6.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.中国市場シェア分析 6.2.4.2.インド市場シェア分析 6.2.4.3.日本市場シェア分析 6.2.4.4.インドネシア市場シェア分析 6.2.4.5.タイ市場シェア分析 6.2.4.6.韓国市場シェア分析 6.2.4.7.オーストラリア市場シェア分析 6.2.4.8.その他のアジア太平洋地域市場シェア分析 6.3.アジア太平洋地域国別分析 6.3.1.中国航空宇宙支援・補助機器市場の展望 6.3.1.1.市場規模予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェア予測 6.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.1.2.2.所有者別市場シェア分析 6.3.1.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 6.3.2.インド航空宇宙支援・補助機器市場の展望 6.3.2.1.市場規模予測 6.3.2.1.1.金額別 6.3.2.2.市場シェア予測 6.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.2.所有者別市場シェア分析 6.3.2.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 6.3.3.日本の航空宇宙支援・補助機器市場の展望 6.3.3.1.市場規模予測 6.3.3.1.1.金額別 6.3.3.2.市場シェア予測 6.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.3.2.2.所有者別市場シェア分析 6.3.3.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 6.3.4.インドネシア航空宇宙支援・補助機器の市場展望 6.3.4.1.市場規模予測 6.3.4.1.1.金額別 6.3.4.2.市場シェア予測 6.3.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.4.2.2.所有者別市場シェア分析 6.3.4.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 6.3.5.タイ航空宇宙支援・補助機器の市場展望 6.3.5.1.市場規模予測 6.3.5.1.1.金額別 6.3.5.2.市場シェア予測 6.3.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.5.2.2.所有者別市場シェア分析 6.3.5.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 6.3.6.韓国航空宇宙支援・補助機器市場の展望 6.3.6.1.市場規模予測 6.3.6.1.1.金額別 6.3.6.2.市場シェア予測 6.3.6.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.6.2.2.所有者別市場シェア分析 6.3.6.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 6.3.7.オーストラリア航空宇宙支援・補助機器の市場展望 6.3.7.1.市場規模予測 6.3.7.1.1.金額別 6.3.7.2.市場シェア予測 6.3.7.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.7.2.2.所有者別市場シェア分析 6.3.7.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 7.欧州CIS航空宇宙支援・補助機器市場の展望 7.1.市場規模予測 7.1.1.金額別 7.2.市場シェア予測 7.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.2.所有者別市場シェア分析 7.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.2.4.1.ドイツ市場シェア分析 7.2.4.2.スペイン市場シェア分析 7.2.4.3.フランス市場シェア分析 7.2.4.4.ロシア市場シェア分析 7.2.4.5.イタリア市場シェア分析 7.2.4.6.イギリス市場シェア分析 7.2.4.7.ベルギー市場シェア分析 7.2.4.8.その他のヨーロッパCIS市場シェア分析 7.3.欧州CIS:国別分析 7.3.1.ドイツ航空宇宙支援・補助機器市場の展望 7.3.1.1.市場規模予測 7.3.1.1.1.金額別 7.3.1.2.市場シェア予測 7.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.2.所有者別市場シェア分析 7.3.1.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 7.3.2.スペイン航空宇宙支援・補助機器の市場展望 7.3.2.1.市場規模予測 7.3.2.1.1.金額別 7.3.2.2.市場シェア予測 7.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.2.所有者別市場シェア分析 7.3.2.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 7.3.3.フランス航空宇宙支援・補助機器市場の展望 7.3.3.1.市場規模予測 7.3.3.1.1.金額別 7.3.3.2.市場シェア予測 7.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.3.2.2.所有者別市場シェア分析 7.3.3.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 7.3.4.ロシア航空宇宙支援・補助機器市場の展望 7.3.4.1.市場規模予測 7.3.4.1.1.金額別 7.3.4.2.市場シェア予測 7.3.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.4.2.2.所有者別市場シェア分析 7.3.4.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 7.3.5.イタリア航空宇宙支援・補助機器の市場展望 7.3.5.1.市場規模予測 7.3.5.1.1.金額別 7.3.5.2.市場シェア予測 7.3.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.2.所有者別市場シェア分析 7.3.5.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 7.3.6.イギリス航空宇宙支援・補助機器市場展望 7.3.6.1.市場規模予測 7.3.6.1.1.金額別 7.3.6.2.市場シェア予測 7.3.6.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.6.2.2.所有者別市場シェア分析 7.3.6.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 7.3.7.ベルギー航空宇宙支援・補助機器市場の展望 7.3.7.1.市場規模予測 7.3.7.1.1.金額別 7.3.7.2.市場シェア予測 7.3.7.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.7.2.2.所有者別市場シェア分析 7.3.7.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 8.北米航空宇宙支援・補助機器市場の展望 8.1.市場規模予測 8.1.1.金額別 8.2.市場シェア予測 8.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.2.所有者別市場シェア分析 8.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.アメリカ市場シェア分析 8.2.4.2.メキシコ市場シェア分析 8.2.4.3.カナダ市場シェア分析 8.3.北米国別分析 8.3.1.米国の航空宇宙支援・補助機器市場の展望 8.3.1.1.市場規模予測 8.3.1.1.1.金額別 8.3.1.2.市場シェア予測 8.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.2.所有者別市場シェア分析 8.3.1.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 8.3.2.メキシコ航空宇宙支援・補助機器市場展望 8.3.2.1.市場規模予測 8.3.2.1.1.金額別 8.3.2.2.市場シェア予測 8.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.3.2.2.2.所有者別市場シェア分析 8.3.2.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 8.3.3.カナダ航空宇宙支援・補助機器市場展望 8.3.3.1.市場規模予測 8.3.3.1.1.金額別 8.3.3.2.市場シェア予測 8.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.3.3.2.2.所有者別市場シェア分析 8.3.3.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 9.南米の航空宇宙支援・補助機器市場の展望 9.1.市場規模予測 9.1.1.金額別 9.2.市場シェア予測 9.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.2.所有者別市場シェア分析 9.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.ブラジル市場シェア分析 9.2.4.2.アルゼンチン市場シェア分析 9.2.4.3.コロンビア市場シェア分析 9.2.4.4.その他の南米市場シェア分析 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジル航空宇宙支援・補助機器市場の展望 9.3.1.1.市場規模予測 9.3.1.1.1.金額別 9.3.1.2.市場シェア予測 9.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.2.所有者別市場シェア分析 9.3.1.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 9.3.2.コロンビア航空宇宙支援・補助機器市場展望 9.3.2.1.市場規模予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェア予測 9.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.2.所有者別市場シェア分析 9.3.2.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 9.3.3.アルゼンチン航空宇宙支援・補助機器市場展望 9.3.3.1.市場規模予測 9.3.3.1.1.金額別 9.3.3.2.市場シェア予測 9.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.3.3.2.2.所有者別市場シェア分析 9.3.3.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 10.中東アフリカ航空宇宙支援・補助機器市場の展望 10.1.市場規模予測 10.1.1.金額別 10.2.市場シェア予測 10.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.2.所有者別市場シェア分析 10.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 10.2.4.国別市場シェア分析 10.2.4.1.トルコ市場シェア分析 10.2.4.2.イラン市場シェア分析 10.2.4.3.サウジアラビア市場シェア分析 10.2.4.4.UAE市場シェア分析 10.2.4.5.その他の中東アフリカ市場シェア分析 10.3.中東アフリカ国別分析 10.3.1.トルコ航空宇宙支援・補助機器市場の展望 10.3.1.1.市場規模予測 10.3.1.1.1.金額別 10.3.1.2.市場シェア予測 10.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.2.所有者別市場シェア分析 10.3.1.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 10.3.2.イラン航空宇宙支援・補助機器の市場展望 10.3.2.1.市場規模予測 10.3.2.1.1.金額別 10.3.2.2.市場シェア予測 10.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.2.2.2.所有者別市場シェア分析 10.3.2.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 10.3.3.サウジアラビア航空宇宙支援・補助機器市場の展望 10.3.3.1.市場規模予測 10.3.3.1.1.金額別 10.3.3.2.市場シェア予測 10.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.3.2.2.所有者別市場シェア分析 10.3.3.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 10.3.4.UAE航空宇宙支援・補助機器の市場展望 10.3.4.1.市場規模予測 10.3.4.1.1.金額別 10.3.4.2.市場シェア予測 10.3.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.2.所有者別市場シェア分析 10.3.4.2.3.プラットフォーム別市場シェア分析 11.SWOT分析 11.1.強み 11.2.弱み 11.3.機会 11.4.脅威 12.市場ダイナミクス 12.1.市場促進要因 12.2.市場の課題 13.市場の動向と発展 14.競争環境 14.1.企業プロフィール(主要10社まで) 14.1.1.ロッキード・マーチン 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.提供する主要製品 14.1.1.3.財務(入手可能な情報による) 14.1.1.4.最近の動向 14.1.1.5.主要経営幹部 14.1.2.ノースロップ・グラマン・コーポレーション 14.1.2.1.会社概要 14.1.2.2.提供する主要製品 14.1.2.3.財務(入手可能な限り) 14.1.2.4.最近の動向 14.1.2.5.主要経営陣 14.1.3.RTX株式会社 14.1.3.1.会社概要 14.1.3.2.主要製品 14.1.3.3.財務(入手可能な限り) 14.1.3.4.最近の動向 14.1.3.5.主要経営陣 14.1.4.BAEシステムズPLC 14.1.4.1.会社概要 14.1.4.2.主要製品 14.1.4.3.財務(入手可能な限り) 14.1.4.4.最近の動向 14.1.4.5.主要経営陣 14.1.5.ボーイング社 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.主要製品 14.1.5.3.財務(入手可能な限り) 14.1.5.4.最近の動向 14.1.5.5.主要経営陣 14.1.6.ヒンドゥスタン・アエロノーティックス・リミテッド 14.1.6.1.会社概要 14.1.6.2.主要製品 14.1.6.3.財務(入手可能な限り) 14.1.6.4.最近の動向 14.1.6.5.主要経営陣 14.1.7.サーブAB 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.主要製品 14.1.7.3.財務(入手可能な情報による) 14.1.7.4.最近の動向 14.1.7.5.主要経営陣 15.戦略的提言 15.1.重点分野 15.1.1.ターゲット地域 15.1.2.ターゲットタイプ 15.1.3.ターゲット・オーナーシップ 16. 会社概要 免責事項
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