アジア太平洋地域のデジタルツイン市場の2031年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(アセットツイン、システムツイン、プロセスツイン、パーツ/コンポーネントツイン)、企業規模別(大企業、中小企業)、エンドユーザー別(製造業、自動車産業、航空宇宙・防衛産業、ヘルスケア産業、小売業、その他)Asia Pacific Digital Twin Market Forecast to 2031 - Regional Analysis - by Type (Asset Twin, System Twin, Process Twin, and Parts/Component Twin), Enterprise Size (Large Enterprises and SMEs), and End User (Manufacturing Sector, Automotive Sector, Aerospace & Defense Sector, Healthcare Sector, Retail Sector, and Others) アジア太平洋地域のデジタルツイン市場は、2023年には27億2,560万米ドルとなり、2031年には416億6,158万米ドルに達すると予測されている。 予知保全重視の高まりがアジア太平洋地域のデジタルツイン市場を後押... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のデジタルツイン市場は、2023年には27億2,560万米ドルとなり、2031年には416億6,158万米ドルに達すると予測されている。予知保全重視の高まりがアジア太平洋地域のデジタルツイン市場を後押し 予知保全は、製造工場内の保全を管理する最も先進的な手段として認識されている。このメンテナンス手法は、AI、ML、モノのインターネット(IoT)、ビッグデータなどの技術を導入して機器を監視し、部品の故障をチェックすることで可能になる。予知保全は、注意が必要な部品を選択的に検出することで、保全コストの節約に役立つ。また、小さな修理をタイムリーに行うよう組織を導き、機器のライフサイクルの延長を助け、ダウンタイムの短縮に貢献する。予知保全によって可能になる的を絞った保全アプローチは、不必要な検査や修理を減らし、深刻で複雑な問題を未然に防ぐための早期介入を促進する。このような利点から、予知保全は近年、製造業や自動車産業など、経済的に重要な産業でますます利用されるようになっている。 ダウンタイムを最小限に抑えることは、どのようなビジネスにおいても重要な側面であるため、産業界では予知保全への依存度が高まっている。デジタル・ツインは、資産の状態に関するデータを継続的に収集することで動作し、予知保全ソリューションが、故障が発生する前にパターンや潜在的な故障を特定することを可能にします。デジタル・ツイン・テクノロジーを使えば、メンテナンス・チームは資産の性能を遠隔監視し、物理的に検査することなく問題を診断することもできる。このように、予知保全への注目が高まっていることが、デジタル・ツイン市場を強化している。 アジア太平洋地域のデジタルツイン市場概要 アジア太平洋地域のデジタルツイン市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。同地域は、2023年にデジタルツイン市場で最大のシェアを占めている。同地域の企業は、デジタルツインソリューションの採用を増やしている。さまざまな業界でデジタルツインソリューションのニーズが高まっていることや、ビジネスの持続可能性を高めることに企業の関心が高まっていることが、アジア太平洋地域のデジタルツイン市場の成長を促進する要因となっている。エクイニクスの「Global Tech Trends Survey 2023」によると、アジア太平洋地域のIT意思決定者の約半数が、業務パフォーマンスの最適化や品質管理のためにすでにデジタルツインを利用しています。AIやデジタルツインを含むテクノロジーは、同地域で大きな支持を集めている。こうしたすべての要因が、アジア太平洋地域におけるデジタルツイン市場の成長を後押ししている。 アジア太平洋地域の企業は、ビジネス・ワークフローを最適化し、エラーを防止するソリューションを常に求めている。企業はデジタルツインソリューションの機能をよく理解しており、拡張計画の結果や、新しい戦略を実行する前にその結果をシミュレーションするのに役立っている。企業は、ビジネスの成長を妨げるリスクを軽減することができる。このように、デジタルツインの利点に関する意識の高まりがデジタルツインの採用につながり、アジア太平洋地域の市場成長を促進している。 HIMSS23 APAC takeawaysによると、デジタルツイン技術はアジア太平洋地域の医療業界で広く利用されている。iMEDWAY、シンガポール総合病院、Johns Hopkins All Children's Hospitalなどがデジタルツイン技術を採用している医療機関である。ヘルスケア産業におけるデジタルツインの普及が、アジア太平洋地域のデジタルツイン市場シェアを押し上げている。 アジア太平洋地域のデジタルツイン市場の売上高と2031年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域のデジタルツイン市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のデジタルツイン市場は、タイプ、企業規模、エンドユーザー、国別に分類される。 タイプ別では、アジア太平洋地域のデジタルツイン市場は、アセットツイン、システムツイン、プロセスツイン、パーツ/コンポーネントツインに区分される。2023年のアジア太平洋デジタルツイン市場シェアは、アセットツインセグメントが最大シェアを占めている。 企業規模では、アジア太平洋デジタルツイン市場は大企業と中小企業に二分される。2023年のアジア太平洋デジタルツイン市場では、大企業セグメントが大きなシェアを占めている。 エンドユーザー別に見ると、アジア太平洋地域のデジタルツイン市場は、製造、自動車、航空宇宙&防衛、ヘルスケア、小売、その他に分類される。製造業セグメントは、2023年にアジア太平洋デジタルツイン市場で最大のシェアを占めた。 国別では、アジア太平洋デジタルツイン市場は、中国、日本、韓国、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域に区分される。2023年のアジア太平洋デジタルツイン市場シェアは中国が独占。 General Electric Co; Microsoft Corp; Siemens AG; Dassault Systemes SE; PTC Inc; Robert Bosch GmbH; International Business Machines Corp; Oracle Corp; Ansys, Inc. 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の設定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.デジタルツイン市場の展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 ソフトウェアプロバイダー 4.2.2 サービスプロバイダーとシステムインテグレーター 4.2.3 エンドユーザー 4.2.4 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域のデジタルツイン市場 - 主な市場ダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 IoTデバイスの普及拡大 5.1.2 企業における大規模なデジタルトランスフォーメーションとインダストリー4.Oの採用 5.1.3 予知保全の重視の高まり 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 高い開発コスト 5.3 市場機会 5.3.1 スマートシティプロジェクトの増加 5.4 トレンド 5.4.1 AI、AR、VR、その他の先端技術の統合 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.デジタルツイン市場:アジア太平洋地域の分析 6.1 概要 6.2 デジタルツイン市場収益(百万米ドル)、2021年〜2031年 6.3 デジタルツイン市場予測分析 7.アジア太平洋地域のデジタルツイン市場分析-タイプ別 7.1 アセットツイン 7.1.1 概要 7.1.2 アセットツイン:デジタルツイン市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2 システムツイン 7.2.1 概要 7.2.2 システムツインデジタルツイン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 プロセスツイン 7.3.1 概要 7.3.2 プロセスツイン:デジタルツイン市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.4 部品/コンポーネントツイン 7.4.1 概要 7.4.2 部品/コンポーネントツイン:デジタルツイン市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域のデジタルツイン市場分析:企業規模別 8.1 大企業 8.1.1 概要 8.1.2 大企業デジタルツイン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.2 中小企業 8.2.1 概要 8.2.2 中小企業デジタルツイン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のデジタルツイン市場分析:エンドユーザー別 9.1 製造業 9.1.1 概要 9.1.2 製造業デジタルツイン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.2 自動車 9.2.1 概要 9.2.2 自動車デジタルツイン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3 航空宇宙・防衛 9.3.1 概要 9.3.2 航空宇宙・防衛:デジタルツイン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.4 ヘルスケア 9.4.1 概要 9.4.2 ヘルスケアデジタルツイン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.5 小売 9.5.1 概要 9.5.2 小売業デジタルツイン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.6 その他 9.6.1 概要 9.6.2 その他デジタルツイン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域のデジタルツイン市場:国別分析 10.1 アジア太平洋地域の市場概要 10.1.1 アジア太平洋地域デジタルツイン市場:主要国別-2023年の収益(百万米ドル) 10.1.2 アジア太平洋地域デジタルツイン市場:売上高と予測分析:国別 10.1.2.1 アジア太平洋地域デジタルツイン市場:収益と予測分析:国別 10.1.2.2 中国デジタルツイン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.2.2.1 中国:デジタルツイン市場のタイプ別内訳 10.1.2.2.2 中国:デジタルツイン市場デジタルツイン市場の内訳(企業規模別 10.1.2.2.3 中国:デジタルツイン市場デジタルツイン市場の内訳:エンドユーザー別 10.1.2.3 日本デジタルツイン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.2.3.1 日本:デジタルツイン市場デジタルツイン市場のタイプ別内訳 10.1.2.3.2 日本:デジタルツイン市場デジタルツイン市場:企業規模別内訳 10.1.2.3.3 日本:デジタルツイン市場デジタルツイン市場の内訳:エンドユーザー別 10.1.2.4 韓国デジタルツイン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.1.2.4.1 韓国:デジタルツイン市場デジタルツイン市場のタイプ別内訳 10.1.2.4.2 韓国:デジタルツイン市場のタイプ別内訳デジタルツイン市場の内訳(企業規模別 10.1.2.4.3 韓国:デジタルツイン市場の内訳:企業規模別デジタルツイン市場の内訳:エンドユーザー別 10.1.2.5 インドデジタルツイン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.2.5.1 インドデジタルツイン市場のタイプ別内訳 10.1.2.5.2 インド:デジタルツイン市場のタイプ別内訳デジタルツイン市場の企業規模別内訳 10.1.2.5.3 インド:デジタルツイン市場の内訳:企業規模別デジタルツイン市場の内訳:エンドユーザー別 10.1.2.6 オーストラリアデジタルツイン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.1.2.6.1 オーストラリアデジタルツイン市場のタイプ別内訳 10.1.2.6.2 オーストラリア:デジタルツイン市場デジタルツイン市場の企業規模別内訳 10.1.2.6.3 オーストラリア:デジタルツイン市場デジタルツイン市場の内訳:エンドユーザー別 10.1.2.7 その他のAPAC地域デジタルツイン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.1.2.7.1 その他のアジア太平洋地域:デジタルツイン市場デジタルツイン市場のタイプ別内訳 10.1.2.7.2 その他のアジア太平洋地域:デジタルツイン市場デジタルツイン市場の内訳(企業規模別 10.1.2.7.3 APACのその他地域:デジタルツイン市場の内訳(企業規模別デジタルツイン市場の内訳:エンドユーザー別 11.競争環境 11.1 企業のポジショニングと集中度 11.2 主要企業によるヒートマップ分析 12.業界概況 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 合併と買収 12.4 製品開発 13.企業プロフィール 13.1 ゼネラル・エレクトリック社 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要開発 13.2 マイクロソフト 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 シーメンスAG 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 ダッソー・システムズSE 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 13.5 PTC Inc. 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要な開発 13.6 ロバート・ボッシュGmbH 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要開発 13.8 オラクル 13.8.1 主要事実 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品とサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要な開発 13.9 アンシス社 13.9.1 主要事実 13.9.2 事業内容 13.9.3 製品とサービス 13.9.4 財務概要 13.9.5 SWOT分析 13.9.6 主要な開発 13.10 オートデスク 13.10.1 主要事実 13.10.2 事業内容 13.10.3 製品とサービス 13.10.4 財務概要 13.10.5 SWOT分析 13.10.6 主要開発 14.付録 14.1 単語索引 14.2 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific digital twin market was valued at US$ 2,725.60 million in 2023 and is expected to reach US$ 41,661.58 million by 2031; it is estimated to register a CAGR of 40.6% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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