マジパン市場規模・予測(2021年~2031年)、世界・地域シェア、動向、成長機会分析レポート掲載:性質別(オーガニック、従来型)、カテゴリー別(低/無糖、レギュラー)、エンドユーザー別(外食、食品小売、食品加工)、地域別Marzipan Market Size and Forecast (2021 - 2031), Global and Regional Share, Trend, and Growth Opportunity Analysis Report Coverage: By Nature (Organic and Conventional), Category (Low/No Sugar and Regular), End User (Food Service, Food Retail, and Food Processing), and Geography マジパン市場規模は2023年に10.9億米ドル、2031年には15.1億米ドルに達すると予測され、2023年から2031年までの年平均成長率は4.1%と推定される。 ベーカリーおよび製菓製品の需要は世界的に増加傾向にある。... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーマジパン市場規模は2023年に10.9億米ドル、2031年には15.1億米ドルに達すると予測され、2023年から2031年までの年平均成長率は4.1%と推定される。ベーカリーおよび製菓製品の需要は世界的に増加傾向にある。2023年のマジパン市場は欧州が独占した。同地域はこの製品の世界最大の生産地である。ドイツ、イタリア、スペインがこの地域の市場成長に最も大きく貢献している。マジパンは、この地域の食品加工や外食産業で何世紀にもわたって使用されてきた。また、マジパンを製造する原料としてアーモンドを容易に入手できることも、この地域のマジパン市場の発展に有利である。 マジパンはアーモンドペーストと砂糖を異なる割合でブレンドしたものである。マジパンにおけるアーモンドペーストと砂糖の典型的な割合は、50:50、60:40、70:30、80:20、90:10である。マジパンは、菓子、デザート、ケーキ、クロワッサン、ペストリー、マフィン、ホリデークッキーなどのベーカリー製品のフィリングやフロスティングとして広く使用されている。ドイツ、スペイン、イタリアなどのヨーロッパ諸国は、世界でも有数のマジパン生産国である。高級ベーカリーや製菓製品の特殊素材としてのマジパン需要の高まりが、マジパン市場シェアを牽引している。 さらに、誕生日、結婚式、お祭りなどの特別な機会に職人手作りの菓子や焼き菓子を贈る傾向が高まっていることも、食品加工、小売、外食産業全体のマジパン需要を押し上げている。例えば、マジパンで覆われたチョコレートの人気の高まりや、ケーキ、ペストリー、クッキーのような焼き菓子の大きな需要は、英国における原材料としてのマジパンの需要の高まりにつながっている。さらに同国では、クリスマス・ケーキにアイシング・シュガーの滑らかな層としてマジパンを使用する傾向が高まっている。同国の消費者は伝統的にマジパンにローズウォーターを加え、フローラルな香りをつける。 マジパン市場は性質によってオーガニックと従来型に二分される。オーガニックセグメントは2023年から2031年にかけて最も速いCAGRを記録すると予測されている。有機マジパンは、有機栽培されたアーモンドと有機砂糖/甘味料を使用して作られる。有機アーモンド農園は、化学肥料、農薬、遺伝子組み換え作物(GMO)の使用を控える厳しい農法に従っている。アーモンドの苗木は、葉の巻付きや果実の腐敗を防ぐために、よく腐った有機物をたっぷりとマルチングした土壌でトップドレス栽培され、高品質のアーモンドが収穫され、優れた品質のマジパンが作られる。消費者の有機認定製品に対する需要は、その健康上の利点の認識から高まっている。認定オーガニック製品は、長期的に健康被害を引き起こす可能性のある残留農薬や遺伝子組み換え作物を含んでいない。そのため、消費者の間でも有機マジパンへの嗜好が高まっており、ベーカリーや製菓メーカーは消費者の需要に応えるため、製品に有機マジパンを使用している。Lübecker Marzipanのような企業は、オーガニックの焼き菓子や製菓、その他の製品に使用できる、きび砂糖入りのオーガニック認証マジパンを提供している。 マジパン市場レポートは、Andre Prost, Inc.KG; Alfrus Srl; E. Botham & Sons Ltd; Terra Firma; KELMY PRODUCTS, S.A.; Atlanta Poland SA; Niederegger; Fun Cakes; Kondima Engelhardt GmbH & Co.KG; British Bakels (RF Renshaw); Edde Almond Paste, Inc.マジパン市場で事業を展開する企業は、顧客の需要を満たすために、革新的で健康的な製品を手頃な価格で提供することに注力しており、マジパン市場の成長に貢献している。 マジパン市場全体の成長は一次情報源と二次情報源の両方を用いて導き出されている。調査プロセスを開始するにあたり、市場に関する質的・量的情報を入手するため、社内外の情報源を用いて徹底的な二次調査を実施した。また、データを検証し、トピックに関するより分析的な洞察を得るために、業界関係者に複数の一次インタビューを実施した。この調査プロセスには、副社長、事業開発マネージャー、マーケットインテリジェンスマネージャー、国内営業マネージャーなどの業界専門家、ならびにバリュエーション専門家、リサーチアナリスト、マジパン市場を専門とするキーオピニオンリーダーなどの外部コンサルタントが参加し、マジパン市場シェアに貢献している。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の設定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.マジパンの世界市場展望 4.1 市場の概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 サプライヤーの交渉力 4.2.2 買い手の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 メーカー 4.3.3 ディストリビューター/サプライヤー 4.3.4 エンドユーザー 4.4 バリューチェーンのベンダー一覧 5.マジパンの世界市場-主要市場動向 5.1 マジパンの世界市場-主要市場ダイナミクス 5.2 市場の促進要因 5.2.1 オケージョンにおけるデザートと菓子の需要の高さ 5.2.2 主要市場プレイヤーの戦略的イニシアティブ 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 アーモンドの季節的入手可能性と原材料価格の変動 5.4 市場機会 5.4.1 高級菓子に対する消費者の嗜好 5.5 今後の動向 5.5.1 有機マジパンと低糖マジパン 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.マジパンの世界市場分析 6.1 マジパンの世界市場収益(百万米ドル)、2021-2031年 6.2 マジパンの世界市場予測分析 7.マジパンの世界市場分析-性質別 7.1 有機 7.1.1 概要 7.1.2 有機:マジパン市場-2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.2 従来型 7.2.1 概要 7.2.2 従来型:マジパン市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.マジパンの世界市場分析-カテゴリー別 8.1 低糖質/無糖質 8.1.1 概要 8.1.2 低/無糖マジパン市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 レギュラー 8.2.1 概要 8.2.2 レギュラーマジパン市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.マジパンの世界市場分析-エンドユーザー別 9.1 フードサービス 9.1.1 概要 9.1.2 フードサービスマジパン市場-2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.2 食品小売 9.2.1 概要 9.2.2 食品小売:マジパン市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.3 食品加工 9.3.1 概要 9.3.2 食品加工:マジパン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.マジパンの世界市場-地域別分析 10.1 概要 10.2 北米 10.2.1 北米のマジパン市場概観 10.2.2 北米:マジパン市場の2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.2.3 北米のマジパン市場の性質別内訳 10.2.3.1 北米:マジパン市場の性質別売上および予測分析 10.2.4 北米のマジパン市場マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.2.4.1 北米のマジパン市場マジパン市場の収益と予測分析:カテゴリー別 10.2.5 北米のマジパン市場マジパン市場の内訳:エンドユーザー別 10.2.5.1 北米のマジパン市場マジパン市場の売上高と予測分析-エンドユーザー別 10.2.6 北米のマジパン市場マジパン市場の国別売上及び予測分析 10.2.6.1 北米のマジパン市場の収益と予測分析-国別 10.2.6.2 米国マジパン市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.2.6.2.1 米国:マジパン市場の性質別内訳 10.2.6.2.2 米国:マジパン市場の性質別内訳マジパン市場の内訳、カテゴリー別 10.2.6.2.3 米国:マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.2.6.3 カナダマジパン市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.2.6.3.1 カナダマジパン市場の性質別内訳 10.2.6.3.2 カナダ:マジパンマジパン市場のカテゴリー別内訳 10.2.6.3.3 カナダ:マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.2.6.4 メキシコ:マジパン市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.2.6.4.1 メキシコマジパン市場の性質別内訳 10.2.6.4.2 メキシコ:マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.2.6.4.3 メキシコ:マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.3 欧州 10.3.1 欧州マジパン市場概観 10.3.2 欧州:マジパン市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.3.3 欧州:マジパン市場の性質別内訳 10.3.3.1 欧州:マジパン市場マジパン市場の売上高と予測分析:性状別 10.3.4 欧州:マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.3.4.1 欧州:マジパン市場マジパン市場の収益と予測分析:カテゴリー別 10.3.5 欧州:マジパン市場の内訳マジパン市場の内訳:エンドユーザー別 10.3.5.1 欧州:マジパン市場マジパン市場の売上高と予測分析:エンドユーザー別 10.3.6 欧州:マジパン市場マジパン市場の国別売上及び予測分析 10.3.6.1 欧州:マジパン市場マジパン市場:売上高と予測分析-国別 10.3.6.2 ドイツマジパン市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 10.3.6.2.1 ドイツ:マジパン市場の性質別内訳 10.3.6.2.2 ドイツ:マジパン市場の性質別内訳マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.3.6.2.3 ドイツ:マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.3.6.3 フランス:マジパン市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.3.6.3.1 フランスマジパン市場の性質別内訳 10.3.6.3.2 フランス:マジパンマジパン市場のカテゴリー別内訳 10.3.6.3.3 フランス:マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.3.6.4 イタリア:マジパン市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.3.6.4.1 イタリアマジパン市場の性質別内訳 10.3.6.4.2 イタリア:マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.3.6.4.3 イタリア:マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.3.6.5 イギリスマジパン市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.3.6.5.1 イギリス:マジパン市場マジパン市場の性質別内訳 10.3.6.5.2 イギリス:マジパン市場の性質別内訳マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.3.6.5.3 イギリス:マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.3.6.6 スペインマジパン市場の2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.3.6.6.1 スペインマジパン市場の性質別内訳 10.3.6.6.2 スペインのマジパン市場マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.3.6.6.3 スペインのマジパン市場マジパン市場の内訳:エンドユーザー別 10.3.6.7 その他のヨーロッパマジパン市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.3.6.7.1 その他のヨーロッパ地域マジパン市場の性質別内訳 10.3.6.7.2 その他のヨーロッパ:マジパン市場の内訳、カテゴリー別 10.3.6.7.3 欧州のその他地域マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.4 アジア太平洋地域 10.4.1 アジア太平洋地域のマジパン市場概観 10.4.2 アジア太平洋地域マジパン市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.4.3 アジア太平洋地域マジパン市場の性質別内訳 10.4.3.1 アジア太平洋地域マジパン市場の性質別売上および予測分析 10.4.4 アジア太平洋地域マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.4.4.1 アジア太平洋地域マジパン市場の収益と予測分析:カテゴリー別 10.4.5 アジア太平洋地域マジパン市場の内訳:エンドユーザー別 10.4.5.1 アジア太平洋地域マジパン市場の売上高と予測分析:エンドユーザー別 10.4.6 アジア太平洋地域マジパン市場の国別売上高と予測分析 10.4.6.1 アジア太平洋地域マジパン市場:売上高と予測分析-国別 10.4.6.2 中国マジパン市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 10.4.6.2.1 中国:マジパン市場の性質別内訳 10.4.6.2.2 中国のマジパン市場マジパン市場の内訳、カテゴリー別 10.4.6.2.3 中国のマジパン市場マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.4.6.3 日本:マジパン市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.4.6.3.1 日本:マジパン市場マジパン市場の性質別内訳 10.4.6.3.2 日本:マジパンマジパン市場のカテゴリー別内訳 10.4.6.3.3 日本:マジパンマジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.4.6.4 インド:マジパン市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.4.6.4.1 インドマジパン市場の性質別内訳 10.4.6.4.2 インド:マジパン市場の性質別内訳マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.4.6.4.3 インド:マジパン市場のカテゴリー別内訳マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.4.6.5 オーストラリアマジパン市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.4.6.5.1 オーストラリアマジパン市場の性質別内訳 10.4.6.5.2 オーストラリア:マジパン市場の性質別内訳マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.4.6.5.3 オーストラリア:マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.4.6.6 韓国:マジパン市場 - 2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.4.6.6.1 韓国:マジパン市場マジパン市場の性質別内訳 10.4.6.6.2 韓国:マジパン市場の性質別内訳マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.4.6.6.3 韓国:マジパン市場のカテゴリー別内訳マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.4.6.7 APACの他の地域マジパン市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.4.6.7.1 APACのその他地域マジパン市場の性質別内訳 10.4.6.7.2 APACの他の地域:マジパン市場マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.4.6.7.3 APACのその他地域:マジパン市場のカテゴリー別内訳マジパン市場の内訳:エンドユーザー別 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 中東・アフリカ:マジパン市場概観 10.5.2 中東・アフリカマジパン市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.5.3 中東・アフリカマジパン市場の性質別内訳 10.5.3.1 中東およびアフリカ:マジパン市場の性質別売上および予測分析 10.5.4 中東およびアフリカ:マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.5.4.1 中東およびアフリカ:マジパン市場の収益と予測分析:カテゴリー別 10.5.5 中東およびアフリカ:マジパン市場の内訳:エンドユーザー別 10.5.5.1 中東およびアフリカ:マジパン市場の売上高と予測分析-エンドユーザー別 10.5.6 中東およびアフリカ:マジパン市場マジパン市場の国別売上及び予測分析 10.5.6.1 中東およびアフリカ:マジパン市場 - 国別売上及び予測分析 10.5.6.2 南アフリカ:マジパン市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.5.6.2.1 南アフリカ:マジパン市場の性質別内訳 10.5.6.2.2 南アフリカ:マジパン市場の性質別内訳マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.5.6.2.3 南アフリカ:マジパン市場のカテゴリー別内訳マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.5.6.3 サウジアラビア:マジパン市場 - 2031年までの収益予測 (百万米ドル) 10.5.6.3.1 サウジアラビア:マジパン市場マジパン市場の性質別内訳 10.5.6.3.2 サウジアラビア:マジパン市場の用途別内訳マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.5.6.3.3 サウジアラビア:マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.5.6.4 アラブ首長国連邦:マジパン市場の2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.5.6.4.1 アラブ首長国連邦:マジパン市場の性質別内訳 10.5.6.4.2 アラブ首長国連邦:マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.5.6.4.3 アラブ首長国連邦:マジパン市場の内訳、エンドユーザー別 10.5.6.5 その他の中東・アフリカ地域マジパン市場の2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.5.6.5.1 中東およびアフリカのその他地域マジパン市場の性質別内訳 10.5.6.5.2 中東およびアフリカのその他地域マジパン市場の内訳(カテゴリー別 10.5.6.5.3 その他の中東およびアフリカ:マジパン市場の内訳:エンドユーザー別 10.6 中南米 10.6.1 中南米:マジパン市場概観 10.6.2 中南米:マジパン市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.6.3 中南米:マジパン市場の性質別内訳 10.6.3.1 南米と中央アメリカ:マジパン市場の性質別売上及び予測分析 10.6.4 中南米のマジパン市場マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.6.4.1 中南米のマジパン市場:カテゴリー別マジパン市場の収益と予測分析-カテゴリー別 10.6.5 中南米のマジパン市場マジパン市場の内訳:エンドユーザー別 10.6.5.1 南米および中米:マジパン市場の売上高と予測分析-エンドユーザー別 10.6.6 中南米のマジパン市場マジパン市場の国別売上及び予測分析 10.6.6.1 南米および中米:マジパン市場 - 国別売上および予測分析マジパン市場 - 国別売上及び予測分析 10.6.6.2 ブラジルマジパン市場 - 2031年までの収入と予測(US$ Million) 10.6.6.2.1 ブラジル:マジパン市場の性質別内訳 10.6.6.2.2 ブラジルのマジパン市場マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.6.6.2.3 ブラジル:マジパン市場のカテゴリー別内訳マジパン市場の内訳:エンドユーザー別 10.6.6.3 アルゼンチン:マジパン市場 - 2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.6.6.3.1 アルゼンチン:マジパン市場の性質別内訳 10.6.6.3.2 アルゼンチン:マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.6.6.3.3 アルゼンチン:マジパン市場の内訳:エンドユーザー別 10.6.6.4 その他の中南米:マジパン市場の2031年までの収益及び予測(百万米ドル) 10.6.6.4.1 南米および中米のその他地域マジパン市場の性質別内訳 10.6.6.4.2 南米および中米のその他地域マジパン市場のカテゴリー別内訳 10.6.6.4.3 その他の中南米:マジパン市場の内訳:エンドユーザー別 11.競合環境 11.1 ヒートマップ分析 11.2 企業のポジショニングと集中度 12.企業プロフィール 12.1 アンドレ・プロスト社 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 バリー・カレボーAG 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 モール・マジパン社 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 Lübecker Marzipan-Fabrik v. Minden & Bruhns GmbH & Co.KG 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品およびサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 Alfrus Srl 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 E. ボッサム&サンズ社 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 テラ・ファーマ 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品およびサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要な開発 12.8 ケルミー・プロダクツ S.A. 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 12.9 アトランタポーランドSA 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品およびサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要な開発 12.10 ニーデレッガー 12.10.1 主要事実 12.10.2 事業内容 12.10.3 製品とサービス 12.10.4 財務概要 12.10.5 SWOT分析 12.10.6 主要な開発 12.11 ファンケークス 12.11.1 主要事実 12.11.2 事業内容 12.11.3 製品およびサービス 12.11.4 財務概要 12.11.5 SWOT分析 12.11.6 主要な開発 12.12 コンディマ・エンゲルハルト GmbH & Co.KG 12.12.1 主要事実 12.12.2 事業内容 12.12.3 製品およびサービス 12.12.4 財務概要 12.12.5 SWOT分析 12.12.6 主要な開発 12.13 英国のベーカーズ(RFレンショー) 12.13.1 主要事実 12.13.2 事業内容 12.13.3 製品およびサービス 12.13.4 財務概要 12.13.5 SWOT分析 12.13.6 主要な開発 12.14 エデ・アーモンド・ペースト社 12.14.1 主要事実 12.14.2 事業内容 12.14.3 製品およびサービス 12.14.4 財務概要 12.14.5 SWOT分析 12.14.6 主要開発 12.15 PAフード社 12.15.1 主要事実 12.15.2 事業内容 12.15.3 商品とサービス 12.15.4 財務概要 12.15.5 SWOT分析 12.15.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe marzipan market size is projected to reach US$ 1.09 billion in 2023 to US$ 1.51 billion by 2031; it is estimated to register a CAGR of 4.1% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
The Insight Partners社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(sugar)の最新刊レポートよくあるご質問The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|