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サービスとしての欧州IT管理市場の2031年までの予測 - 地域別分析 - アプリケーション別(システム・ネットワーク監視、コンプライアンス・セキュリティ管理、資産管理、インフラパフォーマンス管理、構成・変更管理、その他)、企業規模別(大企業、中小企業)、エンドユーザー別(IT・通信、BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス、製造、高等教育、小売、エネルギー・公益事業、非営利、その他)

サービスとしての欧州IT管理市場の2031年までの予測 - 地域別分析 - アプリケーション別(システム・ネットワーク監視、コンプライアンス・セキュリティ管理、資産管理、インフラパフォーマンス管理、構成・変更管理、その他)、企業規模別(大企業、中小企業)、エンドユーザー別(IT・通信、BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス、製造、高等教育、小売、エネルギー・公益事業、非営利、その他)


Europe IT Management as a Service Market Forecast to 2031 - Regional Analysis - by Application (System and Network Monitoring, Compliance and Security Management, Asset Management, Infrastructure Performance Management, Configuration and Change Management, and Others), Enterprise Size (Large Enterprises and SMEs), and End User (IT and Telecom, BFSI, Healthcare and Lifesciences, Manufacturing, Higher Education, Retail, Energy and Utilities, Non Profit, and Others)

サービスとしての欧州IT管理市場の2023年の市場規模は33億8,689万米ドルで、2031年には107億9,924万米ドルに達すると予測され、2023年から2031年までの年平均成長率は15.5%と推定される。 ITインフラの複雑化... もっと見る

 

 

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サマリー

サービスとしての欧州IT管理市場の2023年の市場規模は33億8,689万米ドルで、2031年には107億9,924万米ドルに達すると予測され、2023年から2031年までの年平均成長率は15.5%と推定される。

ITインフラの複雑化が欧州のサービスとしてのIT管理市場を牽引

ITインフラには、組織のIT活動を実行するために必要なハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク、関連サービスが含まれる。これには、データセンター、サーバー、ルーター、コンピューティング・プラットフォーム、その他のコンポーネントが含まれる。ITインフラを管理するためには、これらのリソースを適切に計画、維持、最適化し、その完璧な運用を保証する必要がある。また、ソフトウェアの急速な進歩により、ITインフラストラクチャの複雑性が増しており、セキュリティと互換性がさらに必要となっている。一方、データ生成量の増加に伴い、データを効果的に管理する必要性も高まっている。効果的でないデータ管理は、データの損失、経費の増加、生産性の低下につながります。さらに、業務の最適化を目指す企業は、クラウド・インフラストラクチャの魅力に目を向けることが多い。しかし、クラウド・ソリューションと現在のインフラを統合するのは難しく、問題を防ぐには慎重な計画が必要だ。また、組織の生産性を向上させるために、自動化の需要が高まっている。しかし、自動化技術や自動化プロセスを導入するには、組織の目的に合致した戦略的アプローチが必要である。このように、ソフトウェアの進歩、クラウド・インフラストラクチャの統合の進展、自動化技術の採用拡大により、ITインフラストラクチャの複雑性が増しており、さまざまな組織にとって課題となっている。この問題に対処するため、さまざまな組織がITMaaSプロバイダーに移行している。ITMaaSプロバイダーは、顧客のITインフラやシステムの管理・保守を支援し、問題の発生を未然に防ぐことを目的としている。このように、ITインフラの複雑化は、サービスとしてのIT管理市場の成長を促進している。

欧州のサービスとしてのIT管理市場の概要

欧州のサービスとしてのIT管理市場は、ドイツ、フランス、スペイン、英国、イタリア、その他の地域に区分される。この地域では、BFSIを含むさまざまな産業でデジタル化が進んでいる。欧州では、ほぼすべての著名な銀行機関がデジタルトランスフォーメーション戦略を導入している。24時間体制でデジタルサービスや商品を提供し、顧客体験を向上させることが、ほとんどの銀行デジタル化計画の主な目標となっている。効率的な内部統制システムとトップの適切な論調が重要であることは、銀行も認めている。このように、銀行セクターにおけるデジタル化の進展は、欧州におけるサービスとしてのIT管理市場の成長を促進すると予想される。

欧州連合(EU)は、2030年までにビジネスのデジタル変革を実現するため、さまざまな計画を立てている。すなわち、中小企業の90%以上がデジタル集約度の基準レベルを達成すること、EU企業の75%がクラウド・コンピューティング・サービス、ビッグデータ分析、人工知能を導入することである。ユーロスタットによると、2022年までに、全EU企業の70%が基本レベルのデジタル集約度を達成するという。このうち中小企業が69%を占めるのに対し、大企業は98%を占める。同様に、2021年にはEU企業の41%がクラウド・コンピューティング・サービスを採用した。中小企業に比べ、大企業はクラウド・ソリューションを選択する傾向が強い。2021年には、中小企業の40%、大企業の72%がクラウドサービスを採用している。

2021年には、EU企業の8%近くがAIを採用した。大企業は中小企業(7%)よりもAIを採用する傾向が高い(28%)。このように、同地域の企業におけるデジタルトランスフォーメーションの拡大が、予測期間中のサービスとしてのIT管理市場の成長を後押しすると予想される。

欧州のサービスとしてのIT管理市場の売上高と2031年までの予測(百万米ドル)

欧州のサービスとしてのIT管理市場のセグメンテーション

サービスとしての欧州IT管理市場は、アプリケーション、企業規模、エンドユーザー、国別に分類される。

アプリケーションに基づくと、サービスとしての欧州IT管理市場は、システムおよびネットワーク監視、コンプライアンスおよびセキュリティ管理、資産管理、インフラストラクチャパフォーマンス管理、構成および変更管理、その他に区分される。2023年には、システム・ネットワーク監視分野が欧州のサービスとしてのIT管理市場で最大のシェアを占めている。

企業規模の観点からは、サービスとしての欧州IT管理市場は大企業と中小企業に二分される。大企業セグメントは、2023年にサービスとしての欧州IT管理市場でより大きなシェアを占めた。

エンドユーザー別では、欧州のサービスとしてのITマネジメント市場は、IT・通信、BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス、製造、高等教育、小売、エネルギー・公益事業、非営利、その他に分けられる。2023年には、IT・通信分野が欧州のサービスとしてのIT管理市場で最大のシェアを占めた。

国別では、サービスとしての欧州IT管理市場は、英国、ドイツ、イタリア、フランス、ロシア、その他の欧州に区分される。2023年の欧州のサービスとしてのIT管理市場シェアは英国が独占した。

Cisco Systems Inc、Cognizant Technology Solutions Corp、Wipro Ltd、Amazon Web Services Inc、International Business Machines Corp、Fujitsu Ltd、Persistent Systems Ltd、BMC Software, Inc、HCL Technologies Ltd、Hewlett Packard Enterprise Co、Capgemini SE、Atos SE、Kyndryl Holdings Inc、Avanade Inc、Thrive Operations LLC、Rimini Street, Inc、Neudesic LLCは、欧州のサービスとしてのIT管理市場で事業を展開している大手企業である。

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目次

目次

1.はじめに
1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス
1.2 市場セグメンテーション
2.エグゼクティブサマリー
2.1 主要インサイト
2.2 市場の魅力
3.調査方法
3.1 二次調査
3.2 一次調査
3.3 仮説の設定
3.4 マクロ経済要因分析
3.5 基礎数値の作成
3.6 データの三角測量
3.7 国レベルのデータ:
4.欧州のサービスとしてのIT管理市場の展望
4.1 概要
4.1.1 ITMaaSサービスプロバイダー
4.1.2 規制機関
4.1.3 エンドユーザー
4.1.4 バリューチェーンのベンダー一覧
5.欧州のサービスとしてのITマネジメント市場 - 主な市場ダイナミクス
5.1 市場促進要因
5.1.1 リモートワーク文化の需要の高まり
5.1.2 ITインフラの複雑化
5.2 市場の阻害要因
5.2.1 データプライバシーとセキュリティへの懸念の高まり
5.3 市場機会
5.3.1 医療業界におけるITMaaS採用の増加
5.3.2 中小企業におけるデジタル化の進展
5.4 市場動向
5.4.1 クラウドコンピューティング需要の高まり
5.5 推進要因と阻害要因の影響:
6.サービスとしてのIT管理市場:ヨーロッパ市場分析
6.1 欧州のサービスとしてのIT管理市場収益(百万米ドル)、2021年~2031年
6.2 サービスとしてのITマネジメントのヨーロッパ市場予測分析
7.サービスとしてのIT管理のヨーロッパ市場分析-用途別
7.1 システムとネットワークの監視
7.1.1 概要
7.1.2 システムとネットワークの監視サービスとしてのIT管理市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル)
7.2 コンプライアンスとセキュリティ管理
7.2.1 概要
7.2.2 コンプライアンスとセキュリティ管理サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
7.3 資産管理
7.3.1 概要
7.3.2 資産管理:サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
7.4 インフラパフォーマンス管理
7.4.1 概要
7.4.2 インフラパフォーマンス管理:サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
7.5 構成および変更管理
7.5.1 概要
7.5.2 構成および変更管理:サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
7.6 その他
7.6.1 概要
7.6.2 その他サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
8.欧州のサービスとしてのIT管理市場分析:企業規模別
8.1 大企業
8.1.1 概要
8.1.2 大企業サービスとしてのIT管理市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル)
8.2 中小企業
8.2.1 概要
8.2.2 中小企業:サービスとしてのIT管理市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル)
9.欧州のサービスとしてのIT管理市場分析:エンドユーザー別
9.1 ITおよび電気通信
9.1.1 概要
9.1.2 ITおよび電気通信:サービスとしてのIT管理市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル)
9.2 BFSI
9.2.1 概要
9.2.2 BFSI:サービスとしてのIT管理市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル)
9.3 ヘルスケアとライフサイエンス
9.3.1 概要
9.3.2 ヘルスケアとライフサイエンス:サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
9.4 製造業
9.4.1 概要
9.4.2 製造業:サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
9.5 高等教育
9.5.1 概要
9.5.2 高等教育:サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
9.6 小売
9.6.1 概要
9.6.2 小売:サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
9.7 エネルギーと公益事業
9.7.1 概要
9.7.2 エネルギーと公益事業サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
9.8 非営利
9.8.1 概要
9.8.2 非営利:サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
9.9 その他
9.9.1 概要
9.9.2 その他サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
10.欧州のサービスとしてのIT管理市場:国別分析
10.1 欧州
10.1.1 欧州:サービスとしてのITマネジメント市場の概要
10.1.2 欧州:サービスとしてのITマネジメント市場の主要国別内訳(2023年および2031年)
10.1.2.1 欧州:サービスとしてのITマネジメント市場:売上高および予測分析:国別
10.1.2.2 イギリスサービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
10.1.2.2.1 イギリス:サービスとしてのIT管理市場の用途別内訳
10.1.2.2.2 イギリス:サービスとしてのIT管理市場の内訳(企業規模別
10.1.2.2.3 イギリス:サービスとしてのIT管理市場の内訳:企業規模別サービスとしてのIT管理市場の内訳:エンドユーザー別
10.1.2.3 ドイツ:サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
10.1.2.3.1 ドイツ:サービスとしてのIT管理市場サービスとしてのIT管理市場の用途別内訳
10.1.2.3.2 ドイツ:サービスとしてのIT管理市場サービスとしてのIT管理市場の内訳(企業規模別
10.1.2.3.3 ドイツ:サービスとしてのIT管理サービスとしてのIT管理市場の内訳:エンドユーザー別
10.1.2.4 フランスサービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
10.1.2.4.1 フランス:サービスとしてのIT管理市場サービスとしてのIT管理市場の用途別内訳
10.1.2.4.2 フランス:サービスとしてのIT管理市場サービスとしてのIT管理市場の内訳(企業規模別
10.1.2.4.3 フランス:サービスとしてのIT管理サービスとしてのIT管理市場の内訳:エンドユーザー別
10.1.2.5 イタリア:サービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル)
10.1.2.5.1 イタリア:サービスとしてのIT管理市場サービスとしてのIT管理市場の用途別内訳
10.1.2.5.2 イタリア:サービスとしてのIT管理市場:企業規模別
10.1.2.5.3 イタリア:サービスとしてのIT管理サービスとしてのIT管理市場の内訳:エンドユーザー別
10.1.2.6 ロシアサービスとしてのIT管理市場:2031年までの収益予測(百万米ドル)
10.1.2.6.1 ロシア:サービスとしてのIT管理市場サービスとしてのIT管理市場の用途別内訳
10.1.2.6.2 ロシア:サービスとしてのIT管理市場サービスとしてのIT管理市場:企業規模別
10.1.2.6.3 ロシア:サービスとしてのITマネジメントサービスとしてのIT管理市場の内訳:エンドユーザー別
10.1.2.7 その他のヨーロッパ:サービスとしてのIT管理市場の2031年までの収益と予測(百万米ドル)
10.1.2.7.1 その他のヨーロッパ:サービスとしてのIT管理市場の用途別内訳
10.1.2.7.2 その他のヨーロッパ地域:サービスとしてのIT管理市場の内訳(企業規模別
10.1.2.7.3 その他のヨーロッパ:サービスとしてのIT管理市場の内訳(エンドユーザー別
11.競争環境
11.1 企業のポジショニングと集中度
11.2 主要企業によるヒートマップ分析
12.業界概況
12.1 概要
12.2 市場イニシアティブ
12.3 製品ニュース・企業ニュース
12.4 コラボレーションとM&A
13.企業プロフィール
13.1 シスコシステムズ
13.1.1 主要事実
13.1.2 事業内容
13.1.3 製品とサービス
13.1.4 財務概要
13.1.5 SWOT分析
13.1.6 主要開発
13.2 コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ
13.2.1 主要事実
13.2.2 事業内容
13.2.3 製品とサービス
13.2.4 財務概要
13.2.5 SWOT分析
13.2.6 主要開発
13.3 ウィプロ
13.3.1 主要事実
13.3.2 事業内容
13.3.3 製品とサービス
13.3.4 財務概要
13.3.5 SWOT分析
13.3.6 主要開発
13.4 アマゾン・ウェブ・サービス
13.4.1 主要事実
13.4.2 事業内容
13.4.3 製品とサービス
13.4.4 財務概要
13.4.5 SWOT分析
13.4.6 主要開発
13.5 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ
13.5.1 主要事実
13.5.2 事業内容
13.5.3 製品とサービス
13.5.4 財務概要
13.5.5 SWOT分析
13.5.6 主要開発
13.6 富士通株式会社
13.6.1 主要データ
13.6.2 事業内容
13.6.3 製品とサービス
13.6.4 財務概要
13.6.5 SWOT分析
13.6.6 主要開発
13.7 パーシステント・システムズ・リミテッド
13.7.1 主要事実
13.7.2 事業内容
13.7.3 製品およびサービス
13.7.4 財務概要
13.7.5 SWOT分析
13.7.6 主要開発
13.8 BMC Software, Inc.
13.8.1 主要事実
13.8.2 事業内容
13.8.3 製品とサービス
13.8.4 財務概要
13.8.5 SWOT分析
13.8.6 主要開発
13.9 HCLテクノロジーズ
13.9.1 主要事実
13.9.2 事業内容
13.9.3 製品とサービス
13.9.4 財務概要
13.9.5 SWOT分析
13.9.6 主要な開発
13.10 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
13.10.1 主要事実
13.10.2 事業内容
13.10.3 製品とサービス
13.10.4 財務概要
13.10.5 SWOT分析
13.10.6 主要な開発
13.11 キャップジェミニ SE
13.11.1 主要事実
13.11.2 事業内容
13.11.3 製品およびサービス
13.11.4 財務概要
13.11.5 SWOT分析
13.11.6 主要な開発
13.12 アトス SE
13.12.1 主要事実
13.12.2 事業内容
13.12.3 製品およびサービス
13.12.4 財務概要
13.12.5 SWOT分析
13.12.6 主要な開発
13.13 キンドリルホールディングス
13.13.1 主要事実
13.13.2 事業内容
13.13.3 製品とサービス
13.13.4 財務概要
13.13.5 SWOT分析
13.13.6 主要開発
13.14 アバネード社
13.14.1 主要事実
13.14.2 事業内容
13.14.3 製品とサービス
13.14.4 財務概要
13.14.5 SWOT分析
13.14.6 主要開発
13.15 スライブ・オペレーションズ LLC
13.15.1 主要事実
13.15.2 事業内容
13.15.3 製品とサービス
13.15.4 財務概要
13.15.5 SWOT分析
13.15.6 主要な開発
13.16 リミニストリート
13.16.1 主要事実
13.16.2 事業内容
13.16.3 製品およびサービス
13.16.4 財務概要
13.16.5 SWOT分析
13.16.6 主要開発
13.17 ニューデシック社
13.17.1 主要事実
13.17.2 事業内容
13.17.3 製品とサービス
13.17.4 財務概要
13.17.5 SWOT分析
13.17.6 主要開発
14.付録
14.1 単語索引
14.2 インサイト・パートナーズについて

 

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Summary

The Europe IT management as a service market was valued at US$ 3,386.89 million in 2023 and is expected to reach US$ 10,709.24 million by 2031; it is estimated to register a CAGR of 15.5% from 2023 to 2031.

Increasing Complexity of IT Infrastructure Drives Europe IT Management as a Service Market

IT infrastructure includes the hardware, software, networks, and related services needed to run an organization's IT activities. This comprises data centers, servers, routers, computing platforms, and other components. To manage IT infrastructure, there is a need to properly plan, maintain, and optimize these resources to ensure their flawless operation. In addition, due to rapid advancements in software, there is an increase in the complexity of the IT infrastructure, which is further necessitating security and compatibility. In the meantime, with the growing amount of data generation, there is a rise in the need to manage data effectively. Ineffective data management can lead to data loss, higher expenses, and decreased productivity. Furthermore, as businesses seek to optimize their operations, they frequently turn to the appeal of cloud infrastructure. However, integrating cloud solutions with current infrastructure can be difficult and needs careful planning to prevent problems. Also, there is a growing demand for automation to increase the organization's productivity. However, implementing automation technologies and processes necessitates a strategic approach to ensure that they align with an organization's objectives. Thus, the growing software advancements, increasing integration of cloud infrastructure, and growing adoption of automation technology are increasing the complexity of IT infrastructure, which poses a challenge for various organizations. To address this problem, various organizations are moving to ITMaaS providers as they help manage and maintain IT infrastructure and systems for their clients, with the goal of preventing problems before they occur. Thus, the increasing complexity of IT infrastructure is fueling the growth of the IT management as a service market.

Europe IT Management as a Service Market Overview

The Europe IT management as a service market is segmented into Germany, France, Spain, the UK, Italy, and the Rest of Europe. The region is witnessing rising digitization in various industries, including BFSI. Nearly every notable banking institution in Europe has a digital transformation strategy in place. Offering digital services and goods around the clock and enhancing the customer experience are the main goals of most banking digitalization plans. The importance of having an efficient internal control system and a suitable tone at the top is acknowledged by banks. Thus, the growing digitization in the banking sector is expected to fuel the growth of IT management as a service market in Europe.

The European Union (EU) is making various plans for the digital transformation of businesses by 2030. The EU has established two major goals: more than 90% of SMEs should achieve a baseline level of digital intensity, and 75% of EU firms should adopt cloud computing services, big data analysis, or artificial intelligence. According to Eurostat, by 2022, 70% of all EU enterprises will achieve a basic level of digital intensity. Of these, SMEs made up 69% of the share, whereas large firms made up 98%. Likewise, 41% of EU organizations adopted cloud computing services in 2021. Compared to SMEs, large organizations are more inclined toward selecting cloud solutions. In 2021, 40% of SMEs and 72% of large organizations adopted cloud services.

Nearly 8% of EU enterprises employed AI in 2021. Large organizations were more likely to employ it (28%) than SMEs (7%). Thus, the growing digital transformation in the businesses in the region is expected to bolster the growth of the IT management as a service market during the forecast period.

Europe IT Management as a Service Market Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)

Europe IT Management as a Service Market Segmentation

The Europe IT management as a service market is categorized into application, enterprise size, end user, and country.

Based on application, the Europe IT management as a service market is segmented into system and network monitoring, compliance and security management, asset management, infrastructure performance management, configuration and change management, and others. The system and network monitoring segment held the largest Europe IT management as a service market share in 2023.

In terms of enterprise size, the Europe IT management as a service market is bifurcated into large enterprises and SMEs. The large enterprises segment held a larger Europe IT management as a service market share in 2023.

By end user, the Europe IT management as a service market is divided into IT and telecom, BFSI, healthcare and lifesciences, manufacturing, higher education, retail, energy and utilities, non profit, and others. The IT and telecom segment held the largest Europe IT management as a service market share in 2023.

By country, the Europe IT management as a service market is segmented into the UK, Germany, Italy, France, Russia, and the Rest of Europe. The UK dominated the Europe IT management as a service market share in 2023.

Cisco Systems Inc; Cognizant Technology Solutions Corp; Wipro Ltd; Amazon Web Services Inc; International Business Machines Corp; Fujitsu Ltd; Persistent Systems Ltd; BMC Software, Inc; HCL Technologies Ltd; Hewlett Packard Enterprise Co; Capgemini SE; Atos SE; Kyndryl Holdings Inc; Avanade Inc; Thrive Operations LLC; Rimini Street, Inc; and Neudesic LLC are some of the leading companies operating in the Europe IT management as a service market.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS

1. Introduction
1.1 The Insight Partners Research Report Guidance
1.2 Market Segmentation
2. Executive Summary
2.1 Key Insights
2.2 Market Attractiveness
3. Research Methodology
3.1 Secondary Research
3.2 Primary Research
3.3 Hypothesis formulation:
3.4 Macro-economic factor analysis:
3.5 Developing base number:
3.6 Data Triangulation:
3.7 Country level data:
4. Europe IT Management as a Service Market Landscape
4.1 Overview
4.1.1 ITMaaS Service Providers:
4.1.2 Regulatory Bodies:
4.1.3 End Users:
4.1.4 List of Vendors in the Value Chain
5. Europe IT Management as a Service Market - Key Market Dynamics
5.1 Market Drivers
5.1.1 Rising Demand for Remote Work Culture
5.1.2 Increasing Complexity of IT Infrastructure
5.2 Market Restraints
5.2.1 Growing Data Privacy and Security Concerns
5.3 Market Opportunities
5.3.1 Rising Adoption of ITMaaS in Healthcare Industry
5.3.2 Growing Digitization in SMEs
5.4 Market Trends
5.4.1 Rising Demand for Cloud Computing
5.5 Impact of Drivers and Restraints:
6. IT Management as a Service Market - Europe Market Analysis
6.1 Europe IT Management as a Service Market Revenue (US$ Million), 2021-2031
6.2 Europe IT Management as a Service Market Forecast Analysis
7. Europe IT Management as a Service Market Analysis - by Application
7.1 System and Network Monitoring
7.1.1 Overview
7.1.2 System and Network Monitoring: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
7.2 Compliance and Security Management
7.2.1 Overview
7.2.2 Compliance and Security Management: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
7.3 Asset Management
7.3.1 Overview
7.3.2 Asset Management: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
7.4 Infrastructure Performance Management
7.4.1 Overview
7.4.2 Infrastructure Performance Management: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
7.5 Configuration and Change Management
7.5.1 Overview
7.5.2 Configuration and Change Management: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
7.6 Others
7.6.1 Overview
7.6.2 Others: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
8. Europe IT Management as a Service Market Analysis - by Enterprise Size
8.1 Large Enterprises
8.1.1 Overview
8.1.2 Large Enterprises: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
8.2 SMEs
8.2.1 Overview
8.2.2 SMEs: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
9. Europe IT Management as a Service Market Analysis - by End User
9.1 IT and Telecom
9.1.1 Overview
9.1.2 IT and Telecom: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
9.2 BFSI
9.2.1 Overview
9.2.2 BFSI: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
9.3 Healthcare and Lifesciences
9.3.1 Overview
9.3.2 Healthcare and Lifesciences: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
9.4 Manufacturing
9.4.1 Overview
9.4.2 Manufacturing: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
9.5 Higher Education
9.5.1 Overview
9.5.2 Higher Education: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
9.6 Retail
9.6.1 Overview
9.6.2 Retail: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
9.7 Energy and Utilities
9.7.1 Overview
9.7.2 Energy and Utilities: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
9.8 Non-Profit
9.8.1 Overview
9.8.2 Non-Profit: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
9.9 Others
9.9.1 Overview
9.9.2 Others: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
10. Europe IT Management as a Service Market - Country Analysis
10.1 Europe
10.1.1 Europe IT Management as a Service Market Overview
10.1.2 Europe: IT Management as a Service Market Breakdown, by Key Countries, 2023 and 2031 (%)
10.1.2.1 Europe: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast Analysis - by Country
10.1.2.2 United Kingdom: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
10.1.2.2.1 United Kingdom: IT Management as a Service Market Breakdown, by Application
10.1.2.2.2 United Kingdom: IT Management as a Service Market Breakdown, by Enterprise Size
10.1.2.2.3 United Kingdom: IT Management as a Service Market Breakdown, by End User
10.1.2.3 Germany: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
10.1.2.3.1 Germany: IT Management as a Service Market Breakdown, by Application
10.1.2.3.2 Germany: IT Management as a Service Market Breakdown, by Enterprise Size
10.1.2.3.3 Germany: IT Management as a Service Market Breakdown, by End User
10.1.2.4 France: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
10.1.2.4.1 France: IT Management as a Service Market Breakdown, by Application
10.1.2.4.2 France: IT Management as a Service Market Breakdown, by Enterprise Size
10.1.2.4.3 France: IT Management as a Service Market Breakdown, by End User
10.1.2.5 Italy: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
10.1.2.5.1 Italy: IT Management as a Service Market Breakdown, by Application
10.1.2.5.2 Italy: IT Management as a Service Market Breakdown, by Enterprise Size
10.1.2.5.3 Italy: IT Management as a Service Market Breakdown, by End User
10.1.2.6 Russia: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
10.1.2.6.1 Russia: IT Management as a Service Market Breakdown, by Application
10.1.2.6.2 Russia: IT Management as a Service Market Breakdown, by Enterprise Size
10.1.2.6.3 Russia: IT Management as a Service Market Breakdown, by End User
10.1.2.7 Rest of Europe: IT Management as a Service Market - Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
10.1.2.7.1 Rest of Europe: IT Management as a Service Market Breakdown, by Application
10.1.2.7.2 Rest of Europe: IT Management as a Service Market Breakdown, by Enterprise Size
10.1.2.7.3 Rest of Europe: IT Management as a Service Market Breakdown, by End User
11. Competitive Landscape
11.1 Company Positioning & Concentration
11.2 Heat Map Analysis by Key Players
12. Industry Landscape
12.1 Overview
12.2 Market Initiative
12.3 Product News & Company News
12.4 Collaboration and Mergers & Acquisitions
13. Company Profiles
13.1 Cisco Systems Inc
13.1.1 Key Facts
13.1.2 Business Description
13.1.3 Products and Services
13.1.4 Financial Overview
13.1.5 SWOT Analysis
13.1.6 Key Developments
13.2 Cognizant Technology Solutions Corp
13.2.1 Key Facts
13.2.2 Business Description
13.2.3 Products and Services
13.2.4 Financial Overview
13.2.5 SWOT Analysis
13.2.6 Key Developments
13.3 Wipro Ltd
13.3.1 Key Facts
13.3.2 Business Description
13.3.3 Products and Services
13.3.4 Financial Overview
13.3.5 SWOT Analysis
13.3.6 Key Developments
13.4 Amazon Web Services Inc
13.4.1 Key Facts
13.4.2 Business Description
13.4.3 Products and Services
13.4.4 Financial Overview
13.4.5 SWOT Analysis
13.4.6 Key Developments
13.5 International Business Machines Corp
13.5.1 Key Facts
13.5.2 Business Description
13.5.3 Products and Services
13.5.4 Financial Overview
13.5.5 SWOT Analysis
13.5.6 Key Developments
13.6 Fujitsu Ltd
13.6.1 Key Facts
13.6.2 Business Description
13.6.3 Products and Services
13.6.4 Financial Overview
13.6.5 SWOT Analysis
13.6.6 Key Developments
13.7 Persistent Systems Ltd
13.7.1 Key Facts
13.7.2 Business Description
13.7.3 Products and Services
13.7.4 Financial Overview
13.7.5 SWOT Analysis
13.7.6 Key Developments
13.8 BMC Software, Inc.
13.8.1 Key Facts
13.8.2 Business Description
13.8.3 Products and Services
13.8.4 Financial Overview
13.8.5 SWOT Analysis
13.8.6 Key Developments
13.9 HCL Technologies Ltd
13.9.1 Key Facts
13.9.2 Business Description
13.9.3 Products and Services
13.9.4 Financial Overview
13.9.5 SWOT Analysis
13.9.6 Key Developments
13.10 Hewlett Packard Enterprise Co
13.10.1 Key Facts
13.10.2 Business Description
13.10.3 Products and Services
13.10.4 Financial Overview
13.10.5 SWOT Analysis
13.10.6 Key Developments
13.11 Capgemini SE
13.11.1 Key Facts
13.11.2 Business Description
13.11.3 Products and Services
13.11.4 Financial Overview
13.11.5 SWOT Analysis
13.11.6 Key Developments
13.12 Atos SE
13.12.1 Key Facts
13.12.2 Business Description
13.12.3 Products and Services
13.12.4 Financial Overview
13.12.5 SWOT Analysis
13.12.6 Key Developments
13.13 Kyndryl Holdings Inc
13.13.1 Key Facts
13.13.2 Business Description
13.13.3 Products and Services
13.13.4 Financial Overview
13.13.5 SWOT Analysis
13.13.6 Key Developments
13.14 Avanade Inc.
13.14.1 Key Facts
13.14.2 Business Description
13.14.3 Products and Services
13.14.4 Financial Overview
13.14.5 SWOT Analysis
13.14.6 Key Developments
13.15 Thrive Operations LLC
13.15.1 Key Facts
13.15.2 Business Description
13.15.3 Products and Services
13.15.4 Financial Overview
13.15.5 SWOT Analysis
13.15.6 Key Developments
13.16 Rimini Street, Inc.
13.16.1 Key Facts
13.16.2 Business Description
13.16.3 Products and Services
13.16.4 Financial Overview
13.16.5 SWOT Analysis
13.16.6 Key Developments
13.17 Neudesic, LLC
13.17.1 Key Facts
13.17.2 Business Description
13.17.3 Products and Services
13.17.4 Financial Overview
13.17.5 SWOT Analysis
13.17.6 Key Developments
14. Appendix
14.1 Word Index
14.2 About The Insight Partners

 

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