アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 輸送手段別(道路、鉄道、水路、航空)、サービス別(国際輸送、倉庫、国内輸送、在庫管理、その他)、エンドユーザー別(自動車、ヘルスケア、小売、消費財、その他)Asia Pacific Third Party Logistics Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Mode of Transports (Roadways, Railways, Waterways, and Airways), Services (International Transportation, Warehousing, Domestic Transportation, Inventory Management, and Others), and End user (Automotive, Healthcare, Retail, Consumer Goods, and Others) アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場は、2022年には4,751億4,000万米ドルと評価され、2030年には7,290億1,000万米ドルに達すると予想されている。 持続可能性のトレンドがアジア太平洋地域の... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場は、2022年には4,751億4,000万米ドルと評価され、2030年には7,290億1,000万米ドルに達すると予想されている。持続可能性のトレンドがアジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場を押し上げる 多くの大企業や中堅企業が、カーボンフットプリントを削減するためにビジネスプロセスの最適化に取り組んでいる。輸送・ロジスティクス部門は二酸化炭素排出の主要な要因の一つであり、総排出量の約27%を占めている。多くのサードパーティ・ロジスティクス企業は、より効果的なルートを計画し、環境に優しい輸送手段を使用し、重要な場所を占有することによって、荷主のモビリティ向上を支援している。ボーダーラインのようなサードパーティー・ロジスティクス・プロバイダーは、燃料1タンク当たりの輸送ユニット当たりの充填率を高め、より容量の大きい車両を使用し、輸送車両の定期メンテナンスを行うことにより、流通の輸送段階における二酸化炭素排出量の削減を支援している。歴史的に、梱包技術のエンジニアリングは、持続可能性よりも経済的効果や確実な輸送を優先してきたが、多くの第三者物流業者は、環境への影響を減らすため、環境に優しい梱包へと急速に移行している。環境に優しい包装の作成にはリサイクル廃棄物が使用されるため、使用される有害な資源が少なくなり、全体的な二酸化炭素排出量が削減される。カーボンフットプリントの削減に焦点を当てたこのような取り組みは、組織のビジネス戦略に合致しており、最終的にサードパーティロジスティクス業界を牽引している。加えて、先進国の政府は、より環境に優しい慣行を採用するよう組織に働きかけている。その結果、多くの製造企業は、この傾向を踏まえて環境に優しい取り組みを導入している第三者物流プロバイダーを探している。その中には、廃棄物の発生を最小限に抑えたり、輸送にかかる二酸化炭素排出量を減らしたり、リサイクル可能な、あるいは環境に優しい梱包材を採用したりといった取り組みが含まれる。 アジア太平洋地域のサードパーティー・ロジスティクス市場概要 継続的な経済成長とeコマースの浸透が市場を牽引している。インド、マレーシア、シンガポールなどの発展途上国における工業、製造業、農業部門の成長により、同地域の物流活動は増加している。さらに、ロジスティクス部門を促進し、インフラを整備するための政府の取り組みも、市場成長を支える要因となっている。2022年、アジア開発銀行(ADB)は、インド政府の物流インフラ強化とコスト削減の目標を支援するため、2億5,000万ドルの政策融資を承認した。上記のような要因が、近い将来の市場を牽引すると予想される。有利な政府規制、優れた道路・鉄道・輸送インフラ、広大な倉庫・貯蔵施設網、強力なITインフラなどの要因により、中国は物流・輸送における世界最強のプレーヤーの1つとして徐々に台頭しつつある。中国の電子商取引部門の急成長により、中国経済の歴史における新時代が始まった。中国のGDPの38%以上がEコマース部門からもたらされている。さらに、2020年には中国製品の4分の1近くがオンラインで購入できるようになった。これは世界平均の18%を大きく上回る。昨年は、全世界の小売eコマース売上の半分以上が中国製品で占められていた。さらに、業界におけるデジタル化と自動化のおかげで、中国の物流部門は全体的に目覚ましい発展を遂げている。このように、上記の要因により、同国の3PLサービスの全体的な導入は著しく増加している。 アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場は、輸送手段、サービス、エンドユーザー、国に分類される。 輸送形態に基づき、アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場は、道路、鉄道、水路、空路に区分される。2022年には、道路セグメントが最大の市場シェアを占めた。 サービスの面では、アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場は国際輸送、倉庫保管、国内輸送、在庫管理、その他に区分される。国内輸送セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 エンドユーザー別に見ると、アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場は、自動車、ヘルスケア、小売、消費財、その他に区分される。その他セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。2022年のアジア太平洋サードパーティロジスティクス市場シェアは中国が独占した。 C H Robinson Worldwide Inc、DB Schenker、DSV AS、GEODIS SA、Kuehne + Nagel International AG、Nippon Express Co Ltd、Sinotrans Ltd、United Parcel Service Incは、アジア太平洋サードパーティロジスティクス市場で事業を展開する大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 5.アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場-主要産業ダイナミクス 5.1 アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場:主要産業ダイナミクス 5.2 市場の促進要因 5.2.1 全体的な運用コスト削減、配送管理、運用効率向上のニーズの高まり 5.2.2 電子商取引の急増 5.2.3 商品の季節変動を管理するメリット 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 製造業者の管理能力の低下 5.4 市場機会 5.4.1 持続可能性のトレンドの高まり 5.5 今後の動向 5.5.1 ソフトウェアソリューションの導入とビッグデータ分析の採用 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.サードパーティロジスティクス市場:アジア太平洋地域の市場分析 6.1 アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場売上高(億米ドル)、2020年~2030年 6.2 アジア太平洋地域のサードパーティーロジスティクス市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域のサードパーティーロジスティクス市場分析:輸送形態別 7.1 アジア太平洋地域のサードパーティーロジスティクス市場:輸送手段別(2022年、2030年) 7.2 道路 7.2.1 概要 7.2.2 道路市場、2030年までの売上高と予測(10億米ドル) 7.3 鉄道 7.3.1 概要 7.3.2 鉄道市場、収益と2030年までの予測(10億米ドル) 7.4 水路 7.4.1 概要 7.4.2 水路市場、収益と2030年までの予測(10億米ドル) 7.5 航空 7.5.1 概要 7.5.2 航空路市場、収益と2030年までの予測(10億米ドル) 8.アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場分析:サービス編 8.1 アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場:サービス別(2022年、2030年) 8.2 国際輸送 8.2.1 概要 8.2.2 国際輸送市場、2030年までの売上高と予測(10億米ドル) 8.3 倉庫業 8.3.1 概要 8.3.2 2030年までの倉庫市場、収益と予測(10億米ドル) 8.4 国内輸送 8.4.1 概要 8.4.2 国内輸送市場:2030年までの売上高と予測(10億米ドル) 8.5 在庫管理 8.5.1 概要 8.5.2 在庫管理市場:収益と2030年までの予測(10億米ドル) 8.6 その他 8.6.1 概要 8.6.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 9.アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場分析:エンドユーザー編 9.1 アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場:エンドユーザー別(2022年、2030年) 9.2 自動車 9.2.1 概要 9.2.2 自動車市場、2030年までの売上高と予測(10億米ドル) 9.3 ヘルスケア 9.3.1 概要 9.3.2 ヘルスケア市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 9.4 小売 9.4.1 概要 9.4.2 小売市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 9.5 消費財 9.5.1 概要 9.5.2 消費財市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 9.6 その他 9.6.1 概要 9.6.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 10.アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場 - 国別分析 10.1 アジア太平洋地域 10.1.1 アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場の収益と予測・分析-国別 10.1.1.1 オーストラリアのサードパーティロジスティクス市場の2030年までの収益・予測(億米ドル) 10.1.1.1.1 オーストラリアのサードパーティーロジスティクス市場の輸送形態別内訳 10.1.1.1.2 オーストラリアのサードパーティーロジスティクス市場のサービス別内訳 10.1.1.1.3 オーストラリアのサードパーティーロジスティクス市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.2 中国のサードパーティーロジスティクス市場の2030年までの収益と予測(億米ドル) 10.1.1.2.1 中国のサードパーティロジスティクス市場の輸送形態別内訳 10.1.1.2.2 中国のサードパーティロジスティクス市場のサービス別内訳 10.1.1.2.3 中国のサードパーティロジスティクス市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.3 インドのサードパーティーロジスティクス市場の2030年までの収益と予測(億米ドル) 10.1.1.3.1 インドのサードパーティロジスティクス市場の輸送形態別内訳 10.1.1.3.2 インドのサードパーティロジスティクス市場のサービス別内訳 10.1.1.3.3 インドのサードパーティロジスティクス市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.4 日本のサードパーティーロジスティクス市場の2030年までの収益と予測(億米ドル) 10.1.1.4.1 日本のサードパーティーロジスティクス市場の輸送形態別内訳 10.1.1.4.2 日本のサードパーティーロジスティクス市場のサービス別内訳 10.1.1.4.3 日本のサードパーティーロジスティクス市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.5 韓国のサードパーティーロジスティクス市場の2030年までの収益と予測(億米ドル) 10.1.1.5.1 韓国のサードパーティーロジスティクス市場の輸送手段別内訳 10.1.1.5.2 韓国のサードパーティロジスティクス市場のサービス別内訳 10.1.1.5.3 韓国のサードパーティロジスティクス市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.6 残りのアジア太平洋地域のサードパーティーロジスティクス市場の2030年までの収益と予測(億米ドル) 10.1.1.6.1 その他のアジア太平洋地域のサードパーティーロジスティクス市場の輸送手段別内訳 10.1.1.6.2 その他のアジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場のサービス別内訳 10.1.1.6.3 その他のアジア太平洋地域のサードパーティーロジスティクス市場のエンドユーザー別内訳 11.産業展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 M&A 12.企業プロフィール 12.1 シノトランス社 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 DB シェンカー 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 GEODIS SA 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要な開発 12.4 ユナイテッド・パーセル・サービス 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品およびサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 クーネ+ナーゲルインターナショナルAG 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品およびサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 C H ロビンソン・ワールドワイド 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 DSV AS 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要な開発 12.8 日本通運株式会社 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 商品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific third party logistics market was valued at US$ 475.14 billion in 2022 and is expected to reach US$ 729.01 billion by 2030; it is estimated to register a CAGR of 5.5% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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