イベントロジスティクスの市場規模・予測(2021年~2031年)、世界・地域シェア、動向、成長機会分析レポート収録範囲:タイプ別(在庫管理、配送管理、貨物輸送、パレットと梱包サービス、その他)、エンドユーザー別(メディアとエンターテイメント、スポーツイベント、企業イベントと見本市、文化イベント、その他)、地域別Event Logistics Market Size and Forecast (2021 - 2031), Global and Regional Share, Trend, and Growth Opportunity Analysis Report Coverage: By Type (Inventory Management, Delivery Management, Freight Forwarding, Pallets and Packaging Services, and Others), End User (Media and Entertainment, Sports Events, Corporate Events and Trade Fairs, Cultural Events, and Others), and Geography イベント・ロジスティクス市場は、2023年の758.6億米ドルから2031年には1,222.0億米ドルに達すると予測されており、2023年から2031年にかけての年平均成長率は6.1%を記録すると予測されている。 C.H. Robinson... もっと見る
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サマリーイベント・ロジスティクス市場は、2023年の758.6億米ドルから2031年には1,222.0億米ドルに達すると予測されており、2023年から2031年にかけての年平均成長率は6.1%を記録すると予測されている。C.H. Robinson Worldwide Inc、DB Schenker、DHL International GmbH、Kuehne+Nagel、United Parcel Service of America Incは、世界中でイベント・ロジスティクス・ソリューションとサービスを提供している主要企業の一部である。新技術開発のための研究開発活動や、パートナーシップを通じた他の企業との戦略的提携、合併・買収は、世界のイベント物流市場で企業が採用している主要なビジネス戦略のひとつである。 - 例えば、2024年1月、市場をリードする英国を拠点とする世界的なイベント主催者であるClarion Eventsは、Kuehne+Nagelを長期契約による2024年1月からのオフィシャル・グローバル・ロジスティクス・パートナーに選定した。この目的主導型のパートナーシップは、展示会の二酸化炭素排出量を削減し、イベント業界に新たな基準を設けることに重点を置く。 - さらに、2024年1月には、CMA CGMグループの子会社であるCEVAロジスティクスが、グランプリ・イベント、GTレース、フェラーリ・チャレンジ・イベントの開催期間中、スクーデリア・フェラーリの車両と機材にすべてのロジスティクス・サービスを提供し続ける新たな複数年契約を締結した。 とはいえ、複数の業者との調整、大観衆のコントロール、輸送ロジスティクスの処理、不測の事態に備えた緊急計画といった課題が、イベント・ロジスティクス市場の主な抑制要因となっている。パレットや包装、貨物輸送、在庫管理における持続可能なソリューションの採用が増加していることは、世界のイベント物流市場で事業を展開するプレーヤーにとって重要な機会となると予想される。さらに、急成長している建設・再生可能エネルギー産業における企業イベントや見本市・展示会の増加が、2023年から2031年にかけてのイベント物流市場成長の主要な将来動向となる見込みである。 世界のイベント・ロジスティクス市場は、タイプ、エンドユーザー、地域に区分される。タイプ別では、イベント物流市場は在庫管理、配送管理、貨物輸送、パレット・梱包サービス、その他に区分される。エンドユーザーベースでは、イベント物流市場はエンターテイメントとメディア、スポーツイベント、企業イベントと見本市/ショー、文化イベント、その他に分類される。地域別では、イベント・ロジスティクス市場は北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米に分類される。 国家ロジスティクス危機委員会(NLCC)や国家インフラ計画2050といったいくつかの政府のイニシアチブは、南アフリカにおける道路/鉄道/港湾を通じた接続性を強化し、効率を高めるインフラ整備を強調している。南アフリカの国家インフラ計画2050は、公共インフラの持続的な改善に必要な最も重要な行動を認識している。国家インフラ計画2050は、長期的にはインフラ開発に関わる公共投資と民間投資に影響を与えると予想される。しかし、このようなイニシアチブの実施は長期的に完了するため、停電や道路、鉄道、港湾などの公共物流インフラの点で、必要なインフラ整備と達成目標との間にはまだ大きな隔たりがある。このように、発展途上国における十分なインフラ整備の欠如は、今後数年間、世界のイベント・ロジスティクス市場の成長を妨げる可能性が高い。 DSV A/S、C H Robinson Worldwide Inc、CEVA Logistics、DB Schenker、DHL International GmbH、FedEx、Kuehne+Nagel、Rhenus Group、United Parcel Service of America Inc、XPO Logistics Incは、イベント物流市場レポートで紹介されている主要企業のひとつである。各社はイベント・ロジスティクス市場で競争力を維持するために、有機的戦略(サービス開始、拡大、サービス承認など)と無機的戦略(提携やパートナーシップなど)の両方を実施している。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の設定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.イベント物流市場の展望 4.1 概要 4.2 PEST分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 テクノロジープロバイダー 4.3.2 イベント・ロジスティクス・サービス・プロバイダー 4.3.3 エンドユーザー 4.3.4 アフターマーケット・ロジスティクス 4.3.5 バリューチェーンのベンダー一覧 5.イベント物流市場-主な市場動向 5.1 イベント物流市場 - 主な市場動向 5.2 市場の促進要因 5.2.1 イベント産業の成長 5.2.2 主要企業による戦略的イニシアチブの台頭 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 発展途上国における十分なインフラ整備の欠如 5.3.2 サプライチェーンの混乱と地政学的緊張 5.4 市場機会 5.4.1 持続可能なソリューションの採用増加 5.5 今後の動向 5.5.1 成長する建設・再生可能エネルギー産業における企業展示会・イベントの増加 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.イベント物流市場:世界市場分析 6.1 概要 6.2 イベント物流市場の売上高(百万米ドル)、2023-2031年 6.3 イベント物流市場の予測分析 7.イベント物流市場分析-タイプ別 7.1 在庫管理 7.1.1 概要 7.1.2 在庫管理イベント物流市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2 配送管理 7.2.1 概要 7.2.2 配送管理:イベント物流市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 フレイトフォワーディング 7.3.1 概要 7.3.2 貨物輸送:イベント物流市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.4 パレットと梱包サービス 7.4.1 概要 7.4.2 パレットと包装サービスイベント物流市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.5 その他 7.5.1 概要 7.5.2 その他イベント物流市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 8.イベント物流市場の分析:エンドユーザー別 8.1 メディアとエンターテインメント 8.1.1 概要 8.1.2 メディアとエンターテインメントイベントロジスティクス市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.2 スポーツイベント 8.2.1 概要 8.2.2 スポーツイベントイベントロジスティクス市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 企業イベントと見本市 8.3.1 概要 8.3.2 企業イベントと見本市:イベントロジスティクス市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.4 文化イベント 8.4.1 概要 8.4.2 文化イベント:イベントロジスティクス市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他イベントロジスティクス市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.イベント物流市場:地域別分析 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 北米のイベント物流市場概要 9.2.2 北米のイベント物流市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル) 9.2.3 北米のイベント物流市場のタイプ別内訳 9.2.3.1 北米:イベント物流市場イベント物流市場の収益と予測分析:タイプ別 9.2.4 北米のイベント物流市場イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.2.4.1 北米:イベント物流市場の収益と予測分析:エンドユーザー別 9.2.5 北米のイベント物流市場イベント物流市場:国別の収益と予測分析 9.2.5.1 北米:イベント物流市場:収益と予測分析-国別 9.2.5.2 アメリカ:イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.2.5.2.1 米国:イベント物流市場のタイプ別内訳 9.2.5.2.2 米国:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.2.5.3 カナダ:イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.2.5.3.1 カナダ:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.2.5.3.2 カナダ:イベント物流市場イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.2.5.4 メキシコ:イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.2.5.4.1 メキシコ:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.2.5.4.2 メキシコ:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.3 欧州 9.3.1 欧州:イベント物流市場の概要 9.3.2 欧州:イベント物流市場の2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.3.3 欧州:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.3.3.1 欧州:イベント物流市場イベント物流市場の収益と予測分析:タイプ別 9.3.4 欧州:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.3.4.1 欧州:イベント物流市場の収益と予測分析:エンドユーザー別 9.3.5 欧州:イベント物流市場 - エンドユーザー別イベント物流市場の国別売上高と予測分析 9.3.5.1 欧州:イベント物流市場 - 国別売上高と予測分析イベント物流市場の収益と予測分析-国別 9.3.5.2 ドイツ:イベント物流市場の2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.3.5.2.1 ドイツ:イベント物流市場のタイプ別内訳 9.3.5.2.2 ドイツ:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.3.5.3 フランス:イベント物流市場イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.3.5.3.1 フランス:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.3.5.3.2 フランス:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.3.5.4 イタリア:イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.3.5.4.1 イタリア:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.3.5.4.2 イタリア:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.3.5.5 イギリス:イベント物流市場イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.3.5.5.1 イギリス:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.3.5.5.2 イギリス:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.3.5.6 ロシア:イベント物流市場イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.3.5.6.1 ロシア:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.3.5.6.2 ロシア:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.3.5.7 その他のヨーロッパイベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.3.5.7.1 その他のヨーロッパ:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.3.5.7.2 その他のヨーロッパ:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.4 アジア太平洋地域 9.4.1 アジア太平洋地域のイベント物流市場概観 9.4.2 アジア太平洋地域イベント物流市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル) 9.4.3 アジア太平洋地域イベント物流市場のタイプ別内訳 9.4.3.1 アジア太平洋地域イベント物流市場の収益と予測分析:タイプ別 9.4.4 アジア太平洋地域イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.4.4.1 アジア太平洋地域イベント物流市場の収益と予測分析:エンドユーザー別 9.4.5 アジア太平洋地域:イベント物流市場:国別の収益と予測分析 9.4.5.1 アジア太平洋地域イベント物流市場:収益と予測分析-国別 9.4.5.2 オーストラリアイベント物流市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル) 9.4.5.2.1 オーストラリア:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.4.5.2.2 オーストラリア:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.4.5.3 中国:イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.4.5.3.1 中国:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.4.5.3.2 中国:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.4.5.4 インド:イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.4.5.4.1 インド:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.4.5.4.2 インド:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.4.5.5 日本:イベント物流市場イベント物流市場の2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.4.5.5.1 日本:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.4.5.5.2 日本:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.4.5.6 韓国:イベント物流市場イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.4.5.6.1 韓国:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.4.5.6.2 韓国:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.4.5.7 APACの他の地域イベント物流市場:2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.4.5.7.1 その他のアジア太平洋地域:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.4.5.7.2 APACのその他地域:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 中東・アフリカ:イベント物流市場の概観 9.5.2 中東およびアフリカイベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.5.3 中東およびアフリカ:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.5.3.1 中東およびアフリカ:イベント物流市場の収益と予測分析:タイプ別 9.5.4 中東およびアフリカ:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.5.4.1 中東およびアフリカ:イベント物流市場の収益と予測分析-エンドユーザー別 9.5.5 中東およびアフリカ:イベント物流市場:国別の収益と予測分析 9.5.5.1 中東およびアフリカ:イベント物流市場の収益と予測分析-国別 9.5.5.2 南アフリカ:イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.5.5.2.1 南アフリカ:イベント物流市場のタイプ別内訳 9.5.5.2.2 南アフリカ:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.5.5.3 サウジアラビア:イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.5.5.3.1 サウジアラビア:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.5.5.3.2 サウジアラビア:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.5.5.4 アラブ首長国連邦:イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.5.5.4.1 アラブ首長国連邦:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.5.5.4.2 アラブ首長国連邦:イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.5.5.5 その他の中東・アフリカ地域イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.5.5.5.1 中東およびアフリカのその他地域イベント物流市場のタイプ別内訳 9.5.5.5.2 中東およびアフリカのその他地域:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.6 南米 9.6.1 南米のイベント物流市場概観 9.6.2 南米:イベント物流市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル) 9.6.3 南米のイベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.6.3.1 南米:イベント物流市場イベント物流市場の収益と予測分析:タイプ別 9.6.4 南米のイベント物流市場イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.6.4.1 南米:イベント物流市場の収益と予測分析-エンドユーザー別 9.6.5 南米のイベント物流市場南米のイベント物流市場:国別の収益と予測分析 9.6.5.1 南米:イベント物流市場の収益と予測分析-国別 9.6.5.2 ブラジル:イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.6.5.2.1 ブラジル:イベント物流市場イベント物流市場のタイプ別内訳 9.6.5.2.2 ブラジル:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.6.5.3 アルゼンチン:イベント物流市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル) 9.6.5.3.1 アルゼンチン:イベント物流市場のタイプ別内訳 9.6.5.3.2 アルゼンチン:イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 9.6.5.4 南米の他の地域イベント物流市場の収益と2031年までの予測 (百万米ドル) 9.6.5.4.1 南米のその他地域イベント物流市場のタイプ別内訳 9.6.5.4.2 南米のその他地域:イベント物流市場のタイプ別内訳イベント物流市場の内訳:エンドユーザー別 10.競争環境 10.1 企業のポジショニングと集中度 11.業界の展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 M&A 12.企業プロフィール 12.1 クーネ+ナーゲル インターナショナルAG 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 CEVA Logistics AG 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 DB シェンカー 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要な開発 12.4 フェデックス 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品およびサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 ユナイテッド・パーセル・サービス 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 XPO Inc. 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品・サービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 GEODIS SA 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品およびサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要な開発 12.8 DSV AS 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要な開発 12.9 C H ロビンソン・ワールドワイド 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要な動き 12.10 ドイツポスト 12.10.1 主要事実 12.10.2 事業内容 12.10.3 製品およびサービス 12.10.4 財務概要 12.10.5 SWOT分析 12.10.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe event logistics market is projected to reach US$ 122.20 billion by 2031 from US$ 75.86 billion in 2023; the market is expected to register a CAGR of 6.1% during 2023–2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |