アジア太平洋地域のE-Bike市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - バッテリータイプ(リチウムイオン、リチウムイオンポリマー、鉛酸、ニッケル水素)、モータータイプ(ハブモーター、ミッドモーター)、クラス(クラスI、クラスII、クラスIII)、モード(ペダルアシストモード、スロットルモード)別Asia Pacific E-Bike Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Battery Type (Lithium-Ion, Lithium-Ion Polymer, Lead Acid, and Nickel Metal Hydride), Motor Type (Hub Motor and Mid Motor), Class (Class-I, Class-II, and Class-III), and Mode (Pedal Assist Mode and Throttle Mode) アジア太平洋地域のe-bike市場は、2022年に235億2,620万米ドルと評価され、2030年には516億6,000万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は10.3%と推定される。 企業や政府部門でコネ... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のe-bike市場は、2022年に235億2,620万米ドルと評価され、2030年には516億6,000万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は10.3%と推定される。企業や政府部門でコネクテッドE-Bikeの採用が増加、アジア太平洋地域のE-Bike市場を活性化 コネクテッドE-Bikeは、都市化の進展と交通渋滞問題の高まりにより、世界中で人気を集めている。都市部の人々は交通渋滞の問題を回避するためにe-bikeを利用している。また、都市化が進み、サイクリングコースやe-bike接続インフラに対する政府支出が増加していることも、今後数年間の世界のe-bike市場にチャンスをもたらすだろう。国連機関によると、世界人口の約55.0%が都市部に住んでおり、2050年には68%に達すると予測されている。交通システムは、混雑や公害の増加といった将来の需要に対応できるようには構築されていない。このような問題に取り組むため、主要企業は支払いと施錠のためのスキャナーを内蔵したコネクテッドEバイクを発売している。この電動バイクは利用可能で、利用者が移動した時間と距離に応じて課金される。いくつかの事業体や主要プレーヤーは、交通渋滞を避けるために短距離を移動するためのコネクテッドe-bikeを提供するために、パートナーシップやコラボレーションなどの複数の戦略を採用している。 さらに2023年7月、Hero ElectricはMaxwell Energy Systemsと提携し、今後3年間で100万台以上にバッテリー管理システムを提供する。 このように、世界中の個人の間でe-bikeモデルやe-bikeシェアリング・プラットフォームの採用と開発が増加しており、市場成長のための十分な機会を創出すると予想される。複数の企業が、世界中の交通渋滞問題を回避するためにe-bikeシェアリング・プラットフォームを立ち上げており、これは今後大きな機会を生み出すと予想される。 アジア太平洋地域のE-Bike市場概要 都市化の進展、サイクリングコース開発への投資の増加、環境に優しい交通手段に対する消費者の意識の高まりが、e-bike市場の成長を後押ししている。いくつかの国の政府は、e-bike導入のために潤沢な投資と補助金を発表している。 アジア太平洋地域は、中国と日本に複数の現地メーカーが存在するため、世界のe-bike市場を支配している。中国のe-bike生産台数は最大で、2021年には約4,550万台に達する。これは、原材料供給業者の存在、人件費の安さ、e-bikeの普及を促進する政府の有利な制度によるものである。また、中国の消費者は環境に優しい交通手段の利点を認識しており、短距離の移動や都市部の交通渋滞を避けるためにe-bikeに投資している。中国自転車機構によると、中国は世界最大の電動自転車の消費国であり輸出国である。国内では3億台以上の電動自転車が使用されている。2020年、中国は約4130万台の電動アシスト自転車を生産し、世界に200万台以上を輸出した。中国国内では、5,000万人以上の人々が、安価で利便性が高く、比較的エネルギー効率の高い交通手段であるe-bikeを利用している。移動手段としてe-bikeを利用する国は中国が圧倒的である。 日本とインドのe-bike市場は、e-bikeモビリティの普及を促進するための政府の制度や資金援助の増加により急成長している。2020年3月、インドの財務相は、e-サイクルに補助金を支給するPLI制度を開始した。同国政府は、国営製造施設の設立に0.24億米ドルを投資すると発表した。この制度は、現地の需要を満たすためにe-bikeとEVの生産を促進するために導入された。 アジア太平洋地域のE-Bike市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域のE-Bike市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のe-bike市場は、バッテリータイプ、モータータイプ、クラス、モード、国によって区分される。 バッテリータイプに基づき、アジア太平洋地域のe-bike市場はリチウムイオン、リチウムイオンポリマー、鉛酸、ニッケル水素にセグメント化される。リチウムイオンセグメントは2022年にアジア太平洋地域のe-bike市場で最大のシェアを占めた。 モーターの種類では、アジア太平洋地域のe-bike市場はミッドモーターとハブモーターに二分される。2022年のアジア太平洋地域のe-bike市場シェアはミッドモーターセグメントが大きい。 クラス別に見ると、アジア太平洋地域のe-bike市場はクラスI、クラスII、クラスIIIに区分される。クラスIセグメントが2022年にアジア太平洋地域のe-bike市場で最大のシェアを占めた。 モード別では、アジア太平洋地域のe-bike市場はペダルアシストモードとスロットルモードに二分される。2022年のアジア太平洋地域のe-bike市場シェアはペダルアシストモードセグメントが大きい。 国別に見ると、アジア太平洋地域のe-bike市場はオーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類される。中国は2022年にアジア太平洋地域のe-bike市場を支配した。 Giant Manufacturing Co Ltd、Merida Industry Co Ltd、Robert Bosch GmbH、Specialized Bicycle Components Inc、Shimano Inc、Trek Bicycle Corp、Yamaha Motor Co Ltdは、アジア太平洋のe-bike市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域のE-Bike市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 E-Bikeサプライヤー一覧 5.アジア太平洋地域のE-Bike市場:主要産業動向 5.1 アジア太平洋地域のE-Bike市場:主要産業動向 5.2 市場の促進要因 5.2.1 アウトドアスポーツと冒険活動の成長 5.2.2 政府による低炭素交通機関への支援 5.2.3 燃料価格の上昇と環境に優しい交通手段の採用増加 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 E-Bikeの高コストと製造のための莫大な設備投資 5.4 市場機会 5.4.1 企業および政府部門におけるコネクテッドE-BIKE採用の増加 5.5 今後の動向 5.5.1 軽量素材と高度なスマートシステムを用いたE-Bikeの開発 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.E-Bike市場:アジア太平洋地域の市場分析 6.1 アジア太平洋地域のE-Bike市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 アジア太平洋地域のE-Bike市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域のE-Bike市場分析:バッテリータイプ 7.1 リチウムイオン 7.1.1 概要 7.1.2 リチウムイオン:アジア太平洋地域のE-Bike市場、2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.2 リチウムイオンポリマー 7.2.1 概要 7.2.2 リチウムイオンポリマー:アジア太平洋地域のE-Bike市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.3 鉛酸 7.3.1 概要 7.3.2 鉛酸:アジア太平洋地域のE-Bike市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 7.4 ニッケル水素 7.4.1 概要 7.4.2 ニッケル水素:アジア太平洋地域のE-Bike市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域のE-Bike市場分析:モータータイプ 8.1 ミッドモーター 8.1.1 概要 8.1.2 ミッドモーターアジア太平洋地域のE-Bike市場、収益、2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 ハブモーター 8.2.1 概要 8.2.2 ハブモーター:アジア太平洋地域のE-Bike市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のE-Bike市場分析:クラス 9.1 クラスI 9.1.1 概要 9.1.2 クラスI:アジア太平洋地域のE-Bike市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.2 クラスII 9.2.1 概要 9.2.2 クラスII:アジア太平洋地域のE-Bike市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 クラスIII 9.3.1 概要 9.3.2 クラスIII:アジア太平洋地域のE-Bike市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域のE-Bike市場分析:モード 10.1 ペダルアシストモード 10.1.1 概要 10.1.2 ペダルアシストモードアジア太平洋地域のE-Bike市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.2 スロットルモード 10.2.1 概要 10.2.2 スロットルモード:アジア太平洋地域のE-Bike市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 11.アジア太平洋地域のE-Bike市場:国別分析 11.1 アジア太平洋地域のE-Bike市場 11.1.1 概要 11.1.2 アジア太平洋地域のE-Bike市場収益と予測・分析-国別 11.1.2.1 アジア太平洋地域のE-Bike市場の売上高と予測・分析 - 国別 11.1.2.2 オーストラリアのE-Bike市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.2.1 オーストラリアの電動自転車市場のバッテリータイプ別内訳 11.1.2.2.2 オーストラリアの電動自転車市場のモータータイプ別内訳 11.1.2.2.3 オーストラリアの電動自転車市場のクラス別内訳 11.1.2.2.4 オーストラリアのE-Bike市場のモード別内訳 11.1.2.3 中国のE-Bike市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.3.1 中国E-Bike市場のバッテリータイプ別内訳 11.1.2.3.2 中国E-Bike市場のモータータイプ別内訳 11.1.2.3.3 中国のE-Bike市場のクラス別内訳 11.1.2.3.4 中国のE-Bike市場のモード別内訳 11.1.2.4 インド電動自転車市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.4.1 インド電動自転車市場のバッテリータイプ別内訳 11.1.2.4.2 インド電動自転車市場のモータータイプ別内訳 11.1.2.4.3 インド電動自転車市場のクラス別内訳 11.1.2.4.4 インドE-Bike市場のモード別内訳 11.1.2.5 日本のE-Bike市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.5.1 日本のE-Bike市場のバッテリータイプ別内訳 11.1.2.5.2 日本の電動自転車市場のモータータイプ別内訳 11.1.2.5.3 日本のE-Bike市場のクラス別内訳 11.1.2.5.4 日本のE-Bike市場のモード別内訳 11.1.2.6 韓国の電動自転車市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.6.1 韓国電動自転車市場のバッテリータイプ別内訳 11.1.2.6.2 韓国の電動自転車市場のモータータイプ別内訳 11.1.2.6.3 韓国の電動自転車市場のクラス別内訳 11.1.2.6.4 韓国E-Bike市場のモード別内訳 11.1.2.7 その他のアジア太平洋地域のE-Bike市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.7.1 その他のアジア太平洋地域の電動自転車市場のバッテリータイプ別内訳 11.1.2.7.2 その他のアジア太平洋地域の電動自転車市場のモータータイプ別内訳 11.1.2.7.3 その他のアジア太平洋地域の電動自転車市場のクラス別内訳 11.1.2.7.4 その他のアジア太平洋地域のE-Bike市場のモード別内訳 12.産業展望 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 新製品開発 12.4 合併と買収 13.企業プロフィール 13.1 株式会社ジャイアントマニュファクチャリング 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 メリダ工業株式会社 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要な開発 13.3 ロバート・ボッシュGmbH 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ社 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品およびサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要な開発 13.5 シマノ株式会社 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品・サービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 13.6 トレック・バイシクル・コーポレーション 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要な開発 13.7 ヤマハ発動機株式会社 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品・サービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要開発 14.付録 14.1 インサイト・パートナーズについて 14.2 単語索引
SummaryThe Asia Pacific e-bike market was valued at US$ 23,526.20 million in 2022 and is expected to reach US$ 51,660.04 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 10.3% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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