中国ホテル市場レポート:タイプ別(高級、中級、低予算)、ビジネスモデル別(チェーン、独立)、販売チャネル別(オフライン、オンライン)、エンドユーザー別(レジャー・FIT・グループ、企業、MICE、その他)、年齢層別(18~24歳、25~34歳、35~44歳、45~54歳、55~64歳)、性別(男性、女性)、星評価別(1つ星、2つ星、3つ星、4つ星、5つ星)、企業分析(2024~2032年)予測China Hotel Market Report Forecast By Type (High-End, Mid-End, Budget), Business Model (Chain, Independent), Sales Channel (Offline, Online), End User (Leisure FIT & Group, Corporate, MICE, Others), Age Group (18-24 years, 25-34 years, 35-44 years, 45-54 years, 55-64 years), Gender (Male, Female), Star Rating (1 Star, 2 Star, 3 Star, 4 Star, 5 Star), and Company Analysis (2024-2032) 中国ホテル市場分析 中国ホテル市場は、2023年の772.7億米ドルから2032年には1574.6億米ドルに達し、2024年から2032年の年平均成長率は8.23%に達する。都市化、経済成長、国内・海外旅行の増加が、中国のホテ... もっと見る
サマリー中国ホテル市場分析中国ホテル市場は、2023年の772.7億米ドルから2032年には1574.6億米ドルに達し、2024年から2032年の年平均成長率は8.23%に達する。都市化、経済成長、国内・海外旅行の増加が、中国のホテル部門ブームの主な原動力となっている。可処分所得の増加、インフラの整備、政府による旅行支援などが需要を後押ししている。業界は、中間層の拡大、デジタル統合の改善、高級で個性的な旅行体験に対する需要の高まりから利益を得ている。 中国ホテル業界の展望 近年、中国への国内旅行と海外旅行の両方が大きく伸びている。急成長するアトラクション、変化に富んだ景観、現代的なインフラ、そして豊かな文化遺産によって、世界中から何百万人もの旅行者が中国を訪れている。業界の拡大は、法律、インフラの建設、マーケティング・キャンペーンを通じて観光を促進する中国政府のイニシアチブにも助けられている。 中国のホテル業界は、レジャーとビジネス両方の旅行者からの需要の高まりを受けて、大幅な成長と発展を遂げてきた。主要なグローバルホテルチェーンや地元のホテルブランドが中国での足跡を強化したことで、競争が激化し、観光客は宿泊場所の選択肢が増えた。 中国ホテル市場の原動力 経済成長が業界の成長を後押し 中国のホテル事業上昇の原動力のひとつは経済成長だ。可処分所得の増加は、中国経済が成長を続けるにつれて、より多くの顧客が旅行や宿泊に費やすことを可能にし、それがホテル需要を押し上げる。経済的余裕の増加により、中産階級が増加し、国内旅行と海外旅行の両方が奨励され、客室稼働率が上昇し、新たなビジネスの展望が開ける。 経済の拡大はまた、高速鉄道や最新の空港といった新しいインフラの建設を促し、アクセスの利便性と旅行の利便性を高める。このようなインフラ整備は、既存の大都市圏や発展途上の大都市圏でホテルが拡大し、市場への浸透を高め、地域の発展を促進するのに役立っている。 さらに、中国の経済成長に伴い、外国人観光客やビジネス旅行者が増え、ホテルの需要が高まっている。より多くの外国人観光客が多様な宿泊オプションを必要とする一方で、中国での事業拡大を目指す多国籍企業はビジネス用の宿泊施設を必要としている。このような流入がもたらす競争の激化により、ホテルはサービスの近代化と改善を余儀なくされている。 国内外からの観光客の増加 国内旅行は、中国の中間層が急速に成長し、可処分所得が増加していることに後押しされている。より多くの中国人が自国内を旅行するようになり、豪華なホテルから手頃な価格のホテルまで、さまざまな宿泊オプションに対するニーズが高まっている。この傾向は、地域観光プロジェクトや、空港の拡張や高速鉄道などのインフラ整備を通じた政府の旅行促進によって支えられている。大都市や新進気鋭の観光地は、こうした国内旅行部門の拡大により、ホテルへの投資を後押しされている。 さらに、ビザ規制の緩和、広告キャンペーン、観光インフラの改善を通じて、世界中から観光客を呼び込もうとする中国の努力は極めて重要である。国際会議や文化祭は、外国人観光客を呼び込むことでホテルの稼働率を高める大きなイベントの一例である。加えて、交通網の充実や観光拠点の増加により、中国は外国人観光客にとってよりアクセスしやすくなっている。中国政府が発表した数字によると、2024年の1月から6月の間に中国に出入りした人は2億8700万人。そのうち850万人だけがビザなし入国を利用し、2920万人が外国人で全体の約10%を占めている。 国内客と外国人客の両方が作り出す競争的な市場環境は、ホテルの革新とサービス向上を促している。ハイエンドのラグジュアリーホテルや個性的なブティックなど、多くの市場において、このようなダイナミックな動きが拡大のチャンスを生み出している。一般的に、中国のホテル業界は、国内旅行者と外国人旅行者の積極的な交流により、成長と多様化を続けている。 上海ホテル市場 上海は国際的な観光都市として、またグローバル金融の拠点として、中国のホテル業界は活況を呈しています。経済が盛んなため、エグゼクティブサービスや会議スペース、ビジネス旅行者向けの一流宿泊施設を提供する高級ホテルの需要が高い。上海ディズニーランドのような現代的なアトラクションに加え、外灘(バンド)や豫園(ユーガーデン)のような有名な場所を含むその豊かな文化遺産により、毎年何百万人もの観光客が上海を訪れています。ラグジュアリーホテルやブティックホテルからリーズナブルなホテルまで、幅広い選択肢がこの多様な旅行者層に支持されています。上海浦東国際空港や総合的な地下鉄システムなど、最先端のインフラが旅行者のアクセスや利便性を向上させている。 さらに、市場のトレンドとして、テクノロジーと持続可能性の融合がますます重視されるようになっている。多くのホテルが、スマートフォンでのチェックインやスマートルームのアメニティといったデジタル技術を採用する一方で、環境に配慮した運営を重視している。全体として、上海のホテル市場は、その経済的重要性、盛んな観光セクター、継続的なインフラ整備のおかげで、世界のホスピタリティ業界の主要プレーヤーとして位置づけられている。 中国ホテル企業分析 中国ホテル業界の主要プレーヤーは、Marriott International Inc.、Huazhu Hotels Group Ltd.、Zhejiang New Century Hotel Management Co.Ltd.、InterContinental Hotels Group PLC、Shanghai Jin Jiang International Hotels (Group) Company Limited、Tongcheng Travel Holdings Ltd.、Emei Shan Tourism Co.,Ltd. などがある。 中国ホテル会社ニュース 2023年5月- 飲食とゲストエクスペリエンスのデジタルプラットフォームを提供するIRISの目標は、拡大する中国のホスピタリティ業界でシェアを拡大することだった。IRISの中国版Azureクラウドサービスを利用し、アジアを拠点とするホテル技術ソリューションのディストリビューターであるMYMと新たな契約を結んだ。 2022年10月- ウィンダムホテルズアンドリゾーツは、Qingyu Property Co.Ltd.およびLijing Enterprise Co.Ltd.と共同で、ウィンダム新北林口とウィンダム日月潭の2つのホテルを開業。これらのホテルは、それぞれのブランドにとって中国・台湾地域初のホテルです。 タイプ - 3つの視点での市場構成: 1.ハイエンド 2.ミッドエンド 3.予算 ビジネスモデル - 2つの視点からの市場ブレークアップ: 1.チェーン 2.独立系 販売チャネル - 2つの視点からの市場細分化: 1.オフライン 2.オンライン エンドユーザー - 4つの視点による市場細分化: 1.レジャー FIT & グループ 2.コーポレート 3.MICE 4.その他 年齢層 - 5つの視点からの市場細分化 1.18-24歳 2.25-34歳 3.35-44歳 4.45-54歳 5.55-64歳 性別 - 2つの視点での市場内訳: 1.男性 2.女性 スターレーティング - 5つの視点での市場細分化: 1.1つ星 2.2つ星 3.3つ星 4.4つ星 5.5つ星 すべてのキーマンを4つの視点からカバー: - 事業概要 - キーパーソン - 最近の展開と戦略 - 収益分析 主要プレーヤーの分析 1.マリオット・インターナショナル 2.華洲ホテルグループ 3.浙江新世紀ホテル管理有限公司浙江新世紀ホテル管理有限公司 4.エクスペディアグループ 5.広東国際飯店管理控股有限公司 6.黄山観光開発有限公司黄山観光開発有限公司 7.インターコンチネンタルホテルズグループ 8.上海錦江国際ホテル(集団)有限公司 9.同城旅遊集団有限公司 10.峨眉山旅遊股份有限公司 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.中国ホテル市場 6.市場シェア分析 6.1 タイプ別 6.2 ビジネスモデル別 6.3 販売チャネル別 6.4 エンドユーザー別 6.5 年齢層別 6.6 性別 6.7 星評価別 7.タイプ別 7.1 ハイエンド 7.2 ミッドエンド 7.3 予算 8.ビジネスモデル 8.1 チェーン 8.2 独立系 9.販売チャネル 9.1 オフライン 9.2 オンライン 10.エンドユーザー 10.1 レジャー FIT & グループ 10.2 法人 10.3 MICE 10.4 その他 11.年齢層 11.1 18-24歳 11.2 25-34歳 11.3 35-44歳 11.4 45~54歳 11.5 55~64歳 12.性別 12.1 男性 12.2 女 13.星の評価 13.1 1つ星 13.2 2つ星 13.3 3つ星 13.4 4つ星 13.5 5つ星 14.ポーターのファイブフォース分析 14.1 買い手の交渉力 14.2 サプライヤーの交渉力 14.3 ライバルの度合い 14.4 新規参入の脅威 14.5 代替品の脅威 15.SWOT分析 15.1 強み 15.2 弱点 15.3 機会 15.4 脅威 16.主要プレーヤーの分析 16.1 マリオット・インターナショナル 16.1.1 概要 16.1.2 主要人物 16.1.3 最近の開発 16.1.4 収益分析 16.2 華珠ホテルグループ 16.2.1 概要 16.2.2 主要人物 16.2.3 最近の発展 16.2.4 収益分析 16.3 浙江新世紀ホテル管理有限公司Ltd. 16.3.1 概要 16.3.2 キーパーソン 16.3.3 最近の発展 16.3.4 収益分析 16.4 エクスペディアグループ 16.4.1 概要 16.4.2 主要人物 16.4.3 最近の展開 16.4.4 収益分析 16.5 広東国際飯店管理控股有限公司 16.5.1 概要 16.5.2 主要人物 16.5.3 最近の発展 16.5.4 収益分析 16.6 黄山観光開発有限公司Ltd. 16.6.1 概要 16.6.2 主要人物 16.6.3 最近の発展 16.6.4 収益分析 16.7 インターコンチネンタル ホテルズ グループ PLC 16.7.1 概要 16.7.2 主要人物 16.7.3 最近の発展 16.7.4 収益分析 16.8 上海錦江国際飯店(集団)有限公司 16.8.1 概要 16.8.2 主要人物 16.8.3 最近の発展 16.8.4 収益分析 16.9 同城旅遊集団有限公司 16.9.1 概要 16.9.2 主要人物 16.9.3 最近の発展 16.9.4 収益分析 16.10 峨眉山観光股份有限公司 16.10.1 概要 16.10.2 主要人物 16.10.3 最近の発展 16.10.4 収益分析
SummaryChina Hotel Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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