人工甘味料の世界市場予測レポート:製品タイプ(アスパルテーム、ネオテーム、スクラロース、アセスルファムk、サッカリン、その他)用途(ベーカリー製品、乳製品、菓子、飲料、その他)国別、企業分析、2024-2032年Artificial Sweetener Market Global Forecast Report by Product Type (Aspartame, Neotame, Sucralose, Acesulfame k, Saccharin, Others) Application (Bakery Products, Dairy Products, Confectionery, Beverages, Others) Countries and Company Analysis, 2024-2032 人工甘味料の市場分析 世界の人工甘味料市場は、2023年に66億4,000万米ドル、2024年から2032年までの年平均成長率は5.00%で、2032年までに103億米ドル成長する。砂糖の消費に伴う健康被害に対する意識の高まり... もっと見る
サマリー人工甘味料の市場分析世界の人工甘味料市場は、2023年に66億4,000万米ドル、2024年から2032年までの年平均成長率は5.00%で、2032年までに103億米ドル成長する。砂糖の消費に伴う健康被害に対する意識の高まりと消費者の食生活パターンの変化が、人工甘味料市場の拡大を促す主な要因となっている。人々の健康志向が高まるにつれて、ビタミン、ミネラル、その他の健康促進物質を添加した人工甘味料へと移行している。 人工甘味料市場の概要 人工甘味料は、キャンディー、ジャム、焼き菓子などの加工食品や飲料に頻繁に含まれており、血糖値を管理するための砂糖代替品として頻繁に使用されている。市場で最も広く使用されている人工甘味料には、サッカリン、安息香酸ナトリウム、アスパルテームがあり、アスパルテームは通常の砂糖の約200倍の甘さを持つ卓上甘味料である。アスパルテームは、普通の砂糖の約200倍の甘さを持つ卓上甘味料で、シリアル、コーヒー、無糖チューインガム、低カロリーのお菓子などに含まれています。 世界的な健康志向の高まりにより、近年、食品や飲料の低カロリー版やノーカロリー版の需要が非常に高まっている。人工甘味料は、清涼飲料、ソース、チューインガム、ゼリー、ドレッシング、焼き菓子、製菓、フルーツジュース、アイスクリームなど、食品・飲料業界で幅広く使われている。食卓糖よりも甘いが、エネルギー密度は低い。低糖質飲料やダイエット飲料に対する需要の高まりにより、特に清涼飲料の分野で人工甘味料の使用が顕著に伸びている。 人工甘味料産業の成長要因 糖尿病有病率の上昇 糖尿病は長期に亘り、時には死に至ることもある病気で、治療法は確立されていない。世界保健機関(WHO)によると、世界で4億人以上が糖尿病に苦しんでおり、この病気の治療には世界の全医療費の約12%が費やされている。何百万人もの人々が、表面化したこの世界的な病気の影響を受けている。さらに、IDF2021の報告書では、糖尿病を患う世界の成人の数は5億3,700万人と推定されており、この数は2030年までに6億4,300万人に増加すると予想されている。 糖尿病の罹患率の増加により、人工甘味料の需要は大幅に増加すると予想される。特に2型糖尿病患者が世界的に増加しているため、血糖値のコントロールはこれまで以上に重要になっている。砂糖は控えたいが、甘い味は楽しみたいという人には、人工甘味料が良い選択肢となる。このような砂糖の代用品は、糖尿病患者やその予備軍にとって魅力的で、食欲を満たし、血糖反応を調整する手段を提供してくれるからだ。 人工甘味料の普及は、糖尿病治療戦略の一環として医師が頻繁に勧めるという事実によって加速している。さらに、糖尿病とその影響に対する認識が高まるにつれ、糖尿病を予防・管理するために、砂糖不使用で低カロリーの代替品を積極的に探す消費者が増えている。食品・飲料製品における多種多様な人工甘味料のニーズは、このような傾向に後押しされ、業界の拡大を加速させている。 消費者の嗜好と傾向の変化 トレンドと消費者の嗜好は、人工甘味料業界の成長を牽引する重要な要素である。カロリーを削減し体重をコントロールするために、人々は砂糖の代替品を探している。人工甘味料は、健康的な生活へのシフトにより需要が高まっている、低カロリーで砂糖不使用の製品において主要な役割を果たしている。 クリーンな食生活のトレンドと加工糖質の減少の結果、人工甘味料はバランスの取れた食生活のより良い代替品として人気を集めている。さらに、砂糖の摂取を控えることを強調するダイエットや運動プランの人気が高まっているため、人工甘味料を含む商品が好まれている。 さらに、人工甘味料技術の進歩や斬新なフレーバーが顧客の関心を高めている。こうした嗜好の変化に対応して、生産者がより魅力的な新しい甘味料を開発し、業界は成長を続けている。人工甘味料の市場が急成長しているのは、砂糖不使用の健康的な代替品を求める顧客の需要も一因となっている。 北米人工甘味料市場概要 最大の市場シェアを持つ北米は、今後も拡大を続けると予測される。北米は肥満や糖尿病の割合が高く、健康志向の消費者文化があるため、人工甘味料ビジネスの世界的リーダーである。USDA(米国食品医薬品局)の報告によると、2023年には人工甘味料が包装食品・飲料の60%以上に含まれるようになり、前年の55%から増加した。CDC(米国疾病予防管理センター)によると、2024年までにアメリカ人の42%が積極的に低カロリー甘味料を食生活に取り入れるようになるという。カナダ食品産業協会の予測によると、2023年には、人工甘味料を含む新規発行商品の割合が、2022年に比べて15%増加するという。米国糖尿病協会は、人工甘味料の代替を推進しており、その結果、2024年までに糖尿病患者の人工甘味料使用率が20%上昇すると予測している。 加えて、食品・飲料に含まれる砂糖の量を規制する厳しい法律が、メーカーに人工甘味料の使用を奨励し、この分野の優位性をさらに高めている。北米の大手食品・飲料企業は、2023年に次世代甘味料の研究開発に25%増を割り当てた。米国農務省のデータによると、ステビアベースの甘味料が最も高い割合で拡大しており、2024年までに市場の30%を占めると予想されている。肥満とそれに伴う健康被害への懸念が高まる中、北米の人工甘味料業界は、技術革新と消費者の嗜好変化への適応を通じて主導的地位を維持すると予想される。 人工甘味料市場の企業概要 人工甘味料の世界市場には、Tate & Lyle PLC、Cargill Incorporated、Archer Daniels Midland Company、DuPont de Nemours Inc.、味の素株式会社、Ingredion Incorporated、GLG Life Tech Corporationなど、業界をリードする企業が名を連ねている。 人工甘味料市場ニュース 2024年1月、Ingredion Inc.は生産者向けに植物由来のクリーンラベル用ステビアオプションであるPureCircle Clean Taste Solubility Solutionを発表した。その秘密は、レシピに余分な材料を加えることなく砂糖の感覚を模倣する天然甘味料である。飲料、フルーツ調製品、シロップ、濃縮液、バー、ソースなど、さまざまなレシピに使用できる。 2023年6月、著名な砂糖代替品メーカーであるウィズダム・ナチュラル・ブランズ社は、スウィートリーフ製品ラインを拡大し、3種類のカロリー低減砂糖と2種類のカロリーゼロ甘味料を追加した。砂糖は嗜好性、焼成、褐変、カラメル化特性のために使用される。 2021年7月、ペプシコは2025年までに、欧州連合(EU)域内のソーダとアイスティー飲料に含まれる砂糖の量を25%削減すると宣言した。同社は、砂糖含有量の少ない製品を発売することで、この地域の健康志向の高い顧客の関心を引き付けたいと考えている。 製品タイプ - 6つの視点からの市場細分化: 1.アスパルテーム 2.ネオテーム 3.スクラロース 4.アセスルファムk 5.サッカリン 6.その他 アプリケーション - 5つの視点での市場細分化: 1.ベーカリー製品 2.乳製品 3.菓子 4.飲料 5.その他 国別 - 25の視点での市場内訳: 北米 o アメリカ合衆国 o カナダ ヨーロッパ o フランス o ドイツ o イタリア o スペイン o イギリス o ベルギー o オランダ o トルコ アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア o 韓国 o タイ o マレーシア o インドネシア o ニュージーランド ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o アルゼンチン 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 主要プレーヤーを4つの視点から網羅: 1.概要 2.最近の発展 3.製品ポートフォリオ 4.財務インサイト 企業分析 1.テート&ライル PLC 2.カーギル 3.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー 4.デュポン 5.味の素株式会社 6.イングレディオン・インコーポレイテッド 7.GLGライフテック株式会社 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.人工甘味料の世界市場 6.市場シェア 6.1 製品タイプ 6.2 用途 6.3 国別 7.製品タイプ 7.1 アスパルテーム 7.2 ネオテーム 7.3 スクラロース 7.4 アセスルファムk 7.5 サッカリン 7.6 その他 8.用途 8.1 ベーカリー製品 8.2 乳製品 8.3 菓子 8.4 飲料 8.5 その他 9.国名 9.1 北米 9.1.1 アメリカ合衆国 9.1.2 カナダ 9.2 ヨーロッパ 9.2.1 フランス 9.2.2 ドイツ 9.2.3 イタリア 9.2.4 スペイン 9.2.5 イギリス 9.2.6 ベルギー 9.2.7 オランダ 9.2.8 トルコ 9.3 アジア太平洋 9.3.1 中国 9.3.2 日本 9.3.3 インド 9.3.4 オーストラリア 9.3.5 韓国 9.3.6 タイ 9.3.7 マレーシア 9.3.8 インドネシア 9.3.9 ニュージーランド 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.2 メキシコ 9.4.3 アルゼンチン 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 南アフリカ 9.5.2 サウジアラビア 9.5.3 アラブ首長国連邦 10.ポーター5分析 10.1 買い手の交渉力 10.2 サプライヤーの交渉力 10.3 ライバルの度合い 10.4 新規参入の脅威 10.5 代替品の脅威 11.SWOT分析 11.1 強み 11.2 弱点 11.3 機会 11.4 脅威 12.主要プレーヤーの分析 12.1 テート&ライル PLC 12.1.1 概要 12.1.2 最近の開発と戦略 12.1.3 製品ポートフォリオ 12.1.4 財務状況 12.2 カーギル社 12.2.1 概要 12.2.2 最近の開発と戦略 12.2.3 製品ポートフォリオ 12.2.4 財務状況 12.3 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 12.3.1 概要 12.3.2 最近の開発と戦略 12.3.3 製品ポートフォリオ 12.3.4 財務洞察 12.4 デュポン株式会社 12.4.1 概要 12.4.2 最近の開発と戦略 12.4.3 製品ポートフォリオ 12.4.4 財務洞察 12.5 味の素株式会社 12.5.1 概要 12.5.2 最近の開発と戦略 12.5.3 製品ポートフォリオ 12.5.4 財務状況 12.6 イングレディオン・インコーポレイテッド 12.6.1 概要 12.6.2 最近の開発と戦略 12.6.3 製品ポートフォリオ 12.6.4 財務洞察 12.7 GLGライフテック株式会社 12.7.1 概要 12.7.2 最近の開発と戦略 12.7.3 製品ポートフォリオ 12.7.4 財務状況
SummaryArtificial Sweetener Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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