植物油の世界市場レポート予測:油種別(パーム油、大豆油、菜種油、ヒマワリ油、オリーブ油、その他)、用途(食品、飼料、その他)、流通チャネル(B2B、B2C)、国別、企業分析 2024-2032Global Vegetable Oil Market Report Forecast By Oil Type (Palm Oil, Soybean Oil, Rapeseed Oil, Sunflower Oil, Olive Oil, Others), Application (Food, Feed, Others), Distribution Channel (B2B, B2C), Countries and Company Analysis 2024-2032 植物油の世界市場分析 世界の植物油市場は、2023年の4,581億5,000万米ドルから2032年には3,056億5,000万米ドルに達し、2024年から2032年までの年平均成長率は4.60%となる。人々は世界的に食事に気を配るように... もっと見る
サマリー植物油の世界市場分析世界の植物油市場は、2023年の4,581億5,000万米ドルから2032年には3,056億5,000万米ドルに達し、2024年から2032年までの年平均成長率は4.60%となる。人々は世界的に食事に気を配るようになり、より健康的なライフスタイルを送るようになっている。ベジタリアン向けの食品は、植物由来の脂肪を含むため、世界的に人気が高まっている。これが、世界の植物油市場の拡大を積極的に後押ししている。 世界の植物油産業の展望 植物油は、果物、ナッツ、種子など様々な植物から採れる。オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸、ビタミンE、ビタミンA、ビタミンB1などの重要な栄養素を豊富に含むことから珍重されている。食品と非食品の両方の用途に使用できるこれらのオイルは、石油化学製品や動物性油脂に代わる、柔軟で環境に優しい代替品を提供する。医薬品、化粧品、殺菌剤の製造に広く使用されている。 植物油はまた、コレステロールを低下させ、消化と代謝を促進し、心血管疾患の可能性を減少させるなど、多くの健康上の利点も提供する。そのため、植物油は世界中の多くの料理の調理に広く使われている。 植物油市場の成長促進要因 産業界における使用の増加 ベジタブルオイルは、料理以外の分野でも多くの産業用途があるため、消費者の間で人気が高まっている。これらの油は、石鹸、洗剤、化粧品、さらにはバイオ燃料の製造に使用される必須成分であるという事実が、市場をさらに牽引している。植物油は、その多用途性により、幅広い産業プロセスに不可欠である。植物油の需要は、産業の拡大や多様化に伴って増加する。例えば、拡大する植物油産業は、バイオディーゼルなどのバイオ燃料セクターの成長に助けられている。植物油の消費は、新たな産業用途を見つけるための研究に投資する企業によってさらに促進されている。 ヘルシー志向への顧客嗜好の変化 健康志向の現代社会では、不飽和脂肪酸が多く飽和脂肪酸が少ない植物油へのニーズが高まっている。アボカド、キャノーラ、オリーブオイルなどの一価不飽和脂肪酸や多価不飽和脂肪酸を多く含む油は、ココナッツオイルやパームオイルなどの飽和脂肪酸を多く含む従来の油よりも人気が高まっている。さらに、オメガ3脂肪酸を多く含む油は、その健康上の利点が確立されているため、人気が高まっている。この傾向は、科学的研究、一般の人々の意識向上努力、表示に関する取り組みによって、さらに悪化している。より多くの人々が油の健康上の利点を判断基準としているため、より健康的であるとして販売されている特定の種類の植物油への需要が高まっている。 アジア太平洋地域の植物油市場 中国は、アジア太平洋地域で最も植物油を消費・生産している国であり、世界の植物油市場を支配している地域である。生産量が多いにもかかわらず、消費量が生産量を上回っているため、輸出量に対して輸入量が多くなっている。例えば、米国農務省によると、中国の人口が2021年に消費したヒマワリ種子油は260万トンを超え、前年の約207万トンから増加した。 中国で販売されている主な植物油には、オリーブ油、ひまわり油、菜種油、パーム油、大豆油、ピーナッツ油がある。大豆油とパーム油は、過去5年間を通じて中国の植物油市場で最大のシェアを占めていた。Xiwang Food、Cofco Corporation、Wilmar International Ltd (Yihai Kerry)は、中国およびアジア市場に進出している主要な食用植物油企業の数社である。市場のもう一つの重要な参加者は日本である。オリーブ油は主に南欧から日本に輸入され、調理用および非食品用に使用されている。米国農務省の報告によると、日本のオリーブ油消費量は2020年の6万9,000トンから2021年には約7万5,000トンに増加する。これと同様に、インドも食用油の自給自足を目指し、急速に動き出している。 同国政府は2021年8月、油糧種子自給率の達成と国内油糧種子生産の拡大を目的とした「国家食用油ミッション-オイルパーム(NMEO-OP)」を発表した。政府は、油糧種子・油糧パームに関する国家ミッションの下、11,000クロー以上を投資し、植物油の生産を促進するためのより良い種子や技術など、あらゆる利点を農家に提供すると宣言した。予測期間中、これらの措置により、同地域の販売、消費、生産性が増加すると予想される。 世界の植物油企業分析 植物油業界の主要企業は、Archer - Daniels -Midland Company、Wilmar、AAK (Aarhuskarlshamn)、Unilever Plc、Bunge、Cargill、Sime Darby、Associated British Foodsである。 世界の植物油企業ニュース 2024年2月、アンドラ・プラデシュ州、テランガナ州、カルナータカ州、タミル・ナードゥ州は、カーギルがGemini Pureitひまわり油ブランドを初めて導入したインド南部の4州である。 2023年8月、業界団体SEAによると、パーム油の輸出増加により、インドの植物油の輸入量は今年7月に46%増の17.71ℓトンとなった。昨年同期は12.14ラ クトンの植物油を輸入していた。 2023年8月、国内最大の食用油メーカーであり、売上高ではインド最大のFMCG企業のひとつであるアダニ・ウィルマー(AWL)は、AELとシンガポールを拠点とするウィルマー・インターナショナルの合弁会社である。アダニ・グループの旗艦会社であるアダニ・エンタープライゼス(AEL)は、AWLの株式売却を検討している。 オイルタイプ - 6つの視点からの市場分析 1.パーム油 2.大豆油 3.菜種油 4.ひまわり油 5.オリーブ油 6.その他 アプリケーション - 3つの視点での市場区分: 1.食品 2.飼料 3.その他 流通チャネル - 2つの視点からの市場分析 1.B2B 2.B2C 国別 - 25の視点による市場区分: - 北米 o アメリカ合衆国 o カナダ - ヨーロッパ o フランス o ドイツ o イタリア o スペイン o イギリス o ベルギー o オランダ o トルコ - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o タイ o マレーシア o インドネシア o オーストラリア o ニュージーランド - ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o アルゼンチン - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o 南アフリカ すべての主要プレーヤーを4つの視点からカバー: - 事業概要 - キーパーソン - 最近の展開 - 財務インサイト 主要プレーヤーの分析 1.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 2.ウィルマー 3.AAK (オーフス・カールスハムン) 4.ユニリーバ 5.ブンゲ 6.カーギル 7.シム・ダービー 8.アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.植物油の世界市場 6.市場シェア分析 6.1 油の種類別 6.2 用途別 6.3 流通チャネル別 6.4 国別 7.オイルの種類 7.1 パーム油 7.2 大豆油 7.3 菜種油 7.4 ひまわり油 7.5 オリーブ油 7.6 その他 8.用途 8.1 食品 8.2 飼料 8.3 その他 9.流通チャネル 9.1 B2B 9.2 B2C 10.国名 10.1 北米 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 オーストラリア 10.3.5 韓国 10.3.6 タイ 10.3.7 マレーシア 10.3.8 インドネシア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 南アフリカ 10.5.2 サウジアラビア 10.5.3 UAE 11.ポーターのファイブフォース分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 ライバルの度合い 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.主要プレーヤーの分析 13.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 13.1.1 概要 13.1.2 主要人物 13.1.3 最近の開発 13.1.4 収益分析 13.2 ウィルマー 13.2.1 概要 13.2.2 主要人物 13.2.3 最近の開発 13.2.4 収益分析 13.3 AAK(オーフス・カールスハムン) 13.3.1 概要 13.3.2 主要人物 13.3.3 最近の発展 13.3.4 収益分析 13.4 ユニリーバ・ピーエルシー 13.4.1 概要 13.4.2 主要人物 13.4.3 最近の開発 13.4.4 収益分析 13.5 ブンゲ 13.5.1 概要 13.5.2 主要人物 13.5.3 最近の開発 13.5.4 収益分析 13.6 カーギル 13.6.1 概要 13.6.2 キーパーソン 13.6.3 最近の発展 13.6.4 収益分析 13.7 サイムダービー 13.7.1 概要 13.7.2 主要人物 13.7.3 最近の発展 13.7.4 収益分析 13.8 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ 13.8.1 概要 13.8.2 主要人物 13.8.3 最近の開発 13.8.4 収益分析
SummaryGlobal Vegetable Oil Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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