欧州の中古本市場:製品タイプ別、エンドユーズ別、国別インサイト:産業分析、規模、シェア、成長、動向、2024-2033年予測Europe Second Hand Book Market by Product Type, End-Use, and Country-wise Insights: Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、欧州の中古本市場に関する詳細な調査レポートを出版しました。この包括的な分析では、促進要因、動向、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクスを網羅し、市場構造を詳... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、欧州の中古本市場に関する詳細な調査レポートを出版しました。この包括的な分析では、促進要因、動向、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクスを網羅し、市場構造を詳細に考察しています。主な洞察 - 欧州の中古書籍市場規模(2024E):65億米ドル - 市場予測値(2033F):6:97億米ドル - 欧州市場成長率(CAGR 2024 to 2033): 4.5% レポートの範囲 欧州の中古書籍市場には、様々なジャンルやフォーマットを含む多様な中古書籍が含まれる。この市場は、ヴィンテージ版やレア物から主流タイトルまで、多様な消費者の関心に対応している。この分野の成長を牽引しているのは、持続可能な消費への需要の高まり、文芸蒐集品への関心の高まり、オンライン再販プラットフォームの人気の高まりである。中古書籍は、リサイクルや再利用を通じて環境の持続可能性を促進しながら、新品の書籍に代わる手頃な選択肢を提供する。 市場成長の促進要因 いくつかの要因が欧州の中古本市場の成長を後押ししている: 持続可能性への意識:持続可能性と廃棄物削減に対する消費者の意識の高まりが需要を促進している。 オンライン再販プラットフォーム:専門書店や一般的なeコマースサイトを含むオンライン再販プラットフォームの普及により、古本がより身近なものとなっている。 コレクターズアイテムへの関心:文学蒐集品やヴィンテージ版への関心の高まりが市場の拡大を支えている。 コミュニティへの参加:ブックフェア、チャリティセール、古書店などが消費者の関心を高め、市場拡大を後押ししている。 市場の阻害要因: 市場は成長に影響を与えうる課題に直面している: 在庫管理:在庫管理:在庫を管理し、中古本(特に希少版)の品質と真正性を確保することは困難である。 デジタルの代替:デジタル書籍や電子書籍リーダーへの嗜好の高まりは、物理的な中古書籍の需要に影響を与える可能性がある。 品質保証:効果的な在庫管理と品質保証は、市場の魅力を維持する上で極めて重要である。 市場機会: 古本市場には大きな成長機会がある: 技術統合:デジタルプラットフォームとモバイルアプリが消費者のアクセスと市場リーチを向上させる。 ニッチジャンル:ニッチジャンルや文学コレクターへの関心の高まりが新たな市場機会をもたらす。 戦略的取り組み:オンライン販売チャネルへの投資、戦略的パートナーシップの構築、ターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンの実施などが、こうした機会を活かすために不可欠である。 本レポートで扱う主な質問 - 欧州の古書市場成長の主な要因は何か? - この市場で消費者に最も支持されている書籍のジャンルやフォーマットは何か? - 技術の進歩は中古本市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - 古本市場の主要プレイヤーは誰で、どのような戦略で競争力を維持しているのか? - ヨーロッパの古本市場を形成している新たなトレンドと将来の展望は? 競争情報とビジネス戦略 大手オンライン再販プラットフォーム、古本専門店、慈善団体など、欧州の古本市場の主要プレーヤーは、以下の点に注力している: 製品の差別化:製品の差別化:市場で際立つユニークな製品とサービスの提供。 戦略的パートナーシップ:ブッククラブ、文芸イベント、コミュニティ・イニシアチブと協力し、市場での認知度を高める。 オンラインプレゼンス:デジタルマーケティング、顧客エンゲージメント、オンライン販売プラットフォームを強化し、より多くの読者にリーチする。 持続可能性:持続可能性と消費者教育を重視し、市場の成長を促進する。 主な企業 - EBay Inc. - マイブックストア - パウエルズ・ブック - ブックムーチ - BookChor Literary Solutions Private Limited - クロスワード・ブックストア・リミテッド - Skyo - ブックアダドットコム - BookMafiya Study Solutions Pvt. - アベブックス - パウエルズドットコム - ビブリオ・ドット・コム - スリフトブックス - ベター・ワールド・ブックス - ザ・ストランド - ハーフ・ドット・コム - ペーパーバック・スワップ ヨーロッパ古本産業調査の主要セグメント 書籍タイプ別 - アクション&アドベンチャー - アート、音楽、映画、写真 - 学術書 - 伝記・コミック - クラフト、ホーム&ライフスタイル - ファンタジー、ホラー、SF - 健康、自己啓発、政治 - 政治・宗教 - 科学、テクノロジー、医学 - スポーツ、旅行 価格帯別 - マス/ エコノミー - プレミアム エンドユーザー別 - 大人 - 子供 販売チャネル別 - 卸売業者/販売業者 - 専門店 - 独立系書店 - オンライン小売業者 - その他の販売チャネル 国別 - イギリス - フランス - ポーランド - ドイツ - イタリア - スペイン - ロシア - その他のヨーロッパ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場分類 2.2.市場の定義 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.1.1.古本取引の活況 3.1.2.オンライン・プラットフォームによる古本販売の拡大 3.1.3.企業とオンライン第三者小売業者の戦略的パートナーシップ 3.1.4.マーケターによるミレニアル世代へのアプローチ 3.1.5.従来の古本屋への影響 3.1.6.古本市場の売上に影響を与える電子書籍の動向 3.1.7.その他(調査中) 3.2.古本業界の将来展望 3.2.1.成長の要因 3.2.2.ブランドの流入 3.2.3.革新的な流通・マーケティング戦略 3.2.4.合併・買収 3.2.5.その他 4.欧州の中古本市場の需要分析2019-2023年と予測2024-2033年 4.1.過去の市場数量(単位)分析、2019-2023年 4.2.現在と将来の市場規模(単位)予測、2024年~2033年 4.3.前年比成長トレンド分析 5.欧州の古本市場 - 価格分析 5.1.製品タイプ別国別価格分析 5.2.価格内訳 5.2.1.メーカーレベル価格 5.2.2.ディストリビューター・レベルの価格 5.2.3.小売価格 5.3.欧州平均価格分析ベンチマーク 6.欧州の中古本市場の需要(金額または規模:億米ドル)分析2019-2023年および予測2024-2033年 6.1.過去の市場価値(億米ドル)分析、2019-2023年 6.2.現在と将来の市場価値(億米ドル)予測、2024年~2033年 6.2.1.前年比成長トレンド分析 6.2.2.絶対額の機会分析 7.市場背景 7.1.マクロ経済要因 7.1.1.欧州GDP成長率見通し 7.1.2.欧州個人消費の見通し 7.1.3.欧州製造業の見通し 7.1.4.小売業のGVAと成長率 7.1.5.欧州中古品業界の展望 7.1.6.欧州の都市化の概要 7.1.7.欧州書籍産業の展望 7.1.8.中古品産業のGDP寄与度見通し 7.1.9.Covid-19パンデミックの発生 7.1.10.所得層人口の概要 7.1.11.オンライン販売の影響 7.2.産業価値とサプライチェーン分析 7.2.1.各販売拠点における利益率分析 7.2.2.主要参入企業のリストと役割 7.2.2.1.メーカー 7.2.2.2.流通業者/小売業者 7.3.予測要因-関連性と影響 7.3.1.トップ企業の過去の成長 7.3.2.GDP成長率分析 7.3.3.欧州小売売上高の見通し 7.3.4.製造業GVA 7.3.5.書籍産業の成長 7.3.6.都市化の成長見通し 7.3.7.消費者物価指数 7.4.ヨーロッパ古本市場のPESTLE分析 7.5.欧州中古本市場のポーターのファイブフォース分析 7.6.市場ダイナミクス 7.6.1.促進要因 7.6.2.阻害要因 7.6.3.機会分析 8.欧州の中古本市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:書籍タイプ別 8.1.はじめに/主な調査結果 8.2.書籍タイプ別過去市場規模(億米ドル)および数量(冊)分析、2019年~2023年 8.3.書籍タイプ別の現在および将来市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析と予測、2024年~2033年 8.3.1.アクション&アドベンチャー 8.3.2.アート、音楽、映画、写真 8.3.3.学術書 8.3.4.伝記・コミック 8.3.5.クラフト、ホーム&ライフスタイル 8.3.6.ファンタジー、ホラー、SF 8.3.7.健康、自己啓発、政治 8.3.8.政治・宗教 8.3.9.科学・技術・医学 8.3.10.スポーツ・旅行 8.3.11.その他 8.4.書籍タイプ別市場魅力度分析 9.欧州古本市場価格帯別分析2019-2023年および予測2024-2033年 9.1.はじめに/主な調査結果 9.2.価格帯別過去市場規模(億米ドル)および数量(冊)分析、2019年~2023年 9.3.現在および将来の市場規模(億米ドル)および価格帯別数量(ユニット)分析と予測、2024年~2033年 9.3.1.質量/経済 9.3.2.プレミアム 9.4.価格帯別市場魅力度分析 10.欧州古本市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:エンドユーザー別 10.1.はじめに / 主要調査結果 10.2.エンドユーザー別の過去市場規模(億米ドル)および数量(冊)分析、2019年~2023年 10.3.エンドユーザー別の現在および将来市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析と予測、2024年~2033年 10.3.1.成人 10.3.2.子供 10.4.エンドユーザー別市場魅力度分析 11.欧州古本市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:販売チャネル別 11.1.はじめに / 主要調査結果 11.2.販売チャネル別の過去市場規模(億米ドル)および数量(冊)分析、2019年~2023年 11.3.販売チャネル別の現在および将来の市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、2024年~2033年 11.3.1.卸売業者/販売業者 11.3.2.専門店 11.3.3.独立系書店 11.3.4.オンライン書店 11.3.5.その他の販売チャネル 11.4.販売チャネル別市場魅力度分析 12.欧州古本市場国別分析2019-2023年および予測2024-2033年 12.1.はじめに 12.2.2019年~2023年の国別過去市場規模(億米ドル)と数量(冊)分析 12.3.国別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、2024~2033年 12.3.1.英国 12.3.2.フランス 12.3.3.ポーランド 12.3.4.ドイツ 12.3.5.イタリア 12.3.6.スペイン 12.3.7.ロシア 12.3.8.その他のヨーロッパ 12.4.国別市場魅力度分析 13.市場構造分析 13.1.企業階層別市場分析(古本) 13.2.市場集中度 13.3.上位企業の市場シェア分析 13.4.市場プレゼンス分析 13.4.1.プレーヤーの国別フットプリント 13.4.2.プレーヤーの製品フットプリント 13.4.3.プレーヤーによるチャネル別フットプリント 14.競争分析 14.1.競争ダッシュボード 14.2.競合による価格分析 14.3.競合ベンチマーキング 14.4.競合の深堀り 14.4.1.アマゾン 14.4.1.1.概要 14.4.1.2.製品ポートフォリオ 14.4.1.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.1.4.販売拠点 14.4.1.5.戦略の概要 14.4.1.5.1.マーケティング戦略 14.4.1.5.2.製品戦略 14.4.1.5.3.チャネル戦略 14.4.2.イーベイ社 14.4.2.1.概要 14.4.2.2.製品ポートフォリオ 14.4.2.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.2.4.販売拠点 14.4.2.5.戦略の概要 14.4.2.5.1.マーケティング戦略 14.4.2.5.2.製品戦略 14.4.2.5.3.チャネル戦略 14.4.3.マイブックストア・ドットコム 14.4.3.1.概要 14.4.3.2.製品ポートフォリオ 14.4.3.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.3.4.販売拠点 14.4.3.5.戦略の概要 14.4.3.5.1.マーケティング戦略 14.4.3.5.2.製品戦略 14.4.3.5.3.チャネル戦略 14.4.4.パウエルズ・ブック 14.4.4.1.概要 14.4.4.2.製品ポートフォリオ 14.4.4.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.4.4.販売拠点 14.4.4.5.戦略の概要 14.4.4.5.1.マーケティング戦略 14.4.4.5.2.製品戦略 14.4.4.5.3.チャネル戦略 14.4.5.ブックムーチ 14.4.5.1.概要 14.4.5.2.製品ポートフォリオ 14.4.5.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.5.4.販売拠点 14.4.5.5.戦略の概要 14.4.5.5.1.マーケティング戦略 14.4.5.5.2.製品戦略 14.4.5.5.3.チャネル戦略 14.4.6.ブックコー・リテラリー・ソリューションズ・プライベート・リミテッド 14.4.6.1.概要 14.4.6.2.製品ポートフォリオ 14.4.6.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.6.4.販売拠点 14.4.6.5.戦略の概要 14.4.6.5.1.マーケティング戦略 14.4.6.5.2.製品戦略 14.4.6.5.3.チャネル戦略 14.4.7.クロスワード書店 14.4.7.1.概要 14.4.7.2.製品ポートフォリオ 14.4.7.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.7.4.販売拠点 14.4.7.5.戦略の概要 14.4.7.5.1.マーケティング戦略 14.4.7.5.2.製品戦略 14.4.7.5.3.チャネル戦略 14.4.8.スカイヨー 14.4.8.1.概要 14.4.8.2.製品ポートフォリオ 14.4.8.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.8.4.販売拠点 14.4.8.5.戦略の概要 14.4.8.5.1.マーケティング戦略 14.4.8.5.2.製品戦略 14.4.8.5.3.チャネル戦略 14.4.9.ブックアダドットコム 14.4.9.1.概要 14.4.9.2.製品ポートフォリオ 14.4.9.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.9.4.販売拠点 14.4.9.5.戦略の概要 14.4.9.5.1.マーケティング戦略 14.4.9.5.2.製品戦略 14.4.9.5.3.チャネル戦略 14.4.10.BookMafiya Study Solutions Pvt. 14.4.10.1.概要 14.4.10.2.製品ポートフォリオ 14.4.10.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.10.4.販売拠点 14.4.10.5.戦略の概要 14.4.10.5.1.マーケティング戦略 14.4.10.5.2.製品戦略 14.4.10.5.3.チャネル戦略 14.4.11.アベブックス 14.4.11.1.概要 14.4.11.2.製品ポートフォリオ 14.4.11.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.11.4.販売拠点 14.4.11.5.戦略の概要 14.4.11.5.1.マーケティング戦略 14.4.11.5.2.製品戦略 14.4.11.5.3.チャネル戦略 14.4.12.パウエルズ・コム 14.4.12.1.概要 14.4.12.2.製品ポートフォリオ 14.4.12.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.12.4.販売拠点 14.4.12.5.戦略の概要 14.4.12.5.1.マーケティング戦略 14.4.12.5.2.製品戦略 14.4.12.5.3.チャネル戦略 14.4.13.ビブリオ・ドット・コム 14.4.13.1.概要 14.4.13.2.製品ポートフォリオ 14.4.13.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.13.4.販売拠点 14.4.13.5.戦略の概要 14.4.13.5.1.マーケティング戦略 14.4.13.5.2.製品戦略 14.4.13.5.3.チャネル戦略 14.4.14.スリフトブックス 14.4.14.1.概要 14.4.14.2.製品ポートフォリオ 14.4.14.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.14.4.販売拠点 14.4.14.5.戦略の概要 14.4.14.5.1.マーケティング戦略 14.4.14.5.2.製品戦略 14.4.14.5.3.チャネル戦略 14.4.15.ベターワールドブックス 14.4.15.1.概要 14.4.15.2.製品ポートフォリオ 14.4.15.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.15.4.販売拠点 14.4.15.5.戦略の概要 14.4.15.5.1.マーケティング戦略 14.4.15.5.2.製品戦略 14.4.15.5.3.チャネル戦略 14.4.16.ストランド 14.4.16.1.概要 14.4.16.2.製品ポートフォリオ 14.4.16.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.16.4.販売拠点 14.4.16.5.戦略の概要 14.4.16.5.1.マーケティング戦略 14.4.16.5.2.製品戦略 14.4.16.5.3.チャネル戦略 14.4.17.ハーフコム 14.4.17.1.概要 14.4.17.2.製品ポートフォリオ 14.4.17.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.17.4.販売拠点 14.4.17.5.戦略の概要 14.4.17.5.1.マーケティング戦略 14.4.17.5.2.製品戦略 14.4.17.5.3.チャネル戦略 14.4.18.ペーパーバックの交換 14.4.18.1.概要 14.4.18.2.製品ポートフォリオ 14.4.18.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.18.4.販売拠点 14.4.18.5.戦略の概要 14.4.18.5.1.マーケティング戦略 14.4.18.5.2.製品戦略 14.4.18.5.3.チャネル戦略 14.4.19.その他のプレーヤー(要望に応じて) 14.4.19.1.概要 14.4.19.2.製品ポートフォリオ 14.4.19.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/国) 14.4.19.4.販売拠点 14.4.19.5.戦略の概要 14.4.19.5.1.マーケティング戦略 14.4.19.5.2.製品戦略 14.4.19.5.3.チャネル戦略 15.消費者感情分析 15.1.具体的にどの本が消費者に好まれているか、またその理由は何か。 15.2.市場行動に影響を与える要因 15.3.消費者は中古品にプレミア価格を支払う用意があるか? 15.4.ソーシャルメディアは顧客の購買決定に影響を与えるか? 15.5.業者はどの広告手段を好むか? 15.6.企業がブランディングのために好むソーシャルメディアプラットフォームはどれか? 15.7.市場サプライヤーに関する主な課題は? 15.8.その他 16.前提条件と略語 17.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently published an in-depth report on the Europe Second-Hand Books Market. This comprehensive analysis covers critical market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing a detailed look into the market's structure. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/12/04 10:27 150.82 円 158.84 円 193.81 円 |