発酵素材市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Fermented Ingredients Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、世界の発酵食品市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の発酵食品市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主な洞察 - 発酵食品の市場規模(2024E):1億8,840万米ドル - 予測市場価値(2033F):10882.4百万米ドル18億4,037万米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024 to 2033): 6.0% 発酵食品市場 - レポートスコープ: 発酵原料は、食品・飲料、医薬品、化粧品、農業など様々な産業で重要な役割を果たしている。これらの原料は、制御された微生物の増殖と酵素作用によって生産され、アミノ酸、有機酸、ビタミン、抗生物質、バイオ燃料などの製品を生み出す。発酵食品市場は、食品の風味強化、栄養プロファイルの改善、医療・農業用生物活性化合物の生産など、幅広い用途に対応している。 市場成長の促進要因 世界の発酵食品市場は、天然食品や有機食品に対する需要の増加、慢性疾患の有病率の上昇、発酵食品の健康上の利点に関する消費者の意識の高まりなど、いくつかの主要な要因によって推進されている。精密発酵やバイオリアクターの革新など、発酵プロセスにおける技術的進歩は生産効率と製品品質を高め、市場の成長を促進する。さらに、持続可能な農業やバイオ医薬品における発酵食品の用途拡大が、市場拡大の新たな道を切り開く。 市場の阻害要因: 有望な成長見通しにもかかわらず、発酵食品市場は生産コスト、規制遵守、サプライチェーンの複雑さに関連する課題に直面している。原材料の高コストと高度な発酵インフラの必要性は、特に中小企業にとっては市場浸透の妨げとなる。さらに、発酵原料の生産と使用を規定する厳しい規制は、メーカーにコンプライアンス上の負担を課し、市場参入の障壁と運営コストに影響を及ぼす。こうした経済的・規制的課題に対処するには、研究開発への戦略的投資と、安全で手頃な価格の発酵原料へのアクセスを促進するための業界関係者と政策立案者の協力が必要である。 市場機会: 発酵食品市場は、技術革新、クリーンラベル製品に対する消費者需要の増加、食生活のトレンドの進化により、大きな成長機会をもたらしている。遺伝子工学や合成生物学などの高度なバイオテクノロジー技術の統合は、特定の機能性を有する高価値の発酵原料の生産を強化する。さらに、植物性食品と機能性食品の人気の高まりと個別化栄養への関心の高まりが、市場の範囲を広げ、イノベーションを刺激する。戦略的パートナーシップ、研究開発への投資、および費用対効果の高い発酵技術の導入は、新たな機会を活用し、ダイナミックな発酵食品業界において市場のリーダーシップを維持するために不可欠である。 本レポートで扱う主な質問 - 世界の発酵食品市場の成長を促進する主な要因は何か? - どのような原料タイプと用途が各業界で発酵原料の採用を促進しているか? - 技術の進歩は発酵食品市場の競争環境をどのように変えているか? - 発酵食品市場に貢献している主要プレーヤーは誰で、市場の関連性を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 世界の発酵食品市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: Cargill, Incorporated、Koninklijke DSM N.V.、BASF SEなど、世界の発酵食品市場における主要企業は、競争優位性を獲得するために技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力している。これらの企業は、高度な発酵プロセスや高品質の発酵原料を開発するために研究開発に投資し、多様な業界のニーズや消費者の嗜好に対応している。食品・飲料メーカー、製薬会社、農業関係者とのコラボレーションは、市場へのアクセスを容易にし、技術採用を促進する。さらに、持続可能性、規制遵守、消費者教育に重点を置くことで、市場の成長を促進し、急速に進化する発酵食品業界において製品の受容性を高めている。 主要企業のプロファイル - 味の素株式会社 - アライド・ベーカリーズ - 株式会社アンジェリースト - アソシエイテッド・ブリティッシュ・フード(ABF) - ベーカリー - BASF SE - カーギル - CHR.ハンセン A/S - CSKフードエンリッチメント - ドーン・フード・プロダクツ - デーラー・グループ - E.I.デュポン・ドゥ・ヌムール・アンド・カンパニー - イングレディオン - ケリーグループ - Koninklijke DSM N.V. - ラレマンド社 - ロンザ カテゴリー別発酵素材産業調査 製品タイプ別 - アミノ酸 - 有機酸 - バイオガス - ポリマー - ビタミン - 抗生物質 - 工業用酵素 形態別 - 液体 - 乾式 プロセス別 - バッチ発酵 - 連続発酵 - 好気性発酵 - 嫌気性発酵 用途別 - 食品・飲料 - 医薬品 - 製紙 - 飼料 - パーソナルケア - バイオ燃料 - その他 地域別 - 北米 - 中南米 - ヨーロッパ - 南アジア・太平洋 - 東アジア - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 2.市場概要 2.1.市場範囲/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.製品採用/使用分析 4.2.製品のUSP/特徴 4.3.戦略的プロモーション戦略 5.世界の発酵素材市場の需要分析2019-2023年と予測、2024-2033年 5.1.過去の市場数量(MT)分析、2019-2023年 5.2.現在と将来の市場量(MT)予測、2024-2033年 6.発酵素材の世界市場-価格分析 6.1.製品タイプ別地域別価格分析 6.2.世界平均価格分析ベンチマーク 7.世界の発酵素材市場の需要(金額または規模:US$ Mn)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 7.1.過去の市場価値(US$ Mn)分析、2019-2023年 7.2.現在と将来の市場価値(US$ Mn)予測、2024-2033年 7.2.1.前年比成長トレンド分析 7.2.2.絶対価格機会分析 8.市場背景 8.1.マクロ経済要因 8.1.1.世界のGDP成長見通し 8.1.2.世界の産業付加価値 8.1.3.世界の都市化成長見通し 8.1.4.世界の食料安全保障指数の見通し 8.1.5.世界ランク - ビジネスのしやすさ 8.1.6.世界ランク - 国境を越えた貿易 8.2.世界の食品・飲料業界の展望 8.3.世界の甘味料市場の展望 8.4.プロセス産業の需要分析 8.5.産業価値とサプライチェーン分析 8.5.1.各販売時点での利益率分析 8.5.1.1.メーカー 8.5.1.2.ディストリビューター/サプライヤー/卸売業者 8.5.1.3.貿易業者/小売業者 8.5.1.4.小売業者 8.6.主な規制 8.7.主な認証/クレーム 8.8.市場ダイナミクス 8.8.1.促進要因 8.8.2.阻害要因 8.8.3.機会分析 8.9.予測要因-関連性と影響 9.発酵食品の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:製品タイプ別 9.1.はじめに / 主要な調査結果 9.2.製品タイプ別の過去市場規模(US$ Mn)と数量分析、2019-2023年 9.3.製品タイプ別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)と数量分析・予測、2024-2033年 9.3.1.アミノ酸 9.3.2.有機酸 9.3.3.バイオガス 9.3.4.ポリマー 9.3.5.ビタミン 9.3.6.抗生物質 9.3.7.工業用酵素 9.4.製品タイプ別市場魅力度分析 10.発酵素材の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、形態別 10.1.イントロダクション/主な調査結果 10.2.過去の市場規模(US$ Mn)と数量分析(形態別、2019-2023年 10.3.現在および将来の市場規模(US$ Mn)と数量分析および予測、形態別、2024-2033年 10.3.1.液体 10.3.2.乾式 10.4.形態別市場魅力度分析 11.発酵素材の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:プロセス別 11.1.イントロダクション/主な調査結果 11.2.プロセス別の過去市場規模(US$ Mn)と数量分析、2019-2023年 11.3.プロセス別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)と数量分析・予測、2024-2033年 11.3.1.バッチ発酵 11.3.2.連続発酵 11.3.3.好気性発酵 11.3.4.嫌気性発酵 11.4.プロセス別市場魅力度分析 12.発酵原料の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(用途別 12.1.イントロダクション/主な調査結果 12.2.過去の市場規模(US$ Mn)と数量分析(用途別、2019-2023年 12.3.アプリケーション別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)と数量分析・予測、2024-2033年 12.3.1.食品・飲料 12.3.2.医薬品 12.3.3.製紙 12.3.4.飼料 12.3.5.パーソナルケア 12.3.6.バイオ燃料 12.3.7.その他 12.4.用途別市場魅力度分析 13.発酵素材の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(地域別 13.1.はじめに 13.2.過去の地域別市場規模(US$ Mn)と数量分析、2019-2023年 13.3.地域別の現在の市場規模(US$ Mn)と数量分析・予測、2024-2033年 13.3.1.北米 13.3.2.ラテンアメリカ 13.3.3.ヨーロッパ 13.3.4.中東・アフリカ(MEA) 13.3.5.東アジア 13.3.6.南アジア・太平洋 13.4.地域別市場魅力度分析 14.北米発酵素材市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 14.3.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 14.3.1.国別 14.3.1.1.米国 14.3.1.2.カナダ 14.3.2.製品タイプ別 14.3.3.形態別 14.3.4.製法別 14.3.5.アプリケーション別 14.4.市場魅力度分析 14.4.1.国別 14.4.2.製品タイプ別 14.4.3.形態別 14.4.4.製法別 14.4.5.アプリケーション別 14.5.促進要因と阻害要因-影響分析 15.ラテンアメリカの発酵素材市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 15.3.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 15.3.1.国別 15.3.1.1.ブラジル 15.3.1.2.メキシコ 15.3.1.3.その他のラテンアメリカ 15.3.2.製品タイプ別 15.3.3.形態別 15.3.4.製法別 15.3.5.アプリケーション別 15.4.市場魅力度分析 15.4.1.国別 15.4.2.製品タイプ別 15.4.3.形態別 15.4.4.製法別 15.4.5.アプリケーション別 15.5.促進要因と阻害要因-影響分析 16.欧州発酵素材市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量推移分析(2019-2023年 16.3.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 16.3.1.国別 16.3.1.1.ドイツ 16.3.1.2.イタリア 16.3.1.3.フランス 16.3.1.4.イギリス 16.3.1.5.スペイン 16.3.1.6.ベネルクス 16.3.1.7.北欧 16.3.1.8.ロシア 16.3.1.9.ポーランド 16.3.1.10.その他のヨーロッパ 16.3.2.製品タイプ別 16.3.3.形態別 16.3.4.製法別 16.3.5.アプリケーション別 16.4.市場魅力度分析 16.4.1.国別 16.4.2.製品タイプ別 16.4.3.形態別 16.4.4.製法別 16.4.5.アプリケーション別 16.5.促進要因と阻害要因-影響分析 17.南アジア・太平洋地域の発酵素材市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 17.1.はじめに 17.2.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 17.3.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 17.3.1.国別 17.3.1.1.インド 17.3.1.2.アセアン 17.3.1.3.オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド) 17.3.1.4.その他の南アジア 17.3.2.製品タイプ別 17.3.3.形態別 17.3.4.製法別 17.3.5.アプリケーション別 17.4.市場魅力度分析 17.4.1.国別 17.4.2.製品タイプ別 17.4.3.形態別 17.4.4.製法別 17.4.5.アプリケーション別 17.5.促進要因と阻害要因-影響分析 18.東アジア発酵素材市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 18.1.はじめに 18.2.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 18.3.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 18.3.1.国別 18.3.1.1.中国 18.3.1.2.日本 18.3.1.3.韓国 18.3.2.製品タイプ別 18.3.3.形態別 18.3.4.製法別 18.3.5.アプリケーション別 18.4.市場魅力度分析 18.4.1.国別 18.4.2.製品タイプ別 18.4.3.形態別 18.4.4.製法別 18.4.5.アプリケーション別 18.5.促進要因と阻害要因-影響分析 19.中東・アフリカ発酵素材市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 19.1.序論 19.2.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 19.3.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 19.3.1.国別 19.3.1.1.GCC諸国 19.3.1.2.南アフリカ 19.3.1.3.その他の中東・アフリカ 19.3.2.製品タイプ別 19.3.3.形態別 19.3.4.製法別 19.3.5.アプリケーション別 19.4.市場魅力度分析 19.4.1.国別 19.4.2.製品タイプ別 19.4.3.形態別 19.4.4.製法別 19.4.5.アプリケーション別 19.5.促進要因と阻害要因-影響分析 20.2024年国別発酵食品市場分析 20.1.はじめに 20.1.1.主要国別市場金額構成比分析 20.1.2.世界対.各国の成長比較 20.2.米国の発酵素材市場分析 20.2.1.製品タイプ別 20.2.2.形態別 20.2.3.製法別 20.2.4.アプリケーション別 20.3.カナダの発酵食品市場の分析 20.3.1.製品タイプ別 20.3.2.形態別 20.3.3.製法別 20.3.4.アプリケーション別 20.4.メキシコ発酵食品市場の分析 20.4.1.製品タイプ別 20.4.2.形態別 20.4.3.製法別 20.4.4.アプリケーション別 20.5.ブラジル発酵食品市場の分析 20.5.1.製品タイプ別 20.5.2.形態別 20.5.3.製法別 20.5.4.アプリケーション別 20.6.アルゼンチン発酵食品市場の分析 20.6.1.製品タイプ別 20.6.2.形態別 20.6.3.製法別 20.6.4.アプリケーション別 20.7.ドイツの発酵食品市場分析 20.7.1.製品タイプ別 20.7.2.形態別 20.7.3.製法別 20.7.4.アプリケーション別 20.8.イタリアの発酵食品市場の分析 20.8.1.製品タイプ別 20.8.2.形態別 20.8.3.製法別 20.8.4.アプリケーション別 20.9.フランス発酵食品市場の分析 20.9.1.製品タイプ別 20.9.2.形態別 20.9.3.製法別 20.9.4.アプリケーション別 20.10.イギリスの発酵食品市場分析 20.10.1.製品タイプ別 20.10.2.形態別 20.10.3.製法別 20.10.4.アプリケーション別 20.11.スペインの発酵食品市場分析 20.11.1.製品タイプ別 20.11.2.形態別 20.11.3.製法別 20.11.4.アプリケーション別 20.12.ロシアの発酵食品市場の分析 20.12.1.製品タイプ別 20.12.2.形態別 20.12.3.製法別 20.12.4.アプリケーション別 20.13.ポーランドの発酵食品市場分析 20.13.1.製品タイプ別 20.13.2.形態別 20.13.3.製法別 20.13.4.申請により 20.14.中国発酵食品市場の分析 20.14.1.製品タイプ別 20.14.2.形態別 20.14.3.製法別 20.14.4.申請により 20.15.日本の発酵食品市場の分析 20.15.1.製品タイプ別 20.15.2.形態別 20.15.3.製法別 20.15.4.申請により 20.16.韓国の発酵食品市場分析 20.16.1.製品タイプ別 20.16.2.形態別 20.16.3.製法別 20.16.4.申請により 20.17.インドの発酵食品市場の分析 20.17.1.製品タイプ別 20.17.2.形態別 20.17.3.製法別 20.17.4.申請により 20.18.ASEAN発酵素材市場の分析 20.18.1.製品タイプ別 20.18.2.形態別 20.18.3.製法別 20.18.4.申請により 20.19.オセアニア発酵食品市場の分析 20.19.1.製品タイプ別 20.19.2.形態別 20.19.3.製法別 20.19.4.申請により 20.20.トルコの発酵食品市場分析 20.20.1.製品タイプ別 20.20.2.形態別 20.20.3.製法別 20.20.4.申請により 20.21.南アフリカの発酵食品市場分析 20.21.1.製品タイプ別 20.21.2.形態別 20.21.3.製法別 20.21.4.アプリケーション別 21.市場構造分析 21.1.企業階層別市場分析 21.2.市場集中度 21.3.市場プレゼンス分析 22.競合分析 22.1.競合ダッシュボード 22.2.競合ディープダイブ 22.2.1.味の素株式会社 22.2.1.1.概要 22.2.1.2.製品ポートフォリオ 22.2.1.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.1.4.SWOT分析 22.2.1.5.セールスフットプリント 22.2.2.アライド・ベーカリー 22.2.2.1.概要 22.2.2.2.製品ポートフォリオ 22.2.2.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.2.4.SWOT分析 22.2.2.5.セールスフットプリント 22.2.3.株式会社アンジェリースト 22.2.3.1.概要 22.2.3.2.製品ポートフォリオ 22.2.3.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.3.4.SWOT分析 22.2.3.5.セールスフットプリント 22.2.4.アソシエイテッド・ブリティッシュ・フード(ABF) 22.2.4.1.概要 22.2.4.2.製品ポートフォリオ 22.2.4.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.4.4.SWOT分析 22.2.4.5.セールスフットプリント 22.2.5.ベーカリー 22.2.5.1.概要 22.2.5.2.製品ポートフォリオ 22.2.5.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.5.4.SWOT分析 22.2.5.5.セールスフットプリント 22.2.6.BASF SE 22.2.6.1.概要 22.2.6.2.製品ポートフォリオ 22.2.6.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.6.4.SWOT分析 22.2.6.5.セールスフットプリント 22.2.7.カーギル社 22.2.7.1.概要 22.2.7.2.製品ポートフォリオ 22.2.7.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.7.4.SWOT分析 22.2.7.5.セールスフットプリント 22.2.8.CHR.ハンセンA/S 22.2.8.1.概要 22.2.8.2.製品ポートフォリオ 22.2.8.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.8.4.SWOT分析 22.2.8.5.セールスフットプリント 22.2.9.CSKフード・エンリッチメント 22.2.9.1.概要 22.2.9.2.製品ポートフォリオ 22.2.9.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.9.4.SWOT分析 22.2.9.5.セールスフットプリント 22.2.10.ドーン食品 22.2.10.1.概要 22.2.10.2.製品ポートフォリオ 22.2.10.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.10.4.SWOT分析 22.2.10.5.セールスフットプリント 22.2.11.デーラーグループ 22.2.11.1.概要 22.2.11.2.製品ポートフォリオ 22.2.11.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.11.4.SWOT分析 22.2.11.5.セールスフットプリント 22.2.12.デュポン・アンド・カンパニー 22.2.12.1.概要 22.2.12.2.製品ポートフォリオ 22.2.12.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.12.4.SWOT分析 22.2.12.5.セールスフットプリント 22.2.13.イングレディオン 22.2.13.1.概要 22.2.13.2.製品ポートフォリオ 22.2.13.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.13.4.SWOT分析 22.2.13.5.セールスフットプリント 22.2.14.ケリーグループ 22.2.14.1.概要 22.2.14.2.製品ポートフォリオ 22.2.14.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.14.4.SWOT分析 22.2.14.5.セールスフットプリント 22.2.15.Koninklijke DSM N.V. 22.2.15.1.概要 22.2.15.2.製品ポートフォリオ 22.2.15.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.15.4.SWOT分析 22.2.15.5.セールスフットプリント 22.2.16.ラレマンド社 22.2.16.1.概要 22.2.16.2.製品ポートフォリオ 22.2.16.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.16.4.SWOT分析 22.2.16.5.セールスフットプリント 22.2.17.ロンザ 22.2.17.1.概要 22.2.17.2.製品ポートフォリオ 22.2.17.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.17.4.SWOT分析 22.2.17.5.セールスフットプリント 22.2.18.ピュラトス・グループ 22.2.18.1.概要 22.2.18.2.製品ポートフォリオ 22.2.18.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.18.4.SWOT分析 22.2.18.5.セールスフットプリント 22.2.19.ロケット・グループ 22.2.19.1.概要 22.2.19.2.製品ポートフォリオ 22.2.19.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.19.4.SWOT分析 22.2.19.5.セールスフットプリント 22.2.20.タウラ 22.2.20.1.概要 22.2.20.2.製品ポートフォリオ 22.2.20.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 22.2.20.4.SWOT分析 22.2.20.5.セールスフットプリント 23.前提条件と略語 24.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for fermented ingredients. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |