カラオケ市場調査レポート:タイプ別(オールインワンシステム、マイク内蔵システム、TVモニターシステム、MP3システム)、製品タイプ別(固定システム、ポータブルシステム)、用途別(家庭用、業務用)、2032年までの予測Karaoke Market Research Report Information by Type (All in one System, Built in Microphone System, TV Monitor System, MP3 System), By Product type (Fixed System, Portable System), And by Application (Household, Commercial) Forecast Till 2032 カラオケ市場調査レポート:タイプ別(オールインワンシステム、マイク内蔵システム、TVモニターシステム、MP3システム)、製品タイプ別(固定システム、ポータブルシステム)、用途別(家庭用、業務用)、2032年... もっと見る
サマリーカラオケ市場調査レポート:タイプ別(オールインワンシステム、マイク内蔵システム、TVモニターシステム、MP3システム)、製品タイプ別(固定システム、ポータブルシステム)、用途別(家庭用、業務用)、2032年までの予測市場概要 2023年のカラオケ市場規模は8億4,527万米ドルと推定される。カラオケ産業は、2024年から2032年までに11億1,341万米ドルに拡大し、予測期間(2024年~2032年)の年平均成長率(CAGR)は3.3%と予測される。 カラオケ市場の主要な競合企業は、新たなトレンドを活用し、市場拡大を推進するために、さまざまな成長戦略を実施している。デジタル技術とインテリジェント機能の融合各社は、AIを活用した音声改善、クラウドベースの楽曲ライブラリ、モバイルアプリとの連携をシステムに組み込んでいる。これによりユーザー体験が向上し、インタラクティブなエンターテインメント・オプションを求める技術に精通した消費者にアピールできる。カスタマイズされたサウンド設定、パーソナライズされたおすすめ曲、ユーザー固有のプロフィールを提供することで、より興味深く、個人の趣味に合ったカラオケ体験が向上する。この傾向は、ユニークで個性的な体験を好む若者にアピールする。もうひとつの増加傾向は、ポータブルやコードレスのカラオケ機器を含めることで、製品を多様化することである。これらのソリューションは、利便性と柔軟性に対するニーズの高まりに応え、顧客がどこでもカラオケを楽しめるようにしている。有名アーティスト、音楽ストリーミングサービス、エンターテインメント企業とのコラボレーションや協力は、ユニークなコンテンツを生み出し、ブランドアピールを高めるために利用されている。 市場セグメント別インサイト カラオケ市場は、オールインワン・システム、内蔵マイク・システム、TVモニター・システム、MP3システムの4種類に区分される。 カラオケ市場は、常設システムとポータブルシステムの2種類に分けられる。 用途別では、カラオケ市場は家庭用と業務用に分けられる。 地域別インサイト 北米は2023年に27.00%を占め、2032年までにCAGR 3.1%で増加する見込みである。北米のカラオケ市場は大幅な上昇を見せており、その原動力となっている主な原因は数多くある。社交娯楽としてのカラオケ人気の高まりが、業界の成長を大きく後押ししている。この傾向は特に、参加型で熱心なレジャー活動を選ぶ若年層で顕著である。 アジア太平洋地域は2023年に41.00%を占め、2032年までにCAGR 4.0%で拡大すると予想されている。カラオケ市場におけるアジア太平洋地域の優位性は、日本、韓国、中国における音楽と社会活動の深い文化的統合を反映している。 2032年までに、南米地域は2023年よりも989万米ドル多い絶対ドル機会を生み出すと予想される。その価値は2032年末までに6,062万ドルに達すると予想される。文化的に、南米には音楽とダンスの強い遺産があり、ブラジル、アルゼンチン、コロンビアといった国々には活発な音楽の歴史がある。 中東・アフリカ市場は2023年に2.00%を占め、2032年までに年平均成長率1.4%で拡大すると予想される。中東のカラオケ市場は大幅な成長が見込まれ、さまざまな原因によって大きなチャンスとなっている。 主要プレイヤー The Singing Machine Company, Inc.、Vocopro、Acesonic USA、Vismay International Corporation、Pure Acoustics, Inc.、Jiangmen Boway Sound Equipment Co.Ltd.、Gemini Sound、ヤマハ株式会社、Ion Audio LLC(inMusic,LLCの子会社)、Electrohomeなどがカラオケの大手企業である。 目次目次1 エグゼクティブサマリー 20 1.1 カラオケの世界市場:タイプ別 22 1.2 カラオケの世界市場:製品タイプ別 23 1.3 カラオケの世界市場:用途別 24 2 市場紹介 26 2.1 定義 26 2.2 調査範囲 26 2.3 調査目的 26 2.4 市場構造 27 3 調査方法 28 3.1 概要 28 3.2 データフロー 30 3.2.1 データマイニングプロセス 30 3.3 購入データベース: 31 3.4 二次ソース: 32 3.4.1 二次調査のデータフロー: 33 3.5 一次調査: 34 3.5.1 一次調査のデータフロー: 35 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 36 3.5.3 一次調査:対象地域 36 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 37 3.6.1 消費と純貿易アプローチ 37 3.6.2 収益分析アプローチ 37 3.7 データ予測 38 3.7.1 データ予測手法 38 3.8 データモデリング 39 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 39 3.8.2 データモデリング: 40 3.9 チームとアナリストの貢献 42 4 マーケットダイナミクス 44 4.1 はじめに 4.2 ドライバ 4.2.1 スマートデバイスとハイテク機能の採用拡大 45 4.2.2 エンターテインメントとしてのカラオケ利用の増加 45 4.2.3 バーチャル楽器と音楽制作ソフトウェアの採用増加 46 4.3 抑制要因 47 4.3.1 個人消費に対する景気後退 47 4.3.2 カラオケ用スマートフォンアプリの需要拡大 48 4.4 チャンス 49 4.4.1 世界的なカラオケ大会の増加 49 4.4.2 カラオケ・プラットフォームを提供するレストランやパブの増加 50 4.5 課題 51 4.5.1 貿易障壁と規制 51 4.5.2 カラオケ機器の技術的困難と高コスト 51 4.6 戦略的洞察 52 4.6.1 技術アップデート 52 4.6.1.1 シングキャスト技術 52 4.6.1.2 先進オーディオシステム 52 4.6.1.3 ブルートゥースとワイヤレス接続 52 4.6.1.4 スマート機能とAIの統合 52 4.6.1.5 クラウドベースのコンテンツとサブスクリプションサービス 52 4.6.2 注目すべき地域市場 53 4.7 規制の最新情報 53 4.8 トレンド 55 4.8.1 主要プレーヤーが採用する戦略の成長 55 4.8.2 カラオケ市場における高度な音楽ミキシングシステムの利用可能性 55 4.9 COVID-19の影響分析 4.9.1 消費財産業全体への影響 56 4.9.1.1 経済への影響 56 4.9.2 世界のカラオケ市場への影響 56 4.9.3 カラオケのサプライチェーンへの影響 57 4.9.4 カラオケ市場の需要への影響 57 4.9.5 カラオケの価格設定への影響 58 4.9.6 消費者行動分析 58 5 市場要因分析 59 5.1 バリューチェーン分析 59 5.1.1 原材料 59 5.1.2 製造/生産/加工 60 5.1.3 包装 60 5.2 サプライチェーン分析 5.2.1 参加者(異なるノードにおいて) 61 5.2.1.1 原材料サプライヤー 61 5.2.1.2 製造業者 61 5.2.1.3 流通チャネル 62 5.2.1.4 エンドユーザー 62 5.2.2 統合レベル 62 5.2.2.1 垂直統合 62 5.2.2.2 水平的統合 62 5.2.2.3 技術統合 62 5.2.2.4 CrMの統合 63 5.2.3 取り組まれる主要課題(主要成功要因) 63 5.3 ポーターの5つの力モデル 64 5.3.1 サプライヤーの交渉力 64 5.3.2 買い手の交渉力 65 5.3.3 新規参入者の脅威 65 5.3.4 代替品の脅威 65 5.3.5 ライバルの激しさ 65 6 カラオケの世界市場:タイプ別 68 6.1 導入 68 6.2 オールインワンシステム 69 6.3 内蔵マイクシステム 70 6.4 テレビモニターシステム 70 6.5 MP3システム 71 7 カラオケ世界市場:製品タイプ別 72 7.1 導入 72 7.2 固定式システム 73 7.3 ポータブルシステム 74 8 カラオケの世界市場:用途別 75 8.1 はじめに 8.2 家庭用 76 8.3 業務用 77 9 カラオケ世界市場:地域別 78 9.1 概要 78 9.2 北米 79 9.2.1 米国 82 9.2.2 カナダ 82 9.2.3 メキシコ 83 9.3 ヨーロッパ 85 9.3.1 ドイツ 88 9.3.2 フランス 88 9.3.3 イギリス 89 9.3.4 スペイン 90 9.3.5 イタリア 91 9.3.6 その他のヨーロッパ 91 9.4 アジア太平洋地域 93 9.4.1 中国 96 9.4.2 インド 96 9.4.3 日本 97 9.4.4 韓国 98 9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 99 9.4.6 その他のアジア太平洋地域 99 9.5 南米 101 9.5.1 ブラジル 104 9.5.2 アルゼンチン 104 9.5.3 その他の南米 105 9.6 中東・アフリカ 107 9.6.1 GCC諸国 110 9.6.2 トルコ 110 9.6.3 北アフリカ 111 9.6.4 南アフリカ 112 10 競争環境 115 10.1 はじめに 115 10.2 競争ダッシュボード 115 10.2.1 製品ポートフォリオ 117 10.2.2 地域プレゼンス 117 10.2.3 戦略的提携 117 10.2.4 業界における経験 117 10.3 市場シェア分析、2023年 118 10.4 ディスラプターとイノベーターの主要企業はどこか 118 10.5 市場リーダーはどのような戦略を採用しているか 118 10.6 比較分析:主要企業の財務状況 119 10.7 カラオケ世界市場における開発数上位プレイヤー 119 10.8 主要プレイヤー/ブランド一覧(地域別) 121 10.9 主要開発と成長戦略 122 10.9.1 製品発売 122 11 会社プロファイル 125 11.1 VOCOPRO(ヴォコプロ) 125 11.1.1 会社概要 125 11.1.2 財務概要 125 11.1.3 提供製品 126 11.1.4 主要開発製品 126 11.1.5 swot分析 127 11.1.6 主要戦略 128 11.2 エレクトロホーム 129 11.2.1 会社概要 129 11.2.2 財務概要 129 11.2.3 製品 129 11.2.4 主要な開発 130 11.2.5 主要戦略 130 11.3 ピュア・アコースティックス 131 11.3.1 会社概要 131 11.3.2 財務概要 131 11.3.3 主要な展開 132 11.3.4 主要戦略 132 11.4 ビスメイ・インターナショナル・コーポレーション 133 11.4.1 会社概要 133 11.4.2 財務概要 133 11.4.3 提供製品 134 11.4.4 主要開発品 134 11.4.5 swot分析 135 11.4.6 主要戦略 135 11.5 ザ・シンギング・マシン・カンパニー・インク 136 11.5.1 会社概要 136 11.5.2 財務概要 137 11.5.3 提供製品 137 11.5.4 主要開発品 138 11.5.5 swot分析 140 11.5.6 主要戦略 140 11.6 アセソニック・ユーエスエー 142 11.6.1 会社概要 142 11.6.2 財務概要 142 11.6.3 提供製品 143 11.6.4 主要な開発 143 11.6.5 主要戦略 143 11.7 JIANMEN BOWAY SOUND EQUIPMENT CO.LTD. 11.7.1 会社概要 144 11.7.2 財務概要 144 11.7.3 提供製品 144 11.7.4 主要な開発 144 11.7.5 主要戦略 145 11.8 ジェミニ・サウンド 146 11.8.1 会社概要 146 11.8.2 財務概要 146 11.8.3 提供製品 146 11.8.4 主要な開発 147 11.8.5 主要戦略 147 11.9 ヤマハ株式会社(ヤマハミュージックガルフFZE) 148 11.9.1 会社概要 148 11.9.2 財務概要 149 11.9.3 提供製品 149 11.9.4 主要開発商品 149 11.9.5 swot分析 150 11.9.6 主要戦略 150 11.10 イオンオーディオ(インミュージック傘下) 151 11.10.1 会社概要 151 11.10.2 財務概要 151 11.10.3 提供製品 152 11.10.4 主要開発商品 152 11.10.5 主要戦略 152 11.11 データ引用 154
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