GCCの航空機MRO市場調査レポート:2032年までの予測 タイプ別(エンジンMRO、機体MRO、部品MRO、ラインメンテナンス、改造MRO)、航空機タイプ別(回転翼機、固定翼機(ワイドボディ機、ナローボディ機、固定翼機]、[エンジンタイプ別(ターボファン、ターボプロップ、その他)]、[用途別(民間航空、軍用航空、ビジネス・一般航空)]、[サービスプロバイダー別(独立系MROプロバイダー、OEM系列MRO)]。GCC Aircraft MRO Market Research Report Forecast to 2032 By Type (Engine MRO, Airframe MRO, Component MRO, Line Maintenance, and Modifications MRO), By Aircraft Type [Rotary Wing Aircraft, Fixed-Wing Aircraft (Wide-Body Aircraft, Narrow-Body Aircraft, and Regional Aircraft), and Fixed-Wing Aircraft] By Engine Type (Turbofan, Turboprop, and Others), By Application (Commercial Aviation, Military Aviation, and Business and General Aviation), by Service Provider (Independent MRO providers and OEM-Affiliated MROs) GCCの航空機MRO市場調査レポート:2032年までの予測 タイプ別(エンジンMRO、機体MRO、部品MRO、ラインメンテナンス、改造MRO)、航空機タイプ別(回転翼機、固定翼機(ワイドボディ機、ナローボディ機、固定翼機... もっと見る
サマリーGCCの航空機MRO市場調査レポート:2032年までの予測 タイプ別(エンジンMRO、機体MRO、部品MRO、ラインメンテナンス、改造MRO)、航空機タイプ別(回転翼機、固定翼機(ワイドボディ機、ナローボディ機、固定翼機]、[エンジンタイプ別(ターボファン、ターボプロップ、その他)]、[用途別(民間航空、軍用航空、ビジネス・一般航空)]、[サービスプロバイダー別(独立系MROプロバイダー、OEM系列MRO)]。市場概要 湾岸協力会議(GCC)の航空機整備・修理・オーバーホール(MRO)サービス市場は、今後大きな成長と発展が見込まれる。GCC地域が重要な航空活動のハブとなっているため、MROサービスの需要は継続的に増加している。このような拡大は、新しい航空機技術の出現、航空需要の増加、民間航空会社の機体拡大など、さまざまな要因によるものである。加えて、GCC諸国は東洋と西洋の間に位置する戦略的な地理的立地から、主要な航空市場を結ぶ架け橋として機能し、MRO活動にとって理想的な場所となっている。 この地域における民間航空部門の急速な拡大は、GCC航空機MROサービス市場を牽引する主な要因の一つである。アラブ首長国連邦(UAE)、カタール、サウジアラビアを含むGCC諸国が、航空インフラ、特に空港の拡張に多額の投資を行っているため、MROサービスの需要が高まっている。さらに、航空機の安全性、コンプライアンス、運航の信頼性を保証する効果的なMROサービスの必要性は、航空旅行の人気の高まりと格安航空会社の出現によってさらに悪化している。 GCC航空機MRO市場は、2022年に38億7,280万米ドルと評価され、2023年から2032年の予測期間中に5.84%の複合年間成長率(CAGR)で、2032年までに68億1,845万米ドルに増加すると予測されている。 市場区分 GCC航空機MRO市場は、MROタイプに基づき、エンジンMRO、機体MRO、コンポーネントMRO、ラインメンテナンス、改造MROに区分される。 市場は2つのカテゴリーに分けられる:回転翼航空機と固定翼航空機(ワイドボディ機、ナローボディ機、リージョナル機)。 市場はエンジンタイプによりターボファン、ターボプロップ、その他に分類される。 市場は用途別に民間航空、軍用航空、ビジネス・一般航空に区分される。 GCC航空機MRO市場はサービスプロバイダー別に独立MROプロバイダーとOEM提携MROに分けられる。 地域の分析 サウジアラビアの航空機整備・修理・オーバーホール(MRO)市場は、航空部門の成長と最新の航空機システムの複雑化により、大きな成長を遂げている。 航空機の安全性、信頼性、耐空性を確保する上でMROサービスが不可欠であることは、航空交通量の増加と、現在800機以上の航空機が含まれる航空機保有規模の拡大によって裏付けられている。 アラブ首長国連邦(UAE)の航空機整備・修理・オーバーホール(MRO)市場は、同国の強固な航空インフラと、業界の革新と発展を促進するための戦略的イニシアティブに支えられ、ダイナミックな成長の可能性を示している。 バーレーンの航空機整備・修理・オーバーホール(MRO)市場は、急成長する同国の航空部門と、航空インフラの強化や新規航空会社の誘致を目的とした戦略的イニシアティブに後押しされ、大きな勢いを見せている。 クウェートの航空機整備・修理・オーバーホール(MRO)市場は、同国の戦略的立地と航空部門の拡大の結果、大幅な発展を遂げている。クウェートでは、航空機の大型化と航空会社の増加により、MROサービスの需要が高まっている。 近年、オマーンの航空産業は大きな発展を遂げており、これは戦略的立地、政府の支援、航空需要の拡大など、さまざまな要因の影響を受けている。オマーンの空港は年間1,600万人以上の旅客と12万機以上の航空機を受け入れており、オマーンは地域の航空業界において重要な存在となっている。 民間航空局が発表した最新の統計によると、航空部門は著しい成長を遂げている。2023年7月は、航空機の移動が大幅に増加し、旅客数が大幅に増加し、航空貨物および郵便物の量はわずかに減少した。 主要プレーヤー エミレーツ・エンジニアリング、サウディア・エアロスペース・エンジニアリング・インダストリーズ(SAEI)、エクゼキュージェット・アビエーション・グループ、ルフトハンザ・テクニクAG、エティハド・エンジニアリング、アルサラーム・エアロスペース・インダストリーズなどが該当する。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 15 2 市場紹介 18 2.1 定義 18 2.2 調査範囲 18 2.3 調査目的 18 2.4 市場構造 19 3 調査方法 20 3.1 概要 20 3.2 データフロー 22 3.2.1 データマイニングプロセス 22 3.3 購入データベース: 23 3.4 二次ソース: 24 3.4.1 二次調査のデータフロー: 25 3.5 一次調査: 26 3.5.1 一次調査のデータフロー: 27 3.5.2 一次調査:インタビュー実施数 28 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 29 3.6.1 収益分析アプローチ 29 3.7 データ予測 30 3.7.1 データ予測タイプ 30 3.8 データモデリング 31 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 31 3.8.2 データモデリング: 32 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 はじめに 4.2 推進要因 36 4.2.1 航空交通需要の増大がMROニーズを促進する 36 4.2.2 規制遵守のため、徹底したMROサービスが必要 37 4.3 阻害要因 38 4.3.1 技術アップグレードとイノベーションのための資本コストが高い 38 4.3.2 熟練労働者と専門技術者の不足 39 4.4 機会 40 4.4.1 航空機保有台数の老朽化がメンテナンス要件の増加を促す 40 4.4.2 専門的な整備サービスの需要を促進する技術の進歩 41 4.5 課題 41 4.5.1 新技術の統合における複雑さ 41 4.5.2 環境維持への圧力 42 4.6 トレンド 43 4.6.1 航空機MROにおける複合材需要の増加 43 4.6.2 コスト効率のための予知保全技術の採用 44 4.6.3 プロセス最適化のための高度分析とAIの統合 45 4.7 コビッド19の影響分析 4.7.1 COVID-19のGCC経済への影響 45 4.7.2 COVID-19のGCC航空機MRO市場への影響 46 4.7.3 サプライチェーンへの影響 46 4.7.4 市場回復分析 47 5 市場要因分析 48 5.1 サプライチェーン/バリューチェーン分析 48 5.1.1 サプライヤーと原材料調達 49 5.1.2 流通と物流 50 5.1.3 MROサービス・プロバイダー 50 5.1.4 エンドユーザー 50 5.2 ポーターの5力モデル 51 5.2.1 新規参入の脅威 51 5.2.2 供給者の交渉力 52 5.2.3 代替品の脅威 52 5.2.4 買い手の交渉力 52 5.2.5 ライバルの激しさ 53 5.3 swot分析 54 5.3.1 強み 54 5.3.2 弱点 54 5.3.3 機会 54 5.3.4 脅威 55 5.4 杵柄分析 55 5.4.1 政治的要因 55 5.4.2 経済的要因 56 5.4.3 社会的要因 56 5.4.4 技術的要因 57 5.4.5 環境要因 57 5.4.6 法的要因 58 5.5 規制の状況 58 6 GCC航空機MRO市場:MROタイプ別 61 6.1 概要 7 GCCの航空機MRO市場:航空機タイプ別 64 7.1 概要 8 GCC航空機MRO市場:エンジンタイプ別 67 8.1 概観 67 9 GCC航空機用MRO市場:用途別 70 9.1 概観 70 10 GCCの航空機用MRO市場:サービスプロバイダー別 73 10.1 概観 73 11 GCCの航空機用MRO市場:国別 76 11.1 国別 76 11.2 サウジアラビア 77 11.3 アラブ首長国連邦 79 11.4 バーレーン 81 11.5 クウェート 83 11.6 オマーン 85 11.7 カタール 87 12 競争環境 90 12.1 競争の概要 12.2 GCC航空機MRO市場における主要企業 90 12.3 競争ベンチマーク 91 13 会社プロファイル 92 13.1 エグゼクジェット航空グループ 92 13.1.1 会社概要 92 13.1.2 財務概要 92 13.1.3 提供製品/サービス 92 13.1.4 主要な開発 93 13.1.5 swot 分析 93 13.1.6 主要戦略 94 13.2 ロイヤル航空機整備会社 95 13.2.1 会社概要 95 13.2.2 財務概要 95 13.2.3 提供製品 95 13.2.4 主要な開発 96 13.2.5 swot分析 96 13.2.6 主要戦略 97 13.3 エミレーツ・エンジニアリング 98 13.3.1 会社概要 98 13.3.2 財務概要 98 13.3.3 提供製品 98 13.3.4 主要開発分野 99 13.3.5 swot分析 100 13.3.6 主要戦略 100 13.4 エティハド・エンジニアリング 101 13.4.1 会社概要 101 13.4.2 財務概要 101 13.4.3 提供製品 101 13.4.4 主要開発商品 102 13.4.5 swot分析 102 13.4.6 主要戦略 103 13.5 MRO GULF 104 13.5.1 会社概要 104 13.5.2 財務概要 104 13.5.3 提供製品 104 13.5.4 主要開発商品 104 13.5.5 swot分析 105 13.5.6 主要戦略 105 13.6 サウジアラビア航空宇宙エンジニアリング産業(SAEI) 106 13.6.1 会社概要 106 13.6.2 財務概要 106 13.6.3 提供製品 106 13.6.4 主要開発商品 107 13.6.5 swot分析 107 13.6.6 主要戦略 108 13.7 アルサラーム航空宇宙産業 109 13.7.1 会社概要 109 13.7.2 財務概要 109 13.7.3 提供製品/サービス 109 13.7.4 主要な開発 109 13.7.5 swot分析 110 13.7.6 主要戦略 110 13.8 サウジ・ロータークラフト・サポート社 111 13.8.1 会社概要 111 13.8.2 財務概要 111 13.8.3 提供する製品/サービス 111 13.8.4 主要開発111 13.8.5 swot分析 112 13.8.6 主要戦略 112 13.9 ルフトハンザ ドイツ航空 113 13.9.1 会社概要 113 13.9.2 財務概要 114 13.9.3 提供製品 114 13.9.4 主要開発製品 115 13.9.5 swot分析 116 13.9.6 主要戦略 116 13.10 テクセル・エア 117 13.10.1 会社概要 117 13.10.2 財務概要 117 13.10.3 提供製品 117 13.10.4 主要開発商品 117 13.10.5 swot分析 118 13.10.6 主要戦略 118 13.11 アアール・グループ 119 13.11.1 会社概要 119 13.11.2 財務概要 119 13.11.3 提供製品 119 13.11.4 主要な開発 119 13.11.5 swot分析 120 13.11.6 主要戦略 120 14 付録 121 14.1 参考文献 121
SummaryGCC Aircraft MRO Market Research Report Forecast to 2032 By Type (Engine MRO, Airframe MRO, Component MRO, Line Maintenance, and Modifications MRO), By Aircraft Type [Rotary Wing Aircraft, Fixed-Wing Aircraft (Wide-Body Aircraft, Narrow-Body Aircraft, and Regional Aircraft), and Fixed-Wing Aircraft] By Engine Type (Turbofan, Turboprop, and Others), By Application (Commercial Aviation, Military Aviation, and Business and General Aviation), by Service Provider (Independent MRO providers and OEM-Affiliated MROs) Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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