![]() 自動車用ブレーキバイワイヤ(BBW)システム市場調査レポート情報 構成要素別(ブレーキペダルセンサー、電子制御ユニット(ecu)、ブレーキアクチュエータ、車輪速度センサー、ステアリング角度センサー、ヨーセンサー、圧力センサー、その他)、タイプ別(電気油圧式ブレーキ(EHB)、電気機械式ブレーキ(EMB), 電気式パーキングブレーキ(EPB), 車種別(乗用車, 商用車, オフハイウェイ車, 二輪車), ソリューション別(ワンボックス, ツーボックス), 推進力別(氷上車, 電気自動車), 販売チャネル別(OEM, アフターマーケット) 2032年までの予測Automotive Brake-By-Wire (BBW) Systems Market Research Reports Information By Component (Brake pedal sensor, Electronic control unit (ecu), Brake actuators, Wheel speed sensors, Steering wheel angle sensors, Yaw sensor, Pressure sensor, Others), By Type (Electro-hydraulic brakes (EHB), Electro-mechanical brakes (EMB), Electric parking brakes (EPB)), By vehicle type (Passenger cars, Commercial vehicles, Off-highway vehicles, Two-wheelers), by solution (One box, Two box) by vehicle propulsion (Ice and Electric vehicles) by sales channel (OEM and aftermarket) Forecast to 2032 自動車用ブレーキバイワイヤ(BBW)システム市場調査レポート情報 構成要素別(ブレーキペダルセンサー、電子制御ユニット(ecu)、ブレーキアクチュエータ、車輪速度センサー、ステアリング角度センサー、ヨーセ... もっと見る
サマリー自動車用ブレーキバイワイヤ(BBW)システム市場調査レポート情報 構成要素別(ブレーキペダルセンサー、電子制御ユニット(ecu)、ブレーキアクチュエータ、車輪速度センサー、ステアリング角度センサー、ヨーセンサー、圧力センサー、その他)、タイプ別(電気油圧式ブレーキ(EHB)、電気機械式ブレーキ(EMB), 電気式パーキングブレーキ(EPB), 車種別(乗用車, 商用車, オフハイウェイ車, 二輪車), ソリューション別(ワンボックス, ツーボックス), 推進力別(氷上車, 電気自動車), 販売チャネル別(OEM, アフターマーケット) 2032年までの予測市場概要 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システム市場は、2022年に54億330万米ドルと評価された。自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システム市場は、2023年の57億9,160万米ドルから2032年には107億4,810万米ドルに拡大し、予測期間(2023年~2032年)の複合年間成長率(CAGR)は6.4%になると予測される。伝統的な機械式ブレーキシステムに対する様々な利点による最新の自動車におけるBBWシステムの需要増加と、高度な安全機能に対する欲求の高まりが、自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システム市場を前進させる主な市場促進要因である。 近年、BBW市場は大きく成長しているが、その主な理由は自動車システム部品の削減傾向にある。この技術的進歩は、従来の機械部品を電子部品に置き換えることで、ブレーキシステムの性能、安全性、効率を向上させる。その結果、部品の小型化が進み、BBW業界を牽引している。 軽量でコンパクトな自動車設計への需要が、BBWの使用量を押し上げている。メーカーが燃費の向上と排出ガスの削減に取り組む中、より小型で軽量な部品への需要が高まっている。小型化により、重量を大幅に増やすことなく電子ブレーキシステムを自動車に組み込むことが可能になり、その結果、総重量の削減と燃費の向上が実現する。これは、より環境に優しく持続可能な代替輸送手段を生み出すという世界的な取り組みと一致している。 市場セグメントに関する洞察 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システム市場は、ブレーキペダルセンサー、電子制御ユニット(ecus)、ブレーキアクチュエータ、ホイールスピードセンサー、ステアリングホイール角度センサー、ヨーセンサー、圧力センサー、その他からなるコンポーネント別に区分される。 タイプ別では、電動油圧ブレーキ(ehb)、電動メカニカルブレーキ(emb)、電動パーキングブレーキがある。 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システム市場は、乗用車、商用車、オフハイウェイ車、二輪車などの車種別に区分される。 市場は、回答に基づいて1ボックスと2ボックスに分けられる。 自動車の推進力に基づき、自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システム市場は氷上車と電気自動車に分けられる。市場は販売チャネルに基づいて区分され、OEMとアフターマーケットで構成される。 地域別インサイト 2022年、欧州の自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システム市場は約38.2%を占めた。この地域の自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システム産業は充実しており、スポーツの人気も高まっている。欧州における自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システム需要の主な原動力の1つは、同地域のオンライン・スポーツ・ベッティング・ビジネスの活発化である。欧州の自動車用BBWシステム市場の成長には、厳しい安全要件、技術進歩、大手自動車メーカーの存在など、いくつかの要因が寄与している。この地域特有の原動力のひとつは、自動車の安全機能とシステムの改善に対するニーズの高まりである。自動車用BBWシステムは、ブレーキ性能、反応性、制御性を向上させ、この地域が重視する自動車の安全性を補完する。 アジア太平洋市場は第2位の市場シェアを占めている。アジア太平洋地域における自動車用BBWシステム市場の成長は、同地域の自動車セクターの繁栄、可処分所得の増加、技術の進歩に関連している。同地域の市場成長を牽引しているのは、乗用車と商用車の需要増である。都市化の進展、中流階級の人口増加、インフラの改善などが、この地域の自動車販売の拡大に寄与している。自動車用BBWシステムは、安全性、性能、制御性を向上させるもので、同地域の運転体験の向上と安全規制の強化に合致している。 主要プレーヤー Robert Bosch GmbH、Continental AG、Brembo S.p.A.、AKEBONO BRAKE INDUSTRY CO., LTD.、HL Mando Corp.、AISIN CORPORATION、Knorr Bremse AG、KSR International Inc.SFSグループ、日立アステモ、HYUNDAI MOBIS、ZF Friedrichshafen AG、Veoneer HoldCo, LLC、Nasn Automotive Electronics、Shanghai Tongyu Automotive Technology Co. 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 28 2 市場紹介 30 2.1 定義 30 2.2 調査範囲 30 2.3 調査目的 30 2.4 市場構造 31 3 調査方法 32 3.1 概要 32 3.2 データフロー 34 3.2.1 データマイニングプロセス 34 3.3 購入データベース: 35 3.4 二次ソース: 36 3.4.1 二次調査のデータフロー: 37 3.5 一次調査: 38 3.5.1 一次調査のデータフロー: 39 3.5.2 一次調査:インタビュー実施数 40 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 40 3.6.1 収益分析手法 40 3.6.2 データ予測手法 41 3.7 データモデリング 42 3.7.1 ミクロ経済要因分析: 42 3.7.2 データモデリング: 43 4 市場ダイナミクス 4.1 導入 4.2 ドライバー 46 4.2.1 従来のメカニカルブレーキシステムと比較して多くの利点があるため、最新の自動車で BBW システムの需要が増加している 46 4.2.2 高度な安全機能に対する需要の増加 46 4.2.3 燃費効率重視の高まり 47 4.47 2.4 多様な走行条件への適応に対する需要の高まりがブレーキ・バイ・ワイヤーを牽引 47 4.3 抑制要因 49 4.3.1 BBWシステムの高コスト 49 4.3.2 政府規制とメンテナンスの複雑さが市場成長を阻害している 49 4.4 機会 50 4.4.1 新機能の開発 50 4.4.2 自律走行車に対する需要の増加 51 4.4.3 電気自動車(EV)の人気の高まり 51 4.5 課題 52 4.5.1 信頼性への懸念 4.5.2 従来のブレーキシステムがBBW採用に与える影響 53 4.6 トレンド 4.6.1 コンポーネントの小型化 4.6.2 無線通信 4.6.3 エネルギー効率と持続可能性の重視の高まり 54 4.6.4 ブレーキ・バイ・ワイヤとビークル・トゥ・エブリシング(V2X)通信の統合 55 4.6.5 コスト削減戦略と規模の経済 56 4.7 COVID-19の影響分析 57 4.7.1 自動車産業全体への影響 57 4.7.1.1 経済への影響 57 4.7.2 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システムのサプライチェーンへの影響 58 4.7.2.1 主要原材料の価格変動 59 4.7.2.2 生産停止 59 4.7.2.3 キャッシュフローの制約 59 4.7.2.4 輸出入への影響 60 4.7.3 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システムの市場需要への影響 60 4.7.4 規制/閉鎖による影響 60 4.7.4.1 消費者心理 60 4.7.5 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システムの価格設定への影響 61 5 市場要因分析 62 5.1 バリューチェーン分析 62 5.1.1 原材料サプライヤー 62 5.1.2 部品サプライヤー 62 5.1.3 ブレーキ・バイ・ワイヤ・メーカー 63 5.1.4 ティア1サプライヤー 63 5.1.5 OEMS 63 5.2 ポーターの5力モデル 64 5.2.1 新規参入の脅威 64 5.2.2 サプライヤーの交渉力 64 5.2.3 代替品の脅威 5.2.4 買い手の交渉力 65 5.2.5 ライバルの激しさ 65 5.3 市場スウォット分析 66 5.4 市場ペステル分析 66 5.4.1 政治的要因 5.4.2 経済 66 5.4.3 社会 5.4.4 技術 67 5.4.5 環境 67 5.4.6 法律 5.5 国別規制の見通し: 67 5.6 各国の安全要求基準 74 5.7 特許分析 76 5.8 技術革新の現状と将来 78 5.9 ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システムの顧客利用 78 5.10 BBWシステムが自動車産業に与える影響 79 5.11 BBWシステムの将来 79 6 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システムの世界市場:コンポーネント別 82 6.1 概要 6.2 ブレーキペダルセンサー 6.3 電子制御ユニット(ECU) 86 6.4 ブレーキアクチュエータ 6.5 車輪速度センサー 6.6 ハンドル角センサー 87 6.7 ヨーセンサ 88 6.8 圧力センサー 88 6.9 その他 7 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システムの世界市場:タイプ別 89 7.1 はじめに 7.2 電気油圧式ブレーキ(EHB) 91 7.3 電気機械式ブレーキ(EMB) 91 7.4 電気式パーキングブレーキ(EPB) 92 8 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システムの世界市場:車種別 93 8.1 はじめに 8.2 乗用車 8.3 商用車 95 8.4 オフハイウェイ車 95 8.5 二輪車 96 9 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システムの世界市場:ソリューション別 97 9.1 導入 97 9.2 ワンボックス 100 9.3 ツーボックス 100 10 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システムの世界市場:車両推進力別 101 10.1 はじめに 101 10.2 ICE 103 10.3 電気自動車 103 11 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システムの世界市場:販売チャネル別 104 11.1 はじめに 104 11.2 OEM 106 11.3 アフターマーケット 106 12 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システムの世界市場:地域別 107 12.1 概観 107 12.1.1 自動車用ブレーキバイワイヤ(BBW)システムの世界地域別市場:2022年対2032年(百万米ドル) 107 12.1.2 自動車用ブレーキバイワイヤ(BBW)システムの世界市場:地域別、2018年~2032年(百万米ドル) 108 12.1.3 自動車用ブレーキ・バイ・ワイヤ(BBW)システムの世界地域別市場:2018年~2032年(万台) 108 12.2 北米 109 12.2.1 米国 115 12.2.2 カナダ 118 12.2.3 メキシコ 122 12.3 欧州 126 12.3.1 ドイツ 132 12.3.2 イギリス 136 12.3.3 フランス 139 12.3.4 イタリア 143 12.3.5 スペイン 147 12.3.6 オーストリア 151 12.3.7 ベルギー 155 12.3.8 ポーランド 159 12.3.9 ルーマニア 163 12.3.10 トルコ 167 12.3.11 その他のヨーロッパ 171 12.4 アジア太平洋地域 175 12.4.1 中国 181 12.4.2 日本 185 12.4.3 韓国 189 12.4.4 南アジア 193 12.4.5 その他のアジア太平洋地域 197 12.5 南・中央アメリカ 201 12.5.1 ブラジル 207 12.5.2 アルゼンチン 211 12.5.3 コロンビア 215 12.5.4 南・中央アメリカのその他 219 13 競争環境 223 13.1 はじめに 223 13.2 市場シェア分析、2022年 224 13.3 競合のダッシュボード 225 13.3.1 提携/提携 226 13.3.2 製品開発/新製品 226 13.3.3 合意/契約/買収 227 13.3.4 合併 228 14 会社プロファイル 229 14.1 ロバート・ボッシュ 229 14.1.1 会社概要 229 14.1.2 財務概要 230 14.1.3 提供製品 230 14.1.4 主要な開発 231 14.1.5 swot 分析 231 14.1.6 主要戦略 231 14.2 コンチネンタルAG 232 14.2.1 会社概要 232 14.2.2 財務概要 233 14.2.3 提供製品 233 14.2.4 主要な開発 234 14.2.5 swot分析 235 14.2.6 主要戦略 235 14.3 ブレンボS.P.A 236 14.3.1 会社概要 236 14.3.2 財務概要 237 14.3.3 提供製品 237 14.3.4 主要な開発 238 14.3.5 swot 分析 238 14.3.6 主要戦略 239 14.4 曙ブレーキ工業株式会社 240 14.4.1 会社概要 240 14.4.2 財務概要 241 14.4.3 提供製品 241 14.4.4 主要な開発 241 14.4.5 swot 分析 242 14.4.6 主要戦略 242 14.5 ハルデックス 243 14.5.1 会社概要 243 14.5.2 財務概要 244 14.5.3 提供製品 244 14.5.4 主要な開発 245 14.5.5 swot分析 245 14.5.6 主要戦略 246 14.6 HLマンド社 247 14.6.1 会社概要 247 14.6.2 財務概要 248 14.6.3 提供製品 248 14.6.4 主要な開発 248 14.6.5 swot分析 249 14.6.6 主要戦略 249 14.7 アイシンコーポレーション 250 14.7.1 会社概要 250 14.7.2 財務概要 251 14.7.3 提供製品 251 14.7.4 主要開発商品 251 14.7.5 swot分析 252 14.7.6 主要戦略 252 14.8 ノール・ブレムゼ AG 253 14.8.1 会社概要 253 14.8.2 財務概要 254 14.8.3 提供製品 254 14.8.4 主要開発商品 255 14.8.5 swot 分析 255 14.8.6 主要戦略 255 14.9 KSRインターナショナル 256 14.9.1 会社概要 256 14.9.2 財務概要 256 14.9.3 提供製品 256 14.9.4 主要開発品 257 14.9.5 swot分析 257 14.9.6 主要戦略 257 14.10 SFSグループ 258 14.10.1 会社概要 258 14.10.2 財務概要 259 14.10.3 提供製品 259 14.10.4 主要開発商品 259 14.10.5 swot分析 260 14.10.6 主要戦略 260 14.11 日立アステモ 261 14.11.1 会社概要 261 14.11.2 財務概要 262 14.11.3 提供製品 262 14.11.4 主要な開発 263 14.11.5 swot分析 263 14.11.6 主要戦略 264 14.12 現代モービス 265 14.12.1 会社概要 265 14.12.2 財務概要 266 14.12.3 提供製品 266 14.12.4 主要な開発 267 14.12.5 swot分析 267 14.12.6 主要戦略 268 14.13 ZF フリードリヒスハーフェン 269 14.13.1 会社概要 269 14.13.2 財務概要 270 14.13.3 提供製品 270 14.13.4 主要な開発 271 14.13.5 swot分析 272 14.13.6 主要戦略 272 14.14 ベオニア・ホールディング・エルエルシー 273 14.14.1 会社概要 273 14.14.2 財務概要 274 14.14.3 提供製品 274 14.14.4 主要な開発 274 14.14.5 swot分析 275 14.14.6 主要戦略 275 14.15 ナスン・オートモーティブ・エレクトロニクス 276 14.15.1 会社概要 276 14.15.2 財務概要 276 14.15.3 提供製品 276 14.15.4 主要開発商品 276 14.15.5 swot分析 277 14.15.6 主要戦略 277 14.16 上海同友汽車技術有限公司 278 14.16.1 会社概要 278 14.16.2 財務概要 278 14.16.3 提供製品 278 14.16.4 主要な開発 278 14.16.5 swot分析 279 14.16.6 主要戦略 279
SummaryAutomotive Brake-By-Wire (BBW) Systems Market Research Reports Information By Component (Brake pedal sensor, Electronic control unit (ecu), Brake actuators, Wheel speed sensors, Steering wheel angle sensors, Yaw sensor, Pressure sensor, Others), By Type (Electro-hydraulic brakes (EHB), Electro-mechanical brakes (EMB), Electric parking brakes (EPB)), By vehicle type (Passenger cars, Commercial vehicles, Off-highway vehicles, Two-wheelers), by solution (One box, Two box) by vehicle propulsion (Ice and Electric vehicles) by sales channel (OEM and aftermarket) Forecast to 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Market Research Future社の自動車分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(automotive)の最新刊レポート
よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|