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タクシー市場調査レポート:予約タイプ別(オンライン予約、オフライン予約)、車両タイプ別(バイク、自動車、その他車両)、サービスタイプ別(ライドヘイリング、ライドシェアリング)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米)、2030年までの産業予測


Taxi Market Research Report Information by Booking Type (Online Booking, Offline Booking), By Vehicle Type (Motorcycles, Cars, Other Vehicle) And By Service Type (Ride-Hailing, Ride-Sharing) By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa and South America) Industry Forecast Till 2030

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Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2024年5月18日 US$4,950
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サマリー

タクシー市場調査レポート:予約タイプ別(オンライン予約、オフライン予約)、車両タイプ別(バイク、自動車、その他車両)、サービスタイプ別(ライドヘイリング、ライドシェア)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米) - 2030年までの産業予測


市場スナップショット

2022年、タクシー市場は2,463億ドル規模になると予想される。予測期間中(2023年~2030年)の年平均成長率(CAGR)は6.2%で、タクシー市場産業は2023年の2,598億米ドルから2030年には3,948億米ドルに上昇すると予測される。世界のタクシー市場は、タクシーまたはタクシーを使用して旅客輸送サービスを提供する部門である。タクシーサービスは、運転手が車両を使用する車両リースの一種である。
一人または複数の乗客が、共有または非共有を選択することにより、タクシーサービスを利用することができる。タクシーは人々を好きな場所から好きな場所へと運ぶ。タクシーを雇うことで、乗客は公共交通機関を利用するよりも送迎場所を自由に選ぶことができる。時間に追われる旅行者に適している。

市場拡大の主な原因のひとつは、オンライン・タクシー予約システムの利用が増加していることである。また、簡単なオンライン決済オプションや、適応可能な送迎ポイントも提供している。

インターネットと携帯電話がより頻繁に利用されるようになるにつれ、消費者はアプリからの予約が非常に簡単であることから、オフライン予約よりもオンライン予約を選ぶようになっている。また、ドライバーの位置情報、予想される乗車料金、ドライバーの連絡先、車両情報など、アプリの情報が利用可能であることも、オンライン予約への顧客の関心を高めている。

市場セグメント

予約タイプに基づき、タクシー市場はオンライン予約とオフライン予約に区分される。
フィルター媒体に基づき、タクシー市場は自動車、オートバイ、その他の車両グループに区分される。予測期間ではオンライン予約が増加傾向

世界のタクシー市場は車両タイプによってライドヘイリングとライドシェアリングに分割される。予測期間ではオンライン予約が増加傾向。

地域分析
収入に関しては、タクシー市場はアジア太平洋地域が支配的である。アジア太平洋地域は、中国、インド、その他を含む人口が多く成長中の国々の存在により、予測期間中にかなりの市場シェアを占めると予想される。この地域に住む人々の多くは、人口が多く自家用車が不足しているため、タクシー、バス、電車などに依存している。公共交通機関と民間交通機関の両方への依存度が高いため、タクシーサービスは非常に求められている。この地域ではスマートフォンの利用率が高いことも、DiDi ChuxingやOlaのような重要な市場プレーヤーの繁栄に役立っている。これらの南アジアのタクシー会社は、地元の顧客だけでなく、他の地域の顧客も獲得するために戦っている。例えば、2020年7月、メキシコ、コスタリカ、日本、オーストラリアで事業を展開する中国のタクシー会社Didi Chuxingは、主要アプリよりも予算が少ない若い顧客を対象とした第2のライドヘイリングサービスとして「Huaxiaozhu」を開始した。
顧客の嗜好の変化、政府の規則、テクノロジーの発展が、ヨーロッパのタクシー市場に急速な変化をもたらしている。優良タクシー会社の中には、ヨーロッパに本社を置く会社もある。例えば、BlaBlaCar、Bolt Technologies OU、Free Now、Kabbee Exchange LTD.の欧州オフィスや、M&A、提携、資金調達、新製品の導入など、さまざまな戦術を実施することで、これらのプレーヤーは業界の成長に大きく貢献しており、それゆえ業界の競争力を維持している。環境の変化に対応するため、市場プレーヤーはデジタル予約・決済システムにますます目を向けている。
都市化、ライドヘイリングサービスに対する需要の高まり、効率的な交通手段の必要性など、多くの要素が今後数年間、北米のタクシー部門の大きな拡大を促進すると予想される。北米では、人々は従来のタクシー会社とウーバーやリフトといったライドヘイリング会社のどちらかを選ぶことができる。ライドシェアリング・サービスの価格と簡便さは、その魅力の高まりを説明するのに役立っている。

主な参加企業
世界のタクシー市場の主要企業は、Uber Technologies Inc.、DiDi Global Inc.、ANi Technologies Pvt. LTD、BlaBlaCar、CURB MOBILITY, LLC、FlYWHEEL、FREE NOW、Gojek tech、Grab Holdings Inc.、Ola Cabsである。







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目次

目次
1 エグゼクティブサマリー
1.1 世界のタクシー市場、予約タイプ別 15
1.2 世界のタクシー市場:車両タイプ別 16
1.3 世界のタクシー市場、サービスタイプ別 17
1.4 世界のタクシー市場、地域別 18
2 市場紹介 19
2.1 定義 19
2.2 調査範囲 19
2.3 調査目的 19
2.4 市場構造 20
3 調査方法 21
3.1 調査プロセス 21
3.2 一次調査 22
3.3 二次調査 23
3.4 市場規模の推定 24
3.5 予測モデル 25
3.6 前提条件のリスト 26
4 市場のダイナミクス 27
4.1 概要
4.2 推進要因 28
4.2.1 オンラインタクシー予約チャネルからの需要の増加 28
4.2.2 ビジネス旅行と観光の増加 28
4.3 阻害要因 29
4.3.1 変化する規制とコンプライアンスにはコストがかかる 29
4.4 機会 30
4.4.1 電気自動車と自律走行車の採用 30
4.5 COVID-19の影響分析 31
4.5.1 自動車産業全体への影響 31
4.5.2 経済への影響 31
4.5.3 タクシー市場への影響 31
4.5.4 タクシーサービスのサプライチェーンへの影響 32
4.5.4.1 車両供給の混乱 32
4.5.4.2 タクシー事業者の財政負担 32
4.5.5 タクシーサービスの市場需要への影響 32
4.5.5.1 規制/封鎖による影響 32
4.5.6 タクシーサービスの価格設定への影響 32
5 市場要因分析 33
5.1 サプライチェーン分析 33
5.1.1 供給業者 34
5.1.2 車両取得 34
5.1.3 車両管理 34
5.1.4 ドライバー管理 34
5.1.5 エンドユーザー 34
5.2 ポーターの5力モデル 35
5.2.1 新規参入の脅威 35
5.2.2 供給者の交渉力 36
5.2.3 代替品の脅威 36
5.2.4 買い手の交渉力 36
5.2.5 ライバルの激しさ 36
6 世界のタクシー市場、予約タイプ別 37
6.1 概要
6.2 オンライン予約 38
6.3 オフライン予約 38
7 世界のタクシー市場:車両タイプ別 39
7.1 概観 39
7.2 二輪車 40
7.3 自動車 40
7.4 その他の車両 40
8 タクシーの世界市場:サービスタイプ別 41
8.1 概要
8.2 ライドヘイリング 42
8.3 ライドシェア 42
9 世界のタクシー市場:地域別 43
9.1 概要 43
9.2 北米 45
9.2.1 米国 47
9.2.2 カナダ 48
9.2.3 メキシコ 49
9.3 ヨーロッパ 50
9.3.1 ドイツ 52
9.3.2 デンマーク 53
9.3.3 イギリス 54
9.3.4 イタリア 55
9.3.5 その他のヨーロッパ 56
9.4 アジア太平洋 57
9.4.1 中国 59
9.4.2 インド 60
9.4.3 日本 61
9.4.4 オーストラリア 62
9.4.5 その他のアジア太平洋地域 63
9.5 中東・アフリカ 64
9.5.1 サウジアラビア 66
9.5.2 アラブ首長国連邦 67
9.5.3 南アフリカ 68
9.5.4 その他の中東・アフリカ地域 69
9.6 南米 70
9.6.1 ブラジル 72
9.6.2 アルゼンチン 73
9.6.3 その他の南米諸国 74
10 競争環境 75
10.1 概要
10.2 競合のベンチマーク 76
10.3 主要プレーヤーの市場シェア分析 77
10.3.1 世界のタクシー市場シェア分析、2022年(%) 77
10.4 世界のタクシー市場における主な動き 77
10.4.1 製品発売 77
10.4.2 合併と買収 78
10.4.3 パートナーシップ 79
10.4.4 事業拡大 80
11 会社プロファイル 81
11.1 ユーバー・テクノロジーズ 81
11.1.1 会社概要 81
11.1.2 財務概要 82
11.1.3 提供する製品/サービス 83
11.1.4 主要な開発 83
11.1.5 swot分析 84
11.1.6 主要戦略 84
11.2 ボルトテクノロジー 85
11.2.1 会社概要 85
11.2.2 財務概要 85
11.2.3 提供製品/サービス 85
11.2.4 主要な開発 85
11.2.5 swot分析 86
11.2.6 主要戦略 87
11.3 ディディ・グローバル・インク 88
11.3.1 会社概要 88
11.3.2 財務概要 89
11.3.3 提供製品 89
11.3.4 主要開発品 90
11.3.5 swot分析 90
11.3.6 主要戦略 91
11.4 グラブ 92
11.4.1 会社概要 92
11.4.2 財務概要 92
11.4.3 提供製品・サービス 93
11.4.4 主要な事業展開 93
11.4.5 swot分析 94
11.4.6 主要戦略 94
11.5 アニ・テクノロジーズ社 95
11.5.1 会社概要 95
11.5.2 財務概要 95
11.5.3 提供サービス 95
11.5.4 主要な開発 95
11.5.5 swot 分析 96
11.5.6 主要戦略 96
11.6 ブラブラカー 97
11.6.1 会社概要 97
11.6.2 財務概要 97
11.6.3 提供サービス 97
11.6.4 主要な開発 97
11.6.5 swot分析 98
11.6.6 主要戦略 98
11.7 カーブ・モビリティ社 99
11.7.1 会社概要 99
11.7.2 財務概要 99
11.7.3 提供製品 99
11.7.4 主要開発商品 99
11.7.5 swo分析 100
11.7.6 主要戦略 100
11.8 フライホイール 101
11.8.1 会社概要 101
11.8.2 財務概要 101
11.8.3 提供製品 101
11.8.4 主要な開発 101
11.8.5 swot分析 102
11.8.6 主要戦略 102
11.9 フリー・ナウ 103
11.9.1 会社概要 103
11.9.2 財務概要 103
11.9.3 提供サービス 103
11.9.4 主要な開発 104
11.9.5 swot分析 105
11.9.6 主要戦略 105
11.10 ゴジェック・テック 106
11.10.1 会社概要 106
11.10.2 財務概要 106
11.10.3 提供製品 106
11.10.4 主要な開発 107
11.10.5 swot分析 107
11.10.6 主要戦略 108

 

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Summary

Taxi Market Research Report Information by Booking Type (Online Booking, Offline Booking), By Vehicle Type (Motorcycles, Cars, Other Vehicle) And By Service Type (Ride-Hailing, Ride-Sharing) By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa and South America) – Industry Forecast Till 2030


Market Snapshot

In 2022, the taxi market is expected to have USD 246.3 billion worth. With a compound annual growth rate (CAGR) of 6.2% during the forecast period (2023– 2030), the Taxi Market industry is expected to rise from USD 259.8 billion in 2023 to USD 394.8 billion by 2030. The worldwide taxi market is the sector that provides passenger transportation services employing taxis or cabs. Taxi service is a type of vehicle leasing whereby a driver uses a vehicle.
A single or several passenger could employ a taxi service depending on the sharing or non-sharing choice. It gets people from and to places of choice. Hiring a cab gives a passenger greater freedom to choose the pick-up and drop-off sites than using public transportation. It's appropriate for time-pressed travellers.

One of the key causes of the expansion of the market is the increasing usage of online taxi booking systems, mostly because of their convenience for consumers. They also offer simple online payment options and adaptable pick-up and drop points.

As internet and cellphones become more often utilized, consumers are choosing online booking over offline booking as booking through the app is so simple. Customer inclination for online booking has also grown in response to the app's information availability—tracking the driver's location, a projected ride cost, driver's contact information, and vehicle information.

Market Segments

Based on booking type, the Taxi Market segmentation divides into Online Booking and Offline Booking.
Based on filter medium, the Taxi Market segmentation divides the market into Car, Motorcycles and Other Vehicle groups. Forecast timeframe shows online booking increasing trend.

The worldwide taxi market has been split depending on vehicle type into Ride-Hailing and Ridesharing. Forecast timeframe shows online booking increasing trend.

Regional Analysis
Regarding income, the Taxi Market is dominated by Asia-Pacific. The Asia-Pacific is expected to have a substantial market share over the projection period thanks to the presence of populous and growing countries including China, India, and others in the area. Many of the people living in the area depend on cabs, buses, trains, and other types of transportation due to their great population and shortage of personal vehicles. Given the strong reliance on both public and private transportation, taxi services are much sought after. The high smartphone usage rates in the area also help important market players like DiDi Chuxing and Ola to thrive. These South Asian taxi companies are fighting not only for local clients but also for ones elsewhere. For example, in July 2020 Didi Chuxing, a Chinese cab company with operations in Mexico, Costa Rica, Japan, Australia, started "Huaxiaozhu" as a second ride-hailing service aimed at younger customers with less budgets than its primary app.
Changing customer tastes, government rules, and technology developments are driving fast changes in the European taxi market. Among the best cab firms are some with headquarters in Europe. For instance, the European offices of BlaBlaCar, Bolt Technologies OU, Free Now, Kabbee Exchange LTD., and By implementing a range of tactics, including mergers and acquisitions, collaborations, finance, and the introduction of new products, these players are significantly helping the industry to grow and hence remain competitive in it. To fit the changing environment, market players are turning to digital booking and payment systems more and more.
A number of elements, including urbanization, growing demand for ride-hailing services, and the necessity of efficient transportation options, are expected to drive major expansion in the North American taxi sector in the next years. Over North America, people have the choice between conventional taxi companies and ride-hailing companies like Uber and Lyft. Rideharing services' price and simplicity help to explain their rising appeal.

main Participants
Key companies in the worldwide taxi market are Uber Technologies Inc., DiDi Global Inc., ANi Technologies Pvt. LTD, BlaBlaCar, CURB MOBILITY, LLC, FlYWHEEL, FREE NOW, Gojek tech, Grab Holdings Inc., and Ola Cabs.







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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY 13
1.1 GLOBAL TAXI MARKET, BY BOOKING TYPE 15
1.2 GLOBAL TAXI MARKET, BY VEHICLE TYPE 16
1.3 GLOBAL TAXI MARKET, BY SERVICE TYPE 17
1.4 GLOBAL TAXI MARKET, BY REGION 18
2 MARKET INTRODUCTION 19
2.1 DEFINITION 19
2.2 SCOPE OF THE STUDY 19
2.3 RESEARCH OBJECTIVE 19
2.4 MARKET STRUCTURE 20
3 RESEARCH METHODOLOGY 21
3.1 RESEARCH PROCESS 21
3.2 PRIMARY RESEARCH 22
3.3 SECONDARY RESEARCH 23
3.4 MARKET SIZE ESTIMATION 24
3.5 FORECAST MODEL 25
3.6 LIST OF ASSUMPTIONS 26
4 MARKET DYNAMICS 27
4.1 OVERVIEW 27
4.2 DRIVERS 28
4.2.1 INCREASE IN DEMAND FROM ONLINE TAXI BOOKING CHANNELS 28
4.2.2 INCREASING BUSINESS TRAVEL & TOURISM 28
4.3 RESTRAINTS 29
4.3.1 CHANGING REGULATIONS AND COMPLIANCE CAN BE EXPENSIVE 29
4.4 OPPORTUNITIES 30
4.4.1 ADOPTION OF ELECTRIC AND AUTONOMOUS VEHICLES 30
4.5 IMPACT ANALYSIS OF COVID-19 31
4.5.1 IMPACT ON OVERALL AUTOMOTIVE INDUSTRY 31
4.5.2 ECONOMIC IMPACT 31
4.5.3 IMPACT ON TAXI MARKET 31
4.5.4 IMPACT ON THE SUPPLY CHAIN OF TAXI SERVICES 32
4.5.4.1 DISRUPTIONS IN VEHICLE SUPPLY 32
4.5.4.2 FINANCIAL STRAIN ON TAXI OPERATORS 32
4.5.5 IMPACT ON MARKET DEMAND OF TAXI SERVICES 32
4.5.5.1 IMPACT DUE TO RESTRICTIONS/LOCKDOWN 32
4.5.6 IMPACT ON PRICING OF TAXI SERVICES 32
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 33
5.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 33
5.1.1 SUPPLIERS 34
5.1.2 VEHICLE ACQUISITION 34
5.1.3 FLEET MANAGEMENT 34
5.1.4 DRIVER MANAGEMENT 34
5.1.5 END USERS 34
5.2 PORTER'S FIVE FORCES MODEL 35
5.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 35
5.2.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 36
5.2.3 THREAT OF SUBSTITUTES 36
5.2.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 36
5.2.5 INTENSITY OF RIVALRY 36
6 GLOBAL TAXI MARKET, BY BOOKING TYPE 37
6.1 OVERVIEW 37
6.2 ONLINE BOOKING 38
6.3 OFFLINE BOOKING 38
7 GLOBAL TAXI MARKET, BY VEHICLE TYPE 39
7.1 OVERVIEW 39
7.2 MOTORCYCLES 40
7.3 CARS 40
7.4 OTHER VEHICLE 40
8 GLOBAL TAXI MARKET, BY SERVICE TYPE 41
8.1 OVERVIEW 41
8.2 RIDE-HAILING 42
8.3 RIDE-SHARING 42
9 GLOBAL TAXI MARKET, BY REGION 43
9.1 OVERVIEW 43
9.2 NORTH AMERICA 45
9.2.1 US 47
9.2.2 CANADA 48
9.2.3 MEXICO 49
9.3 EUROPE 50
9.3.1 GERMANY 52
9.3.2 DENMARK 53
9.3.3 UK 54
9.3.4 ITALY 55
9.3.5 REST OF EUROPE 56
9.4 ASIA-PACIFIC 57
9.4.1 CHINA 59
9.4.2 INDIA 60
9.4.3 JAPAN 61
9.4.4 AUSTRALIA 62
9.4.5 REST OF ASIA-PACIFIC 63
9.5 MIDDLE EAST & AFRICA 64
9.5.1 SAUDI ARABIA 66
9.5.2 UAE 67
9.5.3 SOUTH AFRICA 68
9.5.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 69
9.6 SOUTH AMERICA 70
9.6.1 BRAZIL 72
9.6.2 ARGENTINA 73
9.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 74
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 75
10.1 OVERVIEW 75
10.2 COMPETITIVE BENCHMARKING 76
10.3 KEY PLAYERS MARKET SHARE ANALYSIS 77
10.3.1 GLOBAL TAXI MARKET SHARE ANALYSIS, 2022 (%) 77
10.4 KEY DEVELOPMENTS IN THE GLOBAL TAXI MARKET 77
10.4.1 PRODUCT LAUNCH 77
10.4.2 MERGER & ACQUISITION 78
10.4.3 PARTENERSHIP 79
10.4.4 EXPANSION 80
11 COMPANY PROFILES 81
11.1 UBER TECHNOLOGIES, INC. 81
11.1.1 COMPANY OVERVIEW 81
11.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 82
11.1.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 83
11.1.4 KEY EVELOPMENTS 83
11.1.5 SWOT ANALYSIS 84
11.1.6 KEY STRATEGIES 84
11.2 BOLT TECHNOLOGY OÜ 85
11.2.1 COMANY OVERVIEW 85
11.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 85
11.2.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 85
11.2.4 KEY DEVELOPMENTS 85
11.2.5 SWOT ANALYSIS 86
11.2.6 KEY TRATEGIES 87
11.3 DIDI GLOBAL INC. 88
11.3.1 COMPANY OVERVIEW 88
11.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 89
11.3.3 PRODUCTS OFFERED 89
11.3.4 KEY DEVELOPMENTS 90
11.3.5 SWOT ANALYSIS 90
11.3.6 KEY STRATEGIES 91
11.4 GRAB 92
11.4.1 COMPANY OVERVIEW 92
11.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 92
11.4.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 93
11.4.4 KEY DEVELOPMENTS 93
11.4.5 SWOT ANALYSIS 94
11.4.6 KEY STRATEGIES 94
11.5 ANI TECHNOLOGIES PVT. LTD. 95
11.5.1 COMPANY OVERVIEW 95
11.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 95
11.5.3 SERVICES OFFERED 95
11.5.4 KEY DEVELOPMENTS 95
11.5.5 SWOT ANALYSIS 96
11.5.6 KEY STRATEGIES 96
11.6 BLABLACAR 97
11.6.1 COMPANY OVERVIEW 97
11.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 97
11.6.3 SERVICES OFFERED 97
11.6.4 KEY DEVELOPMENTS 97
11.6.5 SWOT ANALYSIS 98
11.6.6 KEY STRATEGIES 98
11.7 CURB MOBILITY, LLC. 99
11.7.1 COMPANY OVERVIEW 99
11.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 99
11.7.3 PRODUCTS OFFERED 99
11.7.4 KEY DEVELOPMENTS 99
11.7.5 SWO ANALYSIS 100
11.7.6 KEY STRATEGIES 100
11.8 FLYWHEEL 101
11.8.1 COMANY OVERVIEW 101
11.8.2 FINACIAL OVERVIEW 101
11.8.3 PROUCTS OFFERED 101
11.8.4 KEY EVELOPMENTS 101
11.8.5 SWOTANALYSIS 102
11.8.6 KEYS STRATEGIES 102
11.9 FREE NOW 103
11.9.1 COPANY OVERVIEW 103
11.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 103
11.9.3 SERVICES OFFERED 103
11.9.4 KEY DEVELOPMENTS 104
11.9.5 SWOT ANALYSIS 105
11.9.6 KEY STRATEGIES 105
11.10 GOJEK TECH 106
11.10.1 COMPANY OVERVIEW 106
11.10.2 . FINANCIAL OVERVIEW 106
11.10.3 PRODUCTS OFFERED 106
11.10.4 KEY DEVELOPMENTS 107
11.10.5 SWOT ANALYSIS 107
11.10.6 KEY TRATEGIES 108

 

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