タクシー市場調査レポート:予約タイプ別(オンライン予約、オフライン予約)、車両タイプ別(バイク、自動車、その他車両)、サービスタイプ別(ライドヘイリング、ライドシェアリング)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米)、2030年までの産業予測Taxi Market Research Report Information by Booking Type (Online Booking, Offline Booking), By Vehicle Type (Motorcycles, Cars, Other Vehicle) And By Service Type (Ride-Hailing, Ride-Sharing) By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa and South America) Industry Forecast Till 2030 タクシー市場調査レポート:予約タイプ別(オンライン予約、オフライン予約)、車両タイプ別(バイク、自動車、その他車両)、サービスタイプ別(ライドヘイリング、ライドシェア)、地域別(北米、欧州、アジア... もっと見る
サマリータクシー市場調査レポート:予約タイプ別(オンライン予約、オフライン予約)、車両タイプ別(バイク、自動車、その他車両)、サービスタイプ別(ライドヘイリング、ライドシェア)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米) - 2030年までの産業予測市場スナップショット 2022年、タクシー市場は2,463億ドル規模になると予想される。予測期間中(2023年~2030年)の年平均成長率(CAGR)は6.2%で、タクシー市場産業は2023年の2,598億米ドルから2030年には3,948億米ドルに上昇すると予測される。世界のタクシー市場は、タクシーまたはタクシーを使用して旅客輸送サービスを提供する部門である。タクシーサービスは、運転手が車両を使用する車両リースの一種である。 一人または複数の乗客が、共有または非共有を選択することにより、タクシーサービスを利用することができる。タクシーは人々を好きな場所から好きな場所へと運ぶ。タクシーを雇うことで、乗客は公共交通機関を利用するよりも送迎場所を自由に選ぶことができる。時間に追われる旅行者に適している。 市場拡大の主な原因のひとつは、オンライン・タクシー予約システムの利用が増加していることである。また、簡単なオンライン決済オプションや、適応可能な送迎ポイントも提供している。 インターネットと携帯電話がより頻繁に利用されるようになるにつれ、消費者はアプリからの予約が非常に簡単であることから、オフライン予約よりもオンライン予約を選ぶようになっている。また、ドライバーの位置情報、予想される乗車料金、ドライバーの連絡先、車両情報など、アプリの情報が利用可能であることも、オンライン予約への顧客の関心を高めている。 市場セグメント 予約タイプに基づき、タクシー市場はオンライン予約とオフライン予約に区分される。 フィルター媒体に基づき、タクシー市場は自動車、オートバイ、その他の車両グループに区分される。予測期間ではオンライン予約が増加傾向 世界のタクシー市場は車両タイプによってライドヘイリングとライドシェアリングに分割される。予測期間ではオンライン予約が増加傾向。 地域分析 収入に関しては、タクシー市場はアジア太平洋地域が支配的である。アジア太平洋地域は、中国、インド、その他を含む人口が多く成長中の国々の存在により、予測期間中にかなりの市場シェアを占めると予想される。この地域に住む人々の多くは、人口が多く自家用車が不足しているため、タクシー、バス、電車などに依存している。公共交通機関と民間交通機関の両方への依存度が高いため、タクシーサービスは非常に求められている。この地域ではスマートフォンの利用率が高いことも、DiDi ChuxingやOlaのような重要な市場プレーヤーの繁栄に役立っている。これらの南アジアのタクシー会社は、地元の顧客だけでなく、他の地域の顧客も獲得するために戦っている。例えば、2020年7月、メキシコ、コスタリカ、日本、オーストラリアで事業を展開する中国のタクシー会社Didi Chuxingは、主要アプリよりも予算が少ない若い顧客を対象とした第2のライドヘイリングサービスとして「Huaxiaozhu」を開始した。 顧客の嗜好の変化、政府の規則、テクノロジーの発展が、ヨーロッパのタクシー市場に急速な変化をもたらしている。優良タクシー会社の中には、ヨーロッパに本社を置く会社もある。例えば、BlaBlaCar、Bolt Technologies OU、Free Now、Kabbee Exchange LTD.の欧州オフィスや、M&A、提携、資金調達、新製品の導入など、さまざまな戦術を実施することで、これらのプレーヤーは業界の成長に大きく貢献しており、それゆえ業界の競争力を維持している。環境の変化に対応するため、市場プレーヤーはデジタル予約・決済システムにますます目を向けている。 都市化、ライドヘイリングサービスに対する需要の高まり、効率的な交通手段の必要性など、多くの要素が今後数年間、北米のタクシー部門の大きな拡大を促進すると予想される。北米では、人々は従来のタクシー会社とウーバーやリフトといったライドヘイリング会社のどちらかを選ぶことができる。ライドシェアリング・サービスの価格と簡便さは、その魅力の高まりを説明するのに役立っている。 主な参加企業 世界のタクシー市場の主要企業は、Uber Technologies Inc.、DiDi Global Inc.、ANi Technologies Pvt. LTD、BlaBlaCar、CURB MOBILITY, LLC、FlYWHEEL、FREE NOW、Gojek tech、Grab Holdings Inc.、Ola Cabsである。 目次目次1 エグゼクティブサマリー 1.1 世界のタクシー市場、予約タイプ別 15 1.2 世界のタクシー市場:車両タイプ別 16 1.3 世界のタクシー市場、サービスタイプ別 17 1.4 世界のタクシー市場、地域別 18 2 市場紹介 19 2.1 定義 19 2.2 調査範囲 19 2.3 調査目的 19 2.4 市場構造 20 3 調査方法 21 3.1 調査プロセス 21 3.2 一次調査 22 3.3 二次調査 23 3.4 市場規模の推定 24 3.5 予測モデル 25 3.6 前提条件のリスト 26 4 市場のダイナミクス 27 4.1 概要 4.2 推進要因 28 4.2.1 オンラインタクシー予約チャネルからの需要の増加 28 4.2.2 ビジネス旅行と観光の増加 28 4.3 阻害要因 29 4.3.1 変化する規制とコンプライアンスにはコストがかかる 29 4.4 機会 30 4.4.1 電気自動車と自律走行車の採用 30 4.5 COVID-19の影響分析 31 4.5.1 自動車産業全体への影響 31 4.5.2 経済への影響 31 4.5.3 タクシー市場への影響 31 4.5.4 タクシーサービスのサプライチェーンへの影響 32 4.5.4.1 車両供給の混乱 32 4.5.4.2 タクシー事業者の財政負担 32 4.5.5 タクシーサービスの市場需要への影響 32 4.5.5.1 規制/封鎖による影響 32 4.5.6 タクシーサービスの価格設定への影響 32 5 市場要因分析 33 5.1 サプライチェーン分析 33 5.1.1 供給業者 34 5.1.2 車両取得 34 5.1.3 車両管理 34 5.1.4 ドライバー管理 34 5.1.5 エンドユーザー 34 5.2 ポーターの5力モデル 35 5.2.1 新規参入の脅威 35 5.2.2 供給者の交渉力 36 5.2.3 代替品の脅威 36 5.2.4 買い手の交渉力 36 5.2.5 ライバルの激しさ 36 6 世界のタクシー市場、予約タイプ別 37 6.1 概要 6.2 オンライン予約 38 6.3 オフライン予約 38 7 世界のタクシー市場:車両タイプ別 39 7.1 概観 39 7.2 二輪車 40 7.3 自動車 40 7.4 その他の車両 40 8 タクシーの世界市場:サービスタイプ別 41 8.1 概要 8.2 ライドヘイリング 42 8.3 ライドシェア 42 9 世界のタクシー市場:地域別 43 9.1 概要 43 9.2 北米 45 9.2.1 米国 47 9.2.2 カナダ 48 9.2.3 メキシコ 49 9.3 ヨーロッパ 50 9.3.1 ドイツ 52 9.3.2 デンマーク 53 9.3.3 イギリス 54 9.3.4 イタリア 55 9.3.5 その他のヨーロッパ 56 9.4 アジア太平洋 57 9.4.1 中国 59 9.4.2 インド 60 9.4.3 日本 61 9.4.4 オーストラリア 62 9.4.5 その他のアジア太平洋地域 63 9.5 中東・アフリカ 64 9.5.1 サウジアラビア 66 9.5.2 アラブ首長国連邦 67 9.5.3 南アフリカ 68 9.5.4 その他の中東・アフリカ地域 69 9.6 南米 70 9.6.1 ブラジル 72 9.6.2 アルゼンチン 73 9.6.3 その他の南米諸国 74 10 競争環境 75 10.1 概要 10.2 競合のベンチマーク 76 10.3 主要プレーヤーの市場シェア分析 77 10.3.1 世界のタクシー市場シェア分析、2022年(%) 77 10.4 世界のタクシー市場における主な動き 77 10.4.1 製品発売 77 10.4.2 合併と買収 78 10.4.3 パートナーシップ 79 10.4.4 事業拡大 80 11 会社プロファイル 81 11.1 ユーバー・テクノロジーズ 81 11.1.1 会社概要 81 11.1.2 財務概要 82 11.1.3 提供する製品/サービス 83 11.1.4 主要な開発 83 11.1.5 swot分析 84 11.1.6 主要戦略 84 11.2 ボルトテクノロジー 85 11.2.1 会社概要 85 11.2.2 財務概要 85 11.2.3 提供製品/サービス 85 11.2.4 主要な開発 85 11.2.5 swot分析 86 11.2.6 主要戦略 87 11.3 ディディ・グローバル・インク 88 11.3.1 会社概要 88 11.3.2 財務概要 89 11.3.3 提供製品 89 11.3.4 主要開発品 90 11.3.5 swot分析 90 11.3.6 主要戦略 91 11.4 グラブ 92 11.4.1 会社概要 92 11.4.2 財務概要 92 11.4.3 提供製品・サービス 93 11.4.4 主要な事業展開 93 11.4.5 swot分析 94 11.4.6 主要戦略 94 11.5 アニ・テクノロジーズ社 95 11.5.1 会社概要 95 11.5.2 財務概要 95 11.5.3 提供サービス 95 11.5.4 主要な開発 95 11.5.5 swot 分析 96 11.5.6 主要戦略 96 11.6 ブラブラカー 97 11.6.1 会社概要 97 11.6.2 財務概要 97 11.6.3 提供サービス 97 11.6.4 主要な開発 97 11.6.5 swot分析 98 11.6.6 主要戦略 98 11.7 カーブ・モビリティ社 99 11.7.1 会社概要 99 11.7.2 財務概要 99 11.7.3 提供製品 99 11.7.4 主要開発商品 99 11.7.5 swo分析 100 11.7.6 主要戦略 100 11.8 フライホイール 101 11.8.1 会社概要 101 11.8.2 財務概要 101 11.8.3 提供製品 101 11.8.4 主要な開発 101 11.8.5 swot分析 102 11.8.6 主要戦略 102 11.9 フリー・ナウ 103 11.9.1 会社概要 103 11.9.2 財務概要 103 11.9.3 提供サービス 103 11.9.4 主要な開発 104 11.9.5 swot分析 105 11.9.6 主要戦略 105 11.10 ゴジェック・テック 106 11.10.1 会社概要 106 11.10.2 財務概要 106 11.10.3 提供製品 106 11.10.4 主要な開発 107 11.10.5 swot分析 107 11.10.6 主要戦略 108
SummaryTaxi Market Research Report Information by Booking Type (Online Booking, Offline Booking), By Vehicle Type (Motorcycles, Cars, Other Vehicle) And By Service Type (Ride-Hailing, Ride-Sharing) By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa and South America) – Industry Forecast Till 2030 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |