自動車用コックピット・エレクトロニクス市場の2032年までの予測Automotive Cockpit Electronics Market Forecast to 2032 自動車用コックピットエレクトロニクス市場の2032年までの予測 市場概要 自動車用コックピットエレクトロニクス市場は、2024年の457.2億米ドルから2032年には852億米ドルに拡大し、2024年から2032年にかけて年... もっと見る
サマリー自動車用コックピットエレクトロニクス市場の2032年までの予測市場概要 自動車用コックピットエレクトロニクス市場は、2024年の457.2億米ドルから2032年には852億米ドルに拡大し、2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)8.08%で成長すると予測される。自動車用コックピットエレクトロニクスこの業界は、最先端の快適エレクトロニクスを含む豪華なアメニティに対する消費者の欲求の高まりにより拡大している。 市場区分 クライメートコントロールシステム、テレマティクス、オーディオシステム、ダッシュカメラ、ドライバーインフォメーションディスプレイ、インフォテインメントシステム、コックピット統合プラットフォーム、ディスプレイ、統合システム、ヘッドアップディスプレイは、自動車コックピットエレクトロニクス市場のエレクトロニクスタイプのセグメンテーションを構成するコンポーネントである。 乗用車(ハッチバック、セダン、SUV&MUV、スポーツ&ハイパーカー、その他)と商用車(LCV、トラック、バス)に分けられる。 乗用車カテゴリーに基づくと、自動車コックピットエレクトロニクス市場は、中価格帯(4万4,000~8万7,000ドル)、高級車(1億6,300万ドル以上)、プレミアム車(8万8,000~16万3,000ドル)、経済車(4万3,000ドル以下)の4つのセグメントに分けられる。車両自律性に基づいて、市場はOEMとアフターマーケットの販売チャネル、ICEと電気自動車、従来型と半自律型などのセグメントに分けられる。 車両自律性に基づいて、自動車コックピットエレクトロニクス市場はICE車と電気自動車に分類される。 自動車の自律性に基づいて、自動車コックピットエレクトロニクス市場はOEMとアフターマーケットに区分される。 地理的分析 2022年、アジア太平洋地域の自動車コックピットエレクトロニクス市場は、市場全体の約39%を占めている。アジア太平洋地域では、自動車コックピットの増加が顕著である。中国やインドといったこの地域の国々は、自動車の製造と流通の重要な拠点となっている。 道路は最も安価な交通手段である。その結果、道路を走る自動車の量は目に見えて増加しており、これが交通事故増加の主な原因となっている。自動車メーカーは、交通事故の増加に対応するため、さまざまな能動的・受動的安全対策を実施し、交通事故全体の件数を減少させている。そのため、自動車の安全性に関する規制が裕福な国に比べて緩い発展途上国の道路における死亡者数を減らすためには、自動車メーカーは賢く衝突に強い自動車を製造しなければならない。 北米は市場で2番目に大きな割合を占めている。テスラ、ゼネラルモーターズ、フォードなど、世界最大の自動車メーカーのいくつかは北米に本社を置いている。これらの企業は、先進運転支援システム(ADAS)やインフォテインメントといった最先端技術の開発に多額の投資を行っており、その結果、コックピット・エレクトロニクス市場は拡大している。例えば、米国の自動車産業は2022年度に約28億6,000万台の自動車を販売した。 主なプレーヤー Aptiv, Visteon Corporation, DESAY Industry, Huawei Technologies Co., Ltd., ART SPA, HARMAN International, Continental AG, Panasonic Holdings Corporation, Robert Bosch GmbH, LG Electronics, and ALPS ALPINE CO., LTD.自動車用コックピット・エレクトロニクス市場の大手企業には、Valeo SAとMarelliがある。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 28 2 市場紹介 30 2.1 定義 30 2.2 調査範囲 30 2.3 調査目的 30 2.4 市場構造 31 3 調査方法 32 3.1 概要 32 3.2 データフロー 34 3.2.1 データマイニングプロセス 34 3.3 購入データベース: 35 3.4 二次ソース: 36 3.4.1 二次調査のデータフロー: 37 3.5 一次調査: 38 3.5.1 一次調査のデータフロー: 39 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 40 3.5.3 一次調査:対象地域 40 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 40 3.6.1 収益分析アプローチ 40 3.7 データ予測 41 3.7.1 データ予測手法 42 3.8 データモデリング 42 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 42 3.8.2 データモデリング: 43 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 導入 46 4.2 推進要因 47 4.2.1 消費者は、高度な快適エレクトロニクスを含む豪華な機能を備えた自動車を選ぶようになっている 47 4.2.2 コネクテッドカーの成長がコックピットエレクトロニクスの需要を促進 47 4.2.3 自動車におけるスマートフォンとの統合 48 4.2.4 充電ステーションを含むEVインフラへの投資の増加 48 4.3 抑制要因 49 4.3.1 コックピット・エレクトロニクス・システムの複雑化 49 4.3.2 コックピット・エレクトロニクス・システムの複雑化 49 4.4 チャンス 50 4.4.1 電気自動車市場の成長 50 4.4.2 拡張現実の統合 50 4.4.3 データの収益化と接続性 51 4.5 課題 52 4.5.1 サイバーセキュリティのリスク 4.5.2 ユーザー・インターフェース・デザイン 4.6 市場と技術動向 4.6.1 パーソナライゼーションとカスタマイズ 52 4.6.2 音声コントロールとジェスチャー認識 52 4.6.3 人工知能(AI)の統合 53 4.7 COVID-19の影響分析 4.7.1 自動車産業全体への影響 4.7.1.1 経済への影響 54 4.7.2 自動車コックピット・エレクトロニクス市場への影響 54 4.7.3 サプライチェーンへの影響 54 4.7.3.1 主要原材料の価格変動 54 4.7.3.2 生産停止 54 4.7.3.3 キャッシュフローの制約 54 4.7.3.4 輸出入への影響 55 4.7.4 自動車用コックピットエレクトロニクスの市場需要への影響 55 4.7.4.1 規制/操業停止による影響 55 4.7.4.2 消費者感情 55 5 市場要因分析 56 5.1 サプライチェーン分析 56 5.1.1 設計・開発 57 5.1.2 原材料・部品供給 57 5.1.3 製造・組立 57 5.1.4 販売・流通 57 5.1.5 最終用途 57 5.2 ポーターの5力モデル 58 5.2.1 新規参入の脅威 58 5.2.2 供給者の交渉力 59 5.2.3 代替品の脅威 59 5.2.4 買い手の交渉力 59 5.2.5 ライバルの激しさ 59 5.3 市場スウォット分析 59 5.4 市場ペステル分析 60 5.4.1 政治的要因: 60 5.4.2 経済的要因: 60 5.4.3 社会的要因: 60 5.4.4 技術的要因: 60 5.4.5 法的要因:60 5.4.6 環境要因:60 5.5 規制情勢分析 60 5.6 特許動向分析 63 5.7 現在の市場展望と見通し 65 5.8 将来のイノベーション 65 6 自動車用コックピットエレクトロニクスの世界市場:エレクトロニクスタイプ別 67 6.1 概要 67 6.2 ヘッドアップディスプレイ(HUD) 68 6.3 インフォテインメント・システム 69 6.3.1 コックピット統合プラットフォーム 69 6.3.2 ディスプレイと統合システム 69 6.4 クライメートコントロールシステム 69 6.5 テレマティクス 70 6.6 オーディオ・システム 70 6.7 ダッシュカメラ 70 6.8 その他 70 7 自動車コックピットエレクトロニクスの世界市場:車種別 71 7.1 はじめに 7.2 乗用車 72 7.3 商用車 73 8 自動車用コックピットエレクトロニクスの世界市場:乗用車カテゴリー別 74 8.1 はじめに 74 8.2 経済価格帯(4.3万米ドルまで) 75 8.3 中価格帯(44~87万米ドル) 76 8.4 プレミアム(88~163万米ドル) 76 8.5 ラグジュアリー(16万3,000米ドル以上) 76 9 自動車用コックピットエレクトロニクスの世界市場:車両自律性別 77 9.1 はじめに 9.2 従来型 78 9.3 半自動運転 78 10 自動車用コックピット・エレクトロニクスの世界市場:車両推進力別 79 10.1 導入 79 10.2 ICE 80 10.3 電気自動車 80 11 自動車用コックピットエレクトロニクスの世界市場:販売チャネル別 81 11.1 はじめに 81 11.2 OEM 82 11.3 アフターマーケット 82 12 車載用コックピットエレクトロニクスの世界市場:地域別 83 12.1 概要 12.2 北米 84 12.2.1 米国 88 12.2.2 カナダ 91 12.2.3 メキシコ 93 12.3 ヨーロッパ 96 12.3.1 ドイツ 100 12.3.2 イギリス 102 12.3.3 フランス 105 12.3.4 イタリア 107 12.3.5 スペイン 110 12.3.6 ロシア 112 12.3.7 トルコ 115 12.3.8 その他のヨーロッパ 117 12.4 アジア太平洋地域 120 12.4.1 中国 124 12.4.2 インド 127 12.4.3 日本 129 12.4.4 韓国 132 12.4.5 オーストラリア 134 12.4.6 インドネシア 137 12.4.7 その他のアジア太平洋地域 140 12.5 中東・アフリカ 143 12.5.1 サウジアラビア 144 12.5.2 アラブ首長国連邦 147 12.5.3 南アフリカ 150 12.5.4 イスラエル 152 12.5.5 その他の地域 155 12.6 南米 158 12.6.1 ブラジル 159 12.6.2 アルゼンチン 162 12.6.3 その他の南米地域 164 13 競争環境 168 13.1 はじめに 168 13.2 市場シェア分析 168 13.3 競合のダッシュボード 170 13.3.1 提携/提携 171 13.3.2 製品開発/新製品/事業拡大 172 13.3.3 合意/買収/契約 174 14 会社プロファイル 175 14.1 ハーマン・インターナショナル 175 14.1.1 会社概要 175 14.1.2 財務概要 176 14.1.3 提供製品 176 14.1.4 主要な開発 177 14.1.5 swot分析 178 14.1.6 主要戦略 178 14.2 コンチネンタルAG 179 14.2.1 会社概要 179 14.2.2 財務概要 180 14.2.3 提供製品 180 14.2.4 主要な開発 181 14.2.5 swot分析 182 14.2.6 主要戦略 182 14.3 ロバート・ボッシュ 183 14.3.1 会社概要 183 14.3.2 財務概要 184 14.3.3 提供製品 184 14.3.4 主要な開発 185 14.3.5 swot 分析 185 14.3.6 主要戦略 186 14.4 パナソニックホールディングス株式会社 187 14.4.1 会社概要 187 14.4.2 財務概要 188 14.4.3 提供製品 189 14.4.4 主要開発商品 189 14.4.5 swot分析 190 14.4.6 主要戦略 190 14.5 LGエレクトロニクス 191 14.5.1 会社概要 191 14.5.2 財務概要 192 14.5.3 提供製品 192 14.5.4 主要な開発 193 14.5.5 swot分析 194 14.5.6 主要戦略 194 14.6 デッセイ工業 195 14.6.1 会社概要 195 14.6.2 財務概要 195 14.6.3 提供製品 195 14.6.4 主要開発 196 14.6.5 swot分析 196 14.6.6 主要戦略 197 14.7 ビステオン・コーポレーション 198 14.7.1 会社概要 198 14.7.2 財務概要 199 14.7.3 提供製品 199 14.7.4 主要開発品 200 14.7.5 swot分析 201 14.7.6 主要戦略 201 14.8 デンソー 202 14.8.1 会社概要 202 14.8.2 財務概要 203 14.8.3 提供製品 203 14.8.4 主要開発品 204 14.8.5 swot分析 205 14.8.6 主要戦略 205 14.9 華為技術股份有限公司 206 14.9.1 会社概要 206 14.9.2 財務概要 207 14.9.3 提供製品 207 14.9.4 主要開発品 208 14.9.5 swot分析 208 14.9.6 主要戦略 209 14.10 ヴァレオSA 210 14.10.1 会社概要 210 14.10.2 財務概要 211 14.10.3 提供製品 212 14.10.4 主要開発製品 212 14.10.5 swot分析 213 14.10.6 主要戦略 213 14.11 マレーリ 214 14.11.1 会社概要 214 14.11.2 財務概要 214 14.11.3 提供製品 215 14.11.4 主要開発製品 215 14.11.5 swot分析 216 14.11.6 主要戦略 216 14.12 アートスパ 217 14.12.1 会社概要 217 14.12.2 財務概要 217 14.12.3 提供製品 217 14.12.4 主要な開発 217 14.12.5 swot分析 218 14.12.6 主要戦略 218 14.13 アルプスアルパイン 219 14.13.1 会社概要 219 14.13.2 財務概要 220 14.13.3 提供製品 220 14.13.4 主要な開発 221 14.13.5 swot分析 222 14.13.6 主要戦略 222 14.14 APTIV 223 14.14.1 会社概要 223 14.14.2 財務概要 224 14.14.3 提供製品 224 14.14.4 主要開発225 14.14.5 swot分析 225 14.14.6 主要戦略 226
SummaryAutomotive Cockpit Electronics Market Forecast to 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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