東南アジアの広告市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Southeast Asia Advertising Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) 東南アジアの広告市場は、2021-2026年の予測期間中、15.29%のCAGRが見込まれています。 COVID-19のパンデミックにより、短期的には広告費が減少したかもしれないが、将来的には企業が広告やマーケティングの未... もっと見る
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サマリー東南アジアの広告市場は、2021-2026年の予測期間中、15.29%のCAGRが見込まれています。COVID-19のパンデミックにより、短期的には広告費が減少したかもしれないが、将来的には企業が広告やマーケティングの未開拓分野に目を向けるようになるだろう。ロックダウン中でも、多くの企業はオンライン広告やマーケティングツールを使ってオーディエンスにリーチしようとしました。ポストCovid-19の消費者は屋内にいて、オンライン媒体で利用可能であるため、マーケティング戦略のパラダイムシフトは、規模の大小を問わず、企業にとって必須のものとなっています。 - オンライン広告が複雑化していることに加え、広告ブロッカーが高額であることから、マーケティング会社や広告会社は、自社の広告やメッセージを表示するための代替ソリューションを求めています。これにより、広告市場は、予測期間中に導入を促進する有利な機会を得ることができます。 - モバイル・ロケーション・マーケティングは、ビルボードの所有者が広告の掲載を希望する企業に対して、より多くの情報に基づいた広告掲載の選択肢を提供することができるため、普及が進んでいます。これにより、予測期間中、DOOHの採用が増加すると予想されます。 - 印刷された看板が依然として大きな市場シェアを占めている中で、DOOHは広告主に、よりダイナミックなクリエイティブやカスタムトリガーを表示する潜在的な機会を提供しました。例えば、交通が混雑している場合、視聴者は150文字の広告を読む時間があるかもしれません。しかし、交通量が多い場合、視聴者は10文字も読むことができないかもしれません。 - COVID-19以降は、広告予算が印刷物やATLなどの伝統的なマーケティングから、デジタルやモバイルのマーケティングにシフトすることが予想されます。それは、主にラップトップやスマートフォン、テレビでコンテンツを消費するエンドユーザーにリーチする手段です。ニュースや、ソーシャル・チャット・プラットフォーム、ストリーミングTV、音楽、ゲームなどへの広告費が、今期は増加しています。 主な市場動向 ビルボードは大きな成長率が見込まれる - アジア太平洋地域は最大の人口を擁しています。都市人口の増加と購買力の向上により、アジア太平洋地域はデジタルOOHの最大の市場の一つと考えられています。 - クリエイティブ・エージェンシーであるトミーは、新しいデジタルOOH部門を立ち上げ、ブランドがインタラクティブな作品を作り、スクリーンの使われ方を世界的に変えていくことを目指しています。この新部門は「OOHTommy」と呼ばれ、デジタルラボであるTommy Labsの作品を展示し、クライアントのためにテスト、トライアル、イノベーションを行う予定です。アジア太平洋地域では、Tommyによって開始される予定です。 - アジア初の統一されたオンラインOOHプラットフォームは、メディアバイヤーが5カ国の2,000以上のデジタルビルボードを連携させることで、アジアの屋外メディア市場にある数千のビルボードに広告を企画・出稿し、ターゲットオーディエンスの視聴率を正確に測定することができます。 - データとテクノロジーを駆使したメディア企業であるMoving Walls社によると、アジア5カ国で2,000枚以上のデジタルビルボードを所有する28のメディアオーナーが、Moving Audienceプラットフォーム上で在庫を取引することに合意しました。 トランジットアプリケーションが最も高い市場シェアを持つと予想される - 旅行者に関連したデジタルコンテンツや情報への需要が高まっていることから、KIOSK、ビルボード、サインボードなど、さまざまなモードの広告を通じたインタラクティブ広告が、交通メディアの収益の成長に大きなシェアを占めるプラットフォームで展開されています。 - このような背景から、交通機関のすべてのモードにおいて、顧客とのエンゲージメントという点で消費者の行動に変化が見られ、顧客の考え方に合わせてブランドを戦略的に構築することが可能になっています。これにより、今後3年間、潜在的な顧客が従来のメディアに対抗していくことが予想されます。 - 様々な交通機関の環境の中でも、特に一流ブランドや高級ブランドにとって、空港は広告にとって理想的な環境であることが証明されています。空港は、より多くの収入を得るための方法を模索する必要に迫られています。ポスターなどの静的なディスプレイをデジタル化することで、空港は同じスペースを使って1社だけでなく、複数の広告主に販売することができます。これにより、収益は飛躍的に向上します。さらに、新しい広告技術にアップグレードするためのコスト負担を、広告パートナーと一緒に行うことができます。 - デジタルスクリーンの初期設定費用は、プリントサイネージに比べてはるかに高く、今後の市場の課題となりそうです。 競争状況 東南アジアの広告市場は競争が激しく、断片的であり、かなりの数のグローバルおよび地域プレーヤーで構成されています。これらのプレーヤーは、市場でかなりのシェアを占めており、世界中の顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、研究開発活動、戦略的提携、その他の有機的・無機的な成長戦略に重点を置き、予測期間中に市場での地位を維持しています。 - 2020年12月 - OOH取引を変革する独立系広告テクノロジー企業であるTRAX Platformは、デジタルアウトオブホーム向けソフトウェアの世界的なリーディングプロバイダーの1つであるVistar Mediaとの提携を発表しました。この新しいパートナーシップにより、東南アジア市場のバイヤーは、従来型およびデジタルのOOH(アウトオブホーム)インベントリーを計画・購入できるようになることが期待されます。 本レポートの購入理由 - エクセル形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場力学 4.1 市場の概要 4.2 COVID-19の広告・DOOH市場への影響 4.2.1 広告費への影響 4.2.2 主要チャネルでのエンゲージメント向上による、従来型媒体からデジタル媒体への切り替え 4.2.3 成長軌道に影響を与えると予想される地域・国別の要因 4.3 マーケットドライバー 4.3.1 公共交通インフラの増加 4.3.2 デジタルスクリーンの採用が増加 4.4 市場の課題 4.4.1 高い設置・維持コスト 4.5 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.5.1 バイヤー/消費者の交渉力 4.5.2 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.5.3 新規参入者の脅威 4.5.4 競合製品の脅威 4.5.5 競合他社との競争の激しさ 4.6 SEA広告市場への参入が期待される主要なグローバルキュー 4.7 産業エコシステムの分析 5 海の広告市場の展望 5.1 マレーシア 5.1.1 マレーシアの広告費(2015~2026年 5.1.2 広告費 - 媒体別内訳 5.1.2.1 テレビ 5.1.2.2 新聞 5.1.2.3 雑誌 5.1.2.4 ラジオ 5.1.2.5 その他(映画館など) 5.1.3 マレーシアのOOH市場予測(単位:百万米ドル、2015-2026年 5.1.4 マレーシアのDOOH市場予測(単位:百万米ドル、2015年~2026年 5.1.5 マレーシアDOOH市場のアプリケーション別内訳 5.1.5.1 ビルボード 5.1.5.2 トランジット 5.1.5.3 ストリートファニチャー 5.1.5.4 モール 5.1.5.5 その他のアプリケーション 5.2 インドネシア 5.2.1 インドネシアの広告費(2015-2026) 5.2.2 広告費 - 媒体別内訳 5.2.2.1 テレビ 5.2.2.2 新聞 5.2.2.3 雑誌 5.2.2.4 ラジオ 5.2.2.5 その他(映画館など) 5.2.3 インドネシアのOOH市場予測(単位:百万米ドル、2015-2026年 5.2.4 インドネシアDOOH市場予測(単位:百万ドル、2015-2026年 5.2.5 インドネシアのDOOHのアプリケーション別内訳 5.2.5.1 ビルボード 5.2.5.2 トランジット 5.2.5.3 ストリートファニチャー 5.2.5.4 モール 5.2.5.5 その他のアプリケーション 5.3 タイ 5.3.1 タイの広告費(2015-2026) 5.3.2 広告費 - 媒体別内訳 5.3.2.1 テレビ 5.3.2.2 新聞 5.3.2.3 雑誌 5.3.2.4 ラジオ 5.3.2.5 その他(映画館など 5.3.3 タイのOOH市場予測(単位:百万米ドル、2015-2026年 5.3.4 タイDOOH市場予測(単位:百万ドル、2015-2026年 5.3.5 タイのDOOH市場はアプリケーション別に分類されている 5.3.5.1 ビルボード 5.3.5.2 トランジット 5.3.5.3 ストリートファニチャー 5.3.5.4 モール 5.3.5.5 その他のアプリケーション 5.4 ベトナム 5.4.1 ベトナムの広告費(2015-2026年 5.4.2 広告費 - 媒体別内訳 5.4.2.1 テレビ 5.4.2.2 新聞 5.4.2.3 雑誌 5.4.2.4 ラジオ 5.4.2.5 その他(映画館など) 5.4.3 ベトナムOOH市場予測(単位:百万米ドル、2015-2026年 5.4.4 ベトナムDOOH市場予測(単位:百万米ドル、2015年~2026年 5.4.5 ベトナムDOOHのアプリケーション別内訳 5.4.5.1 ビルボード 5.4.5.2 トランジット 5.4.5.3 ストリートファニチャー 5.4.5.4 モール 5.4.5.5 その他のアプリケーション 5.5 フィリピン 5.5.1 フィリピンの広告費(2015-2026年) 5.5.2 広告費 - 媒体別内訳 5.5.2.1 テレビ 5.5.2.2 新聞 5.5.2.3 雑誌 5.5.2.4 ラジオ 5.5.2.5 その他(映画館など) 5.5.3 フィリピンのOOH市場予測(単位:百万米ドル、2015-2026年 5.5.4 フィリピンのDOOH市場予測(単位:百万米ドル、2015年~2026年 5.5.5 フィリピンのDOOHは用途別に分類されている 5.5.5.1 ビルボード 5.5.5.2 トランジット 5.5.5.3 ストリートファニチャー 5.5.5.4 モール 5.5.5.5 その他のアプリケーション 6 シードー市場の競合状況 6.1 企業の概要 6.1.1 JCDecaux Singapore Pte Ltd 6.1.2 Clear Channel Singapore Pte Ltd 6.1.3 OOHメディア(MediacorpPte Ltd) 6.1.4 XCO Media(SMRT Experience Pte Ltd) 6.1.5 ムーヴ・メディア・ピーティーイー・リミテッド 6.1.6 SPHMBO(Singapore Press Holding Ltd) 6.1.7 コーナーストーン・フィナンシャル・ホールディング・リミテッド 6.1.8 ゴールデン・ビレッジ 6.1.9 メディアテック・サービス・ピーティーイー・リミテッド(Mediatech Services Pte Ltd 6.1.10 アクトメディア・シンガポール・ピーティーイー・リミテッド 6.1.11 スペクトラム・アウトドア SdnBhd 6.1.12 TACメディアSdbBhd 6.1.13 ムービング・ウォールズ 7 将来の見通し
SummaryThe Southeast Asia advertising market is expected to witness a CAGR of 15.29% during the forecast period 2021-2026. Table of Contents1 INTRODUCTION
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