メタルプリントパッケージ市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2021年~2026年Metal Print Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) メタルプリントパッケージ市場は、予測期間(2021年~2026年)において、約5.4%のCAGRが見込まれています。 金属印刷パッケージを使用することで、メーカーは製品のブランド認知度を向上させることができ、そ... もっと見る
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サマリーメタルプリントパッケージ市場は、予測期間(2021年~2026年)において、約5.4%のCAGRが見込まれています。金属印刷パッケージを使用することで、メーカーは製品のブランド認知度を向上させることができ、その結果、ユーザーの関心を引き、製品の購入を促進することができます。近年のCOVID-19の流行による消費者の購買行動の変化や、柔軟で安価で使いやすいパッケージの採用が進んでいることなどが、2020年~2021年の印刷パッケージ市場への投資を促進する大きな要因となっています。2020年には、プラスチックが低コストにより市場を回復しましたが、環境への配慮から、特に食品・飲料業界では金属製パッケージの需要も拡大しています。 - 世界では急速に都市化が進んでおり、国連(UN)によると、都市部に住む人の割合は2050年までに66%に増加すると予想されています。都市化が進み、豊かさが増すにつれ、食生活が変化し、パッケージ化された食品への需要が高まっているのが特徴です。そのため、大手組織小売業者は膨大な量の缶詰や飲料を積み上げるようになりました。現在では、オフラインおよびオンラインの小売業者が、さまざまなブランドのパッケージ食品を店頭に並べています。 - 食品・飲料、化粧品、パーソナルケアなどの業界でも、再利用可能な金属製パッケージや部分的に再利用可能な金属製パッケージの選択肢が、先進的で魅力的な印刷技術とともに模索されています。米国でパーソナルケア製品のパッケージを製造している新興企業のVerity社は、リサイクルが難しいプラスチックの代わりに、リサイクル可能なアルミ製のパッケージを製造しています。同社は、消臭剤用のアルミとステンレスのケースを製造していますが、より広いパーソナルケア市場を視野に入れています。同社は現在、米国の消臭剤メーカーであるノニコに金属製パッケージを供給しています。ノニコ社は現在、Verity社の再利用可能なステンレススチール製パッケージの消臭剤を提供しています。 - また、デジタル印刷の進歩により、食品・飲料メーカーが後期カスタマイズのようなコンセプトを採用できるようになったことも、研究市場での需要を促進しています。偽造品に対する製品のセキュリティとトレーサビリティーを強化するために、セキュリティラベルやスマートメタリックラベル、RFIDの採用が増えており、市場規模はさらに拡大しています。 - 世界のスナック市場のような産業が活況を呈している中で、スナックのプレミアム化は大きな成長を見せています。パッケージングはプレミアム化の3つの重要な要素の1つであるため、エンドユーザーの市場への投資が増加しています。例えば、Crown Food Europe社は、「活況を呈する」スナック菓子市場において、パッケージに高級感を持たせるために金属の使用を提唱しています。同社によると、金属は、内容物を保護する価値があるという印象を与える堅固で堅牢な素材であるため、高級感があるとのことです。 主な市場動向 オフセットリソグラフィーが大きな市場成長をもたらすと予想される - オフセットリソグラフィは、印刷物を作成するために広く使用されているパッケージ印刷方法の一つです。オフセット印刷は、他の印刷方式と比較して、経済的に高品質な印刷物を大量に生産することができ、メンテナンスも少なくて済むという特徴があります。 - また、オフセット印刷は高品質で高速な印刷が可能であることから、パッケージ印刷の中でも需要が高く、メタルタイプの市場も形成されています。ヨーロッパのような地域では、金属缶は硬くて吸水性のない素材であるため、オフセット印刷が広く採用されています。 - クラウンホールディングス社などは、2ピース、3ピースの金属パッケージにオフセット印刷を採用しており、印刷版にインクを塗布し、ブランケットに転写した後、金属自体にインクを塗布しています。2ピース缶は成形時に印刷し、3ピース缶はシートに印刷します。クラウン・フード・ヨーロッパは、スナック分野の多くの顧客のために金属印刷パッケージを製造しています。例えば、Bier Nutsのクランチーなコーティングされたピーナッツの100%リサイクル可能な金属フォーマットの容器や、Satisfied SnacksのSalad (as) Crispsコンセプトの金属缶の印刷パッケージなどです。 - また、オフセット印刷技術では、国際的な食品安全基準を満たすために無溶剤のインクを使用しており、塗布するコーティング液や乾燥液はVOC(揮発性有機化合物)を排出しません。 オフセット印刷の需要増加に後押しされて、多くの企業が新しいインク製品を発売しています。例えば、2019年には、印刷インキを製造するSun Chemical(米国に本社を置く企業)が、商業用金属印刷向けの高性能UV LED硬化型枚葉オフセットインキの新シリーズ「SunWave Lumina」を発売しました。 - オフセット印刷の品質は高いのですが、グラビア印刷やフォトグラビアなどの印刷方式に比べると劣っています。また、オフセット印刷に使用される印刷版は、アルマイト処理されたアルミニウム材であるため、酸化により錆びる可能性があり、十分なメンテナンスが必要である。このようなデメリットがあるため、金属パッケージにおけるオフセット印刷の成長は制限されると予想されていた。 欧州地域が大きなシェアを占める - Barclays Premier LeagueやLa Ligaなど、数多くのスポーツ大会でパッケージ飲料が大量に消費され、食品の取り扱いが便利になっていることから、予測期間中、欧州における金属印刷パッケージの需要が高まると予想されています。 - 欧州で事業を展開するベンダーは、今後数年間の同地域の成長を後押しするために、新製品の開発や施設の拡張に注力しています。2019年には、金属缶用の金属印刷システムを開発しているTonejet社が、イギリスに1,300平方メートルの施設を新設しました。この施設は、大手飲料ブランドやクラフトビールメーカーからの新興印刷技術に対する世界的な需要の高まりに対応するため、同社の増産を後押しします。 - 2021年3月、欧州アルミニウム社とメタル・パッケージング・ヨーロッパ社は、2030年のブリュッセルまでにアルミニウム飲料缶のリサイクル率を100%にするための共同ロードマップを発表しました。このロードマップは、缶シートのアルミニウムメーカー、アルミニウム飲料缶のメーカー、使用済みアルミニウム飲料缶のリサイクル業者の間で、真の循環型経済におけるフロントランナーとしてのアルミニウム飲料缶の可能性を、今後10年以内に完全に達成できるという確信を反映したものです。 - 2020年5月、イタリアのミネラルウォーターメーカーであるAcqua S. Bernardo社は、同社のプレミアムスティルウォーターおよびスパークリングウォーターのパッケージを金属製に変更しました。Acqua S. Bernardo社は、Crown Holdings Inc.と提携し、ブランドの品質と伝統を反映したクリエイティブなデザインを開発しました。また、同社は、大規模な屋外イベント、ビーチ、スポーツ活動など、特定のパッケージに制限がある場所での消費が高まることを可能にするため、ポートフォリオを多様化することの重要性を認識していました。 - 最近のCOVID-19の発生は、欧州地域の消費者の行動に大きな影響を与えています。需要側では、消費者が加工済みの果物や野菜など、保存可能な食品を買いだめしています。一方、供給側では、メーカーやサプライヤーが、労働力や物流能力の問題から、増加する需要に対応するのに苦労しています。この地域の缶詰工場のほとんどは、小売用の小型金属パッケージ(缶)の注文が多い。しかし、外食産業向けの5kg以上の大型缶の需要は、レストランの閉鎖などにより大幅に減少しています。 競合状況 金属印刷パッケージ市場は競争が激しく、世界的にも地域的にもかなりの数のプレイヤーが存在しています。これらのプレーヤーは、市場で大きなシェアを占めており、世界中の消費者基盤を拡大することに注力しています。これらの企業は、新しいソリューションを導入するための研究開発投資、戦略的パートナーシップ、その他の有機的・無機的な成長戦略に注力し、予測期間中に競争力を獲得しようとしています。 - 2021年5月-ヒューバーグループ・プリント・ソリューションズは、ポーランドのブロツワフ地区に、ヨーロッパ中の顧客に納品する最先端の生産工場を開設することを発表しました。フーバーグループはこの新しい建物で、フレキソ印刷やグラビア印刷用の水性ワニスや溶剤系インクを生産し、UVインクを含むオフセットインクの吐出ラインを備えています。 - 2020年3月 - ブラジルのクラフトビールブランドであるBierlandは、Crown Holdings Inc.の子会社であるCrown Embalagens Metálicas da Amazônia SAと提携し、製品ポートフォリオ全体のパッケージを金属缶に切り替えることができました。 このレポートを購入する理由 - 市場推定値(ME)シート(Excel形式 - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場力学 4.1 市場の概要 4.2 業界のサプライチェーン分析 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 サプライヤーのバーゲニング・パワー 4.3.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 4.3.3 新規参入者の脅威 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 4.4 マーケットドライバー 4.5 市場の課題 4.6 COVID-19の市場への影響 5 金属パッケージング市場の展望 5.1 タイプ別金属包装需要 5.2 金属包装材の地域別需要 5.3 エンドユーザー産業別の金属包装需要 6 印刷インキおよびコーティング剤の市場展望 6.1 印刷インキのタイプ別需要(溶剤ベース、水性、油性、UV硬化、その他のタイプ 7 マーケット・セグメンテーション 7.1 印刷プロセス 7.1.1 オフセットリソグラフィー 7.1.2 グラビア 7.1.3 フレキソグラフィ 7.1.4 デジタル 7.1.5 その他の印刷技術 7.2 地理的状況 7.2.1 北アメリカ 7.2.2 欧州 7.2.3 アジア太平洋地域 7.2.4 ラテンアメリカ 7.2.5 中近東およびアフリカ 8 競争状況 8.1 企業の概要 8.1.1 東洋製罐株式会社Ltd. 8.1.2 ボール社 8.1.3 フーバーグループ 8.1.4 エンバセスグループ 8.1.5 CCLコンテイナー 8.1.6 ケーニッヒ&バウアーAG 8.1.7 トーンジェット株式会社 8.1.8 クラウン・ホールディングス株式会社 9 市場の将来展望
SummaryThe Metal Print Packaging Market is expected to register a CAGR of about 5.4% over the forecast period (2021 - 2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |