![]() インド軟質プラスチック包装市場予測 2024-2032INDIA FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 インドのフレキシブルプラスチック包装市場は、2024-2032年の予測期間中にCAGR 5.46%を記録し、2032年までに2億7288.74万ドルの売上を獲得する。インドのフレキシブルプラスチック包装市場は、急速... もっと見る
サマリー主な調査結果インドのフレキシブルプラスチック包装市場は、2024-2032年の予測期間中にCAGR 5.46%を記録し、2032年までに2億7288.74万ドルの売上を獲得する。インドのフレキシブルプラスチック包装市場は、急速な都市化、可処分所得の増加、消費者の嗜好の変化により、著しい成長を遂げている。 市場インサイト この拡大は、食品・飲料、医薬品、パーソナルケア製品など多様な業界において、軽量で便利、かつコスト効率の高いパッケージング・ソリューションへの需要が高まっていることが背景にある。中でも食品・飲料業界は、軟質プラスチック包装の最大の消費者として際立っている。この業界の成長は、進化するライフスタイルと急増する中産階級人口に後押しされた、包装されすぐに食べられる食品へのシフトによって推進されている。フレキシブル包装は、賞味期限を延ばし、優れた製品保護を提供し、輸送を容易にする能力があるため、メーカーと消費者に好まれる選択肢となっている。 この成長をさらに後押ししているのが、インドにおける電子商取引の急速な台頭で、輸送中の製品の安全性を確保する耐久性のある軽量包装のニーズが高まっている。これらの要因が相まって、旺盛な需要と技術革新というまとまりのある物語が生まれ、軟質プラスチック包装はインドの進化する消費者ランドスケープにおいて重要な要素となっている。 さらに、持続可能性への懸念はインドの軟質プラスチック包装市場にますます影響を及ぼしている。消費者や規制機関は環境に優しいパッケージングオプションを提唱しており、メーカーにリサイクル可能な素材や生分解性素材の採用やイノベーションを促している。この持続可能な包装へのシフトは、環境への配慮への対応であると同時に、環境意識の高い消費者の嗜好の変化に対応するための戦略的な動きでもある。その結果、世界的な持続可能性のトレンドや規制の枠組みに合わせて、市場はより環境に優しい代替品へと徐々に移行している。 セグメンテーション分析 インドのフレキシブルプラスチック包装市場のセグメンテーションには、素材、タイプ、印刷技術、用途が含まれる。アプリケーションセグメントはさらに食品&飲料、ヘルスケア、化粧品&トイレタリー、その他のアプリケーションに分類される。 フレキシブル・パッケージング業界は、ヘルスケア分野の急速な拡大が大きな原動力となり、著しい成長を遂げている。この傾向は、革新的なヘルスケアソリューションへの需要を高めている科学技術の進歩に後押しされ、今後も続くと予想される。しかし、この業界は厳しい規制要件や研究開発費の上昇などの課題にも直面しており、これが成長軌道に影響を及ぼす可能性もある。 フレキシブル包装は、薬や医薬品のパウチから医療用注射の特殊包装まで、ヘルスケア分野で幅広い用途がある。病院や診療所では、ハサミ、リトラクター、メス、キュレット、トロッカー、ロンガー、ピンセットなどの手術器具などの医療機器や消耗品に、抗菌性で再利用可能なフレキシブル包装を採用するケースが増えている。抗菌包装は、無菌性を確保するだけでなく、医療現場における安全性と衛生性を高めます。 フレキシブル・プラスチックの再利用可能で滅菌可能な特性は、廃棄物を減らし効率を向上させることで、医療関係者に大幅なコスト削減をもたらします。これらのパッケージング・ソリューションは、耐久性と適応性を兼ね備えているため、安全性、信頼性、費用対効果に対する医療分野の厳しい要件を満たすのに理想的です。さらに、持続可能性を促進するその役割は、業界内で環境に対する責任ある慣行が重視されつつあることと一致している。 競争に関する洞察 インドのフレキシブルプラスチック包装市場で事業を展開しているトップ企業には、Mondi Group、Huhtamaki Flexible Packaging、Transcontinental Incなどがある。 フタマキ・フレキシブル・パッケージング社は、フレキシブル・パッケージング・ソリューションの世界的なリーディング・プロバイダーであり、幅広い用途向けの革新的で持続可能な素材の生産に特化している。食品包装のグローバルリーダーであるフルタマキグループの一員として、フレキシブルパッケージング部門は、世界中の産業界の進化するニーズに応える、高品質で持続可能な革新的ソリューションを提供することに尽力しています。環境への責任に重点を置き、環境に優しくリサイクル可能な代替パッケージの開発で最先端を走っている。 同社が提供する製品には、食品保存、パーソナルケア、工業用途向けに設計された高性能フレキシブルフィルムがあり、優れた機能性と耐久性を保証している。また、スタンドアップパウチ、スパウト付きパウチ、リシーラブルバッグの製造にも特化しており、消費者や産業界に利便性と多様性を提供しています。さらに、フタマキは食品容器に合わせた剥がせる蓋やヒートシール蓋のソリューションを提供し、保護と使いやすさの両方を実現しています。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.6. 主な市場調査結果 2.6.1. 製造活動の改善が市場の成長を後押ししている。 2.6.2. スマート包装の出現 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 食品廃棄物の削減と製品のコスト効率向上への関心の高まり 3.1.2. 持続可能で環境に優しい包装に対する需要の高まり 3.1.3. 様々なエンドユーザーからの需要の増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 原材料価格の変動 3.2.2. プラスチック包装のリサイクルに関する問題 3.2.3. 厳しい環境規制 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 利便性の高い包装ソリューションへの需要の高まり 4.1.2. 食品・飲料業界における使用の増加 4.1.3. 食品加工およびeコマース分野の拡大 4.2. 杵柄分析 4.2.1. 政治的 4.2.2. 経済的 4.2.3. 社会的 4.2.4. 技術的 4.2.5.法律 4.2.6.環境 4.3.ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2.サプライヤーパワー 4.3.3.代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. インドの成長見通しマッピング 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 原材料サプライヤー 4.6.2. メーカー 4.6.3. 販売業者 4.6.4. エンドユーザー 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. 用途と効果 4.7.2. コスト 4.7.3. 持続可能性 4.8. 規制の枠組み 5. 素材別市場 5.1.プラスチック 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. アルミニウム箔 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. その他の素材 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. タイプ別市場 6.1. ポーチ 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.ロールストック 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.バッグ 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. フィルム&ラップ 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5.その他のタイプ 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 7. 印刷技術別市場 7.1. フレキソ印刷 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2.ロトグラビア 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. デジタル印刷 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. その他の印刷技術 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 8. 用途別市場 8.1. 食品・飲料 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.ヘルスケア 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. 化粧品とトイレタリー 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. その他の用途 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 9. 競争環境 9.1. 主な戦略的展開 9.1.1. 合併と買収 9.1.2. 製品の発売と開発 9.1.3. パートナーシップと契約 9.1.4. 事業拡大・売却 9.2. 企業プロフィール 9.3. 会社プロファイル 9.3.1. コスモフィルム 9.3.1.1. 会社概要 9.3.1.2. 製品 9.3.1.3. 強みと課題 9.3.2. ユーフレックス 9.3.2.1. 会社概要 9.3.2.2. 9.3.2.3. 強みと課題 9.3.3. シーピー・フレキシブル・パッケージング 9.3.3.1. 会社概要 9.3.3.2. 9.3.3.3. 強みと課題 9.3.4. モンディグループ 9.3.4.1. 会社概要 9.3.4.2. 9.3.4.3. 強みと課題 9.3.5. ハフタマキ・フレキシブル・パッケージング 9.3.5.1. 会社概要 9.3.5.2. 9.3.5.3. 強みと課題 9.3.6. トランスコンチネンタル 9.3.6.1. 会社概要 9.3.6.2. 9.3.6.3. 強みと課題
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