![]() フレキシブル・プラスチック包装の世界市場予測 2024-2032GLOBAL FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 Inkwood Researchによると、世界のフレキシブルプラスチック包装市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 4.22%を記録すると予測されている。2023年の市場規模は2億1,494万6,000ドルで、2032年には3億1... もっと見る
サマリー主な調査結果Inkwood Researchによると、世界のフレキシブルプラスチック包装市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 4.22%を記録すると予測されている。2023年の市場規模は2億1,494万6,000ドルで、2032年には3億1,472万6,000ドルに達すると予測されている。この市場調査では、COVID-19が軟質プラスチック包装市場に与える影響も定量的だけでなく定性的にも分析している。 軟包装とは、充填時や使用時に容易に形を変えることができるパッケージや部品を指す。このタイプの包装は、軽量でコスト効率が高く、湿気や空気、汚染物質に対するバリアを作ることで製品の保存期間を延ばすことができるなど、さまざまな利点がある。 また、紙、プラスチック、フィルム、アルミ箔、またはこれらの組み合わせで構成されるため、包装デザインの可能性が広がります。ロールストック、バッグ、パウチ、ライナー、ラップ、その他のフレキシブルアイテムは、フレキシブルパッケージングのいくつかの例です。その多用途性により、食品・飲料から医薬品、パーソナルケアアイテムに至るまで、多様な製品に採用されている。 市場インサイト 世界の軟質プラスチック包装市場の主な成長要因 - 食品廃棄物の削減と製品の費用対効果への注目の高まり o 軟質プラスチック包装は、酸素、湿気、光、その他食品を腐敗させる環境要因に対して優れたバリア性を提供する。これは製品の賞味期限を延ばし、サプライ・チェーンにおける無駄を最小限に抑え、消費者に利益をもたらす。 o ガラスや金属のような硬質包装材料の製造と比較すると、軟質プラスチック包装はエネルギーや原材料の使用量が少ないことが多い。これはメーカーにとって、よりコスト効率の高いソリューションとなる。 o さらに、フレキシブル包装の軽量でスペース効率の良いデザインは、企業の輸送コストを最小限に抑え、その利点はしばしば消費者に還元される。 - より持続可能で環境に優しい包装への需要の高まり - 様々なエンドユーザーからの需要の増加 世界の軟質プラスチック包装市場成長の主な抑制要因 - 原料価格の変動 o 軟質プラスチック包装に求められる水分バリア性、強度、印刷適性は、通常、異なる素材の複数の層を貼り合わせることで達成される。しかし、このような多素材の構成はリサイクルを複雑にし、これらの層を効果的に分離・再処理するためには特殊な装置や技術が必要となる。 o 多くの地域では、軟質プラスチック包装の量と複雑さを処理するのに十分なリサイクルインフラがない。この不十分さはプラスチック廃棄物に関する懸念を引き起こし、ある種の軟質プラスチック包装に対する規制強化や禁止につながる可能性があり、潜在的に市場の成長を制限し、コストを増加させる。 - プラスチック包装のリサイクルに関する問題 - 厳しい環境規制 フレキシブルプラスチック包装の世界市場|トップトレンド - 多忙なライフスタイルに対応する便利な包装ソリューションへの需要が高まっている。再販可能なクロージャーやイージーオープンのデザインといった特徴も人気を集めている。 - 食品・飲料業界は、賞味期限を延ばし、製品の安全性を確保する包装に対する需要の高まりによって、軟質プラスチック包装市場の主要な牽引役となっている。 - 電子商取引の急成長により、効率的で軽量な包装ソリューションへのニーズが高まっている。フレキシブルプラスチック包装は、輸送コストを大幅に削減し、輸送中に製品を保護し、環境への影響を最小限に抑えることができるため、流通に適した選択肢として浮上している。 セグメンテーション分析 市場細分化-素材、タイプ、印刷技術、用途 素材別市場 - プラスチック o プラスチックは、アルミ箔や紙ラミネートなどの代替素材と比較して最もコスト効率の高い素材として広く認知されており、さまざまな業界のメーカーにとって非常に経済的な選択肢となっている。 o プラスチックは、軽量で柔軟性があり、耐久性に優れ、穴が開きにくく、透明と不透明の両方があるなど、カスタマイズ可能な特性を備えている。さらに、プラスチックは防湿性があり、ガスバリア性を備えているため、保存期間の延長、製品の鮮度保持、製品の視認性に関する多様なオプションに貢献します。 o さらに、プラスチックは印刷適性に優れており、効果的なマーケティングや消費者の関心を引くために不可欠な高品質のグラフィックやブランディングを可能にします。これらの特性を併せ持つプラスチックは、現代のパッケージング・ニーズに対する実用的で適応性の高いソリューションであることを裏付けています。さらに、プラスチック生産のスケーラビリティは、さまざまな分野にわたるフレキシブル・パッケージングの幅広い需要に対応している。 - アルミ箔 - その他の素材 タイプ別市場 - パウチ - ロールストック - バッグ - フィルム&ラップ - その他のタイプ 印刷技術別市場 - フレキソ印刷 - グラビア - デジタル印刷 - その他の印刷技術 用途別市場 - 食品と飲料 o 都市化と多忙なライフスタイルに後押しされ、便利な食品オプションに対する需要の高まりは、軟包装によって効果的に対処されている。このパッケージング・ソリューションは、簡単な携帯性、保存性、ポーション・コントロール、食べかけの食事を温める機能などの利点を提供し、これらすべてが食品廃棄物の削減に貢献する。 o さらに、フレキシブル・プラスチック包装は、食品を光、酸素、湿気から保護する重要なバリア特性を提供するため、サプライ・チェーン全体および家庭での保存性を高め、腐敗を減らすことができる。ガラスや金属のような硬い代替品に比べ、フレキシブル包装はメーカーや消費者にとってコスト効率が良く、様々な形状に対応でき、幅広い食品・飲料製品に適している。 - ヘルスケア - 化粧品・トイレタリー - その他の用途 地域分析 主要4地域に基づく地域別調査 - 北米:北米:米国、カナダ - ヨーロッパイギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ地域 - アジア太平洋地域中国、日本、インド、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア&ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域 o アジア太平洋地域は、可処分所得が増加している急成長中の経済大国である。これはパッケージ商品への消費支出の増加につながり、フレキシブルプラスチック包装の需要を直接後押しする。 o 軟質プラスチック包装の成長はeコマース産業の急拡大と密接に関連しており、特に軽量で効率的な包装ソリューションがオンライン販売と配送に不可欠な地域である。軟質プラスチック包装はこうした要件を満たしており、ペースの速い電子商取引分野にとって理想的な選択肢となっている。 o アジア太平洋地域では、フレキシブル・プラスチック包装の一人当たりの消費量は、先進工業地域と比較して著しく低いままである。しかし、アジア太平洋地域の需要は先進国市場のそれに収束すると予測されるため、このギャップは業界にとって大きな成長機会となり、大幅な市場拡大の道を開くことになる。 - その他の地域:ラテンアメリカ、中東、アフリカ 当社の市場調査レポートでは、個々の国レベルの市場規模と成長統計を詳細に分析しています。軟質プラスチック包装市場のセグメンテーション分析、主要成長要因、マクロ経済動向を網羅し、以下の詳細な洞察を提供します。 - 米国の軟質プラスチック包装市場 - インドの軟質プラスチック包装市場 - ドイツのフレキシブルプラスチック包装市場 競争に関する洞察 世界のフレキシブルプラスチック包装市場の主要企業 - Amcor Plc - アメリカン・パッケージング・コーポレーション - ベリーグローバル - コベリス - CCLインダストリーズ社 - モンディ・グループ これらの企業が採用した主な戦略 - 2024年2月、Amcor社、Cheer Pack North America社、Stonyfield Organic社は共同で、初のオールポリエチレン(PE)スパウトパウチを発売した。持続可能性における業界リーダー同士のこのパートナーシップは、機能性を犠牲にすることなく環境への責任を高める先駆的な製品を生み出しました。 - コベリスは2024年2月にMonoFlex Thermoformを発売しました。これはリサイクル可能で環境に優しい熱成形フィルムパッケージングで、現在食品業界で使用されているリサイクル不可能な素材に取って代わるように設計されています。この技術革新は、持続可能なパッケージング・ソリューションに対するコベリスのコミットメントに沿ったものです。 10%の無料カスタマイズと3ヶ月のアナリストサポートを提供します。 よくある質問(FAQ): - フレキシブル・プラスティック・パッケージングに使用されるコーティングにはどのような種類がありますか? A: 軟質プラスチック包装のコーティングは、包装される製品の特定の要件によって異なります。一般的なコーティングには、バリアコーティング、ヒートシールコーティング、印刷コーティングなどがあります。 - プラスチック包装にはどのような種類がありますか? A: 市場には、ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)、ポリエチレンテレフタレート(PET)など、さまざまな種類のプラスチック包装材があり、それぞれ異なる用途に適した独自の特性を備えています。 - 軟包装への印刷はどのように行われるのですか? A: 軟包装への印刷は通常、フレキソ印刷、グラビア印刷、デジタル印刷、オフセット印刷などの方法で行われます。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 製造活動の改善が市場の成長を後押ししている。 2.5.2. スマート包装の出現 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 食品廃棄物の削減と製品のコスト効率向上への関心の高まり 3.1.2. 持続可能で環境に優しい包装に対する需要の高まり 3.1.3. 様々なエンドユーザーからの需要の増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 原材料価格の変動 3.2.2. プラスチック包装のリサイクルに関する問題 3.2.3. 厳しい環境規制 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 利便性の高い包装ソリューションへの需要の高まり 4.1.2. 食品・飲料業界における使用の増加 4.1.3. 食品加工およびeコマース分野の拡大 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. バイヤーの力 4.2.2. 供給者の力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. 北米における成長見通しマッピング 4.3.2. 欧州の成長展望マッピング 4.3.3. アジア太平洋地域の成長展望マッピング 4.3.4. その他の地域における成長展望マッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 原材料サプライヤー 4.6.2. メーカー 4.6.3. 販売業者 4.6.4. エンドユーザー 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. 用途と効果 4.7.2. コスト 4.7.3. 持続可能性 4.8. 規制の枠組み 5. 素材別市場 5.1.プラスチック 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. アルミニウム箔 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. その他の素材 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. タイプ別市場 6.1. ポーチ 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.ロールストック 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.バッグ 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. フィルム&ラップ 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5.その他のタイプ 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 7. 印刷技術別市場 7.1. フレキソ印刷 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2.ロトグラビア 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. デジタル印刷 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. その他の印刷技術 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 8. 用途別市場 8.1. 食品・飲料 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.ヘルスケア 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. 化粧品とトイレタリー 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. その他の用途 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 9. 地理的分析 9.1. 北米 9.1.1. 市場規模と予測 9.1.2. 北米軟質プラスチック包装市場の促進要因 9.1.3. 北米軟質プラスチック包装市場の課題 9.1.4. 北米軟質プラスチック包装市場の主要企業 9.1.5. 国別分析 9.1.5.1. 米国 9.1.5.1.1. 米国の軟質プラスチック包装市場の規模と機会 9.カナダ 9.カナダの軟質プラスチック包装市場の規模と機会 9.ヨーロッパ 9.2.1. 市場規模と予測 9.欧州の軟質プラスチック包装市場の促進要因 9.欧州の軟質プラスチック包装市場の課題 9.2.4. 欧州軟質プラスチック包装市場の主要企業 9.2.5. 国別分析 9.2.5.1. イギリス 9.2.5.1.1. イギリスの軟質プラスチック包装市場の規模と機会 9.ドイツ 9.ドイツの軟質プラスチック包装市場の規模と機会 9.フランス 9.フランスの軟質プラスチック包装の市場規模と機会 9.イタリア 9.イタリアの軟質プラスチック包装市場の成長と機会 9.スペイン 9.スペインの軟質プラスチック包装市場の成長と機会 9.2.5.6. その他のヨーロッパ 9.2.5.6.1. その他のヨーロッパの軟質プラスチック包装市場規模&機会 9.3. アジア太平洋 9.3.1. 市場規模と予測 9.3.2. アジア太平洋地域の軟質プラスチック包装市場の促進要因 9.3.3. アジア太平洋地域の軟質プラスチック包装市場の課題 9.3.4. アジア太平洋地域の軟質プラスチック包装市場の主要企業 9.3.5. 国別分析 9.中国 9.中国の軟質プラスチック包装市場の規模と機会 9.日本 9.日本の軟質プラスチック包装市場の規模と機会 9.インド 9.インドの軟質プラスチック包装市場の成長と機会 9.韓国 9.韓国の軟質プラスチック包装市場の成長と機会 9.3.5.5. インドネシア 9.3.5.5.1. インドネシアの軟質プラスチック包装市場の成長と機会 9.3.5.6. タイ 9.3.5.6.1. タイの軟質プラスチック包装市場の市場規模と機会 9.3.5.7. オーストラリア・ニュージーランド 9.オーストラリアとニュージーランドの軟質プラスチック包装市場の規模と機会 9.3.5.8. その他のアジア太平洋地域 9.3.5.8.1. その他のアジア太平洋地域の軟質プラスチック包装市場規模&機会 9.4. その他の地域 9.4.1. 市場規模と予測 9.4.2. その他の地域の軟質プラスチック包装市場の促進要因 9.4.3. その他の地域の軟質プラスチック包装市場の課題 9.4.4. その他の地域の軟質プラスチック包装市場の主要企業 9.4.5. 地域分析 9.4.5.1. ラテンアメリカ 9.4.5.1.1. ラテンアメリカの軟質プラスチック包装市場の規模と機会 9.4.5.2. 中東・アフリカ 9.4.5.2.1. 中東・アフリカの軟質プラスチック包装市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主な戦略的展開 10.1.1. 合併と買収 10.1.2. 製品の発売と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大・売却 10.2. 会社プロファイル 10.2.1. アムコールPLC 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. ベリーグローバル・グループ 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. CCLインダストリーズ社 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. コンスタンティア・フレキシブルズ 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. カバーリス 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 10.2.5.3. 強みと課題 10.DSスミス 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. グレンロイ 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. グラフィック・パッケージング・インターナショナル 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. ハタマキフレキシブルパッケージング 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. モンディグループ 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. プロアンパック 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 製品 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. プリントパック 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. シールドエアー・コーポレーション 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. シグマプラスチックスグループ 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. 10.2.14.3. 強みと課題 10.2.15.ソノコ・プロダクツ・カンパニー 10.2.15.1. 会社概要 10.2.15.2. 製品 10.2.15.3. 強みと課題
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