![]() アジア太平洋地域の軟質プラスチック包装市場予測 2024-2032ASIA-PACIFIC FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 アジア太平洋地域のフレキシブルプラスチック包装市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 4.45%で加速すると予測されている。2023年の市場規模は8億3,572万2,000ドルで、2032年には1億2,478万7,0... もっと見る
サマリー主な調査結果アジア太平洋地域のフレキシブルプラスチック包装市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 4.45%で加速すると予測されている。2023年の市場規模は8億3,572万2,000ドルで、2032年には1億2,478万7,000ドルに達すると予測されている。アジア太平洋地域の軟質プラスチック包装市場は、急速な都市化、消費者の嗜好の変化、便利で持続可能な包装ソリューションに対する需要の増加などの要因によって、力強い成長を遂げている。 市場インサイト 消費者は、その軽量性、耐久性、費用対効果の高さから軟包装を選ぶようになっており、ペースの速いライフスタイルに対応している。さらに、環境意識の高まりがリサイクル可能な素材や生分解性素材への移行を促進し、メーカーが持続可能な代替品の開発に投資することを促している。この成長は、中国やインドなどの主要市場における旺盛な内需と良好な経済状況によってさらに後押しされ、軟質プラスチック包装生産の主要拠点としてのこの地域の地位を確固たるものにしている。 地域分析 アジア太平洋フレキシブルプラスチックパッケージング市場成長評価は、中国、日本、インド、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア&ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域の分析で構成されている。 中国のフレキシブルパッケージング市場は、プラスチック生産の大幅な割合と同様に、拡大する包装食品部門に牽引され、大きな成長を経験している。2022年、中国の包装食品市場は1兆ドルの大台を突破し、今後も成長が続くと予測されている。この顕著な急増は、都市化、中産階級の増加、便利で軽量な包装ソリューションに対する需要の増加に起因している。さらに、中国はプラスチック生産の世界的リーダーであり続け、世界のプラスチック材料の32%を占めている。原料としてのプラスチックの豊富な入手可能性が軟包装の生産を支え、市場の拡大をさらに後押ししている。その結果、活況を呈する包装食品産業と堅調なプラスチック生産との相乗効果により、中国の軟包装市場の持続的な成長が期待される。 一方、インドのフレキシブル・パッケージング市場は、主要な業界プレイヤーの戦略的投資とイノベーションによって大きな成長を遂げている。例えば、1935年創業のフレキシブル・パッケージングのパイオニアであるHuhtamaki India Ltdは、フレキシブル・パッケージング、ラベリング技術、特殊カートン、チューブラミネートを含むパッケージング・ソリューションの幅広いポートフォリオを提供している。インド全土に15の最新鋭の完全統合型製造施設を擁し、同社は製品の立ち上げからスーパーマーケットまで顧客と密接に協力し、総合的なパッケージング・ソリューションを提供している。 さらに、米国を拠点とするMichelman社は、ムンバイにMichelman Innovation Centre for Coatings(MICC)を設立した。この施設は包装のインキュベーターとして機能し、包装のバリューチェーンの全メンバーが持続可能な包装の設計と生産に参加できるようになっている。MICCには、バリア試験、ラミネーション、コーティングの物理的・化学的特性の向上のための高度な設備が整っており、革新的で環境に優しいフレキシブル・パッケージング・ソリューションの開発を促進している。これらの要因が、予測期間中の同地域のフレキシブル・プラスティック・パッケージング市場の成長を後押しするものと位置づけられている。 セグメンテーション分析 アジア太平洋地域の軟質プラスチック包装市場のセグメンテーションには、材料、タイプ、印刷技術、用途が含まれる。印刷技術セグメントはさらに、フレキソ印刷、グラビア印刷、デジタル印刷、その他の印刷技術に分類される。 フレキソ印刷技術は、フレキソインキを利用して、段ボール、プラスチック袋、紙袋、新聞、食品包装、カタログなど、さまざまな軟包装材に印刷する。PVC、スタンドアップパウチ、フラットパウチ、ロールストック、ガセット袋、ウィケット袋、ラップなど、幅広い素材に対応している。フレキソ印刷は、速乾性インキや、多孔質・無孔質の両方の表面に印刷できるなどの主な利点を備えている。その簡単な製版工程は、1枚のテンプレートで大量の画像生産を可能にし、連続画像パターンや大規模印刷に理想的である。 一方、グラビア印刷は、画像をシリンダーに彫刻し、輪転機を介して軟包装材に転写する印刷プロセスである。この技術は、希望する画像の各色ごとに専用のシリンダーを使用することにより、優れた印刷品質を保証する。主な特徴は、コスト効率と高品質の出力を維持しながら、大量生産に対応できることです。その信頼性、卓越した印刷品質、経済的利点により、グラビア印刷は広く採用され、軟包装ソリューション市場の成長を牽引している。 競争に関する洞察 アジア太平洋地域のフレキシブル・プラスチック・パッケージング市場で事業を展開しているトッププレーヤーには、Sealed Air Corporation、Graphic Packaging International LLC、Huhtamakiなどがある。 Sealed Air Corporationは米国に本社を置き、Food CareとProduct Careの両セグメントを通じて、食品安全、セキュリティ、製品保護ソリューションをグローバルに提供している。フードケア部門は、Cryovac Grip & Tear、Darfresh、Mirabella、Optidureなどのブランドを通して、汚染リスク管理、保存期間の延長、食品調理とマーチャンダイジングの改善に焦点を当てている。また、統合機器システム、医療・医薬品用軟包装材、グラフィックデザイン、トレーニング、診断などのサービスも提供している。一方、プロダクトケア部門は、バブルラップ、エアキャップ、インスタパック、ジフィー、I-PackやE-Cubeのような革新的なシステムなどの包装ソリューションを提供し、多様な包装ニーズに応えている。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 製造活動の改善が市場の成長を後押ししている。 2.5.2. スマート包装の出現 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 食品廃棄物の削減と製品のコスト効率向上への関心の高まり 3.1.2. 持続可能で環境に優しい包装に対する需要の高まり 3.1.3. 様々なエンドユーザーからの需要の増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 原材料価格の変動 3.2.2. プラスチック包装のリサイクルに関する問題 3.2.3. 厳しい環境規制 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 利便性の高い包装ソリューションへの需要の高まり 4.1.2. 食品・飲料業界における使用の増加 4.1.3. 食品加工およびeコマース分野の拡大 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. アジア太平洋地域の成長見通しマッピング 4.4. 市場集中度分析 4.5. バリューチェーン分析 4.5.1. 原材料サプライヤー 4.5.2. メーカー 4.5.3. 販売業者 4.5.4. エンドユーザー 4.6. 主要な購買基準 4.6.1. 用途と効果 4.6.2. コスト 4.6.3. 持続可能性 4.7. 規制の枠組み 5. 素材別市場 5.1.プラスチック 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. アルミニウム箔 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. その他の素材 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. タイプ別市場 6.1. ポーチ 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.ロールストック 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.バッグ 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. フィルム&ラップ 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5.その他のタイプ 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 7. 印刷技術別市場 7.1. フレキソ印刷 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2.ロトグラビア 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. デジタル印刷 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. その他の印刷技術 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 8. 用途別市場 8.1. 食品・飲料 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.ヘルスケア 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. 化粧品とトイレタリー 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. その他の用途 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 9. 地理的分析 9.1. アジア太平洋 9.1.1. 市場規模と予測 9.1.2. アジア太平洋地域の軟質プラスチック包装市場の促進要因 9.1.3. アジア太平洋地域の軟質プラスチック包装市場の課題 9.1.4. アジア太平洋地域の軟質プラスチック包装市場の主要企業 9.1.5. 国別分析 9.中国 9.1.5.1.1. 中国の軟質プラスチック包装市場の規模と機会 9.日本 9.日本の軟質プラスチック包装市場の規模と機会 9.インド 9.インドの軟質プラスチック包装市場の成長と機会 9.1.5.4. 韓国 9.韓国の軟質プラスチック包装市場の成長と機会 9.1.5.5. インドネシア 9.1.5.5.1. インドネシアの軟質プラスチック包装市場の成長と機会 9.1.5.6. タイ 9.1.5.6.1. タイの軟質プラスチック包装市場の規模と機会 9.1.5.7. オーストラリア・ニュージーランド 9.オーストラリアとニュージーランドの軟質プラスチック包装市場の規模と機会 9.1.5.8. その他のアジア太平洋地域 9.1.5.8.1. その他のアジア太平洋地域の軟質プラスチック包装市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主要な戦略的展開 10.1.1. 合併と買収 10.1.2. 製品の発売と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大・売却 10.2. 会社プロファイル 10.2.1. アムコールPLC 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. ベリーグローバル・グループ 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. CCLインダストリーズ社 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. コンスタンティア・フレキシブルズ 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. カバーリス 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 10.2.5.3. 強みと課題 10.DSスミス 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. グレンロイ 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. グラフィック・パッケージング・インターナショナル 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. ハタマキ 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. モンディグループ 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. プロアンパック 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 製品 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. プリントパック 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. シールドエアー・コーポレーション 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. シグマプラスチックスグループ 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. 10.2.14.3. 強みと課題 10.2.15.ソノコ・プロダクツ・カンパニー 10.2.15.1. 会社概要 10.2.15.2. 製品 10.2.15.3. 強みと課題
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