![]() 北米フレキシブルプラスチック包装市場予測 2024-2032NORTH AMERICA FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 北米のフレキシブルプラスチックパッケージング市場は、2024~2032年の予測期間にCAGR 4.29%で進展する。2023年の市場規模は5,910.86万ドルで、2032年には8億7,020.84万ドルに達すると予測されて... もっと見る
サマリー主な調査結果北米のフレキシブルプラスチックパッケージング市場は、2024~2032年の予測期間にCAGR 4.29%で進展する。2023年の市場規模は5,910.86万ドルで、2032年には8億7,020.84万ドルに達すると予測されている。 市場インサイト 北米のフレキシブルパッケージング市場は、主に食品・飲料、ヘルスケア、パーソナルケア、eコマースなどの産業でFPPの採用が増加していることが牽引している。電子商取引の売上拡大により、安全なサプライチェーンパッケージングへのニーズが高まっている。 さらに、包装食品、医薬品、化粧品、オンライン小売などの分野からの需要の増加が市場の成長を後押ししている。地域的には、米国とカナダが主要な貢献国である。米国では包装食品の需要が旺盛であり、カナダでは世界で最も急成長している製薬セクターが市場の拡大を支えている。このような前向きな見通しにより、この地域は軟包装の持続的な需要に適している。 地域分析 北米フレキシブルプラスチック包装市場の成長評価には、米国とカナダの詳細な評価が含まれている。 米国のフレキシブルパッケージング市場は、フレキシブルパッケージングソリューションの採用が拡大し、医療・医薬品、食品・飲料、消費者製品などさまざまなエンドユーザー部門にわたってその有用性が広がっていることが主な要因となっている。軟包装は、硬質プラスチックやボトルに次いで包装業界で2番目に大きなセグメントを占めている。硬質プラスチック包装よりも人気が高まっているのは、軽量設計、耐久性の向上、保存期間の延長、コスト効率といった主な利点があるためである。 フレキシブル・パッケージング・アソシエーションによると、軟質プラスチック包装の主な用途は食品・飲料、医療・医薬品、消費財に集中している。これらの特性により、効率性と持続可能性を求めるメーカーにとって好ましい選択肢となっている。高い耐久性、製品の保存期間の延長、費用対効果など、フレキシブルプラスチック包装の優れた特性は、その採用にさらに拍車をかけている。様々な用途の中で、食品・飲料分野は米国のフレキシブル包装市場で最大のシェアを占めており、業界の成長を促進する上で支配的な役割を担っていることが浮き彫りになっている。 これに伴い、カナダの軟包装市場は主に包装と冷凍食品産業の成長によって牽引されている。Food & Consumer Products of Canadaによると、包装食品と冷凍食品に対する需要の増加は、原材料の品質重視と相まって、フレキシブル包装ソリューションの必要性を煽っている。フレキシブル包装は、エキゾチックな風味やユニークな食材を特徴とすることが多いグルメ製品に特に好まれている。この包装形態はまた、硬質包装に比べて栄養価を保持し、耐久性を高め、賞味期限を延長できる点でも好まれている。さらに、オーガニック食品の人気の高まり、健康志向の高まり、簡便ですぐに使える食品への需要の高まりが、カナダにおけるフレキシブル包装の採用をさらに加速させ、市場の成長を後押ししている。 セグメンテーション分析 北米の軟質プラスチック包装市場のセグメンテーションには、素材、タイプ、印刷技術、用途が含まれる。材料セグメントはさらにプラスチック、アルミ箔、その他の材料に分類される。 食品・飲料分野の成長はフレキシブル包装業界にプラスの影響を与えると予想されている。プラスチック軟包装は、様々な形態や形状に適応する能力により、このセグメントで重要な役割を果たしており、その結果、多様な業界のニーズに応えている。プラスチックは軟包装において最大の原材料セグメントを占めており、需要はさらに増加すると予測されている。この分野で一般的に使用されるポリマーには、低密度ポリエチレン(LDPE)や直鎖状低密度ポリエチレン(LLDPE)などがある。 プラスチック・化学工業協会(PACIA)によると、約22万3,000トンのLDPE包装が様々な最終用途産業で利用されている。プラスチック軟包装の用途は幅広く、フレキシブル飲料容器、金属加工ホイルパウチ、ヨーグルトチューブ、菓子ツイストラップなどがある。さらに、ブティック小売店のショッピングバッグ、パレットストレッチフィルムやシュリンクフィルム、シュリンクオーバーラップ、青果物袋、チューブ、パウチ、農業用マルチやサイレージフィルム、ヒートシール可能なコーティング、フィルム、クリングラップなどにも幅広く使われている。このような多用途性は、包装業界における同分野の重要性の高まりを裏付けており、予測期間中の同分野の成長を後押ししている。 競合他社の洞察 北米の軟質プラスチック包装市場で事業を展開している主要企業には、Amcor Plc、Berry Global Group Inc、CCL Industries Incなどがある。 スイスのチューリッヒに本社を置くAmcor Plcは、包装ソリューションの世界的リーダーである。同社は、プラスチック、繊維、金属、ガラスを含む幅広いパッケージング製品とパッケージング関連サービスを提供している。3つの主要事業セグメントを通じて事業を展開している:Amcor Flexibles、Amcor Rigid Plastics、Other/Investmentsの3つの主要事業部門を通じて事業を展開し、革新的で持続可能なパッケージング・ソリューションを世界中の顧客に提供している。世界的な存在感を持つAmcorは、主に北米、西ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドの市場にサービスを提供している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 製造活動の改善が市場の成長を後押ししている。 2.5.2. スマート包装の出現 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 食品廃棄物の削減と製品のコスト効率向上への関心の高まり 3.1.2. 持続可能で環境に優しい包装に対する需要の高まり 3.1.3. 様々なエンドユーザーからの需要の増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 原材料価格の変動 3.2.2. プラスチック包装のリサイクルに関する問題 3.2.3. 厳しい環境規制 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 利便性の高い包装ソリューションへの需要の高まり 4.1.2. 食品・飲料業界における使用の増加 4.1.3. 食品加工およびeコマース分野の拡大 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. バイヤーの力 4.2.2. 供給者の力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. 北米における成長見通しマッピング 4.4. 市場集中度分析 4.5. バリューチェーン分析 4.5.1. 原材料サプライヤー 4.5.2. メーカー 4.5.3. 販売業者 4.5.4. エンドユーザー 4.6. 主要な購買基準 4.6.1. 用途と効果 4.6.2. コスト 4.6.3. 持続可能性 4.7. 規制の枠組み 5. 素材別市場 5.1.プラスチック 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. アルミニウム箔 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. その他の素材 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. タイプ別市場 6.1. ポーチ 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.ロールストック 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.バッグ 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. フィルム&ラップ 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5.その他のタイプ 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 7. 印刷技術別市場 7.1. フレキソ印刷 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2.ロトグラビア 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. デジタル印刷 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. その他の印刷技術 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 8. 用途別市場 8.1. 食品・飲料 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.ヘルスケア 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. 化粧品とトイレタリー 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. その他の用途 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 9. 地理的分析 9.1. 北米 9.1.1. 市場規模と予測 9.1.2. 北米軟質プラスチック包装市場の促進要因 9.1.3. 北米軟質プラスチック包装市場の課題 9.1.4. 北米軟質プラスチック包装市場の主要企業 9.1.5. 国別分析 9.1.5.1. 米国 9.1.5.1.1. 米国の軟質プラスチック包装市場の規模と機会 9.カナダ 9.カナダの軟質プラスチック包装市場の規模と機会 10. 競争環境 10.1. 主要な戦略的展開 10.1.1. 合併と買収 10.1.2. 製品の発売と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大・売却 10.2. 会社プロファイル 10.2.1. アムコールPLC 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. ベリーグローバル・グループ 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. CCLインダストリーズ社 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. コンスタンティア・フレキシブルズ 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. カバーリス 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 10.2.5.3. 強みと課題 10.DSスミス 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. グレンロイ 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. グラフィック・パッケージング・インターナショナル 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. ハタマキ 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. モンディグループ 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. プロアンパック 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 製品 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. プリントパック 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. シールドエアー・コーポレーション 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. シグマプラスチックスグループ 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. 10.2.14.3. 強みと課題 10.2.15.ソノコ・プロダクツ・カンパニー 10.2.15.1. 会社概要 10.2.15.2. 製品 10.2.15.3. 強みと課題
SummaryKEY FINDINGS Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(産業機械)の最新刊レポート
Inkwood Research社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(plastic)の最新刊レポート
よくあるご質問Inkwood Research社はどのような調査会社ですか?Inkwood Researchは世界40ヶ国以上の国を対象に広範な市場を調査し、世界市場全体を調査したレポートに加え、アジア太平洋地域、欧州、北米などの主要地域や主要国毎のレポートも数多く出版してい... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|