欧州の栄養補助食品市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Europe Dietary Supplements Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) 欧州の栄養補助食品市場は、2020年には149億9,530万米ドルとなり、予測期間(2021年~2026年)には5.49%のCAGRを達成すると予測されています。 COVID-19のパンデミックにより、欧州の消費者の多くが健康全般に... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー欧州の栄養補助食品市場は、2020年には149億9,530万米ドルとなり、予測期間(2021年~2026年)には5.49%のCAGRを達成すると予測されています。COVID-19のパンデミックにより、欧州の消費者の多くが健康全般に関心を持つようになったため、欧州の栄養補助食品業界は複数のポケットの中で成長を記録しました。例えば、2020年3月にポーランドで発生したコロナウイルスのパンデミックは、ポーランド人の購買動向に大きな影響を与え、それが製品の販売量にも反映されました。2月から3月にかけて、栄養補助食品やOTC医薬品などの健康カテゴリーの製品が最も高い売上増を記録しました。 欧州では、栄養補助食品は健康増進のための商品であると認識されています。そのため、このような製品の購入は、健康障害の予防策として考えられています。この地域の医療専門家は、健康上の問題に対処するために、患者に栄養補助食品を勧めています。 この地域では、ビタミンやミネラルを含む食品サプリメントへの需要が高まっており、規制や法律によって、これらの製品が優先的に使用されています。 主な市場動向 減量用栄養補助食品が市場を席巻 従来、健康的な食生活や活動的な生活への警鐘として認識されていた「肥満」という言葉は、マルタ、ハンガリー、イギリス、ドイツなど、肥満人口の割合が増加している国々では、次第に悪性腫瘍のような形をとってきています。この問題の深刻さは、ヨーロッパで最も肥満率の低い国が、世界保健機関(WHO)の定める世界平均の肥満率を上回っていることからも理解できます。その結果、肥満はヨーロッパのほとんどの国の医療部門にとって最大の負担となっており、消費者の要求は天然成分や健康食品に向けられ、代替医療、特に「サプリメント」の使用がここ数年で急成長しています。経済協力開発機構(OECD)によると、肥満に対する医療費の支出が最も多い上位10カ国のうち、6カ国をヨーロッパ諸国が占めています。 イタリアが最大の市場シェアを持つ イタリアでは、成人の52%がビタミンやミネラルなどのサプリメントを利用していることから、ビタミン類の認知度や市場浸透度は高いといえます。さらに、高齢化社会の到来により、健康状態を予防・改善するための栄養補助食品の需要が高まっています。イタリアでは、栄養補助食品の認知度と市場浸透度が高く、予測期間中に栄養補助食品の需要が増加すると考えられます。FederSalus社によると、COVID-19の流行により、市場の消費者は健康維持のためにサプリメントに関心を寄せています。そのため、ビタミンCなどの栄養補助食品の売上は、237.8%の市場シェアを記録しました。また、睡眠やリラックスのためのサプリメントは、前年比26.6%増となりました。 競争状況 主要プレイヤーは、市場での存在感を高め、ブランドポートフォリオを強化し、消費者のさまざまな嗜好に対応するために、製品のイノベーションに注力しています。欧州の栄養補助食品市場の主要企業には、Amway、Glaxosmithkline PLC、Reckitt Benckiser Group PLC、NutraHealth PLCなどがあります。これらの企業は、市場での存在感を高め、その地位を維持するために、研究開発(R&D)への投資を増やし、消費者のニーズに沿った革新的な製品を開発しています。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の成果物および調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の強さ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 タイプ別 5.1.1 ビタミン 5.1.2 ミネラル 5.1.3 ハーブサプリメント 5.1.4 タンパク質・アミノ酸類 5.1.5 脂肪酸類 5.1.6 プロバイオティクス 5.1.7 その他の種類 5.2 流通チャネル別 5.2.1 薬局・ドラッグストア 5.2.2 スーパーマーケット、ハイパーマーケット 5.2.3 オンラインチャネル 5.2.4 その他の流通チャネル 5.3 国別 5.3.1 スペイン 5.3.2 イギリス 5.3.3 ドイツ 5.3.4 フランス 5.3.5 イタリア 5.3.6 ロシア 5.3.7 その他のヨーロッパ諸国 6 競争状況 6.1 最も活発な企業 6.2 最も採用されている戦略 6.3 市場シェア分析 6.4 会社概要 6.4.1 アムウェイ 6.4.2 Glanbia PLC 6.4.3 Glaxosmithkline PLC 6.4.4 アボット 6.4.5 レキット・ベンキーザー・グループPLC 6.4.6 Gnc Holdings Inc. 6.4.7 Bayer AG 6.4.8 プロクター・アンド・ギャンブル(Procter & Gamble 6.4.9 ネイチャーズバウンティ 6.4.10 NutraHealth PLC 7 市場機会と将来のトレンド 8 COVID-19の市場への影響
SummaryThe European dietary supplements market was valued at USD 14,995.3 million in 2020, and it is projected to reach a CAGR of 5.49% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(dietary)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |