チューブ包装市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Tube Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) チューブ包装市場は2020年に107.2億米ドル、2026年には153.9億米ドルに達し、予測期間2021年~2026年のCAGRは6.3%と予測されています。チューブ包装は、化粧品およびパーソナルケア分野で最も人気のある包装形態... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーチューブ包装市場は2020年に107.2億米ドル、2026年には153.9億米ドルに達し、予測期間2021年~2026年のCAGRは6.3%と予測されています。チューブ包装は、化粧品およびパーソナルケア分野で最も人気のある包装形態の1つで、主にその利便性、携帯性、さまざまな製品を保持および分配する柔軟性に起因しています。主なハイライト 都市化の進展、ミレニアム世代の人口増加、消費者の可処分所得の増加などの要因が、調査対象市場の成長に大きく寄与しています。都市化は可処分所得を増加させ、さまざまな化粧品の利用可能性に関する意識を高める役割を担っているため、市場関係者にいくつかの機会を創出し、チューブ包装の需要に大きく拍車をかけています。 ラミネートチューブは、その多層バリア構造のおかげで、現在市場を支配しています。これらのチューブは、優れたバリア性を提供することによって製品の寿命を向上させ、酸素や光の伝達を最小限に抑え、細菌に対する保護を提供し、そのため需要が高まっています。 医薬品市場もまた、特にチューブ包装が広範囲に使用されている皮膚科で使用される医薬品が市場の成長を牽引しています。AstraZenecaによると、2018年の世界の医薬品売上高は1100億米ドルであり、医薬品分野の将来の成長は、特にチューブやボトル包装の需要を促進する。 さらに、ポンプやその他の革新的なアプリケータを備えたチューブ上に、ブラシやスポンジヘッドを含めるなど、ユーザーの経験を強化することに重点を置いたことによる化粧品パッケージングの技術的進歩は、より頻繁に要求されています。 都市化により、可処分所得が増加し、様々な化粧品に対する意識が高まり、チューブ包装の需要に大きく拍車がかかっています。 しかし、チューブ包装に関する規制は地域や国によって異なるため、市場成長の妨げとなる可能性があります。 主な市場動向 プラスチックが市場の成長を牽引 プラスチックは、低コスト、軽量、柔軟性、耐久性などの理由から、チューブ包装に使用される代表的な素材です。また、無臭で外観も美しい。 化粧品やパーソナルケア、食品、医薬品など、さまざまな産業でプラスチックチューブを使用することで、輸送コストやエネルギーの浪費を抑えることができます。また、この種の包装は、製品の安全性を確保し、保存期間を延長する。 利便性と衛生が地域によって重要視されるようになり、プラスチックチューブの需要は、特に化粧品業界で高まっています。 しかしながら、持続可能なパッケージングにより、プラスチックのリサイクル量が大幅に増加し、材料技術の革新により、環境に優しいプラスチックパッケージングソリューションの開発が可能になりました。さらに、より良い経済性と持続可能性のバランスを取るために、主要企業は再利用可能で堆肥化可能なプラスチック材料を使用することで、リサイクル可能なパッケージングに移行しています。 欧州連合(EU)と米国化学工業協会プラスチック部会は最近、2025年と2040年までにそれぞれの地域でリサイクル可能、再利用可能、堆肥化可能なプラスチックを100%使用する目標を発表しました。これらの規制は、今後のプラスチックチューブ包装業界を形成するものと期待されています。 しかし、過去10年間、プラスチックが環境に与える影響により、この分野は減速しています。 アジア太平洋地域は大幅な成長率を記録する アジア太平洋地域の人口は、ライフスタイルや生活水準をますます向上させています。この要因が、化粧品や医薬品のトレンドの高まりや健康・衛生に対する意識と相まって、同地域の市場を牽引しています。 この地域の化粧品需要とは別に、アジア太平洋諸国は米国に化粧品製品を大幅に輸出しています。国際貿易庁によると、米国の世界輸出の20%以上がアジア諸国を経由しています。 さらに、同国の医療・衛生に対する需要も高い。人口13億7千万人の中国では、口腔疾患は政府の医療制度に大きな負担を与えており、個人にとってはさらに大きな経済的負担となっています。インドでも歯周病は一般的です。これらの要因から、チューブ包装を採用した歯磨き粉などのオーラルケア製品の需要が高まっています。 その上、スクラップリサイクル産業協会によると、2018年の世界のプラスチックスクラップ輸入量の52%を中国が占めています。このようなプラスチックリサイクルの重視も、プラスチックチューブ包装の分野を拡大させ、チューブ包装の成長を支えていると推測されます。 競合他社の状況 チューブ包装市場は、多数のプレーヤーが存在するため、非常に断片的な市場となっています。さらに、持続的な競争優位性は、イノベーション(デザイン、技術、アプリケーション)とパートナーシップによって得ることができます。さらに、新規参入の可能性もかなり高く、競争がさらに激化しています。したがって、市場の既存企業は、買収、合併、研究開発の重視を特徴とする強力な競争戦略を採用することが確認されている。この市場における主要なプレーヤーは、Amcor、Bemis、Tetrapackなどです。最近の主な市場動向は以下の通りです。 2018年3月 パッケージング企業であるAmcorとSIGがアルミニウム調達で提携。この提携は、アルミホイルのサプライチェーンがアルミニウム・スチュワードシップ・イニシアチブ(ASI)の法令に適合することを目的としたものです。 2018年2月 - Berry Global Group, Inc.は、Griffon Corporationの子会社であるClopay Plastic Products Company, Inc.を無借金・無現金で475百万米ドルで買収した。Clopayの買収は、同社の基本的な戦略イニシアチブと直接的に合致している。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Introduction to Market Drivers and Restraints 4.3 Market Drivers 4.3.1 Growth in Flexible Packaging 4.3.2 Increasing Demand for Convenience Packaging 4.4 Market Challenges 4.4.1 Regulations in the Packaging Industry 4.5 Industry Value Chain Analysis 4.6 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.6.1 Threat of New Entrants 4.6.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.6.3 Bargaining Power of Suppliers 4.6.4 Threat of Substitute Products 4.6.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type of Package 5.1.1 Squeeze 5.1.2 Twist 5.1.3 Stick 5.1.4 Cartridges 5.1.5 Others 5.2 By Material 5.2.1 Plastic 5.2.2 Paper 5.2.3 Aluminum 5.2.4 Others 5.3 By Application 5.3.1 Cosmetics & Toiletries 5.3.2 Healthcare & Pharmaceutical 5.3.3 Food 5.3.4 Homecare 5.3.5 Others 5.4 Geography 5.4.1 North America 5.4.1.1 United States 5.4.1.2 Canada 5.4.2 Europe 5.4.2.1 United Kingdom 5.4.2.2 Germany 5.4.2.3 France 5.4.2.4 Italy 5.4.2.5 Rest of Europe 5.4.3 Asia-Pacific 5.4.3.1 China 5.4.3.2 Japan 5.4.3.3 India 5.4.3.4 Australia 5.4.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.4.4 Latin America 5.4.4.1 Brazil 5.4.4.2 Argentina 5.4.4.3 Rest of Latin America 5.4.5 Middle-East & Africa 5.4.5.1 United Arab Emirates 5.4.5.2 Saudi Arabia 5.4.5.3 Rest of Middle-East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Amcor PLC 6.1.2 Berry Global Inc. 6.1.3 Essel Propack Ltd. 6.1.4 Clariant International Ltd. 6.1.5 Coveris Holdings SA 6.1.6 CPP Global Holdings Ltd. 6.1.7 Essel Propack Ltd. 6.1.8 CCL Industries Inc. 6.1.9 IntraPac International Corporation 6.1.10 Albea S.A 6.1.11 VisiPak Inc. 6.1.12 HCT Packaging Inc. 6.1.13 IntraPac International LLC 6.1.14 Printpack Inc. 6.1.15 Unicep Packaging, Inc. 6.1.16 Silgan Holdings Inc. 6.1.17 Fischbach KG. 6.1.18 CTL - TH Packaging Group SL 6.1.19 Viva Group Inc. 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe tube packaging market was valued at USD 10.72 billion in 2020 and is expected to reach USD 15.39 billion by 2026, at a CAGR of 6.3% over the forecast period 2021 - 2026. Tubes are one of the most popular packaging formats in the cosmetic and personal care segment, primarily attributed to their convenience, portability, and flexibility to hold and dispense a wide variety of products. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Introduction to Market Drivers and Restraints 4.3 Market Drivers 4.3.1 Growth in Flexible Packaging 4.3.2 Increasing Demand for Convenience Packaging 4.4 Market Challenges 4.4.1 Regulations in the Packaging Industry 4.5 Industry Value Chain Analysis 4.6 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.6.1 Threat of New Entrants 4.6.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.6.3 Bargaining Power of Suppliers 4.6.4 Threat of Substitute Products 4.6.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type of Package 5.1.1 Squeeze 5.1.2 Twist 5.1.3 Stick 5.1.4 Cartridges 5.1.5 Others 5.2 By Material 5.2.1 Plastic 5.2.2 Paper 5.2.3 Aluminum 5.2.4 Others 5.3 By Application 5.3.1 Cosmetics & Toiletries 5.3.2 Healthcare & Pharmaceutical 5.3.3 Food 5.3.4 Homecare 5.3.5 Others 5.4 Geography 5.4.1 North America 5.4.1.1 United States 5.4.1.2 Canada 5.4.2 Europe 5.4.2.1 United Kingdom 5.4.2.2 Germany 5.4.2.3 France 5.4.2.4 Italy 5.4.2.5 Rest of Europe 5.4.3 Asia-Pacific 5.4.3.1 China 5.4.3.2 Japan 5.4.3.3 India 5.4.3.4 Australia 5.4.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.4.4 Latin America 5.4.4.1 Brazil 5.4.4.2 Argentina 5.4.4.3 Rest of Latin America 5.4.5 Middle-East & Africa 5.4.5.1 United Arab Emirates 5.4.5.2 Saudi Arabia 5.4.5.3 Rest of Middle-East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Amcor PLC 6.1.2 Berry Global Inc. 6.1.3 Essel Propack Ltd. 6.1.4 Clariant International Ltd. 6.1.5 Coveris Holdings SA 6.1.6 CPP Global Holdings Ltd. 6.1.7 Essel Propack Ltd. 6.1.8 CCL Industries Inc. 6.1.9 IntraPac International Corporation 6.1.10 Albea S.A 6.1.11 VisiPak Inc. 6.1.12 HCT Packaging Inc. 6.1.13 IntraPac International LLC 6.1.14 Printpack Inc. 6.1.15 Unicep Packaging, Inc. 6.1.16 Silgan Holdings Inc. 6.1.17 Fischbach KG. 6.1.18 CTL - TH Packaging Group SL 6.1.19 Viva Group Inc. 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(tube)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |