メキシコのプラスチックパッケージ市場 - 成長、トレンド、予測(2022年 - 2027年)Mexico Plastic Packaging Market - Growth, Trends, Forecasts (2022 - 2027) メキシコのプラスチック包装市場は、2020年から2025年の予測期間において、年平均成長率13%を記録すると予想されています。ライフスタイルの変化や組織小売りの浸透により、パッケージ食品・飲料産業が成長してい... もっと見る
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サマリーメキシコのプラスチック包装市場は、2020年から2025年の予測期間において、年平均成長率13%を記録すると予想されています。ライフスタイルの変化や組織小売りの浸透により、パッケージ食品・飲料産業が成長していることが、同国における製品用途の範囲を大きく広げています。主なハイライト プラスチックパッケージは、透明性、強靭性、柔軟性、剛性、軽量性、多用途性を備えており、食品・飲料、パーソナルケア、工業などの主要産業は、他のパッケージよりもプラスチックパッケージを好んで使用しています。さらに、過酷な環境でも使用でき、高温や低温でも劣化しないため、食品・飲料、化粧品などの製品の品質を保つことができます。 プラスチックパッケージングソリューションは、製造業、小売業、ヘルスケアなど、国内の様々な産業で使用されています。プラスチック包装は、その高いバリア性、長い保存期間、耐久性により、ヘルスケア産業で大きな支持を得ています。 プラスチック包装が環境に与える影響について深刻な懸念が提起されているにもかかわらず、国内でのプラスチック包装の需要は急増し続けています。しかし、市場は政府の規制や消費者の要望による課題に直面し、メーカーは生分解性または持続可能な資源に由来するプラスチックパッケージングソリューションを探す必要に迫られています。 COVID-19の発生により、手袋、マスク、その他のPPE製品、食品・飲料など、COVID-19発生時の必須商品を梱包するためのプラスチックパッケージの需要が高く、予測期間中、国内のプラスチックパッケージングソリューションの需要は引き続き成長すると思われます。さらに、プラスチックの使用に関する規制が緩和されたことも、COVID-19の発生期間中の市場成長を後押しすると予想されます。 主な市場動向 フレキシブルプラスチック包装は大きな成長を遂げる フレキシブルパッケージは優れたバリア機能を持ち、湿気や酸素から製品を効果的に保護できるため、国内のプラスチックパッケージ市場は、徐々にリジッドプラスチック素材よりもフレキシブルソリューションの使用が好まれると予測されています。また、製品の保存期間の延長や、より優れた視覚的アピール、人々のライフスタイルの変化が、国内におけるフレキシブル・パッケージングの成長を促進しています。 フレキシブルパッケージングは、他の形態の包装方法と比較して、資源やエネルギーの使用量が少ないため、多くの場合に好まれています。また、硬質包装に比べて、包装コストや使用材料、輸送コストの大幅な削減など、性能面でも大きな利点があります。 メキシコは食品・飲料の潜在的な市場として注目されています。パッケージングされた食品は、利便性に対するニーズの高まりと、地元住民の「オン・ザ・ゴー」ライフスタイルにより、高い成長を記録しています。また、朝のジュースから若返りドリンクまで、消費者は現在、リフレッシュするために安全に摂取できる製品に多くのお金を費やしています。 一方、この国のアルコール飲料の消費量は、低い税金、規制のないマーケティング、政府の柔軟な政策により、増加傾向にあります。この国は一人当たりのアルコール消費量が最も多い国の一つであり、フレキシブルパッケージの需要も急増しています。アルコール飲料用のフレキシブルパッケージは、サプライチェーンにおける携帯性を高め、消費者が快適な環境で消費できるようになりました。 市場の成長を牽引する食品産業 メキシコは、中産階級の人口増加とともに貧困率が着実に低下していることから、食品分野の小売包装がブラジルに次いでラテンアメリカで最も急速に成長しており、これがメキシコの食品産業の成長につながり、市場成長の原動力となっています。 また、調理済みの栄養価の高い食品への依存度が高まっていることも、スナック製品分野におけるメキシコのフレキシブル・パッケージング市場を牽引しています。メキシコのフレキシブルパッケージングスナックメーカーには、栄養価が高く、携帯性に優れ、食べやすい代替食市場でシェアを獲得する大きな機会があります。 さらに、スナック食品の新たなトレンドとして、フルーツスナックやナッツ類が魅力的で持ち運びしやすいパッケージングに進化していることが挙げられます。消費者は、スナックのパッケージング・ソリューションや健康効果についてますます認識するようになってきています。この需要は主に味と健康への配慮によってもたらされ、市場の成長を後押ししています。 また、塩味のスナック、ナッツ、トルティーヤは、メキシコのスナック市場の需要を牽引している製品分野です。スナック製品は、サイズは小さいものの、大きな市場ポテンシャルを秘めています。新しいライフスタイルの登場により、スナック製品の消費は拡大しており、市場の成長をさらに促進しています。 競合他社の状況 メキシコのプラスチック包装市場は、適度に集中しているようです。市場のプレーヤーは、製品ポートフォリオを拡大し、地理的な範囲を広げるために、製品革新、M&A、戦略的パートナーシップのような主要な戦略を採っています。市場の主な動きとしては、以下のようなものがあります。 Septemebr 2020 - オーストリアに本拠を置くAlpla Groupは、メキシコのトルーカにHDPE(高密度ポリエチレン)プラスチックをリサイクルする工場を建設中であると発表した。設計通り、この工場では、ポストコンシューマー材料から作られるリサイクル含有量の高いHDPEを15,000トン生産できる予定です。同社は、トルーカで生産される再生材HDPEは、非食品用途に使用されるとしています。 2020年2月 - 米国の熱成形メーカーであるダイレクトパックは、メキシコのグアダラハラを拠点とするアトモスフェラ・ヴェルデの買収により、消費者使用後のPET熱成形品を含む2万トンのPETをリサイクルできるグローバル事業を拡大すると発表しました。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Access to Some of the Cheapest Plastic Imports From Countries Such as the United States 4.3 Market Restraints 4.3.1 Increasing Awareness Towards Alternative Forms of Packaging 4.4 Value Chain Analysis 4.5 Porters Five Force Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Assessment of Impact of Covid-19 on the Mexico Plastic Packaging Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type of Plastic 5.1.1 Rigid Plastic 5.1.2 Flexible Plastic 5.1.3 Others 5.2 Industry 5.2.1 Food 5.2.2 Beverage 5.2.3 Healthcare 5.2.4 Retail 5.2.5 Manufacturing 5.2.6 Others 5.3 Products 5.3.1 Bottles 5.3.2 Cans 5.3.3 Jars 5.3.4 Pouches 5.3.5 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Amcor plc 6.1.2 Mondi Group 6.1.3 Bemis Company Inc. 6.1.4 Winpak Ltd. 6.1.5 Ball Corporation 6.1.6 RPC Group plc 6.1.7 AptarGroup Inc. 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Mexico plastic packaging market is expected to register a CAGR of 13% over the forecast period 2020 to 2025. Growing packaged food and beverage industry owing to changing lifestyle and increasing penetration of organized retail is principally expanding the product application scope in the country. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Access to Some of the Cheapest Plastic Imports From Countries Such as the United States 4.3 Market Restraints 4.3.1 Increasing Awareness Towards Alternative Forms of Packaging 4.4 Value Chain Analysis 4.5 Porters Five Force Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Assessment of Impact of Covid-19 on the Mexico Plastic Packaging Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type of Plastic 5.1.1 Rigid Plastic 5.1.2 Flexible Plastic 5.1.3 Others 5.2 Industry 5.2.1 Food 5.2.2 Beverage 5.2.3 Healthcare 5.2.4 Retail 5.2.5 Manufacturing 5.2.6 Others 5.3 Products 5.3.1 Bottles 5.3.2 Cans 5.3.3 Jars 5.3.4 Pouches 5.3.5 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Amcor plc 6.1.2 Mondi Group 6.1.3 Bemis Company Inc. 6.1.4 Winpak Ltd. 6.1.5 Ball Corporation 6.1.6 RPC Group plc 6.1.7 AptarGroup Inc. 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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