インドの自動マテリアルハンドリング(AMH)市場 - 成長、トレンド、COVID-19による影響、および予測(2022年~2027年)India Automated Material Handling (AMH) Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) インドの自動マテリアルハンドリング(AMH)市場は、2020年には1億3,580万米ドルと評価されていましたが、2021年から2026年までの予測期間中、12.7%のCAGRで2026年には2億3,934万米ドルに達すると予想されていま... もっと見る
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サマリーインドの自動マテリアルハンドリング(AMH)市場は、2020年には1億3,580万米ドルと評価されていましたが、2021年から2026年までの予測期間中、12.7%のCAGRで2026年には2億3,934万米ドルに達すると予想されています。政府によるインフラ投資や産業界からの投資の増加、さらに「Make in India」イニシアティブが、AMHシステムの需要を促進すると予想されます。インド政府は、国内総生産(GDP)に占める製造業の割合を、2018年の17%から、2022年までに25%に引き上げることを目指しています。そのため、メーカーはこの目標を達成するために、インダストリー4.0をはじめとするデジタル技術を取り入れると考えられます。インドでは、製品の消費パターンがかなりの勢いで変化しています。中間層の人口が増加していることから、小売業全体の需要の高まりに対応するために、ソートシステムの必要性と需要が高まると考えられます。主なハイライト インド市場は、2026年までに世界最大級の航空市場になると予想されており、インドの空港は将来に向けての対応が可能になります。また、民間航空大臣によると、インドでは今後10~15年の間に600億米ドルを投じて100の新空港を建設し、航空旅行をより安価にする計画です。これらの要因が、インドにおけるAMH機器の需要を押し上げています。同国の自動車エンドユーザー産業は、大量の材料を扱い、高い処理率を誇るため、AMHシステムを選択することが予想されます。インド空港庁によると、空港インフラへの相当な投資により、2018-19年の旅客輸送量は3億2200万人に増加すると予想されています。インドの国内航空輸送は、それぞれ4倍、6倍の成長が見込まれています。 2019年12月、BYDグループの子会社であるBYD Indiaは、同国のマテリアルハンドリング機器事業に進出し、リン酸リチウムイオン電池を搭載したMHE製品を同国で提供する唯一のインド企業となったことを発表しました。同社は、3PL(サード・パーティ・ロジスティクス)、倉庫、物流企業を主な対象としています。BYDインドMHE事業の責任者によると、"インドの倉庫・物流分野は、今後数年間で100億米ドル近い投資が見込まれており、倉庫業の技術的進歩とプロセスの最適化が物流分野の成長の重要な原動力となっている "とのことです。インドでは、チェンナイに本社を設置しています。 2019年7月には、Godrej & Boyce Mfg.Co.の事業であるGodrej Material Handling(ゴドレイ・マテリアル・ハンドリング)が設立されました。Ltd.は、労働力、機械、燃料、メンテナンスを包括した360度のソリューションを顧客に提供する、同社の新しい機器レンタルブランド「Godrej RenTRUST」を発表しました。現在、インドのマテリアルハンドリング業界は、熟練労働者の不足、標準化(パレチゼーション)、規制、ビジネスの断片化などに悩まされています。しかし、GSTに加えて、他の多くのトレンドにより、業界は断片的で未組織の状態から、より重要な組織化されたプレーヤーへの統合へと移行しています。資産の少ないモデルへの傾倒は、エンド・ツー・エンドのソリューションを提供するインドのFLTレンタル事業にビジネスチャンスをもたらした。 倉庫物件は、投資家にとって重要な投資機会となっている。しかし、COVID-19 の影響で倉庫業界は減速しており、2020 年第 1 四半期は、投資活動も入居者のリースも低調だった。第1四半期には、インドの倉庫業界で5,400万米ドル相当の投資案件が1件のみ発生した。世界中のエコノミストは、COVID-19のロックダウンにより、2020年にインドのGDP成長率が大幅に鈍化し、あらゆるビジネスに影響を与え、倉庫に対する総需要が減少すると予測している。しかし、倉庫業界の兆候は見た目ほど厳しいものではなく、ほとんどの倉庫に自動マテリアルハンドリングが装備されているため、自動マテリアルハンドリング市場にマイナスの影響を与えるだろう。 主な市場動向 自動化されたコンベヤが大きなシェアを占める見込み ベルトコンベアは、主に粉末状やバルク状の固形物の搬送に使用されます。その主な用途は、組立ラインと最終検査・梱包ラインをつなぐことです。ベルトコンベアは、その汎用性と費用対効果の高さから、さまざまなタイプのコンベアの中で最も広く使用されています。建設業や鉱業などのプロセス産業では、原材料をあるユニットから別のユニットへ迅速に移動させるためにこのコンベヤが使用されています。また、自動車、電気・電子機器、輸送機器、その他の機械などの耐久消費財の製造にも使用されることが多くなっています。 ローラーコンベアは、コンベアの中で2番目に成長が早く、2番目に大きいセグメントです。これらは主に電子商取引での軽いマテリアルハンドリングに使用されます。これらは特に、硬いバルクパッケージやローラーコンベアなどの材料を搭載した車両やその他のオープンボディの迅速な積み下ろしのために設計されていますが、コンベアの中でも最も好まれる選択肢です。持続可能性への関心の高まりに加え、堅調な経済とコスト抑制の観点から、ローラーコンベアの需要が高まっています。電子商取引業界への多大な投資と、増え続けるインターネットを利用する消費者からのアプリケーションが、インドにおけるローラーコンベアの成長に影響を与えています。 鉱業分野では、ベルトコンベアによって鉱山からの鉱物の輸送が容易になります。2020年6月、Coal India Ltdは、鉱山と貨車の間の道路移動に代わるベルトコンベアに15,700クローナを投資することを発表した。第1フェーズでは、同社の6つの子会社にある年間400万トン(MTPA)以上の生産能力を持つ35の鉱山のインフラをアップグレードする。これには約12,300億インドルピーの資本支出(Capex)が必要で、総生産能力は406MTPAとなる。フェーズ2には14のプロジェクトが含まれており、4つの子会社が3,400インドルピーを投じて100.5 MTPAのフルサイズを実現します。 株式会社ダイフクは、2019年4月3日にインドのVega Conveyors & Automation Private Limitedの買収を完了していました。Vega社は、インド国内市場において、コンベヤのコンサルティング、設計、製造、設置、アフターサービスを行っています。近年、インド経済の堅調な成長に伴い、製造業や物流分野における自動化のニーズが急増しています。ベガ社の開発・製造拠点とのシナジーを発揮し、グローバルな事業展開で培った技術やノウハウを活かして、インドでの事業拡大を目指します。 小売・倉庫・物流センターが大きなシェアを占める見込み インドの小売業界は、新規参入者の増加により、最もダイナミックでスピード感のある業界の一つに成長しました。インドのGDPの10%以上を占め、雇用率も8%程度となっています。インドは、小売店の面積では世界第5位のグローバルデスティネーションです。同国は、世界で最も急速に成長しているEコマース市場となることが予想されており、Eコマースの売上高は2020年までに1,200億米ドルに達すると見込まれています。さらに、インドの電子商取引市場は、2025年までに商品総額(GMV)ベースで2,200億米ドルに達し、買い物客は約5億3,000万人になると予想されています。2019年2月、インド政府は「国家電子商取引政策(Draft National E-Commerce Policy)」を発表し、電子商取引のマーケットプレイスモデルへのFDIを奨励しています。 デジタル化も電子商取引を促進すると予想されています。都市部でのスーパーマーケットやハイパーマーケットの増加や、都市部での不動産コストの上昇により、倉庫や配送センターは自動化を選択し、競争力を維持し、長期保管で発生するコストを削減する必要に迫られています。IBEFによると、インドの電子商取引市場は、2017年時点の385億米ドルから2026年までに2,000億米ドルに成長すると予想されています。インドでは、所得水準や意識の向上に伴い、デジタルに接続された買い物客の間で、国際的なブランドや質の高いさまざまな商品に対する需要が高まっています。 インドには、推定1億6200万トンの農業用倉庫、冷凍車施設、冷蔵倉庫などがある。NABARD は、これらをマッピングし、ジオタグを付ける作業を行う。また、政府はWDRA(Warehouse Development and Regulatory Authority)の基準に沿って倉庫を作ることを提案しました。2020年の予算で政府は、ブロックレベルで効率的な倉庫を設立するために、実行可能性のあるギャップ資金を提供することを発表しました。これは、州が土地を促進することができ、PPPモデルである場合に実現することができます。Food Corporation of IndiaとCentral Warehousing Corporationは、彼らの所有地でもこのような倉庫建設を請け負う。 2019年11月、KION GROUP AGは、マハラシュトラ州プネーに新工場(インド最大のイントラロジスティックス機器の生産施設)を正式に立ち上げた。約25ヘクタールの敷地内にある工場では、ディーゼル式と電気式のフォークリフト、バッテリー式のリフトトラックとリーチトラックが製造されています。最新の工場には、塗装工場を含む3つの組立ライン、研究開発センター、部品倉庫が設置されており、常に変化するインド市場の要求やトレンドを評価し、将来の類似製品を開発しています。 競争状況 インドの自動マテリアルハンドリング(AMH)市場は非常に競争が激しい。Daifuku India Private Limited、Godrej Consoveyo Logistics Automation Ltd、Kardex India Storage Solutions Private Limited、Armstrong Ltd.などの重要な個別プレーヤーで構成されており、適度に断片化された市場となっています。この市場に参入している企業は、新製品の投入や戦略的なM&Aを行うことで、市場での存在感を高めています。 2020年4月 - Godrej Material Handling社は、3輪の電動フォークリフトセグメントへの進出を発表しました。同社は、1.6~2トンのカテゴリー向けに、フォークリフト「Bravo」の最新の3輪電動タイプを発売しました。Bravo」は、インド市場のニーズに応えるため、2年間の研究開発期間を経て、インドで完全に生産されています。コンパクトでありながら、このカテゴリーでは最速クラスの走行速度15km/hrを実現しています。 2020年1月、ダイフクインドは、インド産業連盟(CII)が発表した「SCALE 2019」の「Intra-Logistics Automation」部門で最優秀企業賞を受賞しました。SCALE (Supply Chain & Logistics Excellence) Awardは、CIIのInstitute of Logisticsがサプライチェーンやマテリアルハンドリング領域における企業の革新的なアイデアや優秀性を評価するために行っている賞です。 その他の特典 エクセル形式の市場推定値(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHT 4.1 Market Overview – Trends and Emerging Technologies (Covers the impact due to COVID-19) 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Market Drivers 4.3.1 Investment Plans for E-Retailers, GST, Make-in-India etc. 4.4 Market Challenges 4.4.1 Harsh Operating Conditions and Availability of Cheap Labor 4.5 PESTLE Analysis 4.6 Evolution of Warehousing Industry in India 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type of Solution 5.1.1 Automated Conveyor 5.1.2 Automated Storage & Retrieval System (AS/RS) 5.1.3 Automated Guided Vehicles (AGV) 5.1.4 Palletizer/Sortation Systems 5.1.5 WMS/WCS Solutions 5.2 End-User 5.2.1 Airport 5.2.2 Manufacturing 5.2.3 Retail/Warehouse/Logistics Center 5.2.4 Other End-User 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Daifuku India Private Limited (Incl. Vega Conveyors & Automation) 6.1.2 Space Magnum Equipment Pvt. Ltd 6.1.3 Godrej Consoveyo Logistics Automation Ltd (GCLA) 6.1.4 Kardex India Storage Solutions Private Limited 6.1.5 Armstrong Ltd. 6.1.6 Falcon Autotech Private Limited 6.1.7 GreyOrange Pte. Ltd. 6.1.8 Addverb Technologies Inc. 6.1.9 Hinditron Group 6.1.10 The Hi-Tech Robotic Systemz Limited 6.1.11 Bastian Solution Private Limited 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
SummaryThe India Automated Material Handling (AMH) Market was valued at USD 1353.8 million in 2020 is expected to reach USD 2739.34 million by 2026 at a CAGR of 12.7% over the forecast period from 2021 - 2026. An increase in infrastructure investment by the government and investments from industries, along with the 'Make in India' initiative, is expected to drive AMH systems' demand. The government of India aims to increase the manufacturing sector's share to the gross domestic product (GDP) to 25% by 2022, from 17% in 2018. Thus, manufacturers are likely to incorporate Industry 4.0 and other digital technologies to achieve this target. In India, the product consumption pattern is changing at a significant rate. The increasing middle-class population is likely to drive the need and demand for sortation systems to cater to the rising demand across the retail sector. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHT 4.1 Market Overview – Trends and Emerging Technologies (Covers the impact due to COVID-19) 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Market Drivers 4.3.1 Investment Plans for E-Retailers, GST, Make-in-India etc. 4.4 Market Challenges 4.4.1 Harsh Operating Conditions and Availability of Cheap Labor 4.5 PESTLE Analysis 4.6 Evolution of Warehousing Industry in India 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type of Solution 5.1.1 Automated Conveyor 5.1.2 Automated Storage & Retrieval System (AS/RS) 5.1.3 Automated Guided Vehicles (AGV) 5.1.4 Palletizer/Sortation Systems 5.1.5 WMS/WCS Solutions 5.2 End-User 5.2.1 Airport 5.2.2 Manufacturing 5.2.3 Retail/Warehouse/Logistics Center 5.2.4 Other End-User 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Daifuku India Private Limited (Incl. Vega Conveyors & Automation) 6.1.2 Space Magnum Equipment Pvt. Ltd 6.1.3 Godrej Consoveyo Logistics Automation Ltd (GCLA) 6.1.4 Kardex India Storage Solutions Private Limited 6.1.5 Armstrong Ltd. 6.1.6 Falcon Autotech Private Limited 6.1.7 GreyOrange Pte. Ltd. 6.1.8 Addverb Technologies Inc. 6.1.9 Hinditron Group 6.1.10 The Hi-Tech Robotic Systemz Limited 6.1.11 Bastian Solution Private Limited 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
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