中東およびアフリカの自動マテリアルハンドリングおよびストレージシステム市場 - 成長、トレンド、COVID-19影響、予測(2022年 - 2027年)Middle East and Africa Automated Material Handling and Storage Systems Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) COVID-19はAMH機器市場にマイナスの影響を与え、AMH機器の出荷台数と収益が減少しました。さらに、多くの人々の一般的な経済状況がアウトブレイクによって深刻な影響を受けているため、人々は必要でない出費を予... もっと見る
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サマリーCOVID-19はAMH機器市場にマイナスの影響を与え、AMH機器の出荷台数と収益が減少しました。さらに、多くの人々の一般的な経済状況がアウトブレイクによって深刻な影響を受けているため、人々は必要でない出費を予算から取り除くことに重点を置くようになり、消費者需要が減少しています。自動物流機器・システム市場の収益軌道は、上記の要因によって阻害される可能性があります。主なハイライト サウジアラビアとUAEが地域別で最大のシェアを占めています。これは、両国が物流・倉庫事業の理想的な目的地としてインフラへの大規模な投資を行っているためです。このため、ほとんどの国際企業が中東地域での事業拡大を計画しています。 例えば、2020年8月、Swisslogはドバイに拠点を置くボトル入り飲料水の大手企業、Mai Dubaiの完全自動保管・検索システム(ASRS)の建設を完了させました。この大規模な拡張プロジェクトでは、原材料や包装材用の6通路の自動ハイベイ倉庫だけでなく、わずか数百メートルの距離に10通路の完成品用17,560パレットロケーションのハイベイ倉庫を実装しました。このプロジェクトは、Mai Dubaiが現在進めている拡張計画の一環で、産業革命4.0に沿った完全自動化、データ駆動型のイントラロジスティックシステムを導入するものです。 さらに、サウジアラビアやUAEは世界有数の観光地であり、ショッピングを目的に多くの外国人観光客が訪れています。このような同国の平均航空交通量の増加が、空港のエンドユーザー・セグメントにおけるAMH機器の需要を後押ししています。世界的な石油市場の減速と生産制限により、航空分野への投資は減少すると思われますが、今後4年間でかなりの回復が見込まれるとのことです。 中小企業(SME)は、地域の経済発展に不可欠な役割を担っている。中小企業は大企業に重要な原材料や部品を提供している。そのため、中小企業のサプライチェーンにおいて、マテリアルハンドリングは非常に重要な役割を担っています。一方、AMH技術の導入には多額の初期費用がかかるため、中小企業はサプライチェーン活動を完全に自動化することができません。 主な市場動向 中東・アフリカ地域の自動車産業への投資が市場を牽引する見通し トルコの自動車産業は、トルコ経済の製造業において大きな役割を担っています。トルコの自動車産業で操業している企業は、主にマルマラ地方に限られています。Uludağ Automotive Industries Exportersによると、2021年3月にトルコの自動車産業の輸出は40%急増しました。 多くの国際的なベンダーが、自動車メーカーにマテリアルハンドリングシステムやストレージシステムを提供することで、チャンスを掴んでいます。例えば、Cimcorpは、Petlas Tire Corporationに完全自動化ハンドリングシステムを供給する重要な注文を獲得した。この自動化により、タイヤ仕上げとパレタイジングエリアでのPCR(乗用車用ラジアルタイヤ)完成品のハンドリングが実現した。 鉛電池に代わってリチウムイオン電池が使われるようになり、リチウムイオン電池はAGVやその他のマテハンロボットに適しているため、生産量が増えています。自動車部品メーカーは、自動車産業におけるAMH装置の需要を把握しながら、リチウムイオン電池工場に大規模な投資を行った。 さらに、この地域では、自動車物流が需要の増加を示している。アラブ首長国連邦のジュベル・アリ港は、27,000CEU(自動車換算単位)を収容する施設を持ち、自動車物流の一大拠点としての地位を確立しています。現在、自動車輸送の大半は輸入に依存しています。しかし、今後は自動車組み立てを中心に市場が拡大すると予想されます。 そのため、自動車生産台数の増加に伴い、自動化された保管・検索システムの需要が高まると予想されます。自動車生産開発プログラム(APDP)は、2020年までに年間120万台の自動車を現地生産することを新たな目標としています。これは、南アフリカの自動車産業が成長するための強力な潜在力を示しています。このため、自動搬送装置の需要が高まっています。 中東・アフリカでの電子商取引の拡大が市場を牽引する見込み 中東は、世界で最も人口の少ない地域のひとつであり、Eコマース市場も急成長しています。1億800万人のうち、中東の人口の28%以上が15歳から29歳となっています。 エジプト、イラク、レバノン、モロッコ、オマーン、チュニジア、ヨルダン、アルジェリア、サウジアラビアなど特定の国ではより顕著で、全人口の約20%が15歳から24歳となっています。若い世代の多くがEコマースやスマートフォンの利用にシフトしており、Eコマースの拡大が期待されます。 オンラインショッピングの利用者がカスタマイズされた商品を好むようになるにつれ、eコマース企業は手作業による複雑な注文に対応することがますます困難になってきていると感じています。また、顧客は、カスタマイズされた商品を低価格で、通常の注文と同じタイミングで配送することを望んでいます。カスタマイズされた注文の人気が高まっているため、メーカーや倉庫業者は、経済的な成功を収めるために、ピッキングや仕分けプロセスの効率と速度を改善する必要に迫られています。 さらに、オーダーメイドの注文は余分な複雑さがあるため、手作業で処理するとミスが発生するリスクが高くなります。ロボットピッカー、ASRS、AGV、自動ソーター、コンベヤーシステムなどは、オーダーメイドの注文をより迅速に処理し、エラー率を下げるのに役立つAMHシステムの一例です。Eコマースの巨人であるAmazonとJD.comは、最近、日本でのビジネス拡大を宣言しています。この2社に加え、サウジアラビアの発展途上の市場に対応する具体的なソリューションを提供する中東の企業も多数参入しています。 さらに、2020年には電子商取引大手のアマゾンがサウジアラビアでの買い物客向けのウェブサイトを立ち上げ、継続的なビジネスへの関心を示しています。このウェブサイトは、2017年に買収した中東のECプラットフォーム「Souq.com」をサウジアラビアの顧客向けに再ブランディングしたものです。同社は同様に、アラブ首長国連邦のSouqのウェブサイトをリブランドしたポータルサイト「amazon.ae」に変更し、中東での存在感を高めています。これにより、Eコマースのフルフィルメントセンターやサードパーティーの倉庫部門において、AGVなどの自動搬送・保管システムの活用が進むと予想されます。 競合他社の状況 中東・アフリカの自動物流機器・貯蔵システム市場は、多数のベンダーが存在するため、断片的な市場となっています。市場で圧倒的なシェアを誇る大手企業は、海外における顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアを拡大し、収益性を高めるために、戦略的な協業イニシアティブを活用しています。しかし、技術の進歩や製品の革新に伴い、中堅・中小企業は新規契約の獲得や新規市場の開拓により、市場での存在感を高めています。 2021年3月のことです。Swisslogは、食品・飲料、小売、製薬業界のお客様の重要なサプライチェーンを保護するだけでなく、Eコマース業界からも大きな需要があります。AutoStoreのトップインテグレーターであるSwisslogは、パンデミックの影響でストレスが高まっているこの分野の企業からいくつかの依頼を受けています。SynQソフトウェアはすべての新規購入製品に含まれており、Swisslogの顧客はデジタルおよびロボット操作によってビジネスパフォーマンスを向上させることができます。 アルジェリア発、2020年9月 - 現代建設機械(Hyundai CE)は、3.3トン小型・中型フォークリフトを含む100台以上の大型受注を獲得した。今回の受注は、COVID-19の影響で世界の建設機械市場が縮小する中、同社の戦略的な現地化マーケティングが功を奏したことによる。Hyundai CEは今回の受注により、アルジェリアでの昨年のフォークリフト販売台数を上回った。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.3.5 Threat of Substitute Products 4.4 Industry Value Chain Analysis 4.5 Assessment of the Impact of COVID-19 on the Market 4.6 Market Drivers 4.6.1 Established e-commerce Industry 4.7 Market Restraints 4.7.1 High Cost of Infrastructure set up 4.8 Technology Snapshot 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Equipment 5.1.1 Automated Guided Vehicle Systems (AGV Systems) 5.1.1.1 Unit Load Carriers 5.1.1.2 Tow Vehicles 5.1.1.3 Pallet Trucks 5.1.1.4 Assembly Line Vehicles 5.1.1.5 Fork Lift Vehicles 5.1.1.6 Clamp Vehicles 5.1.1.7 Others 5.1.2 Automated Storage & Retrieval Systems (AS/RS) 5.1.2.1 Unit Load AS/RS 5.1.2.2 Mini Load AS/RS 5.1.2.3 Carousel Type AS/RS 5.1.2.4 Robotic AS/RS 5.1.2.5 Tunnel Style Systems 5.1.2.6 Others 5.1.3 Conveyor and Sortation Systems 5.1.3.1 Belt 5.1.3.2 Pallet 5.1.3.3 Screw 5.1.3.4 Overhead 5.1.3.5 Crescent 5.1.3.6 Roller 5.1.3.7 Others 5.1.4 Robotic Systems 5.1.4.1 Palletizing 5.1.4.2 Pick & Place Service 5.1.4.3 Case Packing 5.1.4.4 Others 5.2 End-user Application 5.2.1 Automotive 5.2.2 Retail 5.2.3 Transportation & Logistics 5.2.4 Healthcare & Lifesciences 5.2.5 Manufacturing 5.2.6 Energy 5.2.7 Others 5.3 Type of Operation 5.3.1 Packaging 5.3.2 Assembly 5.3.3 Storage & Handling 5.3.4 Distribution 5.3.5 Transportation 5.3.6 Others 5.4 Country 5.4.1 UAE 5.4.2 Saudi Arabia 5.4.3 South Africa 5.4.4 Turkey 5.4.5 Israel 5.4.6 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Swisslog Holdings AG 6.1.2 Murata Machinery USA, Inc. 6.1.3 Beumer Group 6.1.4 Dematic Group 6.1.5 Mecalux S.A 6.1.6 Kardex AG 6.1.7 Toyota Material Handling 6.1.8 Coesia Middle East DMCC (Flexlink) 6.1.9 SSI Schaefer 6.1.10 PCM ME (FZC) 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 FUTURE OF THE MARKET
SummaryThe Middle East and Africa automated material handling and storage systems market is expected to grow at a CAGR of 11.2% during the forecast period.COVID-19 had a negative impact on the AMH equipment market, resulting in lower AMH equipment shipments and revenue. Furthermore, consumer demand has decreased as people are now more focused on removing non-essential expenses from their budgets since the general economic situation of most people has been severely impacted by the outbreak. The revenue trajectory of the Automated Material Handling Equipment And Systems market is likely to be hampered by the factors mentioned above. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.3.5 Threat of Substitute Products 4.4 Industry Value Chain Analysis 4.5 Assessment of the Impact of COVID-19 on the Market 4.6 Market Drivers 4.6.1 Established e-commerce Industry 4.7 Market Restraints 4.7.1 High Cost of Infrastructure set up 4.8 Technology Snapshot 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Equipment 5.1.1 Automated Guided Vehicle Systems (AGV Systems) 5.1.1.1 Unit Load Carriers 5.1.1.2 Tow Vehicles 5.1.1.3 Pallet Trucks 5.1.1.4 Assembly Line Vehicles 5.1.1.5 Fork Lift Vehicles 5.1.1.6 Clamp Vehicles 5.1.1.7 Others 5.1.2 Automated Storage & Retrieval Systems (AS/RS) 5.1.2.1 Unit Load AS/RS 5.1.2.2 Mini Load AS/RS 5.1.2.3 Carousel Type AS/RS 5.1.2.4 Robotic AS/RS 5.1.2.5 Tunnel Style Systems 5.1.2.6 Others 5.1.3 Conveyor and Sortation Systems 5.1.3.1 Belt 5.1.3.2 Pallet 5.1.3.3 Screw 5.1.3.4 Overhead 5.1.3.5 Crescent 5.1.3.6 Roller 5.1.3.7 Others 5.1.4 Robotic Systems 5.1.4.1 Palletizing 5.1.4.2 Pick & Place Service 5.1.4.3 Case Packing 5.1.4.4 Others 5.2 End-user Application 5.2.1 Automotive 5.2.2 Retail 5.2.3 Transportation & Logistics 5.2.4 Healthcare & Lifesciences 5.2.5 Manufacturing 5.2.6 Energy 5.2.7 Others 5.3 Type of Operation 5.3.1 Packaging 5.3.2 Assembly 5.3.3 Storage & Handling 5.3.4 Distribution 5.3.5 Transportation 5.3.6 Others 5.4 Country 5.4.1 UAE 5.4.2 Saudi Arabia 5.4.3 South Africa 5.4.4 Turkey 5.4.5 Israel 5.4.6 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Swisslog Holdings AG 6.1.2 Murata Machinery USA, Inc. 6.1.3 Beumer Group 6.1.4 Dematic Group 6.1.5 Mecalux S.A 6.1.6 Kardex AG 6.1.7 Toyota Material Handling 6.1.8 Coesia Middle East DMCC (Flexlink) 6.1.9 SSI Schaefer 6.1.10 PCM ME (FZC) 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 FUTURE OF THE MARKET
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