欧州の冷凍食品パッケージング市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Europe Frozen Food Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 欧州の冷凍食品包装市場は、2020年に525億9000万米ドルと評価され、2021年から2026年にかけてCAGR6%で成長すると予測されています。Covid-19の流行は、衛生と消費者の安全に対する新たなまたは高まった懸念、お... もっと見る
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サマリー欧州の冷凍食品包装市場は、2020年に525億9000万米ドルと評価され、2021年から2026年にかけてCAGR6%で成長すると予測されています。Covid-19の流行は、衛生と消費者の安全に対する新たなまたは高まった懸念、および再定義した持続性へのドライブによって、地域における冷凍食品包装に対する需要の高まりにつながりました。技術革新、持続可能性への懸念、魅力的な経済性は、革新的でより持続可能な、冷凍食品包装の成長を促進する主要な要因である。また、顧客に優しいパッケージや製品保護の強化に対する市場の要求が高まっていることも、欧州市場の成長を後押しするものと思われます。主なハイライト パッケージ食品の主なカテゴリーは、ベーカリー製品と冷凍加工食品である。この分野の新興カテゴリーには、冷凍調理済み食品もあります。保存期間は、特に保存温度を低温にすることで延長できる。 食品の品質に対する消費者の期待は高まっています。冷凍食品のパッケージング市場は、製品の品質に対する消費者の評価に伴って増加しています。経済成長とライフスタイルの変化に伴い、欧州では冷凍食品包装の需要が増加しており、予測期間中に市場は大きく成長すると予想されます。 アクティブパッケージング、インテリジェントパッケージング、エンジニアリングサイエンスなどの新しいパッケージング技術が年々進化しており、食品の柔軟な包装が可能になっています。企業は、リサイクル、更新、再利用が可能な生分解性包装材を使用することで、環境に優しい包装を採用しています。 しかし、欧州委員会などの機関が食品包装タイプや食品接触材料の使用に関して厳しい規制を課していることや、包装食品市場の成長鈍化が市場成長の妨げになっていることから、市場は今後も高い規制が続くと予想されます。 主な市場動向 消費者の利便性要求の高まり 発展途上国、特に中間所得層の人口増加によるライフスタイルの変化、可処分所得の増加、急速な都市化など様々な要因が、冷凍食品用袋の需要を高めています。また、人口密度の増加により、ミレニアル世代を中心にパッケージ食品全般の需要が伸びています。 包装された食品は、包装後、世界各地の消費者の手元に届くまで時間がかかります。包装された食品は、消費者に届くまでに新鮮さを失い、香りや味も損なわれるかもしれません。消費者の手元に届く前に食品が腐敗してしまうと、包装に投じた資本が失われることになるため、その脅威はますます高まっています。 これを克服するため、食品加工業界は、製品の保存期間を延ばすのに役立つ技術や、インテリジェントパッケージング、エンジニアリングサイエンスなど、さまざまな新しいパッケージング技術に投資しています。これが、業界における冷凍食品の需要増加の理由である。組織は、収益とは別に、市場でのイメージや価値に影響を与える消費者満足度を重視している。 2019年7月、Consumer Actionがアメリカの成人を対象に行った調査によると、最もリサイクルしやすい食品包装材は段ボールで、34%の成人が知識を持ち、次いでプラスチック26%、ガラス21%、金属8%となっています。 また、冷凍食品包装製品の需要は、一般的に、一人前で持ち運べるスタイルの飲食食品を熱烈に好むミレニアル世代の顧客によって、この地域で牽引されています。 これらの製品は一般的に、持ち運びができ、耐久性があり、軽量であるように設計されており、冷凍食品包装はこのような製品を包装するための有名なオプションとなります。加工食品や生鮮食品など、スナック菓子の需要の増加が需要を左右するものと思われます。 市場を牽引するガラス製パッケージ 欧州容器ガラス連盟(FEVE)によると、容器ガラス産業は欧州の全ガラス生産量の70%近くを占めています。また、ガラス製品は大量に輸出され、年間210億ユーロの貿易収支のプラスに寄与していると述べています。 このことは、この市場が大きな成長の可能性を秘めていることを示しています。欧州容器ガラス連盟(FEVE)によると、欧州の人々の5人に2人は、ガラスが他の素材よりもリサイクルしやすいと認識しており、高額のガラス回収に対して76%ものリサイクル率を実現しています。 また、ヨーロッパ人のほぼ半数(48%)が、ガラスは気候変動に対応するための最適な包装材料であると認識しています。Heiz-Glasグループは過去2年間にポーランドに4,000万ユーロ以上を投資しています。また、イタリアのPremi SPAは、ポーランドの新しいガラス生産工場に投資しており、「最先端のガラス工場」を目指しています。 しかし、COVID-19の影響は市場の成長に大きく影響しました。この地域でCOVID-19が発生したことで、消費者の一次的なニーズにより、すべてのエンドユーザー部門が操業停止を免れることになったのです。例えば、欧州連合は、地域の生産不足のためにアジアからの薬剤出荷の遅れを評価しています。 競合他社の状況 欧州の冷凍食品包装市場は適度に細分化されており、複数の大手企業で構成されています。市場シェアの高い大手企業は、海外における顧客基盤の拡大に注力しています。 2021年6月 - Mondi Groupは、既存の紙ゴミの流れで完全にリサイクル可能で、プラスチック包装の必要性を置き換える持続可能な紙ソリューションのMailerBAGシリーズでプラスチックフリーのeCommerce包装の範囲を拡大しました。同社はまた、オンライン小売業界向けに年間約3億5000万枚の紙袋を供給するため、最近欧州の工場に投資しました。また、同月、Mondiの紙製EcoWicketBagが2021 EUROSACグランプリで、その総合性能、CO2排出量の削減、顧客にとっての利便性が評価され、金賞を受賞しました。 2020年9月 アムコア株式会社が世界初のリサイクル可能なフレキシブルレトルトパウチを発売。多くの人が不可能だと考えていたこの技術的なブレークスルーは、長年の献身的な研究と投資の結果です。 さらなるメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Increasing demand for convenience by consumers 4.2.2 Increase in disposable income and changing consumer behavior 4.3 Market Restraints 4.3.1 Government Regulations and Interventions 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Impact of Covid-19 in the market 4.7 Technology Overview 4.7.1 Technology Snapshot 4.7.2 Type of frozen food packaging products 4.7.3 Primary materials used for frozen food packaging 4.7.4 Ongoing developments 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Primary Material 5.1.1 Glass 5.1.2 Paper 5.1.3 Metal 5.1.4 Plastic 5.1.5 Others 5.2 By Type of Packaging Product 5.2.1 Bags 5.2.2 Boxes 5.2.3 Tubs and Cups 5.2.4 Trays 5.2.5 Wrappers 5.2.6 Pouches 5.2.7 Other Types of Packaging 5.3 By Type of Food Product 5.3.1 Readymade Meals 5.3.2 Fruits and Vegetables 5.3.3 Meat 5.3.4 Sea Food 5.3.5 Baked Goods 5.3.6 Others 5.4 By Country 5.4.1 United Kingdom 5.4.2 Germany 5.4.3 France 5.4.4 Spain 5.4.5 Italy 5.4.6 Rest of Europe 6 VENDOR MARKET SHARE 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles* 7.1.1 Pactiv 7.1.2 Amcor Ltd 7.1.3 Genpak LLC 7.1.4 Graham Packaging Company, Inc. 7.1.5 Ball Corporation Inc 7.1.6 Crown Holdings 7.1.7 Tetra Pak International 7.1.8 Placon Corporation 7.1.9 Toyo Seikan Group Holdings, Ltd. 7.1.10 WestRock Company 7.1.11 Nuconic Packaging 7.1.12 The Scoular Company 7.1.13 Owens-Illinois 7.1.14 Rexam Company 7.1.15 Alcoa Corporation 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
SummaryThe Europe Frozen Food Packaging Market has been valued at USD 52.59 Billion in 2020 and is expected to grow at a CAGR of 6% during the period 2021-2026.The Covid-19 pandemic resulted in a growing demand for frozen food packaging in the region, due to new or heightened hygiene and consumer-safety concerns, and the drive for redefined sustainability. Technological innovation, sustainability trepidations, and attractive economics are the major factors driving the growth of innovative and more sustainable, frozen food packaging. Also, the increasing market demand for customer-friendly packages and heightened product protection are expected to drive the growth of the market in Europe. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Increasing demand for convenience by consumers 4.2.2 Increase in disposable income and changing consumer behavior 4.3 Market Restraints 4.3.1 Government Regulations and Interventions 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Impact of Covid-19 in the market 4.7 Technology Overview 4.7.1 Technology Snapshot 4.7.2 Type of frozen food packaging products 4.7.3 Primary materials used for frozen food packaging 4.7.4 Ongoing developments 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Primary Material 5.1.1 Glass 5.1.2 Paper 5.1.3 Metal 5.1.4 Plastic 5.1.5 Others 5.2 By Type of Packaging Product 5.2.1 Bags 5.2.2 Boxes 5.2.3 Tubs and Cups 5.2.4 Trays 5.2.5 Wrappers 5.2.6 Pouches 5.2.7 Other Types of Packaging 5.3 By Type of Food Product 5.3.1 Readymade Meals 5.3.2 Fruits and Vegetables 5.3.3 Meat 5.3.4 Sea Food 5.3.5 Baked Goods 5.3.6 Others 5.4 By Country 5.4.1 United Kingdom 5.4.2 Germany 5.4.3 France 5.4.4 Spain 5.4.5 Italy 5.4.6 Rest of Europe 6 VENDOR MARKET SHARE 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles* 7.1.1 Pactiv 7.1.2 Amcor Ltd 7.1.3 Genpak LLC 7.1.4 Graham Packaging Company, Inc. 7.1.5 Ball Corporation Inc 7.1.6 Crown Holdings 7.1.7 Tetra Pak International 7.1.8 Placon Corporation 7.1.9 Toyo Seikan Group Holdings, Ltd. 7.1.10 WestRock Company 7.1.11 Nuconic Packaging 7.1.12 The Scoular Company 7.1.13 Owens-Illinois 7.1.14 Rexam Company 7.1.15 Alcoa Corporation 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
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