中国電動パワーステアリング市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)China Electric Power Steering Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 中国自動車用電動パワーステアリング市場は、予測期間中(2020年〜2025年)に約12.95%の年平均成長率を記録すると予測されています。 自動車用EPSモーターは、ステアリングホイールを回すのに必要な操舵力を... もっと見る
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サマリー中国自動車用電動パワーステアリング市場は、予測期間中(2020年〜2025年)に約12.95%の年平均成長率を記録すると予測されています。自動車用EPSモーターは、ステアリングホイールを回すのに必要な操舵力を補強することでドライバーが車を操縦できるようにするという基本的な機能により、不可欠な部品となっています。自動車の所有台数の増加や技術の進歩により、EPSの市場規模は拡大しています。 中国経済は成長を続けており、中産階級の消費者の可処分所得も増加しています。このことは、自動車需要の増加にプラスに作用しています。過去5年間、中国の生産コストの低さから、自動車の生産台数は飛躍的に伸びています。自動車生産台数の増加により、電動パワーステアリング部品市場も勢いを増しています。さらに、中国政府は自動車にかかる税金を引き下げ、自動車の販売台数を増やしています。 自動運転車の人気が高まっていることが、電動パワーステアリングの需要を後押ししています。EPSを搭載した車両は全体重量が減少する傾向にあり、燃費がさらに向上します。 主な市場動向 ECUは電動パワーステアリング(EPS)コンポーネントの中で最も成長率の高いコンポーネントです。 電動ECUは、ローターの永久磁石とPM(Permanent Magnet)マシンのステータースロットの相互作用を改善し、より良いドライブ体験のために低いコギングトルクを提供します。従来のステアリングシステムは、路面のキャンバーや横風などの不規則な動きを補正するために、ドライバーが継続的に細かいステアリングの修正を行う必要がありました。しかし、最新の電動パワーステアリングは、そのような障害物に遭遇した場合、自動的にドライバーをアシストしてくれます。ECUは、ドライバーが連続的にカウンターステアリングを操作していることを検知し、自動的に補正を行うことができます。これにより、より快適で、よりストレスの少ないドライビングを実現します。 ECUは、コントロールモジュール、パワーモジュール、制御ソフトウエアの3つの重要なコンポーネントで構成されています。コントロールモジュールは、パワーモジュールのスイッチにアクセスし、診断機能を実行します。パワーモジュールは3つのハーフブリッジで構成され、各ハーフブリッジは三相電気の1つの相に電力を供給します。最後に、制御ソフトウエアは、EPSユニットの電動機の速度とトルクの制御を可能にするアルゴリズムである。しかし、設計者は、異なるステアリングラックの負荷に対する電力要件を満たすことで、SUVからコンパクトカーまで幅広い車に搭載できる柔軟でコスト効率の良いアーキテクチャを満たすなどの課題に直面しています。 しかし、特に低速走行時には、パワーアシストを失うことなくドライバーの快適性とフィードバックを向上させるために、より高い操舵力が求められています。例えば、Nexteerは3つの異なるセンサー技術を使用しています。それぞれは同じポジションセンサー、トルクセンサー、ECUで使用することができますが。アクティブライティング、スタビリティコントロール、ADASを提供する舵角センサーを削減するソリューションを導入しています。EPSモーターセンサーだけで絶対的なステアリング位置を放送できるようにするそうです。 中国電動パワーステアリング市場は乗用車が圧倒的に多い 中国は新興国であり、乗用車への電動パワーステアリング(EPS)の導入が過増しています。これは、ステアリングシステムにホースや流体が不要なため、修理やメンテナンスのコストが削減できるなどの利点があるためです。 ここ数年、乗用車の販売台数は継続的に伸びています。しかし、2019年の中国の乗用車生産台数は2352万9000台で前年比5.2%減、販売台数は2371万台で前年比4.1%減となった。米国との貿易摩擦や消費者心理の悪化が主な理由だ。さらに、業界の専門家は、2019年の自動車販売台数はさらに5%減少すると予測しています。 2019年の中国の自動車販売台数は約2,810万台と予想され、そのうち乗用車の販売台数は2,370万台となる可能性が高い。2019年の輸出入をバランスさせた後、中国の自動車市場の年間需要は2,820万台となる。乗用車の生産需要が増加することが予想され、それが同国のEPSの需要を促進することが期待される。 さらに、自動車の販売を拡大するために、中国政府は、2019年に、数々の施策を発表しました。国家発展改革委員会(NDRC)は、中古自動車市場の規制を緩和し、一部の自動車の農村部での販売や新エネルギー車の購入を促進するために適切な補助金を提供すると発表した。これにより、2019年の国内における自動車の需要と販売は、ペースは遅いものの、逆にEPSの需要を促進することが予想される。 現在、EPS技術を搭載した乗用車は4割弱にとどまっています。しかし、燃費に関する中国政府の厳しい規制が、ECUセグメントの成長を促進すると考えられます。 競合他社の状況 中国自動車用パワーステアリング市場は、JTEKT、日本精工、ZF TRW、Nexteer Automotive、Rane Group、Sono Koyo Steeringなどの既存プレーヤーが最も大きなシェアを占めています。競合他社より優位に立つために、企業は合弁や提携を行い、高度な技術を持つ新製品を発表しています。 例えば、Infiniti Q50 などの企業では、センサーがステアリングホイールの位置を常に監視するアダプティブステアリングを車両に搭載しています。また、このトルクECUセンサーはEPSシステムにも組み込まれています。トルクセンサーは、ドライバーが操舵にかける力を測定します。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porters Five Force Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Vehicle Type 5.1.1 Passenger Car 5.1.2 Commercial Vehicle 5.2 Product Type 5.2.1 By Rack assist type (REPS) 5.2.2 Colum assist type (CEPS) 5.2.3 Pinion assist type (PEPS) 5.3 Demand Category 5.3.1 OEM 5.3.2 Replacement 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 ATS Automation Tooling Systems Inc. 6.2.2 Delphi Automotive Systems 6.2.3 GKN PLC 6.2.4 Hitachi Automotiec Systems 6.2.5 Hyundai Mobis Co 6.2.6 Infineon Technologies 6.2.7 JTEKT Corporation 6.2.8 Mando Corporation 6.2.9 Mitsubishi Electric Corporation 6.2.10 Nexteer Automotive 6.2.11 NSK Ltd. 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryChina Automotive Electric Power Steering Market is anticipated to register a CAGR of about 12.95% during the forecast period (2020 – 2025). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porters Five Force Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Vehicle Type 5.1.1 Passenger Car 5.1.2 Commercial Vehicle 5.2 Product Type 5.2.1 By Rack assist type (REPS) 5.2.2 Colum assist type (CEPS) 5.2.3 Pinion assist type (PEPS) 5.3 Demand Category 5.3.1 OEM 5.3.2 Replacement 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 ATS Automation Tooling Systems Inc. 6.2.2 Delphi Automotive Systems 6.2.3 GKN PLC 6.2.4 Hitachi Automotiec Systems 6.2.5 Hyundai Mobis Co 6.2.6 Infineon Technologies 6.2.7 JTEKT Corporation 6.2.8 Mando Corporation 6.2.9 Mitsubishi Electric Corporation 6.2.10 Nexteer Automotive 6.2.11 NSK Ltd. 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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