アジア太平洋地域のプラスチックパッケージ市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Asia-Pacific Plastic Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) アジア太平洋地域のプラスチック包装材市場は、2021年~2026年の予測期間において、年平均成長率3.2%で成長すると予測されています。Covid-19コロナウイルスの大流行が始まって以来、消費者と企業は包装の健康と... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のプラスチック包装材市場は、2021年~2026年の予測期間において、年平均成長率3.2%で成長すると予測されています。Covid-19コロナウイルスの大流行が始まって以来、消費者と企業は包装の健康と安全に対する見方を変えなければならなくなりました。パンデミックの初期から、使い捨てプラスチックが重要視されるようになりました。これは、消費者が再利用可能な包装が感染のリスクを高めることを懸念したためです。主な見どころ 軽量で耐久性があり、快適なパッケージングソリューションは、アジア太平洋地域で包装材料としてのプラスチックの使用を増加させる要因となっています。個人の可処分所得の増加や世界平均と比較した高い経済成長が、プラスチック包装製品の需要をさらに高めています。 インドでは、ムンバイ、ベンガルール、デリー、プネで使い捨てのプラスチック包装が47%増加したと報告されており、韓国では2020年上半期のプラスチック廃棄物が2019年上半期と比較して15.6%増加したと報告されています。 アジア太平洋地域の多くの国でプラスチック容器のニーズが高まっていることから、プレイヤーはこの地域での製品イノベーションと新製品の発売を重視しています。例えば、2020年7月、DowとThong Guanは、飼料からなる食品・飲料業界向けの持続可能なプラスチック製ストレッチ包装の発売を発表しました。これは、再生可能な原料から作られたプラスチックの提供というこの地域の商業化におけるマイルストーンであり、業界プロバイダーが二酸化炭素排出量を削減しながら高性能プラスチックを生産することを可能にします。 2019年には、日本の化学メーカーである三井化学グループが、環境負荷の低減と持続可能な開発目標の達成に向けた取り組みの一環として、バイオポリプロピレンプロジェクトを導入しています。 環境への影響について深刻な懸念が指摘されているにもかかわらず、プラスチック包装の需要は急増を続けています。しかし、市場は政府の規制や消費者の要望による課題に直面し、メーカーは生分解性または持続可能な資源に由来するプラスチック包装ソリューションを探すよう迫られるでしょう。 主な市場動向 費用対効果、製品の保存期間延長が市場成長の原動力 プラスチック製の包装・容器は、他の素材でできた包装よりも安価で便利なため、食品・飲料、ヘルスケア、化粧品など、多くの産業で多目的に使用されています。 アジア諸国のスターバックスなど、人気のある飲食ブランドでは、顧客に飲み物を提供するために再利用可能なプラスチックカップが使用されています。さらに、2020年には、人気チェーンのジャストサラダが再利用可能なプラスチック容器を製造し、75,000ポンド以上の使い捨てのプラスチック容器を節約しました。 2020年、インドでは、軟質・硬質両方のプラスチック包装が、包装容器の総売上のほぼ60%に寄与しています。これは、プラスチックパッケージは軽量で扱いやすいため、消費者がプラスチックパッケージへの傾倒を強めていることに起因しています。また、大手メーカーでも、生産コストの低さから、プラスチック製のパッケージング・ソリューションが好まれています。 オーストラリアの包装業界では、プラスチックが大きなシェア(30%)を占め、第2位のセクターとなっています。 硬質プラスチック包装が最大の市場シェアを占める 硬質プラスチック包装容器は、高い衝撃強度、高い剛性、高いバリア性などの独自の利点を備えており、近年、硬質プラスチック包装媒体の市場を拡大しています。 ポリエチレンテレフタレート(PET)や高密度ポリエチレン(HDPE)ポリマーの登場は、プラスチックボトルの用途を拡大させました。高密度ポリエチレンのプラスチックボトルは、フレッシュジュースや牛乳の市場で人気のあるパッケージの一つです。 硬質包装業界では、PETはソフトドリンク、水、ジュース、スポーツドリンク、ビール、マウスウォッシュ、キャットサップ、サラダドレッシング、食品瓶、電子レンジ対応食品トレイ用のプラスチックボトルとして使用されています。 日本では、PETはペットボトルの製造に最も多く使用されている素材の一つです。また、炭酸飲料の包装にもPETボトルが使用されています。日本では、平均的な人が1年間に183本のペットボトルを購入しています。HDPEやPPといった他の包装材も採用率が上昇しており、企業はさまざまな種類の製品を提供することで、より多くの消費者を引き付けようとしています。 競合他社の状況 アジア太平洋地域のプラスチック包装市場は競争が激しく、いくつかの主要企業が存在します。一部のプレーヤーは、より良い市場の信用を得、地理的な認知度と存在感を高めています。市場で比較的優位なシェアを持つ大手企業は、エンドユーザー産業全体における顧客基盤の拡大に注力しています。 2021年4月- Amcorは、ヘルスケアパッケージの持続可能性を変える可能性を秘めた新しいAmSkyブリスターシステムを設計しました。このシステムは、ブリスターパッケージからPVCを排除し、Amcorのヘルスケアのお客様がパッケージのリサイクル性を向上させることを可能にします。これにより、最も需要の高い医薬品包装において、初の小児および高齢者に優しい(CRSF)リサイクル可能なソリューションが実現します。 SEP 2020- Amcor はネスレと共同で、消費者向けパッケージングの環境フットプリントを最大 60% 改善するリサイクル可能なフレキシブルレトルトパウチを、ウェットキャットフードを皮切りに発売しました。この新しいパウチは、CEFLEX コンソーシアムが最近発表した循環型経済のためのパッケージングガイドラインに適合しています。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHT 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitutes 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Assessment of the Impact COVID-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Cost-Effectiveness & Increased Shelf-Life Of The Product 5.1.2 Downsizing Of Packaging 5.2 Market Restraints 5.2.1 Stringent Environmental Regulations 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 RIGID PLASTIC PACKAGING 6.1.1 By Material 6.1.2 By Product 6.1.3 By End-user Industry 6.1.4 By Country 6.1.4.1 China 6.1.4.2 India 6.1.4.3 Japan 6.1.4.4 Australia 6.1.4.5 South Korea 6.1.4.6 Indonesia 6.1.4.7 Rest of Asia Pacific 6.2 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING 6.2.1 By Material 6.2.2 By Product 6.2.3 By End-user Industry 6.2.4 By Country 6.2.4.1 China 6.2.4.2 India 6.2.4.3 Japan 6.2.4.4 Rest of Asia Pacific 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profile 7.1.1 Mondi Group 7.1.2 Berry Plastics Corporation 7.1.3 Sonoco Products Company 7.1.4 Amcor Limited 7.1.5 DS Smith PLC 7.1.6 Bemis Company, Inc. 7.1.7 NatureWorks LLC 7.1.8 Reynolds Group Holdings Ltd (Packaging Finance Limited) 7.1.9 ALPLA-Werke Alwin Lehner GmbH & Co. KG 7.1.10 Consolidated Container Company 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
SummaryThe Asia-Pacific plastic packaging market is anticipated to grow with a CAGR of 3.2% during the forecast period of 2021 - 2026. Since the start of the Covid-19 coronavirus pandemic, consumers and businesses have had to alter the way they view packaging health and safety. Since the early days of the pandemic, single-use plastic has been gaining importance; this is because consumers were concerned that reusable packaging would increase the risk of transmission. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHT 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitutes 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Assessment of the Impact COVID-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Cost-Effectiveness & Increased Shelf-Life Of The Product 5.1.2 Downsizing Of Packaging 5.2 Market Restraints 5.2.1 Stringent Environmental Regulations 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 RIGID PLASTIC PACKAGING 6.1.1 By Material 6.1.2 By Product 6.1.3 By End-user Industry 6.1.4 By Country 6.1.4.1 China 6.1.4.2 India 6.1.4.3 Japan 6.1.4.4 Australia 6.1.4.5 South Korea 6.1.4.6 Indonesia 6.1.4.7 Rest of Asia Pacific 6.2 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING 6.2.1 By Material 6.2.2 By Product 6.2.3 By End-user Industry 6.2.4 By Country 6.2.4.1 China 6.2.4.2 India 6.2.4.3 Japan 6.2.4.4 Rest of Asia Pacific 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profile 7.1.1 Mondi Group 7.1.2 Berry Plastics Corporation 7.1.3 Sonoco Products Company 7.1.4 Amcor Limited 7.1.5 DS Smith PLC 7.1.6 Bemis Company, Inc. 7.1.7 NatureWorks LLC 7.1.8 Reynolds Group Holdings Ltd (Packaging Finance Limited) 7.1.9 ALPLA-Werke Alwin Lehner GmbH & Co. KG 7.1.10 Consolidated Container Company 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
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