アフリカの肥料市場 - 成長、動向、COVID-19 の影響、予測(2022年~2027年)Africa Fertilizer Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) アフリカの肥料市場は、予測期間(2021-2026年)にCAGR5.1%を記録すると予測されています。 COVID-19は、アフリカの肥料市場のバリューチェーンに直接的かつマイナスの影響を及ぼしています。この地域のさま... もっと見る
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サマリーアフリカの肥料市場は、予測期間(2021-2026年)にCAGR5.1%を記録すると予測されています。COVID-19は、アフリカの肥料市場のバリューチェーンに直接的かつマイナスの影響を及ぼしています。この地域のさまざまな国でのロックダウンは、輸送システムに悪影響を及ぼしています。このため、メーカーは生産継続のために原材料の緊急在庫を使用することになりました。 肥料消費は農業生産を増加させるため、アフリカの食糧安全保障の鍵である。この地域は、肥料の販売に関して最大の成長機会を提供し続けている。しかし、不透明な政策環境、限られた資金調達手段、インフラの制約など、いくつかの課題がその成長を阻んでいる。 アフリカでは、地域貿易協力の改善、民間セクターの関与の拡大、インフラや輸送手段の整備など、特定の側面がうまく組み合わされれば、肥料市場の成長機会が具体化される可能性があります。 主な市場動向 食料需要の増加と持続可能な農業開発への必要性 アフリカは最も人口が多く、最も耕地面積が広い地域です。例えば、サハラ以南のアフリカ地域は世界人口の13.0%を占め、面積では世界の農地の約20.0%を占めています。しかし、この地域は深刻な食糧不安に直面しており、その主な原因は近代的な機械化が進んでいないことと、肥料の使用が限られていることによる食糧生産の不十分さにあります。例えば、FAOによると、サハラ以南のアフリカにおける栄養不足の人々の数は、2017年の2億3200万人から2018年には2億3900万人に増加しました。各国政府は、この地域の栄養不足を解消するために、農業生産性向上のためのさまざまな政策を一貫して実施しています。これに注力することで、各国政府は民間団体と提携し、同地域の肥料生産を高めています。2016年、エチオピア政府は、モロッコ政府が95.0%を所有するリン酸塩輸出大手OCPと提携し、アフリカ全域の持続可能な農業開発のために37億米ドルの肥料プラントを建設しました。また、ケニアやモロッコといった国々では、国内の肥料生産を支持する現在の地域政策が、予測期間中の市場成長を刺激する可能性があります。 肥料生産への投資の増加 この地域では、新しい肥料製造プラントを開発するための投資により、国内の肥料(カリ肥料を含む)生産が増加しています。アンモニアとカリの国内採掘を促進する有利な税制が、各地域の投資をさらに増加させています。エチオピアは近年、ポタシ肥料市場のホットスポットとなっており、同国の肥料部門への継続的な投資を伴っています。例えば、2017年、Yaraはエチオピア政府とYara Dallolカリ鉱山の開発に関する契約を締結しました。鉱山の生産能力は、SOP(カリの硫黄)年間約60万トンで、世界の生産量の10.0%に相当する。同様に2020年には、その他の投資(例えば、Dangoteがナイジェリアのラゴスに260万トンのアンモニア尿素コンプレックスを建設中)が予測期間中の市場成長を刺激する可能性が高い。 競合他社の状況 アフリカの肥料市場は、多くのグローバル企業や地元企業が存在し、断片化されている。Yara International ASA、Israel Chemicals Ltd、Haifa Group、Groupe OCP、Omnia Holdings Limitedは、この地域で事業を展開している主要企業の一例です。これらの企業は、国内の肥料生産を強化するために新しい肥料製造工場を建設し、その存在感を高めています。 その他のメリット 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions & Market definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Buyers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 Straight Fertilizers 5.1.1.1 Nitrogenous Fertilizers 5.1.1.1.1 Urea 5.1.1.1.2 Calcium Ammonium Nitrate 5.1.1.1.3 Ammonium Nitrate 5.1.1.1.4 Ammonium Sulfate 5.1.1.1.5 Anhydrous Ammonia 5.1.1.1.6 Other Nitrogenous Fertilizers 5.1.1.2 Phosphatic Fertilizers 5.1.1.2.1 Mono-Ammonium Phosphate (MAP) 5.1.1.2.2 Di-Ammonium Phosphate (DAP) 5.1.1.2.3 Single Super Phosphate (SSP) 5.1.1.2.4 Triple Super Phosphate (TSP) 5.1.1.2.5 Other Phosphatic Fertilizers 5.1.1.3 Potash Fertilizers 5.1.1.3.1 Muriate of Potash (MoP) 5.1.1.3.2 Sulfate of Potash (SoP) 5.1.1.4 Secondary Macronutrient Fertilizers 5.1.1.4.1 Calcium Fertilizers 5.1.1.4.2 Magnesium Fertilizers 5.1.1.4.3 Sulfur Fertilizers 5.1.1.5 Micronutrient Fertilizers 5.1.1.5.1 Zinc 5.1.1.5.2 Manganese 5.1.1.5.3 Copper 5.1.1.5.4 Iron 5.1.1.5.5 Boron 5.1.1.5.6 Molybdenum 5.1.1.5.7 Other Micronutrient Fertilizers 5.1.2 Complex Fertilizers 5.2 Crop Type 5.2.1 Grains and Cereals 5.2.2 Pulses and Oilseeds 5.2.3 Commercial Crops 5.2.4 Fruits and Vegetables 5.2.5 Other Crop Types 5.3 Geography 5.3.1 South Africa 5.3.2 Kenya 5.3.3 Egypt 5.3.4 Morocco 5.3.5 Nigeria 5.3.6 Rest of Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Most Adopted Strategies 6.2 Market Share Analysis 6.3 Company Profiles 6.3.1 Yara International ASA 6.3.2 Israel Chemicals Ltd 6.3.3 Haifa Group 6.3.4 Omnia Holdings Limited 6.3.5 Groupe OCP 6.3.6 Kynoch Fertilizer 6.3.7 Notore Chemical Industries Plc 6.3.8 UPL Limited 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 AN ASSESSMENT OF THE IMPACT OF COVID-19 ON THE MARKET
SummaryThe African fertilizer market is projected to register a CAGR of 5.1% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions & Market definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Buyers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 Straight Fertilizers 5.1.1.1 Nitrogenous Fertilizers 5.1.1.1.1 Urea 5.1.1.1.2 Calcium Ammonium Nitrate 5.1.1.1.3 Ammonium Nitrate 5.1.1.1.4 Ammonium Sulfate 5.1.1.1.5 Anhydrous Ammonia 5.1.1.1.6 Other Nitrogenous Fertilizers 5.1.1.2 Phosphatic Fertilizers 5.1.1.2.1 Mono-Ammonium Phosphate (MAP) 5.1.1.2.2 Di-Ammonium Phosphate (DAP) 5.1.1.2.3 Single Super Phosphate (SSP) 5.1.1.2.4 Triple Super Phosphate (TSP) 5.1.1.2.5 Other Phosphatic Fertilizers 5.1.1.3 Potash Fertilizers 5.1.1.3.1 Muriate of Potash (MoP) 5.1.1.3.2 Sulfate of Potash (SoP) 5.1.1.4 Secondary Macronutrient Fertilizers 5.1.1.4.1 Calcium Fertilizers 5.1.1.4.2 Magnesium Fertilizers 5.1.1.4.3 Sulfur Fertilizers 5.1.1.5 Micronutrient Fertilizers 5.1.1.5.1 Zinc 5.1.1.5.2 Manganese 5.1.1.5.3 Copper 5.1.1.5.4 Iron 5.1.1.5.5 Boron 5.1.1.5.6 Molybdenum 5.1.1.5.7 Other Micronutrient Fertilizers 5.1.2 Complex Fertilizers 5.2 Crop Type 5.2.1 Grains and Cereals 5.2.2 Pulses and Oilseeds 5.2.3 Commercial Crops 5.2.4 Fruits and Vegetables 5.2.5 Other Crop Types 5.3 Geography 5.3.1 South Africa 5.3.2 Kenya 5.3.3 Egypt 5.3.4 Morocco 5.3.5 Nigeria 5.3.6 Rest of Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Most Adopted Strategies 6.2 Market Share Analysis 6.3 Company Profiles 6.3.1 Yara International ASA 6.3.2 Israel Chemicals Ltd 6.3.3 Haifa Group 6.3.4 Omnia Holdings Limited 6.3.5 Groupe OCP 6.3.6 Kynoch Fertilizer 6.3.7 Notore Chemical Industries Plc 6.3.8 UPL Limited 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 AN ASSESSMENT OF THE IMPACT OF COVID-19 ON THE MARKET
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