世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

米国医療環境サービス市場:タイプ別(清掃サービス/コア清掃、感染管理・予防サービス、院内清掃/ブランド体験)、施設タイプ別(急性期医療(急性期病院)、ポスト急性期医療)-2029年予測

米国医療環境サービス市場:タイプ別(清掃サービス/コア清掃、感染管理・予防サービス、院内清掃/ブランド体験)、施設タイプ別(急性期医療(急性期病院)、ポスト急性期医療)-2029年予測


US Healthcare Environmental Services Market by Type (Janitorial Services/Core Cleaning, Infection Control & Prevention services, Front of House Cleaning/Brand Experience), Facility Type (Acute Care (Acute Hospitals), Post-Acute Care) - Forecast to 2029

米国の医療環境サービス市場は、2024年の67億5,530万米ドルから2029年には95億2,940万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.1%である。 医療環境サービスの需要は、医療施設内でのグリーン... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2025年1月24日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常2営業日以内 158 135 英語

 

サマリー

米国の医療環境サービス市場は、2024年の67億5,530万米ドルから2029年には95億2,940万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.1%である。

医療環境サービスの需要は、医療施設内でのグリーンクリーニングのような持続可能な慣行への注目の高まりと並んで、感染症の蔓延に促された感染管理への意識の高まりによって牽引されている。さらに、医療セクターの顕著な傾向として、コスト効率と専門知識の両方を提供する環境サービスを専門業者にアウトソーシングする方向にシフトしている。しかし、社内に環境サービスチームを持つ医療施設は、この市場の成長をある程度抑制する可能性がある。

タイプ別では、コアクリーニング・サービスが予測期間中最大の市場シェアを占める。
タイプ別に見ると、米国のヘルスケア環境サービス市場は、中核清掃サービス、感染制御・予防サービス、清掃技術強化サービス、施設前清掃・ブランド体験サービス、その他のサービスに区分される。2023年には、医療施設の衛生と安全の維持に不可欠な役割を果たすことから、基幹清掃サービス分野が市場の最大シェアを占めた。CDCやOSHAなどの機関による厳格な規制要件は、清潔さの高い基準を義務付けており、一貫した専門的なクリーニングサービスが必要とされている。感染症の流行が増加していることから、効果的な洗浄プロトコルの需要が高まっており、感染リスクを最小限に抑え、患者やスタッフの安全な環境を維持するための中核的な洗浄サービスの成長を後押ししている。
施設タイプ別では、急性期医療施設分野が予測期間中に最も高いCAGRを記録する見込みである。
施設タイプ別に見ると、米国の医療環境サービス市場は急性期施設、ポスト急性期施設、非急性期施設に区分される。急性期医療施設は予測期間中に最も高いCAGRに達すると予想される。
自動洗浄機、UV殺菌システム、高度な洗浄薬品などの技術的進歩は、洗浄効率を高め、人的ミスを減らし、より高い衛生基準を確保している。IoT対応機器の統合により、遠隔監視とデータ分析が可能になり、清掃スケジュールと資源配分が最適化される。また、病院は患者にとって快適で衛生的な環境を優先しており、高品質のハウスキーピング用品への需要を牽引している。さらに、急性期医療施設の近代化と投資の増加が、このセグメントの環境サービスの成長をさらに促進している。

本レポートで参照した米国ヘルスケア環境サービス市場の主要参入企業(供給側)の内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別企業タイプ別:Tier 1-35%、Tier 2-40%、Tier 3-25
- 役職別Cレベル-20%、ディレクターレベル-35%、その他-45
米国の医療環境サービス市場における主要企業は、Sodexo社(フランス)、Compass Group PLC社(英国)、Aramark社(米国)、Hospital Housekeeping Systems (HHS)社(米国)、ABM Industries Incorporated社(米国)、Healthcare Services Group, Inc.社(米国)、Xanitos, Inc.社(米国)、Jani-King International, Inc.(米国)、ServiceMaster Clean (米国)、Kellermeyer Bergensons Services, LLC (米国)、Jan-Pro Franchising, Inc (米国)、Servicon Systems, Inc (米国)、Stathakis (米国)、PRIDE Industries (米国)、Vanguard Cleaning Systems, Inc (米国)、Corvus (米国)、Powerlink Environmental Services, LLC (米国)、360clean (米国)、Corporate Facilities Management, Inc.

調査範囲
当レポートでは、米国の医療環境サービス市場を分析し、タイプ別や施設タイプ別など様々なセグメントから市場規模や今後の成長性を推計することを目的としています。また、米国市場で利用可能な各種医療環境サービスのサービスポートフォリオマトリックスも掲載しています。また、同市場における主要企業の競争分析も行っており、企業プロフィール、サービス内容、主要市場戦略などを掲載しています。
レポート購入の理由
本レポートには以下も含まれます:
- 米国医療環境サービス市場の成長に寄与する主要促進要因(HCAHPS評価重視の高まりによる高度医療環境サービス需要の促進、HAIの蔓延)、阻害要因(社内にEVS部門が存在するため、第三者によるアウトソーシングが制限される)、課題(人手不足と離職率の高さ、医療施設全体の予算制約)、機会(EVS技術者の成長機会)の分析も含まれています。
- 市場への浸透:米国医療環境サービス市場のトップ企業が提供するサービスポートフォリオに関する包括的情報。本レポートでは、この市場をタイプ別、施設タイプ別に分析しています。
- サービスの強化/革新:米国の医療環境サービス市場における今後の動向とサービス開始に関する詳細な洞察
- 市場開発:サービスタイプ別の有利な新興市場に関する包括的情報。
- 市場の多様化:米国の医療環境サービス市場における新サービスや新技術、成長地域、最新動向、投資に関する詳細情報
- 競合評価:米国の医療環境サービス市場における主要企業の市場ランキング、成長戦略、サービス内容、競合のリーダーシップマッピング、能力を詳細に評価します。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに 19
1.1 調査目的 19
1.2 市場の定義 19
1.3 市場範囲 20
1.3.1 対象市場 20
1.3.2 対象と除外 20
1.3.3 考慮した年数 21
1.3.4 通貨
1.4 利害関係者 22
1.5 変更点のまとめ 22
2 調査方法 24
2.1 調査アプローチ 24
2.1.1 二次データ 25
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 25
2.1.2 一次データ 26
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 27
2.1.2.2 主要業界インサイト 27
2.2 市場規模の推定 29
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 34
2.4 市場ランキング分析 35
2.5 調査の前提 35
2.6 調査の限界 35
2.6.1 方法論に関する限界 35
2.6.2 範囲に関する限界 36
2.7 リスク分析 36
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 39
4.1 米国医療環境サービス市場の概要 39
4.2 米国医療環境サービス市場:タイプ別、施設タイプ別(2023年) 40
4.3 米国医療環境サービス市場:施設タイプ別(2024-2029) 41

5 市場の概要 42
5.1 はじめに 42
5.2 市場のダイナミクス 42
5.2.1 推進要因 43
5.2.1.1 HCAHPS評価重視の高まりによる高度医療環境サービス需要の促進 43
5.2.1.2 HAIの増加 43
5.2.1.3 病院における外科手術件数の増加 44
5.2.1.4 清掃サービスの専門業者へのアウトソーシング 45
5.2.2 阻害要因 46
5.2.2.1 社内にEVS部門があるため、外部委託が制限される 46
5.2.3 機会 46
5.2.3.1 EVS技術者の成長機会 46
5.2.4 課題 46
5.2.4.1 人手不足と高い離職率 46
5.2.4.2 医療施設全体の予算制約 47
5.3 業界動向 47
5.3.1 グリーン・クリーニング 47
5.3.2 リアルタイム管理ツール 48
5.3.3 ISA CIMS-GB認証 48
5.3.4 医療環境サービス従事者の認証 48
5.4 バリューチェーン分析 49
5.5 技術分析 49
5.5.1 主要技術 49
5.5.1.1 UV-C消毒システム 49
5.5.1.2 静電噴霧器 50
5.5.1.3 自律型清掃ロボット 50
5.5.2 補足技術 51
5.5.2.1 蛍光ゲルモニタリング 51
5.5.2.2 ATPモニタリングシステム 51
5.5.3 隣接技術 51
5.5.3.1 抗菌コーティング 51
5.6 ポーターの5つの力分析 52
5.6.1 新規参入の脅威 53
5.6.2 代替品の脅威 53
5.6.3 供給者の交渉力 53
5.6.4 買い手の交渉力 54
5.6.5 競争上のライバルの激しさ 54

5.7 規制の状況 54
5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 54
5.7.2 規制の枠組み 55
5.7.2.1 疾病管理予防センター(CDC) 55
5.7.2.2 環境保護庁(EPA) 55
5.7.2.3 労働安全衛生局(OSHA) 55
5.8 特許分析 56
5.8.1 医療環境サービスに関する特許公開動向 56
5.8.2 洞察:管轄と上位出願人の分析 57
5.9 価格分析 59
5.10 主要会議・イベント(2024-2025年) 60
5.11 主要ステークホルダーと購買基準 60
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 60
5.11.2 購入基準
5.12 米国医療環境サービス市場における満たされていないニーズ/エンドユーザーの期待 61
5.13 隣接市場分析 63
5.14 エコシステム分析 63
5.15 ケーススタディ分析 64
5.15.1 ケーススタディ1:コンパスワンヘルスケアは、米国に47の医療施設を持つ特定の医療システムに外来環境サービスを提供することを目的としている 64
5.15.2 ケーススタディ2:ミシガン州の多科目医療システムは、EVS部門の課題に取り組み成功を収めた 65
5.15.3 ケーススタディ3:アーン・ウェックスフォード病院のEVSチームが清潔度と患者体験で高得点を獲得 65
5.16 サプライチェーン分析 66
5.17 顧客のビジネスに影響を与える傾向/混乱 67
5.18 投資と資金調達のシナリオ 67
5.19 米国医療環境サービス市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 68
5.20 米国のマクロ経済見通し 68
6 米国医療環境サービス市場:タイプ別 69
6.1 はじめに 70
6.2 洗浄サービス
6.2.1 ハイズ罹患率の上昇と医療施設の清掃義務化が市場を促進する 71
6.3 感染予防・管理サービス 72
6.3.1 特殊清掃サービス 72
6.3.1.1 感染管理のための高度な清掃サービスの採用が普及を促進する 72

6.3.2 感染予防・管理コンサルティングサービス 73
6.3.2.1 カスタマイズされた環境サービスの提供が市場を牽引 73
6.4 洗浄技術の強化 73
6.4.1 紫外線・化学消毒剤の活用が需要を押し上げる 73
6.5 店内清掃とブランド体験 75
6.5.1 清掃慣行に関する厳格な規制ガイドラインが普及を促進する 75
6.6 その他のサービス 75
7 米国医療環境サービス市場:施設タイプ別 76
7.1 はじめに
7.2 急性期施設 78
7.2.1 急性病院 79
7.2.1.1 救急医療サービスにおけるCDCサーベイランスの増加が市場を促進する 79
7.2.2 軍事治療施設 79
7.2.2.1 外来医療サービスの確立と連邦政府の有利な資金投入が需要を押し上げる 79
7.2.3 小児病院 80
7.2.3.1 RSV罹患率の上昇が市場を促進する 80
7.2.4 外来手術センター(Ascs) 81
7.2.4.1 低コストと迅速なターンアラウンドタイムが市場を牽引 81
7.2.5 学術医療センター(AMC) 81
7.2.5.1 高い患者数と医療近代化への取り組みが市場を活性化 81
7.3 急性期医療施設 82
7.3.1 長期急性期病院(LTACH) 83
7.3.1.1 HAI発生率の上昇と専門的医療サービスの提供が市場を促進する 83
7.3.2 熟練看護施設(SNF) 83
7.3.2.1 老年人口の増加が普及を促進する 83
7.3.3 その他の急性期後ケア施設 84
7.4 非急性期施設 84
7.4.1 医院・クリニック 85
7.4.1.1 高い患者数と消毒サービスの需要が市場を牽引 85
7.4.2 その他の非急性期施設 85
8 競争環境 87
8.1 はじめに
8.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 87
8.2.1 米国医療環境サービス市場で主要企業が採用した戦略の概要 87
8.3 収益分析、2021~2024年 89
8.4 市場シェア分析、2023年 90
8.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 93
8.5.1 スター企業 93
8.5.2 新興リーダー 93
8.5.3 浸透型プレーヤー 93
8.5.4 参加企業 93
8.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 95
8.5.5.1 企業フットプリント 95
8.5.5.2 タイプ別フットプリント 96
8.5.5.3 施設タイプのフットプリント 97
8.6 企業評価マトリックス:新興企業/中小企業、2023年 98
8.6.1 進歩的企業 98
8.6.2 対応力のある企業 98
8.6.3 ダイナミックな企業 98
8.6.4 スタートアップ・ブロック 98
8.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 100
8.7 ブランド/製品/サービスの比較 101
8.8 企業の評価と財務指標 102
8.8.1 財務指標 102
8.8.2 企業評価 102
8.9 競争シナリオ 103
8.9.1 取引 103
8.9.2 拡張 105
8.9.3 その他の開発 106
9 会社プロファイル 107
9.1 主要プレーヤー 107
9.1.1 SODEXO 107
9.1.1.1 事業概要 107
9.1.1.2 提供する製品とサービス 108
9.1.1.3 最近の動向 109
9.1.1.3.1 取引 109
9.1.1.3.2 事業拡張 110
9.1.1.4 MnMの見解 110
9.1.1.4.1 主要な強み 110
9.1.1.4.2 戦略的選択 110
9.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 110

9.1.2 コンパス・グループ・ピーエルシー 111
9.1.2.1 事業概要 111
9.1.2.2 提供する製品とサービス 112
9.1.2.3 近年の動き 113
9.1.2.3.1 取引 113
9.1.2.3.2 その他の動向 114
9.1.2.4 MnMの見解 114
9.1.2.4.1 主要な強み 114
9.1.2.4.2 戦略的選択 114
9.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 114
9.1.3 アラマーク 115
9.1.3.1 事業概要 115
9.1.3.2 提供する製品とサービス 116
9.1.3.3 最近の動向 117
9.1.3.3.1 その他の動向 117
9.1.3.4 MnMの見解 117
9.1.3.4.1 主要な強み 117
9.1.3.4.2 戦略的選択 117
9.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 117
9.1.4 病院ハウスキーピングシステム(HHS) 118
9.1.4.1 事業概要 118
9.1.4.2 提供する製品とサービス 118
9.1.4.3 最近の動向 119
9.1.4.3.1 その他の開発 119
9.1.4.4 MnMの見解 119
9.1.4.4.1 主要な強み 119
9.1.4.4.2 戦略的選択 120
9.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 120
9.1.5 ヘルスケア・サービス・グループ121
9.1.5.1 事業概要 121
9.1.5.2 提供する製品とサービス 122
9.1.5.3 MnMの見解 122
9.1.5.3.1 主要な強み 122
9.1.5.3.2 戦略的選択 123
9.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 123
9.1.6 ABMインダストリーズ・インコーポレーテッド 124
9.1.6.1 事業概要 124
9.1.6.2 提供する製品とサービス 125
9.1.6.3 最近の動向 126
9.1.6.3.1 取引 126
9.1.6.3.2 その他の動向 126

9.1.7 オクトクリーン・フランチャイジング・システムズ社127
9.1.7.1 事業概要 127
9.1.7.2 提供する製品とサービス 127
9.1.7.3 最近の動向 128
9.1.7.3.1 事業拡大 128
9.1.8 サービセマスター・クリーン(サービセマスター・オプコ・ホールディングスの子会社) 129
9.1.8.1 事業概要 129
9.1.8.2 提供する製品とサービス 130
9.1.9 CORVUS 131
9.1.9.1 事業概要 131
9.1.9.2 提供する製品とサービス 131
9.1.9.3 最近の動向 132
9.1.9.3.1 事業拡大 132
9.1.9.3.2 その他の展開 132
9.1.10 ケラーマイヤー・バーゲンソンズ・サービス(KELLERMEYER BERGENSONS SERVICES, LLC) 133
9.1.10.1 事業概要 133
9.1.10.2 提供する製品とサービス 133
9.1.10.3 最近の動向 134
9.1.10.3.1 取引 134
9.1.11 パワーリンク・エンバイロメンタル・サービス社 135
9.1.11.1 事業概要 135
9.1.11.2 提供する製品とサービス 135
9.1.12 ジャニキングインターナショナル(株136
9.1.12.1 事業概要 136
9.1.12.2 提供する製品とサービス 136
9.1.13 ジャンプロフランチャイジング(株137
9.1.13.1 事業概要 137
9.1.13.2 提供する製品とサービス 138
9.1.14 サービコンシステムズ139
9.1.14.1 事業概要 139
9.1.14.2 提供する製品とサービス 140
9.1.15 ザニトス(株141
9.1.15.1 事業概要 141
9.1.15.2 提供する製品とサービス 141
9.1.15.3 最近の動向 142
9.1.15.3.1 取引 142
9.1.16 スタサキス 143
9.1.16.1 事業概要 143
9.1.16.2 提供する製品とサービス 143
9.1.16.3 最近の動向 144
9.1.16.3.1 その他の開発 144
9.1.17 バンガード・クリーニング・システムズ(Vanguard Cleaning Systems, Inc.145
9.1.17.1 事業概要 145
9.1.17.2 提供する製品とサービス 145
9.1.18 コーポレート・ファシリティ・マネジメント146
9.1.18.1 事業概要 146
9.1.18.2 提供する製品とサービス 146
9.1.19 360clean 147
9.1.19.1 事業概要 147
9.1.19.2 提供する製品とサービス 148
9.1.19.3 最近の動向 148
9.1.19.3.1 拡張 148
9.1.20 プライド工業 149
9.1.20.1 事業概要 149
9.1.20.2 提供する製品とサービス 149
9.1.20.3 最近の動向 150
9.1.20.3.1 取引 150
10 付録 151
10.1 ディスカッションガイド 151
10.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 154
10.3 カスタマイズオプション 156
10.4 関連レポート 156
10.5 著者の詳細 157

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The US Healthcare environmental services market is projected to reach USD 9,529.4 million by 2029 from USD 6,755.3 million in 2024, at a CAGR of 7.1% during the forecast period.

The demand for healthcare environmental services is being driven by heightened awareness of infection control, prompted by the growing prevalence of infectious diseases, alongside an increasing focus on sustainable practices such as green cleaning within healthcare facilities. Additionally, a notable trend in the healthcare sector is the shift towards outsourcing environmental services to specialised providers, offering both cost efficiency and professional expertise. However, healthcare facilities with an in-house environmental service team may restrain the growth of this market to a certain extent.

Based on type, the core-cleaning services segment holds the largest market share during the forecast period.
Based on type, the US healthcare environmental services market is segmented into core-cleaning services, infection control & prevention services, enhanced cleaning technology, front-of-house cleaning & brand experience, and other services. In 2023, the core-cleaning services segment accounted for the largest share of the market, due to their essential role in maintaining hygiene and safety in healthcare facilities. Strict regulatory requirements from agencies such as the CDC and OSHA mandate high standards of cleanliness, necessitating consistent and specialised cleaning services. The increasing prevalence of infectious diseases has driven the demand for effective cleaning protocols, boosting the growth of core cleaning services to minimise infection risks and maintain a safe environment for patients and staff.
Based on the facility type, the acute-care facilities segment is expected to register the highest CAGR during the forecast period.
Based on facility type, the US healthcare environmental services market is segmented into acute-care, post-acute care, and non-acute care facilities. The acute-care facilities are expected to reach the highest CAGR during the forecast period.
Technological advancements, such as automated cleaning machines, UV disinfection systems, and advanced cleaning chemicals, are enhancing cleaning efficiency, reducing human error, and ensuring higher hygiene standards. The integration of IoT-enabled equipment allows for remote monitoring and data analysis, optimising cleaning schedules and resource allocation. Hospitals are also prioritising comfortable and hygienic environments for patients, driving demand for high-quality housekeeping supplies. Additionally, the modernisation of acute care facilities and increased investments are further fueling the growth of environmental services in this segment.

A breakdown of the primary participants (supply-side) for the US healthcare environmental services market referred to for this report is provided below:
• By Company Type: Tier 1–35%, Tier 2–40%, and Tier 3–25%
• By Designation: C-level–20%, Director Level–35%, and Others–45%
The prominent players in the US healthcare environmental services market are Sodexo (France), Compass Group PLC (UK), Aramark (US), Hospital Housekeeping Systems (HHS) (US), ABM Industries Incorporated (US), Healthcare Services Group, Inc. (US), Xanitos, Inc. (US), Jani-King International, Inc. (US), ServiceMaster Clean (US), Kellermeyer Bergensons Services, LLC (US), Jan-Pro Franchising, Inc. (US), Servicon Systems, Inc. (US), Stathakis (US), PRIDE Industries (US), Vanguard Cleaning Systems, Inc. (US), Corvus (US), Powerlink Environmental Services, LLC (US), 360clean (US), Corporate Facilities Management, Inc. (US), and OctoClean Franchising Systems, Inc. (US).

Research Coverage
The report analyzes the US healthcare environmental services market, and aims at estimating the market size and future growth potential of this market based on various segments such as by type and facility type. The report also includes a service portfolio matrix of various healthcare environmental services available in the US market. The report also provides a competitive analysis of the key players in this market, along with their company profiles, service offerings, and key market strategies.
Reasons to Buy the Report
This report also includes:
• Analysis of key drivers (Growing emphasis on HCAHPS assessment to fuel demand for advanced healthcare environmental services, Rising prevalence of HAIs), restraints (Presence of in-house EVS departments to limit third-party outsourcing), challenges (labor shortages and high turnover rates, budgetary constraints across healthcare facilities), and opportunities (Growth opportunities for EVS technicians) contributing to the growth of the US healthcare environmental services market.
• Market Penetration: Comprehensive information on service portfolios offered by the top players in the US healthcare environmental services market. The report analyzes this market by type and facility type.
• Service Enhancement/Innovation: Detailed insights on upcoming trends and service launches in the US healthcare environmental services market
• Market Development: Comprehensive information on the lucrative emerging markets by service type.
• Market Diversification: Exhaustive information about new services or technologies, growing geographies, recent developments, and investments in the US healthcare environmental services market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market ranking, growth strategies, service offerings, competitive leadership mapping, and capabilities of leading players in the US healthcare environmental services market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 19
1.1 STUDY OBJECTIVES 19
1.2 MARKET DEFINITION 19
1.3 MARKET SCOPE 20
1.3.1 MARKETS COVERED 20
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 20
1.3.3 YEARS CONSIDERED 21
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 21
1.4 STAKEHOLDERS 22
1.5 SUMMARY OF CHANGES 22
2 RESEARCH METHODOLOGY 24
2.1 RESEARCH APPROACH 24
2.1.1 SECONDARY DATA 25
2.1.1.1 Key data from secondary sources 25
2.1.2 PRIMARY DATA 26
2.1.2.1 Key data from primary sources 27
2.1.2.2 Key industry insights 27
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 29
2.3 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 34
2.4 MARKET RANKING ANALYSIS 35
2.5 STUDY ASSUMPTIONS 35
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 35
2.6.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 35
2.6.2 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 36
2.7 RISK ANALYSIS 36
3 EXECUTIVE SUMMARY 37
4 PREMIUM INSIGHTS 39
4.1 US HEALTHCARE ENVIRONMENTAL SERVICES MARKET OVERVIEW 39
4.2 US HEALTHCARE ENVIRONMENTAL SERVICES MARKET, BY TYPE AND FACILITY TYPE (2023) 40
4.3 US HEALTHCARE ENVIRONMENTAL SERVICES MARKET, BY FACILITY TYPE (2024−2029) 41

5 MARKET OVERVIEW 42
5.1 INTRODUCTION 42
5.2 MARKET DYNAMICS 42
5.2.1 DRIVERS 43
5.2.1.1 Growing emphasis on HCAHPS assessment to fuel demand for advanced healthcare environmental services 43
5.2.1.2 Rising prevalence of HAIs 43
5.2.1.3 Increasing number of surgical procedures in hospitals 44
5.2.1.4 Outsourcing of cleaning services to specialized vendors 45
5.2.2 RESTRAINTS 46
5.2.2.1 Presence of in-house EVS departments to limit third-party outsourcing 46
5.2.3 OPPORTUNITIES 46
5.2.3.1 Growth opportunities for EVS technicians 46
5.2.4 CHALLENGES 46
5.2.4.1 Labor shortages and high turnover rates 46
5.2.4.2 Budgetary constraints across healthcare facilities 47
5.3 INDUSTRY TRENDS 47
5.3.1 GREEN CLEANING 47
5.3.2 REAL-TIME MANAGEMENT TOOLS 48
5.3.3 ISSA CIMS-GB CERTIFICATION 48
5.3.4 CERTIFICATIONS FOR HEALTHCARE ENVIRONMENTAL SERVICE WORKERS 48
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 49
5.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 49
5.5.1 KEY TECHNOLOGIES 49
5.5.1.1 UV-C disinfection systems 49
5.5.1.2 Electrostatic sprayers 50
5.5.1.3 Autonomous cleaning robots 50
5.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 51
5.5.2.1 Fluorescent gel monitoring 51
5.5.2.2 ATP monitoring systems 51
5.5.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 51
5.5.3.1 Antimicrobial coating 51
5.6 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 52
5.6.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 53
5.6.2 THREAT OF SUBSTITUTES 53
5.6.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 53
5.6.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 54
5.6.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 54

5.7 REGULATORY LANDSCAPE 54
5.7.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 54
5.7.2 REGULATORY FRAMEWORK 55
5.7.2.1 Centers for Disease Control & Prevention (CDC) 55
5.7.2.2 Environmental Protection Agency (EPA) 55
5.7.2.3 Occupational Safety and Health Administration (OSHA) 55
5.8 PATENT ANALYSIS 56
5.8.1 PATENT PUBLICATION TRENDS FOR HEALTHCARE ENVIRONMENTAL SERVICES 56
5.8.2 INSIGHTS: JURISDICTION & TOP APPLICANT ANALYSIS 57
5.9 PRICING ANALYSIS 59
5.10 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024−2025 60
5.11 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 60
5.11.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 60
5.11.2 BUYING CRITERIA 61
5.12 UNMET NEEDS/END-USER EXPECTATIONS IN US HEALTHCARE ENVIRONMENTAL SERVICES MARKET 61
5.13 ADJACENT MARKET ANALYSIS 63
5.14 ECOSYSTEM ANALYSIS 63
5.15 CASE STUDY ANALYSIS 64
5.15.1 CASE STUDY 1: COMPASS ONE HEALTHCARE AIMS TO PROVIDE AMBULATORY ENVIRONMENTAL SERVICES FOR SPECIFIC HEALTH SYSTEM WITH 47 MEDICAL OFFICE SITES IN US 64
5.15.2 CASE STUDY 2: MULTISPECIALTY HEALTH SYSTEM IN MICHIGAN SUCCESSFULLY TACKLED CHALLENGES WITHIN ITS EVS DEPARTMENT 65
5.15.3 CASE STUDY 3: AHN WEXFORD HOSPITAL'S EVS TEAM ACHIEVES HIGH SCORES IN CLEANLINESS & PATIENT EXPERIENCE 65
5.16 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 66
5.17 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 67
5.18 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 67
5.19 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON US HEALTHCARE ENVIRONMENTAL SERVICES MARKET 68
5.20 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR US 68
6 US HEALTHCARE ENVIRONMENTAL SERVICES MARKET, BY TYPE 69
6.1 INTRODUCTION 70
6.2 CORE CLEANING SERVICES 71
6.2.1 RISING INCIDENCE OF HAIS AND MANDATORY CLEANING OF HEALTHCARE FACILITIES TO PROPEL MARKET 71
6.3 INFECTION PREVENTION & CONTROL SERVICES 72
6.3.1 SPECIALIZED CLEANING SERVICES 72
6.3.1.1 Adoption of advanced cleaning services for infection control to fuel uptake 72

6.3.2 INFECTION PREVENTION & CONTROL CONSULTATION SERVICES 73
6.3.2.1 Provision of customized environmental services to drive market 73
6.4 ENHANCED CLEANING TECHNOLOGY 73
6.4.1 UTILIZATION OF UV & CHEMICAL DISINFECTANTS TO BOOST DEMAND 73
6.5 FRONT-OF-HOUSE CLEANING AND BRAND EXPERIENCE 75
6.5.1 STRINGENT REGULATORY GUIDELINES FOR CLEANING PRACTICES TO FUEL UPTAKE 75
6.6 OTHER SERVICES 75
7 US HEALTHCARE ENVIRONMENTAL SERVICES MARKET, BY FACILITY TYPE 76
7.1 INTRODUCTION 77
7.2 ACUTE CARE FACILITIES 78
7.2.1 ACUTE HOSPITALS 79
7.2.1.1 Increasing CDC surveillance for emergency care services to propel market 79
7.2.2 MILITARY TREATMENT FACILITIES 79
7.2.2.1 Growing establishment of ambulatory health services & favorable federal funding investments to boost demand 79
7.2.3 CHILDREN’S HOSPITALS 80
7.2.3.1 Rising incidence of RSV to fuel market 80
7.2.4 AMBULATORY SURGERY CENTERS (ASCS) 81
7.2.4.1 Benefits associated with low costs and rapid turnaround times to drive market 81
7.2.5 ACADEMIC MEDICAL CENTERS (AMCS) 81
7.2.5.1 High patient volume and healthcare modernization initiatives to fuel market 81
7.3 POST-ACUTE CARE FACILITIES 82
7.3.1 LONG-TERM ACUTE CARE HOSPITALS (LTACH) 83
7.3.1.1 Rising incidence of HAIs and provision of specialized healthcare services to propel market 83
7.3.2 SKILLED NURSING FACILITIES (SNF) 83
7.3.2.1 Increasing geriatric population to fuel uptake 83
7.3.3 OTHER POST-ACUTE CARE FACILITIES 84
7.4 NON-ACUTE CARE FACILITIES 84
7.4.1 PHYSICIANS’ OFFICES & CLINICS 85
7.4.1.1 High patient footfall and demand for disinfection services to drive market 85
7.4.2 OTHER NON-ACUTE CARE FACILITIES 85
8 COMPETITIVE LANDSCAPE 87
8.1 INTRODUCTION 87
8.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 87
8.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN US HEALTHCARE ENVIRONMENTAL SERVICES MARKET 87
8.3 REVENUE ANALYSIS, 2021–2024 89
8.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 90
8.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 93
8.5.1 STARS 93
8.5.2 EMERGING LEADERS 93
8.5.3 PERVASIVE PLAYERS 93
8.5.4 PARTICIPANTS 93
8.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 95
8.5.5.1 Company footprint 95
8.5.5.2 Type footprint 96
8.5.5.3 Facility type footprint 97
8.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 98
8.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 98
8.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 98
8.6.3 DYNAMIC COMPANIES 98
8.6.4 STARTING BLOCKS 98
8.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 100
8.7 BRAND/PRODUCT & SERVICE COMPARISON 101
8.8 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 102
8.8.1 FINANCIAL METRICS 102
8.8.2 COMPANY VALUATION 102
8.9 COMPETITIVE SCENARIO 103
8.9.1 DEALS 103
8.9.2 EXPANSIONS 105
8.9.3 OTHER DEVELOPMENTS 106
9 COMPANY PROFILES 107
9.1 KEY PLAYERS 107
9.1.1 SODEXO 107
9.1.1.1 Business overview 107
9.1.1.2 Products & services offered 108
9.1.1.3 Recent developments 109
9.1.1.3.1 Deals 109
9.1.1.3.2 Expansions 110
9.1.1.4 MnM view 110
9.1.1.4.1 Key strengths 110
9.1.1.4.2 Strategic choices 110
9.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 110

9.1.2 COMPASS GROUP PLC 111
9.1.2.1 Business overview 111
9.1.2.2 Products & services offered 112
9.1.2.3 Recent developments 113
9.1.2.3.1 Deals 113
9.1.2.3.2 Other developments 114
9.1.2.4 MnM view 114
9.1.2.4.1 Key strengths 114
9.1.2.4.2 Strategic choices 114
9.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 114
9.1.3 ARAMARK 115
9.1.3.1 Business overview 115
9.1.3.2 Products & services offered 116
9.1.3.3 Recent developments 117
9.1.3.3.1 Other developments 117
9.1.3.4 MnM view 117
9.1.3.4.1 Key strengths 117
9.1.3.4.2 Strategic choices 117
9.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 117
9.1.4 HOSPITAL HOUSEKEEPING SYSTEMS (HHS) 118
9.1.4.1 Business overview 118
9.1.4.2 Products & services offered 118
9.1.4.3 Recent developments 119
9.1.4.3.1 Other developments 119
9.1.4.4 MnM view 119
9.1.4.4.1 Key strengths 119
9.1.4.4.2 Strategic choices 120
9.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 120
9.1.5 HEALTHCARE SERVICES GROUP, INC. 121
9.1.5.1 Business overview 121
9.1.5.2 Products & services offered 122
9.1.5.3 MnM view 122
9.1.5.3.1 Key strengths 122
9.1.5.3.2 Strategic choices 123
9.1.5.3.3 Weaknesses & competitive threats 123
9.1.6 ABM INDUSTRIES INCORPORATED 124
9.1.6.1 Business overview 124
9.1.6.2 Products & services offered 125
9.1.6.3 Recent developments 126
9.1.6.3.1 Deals 126
9.1.6.3.2 Other developments 126

9.1.7 OCTOCLEAN FRANCHISING SYSTEMS, INC. 127
9.1.7.1 Business overview 127
9.1.7.2 Products & services offered 127
9.1.7.3 Recent developments 128
9.1.7.3.1 Expansions 128
9.1.8 SERVICEMASTER CLEAN (SUBSIDIARY OF SERVICEMASTER OPCO HOLDINGS LLC) 129
9.1.8.1 Business overview 129
9.1.8.2 Products & services offered 130
9.1.9 CORVUS 131
9.1.9.1 Business overview 131
9.1.9.2 Products & services offered 131
9.1.9.3 Recent developments 132
9.1.9.3.1 Expansions 132
9.1.9.3.2 Other developments 132
9.1.10 KELLERMEYER BERGENSONS SERVICES, LLC 133
9.1.10.1 Business overview 133
9.1.10.2 Products & services offered 133
9.1.10.3 Recent developments 134
9.1.10.3.1 Deals 134
9.1.11 POWERLINK ENVIRONMENTAL SERVICES, LLC 135
9.1.11.1 Business overview 135
9.1.11.2 Products & services offered 135
9.1.12 JANI-KING INTERNATIONAL, INC. 136
9.1.12.1 Business overview 136
9.1.12.2 Products & services offered 136
9.1.13 JAN-PRO FRANCHISING, INC. 137
9.1.13.1 Business overview 137
9.1.13.2 Products & services offered 138
9.1.14 SERVICON SYSTEMS, INC. 139
9.1.14.1 Business overview 139
9.1.14.2 Products & services offered 140
9.1.15 XANITOS, INC. 141
9.1.15.1 Business overview 141
9.1.15.2 Products & services offered 141
9.1.15.3 Recent developments 142
9.1.15.3.1 Deals 142
9.1.16 STATHAKIS 143
9.1.16.1 Business overview 143
9.1.16.2 Products & services offered 143
9.1.16.3 Recent developments 144
9.1.16.3.1 Other developments 144
9.1.17 VANGUARD CLEANING SYSTEMS, INC. 145
9.1.17.1 Business overview 145
9.1.17.2 Products & services offered 145
9.1.18 CORPORATE FACILITIES MANAGEMENT, INC. 146
9.1.18.1 Business overview 146
9.1.18.2 Products & services offered 146
9.1.19 360CLEAN 147
9.1.19.1 Business overview 147
9.1.19.2 Products & services offered 148
9.1.19.3 Recent developments 148
9.1.19.3.1 Expansions 148
9.1.20 PRIDE INDUSTRIES 149
9.1.20.1 Business overview 149
9.1.20.2 Products & services offered 149
9.1.20.3 Recent developments 150
9.1.20.3.1 Deals 150
10 APPENDIX 151
10.1 DISCUSSION GUIDE 151
10.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 154
10.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 156
10.4 RELATED REPORTS 156
10.5 AUTHOR DETAILS 157

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

MarketsandMarkets社のMedical Devices分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(healthcare)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/03/04 10:26

150.26 円

158.00 円

193.52 円

ページTOPに戻る