![]() いびき防止デバイス市場:デバイスタイプ別(口腔アプライアンス、鼻腔デバイス、体位制御デバイス)、性別(男性、女性)、年齢別(40~60歳、60歳以上)、流通チャネル別(オンライン、小売)、エンドユーザー別(在宅ケア、病院)-2029年までの世界予測Anti-snoring Devices Market by Device Type (Oral Appliances, Nasal Devices, Position Control Devices), Gender (Male, Female), Age (Between 40-60, above 60), Distribution Channel (Online, Retail), End User (Homecare, Hospital) - Global Forecast to 2029 いびき防止装置の世界市場規模は、2024年に約9億1,000万米ドルと推定され、予測期間中のCAGR成長率は9.8%で、2029年には約14億5,000万米ドルに達すると推定される。 睡眠時無呼吸症候群などの睡眠障害の有病率の... もっと見る
サマリーいびき防止装置の世界市場規模は、2024年に約9億1,000万米ドルと推定され、予測期間中のCAGR成長率は9.8%で、2029年には約14億5,000万米ドルに達すると推定される。睡眠時無呼吸症候群などの睡眠障害の有病率の増加、睡眠療法技術の進歩、慢性疾患のリスクが高い高齢者人口の増加などにより、市場は拡大すると予測される。しかし、経口睡眠装置に関連する高額な費用や紹介プロセスの複雑さによって成長が制約される可能性がある。 睡眠障害に対処する政府の健康イニシアチブと国民の意識向上キャンペーンが主導する取り組みが、市場の成長をさらに促進している。さらに、口腔内装置の技術革新と快適性の向上が患者のコンプライアンスを強化し、採用を後押ししている。こうしたプラス要因にもかかわらず、高価な装置や複雑な診断経路などの課題が成長率を鈍らせる可能性がある。とはいえ、睡眠健康への注目の高まりや、高度な治療ソリューションへのアクセスの利便性向上により、同市場は着実に成長するとみられる。 "2023年、デバイスタイプ別では口腔器具セグメントが最大シェアを占める" いびき防止装置市場は、装置タイプ別に分類すると、口腔器具、鼻腔器具、体位制御装置、あごひも、EPAP療法装置が含まれる。2023年には、主に下顎前進装置(MAD)の人気の高まりにより、口腔器具が最大の市場シェアを占めている。この優位性は、他のいびき防止ソリューションと比較して優れた有効性を実証する広範な研究によって裏付けられている。 "2023年のいびき防止装置市場は、エンドユーザー別ではホームケア分野が優勢" エンドユーザーに基づいて、いびき防止装置市場はホームケア設定と病院&クリニックに区分される。2023年のいびき防止装置市場で最も大きなシェアを占めたのは、ホームケア分野であった。このセグメントの大きなシェアは、在宅睡眠検査に対する患者の嗜好の高まりと、市場で入手可能な高度な在宅睡眠ケアデバイスの増加に起因している。「アジア太平洋:いびき防止装置市場で最も急成長している地域" いびき防止装置の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカに分類される。特に、アジア太平洋地域が予測期間中に最も大きな成長を遂げると予測されています。中年男女の間で症候性OSAの有病率が高いため、アジア太平洋諸国のいびき防止装置市場は予測期間中に高成長が見込まれている。 大規模な患者プールと未診断患者の人口は、アジア太平洋地域のいびき防止装置市場に大きな可能性を示しています。地域および大手企業は、協力し、いくつかの契約を締結し、その存在を拡大している。いびき防止装置市場におけるこのセグメントのもう一つの主要な成長要因は、支持的な規制の枠組みとともに、医療費の増加です。すべてのこれらの要因は、アジア太平洋地域におけるいびき防止装置市場の成長の増加を推進しています。 いびき防止装置市場における主要参入企業のプロファイルの内訳: - 企業タイプ別:ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20 - 職業別:Mレベル - 30%、Dレベル - 30Mレベル:30%、Dレベル:50%、その他:20 - 地域別北米:51%、欧州:21%、アジア太平洋地域:18%、ラテンアメリカ:6%、中東・アフリカ:2%、GCC諸国:2%(その他:4) この市場の主要プレーヤーは、ResMed社(米国)、SomnoMed社(オーストラリア)、ProSomnus Sleep Technologies社(米国)、Vivos Therapeutics社(米国)、DynaFlex社(米国)、OpenAirway社(カナダ)、Panthera Dental社(カナダ)、Airway Management社(米国)、Apnea Sciences社(米国)、OravanOSA社(米国)、Myerson LLC.(米国)、Braebon Medical Corporation(カナダ)、MPowrx Health and Wellness Products(カナダ)、The Snore Reliever Company, LLC(米国)、Tomed GmbH(ドイツ)、The Aurum Group(カナダ)、OSCIMED SA(スイス)、SICAT GmbH & Co.KG(ドイツ)、Glidewell(米国)、ApnoMed, Inc.(米国)、ZQuiet(米国)などがある。 調査範囲 この調査レポートは、いびき防止装置市場を装置タイプ別(下顎前方位装置、舌保持装置、鼻腔装置、体位制御装置、あごストラップ、EPAP療法装置)、性別(男性、女性)、年齢別(40歳未満、40歳以上60歳未満、60歳以上)、流通チャネル別(オンライン、小売、病院)、エンドユーザー別(在宅ケア環境、病院&クリニック)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東&アフリカ、GCC諸国)に分類しています。本レポートでは、いびき防止装置市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、主要戦略、買収、合意などに関する洞察を提供しています。いびき防止装置市場に関連する新製品およびサービスの発表、最近の動向。本レポートでは、いびき防止装置市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析をカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、いびき防止装置市場全体およびサブセグメントの収益数値に最も近い近似値に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - いびき防止装置市場の成長に影響を与える主な促進要因(OSAおよびいびき人口の増加、睡眠装置技術の増加)、阻害要因(装置の高コスト、不利な償還シナリオ)、課題(規制状況の変化)の分析。 - 製品開発/イノベーション:いびき防止装置市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のいびき防止装置市場を分析しています。 - 市場の多様化:いびき防止装置市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競争力の評価:ResMed社(米国)、SomnoMed社(オーストラリア)、ProSomnus Sleep Technologies社(米国)、Vivos Therapeutics, Inc.社(米国)、DynaFlex社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供を詳細に評価。 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.3 市場の範囲 31 1.3.1 市場セグメンテーション 31 1.3.2 対象と除外 32 1.3.3 考慮した年数 33 1.3.4 通貨 1.4 利害関係者 1.5 変化のまとめ 34 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 36 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 37 2.1.2 一次データ 38 2.1.2.1 一次情報源 38 2.1.2.2 主要業界インサイト 39 2.1.2.3 一次情報源からの主要データ 39 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 40 2.2 市場規模の推定 40 2.2.1 ボトムアップアプローチ 41 2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 41 2.2.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーションと一次インタビュー 42 2.2.1.3 アプローチ3:患者ベースのアプローチ 42 2.2.1.4 成長予測 43 2.2.1.5 CAGR予測 43 2.2.2 トップダウン・アプローチ 44 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 45 2.4 市場シェアの前提 46 2.5 調査の前提 46 2.6 調査の限界 46 2.7 リスク評価 47 3 エグゼクティブサマリー 48 4 プレミアムインサイト 52 4.1 いびき防止装置市場の概要 52 4.2 地理的成長機会 5 市場概要 56 5.1 はじめに 56 5.2 市場のダイナミクス 56 5.2.1 推進要因 57 5.2.1.1 睡眠障害の有病率の増加 57 5.2.1.2 老年人口の増加とそれに伴う肥満の増加 58 5.2.1.3 タバコとアルコールの消費量の増加 58 5.2.1.4 いびき防止装置の技術進歩の高まり 59 5.2.2 阻害要因 60 5.2.2.1 カスタム口腔器具の高価格 60 5.2.2.2 いびき防止装置の有効性の信頼性の低さ、利用するための不十分な研究 60 いびき防止装置の使用に関する研究が不十分であること 60 5.2.2.3 いびきに関連する社会的烙印 61 5.2.3 機会 61 5.2.3.1 未診断人口の拡大 61 5.2.3.2 高成長が期待される新興市場 62 5.2.4 課題 62 5.2.4.1 複雑な紹介経路と長い待ち時間 62 5.3 価格分析 63 5.3.1 いびき防止装置の平均販売価格(主要プレーヤー別) 63 5.3.2 平均販売価格動向(機器タイプ別、2021-2023年) 64 5.3.3 いびき防止装置(口腔器具)の平均販売価格動向(地域別 (口腔器具)の平均販売価格動向、地域別、2021-2023年(米ドル) 65 5.4 バリューチェーン分析 65 5.5 サプライチェーン分析 66 5.6 エコシステム分析 67 5.6.1 いびき防止装置市場:エコシステムにおける役割 68 5.7 ポーターの5つの力分析 69 5.7.1 新規参入企業の脅威 70 5.7.2 代替品の脅威 70 5.7.3 供給者の交渉力 70 5.7.4 買い手の交渉力 70 5.7.5 競争相手の強さ 70 5.8 規制分析 5.8.1 規制情勢 71 5.8.1.1 北米 71 5.8.1.1.1 米国 71 5.8.1.1.1.1 米国における償還シナリオ 72 5.8.1.1.2 カナダ 73 5.8.1.2 欧州 73 5.8.1.3 アジア太平洋地域 74 5.8.1.3.1 日本 74 5.8.1.3.2 中国 74 5.8.1.3.3 インド 5.8.1.3.4 オーストラリア 5.8.2 規制機関、政府機関 その他の組織 76 5.8.2.1 北米 76 5.8.2.2 欧州 77 5.8.2.3 アジア太平洋 77 5.8.2.4 ラテンアメリカ 78 5.8.2.5 中東・アフリカ 78 5.9 技術分析 79 5.9.1 主要技術 79 5.9.1.1 下顎前突装置 79 5.9.2 隣接技術 79 5.9.2.1 昼夜兼用器具 79 5.10 貿易分析 80 5.10.1 HSコード901849の国別輸入データ、 2019-2023 (百万米ドル) 80 5.10.2 HSコード901849の国別輸出データ、 2019-2023 (百万米ドル) 80 5.11 特許分析 81 5.12 主要会議・イベント(2024-2025年) 82 5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 83 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 83 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 83 5.14.2 購入基準 84 5.15 いびき防止装置市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 85 5.16 投資と資金調達のシナリオ 85 5.17 ケーススタディ分析 86 6 いびき防止装置市場、装置タイプ別 87 6.1 はじめに 6.2 口腔器具 88 6.2.1 下顎前突装置 93 6.2.1.1 既製の下顎前突装置 96 6.2.1.1.1 低コストが普及を後押し 96 6.2.1.2 オーダーメイド下顎前突装置 98 6.2.1.2.1 高い有効性が市場を牽引する 98 6.3 舌保持/安定化装置 101 6.3.1 成功率の低いTRDが市場を抑制する 101 6.4 鼻腔器具 103 6.4.1 外付け鼻腔拡張器 105 6.4.1.1 便利で非侵襲的な利点が需要を押し上げる 105 6.4.2 その他の経鼻デバイス 107 6.5 体位変換器 110 6.6 顎ストラップ 112 6.7 エピキャップ療法機器 114 7 いびき防止装置市場:男女別 117 7.1 はじめに 118 7.2 男性患者 119 7.2.1 解剖学的変異に起因するOSAの高い有病率 が市場を牽引 119 7.3 女性患者 121 7.3.1 未診断のOSA症例の増加が市場を牽引 121 8 いびき防止装置市場:年齢層別 123 8.1 はじめに 124 8.2 40歳未満 125 8.2.1 若年層におけるOSA有病率の低さが市場を抑制する 125 市場を抑制する 125 8.3 40~60歳未満 127 8.3.1 死亡率と高血圧の増加が市場を牽引 127 8.4 60歳以上 129 8.4.1 睡眠パターンの変化が市場の成長を支える 129 9 いびき防止装置市場:流通チャネル別 132 9.1 はじめに 133 9.2 オンライン薬局 133 9.2.1 直接販売チャネルへの嗜好の高まりが市場を牽引 133 9.3 小売薬局 136 9.3.1 製品へのアクセスの利便性が市場を牽引 136 9.4 病院薬局 138 9.4.1 患者の利便性重視の高まりが普及を促進 138 10 いびき防止装置市場:エンドユーザー別 140 10.1 導入 141 10.2 在宅介護環境 141 10.2.1 高度な睡眠モニタリング機器に対する患者の嗜好の高まりが市場を促進 141 10.3 病院・診療所 143 10.3.1 医療インフラの急速な発展が市場を牽引 143 11 いびき防止装置市場:地域別 146 11.1 はじめに 147 11.2 北米 148 11.2.1 北米のマクロ経済見通し 148 11.2.2 米国 153 11.2.2.1 遠隔睡眠検査のトレンドの高まりが普及を促進する 153 11.2.3 カナダ 157 11.2.3.1 睡眠時無呼吸装置の研究助成金の増加が需要を押し上げる 157 11.3 欧州 160 11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 161 11.3.2 ドイツ 164 11.3.2.1 高い喫煙率が需要を押し上げる 164 11.3.3 英国 168 11.3.3.1 認知度の上昇と睡眠サービスグループの増加が市場成長を支える 168 11.3.4 フランス 171 11.3.4.1 老年人口の増加が普及を促進する 171 11.3.5 イタリア 175 11.3.5.1 OSA治療への積極的な取り組みが市場成長を支える 175 11.3.6 スペイン 178 11.3.6.1 地域団体による治療に対する社会的認知度向上の取り組みが市場を牽引 178 11.3.7 その他のヨーロッパ 181 11.4 アジア太平洋 185 11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 185 11.4.2 中国 190 11.4.2.1 成人肥満率の増加と老人人口の増加が市場を牽引 190 11.4.3 日本 193 11.4.3.1 クラウド接続型OSA治療機器の需要増加が需要を押し上げる 193 11.4.4 オーストラリア 196 11.4.4.1 革新的な睡眠治療機器の研究開発イニシアチブの高まりが需要を押し上げる 196 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 199 11.5 ラテンアメリカ 203 11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 203 11.5.2 ブラジル 207 11.5.2.1 高度な睡眠時無呼吸処置に対する有利な償還政策が市場を牽引 207 11.5.3 メキシコ 210 11.5.3.1 貧弱な医療インフラが市場成長を制限する 210 11.5.4 その他のラテンアメリカ 213 11.6 中東・アフリカ 216 11.6.1 グローバル企業の存在と慢性疾患の高い発生率が市場を牽引する 216 11.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 217 11.7 GCC諸国 220 11.7.1 高い肥満率が市場の成長を支える 220 11.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 221 12 競争環境 225 12.1 概要 225 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 225 12.2.1 いびき防止装置市場で主要企業が採用した戦略の概要 225 12.3 収益分析、2019年~2023年 227 12.4 市場シェア分析、2023年 228 12.4.1 主要市場プレーヤーのランキング 230 12.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 230 12.5.1 スター企業 230 12.5.2 新興リーダー 230 12.5.3 浸透型プレーヤー 230 12.5.4 参加企業 230 12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 232 12.5.5.1 企業フットプリント 232 12.5.5.2 地域別フットプリント 233 12.5.5.3 デバイスフットプリント 234 12.5.5.4 流通チャネルのフットプリント 234 12.5.5.5 エンドユーザー・フットプリント 235 12.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 235 12.6.1 進歩的企業 235 12.6.2 対応力のある企業 235 12.6.3 ダイナミックな企業 236 12.6.4 スターティングブロック 236 12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 237 12.7 企業評価と財務指標 238 12.7.1 財務指標 238 12.7.2 企業評価 238 12.8 ブランド/製品の比較 239 12.9 競争シナリオ 240 12.9.1 製品の上市と承認 240 12.9.2 取引 241 12.9.3 事業拡大 242 12.9.4 その他の開発 242 13 企業プロフィール 243 13.1 主要企業 243 13.1.1 レスメド 243 13.1.1.1 事業概要 243 13.1.1.2 提供製品 245 13.1.1.3 最近の動向 245 13.1.1.3.1 取引 245 13.1.1.3.2 事業拡大 246 13.1.1.4 MnMの見解 246 13.1.1.4.1 主要な強み 246 13.1.1.4.2 戦略的選択 246 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 246 13.1.2 ソムノメッド 247 13.1.2.1 事業概要 247 13.1.2.2 提供製品 248 13.1.2.3 MnMの見解 248 13.1.2.3.1 主要な強み 248 13.1.2.3.2 戦略的選択 248 13.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 248 13.1.3 プロソムナス・スリープ・テクノロジーズ 249 13.1.3.1 事業概要 249 13.1.3.2 提供製品 250 13.1.3.3 最近の動向 250 13.1.3.3.1 取引 250 13.1.3.4 MnMの見解 250 13.1.3.4.1 主要な強み 250 13.1.3.4.2 戦略的選択 250 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 251 13.1.4 ビボス・セラピューティクス社252 13.1.4.1 事業概要 252 13.1.4.2 提供製品 253 13.1.4.3 最近の開発状況 253 13.1.4.3.1 製品承認 253 13.1.4.3.2 取引 253 13.1.4.3.3 事業拡大 254 13.1.4.3.4 その他の展開 254 13.1.5 ダイナフレックス 255 13.1.5.1 事業概要 255 13.1.5.2 提供製品 255 13.1.5.3 最近の動き 256 13.1.5.3.1 取引 256 13.1.6 オープンエアウェイ 257 13.1.6.1 事業概要 257 13.1.6.2 提供製品 257 13.1.6.3 最近の動向 257 13.1.6.3.1 取引 257 13.1.7 パンテーラ・デンタル 258 13.1.7.1 事業概要 258 13.1.7.2 提供製品 258 13.1.7.3 最近の動向 258 13.1.7.3.1 製品上市 258 13.1.7.3.2 取引 259 13.1.7.3.3 その他の進展 259 13.1.8 エアウェイマネジメント 260 13.1.8.1 事業概要 260 13.1.8.2 提供製品 260 13.1.8.3 最近の動向 260 13.1.8.3.1 製品の発売 260 13.1.9 無呼吸サイエンス 261 13.1.9.1 事業概要 261 13.1.9.2 提供製品 261 13.1.10 オラバノサ 262 13.1.10.1 事業概要 262 13.1.10.2 提供製品 262 13.1.11 マイヤーソンLLC 263 13.1.11.1 事業概要 263 13.1.11.2 提供製品 263 13.1.12 ブレボン・メディカル・コーポレーション 264 13.1.12.1 事業概要 264 13.1.12.2 提供製品 264 13.2 その他のプレーヤー 265 13.2.1 mpowrx health & wellness products 265 13.2.2 The Snore Reliever Company, LLC 265 13.2.3 トメド社 266 13.2.4 オーラム・グループ 266 13.2.5 オスシメッドSA 267 13.2.6 シカットGmbH & Co.KG 267 13.2.7 グライドウェル 268 13.2.8 アプノメッド・インク269 13.2.9 ZQUIET 269 13.2.10 ドリームシステムズデンタルスリープラボ 270 13.2.11 ピュア・スリープ・カンパニー 270 13.2.12 セラベント社271 13.2.13 イノベーティブ・ヘルス・テクノロジーズ 271 14 付録 272 14.1 ディスカッションガイド 272 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 276 14.3 カスタマイズオプション 278 14.4 関連レポート 278 14.5 著者の詳細 279
SummaryGlobal Anti-Snoring Devices Market Size is estimated to be about USD 0.91 Billion in 2024 and estimated to reach about USD 1.45 Billion by the year 2029, at a growth rate of CAGR of 9.8% during the forecasted period. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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