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いびき防止デバイス市場:デバイスタイプ別(口腔アプライアンス、鼻腔デバイス、体位制御デバイス)、性別(男性、女性)、年齢別(40~60歳、60歳以上)、流通チャネル別(オンライン、小売)、エンドユーザー別(在宅ケア、病院)-2029年までの世界予測

いびき防止デバイス市場:デバイスタイプ別(口腔アプライアンス、鼻腔デバイス、体位制御デバイス)、性別(男性、女性)、年齢別(40~60歳、60歳以上)、流通チャネル別(オンライン、小売)、エンドユーザー別(在宅ケア、病院)-2029年までの世界予測


Anti-snoring Devices Market by Device Type (Oral Appliances, Nasal Devices, Position Control Devices), Gender (Male, Female), Age (Between 40-60, above 60), Distribution Channel (Online, Retail), End User (Homecare, Hospital) - Global Forecast to 2029

いびき防止装置の世界市場規模は、2024年に約9億1,000万米ドルと推定され、予測期間中のCAGR成長率は9.8%で、2029年には約14億5,000万米ドルに達すると推定される。 睡眠時無呼吸症候群などの睡眠障害の有病率の... もっと見る

 

 

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2025年1月24日 US$4,950
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サマリー

いびき防止装置の世界市場規模は、2024年に約9億1,000万米ドルと推定され、予測期間中のCAGR成長率は9.8%で、2029年には約14億5,000万米ドルに達すると推定される。
睡眠時無呼吸症候群などの睡眠障害の有病率の増加、睡眠療法技術の進歩、慢性疾患のリスクが高い高齢者人口の増加などにより、市場は拡大すると予測される。しかし、経口睡眠装置に関連する高額な費用や紹介プロセスの複雑さによって成長が制約される可能性がある。
睡眠障害に対処する政府の健康イニシアチブと国民の意識向上キャンペーンが主導する取り組みが、市場の成長をさらに促進している。さらに、口腔内装置の技術革新と快適性の向上が患者のコンプライアンスを強化し、採用を後押ししている。こうしたプラス要因にもかかわらず、高価な装置や複雑な診断経路などの課題が成長率を鈍らせる可能性がある。とはいえ、睡眠健康への注目の高まりや、高度な治療ソリューションへのアクセスの利便性向上により、同市場は着実に成長するとみられる。
"2023年、デバイスタイプ別では口腔器具セグメントが最大シェアを占める"
いびき防止装置市場は、装置タイプ別に分類すると、口腔器具、鼻腔器具、体位制御装置、あごひも、EPAP療法装置が含まれる。2023年には、主に下顎前進装置(MAD)の人気の高まりにより、口腔器具が最大の市場シェアを占めている。この優位性は、他のいびき防止ソリューションと比較して優れた有効性を実証する広範な研究によって裏付けられている。
"2023年のいびき防止装置市場は、エンドユーザー別ではホームケア分野が優勢"
エンドユーザーに基づいて、いびき防止装置市場はホームケア設定と病院&クリニックに区分される。2023年のいびき防止装置市場で最も大きなシェアを占めたのは、ホームケア分野であった。このセグメントの大きなシェアは、在宅睡眠検査に対する患者の嗜好の高まりと、市場で入手可能な高度な在宅睡眠ケアデバイスの増加に起因している。「アジア太平洋:いびき防止装置市場で最も急成長している地域"
いびき防止装置の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカに分類される。特に、アジア太平洋地域が予測期間中に最も大きな成長を遂げると予測されています。中年男女の間で症候性OSAの有病率が高いため、アジア太平洋諸国のいびき防止装置市場は予測期間中に高成長が見込まれている。
大規模な患者プールと未診断患者の人口は、アジア太平洋地域のいびき防止装置市場に大きな可能性を示しています。地域および大手企業は、協力し、いくつかの契約を締結し、その存在を拡大している。いびき防止装置市場におけるこのセグメントのもう一つの主要な成長要因は、支持的な規制の枠組みとともに、医療費の増加です。すべてのこれらの要因は、アジア太平洋地域におけるいびき防止装置市場の成長の増加を推進しています。
いびき防止装置市場における主要参入企業のプロファイルの内訳:
- 企業タイプ別:ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20
- 職業別:Mレベル - 30%、Dレベル - 30Mレベル:30%、Dレベル:50%、その他:20
- 地域別北米:51%、欧州:21%、アジア太平洋地域:18%、ラテンアメリカ:6%、中東・アフリカ:2%、GCC諸国:2%(その他:4)
この市場の主要プレーヤーは、ResMed社(米国)、SomnoMed社(オーストラリア)、ProSomnus Sleep Technologies社(米国)、Vivos Therapeutics社(米国)、DynaFlex社(米国)、OpenAirway社(カナダ)、Panthera Dental社(カナダ)、Airway Management社(米国)、Apnea Sciences社(米国)、OravanOSA社(米国)、Myerson LLC.(米国)、Braebon Medical Corporation(カナダ)、MPowrx Health and Wellness Products(カナダ)、The Snore Reliever Company, LLC(米国)、Tomed GmbH(ドイツ)、The Aurum Group(カナダ)、OSCIMED SA(スイス)、SICAT GmbH & Co.KG(ドイツ)、Glidewell(米国)、ApnoMed, Inc.(米国)、ZQuiet(米国)などがある。
調査範囲
 この調査レポートは、いびき防止装置市場を装置タイプ別(下顎前方位装置、舌保持装置、鼻腔装置、体位制御装置、あごストラップ、EPAP療法装置)、性別(男性、女性)、年齢別(40歳未満、40歳以上60歳未満、60歳以上)、流通チャネル別(オンライン、小売、病院)、エンドユーザー別(在宅ケア環境、病院&クリニック)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東&アフリカ、GCC諸国)に分類しています。本レポートでは、いびき防止装置市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、主要戦略、買収、合意などに関する洞察を提供しています。いびき防止装置市場に関連する新製品およびサービスの発表、最近の動向。本レポートでは、いびき防止装置市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析をカバーしています。
このレポートを購入する理由
本レポートは、いびき防止装置市場全体およびサブセグメントの収益数値に最も近い近似値に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- いびき防止装置市場の成長に影響を与える主な促進要因(OSAおよびいびき人口の増加、睡眠装置技術の増加)、阻害要因(装置の高コスト、不利な償還シナリオ)、課題(規制状況の変化)の分析。
- 製品開発/イノベーション:いびき防止装置市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のいびき防止装置市場を分析しています。
- 市場の多様化:いびき防止装置市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競争力の評価:ResMed社(米国)、SomnoMed社(オーストラリア)、ProSomnus Sleep Technologies社(米国)、Vivos Therapeutics, Inc.社(米国)、DynaFlex社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 30
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 30
1.3 市場の範囲 31
1.3.1 市場セグメンテーション 31
1.3.2 対象と除外 32
1.3.3 考慮した年数 33
1.3.4 通貨
1.4 利害関係者
1.5 変化のまとめ 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 37
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 一次情報源 38
2.1.2.2 主要業界インサイト 39
2.1.2.3 一次情報源からの主要データ 39
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 40
2.2 市場規模の推定 40
2.2.1 ボトムアップアプローチ 41
2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 41
2.2.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーションと一次インタビュー 42
2.2.1.3 アプローチ3:患者ベースのアプローチ 42
2.2.1.4 成長予測 43
2.2.1.5 CAGR予測 43
2.2.2 トップダウン・アプローチ 44
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 45
2.4 市場シェアの前提 46
2.5 調査の前提 46
2.6 調査の限界 46
2.7 リスク評価 47
3 エグゼクティブサマリー 48
4 プレミアムインサイト 52
4.1 いびき防止装置市場の概要 52
4.2 地理的成長機会
5 市場概要 56
5.1 はじめに 56
5.2 市場のダイナミクス 56
5.2.1 推進要因 57
5.2.1.1 睡眠障害の有病率の増加 57
5.2.1.2 老年人口の増加とそれに伴う肥満の増加 58
5.2.1.3 タバコとアルコールの消費量の増加 58
5.2.1.4 いびき防止装置の技術進歩の高まり 59
5.2.2 阻害要因 60
5.2.2.1 カスタム口腔器具の高価格 60
5.2.2.2 いびき防止装置の有効性の信頼性の低さ、利用するための不十分な研究 60
いびき防止装置の使用に関する研究が不十分であること 60
5.2.2.3 いびきに関連する社会的烙印 61
5.2.3 機会 61
5.2.3.1 未診断人口の拡大 61
5.2.3.2 高成長が期待される新興市場 62
5.2.4 課題 62
5.2.4.1 複雑な紹介経路と長い待ち時間 62
5.3 価格分析 63
5.3.1 いびき防止装置の平均販売価格(主要プレーヤー別) 63
5.3.2 平均販売価格動向(機器タイプ別、2021-2023年) 64
5.3.3 いびき防止装置(口腔器具)の平均販売価格動向(地域別
(口腔器具)の平均販売価格動向、地域別、2021-2023年(米ドル) 65
5.4 バリューチェーン分析 65
5.5 サプライチェーン分析 66
5.6 エコシステム分析 67
5.6.1 いびき防止装置市場:エコシステムにおける役割 68
5.7 ポーターの5つの力分析 69
5.7.1 新規参入企業の脅威 70
5.7.2 代替品の脅威 70
5.7.3 供給者の交渉力 70
5.7.4 買い手の交渉力 70
5.7.5 競争相手の強さ 70
5.8 規制分析
5.8.1 規制情勢 71
5.8.1.1 北米 71
5.8.1.1.1 米国 71
5.8.1.1.1.1 米国における償還シナリオ 72
5.8.1.1.2 カナダ 73
5.8.1.2 欧州 73

5.8.1.3 アジア太平洋地域 74
5.8.1.3.1 日本 74
5.8.1.3.2 中国 74
5.8.1.3.3 インド
5.8.1.3.4 オーストラリア
5.8.2 規制機関、政府機関
その他の組織 76
5.8.2.1 北米 76
5.8.2.2 欧州 77
5.8.2.3 アジア太平洋 77
5.8.2.4 ラテンアメリカ 78
5.8.2.5 中東・アフリカ 78
5.9 技術分析 79
5.9.1 主要技術 79
5.9.1.1 下顎前突装置 79
5.9.2 隣接技術 79
5.9.2.1 昼夜兼用器具 79
5.10 貿易分析 80
5.10.1 HSコード901849の国別輸入データ、
2019-2023 (百万米ドル) 80
5.10.2 HSコード901849の国別輸出データ、
2019-2023 (百万米ドル) 80
5.11 特許分析 81
5.12 主要会議・イベント(2024-2025年) 82
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 83
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 83
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 83
5.14.2 購入基準 84
5.15 いびき防止装置市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 85
5.16 投資と資金調達のシナリオ 85
5.17 ケーススタディ分析 86
6 いびき防止装置市場、装置タイプ別 87
6.1 はじめに
6.2 口腔器具 88
6.2.1 下顎前突装置 93
6.2.1.1 既製の下顎前突装置 96
6.2.1.1.1 低コストが普及を後押し 96
6.2.1.2 オーダーメイド下顎前突装置 98
6.2.1.2.1 高い有効性が市場を牽引する 98
6.3 舌保持/安定化装置 101
6.3.1 成功率の低いTRDが市場を抑制する 101

6.4 鼻腔器具 103
6.4.1 外付け鼻腔拡張器 105
6.4.1.1 便利で非侵襲的な利点が需要を押し上げる 105
6.4.2 その他の経鼻デバイス 107
6.5 体位変換器 110
6.6 顎ストラップ 112
6.7 エピキャップ療法機器 114
7 いびき防止装置市場:男女別 117
7.1 はじめに 118
7.2 男性患者 119
7.2.1 解剖学的変異に起因するOSAの高い有病率
が市場を牽引 119
7.3 女性患者 121
7.3.1 未診断のOSA症例の増加が市場を牽引 121
8 いびき防止装置市場:年齢層別 123
8.1 はじめに 124
8.2 40歳未満 125
8.2.1 若年層におけるOSA有病率の低さが市場を抑制する 125
市場を抑制する 125
8.3 40~60歳未満 127
8.3.1 死亡率と高血圧の増加が市場を牽引 127
8.4 60歳以上 129
8.4.1 睡眠パターンの変化が市場の成長を支える 129
9 いびき防止装置市場:流通チャネル別 132
9.1 はじめに 133
9.2 オンライン薬局 133
9.2.1 直接販売チャネルへの嗜好の高まりが市場を牽引 133
9.3 小売薬局 136
9.3.1 製品へのアクセスの利便性が市場を牽引 136
9.4 病院薬局 138
9.4.1 患者の利便性重視の高まりが普及を促進 138
10 いびき防止装置市場:エンドユーザー別 140
10.1 導入 141
10.2 在宅介護環境 141
10.2.1 高度な睡眠モニタリング機器に対する患者の嗜好の高まりが市場を促進 141
10.3 病院・診療所 143
10.3.1 医療インフラの急速な発展が市場を牽引 143
11 いびき防止装置市場:地域別 146
11.1 はじめに 147
11.2 北米 148
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 148
11.2.2 米国 153
11.2.2.1 遠隔睡眠検査のトレンドの高まりが普及を促進する 153
11.2.3 カナダ 157
11.2.3.1 睡眠時無呼吸装置の研究助成金の増加が需要を押し上げる 157
11.3 欧州 160
11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 161
11.3.2 ドイツ 164
11.3.2.1 高い喫煙率が需要を押し上げる 164
11.3.3 英国 168
11.3.3.1 認知度の上昇と睡眠サービスグループの増加が市場成長を支える 168
11.3.4 フランス 171
11.3.4.1 老年人口の増加が普及を促進する 171
11.3.5 イタリア 175
11.3.5.1 OSA治療への積極的な取り組みが市場成長を支える 175
11.3.6 スペイン 178
11.3.6.1 地域団体による治療に対する社会的認知度向上の取り組みが市場を牽引 178
11.3.7 その他のヨーロッパ 181
11.4 アジア太平洋 185
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 185
11.4.2 中国 190
11.4.2.1 成人肥満率の増加と老人人口の増加が市場を牽引 190
11.4.3 日本 193
11.4.3.1 クラウド接続型OSA治療機器の需要増加が需要を押し上げる 193
11.4.4 オーストラリア 196
11.4.4.1 革新的な睡眠治療機器の研究開発イニシアチブの高まりが需要を押し上げる 196
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 199
11.5 ラテンアメリカ 203
11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 203
11.5.2 ブラジル 207
11.5.2.1 高度な睡眠時無呼吸処置に対する有利な償還政策が市場を牽引 207
11.5.3 メキシコ 210
11.5.3.1 貧弱な医療インフラが市場成長を制限する 210
11.5.4 その他のラテンアメリカ 213
11.6 中東・アフリカ 216
11.6.1 グローバル企業の存在と慢性疾患の高い発生率が市場を牽引する 216
11.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 217
11.7 GCC諸国 220
11.7.1 高い肥満率が市場の成長を支える 220
11.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 221
12 競争環境 225
12.1 概要 225
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 225
12.2.1 いびき防止装置市場で主要企業が採用した戦略の概要 225
12.3 収益分析、2019年~2023年 227
12.4 市場シェア分析、2023年 228
12.4.1 主要市場プレーヤーのランキング 230
12.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 230
12.5.1 スター企業 230
12.5.2 新興リーダー 230
12.5.3 浸透型プレーヤー 230
12.5.4 参加企業 230
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 232
12.5.5.1 企業フットプリント 232
12.5.5.2 地域別フットプリント 233
12.5.5.3 デバイスフットプリント 234
12.5.5.4 流通チャネルのフットプリント 234
12.5.5.5 エンドユーザー・フットプリント 235
12.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 235
12.6.1 進歩的企業 235
12.6.2 対応力のある企業 235
12.6.3 ダイナミックな企業 236
12.6.4 スターティングブロック 236
12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 237
12.7 企業評価と財務指標 238
12.7.1 財務指標 238
12.7.2 企業評価 238
12.8 ブランド/製品の比較 239
12.9 競争シナリオ 240
12.9.1 製品の上市と承認 240
12.9.2 取引 241
12.9.3 事業拡大 242
12.9.4 その他の開発 242
13 企業プロフィール 243
13.1 主要企業 243
13.1.1 レスメド 243
13.1.1.1 事業概要 243
13.1.1.2 提供製品 245
13.1.1.3 最近の動向 245
13.1.1.3.1 取引 245
13.1.1.3.2 事業拡大 246
13.1.1.4 MnMの見解 246
13.1.1.4.1 主要な強み 246
13.1.1.4.2 戦略的選択 246
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 246
13.1.2 ソムノメッド 247
13.1.2.1 事業概要 247
13.1.2.2 提供製品 248
13.1.2.3 MnMの見解 248
13.1.2.3.1 主要な強み 248
13.1.2.3.2 戦略的選択 248
13.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 248
13.1.3 プロソムナス・スリープ・テクノロジーズ 249
13.1.3.1 事業概要 249
13.1.3.2 提供製品 250
13.1.3.3 最近の動向 250
13.1.3.3.1 取引 250
13.1.3.4 MnMの見解 250
13.1.3.4.1 主要な強み 250
13.1.3.4.2 戦略的選択 250
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 251
13.1.4 ビボス・セラピューティクス社252
13.1.4.1 事業概要 252
13.1.4.2 提供製品 253
13.1.4.3 最近の開発状況 253
13.1.4.3.1 製品承認 253
13.1.4.3.2 取引 253
13.1.4.3.3 事業拡大 254
13.1.4.3.4 その他の展開 254
13.1.5 ダイナフレックス 255
13.1.5.1 事業概要 255
13.1.5.2 提供製品 255
13.1.5.3 最近の動き 256
13.1.5.3.1 取引 256

13.1.6 オープンエアウェイ 257
13.1.6.1 事業概要 257
13.1.6.2 提供製品 257
13.1.6.3 最近の動向 257
13.1.6.3.1 取引 257
13.1.7 パンテーラ・デンタル 258
13.1.7.1 事業概要 258
13.1.7.2 提供製品 258
13.1.7.3 最近の動向 258
13.1.7.3.1 製品上市 258
13.1.7.3.2 取引 259
13.1.7.3.3 その他の進展 259
13.1.8 エアウェイマネジメント 260
13.1.8.1 事業概要 260
13.1.8.2 提供製品 260
13.1.8.3 最近の動向 260
13.1.8.3.1 製品の発売 260
13.1.9 無呼吸サイエンス 261
13.1.9.1 事業概要 261
13.1.9.2 提供製品 261
13.1.10 オラバノサ 262
13.1.10.1 事業概要 262
13.1.10.2 提供製品 262
13.1.11 マイヤーソンLLC 263
13.1.11.1 事業概要 263
13.1.11.2 提供製品 263
13.1.12 ブレボン・メディカル・コーポレーション 264
13.1.12.1 事業概要 264
13.1.12.2 提供製品 264
13.2 その他のプレーヤー 265
13.2.1 mpowrx health & wellness products 265
13.2.2 The Snore Reliever Company, LLC 265
13.2.3 トメド社 266
13.2.4 オーラム・グループ 266
13.2.5 オスシメッドSA 267
13.2.6 シカットGmbH & Co.KG 267
13.2.7 グライドウェル 268
13.2.8 アプノメッド・インク269
13.2.9 ZQUIET 269
13.2.10 ドリームシステムズデンタルスリープラボ 270

13.2.11 ピュア・スリープ・カンパニー 270
13.2.12 セラベント社271
13.2.13 イノベーティブ・ヘルス・テクノロジーズ 271
14 付録 272
14.1 ディスカッションガイド 272
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 276
14.3 カスタマイズオプション 278
14.4 関連レポート 278
14.5 著者の詳細 279

 

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Summary

Global Anti-Snoring Devices Market Size is estimated to be about USD 0.91 Billion in 2024 and estimated to reach about USD 1.45 Billion by the year 2029, at a growth rate of CAGR of 9.8% during the forecasted period.
The market is projected to expand due to the increasing prevalence of sleep disorders such as sleep apnea, advancements in sleep therapy technologies, and the growing elderly population, which often faces a higher risk of chronic diseases. However, growth may be constrained by the high costs associated with oral sleep appliances and the complexity of referral processes.
Efforts led by government health initiatives and public awareness campaigns addressing sleep disorders are driving market growth further. Moreover, innovations in oral appliance technology and improved comfort features are enhancing patient compliance, encouraging adoption. Despite these positive factors, challenges like expensive devices and complicated diagnostic pathways may slow the growth rate. Nonetheless, the market is set to progress steadily, driven by a stronger focus on sleep health and greater accessibility to advanced treatment solutions.
“The oral appliances segment accounted for the largest share of the market in 2023, by device type.”
The anti-snoring devices market, categorized by device type, includes oral appliances, nasal devices, position control devices, chin straps, and EPAP therapy devices. In 2023, oral appliances held the largest market share, primarily due to the growing popularity of mandibular advancement devices (MADs). This dominance is supported by extensive research demonstrating their superior effectiveness compared to other anti-snoring solutions.
“Home care settings segment dominated the anti-snoring devices market in 2023, based on end user.”
Based on end users, the anti-snoring devices market is segmented into home care settings and hospitals & clinics. The home care settings segment accounted for the largest share of the anti-snoring devices market in 2023. The large share of this segment can be attributed to the increasing patient preference for home sleep testing and the growing number of advanced home sleep care devices available in the market. “Asia Pacific: The fastest-growing region in Anti-snoring devices market.”
The worldwide market for Anti-snoring devices is categorized into North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East & Africa. Notably, the Asia Pacific region is anticipated to experience the most substantial growth in the forecast period. Due to the high prevalence of symptomatic OSA among middle-aged men and women, the anti-snoring devices market in several Asia Pacific countries is expected to witness high growth during the forecast period.
The large patient pool and population of undiagnosed patients indicate a massive potential for the Asia Pacific anti-snoring devices market. The regional and leading players have collaborated, signed several deals, and expanded their presence. Another major growth driver of this segment in the Anti-snoring devices market is the increasing healthcare expenditure, along with supportive regulatory frameworks. All these factors propel increased growth of the Anti-snoring devices market in the Asia Pacific region.
The break-up of the profile of primary participants in the Anti-snoring devices market:
• By Company Type: Tier 1 - 55%, Tier 2 - 25%, and Tier 3 – 20%
• By Designation: M-level - 30%, D-level - 50%, and Others - 20%
• By Region: North America - 51%, Europe - 21%, Asia Pacific - 18%, Latin America – 6%, and Middle East & Africa- 2%, GCC Countries – 2% (Others-4%)
The key players in this market are are ResMed (US), SomnoMed (Australia), ProSomnus Sleep Technologies (US), and Vivos Therapeutics, Inc. (US), DynaFlex (US), OpenAirway (Canada), Panthera Dental (Canada), Airway Management (US), Apnea Sciences (US), OravanOSA (US), Myerson LLC. (US), Braebon Medical Corporation (Canada), MPowrx Health and Wellness Products (Canada), The Snore Reliever Company, LLC (US), Tomed GmbH (Germany), The Aurum Group (Canada), OSCIMED SA (Switzerland), SICAT GmbH & Co. KG (Germany), Glidewell (US), ApnoMed, Inc. (US), ZQuiet (US), among others.
Research Coverage:
 This research report categorizes the Anti-snoring devices market by device type (Mandibular Advancement Devices, Tongue-retaining Devices, Nasal Devices, Position Control Devices, Chin Straps, EPAP Therapy Devices ), by gender (male, female), by age (below 40, between 40 to 60, above 60), by distribution channel(online, retail, hospital), by end user (home care settings, hospitals & clinics), and region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East & Africa and GCC Countries). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, opportunities, and challenges influencing the growth of the Anti-snoring devices market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, key strategies, acquisitions, and agreements. New product & service launches, and recent developments associated with the Anti-snoring devices market. Competitive analysis of upcoming startups in the Anti-snoring devices market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall Anti-snoring devices market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (rising incidence of OSA and snoring population, and increased sleep devices technologies ) opportunities (Growth opportunities in emerging economies), restraints (high cost of devices, Unfavorable reimbursement scenario), and challenges (changing regulatory landscape) influencing the growth of the Anti-snoring devices market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the Anti-snoring devices market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the Anti-snoring devices market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the Anti-snoring devices market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings of leading players like ResMed (US), SomnoMed (Australia), ProSomnus Sleep Technologies (US), and Vivos Therapeutics, Inc. (US), DynaFlex (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 30
1.1 STUDY OBJECTIVES 30
1.2 MARKET DEFINITION 30
1.3 MARKET SCOPE 31
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 31
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 32
1.3.3 YEARS CONSIDERED 33
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 33
1.4 STAKEHOLDERS 33
1.5 SUMMARY OF CHANGES 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 35
2.1 RESEARCH DATA 35
2.1.1 SECONDARY DATA 36
2.1.1.1 Key data from secondary sources 37
2.1.2 PRIMARY DATA 38
2.1.2.1 Primary sources 38
2.1.2.2 Key industry insights 39
2.1.2.3 Key data from primary sources 39
2.1.2.4 Breakdown of primary interviews 40
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 40
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 41
2.2.1.1 Approach 1: Company revenue estimation approach 41
2.2.1.2 Approach 2: Presentations of companies and primary interviews 42
2.2.1.3 Approach 3: Patient-based approach 42
2.2.1.4 Growth forecast 43
2.2.1.5 CAGR projections 43
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 44
2.3 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 45
2.4 MARKET SHARE ASSUMPTIONS 46
2.5 STUDY ASSUMPTIONS 46
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 46
2.7 RISK ASSESSMENT 47
3 EXECUTIVE SUMMARY 48
4 PREMIUM INSIGHTS 52
4.1 ANTI-SNORING DEVICES MARKET OVERVIEW 52
4.2 GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 55
5 MARKET OVERVIEW 56
5.1 INTRODUCTION 56
5.2 MARKET DYNAMICS 56
5.2.1 DRIVERS 57
5.2.1.1 Growing prevalence of sleep disorders 57
5.2.1.2 Increasing geriatric population and subsequent rise in obesity 58
5.2.1.3 Growing cigarette & alcohol consumption 58
5.2.1.4 Rising technological advancements in anti-snoring devices 59
5.2.2 RESTRAINTS 60
5.2.2.1 High price of customized oral appliances 60
5.2.2.2 Unreliable efficacy and inadequate studies for utilization
of anti-snoring devices 60
5.2.2.3 Social stigma associated with snoring 61
5.2.3 OPPORTUNITIES 61
5.2.3.1 Expanding undiagnosed population 61
5.2.3.2 High growth potential of emerging markets 62
5.2.4 CHALLENGES 62
5.2.4.1 Complex referral pathways and long waiting periods 62
5.3 PRICING ANALYSIS 63
5.3.1 AVERAGE SELLING PRICE OF ANTI-SNORING DEVICES, BY KEY PLAYER 63
5.3.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY DEVICE TYPE, 2021–2023 64
5.3.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF ANTI-SNORING DEVICES
(ORAL APPLIANCES), BY REGION, 2021–2023 (USD) 65
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 65
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 66
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 67
5.6.1 ANTI-SNORING DEVICES MARKET: ROLE IN ECOSYSTEM 68
5.7 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 69
5.7.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 70
5.7.2 THREAT OF SUBSTITUTES 70
5.7.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 70
5.7.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 70
5.7.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 70
5.8 REGULATORY ANALYSIS 71
5.8.1 REGULATORY LANDSCAPE 71
5.8.1.1 North America 71
5.8.1.1.1 US 71
5.8.1.1.1.1 Reimbursement scenario in US 72
5.8.1.1.2 Canada 73
5.8.1.2 Europe 73

5.8.1.3 Asia Pacific 74
5.8.1.3.1 Japan 74
5.8.1.3.2 China 74
5.8.1.3.3 India 75
5.8.1.3.4 Australia 76
5.8.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 76
5.8.2.1 North America 76
5.8.2.2 Europe 77
5.8.2.3 Asia Pacific 77
5.8.2.4 Latin America 78
5.8.2.5 Middle East & Africa 78
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 79
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 79
5.9.1.1 Mandibular advancement devices 79
5.9.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 79
5.9.2.1 Daytime-nighttime appliances 79
5.10 TRADE ANALYSIS 80
5.10.1 IMPORT DATA FOR HS CODE 901849, BY COUNTRY,
2019–2023 (USD MILLION) 80
5.10.2 EXPORT DATA FOR HS CODE 901849, BY COUNTRY,
2019–2023 (USD MILLION) 80
5.11 PATENT ANALYSIS 81
5.12 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024−2025 82
5.13 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 83
5.14 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 83
5.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 83
5.14.2 BUYING CRITERIA 84
5.15 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON ANTI-SNORING DEVICES MARKET 85
5.16 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 85
5.17 CASE STUDY ANALYSIS 86
6 ANTI-SNORING DEVICES MARKET, BY DEVICE TYPE 87
6.1 INTRODUCTION 88
6.2 ORAL APPLIANCES 88
6.2.1 MANDIBULAR ADVANCEMENT DEVICES 93
6.2.1.1 Ready-made mandibular advancement devices 96
6.2.1.1.1 Low cost to fuel uptake 96
6.2.1.2 Custom-made mandibular advancement devices 98
6.2.1.2.1 High efficacy to drive market 98
6.3 TONGUE-RETAINING/STABILIZING DEVICES 101
6.3.1 LOWER SUCCESS RATE OF TRDS TO RESTRAIN MARKET 101

6.4 NASAL DEVICES 103
6.4.1 EXTERNAL NASAL DILATORS 105
6.4.1.1 Convenient and non-invasive benefits to boost demand 105
6.4.2 OTHER NASAL DEVICES 107
6.5 POSITION CONTROL DEVICES 110
6.6 CHIN STRAPS 112
6.7 EPAP THERAPY DEVICES 114
7 ANTI-SNORING DEVICES MARKET, BY GENDER 117
7.1 INTRODUCTION 118
7.2 MALE PATIENTS 119
7.2.1 HIGHER PREVALENCE OF OSA OWING TO ANATOMY VARIATIONS
TO PROPEL MARKET 119
7.3 FEMALE PATIENTS 121
7.3.1 RISING CASES OF UNDIAGNOSED OSA TO DRIVE MARKET 121
8 ANTI-SNORING DEVICES MARKET, BY AGE GROUP 123
8.1 INTRODUCTION 124
8.2 BELOW 40 YEARS 125
8.2.1 LOW PREVALENCE OF OSA AMONG YOUNGER INDIVIDUALS
TO RESTRAIN MARKET 125
8.3 BETWEEN 40–60 YEARS 127
8.3.1 INCREASING INCIDENCE OF CVD AND HYPERTENSION TO PROPEL MARKET 127
8.4 ABOVE 60 YEARS 129
8.4.1 CHANGING SLEEPING PATTERNS TO SUPPORT MARKET GROWTH 129
9 ANTI-SNORING DEVICES MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 132
9.1 INTRODUCTION 133
9.2 ONLINE PHARMACIES 133
9.2.1 GROWING PREFERENCE FOR DIRECT DISTRIBUTION CHANNELS TO DRIVE MARKET 133
9.3 RETAIL PHARMACIES 136
9.3.1 CONVENIENT ACCESSIBILITY TO PRODUCTS TO PROPEL MARKET 136
9.4 HOSPITAL PHARMACIES 138
9.4.1 GROWING FOCUS ON PATIENT CONVENIENCE TO FUEL UPTAKE 138
10 ANTI-SNORING DEVICES MARKET, BY END USER 140
10.1 INTRODUCTION 141
10.2 HOME CARE SETTINGS 141
10.2.1 GROWING PATIENT PREFERENCE FOR ADVANCED SLEEP MONITORING DEVICES TO PROPEL MARKET 141
10.3 HOSPITALS & CLINICS 143
10.3.1 RAPID DEVELOPMENT IN HEALTHCARE INFRASTRUCTURE TO DRIVE MARKET 143
11 ANTI-SNORING DEVICES MARKET, BY REGION 146
11.1 INTRODUCTION 147
11.2 NORTH AMERICA 148
11.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 148
11.2.2 US 153
11.2.2.1 Rising trend of remote sleep testing to fuel uptake 153
11.2.3 CANADA 157
11.2.3.1 Increasing number of research grants for sleep apnea devices to boost demand 157
11.3 EUROPE 160
11.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 161
11.3.2 GERMANY 164
11.3.2.1 High prevalence of smoking to boost demand 164
11.3.3 UK 168
11.3.3.1 Rising awareness and increasing number of sleep service groups to support market growth 168
11.3.4 FRANCE 171
11.3.4.1 Rising geriatric population to fuel uptake 171
11.3.5 ITALY 175
11.3.5.1 Favorable initiatives for treatment of OSA to support market growth 175
11.3.6 SPAIN 178
11.3.6.1 Increasing initiatives for social awareness by regional organizations for treatment to drive market 178
11.3.7 REST OF EUROPE 181
11.4 ASIA PACIFIC 185
11.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 185
11.4.2 CHINA 190
11.4.2.1 Growing adult obesity rates and expanding geriatric population to propel market 190
11.4.3 JAPAN 193
11.4.3.1 Rising demand for cloud-connected OSA therapy devices to boost demand 193
11.4.4 AUSTRALIA 196
11.4.4.1 Rising R&D initiatives for innovative sleep therapy devices to boost demand 196
11.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 199
11.5 LATIN AMERICA 203
11.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 203
11.5.2 BRAZIL 207
11.5.2.1 Favorable reimbursement policies for advanced sleep apnea procedures to drive market 207
11.5.3 MEXICO 210
11.5.3.1 Poor healthcare infrastructure to limit market growth 210
11.5.4 REST OF LATIN AMERICA 213
11.6 MIDDLE EAST & AFRICA 216
11.6.1 PRESENCE OF GLOBAL PLAYERS AND HIGH INCIDENCE OF CHRONIC DISEASES TO DRIVE MARKET 216
11.6.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 217
11.7 GCC COUNTRIES 220
11.7.1 HIGH OBESITY RATES TO SUPPORT MARKET GROWTH 220
11.7.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR GCC COUNTRIES 221
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 225
12.1 OVERVIEW 225
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 225
12.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN ANTI-SNORING DEVICES MARKET 225
12.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 227
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 228
12.4.1 RANKING OF KEY MARKET PLAYERS 230
12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 230
12.5.1 STARS 230
12.5.2 EMERGING LEADERS 230
12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 230
12.5.4 PARTICIPANTS 230
12.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 232
12.5.5.1 Company footprint 232
12.5.5.2 Region footprint 233
12.5.5.3 Device footprint 234
12.5.5.4 Distribution channel footprint 234
12.5.5.5 End-user footprint 235
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 235
12.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 235
12.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 235
12.6.3 DYNAMIC COMPANIES 236
12.6.4 STARTING BLOCKS 236
12.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 237
12.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 238
12.7.1 FINANCIAL METRICS 238
12.7.2 COMPANY VALUATION 238
12.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 239
12.9 COMPETITIVE SCENARIO 240
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES & APPROVALS 240
12.9.2 DEALS 241
12.9.3 EXPANSIONS 242
12.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 242
13 COMPANY PROFILES 243
13.1 KEY PLAYERS 243
13.1.1 RESMED 243
13.1.1.1 Business overview 243
13.1.1.2 Products offered 245
13.1.1.3 Recent developments 245
13.1.1.3.1 Deals 245
13.1.1.3.2 Expansions 246
13.1.1.4 MnM view 246
13.1.1.4.1 Key strengths 246
13.1.1.4.2 Strategic choices 246
13.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 246
13.1.2 SOMNOMED 247
13.1.2.1 Business overview 247
13.1.2.2 Products offered 248
13.1.2.3 MnM view 248
13.1.2.3.1 Key strengths 248
13.1.2.3.2 Strategic choices 248
13.1.2.3.3 Weaknesses & competitive threats 248
13.1.3 PROSOMNUS SLEEP TECHNOLOGIES 249
13.1.3.1 Business overview 249
13.1.3.2 Products offered 250
13.1.3.3 Recent developments 250
13.1.3.3.1 Deals 250
13.1.3.4 MnM view 250
13.1.3.4.1 Key strengths 250
13.1.3.4.2 Strategic choices 250
13.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 251
13.1.4 VIVOS THERAPEUTICS, INC. 252
13.1.4.1 Business overview 252
13.1.4.2 Products offered 253
13.1.4.3 Recent developments 253
13.1.4.3.1 Product approvals 253
13.1.4.3.2 Deals 253
13.1.4.3.3 Expansions 254
13.1.4.3.4 Other developments 254
13.1.5 DYNAFLEX 255
13.1.5.1 Business overview 255
13.1.5.2 Products offered 255
13.1.5.3 Recent developments 256
13.1.5.3.1 Deals 256

13.1.6 OPENAIRWAY 257
13.1.6.1 Business overview 257
13.1.6.2 Products offered 257
13.1.6.3 Recent developments 257
13.1.6.3.1 Deals 257
13.1.7 PANTHERA DENTAL 258
13.1.7.1 Business overview 258
13.1.7.2 Products offered 258
13.1.7.3 Recent developments 258
13.1.7.3.1 Product launches 258
13.1.7.3.2 Deals 259
13.1.7.3.3 Other developments 259
13.1.8 AIRWAY MANAGEMENT 260
13.1.8.1 Business overview 260
13.1.8.2 Products offered 260
13.1.8.3 Recent developments 260
13.1.8.3.1 Product launches 260
13.1.9 APNEA SCIENCES 261
13.1.9.1 Business overview 261
13.1.9.2 Products offered 261
13.1.10 ORAVANOSA 262
13.1.10.1 Business overview 262
13.1.10.2 Products offered 262
13.1.11 MYERSON LLC 263
13.1.11.1 Business overview 263
13.1.11.2 Products offered 263
13.1.12 BRAEBON MEDICAL CORPORATION 264
13.1.12.1 Business overview 264
13.1.12.2 Products offered 264
13.2 OTHER PLAYERS 265
13.2.1 MPOWRX HEALTH & WELLNESS PRODUCTS 265
13.2.2 THE SNORE RELIEVER COMPANY, LLC 265
13.2.3 TOMED GMBH 266
13.2.4 THE AURUM GROUP 266
13.2.5 OSCIMED SA 267
13.2.6 SICAT GMBH & CO. KG 267
13.2.7 GLIDEWELL 268
13.2.8 APNOMED, INC. 269
13.2.9 ZQUIET 269
13.2.10 DREAM SYSTEMS DENTAL SLEEP LAB 270

13.2.11 PURE SLEEP COMPANY 270
13.2.12 THERAVENT, INC. 271
13.2.13 INNOVATIVE HEALTH TECHNOLOGIES 271
14 APPENDIX 272
14.1 DISCUSSION GUIDE 272
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 276
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 278
14.4 RELATED REPORTS 278
14.5 AUTHOR DETAILS 279

 

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