![]() デジタル糖尿病管理の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(持続グルコースモニタリングシステム、スマートインスリンペン)、タイプ別(ウェアラブル、ハンドヘルドデバイス)、エンドユース別(病院)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Digital Diabetes Management Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Continuous Glucose Monitoring System, Smart Insulin Pen), By Type (Wearable, Handheld Device), By End-use (Hospitals), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 デジタル糖尿病管理市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のデジタル糖尿病管理市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率8.7%を記録し、2030年までに219億米ドル... もっと見る
サマリーデジタル糖尿病管理市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のデジタル糖尿病管理市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率8.7%を記録し、2030年までに219億米ドルに達する見込みです。市場成長の主な要因は、世界的な糖尿病罹患率の増加、製品発売数の増加、予測分析や人工知能(AI)などの技術革新である。 データ分析と人工知能は、今や糖尿病患者向けのデジタル・ソリューションに不可欠な要素となっている。AIは、大量の患者情報を活用できることから、急速に注目を集めている。デジタル糖尿病管理ツールは、患者のグルコースレベルとパターンの分析を支援する。また、患者が食事摂取量やインスリン投与量を決定するのにも役立つ。疾病管理用のスマートフォンアプリの数はここ数年で飛躍的に増加しており、市場を大きく後押ししている。例えば、2019年9月、アボット社はサノフィ社と非独占的パートナーシップを締結し、クラウド接続型インスリンペン(サノフィ社)とFreeStyle Libreモバイルアプリケーション(アボット社)を統合し、糖尿病の管理プロセスを容易にした。 市場の成長は、肥満の有病率の増加、高齢化人口の増加、糖尿病予防医療に関する意識の高まりによってさらに促進される。さらに、スマートデバイスのアクティブユーザー数の増加や、患者が血糖値をモニターできる新しいアプリの発売が市場を牽引している。これらのアプリは、医療専門家のために高度な技術を使用し、患者により良い健康結果を提供する。2019年5月、Roche Diabetes Care Indiaは、Accu-Chek Instant血糖モニタリング(BGM)システムとMy Sugarアプリの発売により、インドにおける統合糖尿病管理ソリューション(IDMS)プログラムを導入した。この組み合わせは、次世代BGMシステムの登場を意味する。これにより、同製品の需要が高まり、同国の市場全体が牽引されることが期待される。 デジタル糖尿病管理市場レポートハイライト - 持続グルコースモニタリングシステム分野が2024年に40.4%のシェアを獲得し、市場を支配した。CGMシステムはリアルタイムのグルコース追跡を提供し、1型糖尿病と2型糖尿病の両方の管理に重要な洞察を提供する。 - ウェアラブルデバイス部門は2024年に最大の市場シェアを占め、また、利便性、継続的モニタリング、リアルタイムデータ追跡に対する需要の高まりにより、予測期間中最も速いCAGR 8.9%で成長する見込みである。 - 病院セグメントは2024年に41.5%のシェアを獲得し、市場を支配した。重症または複雑な糖尿病患者の診断検査、高度な治療、モニタリングの主な舞台は依然として病院である。 - 北米のデジタル糖尿病管理市場は、2024年に38.2%の最大シェアを占めた。この優位性は、同地域における大手市場プレイヤーの存在と糖尿病有病率の増加によるものである。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品 1.2.2.タイプ 1.2.3.最終用途 1.2.4.地域範囲 1.2.5.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.製品展望 2.2.2.タイプの展望 2.2.3.最終用途の展望 2.2.4.地域展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 デジタル糖尿病管理市場デジタル糖尿病管理市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.糖尿病有病率の増加 3.2.1.2.グルコースモニタリング用ウェアラブルデバイスの使用の増加 3.2.1.3.糖尿病管理に対する意識の高まり 3.2.1.4.政府の支援策と償還政策 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.デジタル糖尿病管理機器・技術に関連する高コスト 3.2.2.2.発展途上地域におけるデジタル医療インフラへのアクセス制限 3.3.デジタル糖尿病管理市場の分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 第4章.デジタル糖尿病管理市場製品の推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.デジタル糖尿病管理製品の世界市場動向分析 4.3.デジタル糖尿病管理の世界市場規模・動向分析、製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.スマートグルコースメーター 4.4.1.スマートグルコースメーター市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million) 4.5.持続グルコースモニタリングシステム 4.5.1.持続グルコースモニタリングシステム市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.6.スマートインスリンペン 4.6.1.スマートインスリンペン市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.7.スマートインスリンポンプ/クローズドループシステム 4.7.1.スマートインスリンポンプ/クローズドループシステム市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.8.アプリ 4.8.1.アプリ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.8.1.1.デジタル糖尿病管理アプリ 4.8.1.1.1.デジタル糖尿病管理アプリ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.8.1.2.体重・食事管理アプリ 4.8.1.2.1.体重・食事管理アプリ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第5章.デジタル糖尿病管理市場タイプ別推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.デジタル糖尿病管理の世界市場タイプ別動向分析 5.3.デジタル糖尿病管理の世界市場規模・動向分析、タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.ウェアラブルデバイス 5.4.1.ウェアラブルデバイス市場の推定と予測:2018~2030年(USD Million) 5.5.ハンドヘルド機器 5.5.1.ハンドヘルドデバイス市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章.デジタル糖尿病管理市場エンドユースの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.デジタル糖尿病管理の世界エンドユース市場動向分析 6.3.デジタル糖尿病管理の世界市場規模・動向分析、エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.病院 6.4.1.2018年から2030年までの病院市場の推定と予測(USD Million) 6.5.在宅医療 6.5.1.研究機関市場の予測および予測 2018~2030 (USD Million) 6.6.診断センター 6.6.1.診断センター市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第7章.デジタル糖尿病管理市場製品別、タイプ別、エンドユース別の地域別推定と動向分析 7.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.世界の地域別市場スナップショット 7.4.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 7.5.北米 7.5.1.米国 7.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.1.2.競争シナリオ 7.5.1.3.規制の枠組み 7.5.1.4.償還構造 7.5.1.5.米国市場の予測および予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.2.カナダ 7.5.2.1.主要国の動態 7.5.2.2.競争シナリオ 7.5.2.3.規制の枠組み 7.5.2.4.償還構造 7.5.2.5.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.3.メキシコ 7.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.5.3.2.競争シナリオ 7.5.3.3.規制の枠組み 7.5.3.4.償還構造 7.5.3.5.カナダ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.欧州 7.6.1.英国 7.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.1.2.競争シナリオ 7.6.1.3.規制の枠組み 7.6.1.4.償還構造 7.6.1.5.英国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.6.2.ドイツ 7.6.2.1.主要国のダイナミクス 7.6.2.2.競争シナリオ 7.6.2.3.規制の枠組み 7.6.2.4.償還構造 7.6.2.5.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.6.3.フランス 7.6.3.1.主要国のダイナミクス 7.6.3.2.競争シナリオ 7.6.3.3.規制の枠組み 7.6.3.4.償還構造 7.6.3.5.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.4.イタリア 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.競争シナリオ 7.6.4.3.規制の枠組み 7.6.4.4.償還構造 7.6.4.5.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.5.スペイン 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.競争シナリオ 7.6.5.3.規制の枠組み 7.6.5.4.償還構造 7.6.5.5.スペイン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.6.ノルウェー 7.6.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.6.2.競争シナリオ 7.6.6.3.規制の枠組み 7.6.6.4.償還構造 7.6.6.5.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.7.スウェーデン 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.競争シナリオ 7.6.7.3.規制の枠組み 7.6.7.4.償還構造 7.6.7.5.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.8.デンマーク 7.6.8.1.主要国の動向 7.6.8.2.競争シナリオ 7.6.8.3.規制の枠組み 7.6.8.4.償還構造 7.6.8.5.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.7.アジア太平洋地域 7.7.1.日本 7.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.1.2.競争シナリオ 7.7.1.3.規制の枠組み 7.7.1.4.償還構造 7.7.1.5.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 7.7.2.中国 7.7.2.1.主要国のダイナミクス 7.7.2.2.競争シナリオ 7.7.2.3.規制の枠組み 7.7.2.4.償還構造 7.7.2.5.中国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.7.3.インド 7.7.3.1.主要国のダイナミクス 7.7.3.2.競争シナリオ 7.7.3.3.規制の枠組み 7.7.3.4.償還構造 7.7.3.5.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.7.4.オーストラリア 7.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.4.2.競争シナリオ 7.7.4.3.規制の枠組み 7.7.4.4.償還構造 7.7.4.5.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.7.5.韓国 7.7.5.1.主要国のダイナミクス 7.7.5.2.競争シナリオ 7.7.5.3.規制の枠組み 7.7.5.4.償還構造 7.7.5.5.韓国市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.7.6.タイ 7.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.6.2.競争シナリオ 7.7.6.3.規制の枠組み 7.7.6.4.償還構造 7.7.6.5.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.8.ラテンアメリカ 7.8.1.ブラジル 7.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.8.1.2.競争シナリオ 7.8.1.3.規制の枠組み 7.8.1.4.償還構造 7.8.1.5.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.8.2.アルゼンチン 7.8.2.1.主要国の動向 7.8.2.2.競争シナリオ 7.8.2.3.規制の枠組み 7.8.2.4.償還構造 7.8.2.5.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.9.MEA 7.9.1.南アフリカ 7.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.9.1.2.競争シナリオ 7.9.1.3.規制の枠組み 7.9.1.4.償還構造 7.9.1.5.南アフリカ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.9.2.サウジアラビア 7.9.2.1.主要国の市場動向 7.9.2.2.競争シナリオ 7.9.2.3.規制の枠組み 7.9.2.4.償還構造 7.9.2.5.サウジアラビアの市場予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.9.3.アラブ首長国連邦 7.9.3.1.主要国の市場動向 7.9.3.2.競争シナリオ 7.9.3.3.規制の枠組み 7.9.3.4.償還構造 7.9.3.5.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.9.4.クウェート 7.9.4.1.主要国の市場動向 7.9.4.2.競争シナリオ 7.9.4.3.規制の枠組み 7.9.4.4.償還構造 7.9.4.5.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第8章 競争環境競合他社の状況 8.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 8.2.企業/競合の分類 8.3.主要企業の市場シェア分析、2024年 8.4.企業ポジション分析 8.5.企業分類(新興企業、革新企業、リーダー企業 8.6.企業プロフィール 8.6.1.アボット社 8.6.1.1.会社概要 8.6.1.2.業績 8.6.1.3.製品ベンチマーク 8.6.1.4.戦略的イニシアティブ 8.6.2.メドトロニック 8.6.2.1.会社概要 8.6.2.2.業績 8.6.2.3.製品ベンチマーク 8.6.2.4.戦略的イニシアティブ 8.6.3.ホフマン・ラ・ロシュ社 8.6.3.1.会社概要 8.6.3.2.業績 8.6.3.3.製品ベンチマーク 8.6.3.4.戦略的イニシアティブ 8.6.4.バイエルAG 8.6.4.1.会社概要 8.6.4.2.業績 8.6.4.3.製品ベンチマーク 8.6.4.4.戦略的イニシアティブ 8.6.5.ライフスキャン社 8.6.5.1.会社概要 8.6.5.2.業績 8.6.5.3.製品ベンチマーク 8.6.5.4.戦略的イニシアティブ 8.6.6.デックスコム社 8.6.6.1.会社概要 8.6.6.2.業績 8.6.6.3.製品ベンチマーク 8.6.6.4.戦略的イニシアティブ 8.6.7.サノフィ 8.6.7.1.会社概要 8.6.7.2.業績 8.6.7.3.製品ベンチマーク 8.6.7.4.戦略的イニシアティブ 8.6.8.インスレットコーポレーション 8.6.8.1.会社概要 8.6.8.2.業績 8.6.8.3.製品ベンチマーク 8.6.8.4.戦略的イニシアティブ 8.6.9.アセンシア糖尿病ケアホールディングスAG 8.6.9.1.会社概要 8.6.9.2.業績 8.6.9.3.製品ベンチマーク 8.6.9.4.戦略的イニシアティブ 8.6.10.ブラウン・メルサンゲン 8.6.10.1.会社概要 8.6.10.2.業績 8.6.10.3.製品ベンチマーク 8.6.10.4.戦略的イニシアティブ
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