臨床試験管理サービスの市場規模、シェア、動向分析レポート:サービス別(薬事申請、メディカルライティング)、適応症別(がん、糖尿病)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Clinical Trial Management Services Market Size, Share & Trends Analysis Report By Services (Regulatory submissions, Medical Writing), By Indication (Oncology, Diabetes), By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 臨床試験管理サービス市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、世界の臨床試験管理サービス市場規模は2030年までに538億5000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2024年から203... もっと見る
サマリー臨床試験管理サービス市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、世界の臨床試験管理サービス市場規模は2030年までに538億5000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率8.25%で拡大すると予測されている。臨床試験活動のアウトソーシング傾向の高まり、先端治療法の研究開発の増加、臨床試験のグローバル化などが、市場成長を促進する主な要因となっている。 臨床試験の件数は過去20年間で大幅に増加している。その背景には、有効性を向上させた新規医薬品に対するニーズの高まりや、最先端医療技術の浸透がある。Clinical trials.govによると、2020年の臨床試験総数は325,773件であったが、2022年4月現在、今年の臨床試験総数は410,903件を超えている。 臨床モニタリング、データ管理、施設モニタリング、メディカルライティングサービスなどの臨床試験管理サービスは、費用対効果に優れ、時間を節約できる。これらはまた、施設間の臨床データの調和や失敗率の軽減にもつながる。さらに、クラウド・コンピューティング、人工知能(AI)、ビッグデータ処方、予測分析、医療モノのインターネット、モバイル技術などのデジタル技術の統合は、依然として大きな発展途上にある。これらのテクノロジーは、臨床試験のペースを加速させながら生産性を向上させる上で大きな可能性を示している。 COVID-19の流行は市場に大きな影響を与えた。COVID-19の流行は市場に大きな影響を与え、臨床試験の実施に代わる解決策に対する予想外の緊急性を生み出し、現場でのモニタリング訪問を制限した。このため研究者は、COVID-19感染の拡大を抑え、同時に臨床研究を機能させるために、遠隔臨床試験モニタリングサービスやプラットフォームを利用するようになった。例えば、2020年のフローレンス調査によると、臨床試験実施施設と臨床試験スポンサーの60%以上が、臨床研究のための遠隔サイトモニタリングソリューションを50%以上受け入れていると述べている。 臨床試験管理サービス市場レポートハイライト - 臨床試験モニタリング分野が2023年の売上高シェア27.64%で市場を支配。臨床試験数の増加と臨床試験モニタリングの技術的進歩が成長を促進する主な要因である。 - オンコロジー分野は2023年の売上高シェア37.05%で市場を支配し、予測期間中のCAGRは8.45%と最速で成長すると予測される。 - 医薬品セグメントは、2023年の収益シェア38.96%で市場を支配した。これは、過去20年間における研究開発投資の増加と新薬開発に大きく起因している。 - 北米の臨床試験管理サービス市場は、2023年に34.96%の最大の収益シェアで世界を支配した。新治療法や新薬の需要により、この地域全体で臨床試験が急増している。 - アジア太平洋地域の臨床試験管理サービス市場は、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想される。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.地域範囲 1.1.2.推定と予測 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.購入データベース 1.3.3.GVRの内部データベース 1.3.4.二次情報源 1.3.5.一次調査 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.5.1.地域別市場基本推計 1.5.2.世界市場CAGR計算 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析(モデル1) 1.6.2.バリューチェーンに基づくサイジングと予測(モデル2) 1.6.3.QFDモデルによるサイジングと予測(モデル3) 1.6.4.ボトムアップアプローチ(モデル4) 1.7.二次情報源のリスト 1.8.略語リスト 1.9.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 臨床試験管理サービス臨床試験管理サービス市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.補助市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.臨床試験モニタリングサービスにおける技術進歩の増加 3.2.1.2.製薬・バイオ医薬品企業による研究開発費の増加 3.2.1.3.臨床試験管理サービスに関する外部委託プロジェクトの増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.臨床試験管理サービスに関連する高コスト 3.2.2.2.臨床試験管理サービスに対する厳しい規制政策 3.3.臨床試験管理サービス市場分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章 臨床試験管理サービス市場臨床試験管理サービス市場サービスの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.臨床試験管理サービスの世界市場、サービス動向分析 4.3.臨床試験管理サービスの世界市場規模・動向分析、サービス別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.治験モニタリング 4.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.5.薬事申請 4.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.6.臨床試験データ管理 4.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.7.メディカルライティング 4.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.8.サイトマネジメント 4.8.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.9.プロジェクト管理 4.9.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.10.その他 4.10.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第5章 臨床試験管理サービス市場臨床試験管理サービス市場適応症の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.臨床試験管理サービスの世界市場:適応症別動向分析 5.3.臨床試験管理サービスの世界市場規模・動向分析、適応症別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.自己免疫/炎症 5.4.1.市場推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.5.疼痛管理 5.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.6.腫瘍学 5.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.7.中枢神経系疾患 5.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.8.糖尿病 5.8.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.9.肥満症 5.9.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.10.心血管 5.10.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.11.その他 5.11.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第6章 臨床試験管理サービス市場臨床試験管理サービス市場エンドユースの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.治験管理サービスの世界市場:エンドユースの動向分析 6.3.治験管理サービスの世界市場規模・動向分析、エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.医薬品 6.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.5.バイオ医薬品 6.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.6.医療機器 6.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第7章 臨床試験管理サービス市場治験管理サービス市場地域別推定と動向分析 7.1.地域別市場ダッシュボード 7.2.世界の地域別市場スナップショット 7.3.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 7.4.北米 7.4.1.市場推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.4.2.米国 7.4.2.1.主要国の動向 7.4.2.2.競争シナリオ 7.4.2.3.規制のシナリオ 7.4.2.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.4.3.カナダ 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.競争シナリオ 7.4.3.3.規制のシナリオ 7.4.3.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.4.4.メキシコ 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.競争シナリオ 7.4.4.3.規制シナリオ 7.4.4.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.欧州 7.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.2.英国 7.5.2.1.主要国の動向 7.5.2.2.競争シナリオ 7.5.2.3.規制シナリオ 7.5.2.4.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.5.3.ドイツ 7.5.3.1.主要国の動向 7.5.3.2.競争シナリオ 7.5.3.3.規制シナリオ 7.5.3.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.4.フランス 7.5.4.1.主要国の動向 7.5.4.2.競争シナリオ 7.5.4.3.規制シナリオ 7.5.4.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.5.イタリア 7.5.5.1.主要国の動向 7.5.5.2.競争シナリオ 7.5.5.3.規制シナリオ 7.5.5.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.6.スペイン 7.5.6.1.主要国の動向 7.5.6.2.競争シナリオ 7.5.6.3.規制シナリオ 7.5.6.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.7.デンマーク 7.5.7.1.主要国の動向 7.5.7.2.競争シナリオ 7.5.7.3.規制シナリオ 7.5.7.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.8.スウェーデン 7.5.8.1.主要国の動向 7.5.8.2.競争シナリオ 7.5.8.3.規制シナリオ 7.5.8.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.9.ノルウェー 7.5.9.1.主要国の動向 7.5.9.2.競争シナリオ 7.5.9.3.規制シナリオ 7.5.9.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.アジア太平洋地域 7.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.2.中国 7.6.2.1.主要国の動向 7.6.2.2.競争シナリオ 7.6.2.3.規制シナリオ 7.6.2.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.3.日本 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.競争シナリオ 7.6.3.3.規制シナリオ 7.6.3.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.4.インド 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.競争シナリオ 7.6.4.3.規制シナリオ 7.6.4.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.5.オーストラリア 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.競争シナリオ 7.6.5.3.規制シナリオ 7.6.5.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.6.韓国 7.6.6.1.主要国の動向 7.6.6.2.競争シナリオ 7.6.6.3.規制シナリオ 7.6.6.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.7.タイ 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.競争シナリオ 7.6.7.3.規制シナリオ 7.6.7.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.7.ラテンアメリカ 7.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.7.2.ブラジル 7.7.2.1.主要国の動向 7.7.2.2.競争シナリオ 7.7.2.3.規制シナリオ 7.7.2.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.7.3.アルゼンチン 7.7.3.1.主要国の動向 7.7.3.2.競争シナリオ 7.7.3.3.規制シナリオ 7.7.3.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.8.MEA 7.8.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.8.2.2.競合シナリオ 7.8.2.3.規制シナリオ 7.8.2.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.8.3.サウジアラビア 7.8.3.1.主要国の動向 7.8.3.2.競争シナリオ 7.8.3.3.規制シナリオ 7.8.3.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.8.4.アラブ首長国連邦 7.8.4.1.主要国の動向 7.8.4.2.競争シナリオ 7.8.4.3.規制シナリオ 7.8.4.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.8.5.クウェート 7.8.5.1.主要国の動向 7.8.5.2.競争シナリオ 7.8.5.3.規制シナリオ 7.8.5.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.市場参入企業の分類 8.1.1.市場リーダー 8.1.2.新興プレーヤー 8.2.サービス・ヒートマップ分析(プレーヤー同士の比較分析) 8.3.企業プロフィール 8.3.1.CTIクリニカル・トライアル&コンサルティング 8.3.1.1.会社概要 8.3.1.2.財務実績 8.3.1.3.サービス・ベンチマーク 8.3.1.4.戦略的イニシアティブ 8.3.2.チャールズリバーラボラトリーズ 8.3.2.1.会社概要 8.3.2.2.業績 8.3.2.3.サービス・ベンチマーク 8.3.2.4.戦略的イニシアティブ 8.3.3.メドスペース・ホールディングス 8.3.3.1.会社概要 8.3.3.2.業績 8.3.3.3.サービス・ベンチマーク 8.3.3.4.戦略的イニシアティブ 8.3.4.無錫アプテック 8.3.4.1.会社概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.サービス・ベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.SGS ソシエテ ジェネラル ド サーベイランス SA 8.3.5.1.会社概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.サービス・ベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス 8.3.6.1.会社概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.サービス・ベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.IQVIA社 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.サービス・ベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.シナウスヘルス 8.3.8.1.会社概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.サービス・ベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.アトランティック・リサーチ・グループ 8.3.9.1.会社概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.サービス・ベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.アイコン社 8.3.10.1.会社概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.サービス・ベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ
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