臨床試験イメージング市場規模、シェア、動向分析レポート:モダリティ別(コンピュータ断層撮影スキャン、磁気共鳴画像)、治療領域別、サービス別、エンドユース別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Clinical Trial Imaging Market Size, Share & Trends Analysis Report By Modality (Computed Tomography Scan, Magnetic Resonance Imaging), By Therapeutic Area, By Services, By End Use, Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 臨床試験イメージング市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の臨床試験イメージング市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率7.8%を記録し、2030年には19億1000... もっと見る
サマリー臨床試験イメージング市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の臨床試験イメージング市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率7.8%を記録し、2030年には19億1000万米ドルに達すると予測されている。慢性疾患を治療するための新薬や治療法を発見するための研究開発費の増加が、業界の成長を後押ししている。体内検査から得られる画像は、薬剤活性の判定に使用される。臨床試験用画像は、迅速で詳細かつ正確なスクリーニングを提供する。臨床試験画像診断のニーズは、臨床試験のあらゆるフェーズで急速に高まっている。臨床試験における医療用画像は、主要、定量的、代替バイオマーカーとして使用される。 臨床試験デザインには、患者集団の選択、バイオマーカーに基づく層別化、治療割り付けのためのさまざまな方法、効率的で信頼性の高いエンドポイントの選択と代替エンドポイントの検証、サンプルサイズの計算、試験シミュレーション、適応試験セットアップ、統計解析、中間解析、EMAやFDAなどの規制当局と試験デザインについて議論したり試験結果を弁護するためのクライアントの対応支援などが含まれる。 市場各社は、臨床開発強化のための分析試験サービス、薬物動態、読影、薬力学サービスを提供している。IXICO社は、神経科学の臨床試験を促進する先進技術を提供している。同社によるイメージングバイオマーカーは、神経イメージングに使用される治療法の安全性と有効性の測定に役立つ。イメージングバイオマーカーは放射線学的読影に有効である。これにより、中枢神経用のMRIスキャンの読影が可能となり、薬剤の安全性と被験者の適格性に関する継続的なモニタリングの評価が強化される。 臨床試験イメージング市場レポートハイライト - 読影・分析サービス分野は2024年に30.95%の最大市場シェアを占め、2025年から2030年にかけてCAGR 8.4%で成長すると予測され、臨床研究における画像データの正確性と信頼性を確保する上で重要な役割を果たすことが強調されている。 - バイオテクノロジーおよび製薬企業セグメントは、2024年に28.7%の最大シェアを占めた。このセグメントの優位性の要因は、慢性疾患を治療するための新薬や治療法を開発する必要性である。 - 腫瘍学セグメントは2024年に23.63%の最大シェアを占めた。がん患者の高い有病率と、様々なタイプのがんを治療するための新しく革新的な治療法の絶え間ないニーズが、市場の成長を促進すると予想される。 - CRO(医薬品開発業務受託機関)分野は、慢性疾患の新薬や治療法の開発に不可欠な役割を担っていることから、予測期間中のCAGRは8.5%と大幅な成長が見込まれている。 - 北米は、高齢者人口の増加、慢性疾患、治療オプションに対する需要の高まりにより、2024年の売上高シェア47.93%で市場を支配している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.モダリティ 1.2.2.治療領域 1.2.3.サービス 1.2.4.最終用途 1.2.5.見積もりと予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.モダリティの展望 2.2.2.治療領域の展望 2.2.3.サービスの展望 2.2.4.最終用途の展望 2.3.地域別展望 2.4.競合他社の洞察 第3章 臨床試験イメージング市場臨床試験イメージング市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.製薬・バイオテクノロジー企業の増加 3.2.1.2.CRO(医薬品開発業務受託機関)の増加 3.2.1.3.研究開発投資の増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.機械設備コストの高騰 3.3.臨床試験イメージング市場分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替品の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章 臨床試験イメージング市場臨床試験イメージング市場モダリティ推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.臨床試験イメージング市場モダリティ動向分析 4.3.臨床試験イメージング市場:モダリティ別展望(百万米ドル) 4.4.以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年~2030年 4.5.コンピュータ断層撮影 4.5.1.コンピュータ断層撮影スキャン市場の2018〜2030年の収益予測および予測(USD Million) 4.6.磁気共鳴イメージング 4.6.1.磁気共鳴画像市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.7.X線 4.7.1.X線市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.8.超音波 4.8.1.超音波市場の収益予測および予測、2018~2030年(USD Million) 4.9.光干渉断層計(OCT) 4.9.1.光干渉断層計(OCT)市場の収益予測および予測、2018~2030年(USD Million) 4.10.その他のモダリティ 4.10.1.その他のモダリティ市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章 臨床試験イメージング市場臨床試験イメージング市場治療領域の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.臨床試験イメージング市場治療領域の動向分析 5.3.臨床試験イメージング市場:治療分野別展望(百万米ドル) 5.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年 5.5.神経血管疾患 5.5.1.神経血管疾患の市場収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.6.心血管疾患 5.6.1.心血管疾患市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.7.整形外科・MSK疾患 5.7.1.整形外科・MSK疾患市場の売上高推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 5.8.腫瘍学 5.8.1.腫瘍学市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.9.眼科領域 5.9.1.眼科市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.10.腎臓内科 5.10.1.腎臓内科市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.11.その他の治療領域 5.11.1.その他の治療領域市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章 臨床試験イメージング市場臨床試験イメージング市場サービス推計と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.臨床試験イメージング市場サービス動向分析 6.3.臨床試験イメージング市場:サービス別展望(百万米ドル) 6.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年 6.5.臨床試験デザイン・コンサルティングサービス 6.5.1.臨床試験デザイン・コンサルティングサービス市場の2018年~2030年の売上高推計・予測(USD Million) 6.6.リーディング・分析サービス 6.6.1.リーディング・分析サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.7.オペレーショナルイメージングサービス 6.7.1.運用画像サービス市場の売上高推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.8.システム・技術サポートサービス 6.8.1.システム・技術サポートサービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.9.プロジェクト・データ管理 6.9.1.プロジェクト・データ管理市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章 臨床試験イメージング市場臨床試験イメージング市場エンドユースの推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.臨床試験イメージング市場エンドユーザー動向分析 7.3.臨床試験イメージング市場:エンドユース別展望(百万米ドル) 7.4.以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年~2030年 7.5.バイオテクノロジー企業および製薬企業 7.5.1.バイオテクノロジー・製薬会社市場の収益予測・予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.医療機器メーカー 7.6.1.医療機器メーカー市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 7.7.学術・政府研究機関 7.7.1.学術・政府研究機関市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 7.8.開発業務受託機関(CRO) 7.8.1.開発業務受託機関(CRO)市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.9.その他のエンドユーザー 7.9.1.その他のエンドユーザー市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第8章 臨床試験イメージング市場臨床試験イメージング市場地域別推定と動向分析 8.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 8.2.地域別市場ダッシュボード 8.3.世界の地域別市場スナップショット 8.4.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 8.5.北米 8.5.1.米国 8.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.8.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.1.3.競争シナリオ 8.5.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.5.2.カナダ 8.5.2.1.主要国の動態 8.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.2.3.競合シナリオ 8.5.2.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.5.3.メキシコ 8.5.3.1.主要国のダイナミクス 8.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.3.3.競争シナリオ 8.5.3.4.メキシコ市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 8.6.欧州 8.6.1.英国 8.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.1.3.競争シナリオ 8.6.8.4.英国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.6.2.ドイツ 8.6.2.1.主要国のダイナミクス 8.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.2.3.競合シナリオ 8.6.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.6.3.フランス 8.6.3.1.主要国のダイナミクス 8.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.3.3.競合シナリオ 8.6.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.6.4.イタリア 8.6.4.1.主要国の動向 8.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.4.3.競合シナリオ 8.6.4.4.イタリア市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 8.6.5.スペイン 8.6.5.1.主要国のダイナミクス 8.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.5.3.競合シナリオ 8.6.5.4.スペイン市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 8.6.6.ノルウェー 8.6.6.1.主要国の動向 8.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.6.3.競合シナリオ 8.6.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.6.7.スウェーデン 8.6.7.1.主要国の動向 8.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.7.3.競合シナリオ 8.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.6.8.デンマーク 8.6.8.1.主要国の動向 8.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.8.3.競合シナリオ 8.6.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.7.アジア太平洋地域 8.7.8.日本 8.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.1.3.競争シナリオ 8.7.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 8.7.2.中国 8.7.2.1.主要国のダイナミクス 8.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.2.3.競争シナリオ 8.7.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 8.7.3.インド 8.7.3.1.主要国のダイナミクス 8.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.3.3.競争シナリオ 8.7.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.7.4.オーストラリア 8.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 8.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.4.3.競合シナリオ 8.7.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 8.7.5.韓国 8.7.5.1.主要国のダイナミクス 8.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.5.3.競合シナリオ 8.7.5.4.韓国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.7.6.タイ 8.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 8.7.6.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.6.3.競合シナリオ 8.7.6.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.8.ラテンアメリカ 8.8.1.ブラジル 8.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.8.1.3.競争シナリオ 8.8.1.4.ブラジル市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.8.2.アルゼンチン 8.8.2.1.主要国の動向 8.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.8.2.3.競争シナリオ 8.8.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.9.中東・アフリカ 8.9.1.南アフリカ 8.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.9.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.9.1.3.競合シナリオ 8.9.1.4.南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.9.2.サウジアラビア 8.9.2.1.主要国の市場動向 8.9.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.9.2.3.競合シナリオ 8.9.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 8.9.3.アラブ首長国連邦 8.9.3.1.主要国の市場動向 8.9.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.9.3.3.競合シナリオ 8.9.3.4.UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 8.9.4.クウェート 8.9.4.1.主要国の市場動向 8.9.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.9.4.3.競合シナリオ 8.9.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第9章 競争環境競合情勢 9.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 9.1.1 企業/競合の分類 9.1.2.イノベーター 9.2.ベンダーランドスケープ 9.2.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 9.2.2.主要顧客 9.2.3.主要企業の市場シェア分析、2024年 9.2.4.IXICO plc 9.2.4.1.会社概要 9.2.4.2.業績 9.2.4.3.製品ベンチマーク 9.2.4.4.戦略的イニシアティブ 9.2.5.ナビタス・ライフサイエンス 9.2.5.1.会社概要 9.2.5.2.業績 9.2.5.3.製品ベンチマーク 9.2.5.4.戦略的イニシアティブ 9.2.6.レゾナンス・ヘルス 9.2.6.1.会社概要 9.2.6.2.業績 9.2.6.3.製品ベンチマーク 9.2.6.4.戦略的イニシアティブ 9.2.7.プロスキャンイメージング 9.2.7.1.会社概要 9.2.7.2.業績 9.2.7.3.製品ベンチマーク 9.2.7.4.戦略的イニシアティブ 9.2.8.ラディアントセージLLC 9.2.8.1.会社概要 9.2.8.2.業績 9.2.8.3.製品ベンチマーク 9.2.8.4.戦略的イニシアティブ 9.2.9.メドスペース 9.2.9.1.会社概要 9.2.9.2.業績 9.2.9.3.製品ベンチマーク 9.2.9.4.戦略的イニシアティブ 9.2.10.バイオメディカルシステムズ 9.2.10.1.会社概要 9.2.10.2.業績 9.2.10.3.製品ベンチマーク 9.2.10.4.戦略的イニシアティブ 9.2.11.心血管イメージング技術 9.2.11.1.会社概要 9.2.11.2.業績 9.2.11.3.製品ベンチマーク 9.2.11.4.戦略的イニシアティブ 9.2.12.インテンシブ・イメージング 9.2.12.1.会社概要 9.2.12.2.業績 9.2.12.3.製品ベンチマーク 9.2.12.4.戦略的イニシアティブ 9.2.13.バイオテレメトリー 9.2.13.1.会社概要 9.2.13.2.業績 9.2.13.3.製品ベンチマーク 9.2.13.4.戦略的イニシアティブ
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