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注射ペン市場:タイプ別(使い捨てペン、再利用ペン)、治療法別(糖尿病治療(インスリン、GLP-1)、成長ホルモン治療、骨粗鬆症、肥満、不妊)、エンドユーザー別(在宅医療、病院・クリニック)、地域別 - 2030年までの世界予測


Injection Pen Market by Type (Disposable and Reusable Pens), Therapy (Diabetes Therapy (Insulin, GLP-1), Growth Hormone Therapy, Osteoporosis, obesity, fertility), End User (Homecare and Hospitals & Clinics), and Region - Global Forecast to 2030

注射ペンの世界市場は、2024年の470億米ドルから2030年には741億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.9%である。世界的な老人人口の急増と、糖尿病や成長ホルモン障害などの慢性疾患患者の大... もっと見る

 

 

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MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年8月26日 US$4,950
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243 213 英語

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サマリー

注射ペンの世界市場は、2024年の470億米ドルから2030年には741億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.9%である。世界的な老人人口の急増と、糖尿病や成長ホルモン障害などの慢性疾患患者の大幅な増加が、注射ペン市場の需要を押し上げると予想される。さらに、自己投与の利用が徐々に増加し、患者中心のサインと患者のコンプライアンスに焦点が当てられるようになったことが、市場の成長を支える可能性が高い。注射ペン技術の進歩、新製品の発売、有利な償還と政府の政策、医療インフラへの投資、注射ペンの入手しやすさと手頃な価格を強化するためのイニシアチブは、市場の成長を促進すると予想される。

"注射ペン市場の再利用可能な注射ペンセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長する"
注射ペン市場に基づいて、再利用可能な注射ペンセグメントは、予測期間中にかなりの速度で成長すると予想されている。慢性疾患の有病率の増加、再利用可能な注射ペンの使いやすさ、耐久性のためである。これらのペンは、薬剤カートリッジを交換することで何度も使用することができるため、使い捨てペンよりも経済的です。また、自己投与や在宅ケアへの嗜好の高まりにより、再利用可能な注射ペンの開発と進歩が著しい。これらの要因が、注射薬デリバリーの成長を加速させている。



"糖尿病治療タイプのGLP-1セグメントが注射ペン市場で最大の市場シェアを獲得する"
治療法に基づき、注射ペン市場は糖尿病、成長ホルモン治療、不妊治療、骨粗しょう症、肥満、その他の治療に区分される。糖尿病分野はさらにインスリン療法とGLP-1療法に区分される。予測期間中のCAGRはGLP-1タイプが高い。GLP-1ベースの治療薬は、その生理学的特性により糖尿病の治療に使用され、細くて短い針を使用するペン型デバイスを通じて投与される。GLP-1療法を開発するための研究開発投資が活発であり、GLP-1注射ペンの最近の進歩がこのセグメントの成長を促進する可能性が高い。


"北米が地域別注射ペン市場で最大のシェアを占める"
世界の注射ペン市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの5つの主要地域に区分される。北米は注射ペンの最大の地域市場であり、アジア太平洋市場は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されている。
北米の最大シェアは、糖尿病などの慢性疾患による疾病負担が大きく、注射ペン製品を必要とする患者数が多いことに起因している。この地域には潜在的な市場大手が多数存在し、有利な償還政策が北米の注射ペン市場の成長を促進すると思われる。


本レポートの主な参加企業の内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別ティア1~25%、ティア2~30%、ティア3~45
- 役職別Cレベル-26%、ディレクターレベル-30%、その他-44
- 地域別北米-40%、欧州-31%、アジア太平洋地域-20%、中南米-6%、中東・アフリカ-3

(インド)、ファイザー社(米国)、バイオコン社(インド)、ルパン社(インド)、ウォックハルト社(インド)、メドトロニック社(インド)。(インド)、メドトロニック社(アイルランド)。
調査範囲

本レポートでは、注射ペンの市場をタイプ、治療法、エンドユーザー、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を調査し、市場リーダー向けに競争環境の詳細を提供しています。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。

レポート購入の理由
本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業も市場の動向を把握することができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入する企業は、市場での存在感を高めるために、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用することができます。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
 主なダイバーの分析(慢性疾患の有病率の増加、注射ペンの技術進歩、新製品の発売、有利な償還シナリオと政府のイニシアチブ)、阻害要因(厳しい規制要件、機会(新興市場、患者中心の設計と接続デバイスへの関心の高まり)、課題(トレーニングと意識の欠如、注射部位反応のリスク)。
 市場浸透:注射ペン市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオに関する包括的情報
 製品開発/イノベーション:注射ペン市場における今後の動向、研究開発活動、製品発売に関する詳細な洞察
 市場開発:有利な新興地域に関する包括的情報
 市場の多様化:注射ペン市場の新製品、成長地域、最新動向に関する詳細情報
 競合評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーの製品に関する詳細な評価。

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目次

1 はじめに 22
1.1 調査目的 22
1.2 市場の定義 22
1.2.1 包含と除外 22
1.3 市場範囲 23
1.3.1 対象市場 23
1.3.2 考慮した年数 24
1.3.3 通貨
1.4 利害関係者 25
1.5 変化のまとめ 25
2 調査方法 26
2.1 調査データ 26
2.1.1 二次データ 27
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 28
2.1.2 一次データ 28
2.1.2.1 主要な業界インサイト 29
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 30
2.2 市場規模の推定 31
2.2.1 完成製剤 31
2.2.2 注射ペンデバイス 34
2.2.2.1 トップダウンアプローチ 36
2.3 成長率予測 36
2.4 データの三角測量 38
2.5 リサーチの前提 39
2.6 リサーチの限界 39
2.6.1 パラメトリックな限界 39
2.6.2 範囲に関する限界 39
2.7 リスク評価 40
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト
4.1 注射ペン市場の概要
4.2 アジア太平洋地域:注射ペン市場:治療法別、国別、2023年 46
4.3 注射ペン市場:地理的成長機会 47
4.4 注射ペン市場:先進国vs.発展途上市場 47

5 市場の概要 48
5.1 市場のダイナミクス 48
5.1.1 推進要因 49
5.1.1.1 慢性疾患の急増 49
5.1.1.2 好ましい償還と政府支援 50
5.1.1.3 新技術の出現 51
5.1.2 阻害要因 51
5.1.2.1 厳しい規制要件 51
5.1.3 機会 52
5.1.3.1 患者中心の設計とコネクテッドデバイスへの注目の高まり 52
5.1.3.2 新興国における成長機会 52
5.1.4 課題 53
5.1.4.1 トレーニングと教育の不足 53
5.1.4.2 副作用と注射部位反応を最小限に抑える必要性 54
5.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 55
5.3 技術分析 56
5.3.1 主要技術 56
5.3.1.1 接続性とスマート機能 56
5.3.1.2 ペン型注射器の素材 56
5.3.2 補足技術 57
5.3.2.1 内蔵機能 57
5.3.2.2 ワイヤレス接続 57
5.3.2.3 スマートキャップとアタッチメント 57
5.3.3 隣接技術 58
5.3.3.1 自動注射器 58
5.3.3.2 インスリンポンプ 58
5.3.3.3 ウェアラブルインスリン注射器 58
5.4 サプライチェーン分析 59
5.5 貿易分析 60
5.5.1 輸入データ 60
5.5.2 輸出データ 61
5.6 ポーターの5つの力分析 61
5.6.1 競争の激しさ 62
5.6.2 供給者の交渉力 62
5.6.3 買い手の交渉力 63
5.6.4 代替品の脅威 63
5.6.5 新規参入企業の脅威 63
5.7 バリューチェーン分析 64

5.8 規制情勢 66
5.8.1 北米 66
5.8.1.1 米国 66
5.8.1.2 カナダ
5.8.2 欧州 68
5.8.3 アジア太平洋 68
5.8.3.1 日本 68
5.8.3.2 中国 69
5.8.3.3 インド 70
5.8.4 規制機関、政府機関、その他の組織 71
5.9 特許分析 74
5.9.1 注射ペンの特許公開動向 74
5.9.2 出願管轄と上位出願人の分析 75
5.10 価格分析 76
5.10.1 注射ペンの主要プレーヤー別平均販売価格 76
5.10.2 Glp-1ペンの主要プレーヤー別平均販売価格 77
5.10.3 治療法別平均販売価格 77
5.10.4 平均販売価格、地域別 78
5.11 主要会議とイベント(2024-2025年) 78
5.12 主要ステークホルダーと購買基準 79
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79
5.12.2 購入基準 80
5.13 エコシステム分析 80
5.14 ケーススタディ分析 81
5.15 リバースメント分析 82
5.16 注射ペン市場におけるアンメットニーズ 83
5.17 注射ペン市場におけるエンドユーザーの期待 84
5.18 注射ペン市場におけるAIの影響 84
5.19 投資と資金調達のシナリオ 85
6 注射ペン市場、タイプ別 86
6.1 はじめに 87
6.2 使い捨て注射ペン 88
6.2.1 老年人口の増加が市場を牽引する 88
6.3 再利用可能な注射ペン 91
6.3.1 継続的な技術進歩が市場を後押しする 91

7 注射ペン市場、治療法別 94
7.1 はじめに
7.2 糖尿病 95
7.2.1 インスリン 98
7.2.1.1 市場成長を促進する糖尿病有病率の上昇 98
7.2.2 グルカゴン様ペプチド-1 100
7.2.2.1 研究開発への注目の高まりが市場を促進する 100
7.3 成長ホルモン療法 102
7.3.1 薬物送達サービスの自己負担に対する支援の増加が市場を促進する 102
7.4 骨粗鬆症 104
7.4.1 骨疾患の治療への関心の高まりが市場を支える 104
7.5 不妊治療 106
7.5.1 ライフスタイルの変化とインポテンツ罹患率の上昇が需要を押し上げる 106
7.6 肥満 108
7.6.1 高所得国における肥満の有病率の上昇が市場を牽引 108
7.7 その他の治療 110
8 注射ペン市場:エンドユーザー別 112
8.1 導入 113
8.2 在宅介護の現場 113
8.2.1 自己投与のトレンドが成長を刺激する 113
8.3 病院・診療所 115
8.3.1 針刺し損傷と安全でない注射行為が需要を促進する 115
9 注射ペン市場、地域別 117
9.1 はじめに 118
9.2 北米 119
9.2.1 米国 121
9.2.1.1 糖尿病と不妊症の増加が市場を牽引 121
9.2.2 カナダ 123
9.2.2.1 急増する医療費が市場を牽引 123
9.3 欧州 125
9.3.1 ドイツ 127
9.3.1.1 高度な医療制度と保険適用が市場を押し上げる 127
9.3.2 フランス 129
9.3.2.1 慢性疾患の罹患率の増加が成長を促進 129
9.3.3 英国 131
9.3.3.1 注射ペンの安全使用に関する患者・スタッフ教育への注目の高まりが成長を促進 131
9.3.4 イタリア 133
9.3.4.1 多種多様な償還政策が市場成長を妨げる 133
9.3.5 スペイン 135
9.3.5.1 好ましい医療規制が成長を促進する 135
9.3.6 その他の欧州 137
9.4 アジア太平洋地域 138
9.4.1 日本 141
9.4.1.1 国民皆保険制度が市場を活性化する 141
9.4.2 中国 143
9.4.2.1 公衆衛生サービスへの関心の高まりが市場成長を支える 143
9.4.3 インド 145
9.4.3.1 急速な人口増加が市場を牽引 145
9.4.4 韓国 147
9.4.4.1 注射剤の採用を増加させる企業間提携の急増 147
9.4.5 オーストラリア 149
9.4.5.1 規制当局による承認の増加が成長を促進 149
9.4.6 その他のアジア太平洋地域 151
9.5 ラテンアメリカ 152
9.5.1 ブラジル 154
9.5.1.1 肥満問題の急増が市場成長を刺激する 154
9.5.2 メキシコ 156
9.5.2.1 慢性疾患の罹患率の増加が成長を促進する 156
9.5.3 その他のラテンアメリカ 158
9.6 中東・アフリカ 159
9.6.1 GCC諸国 162
9.6.1.1 患者の自己投与志向の高まりが市場を牽引 162
9.6.2 中東・アフリカのその他地域 164
10 競争環境 166
10.1 概要 166
10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 166
10.2.1 注射ペン市場で主要企業が採用した戦略の概要 167
10.3 収益分析 168
10.4 市場シェア分析 168
10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 170
10.5.1 スター企業 171
10.5.2 新興リーダー 171
10.5.3 浸透型プレーヤー 171
10.5.4 参加企業 171

10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 173
10.5.5.1 企業フットプリント 173
10.5.5.2 タイプ別フットプリント 174
10.5.5.3 治療フットプリント 175
10.5.5.4 地域別フットプリント 176
10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 177
10.6.1 進歩的企業 177
10.6.2 反応企業 177
10.6.3 ダイナミックな企業 177
10.6.4 スタートアップ・ブロック 178
10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 179
10.7 企業の評価と財務指標 180
10.7.1 財務指標 180
10.7.2 企業評価 180
10.8 ブランド/製品の比較 181
10.9 競争シナリオ 182
10.9.1 製品の上市と承認 182
10.9.2 取引 182
10.9.3 事業拡大 183
10.9.4 その他の開発 184
11 企業プロフィール 185
11.1 主要企業 185
11.1.1 ノボ ノルディスク A/S 185
11.1.1.1 事業概要 185
11.1.1.2 提供製品 186
11.1.1.3 最近の動向 187
11.1.1.3.1 製品の上市と承認 187
11.1.1.3.2 取引 187
11.1.1.4 MnMの見解 187
11.1.1.4.1 主要な強み 187
11.1.1.4.2 戦略的選択 187
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 188
11.1.2 エリ・リリー・アンド・カンパニー 189
11.1.2.1 事業概要 189
11.1.2.2 提供製品 190
11.1.2.3 最近の動向 191
11.1.2.3.1 取引 191
11.1.2.3.2 事業拡大 191
11.1.2.4 MnMの見解 192
11.1.2.4.1 主要な強み 192
11.1.2.4.2 戦略的選択 192
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 192
11.1.3 サノフィ 193
11.1.3.1 事業概要 193
11.1.3.2 提供製品 194
11.1.3.3 最近の動向 195
11.1.3.3.1 取引 195
11.1.3.4 MnMの見解 195
11.1.3.4.1 主要な強み 195
11.1.3.4.2 戦略的選択 195
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 195
11.1.4 イプソメド・ホールディング AG 196
11.1.4.1 事業概要 196
11.1.4.2 提供製品 197
11.1.4.3 最近の動向 198
11.1.4.3.1 事業拡大 198
11.1.4.3.2 その他の展開 198
11.1.4.4 MnMの見解 198
11.1.4.4.1 主要な強み 198
11.1.4.4.2 戦略的選択 199
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 199
11.1.5 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー 200
11.1.5.1 事業概要 200
11.1.5.2 提供製品 201
11.1.5.3 MnMの見解 202
11.1.5.3.1 主要な強み 202
11.1.5.3.2 戦略的選択 202
11.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 202
11.1.6 メルクKGAA 203
11.1.6.1 事業概要 203
11.1.6.2 提供製品 204
11.1.7 アストラゼネカ 205
11.1.7.1 事業概要 205
11.1.7.2 提供製品 206
11.1.7.3 最近の動向 207
11.1.7.3.1 製品の上市と承認 207
11.1.8 オーエン・マムフォード 208
11.1.8.1 事業概要 208
11.1.8.2 提供製品 208
11.1.9 ハーゼルマイヤー 209
11.1.9.1 事業概要 209
11.1.9.2 提供製品 209

11.1.10 サンファーマシューティカルインダストリー210
11.1.10.1 事業概要 210
11.1.10.2 提供製品 211
11.1.11 ファイザー212
11.1.11.1 事業概要 212
11.1.11.2 提供製品 213
11.1.12 バイオコン 214
11.1.12.1 事業概要 214
11.1.12.2 提供製品 215
11.1.12.3 最近の動向 216
11.1.12.3.1 製品の上市と承認 216
11.1.12.3.2 取引 216
11.1.13 ルパン 217
11.1.13.1 事業概要 217
11.1.13.2 提供製品 218
11.1.14 ウォックハルトLtd.219
11.1.14.1 事業概要 219
11.1.14.2 提供製品 220
11.1.15 メドトロニック 221
11.1.15.1 事業概要 221
11.1.15.2 提供製品 222
11.1.15.3 最近の動向 223
11.1.15.3.1 製品の上市と承認 223
11.2 その他のプレーヤー 224
11.2.1 ゲレスハイマー 224
11.2.2 シェーリー・エンジニアリング・プラスチックス(株225
11.2.3 SHLメディカルAG 226
11.227 2.4 エンペラ社 Eヘルステクノロジー 227
11.2.5 ネメラ・フランス社 228
11.2.6 江蘇大福医療器械有限公司 229229
11.2.7 ソルチーム・メディカル 230
11.2.8 フィリップス・メディサイズ・モレックス 231
11.2.9 ステバナト・グループ 232
11.2.10 萬海医療器械有限公司233
12 付録 234
12.1 ディスカッションガイド 234
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 238
12.3 カスタマイズオプション 240
12.4 関連レポート 241
12.5 著者の詳細 242

 

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Summary

The global injection pen market is projected to reach USD 74.1 billion by 2030 from USD 47.0 billion in 2024, at a CAGR of 7.9% during the forecast period. The rapid growth in the geriatric population globally and the significant rise in the patients with chronic diseases such as diabetes and growth hormone disorders are expected to boost the demand for injection pen market. Moreover, gradual rise in utilization of self administration and increased focus on patient centric dsign and patient compliance are likely to support the market growth. Advancements in injection pen technology, new product launches, favourable reimbursement and government policies, investments in healthcare infrastructure, and initiatives to enhance the accessibility and affordability of injection pen is anticipated to fuel the market growth.

“The reusable injection pen segment of injection pen market to grow with the highest CAGR during the forecast period.”
Based on the injection pen market, the reusable injection pen segment is anticipated to grow at significant rate during forecast period. Due to increasing prevalence of chronic disease, ease of use and durability of reusable injection pen. These pens are more economical than disposable pens as they can be used multiple times by replacing the drug cartridge.Also, due to increased preference in self-administration and home care, there has been significant development and advancement in reusable injection pens. These factors are fostering the growth of injectable drug delivery at higher pace.



“The GLP-1 segment of diabetes therapy type segment to capture the largest market share of injection pen market.”
Based on therapy the injection pen market is segmented into into diabetes, growth hormone therapy, fertility, osteoporosis, obesity, and other therapies. The diabetes segment is further segmented into insulin and GLP-1 therapy types. GLP-1 segment register the higher CAGR during the forecast period. GLP-1-based therapies are used in treating diabetes mellitus due to their physiological properties and delivered through pen devices using thin and short needles. Owing to high R&D investments for developing GLP-1 therapies by prominent market players and recent advancements in GLP-1 injection pens are likely to propel the growth of this segment.


“North America accounted for the largest share of the injection pen market by region.”
The global injection penmarket is segmented into five major regions, namely, North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and Middle East & Africa. North America is the largest regional market for injection pen, whereas the Asia Pacific market is estimated to grow at the highest CAGR during the forecast period.
The largest share of North America is attributed to the high disease burden of chronic disease such as diabetes contributing to a larger pool of patients requiring injection pen products. The presence of numerous potential market giants and favorable reimbursement policy in the region is likely to promote the growth of injection pen market in North America.


A breakdown of the primary participants referred to for this report is provided below:
• By Company Type: Tier 1–25%, Tier 2–30%, and Tier 3– 45%
• By Designation: C-level–26%, Director-level–30%, and Others–44%
• By Region: North America–40%, Europe–31%, Asia Pacific–20%, Latin America–6%, and the Middle East & Africa–3%

The major players operating in the injection pen market market are Novo Nordisk A/S (Denmark), Eli Lilly and Company (US), Sanofi (France), Ypsomed Holding AG (Switzerland), Becton, Dickinson and Company (US), Merck KGaA (Germany), AstraZeneca (UK), Owen Mumford (UK), Heselmeier (Germany), Sun Pharmaceutical Industries Ltd. (India), Pfizer Inc. (US), Biocon (India), Lupin (India), Wockhardt Ltd. (India) and Medtronic (Ireland).
Research Coverage

This report studies the injection pen market based on type, therapy, end user and region. The report also studies factors (such as drivers, restraints, opportunities, and challenges) affecting market growth and provides details of the competitive landscape for market leaders. Furthermore, the report analyzes micro markets with respect to their individual growth trends and forecasts the revenue of the market segments with respect to five major regions (and the respective countries in these regions).

Reasons to Buy the Report
The report will enable established firms as well as entrants/smaller firms to gauge the pulse of the market, which, in turn, would help them to garner a larger market share. Firms purchasing the report could use one or a combination of the below-mentioned strategies for strengthening their market presence.

This report provides insights on the following pointers:
 Analysis of Key divers (increasing prevalence of chronic disease, technological advancement in injection pens, new product launches, favourable reimbursement scenario and government initiatives), restraints (stringent regulatory requirement , Opportunities (emerging markets, increasing focus on patient centric design and connected device ) , Challenge (lack of training and awareness, risk of injection site reactions)
 Market Penetration: Comprehensive information on the product portfolios offered by the top players in the injection pen market
 Product Development/Innovation: Detailed insights on the upcoming trends, R&D activities, and product launches in the injection pen market
 Market Development: Comprehensive information on lucrative emerging regions
 Market Diversification: Exhaustive information about new products, growing geographies, and recent developments in the injection pen market
 Competitive Assessment: In-depth assessment of market segments, growth strategies, revenue analysis, and products of the leading market players.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 22
1.1 STUDY OBJECTIVES 22
1.2 MARKET DEFINITION 22
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 22
1.3 MARKET SCOPE 23
1.3.1 MARKETS COVERED 23
1.3.2 YEARS CONSIDERED 24
1.3.3 CURRENCY CONSIDERED 24
1.4 STAKEHOLDERS 25
1.5 SUMMARY OF CHANGES 25
2 RESEARCH METHODOLOGY 26
2.1 RESEARCH DATA 26
2.1.1 SECONDARY DATA 27
2.1.1.1 Key data from secondary sources 28
2.1.2 PRIMARY DATA 28
2.1.2.1 Key industry insights 29
2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 30
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 31
2.2.1 FINISHED FORMULATIONS 31
2.2.2 INJECTION PEN DEVICES 34
2.2.2.1 Top-down approach 36
2.3 GROWTH RATE PROJECTIONS 36
2.4 DATA TRIANGULATION 38
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 39
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 39
2.6.1 PARAMETRIC LIMITATIONS 39
2.6.2 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 39
2.7 RISK ASSESSMENT 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 45
4.1 INJECTION PEN MARKET OVERVIEW 45
4.2 ASIA PACIFIC: INJECTION PEN MARKET, BY THERAPY AND COUNTRY, 2023 46
4.3 INJECTION PEN MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 47
4.4 INJECTION PEN MARKET: DEVELOPED VS. DEVELOPING MARKETS 47

5 MARKET OVERVIEW 48
5.1 MARKET DYNAMICS 48
5.1.1 DRIVERS 49
5.1.1.1 Surge in chronic diseases 49
5.1.1.2 Favorable reimbursement and government support 50
5.1.1.3 Emergence of new technologies 51
5.1.2 RESTRAINTS 51
5.1.2.1 Stringent regulatory requirements 51
5.1.3 OPPORTUNITIES 52
5.1.3.1 Rising focus on patient-centric design and connected devices 52
5.1.3.2 Growth opportunities in emerging economies 52
5.1.4 CHALLENGES 53
5.1.4.1 Lack of training and education 53
5.1.4.2 Need to minimize side effects and injection-site reactions 54
5.2 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 55
5.3 TECHNOLOGY ANALYSIS 56
5.3.1 KEY TECHNOLOGIES 56
5.3.1.1 Connectivity and smart features 56
5.3.1.2 Pen injector materials 56
5.3.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 57
5.3.2.1 In-built functions 57
5.3.2.2 Wireless connectivity 57
5.3.2.3 Smart caps and attachments 57
5.3.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 58
5.3.3.1 Autoinjectors 58
5.3.3.2 Insulin pumps 58
5.3.3.3 Wearable insulin injectors 58
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 59
5.5 TRADE ANALYSIS 60
5.5.1 IMPORT DATA 60
5.5.2 EXPORT DATA 61
5.6 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 61
5.6.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 62
5.6.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 62
5.6.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 63
5.6.4 THREAT OF SUBSTITUTES 63
5.6.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 63
5.7 VALUE CHAIN ANALYSIS 64

5.8 REGULATORY LANDSCAPE 66
5.8.1 NORTH AMERICA 66
5.8.1.1 US 66
5.8.1.2 Canada 67
5.8.2 EUROPE 68
5.8.3 ASIA PACIFIC 68
5.8.3.1 Japan 68
5.8.3.2 China 69
5.8.3.3 India 70
5.8.4 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 71
5.9 PATENT ANALYSIS 74
5.9.1 PATENT PUBLICATION TRENDS FOR INJECTION PENS 74
5.9.2 JURISDICTION AND TOP APPLICANT ANALYSIS 75
5.10 PRICING ANALYSIS 76
5.10.1 AVERAGE SELLING PRICE OF INSULIN PENS, BY KEY PLAYER 76
5.10.2 AVERAGE SELLING PRICE OF GLP-1 PENS, BY KEY PLAYER 77
5.10.3 AVERAGE SELLING PRICE, BY THERAPY 77
5.10.4 AVERAGE SELLING PRICE, BY REGION 78
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 78
5.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 79
5.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 79
5.12.2 BUYING CRITERIA 80
5.13 ECOSYSTEM ANALYSIS 80
5.14 CASE STUDY ANALYSIS 81
5.15 REIMBURSEMENT ANALYSIS 82
5.16 UNMET NEEDS IN INJECTION PEN MARKET 83
5.17 END-USER EXPECTATIONS IN INJECTION PEN MARKET 84
5.18 IMPACT OF AI ON INJECTION PEN MARKET 84
5.19 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 85
6 INJECTION PEN MARKET, BY TYPE 86
6.1 INTRODUCTION 87
6.2 DISPOSABLE INJECTION PENS 88
6.2.1 GROWING GERIATRIC POPULATION TO DRIVE MARKET 88
6.3 REUSABLE INJECTION PENS 91
6.3.1 ONGOING TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS TO FUEL MARKET 91

7 INJECTION PEN MARKET, BY THERAPY 94
7.1 INTRODUCTION 95
7.2 DIABETES 95
7.2.1 INSULIN 98
7.2.1.1 Rising prevalence of diabetes to aid market growth 98
7.2.2 GLUCAGON-LIKE PEPTIDE-1 100
7.2.2.1 Rising focus on research & development to propel market 100
7.3 GROWTH HORMONE THERAPY 102
7.3.1 INCREASED SUPPORT FOR CO-PAYMENT OF DRUG DELIVERY SERVICES TO FUEL MARKET 102
7.4 OSTEOPOROSIS 104
7.4.1 GROWING UPTAKE FOR TREATING BONE ISSUES TO SUPPORT MARKET 104
7.5 FERTILITY 106
7.5.1 CHANGING LIFESTYLE AND RISING INCIDENCE OF IMPOTENCE TO BOOST DEMAND 106
7.6 OBESITY 108
7.6.1 RISING PREVALENCE OF OBESITY IN HIGH-INCOME COUNTRIES TO DRIVE MARKET 108
7.7 OTHER THERAPIES 110
8 INJECTION PEN MARKET, BY END USER 112
8.1 INTRODUCTION 113
8.2 HOME CARE SETTINGS 113
8.2.1 TREND OF SELF-ADMINISTRATION TO STIMULATE GROWTH 113
8.3 HOSPITALS & CLINICS 115
8.3.1 NEEDLESTICK INJURIES AND UNSAFE INJECTION PRACTICES TO PROPEL DEMAND 115
9 INJECTION PEN MARKET, BY REGION 117
9.1 INTRODUCTION 118
9.2 NORTH AMERICA 119
9.2.1 US 121
9.2.1.1 Increasing prevalence of diabetes and infertility to drive market 121
9.2.2 CANADA 123
9.2.2.1 Booming healthcare expenditure to fuel market 123
9.3 EUROPE 125
9.3.1 GERMANY 127
9.3.1.1 Advanced healthcare system and insurance coverage to boost market 127
9.3.2 FRANCE 129
9.3.2.1 Growing incidence of chronic diseases to foster growth 129
9.3.3 UK 131
9.3.3.1 Rising focus on educating patients and staff about safe use of injection pens to aid growth 131
9.3.4 ITALY 133
9.3.4.1 Heterogenous reimbursement policies to hinder market growth 133
9.3.5 SPAIN 135
9.3.5.1 Favorable healthcare regulations to aid growth 135
9.3.6 REST OF EUROPE 137
9.4 ASIA PACIFIC 138
9.4.1 JAPAN 141
9.4.1.1 Universal healthcare coverage to fuel market 141
9.4.2 CHINA 143
9.4.2.1 Growing focus on public health services to support market growth 143
9.4.3 INDIA 145
9.4.3.1 Rapid population growth to drive market 145
9.4.4 SOUTH KOREA 147
9.4.4.1 Surge in collaborations among companies to increase adoption of injectables 147
9.4.5 AUSTRALIA 149
9.4.5.1 Increasing regulatory approvals to augment growth 149
9.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 151
9.5 LATIN AMERICA 152
9.5.1 BRAZIL 154
9.5.1.1 Surge in obesity issues to stimulate market growth 154
9.5.2 MEXICO 156
9.5.2.1 Increasing incidence of chronic diseases to drive growth 156
9.5.3 REST OF LATIN AMERICA 158
9.6 MIDDLE EAST & AFRICA 159
9.6.1 GCC COUNTRIES 162
9.6.1.1 Growing preference among patients for self-administration to drive market 162
9.6.2 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 164
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 166
10.1 OVERVIEW 166
10.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 166
10.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN INJECTION PEN MARKET 167
10.3 REVENUE ANALYSIS 168
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS 168
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 170
10.5.1 STARS 171
10.5.2 EMERGING LEADERS 171
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 171
10.5.4 PARTICIPANTS 171

10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 173
10.5.5.1 Company footprint 173
10.5.5.2 Type footprint 174
10.5.5.3 Therapy footprint 175
10.5.5.4 Region footprint 176
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 177
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 177
10.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 177
10.6.3 DYNAMIC COMPANIES 177
10.6.4 STARTING BLOCKS 178
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 179
10.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 180
10.7.1 FINANCIAL METRICS 180
10.7.2 COMPANY VALUATION 180
10.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 181
10.9 COMPETITIVE SCENARIO 182
10.9.1 PRODUCT LAUNCHES AND APPROVALS 182
10.9.2 DEALS 182
10.9.3 EXPANSIONS 183
10.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 184
11 COMPANY PROFILES 185
11.1 KEY PLAYERS 185
11.1.1 NOVO NORDISK A/S 185
11.1.1.1 Business overview 185
11.1.1.2 Products offered 186
11.1.1.3 Recent developments 187
11.1.1.3.1 Product launches and approvals 187
11.1.1.3.2 Deals 187
11.1.1.4 MnM view 187
11.1.1.4.1 Key strengths 187
11.1.1.4.2 Strategic choices 187
11.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 188
11.1.2 ELI LILLY AND COMPANY 189
11.1.2.1 Business overview 189
11.1.2.2 Products offered 190
11.1.2.3 Recent developments 191
11.1.2.3.1 Deals 191
11.1.2.3.2 Expansions 191
11.1.2.4 MnM view 192
11.1.2.4.1 Key strengths 192
11.1.2.4.2 Strategic choices 192
11.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 192
11.1.3 SANOFI 193
11.1.3.1 Business overview 193
11.1.3.2 Products offered 194
11.1.3.3 Recent developments 195
11.1.3.3.1 Deals 195
11.1.3.4 MnM view 195
11.1.3.4.1 Key strengths 195
11.1.3.4.2 Strategic choices 195
11.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 195
11.1.4 YPSOMED HOLDING AG 196
11.1.4.1 Business overview 196
11.1.4.2 Products offered 197
11.1.4.3 Recent developments 198
11.1.4.3.1 Expansions 198
11.1.4.3.2 Other developments 198
11.1.4.4 MnM view 198
11.1.4.4.1 Key strengths 198
11.1.4.4.2 Strategic choices 199
11.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 199
11.1.5 BECTON, DICKINSON AND COMPANY 200
11.1.5.1 Business overview 200
11.1.5.2 Products offered 201
11.1.5.3 MnM view 202
11.1.5.3.1 Key strengths 202
11.1.5.3.2 Strategic choices 202
11.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 202
11.1.6 MERCK KGAA 203
11.1.6.1 Business overview 203
11.1.6.2 Products offered 204
11.1.7 ASTRAZENECA 205
11.1.7.1 Business overview 205
11.1.7.2 Products offered 206
11.1.7.3 Recent developments 207
11.1.7.3.1 Product launches and approvals 207
11.1.8 OWEN MUMFORD 208
11.1.8.1 Business overview 208
11.1.8.2 Products offered 208
11.1.9 HASELMEIER 209
11.1.9.1 Business overview 209
11.1.9.2 Products offered 209

11.1.10 SUN PHARMACEUTICAL INDUSTRIES LTD. 210
11.1.10.1 Business overview 210
11.1.10.2 Products offered 211
11.1.11 PFIZER INC. 212
11.1.11.1 Business overview 212
11.1.11.2 Products offered 213
11.1.12 BIOCON 214
11.1.12.1 Business overview 214
11.1.12.2 Products offered 215
11.1.12.3 Recent developments 216
11.1.12.3.1 Product launches and approvals 216
11.1.12.3.2 Deals 216
11.1.13 LUPIN 217
11.1.13.1 Business overview 217
11.1.13.2 Products offered 218
11.1.14 WOCKHARDT LTD. 219
11.1.14.1 Business overview 219
11.1.14.2 Products offered 220
11.1.15 MEDTRONIC 221
11.1.15.1 Business overview 221
11.1.15.2 Products offered 222
11.1.15.3 Recent developments 223
11.1.15.3.1 Product launches and approvals 223
11.2 OTHER PLAYERS 224
11.2.1 GERRESHEIMER AG 224
11.2.2 SHAILY ENGINEERING PLASTICS LTD. 225
11.2.3 SHL MEDICAL AG 226
11.2.4 EMPERRA GMBH E-HEALTH TECHNOLOGIES 227
11.2.5 NEMERA FRANCE SAS 228
11.2.6 JIANGSU DELFU MEDICAL DEVICE CO., LTD. 229
11.2.7 SOLTEAM MEDICAL 230
11.2.8 PHILLIPS-MEDISIZE - A MOLEX COMPANY 231
11.2.9 STEVANATO GROUP 232
11.2.10 WANHAI MEDICAL INSTRUMENTS CO., LTD. 233
12 APPENDIX 234
12.1 DISCUSSION GUIDE 234
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 238
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 240
12.4 RELATED REPORTS 241
12.5 AUTHOR DETAILS 242

 

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