注射ペン市場:タイプ別(使い捨てペン、再利用ペン)、治療法別(糖尿病治療(インスリン、GLP-1)、成長ホルモン治療、骨粗鬆症、肥満、不妊)、エンドユーザー別(在宅医療、病院・クリニック)、地域別 - 2030年までの世界予測Injection Pen Market by Type (Disposable and Reusable Pens), Therapy (Diabetes Therapy (Insulin, GLP-1), Growth Hormone Therapy, Osteoporosis, obesity, fertility), End User (Homecare and Hospitals & Clinics), and Region - Global Forecast to 2030 注射ペンの世界市場は、2024年の470億米ドルから2030年には741億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.9%である。世界的な老人人口の急増と、糖尿病や成長ホルモン障害などの慢性疾患患者の大... もっと見る
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サマリー注射ペンの世界市場は、2024年の470億米ドルから2030年には741億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.9%である。世界的な老人人口の急増と、糖尿病や成長ホルモン障害などの慢性疾患患者の大幅な増加が、注射ペン市場の需要を押し上げると予想される。さらに、自己投与の利用が徐々に増加し、患者中心のサインと患者のコンプライアンスに焦点が当てられるようになったことが、市場の成長を支える可能性が高い。注射ペン技術の進歩、新製品の発売、有利な償還と政府の政策、医療インフラへの投資、注射ペンの入手しやすさと手頃な価格を強化するためのイニシアチブは、市場の成長を促進すると予想される。"注射ペン市場の再利用可能な注射ペンセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長する" 注射ペン市場に基づいて、再利用可能な注射ペンセグメントは、予測期間中にかなりの速度で成長すると予想されている。慢性疾患の有病率の増加、再利用可能な注射ペンの使いやすさ、耐久性のためである。これらのペンは、薬剤カートリッジを交換することで何度も使用することができるため、使い捨てペンよりも経済的です。また、自己投与や在宅ケアへの嗜好の高まりにより、再利用可能な注射ペンの開発と進歩が著しい。これらの要因が、注射薬デリバリーの成長を加速させている。 "糖尿病治療タイプのGLP-1セグメントが注射ペン市場で最大の市場シェアを獲得する" 治療法に基づき、注射ペン市場は糖尿病、成長ホルモン治療、不妊治療、骨粗しょう症、肥満、その他の治療に区分される。糖尿病分野はさらにインスリン療法とGLP-1療法に区分される。予測期間中のCAGRはGLP-1タイプが高い。GLP-1ベースの治療薬は、その生理学的特性により糖尿病の治療に使用され、細くて短い針を使用するペン型デバイスを通じて投与される。GLP-1療法を開発するための研究開発投資が活発であり、GLP-1注射ペンの最近の進歩がこのセグメントの成長を促進する可能性が高い。 "北米が地域別注射ペン市場で最大のシェアを占める" 世界の注射ペン市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの5つの主要地域に区分される。北米は注射ペンの最大の地域市場であり、アジア太平洋市場は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されている。 北米の最大シェアは、糖尿病などの慢性疾患による疾病負担が大きく、注射ペン製品を必要とする患者数が多いことに起因している。この地域には潜在的な市場大手が多数存在し、有利な償還政策が北米の注射ペン市場の成長を促進すると思われる。 本レポートの主な参加企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1~25%、ティア2~30%、ティア3~45 - 役職別Cレベル-26%、ディレクターレベル-30%、その他-44 - 地域別北米-40%、欧州-31%、アジア太平洋地域-20%、中南米-6%、中東・アフリカ-3 (インド)、ファイザー社(米国)、バイオコン社(インド)、ルパン社(インド)、ウォックハルト社(インド)、メドトロニック社(インド)。(インド)、メドトロニック社(アイルランド)。 調査範囲 本レポートでは、注射ペンの市場をタイプ、治療法、エンドユーザー、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を調査し、市場リーダー向けに競争環境の詳細を提供しています。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。 レポート購入の理由 本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業も市場の動向を把握することができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入する企業は、市場での存在感を高めるために、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主なダイバーの分析(慢性疾患の有病率の増加、注射ペンの技術進歩、新製品の発売、有利な償還シナリオと政府のイニシアチブ)、阻害要因(厳しい規制要件、機会(新興市場、患者中心の設計と接続デバイスへの関心の高まり)、課題(トレーニングと意識の欠如、注射部位反応のリスク)。 市場浸透:注射ペン市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオに関する包括的情報 製品開発/イノベーション:注射ペン市場における今後の動向、研究開発活動、製品発売に関する詳細な洞察 市場開発:有利な新興地域に関する包括的情報 市場の多様化:注射ペン市場の新製品、成長地域、最新動向に関する詳細情報 競合評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーの製品に関する詳細な評価。 目次1 はじめに 221.1 調査目的 22 1.2 市場の定義 22 1.2.1 包含と除外 22 1.3 市場範囲 23 1.3.1 対象市場 23 1.3.2 考慮した年数 24 1.3.3 通貨 1.4 利害関係者 25 1.5 変化のまとめ 25 2 調査方法 26 2.1 調査データ 26 2.1.1 二次データ 27 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 28 2.1.2 一次データ 28 2.1.2.1 主要な業界インサイト 29 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 30 2.2 市場規模の推定 31 2.2.1 完成製剤 31 2.2.2 注射ペンデバイス 34 2.2.2.1 トップダウンアプローチ 36 2.3 成長率予測 36 2.4 データの三角測量 38 2.5 リサーチの前提 39 2.6 リサーチの限界 39 2.6.1 パラメトリックな限界 39 2.6.2 範囲に関する限界 39 2.7 リスク評価 40 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 4.1 注射ペン市場の概要 4.2 アジア太平洋地域:注射ペン市場:治療法別、国別、2023年 46 4.3 注射ペン市場:地理的成長機会 47 4.4 注射ペン市場:先進国vs.発展途上市場 47 5 市場の概要 48 5.1 市場のダイナミクス 48 5.1.1 推進要因 49 5.1.1.1 慢性疾患の急増 49 5.1.1.2 好ましい償還と政府支援 50 5.1.1.3 新技術の出現 51 5.1.2 阻害要因 51 5.1.2.1 厳しい規制要件 51 5.1.3 機会 52 5.1.3.1 患者中心の設計とコネクテッドデバイスへの注目の高まり 52 5.1.3.2 新興国における成長機会 52 5.1.4 課題 53 5.1.4.1 トレーニングと教育の不足 53 5.1.4.2 副作用と注射部位反応を最小限に抑える必要性 54 5.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 55 5.3 技術分析 56 5.3.1 主要技術 56 5.3.1.1 接続性とスマート機能 56 5.3.1.2 ペン型注射器の素材 56 5.3.2 補足技術 57 5.3.2.1 内蔵機能 57 5.3.2.2 ワイヤレス接続 57 5.3.2.3 スマートキャップとアタッチメント 57 5.3.3 隣接技術 58 5.3.3.1 自動注射器 58 5.3.3.2 インスリンポンプ 58 5.3.3.3 ウェアラブルインスリン注射器 58 5.4 サプライチェーン分析 59 5.5 貿易分析 60 5.5.1 輸入データ 60 5.5.2 輸出データ 61 5.6 ポーターの5つの力分析 61 5.6.1 競争の激しさ 62 5.6.2 供給者の交渉力 62 5.6.3 買い手の交渉力 63 5.6.4 代替品の脅威 63 5.6.5 新規参入企業の脅威 63 5.7 バリューチェーン分析 64 5.8 規制情勢 66 5.8.1 北米 66 5.8.1.1 米国 66 5.8.1.2 カナダ 5.8.2 欧州 68 5.8.3 アジア太平洋 68 5.8.3.1 日本 68 5.8.3.2 中国 69 5.8.3.3 インド 70 5.8.4 規制機関、政府機関、その他の組織 71 5.9 特許分析 74 5.9.1 注射ペンの特許公開動向 74 5.9.2 出願管轄と上位出願人の分析 75 5.10 価格分析 76 5.10.1 注射ペンの主要プレーヤー別平均販売価格 76 5.10.2 Glp-1ペンの主要プレーヤー別平均販売価格 77 5.10.3 治療法別平均販売価格 77 5.10.4 平均販売価格、地域別 78 5.11 主要会議とイベント(2024-2025年) 78 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 79 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79 5.12.2 購入基準 80 5.13 エコシステム分析 80 5.14 ケーススタディ分析 81 5.15 リバースメント分析 82 5.16 注射ペン市場におけるアンメットニーズ 83 5.17 注射ペン市場におけるエンドユーザーの期待 84 5.18 注射ペン市場におけるAIの影響 84 5.19 投資と資金調達のシナリオ 85 6 注射ペン市場、タイプ別 86 6.1 はじめに 87 6.2 使い捨て注射ペン 88 6.2.1 老年人口の増加が市場を牽引する 88 6.3 再利用可能な注射ペン 91 6.3.1 継続的な技術進歩が市場を後押しする 91 7 注射ペン市場、治療法別 94 7.1 はじめに 7.2 糖尿病 95 7.2.1 インスリン 98 7.2.1.1 市場成長を促進する糖尿病有病率の上昇 98 7.2.2 グルカゴン様ペプチド-1 100 7.2.2.1 研究開発への注目の高まりが市場を促進する 100 7.3 成長ホルモン療法 102 7.3.1 薬物送達サービスの自己負担に対する支援の増加が市場を促進する 102 7.4 骨粗鬆症 104 7.4.1 骨疾患の治療への関心の高まりが市場を支える 104 7.5 不妊治療 106 7.5.1 ライフスタイルの変化とインポテンツ罹患率の上昇が需要を押し上げる 106 7.6 肥満 108 7.6.1 高所得国における肥満の有病率の上昇が市場を牽引 108 7.7 その他の治療 110 8 注射ペン市場:エンドユーザー別 112 8.1 導入 113 8.2 在宅介護の現場 113 8.2.1 自己投与のトレンドが成長を刺激する 113 8.3 病院・診療所 115 8.3.1 針刺し損傷と安全でない注射行為が需要を促進する 115 9 注射ペン市場、地域別 117 9.1 はじめに 118 9.2 北米 119 9.2.1 米国 121 9.2.1.1 糖尿病と不妊症の増加が市場を牽引 121 9.2.2 カナダ 123 9.2.2.1 急増する医療費が市場を牽引 123 9.3 欧州 125 9.3.1 ドイツ 127 9.3.1.1 高度な医療制度と保険適用が市場を押し上げる 127 9.3.2 フランス 129 9.3.2.1 慢性疾患の罹患率の増加が成長を促進 129 9.3.3 英国 131 9.3.3.1 注射ペンの安全使用に関する患者・スタッフ教育への注目の高まりが成長を促進 131 9.3.4 イタリア 133 9.3.4.1 多種多様な償還政策が市場成長を妨げる 133 9.3.5 スペイン 135 9.3.5.1 好ましい医療規制が成長を促進する 135 9.3.6 その他の欧州 137 9.4 アジア太平洋地域 138 9.4.1 日本 141 9.4.1.1 国民皆保険制度が市場を活性化する 141 9.4.2 中国 143 9.4.2.1 公衆衛生サービスへの関心の高まりが市場成長を支える 143 9.4.3 インド 145 9.4.3.1 急速な人口増加が市場を牽引 145 9.4.4 韓国 147 9.4.4.1 注射剤の採用を増加させる企業間提携の急増 147 9.4.5 オーストラリア 149 9.4.5.1 規制当局による承認の増加が成長を促進 149 9.4.6 その他のアジア太平洋地域 151 9.5 ラテンアメリカ 152 9.5.1 ブラジル 154 9.5.1.1 肥満問題の急増が市場成長を刺激する 154 9.5.2 メキシコ 156 9.5.2.1 慢性疾患の罹患率の増加が成長を促進する 156 9.5.3 その他のラテンアメリカ 158 9.6 中東・アフリカ 159 9.6.1 GCC諸国 162 9.6.1.1 患者の自己投与志向の高まりが市場を牽引 162 9.6.2 中東・アフリカのその他地域 164 10 競争環境 166 10.1 概要 166 10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 166 10.2.1 注射ペン市場で主要企業が採用した戦略の概要 167 10.3 収益分析 168 10.4 市場シェア分析 168 10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 170 10.5.1 スター企業 171 10.5.2 新興リーダー 171 10.5.3 浸透型プレーヤー 171 10.5.4 参加企業 171 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 173 10.5.5.1 企業フットプリント 173 10.5.5.2 タイプ別フットプリント 174 10.5.5.3 治療フットプリント 175 10.5.5.4 地域別フットプリント 176 10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 177 10.6.1 進歩的企業 177 10.6.2 反応企業 177 10.6.3 ダイナミックな企業 177 10.6.4 スタートアップ・ブロック 178 10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 179 10.7 企業の評価と財務指標 180 10.7.1 財務指標 180 10.7.2 企業評価 180 10.8 ブランド/製品の比較 181 10.9 競争シナリオ 182 10.9.1 製品の上市と承認 182 10.9.2 取引 182 10.9.3 事業拡大 183 10.9.4 その他の開発 184 11 企業プロフィール 185 11.1 主要企業 185 11.1.1 ノボ ノルディスク A/S 185 11.1.1.1 事業概要 185 11.1.1.2 提供製品 186 11.1.1.3 最近の動向 187 11.1.1.3.1 製品の上市と承認 187 11.1.1.3.2 取引 187 11.1.1.4 MnMの見解 187 11.1.1.4.1 主要な強み 187 11.1.1.4.2 戦略的選択 187 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 188 11.1.2 エリ・リリー・アンド・カンパニー 189 11.1.2.1 事業概要 189 11.1.2.2 提供製品 190 11.1.2.3 最近の動向 191 11.1.2.3.1 取引 191 11.1.2.3.2 事業拡大 191 11.1.2.4 MnMの見解 192 11.1.2.4.1 主要な強み 192 11.1.2.4.2 戦略的選択 192 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 192 11.1.3 サノフィ 193 11.1.3.1 事業概要 193 11.1.3.2 提供製品 194 11.1.3.3 最近の動向 195 11.1.3.3.1 取引 195 11.1.3.4 MnMの見解 195 11.1.3.4.1 主要な強み 195 11.1.3.4.2 戦略的選択 195 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 195 11.1.4 イプソメド・ホールディング AG 196 11.1.4.1 事業概要 196 11.1.4.2 提供製品 197 11.1.4.3 最近の動向 198 11.1.4.3.1 事業拡大 198 11.1.4.3.2 その他の展開 198 11.1.4.4 MnMの見解 198 11.1.4.4.1 主要な強み 198 11.1.4.4.2 戦略的選択 199 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 199 11.1.5 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー 200 11.1.5.1 事業概要 200 11.1.5.2 提供製品 201 11.1.5.3 MnMの見解 202 11.1.5.3.1 主要な強み 202 11.1.5.3.2 戦略的選択 202 11.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 202 11.1.6 メルクKGAA 203 11.1.6.1 事業概要 203 11.1.6.2 提供製品 204 11.1.7 アストラゼネカ 205 11.1.7.1 事業概要 205 11.1.7.2 提供製品 206 11.1.7.3 最近の動向 207 11.1.7.3.1 製品の上市と承認 207 11.1.8 オーエン・マムフォード 208 11.1.8.1 事業概要 208 11.1.8.2 提供製品 208 11.1.9 ハーゼルマイヤー 209 11.1.9.1 事業概要 209 11.1.9.2 提供製品 209 11.1.10 サンファーマシューティカルインダストリー210 11.1.10.1 事業概要 210 11.1.10.2 提供製品 211 11.1.11 ファイザー212 11.1.11.1 事業概要 212 11.1.11.2 提供製品 213 11.1.12 バイオコン 214 11.1.12.1 事業概要 214 11.1.12.2 提供製品 215 11.1.12.3 最近の動向 216 11.1.12.3.1 製品の上市と承認 216 11.1.12.3.2 取引 216 11.1.13 ルパン 217 11.1.13.1 事業概要 217 11.1.13.2 提供製品 218 11.1.14 ウォックハルトLtd.219 11.1.14.1 事業概要 219 11.1.14.2 提供製品 220 11.1.15 メドトロニック 221 11.1.15.1 事業概要 221 11.1.15.2 提供製品 222 11.1.15.3 最近の動向 223 11.1.15.3.1 製品の上市と承認 223 11.2 その他のプレーヤー 224 11.2.1 ゲレスハイマー 224 11.2.2 シェーリー・エンジニアリング・プラスチックス(株225 11.2.3 SHLメディカルAG 226 11.227 2.4 エンペラ社 Eヘルステクノロジー 227 11.2.5 ネメラ・フランス社 228 11.2.6 江蘇大福医療器械有限公司 229229 11.2.7 ソルチーム・メディカル 230 11.2.8 フィリップス・メディサイズ・モレックス 231 11.2.9 ステバナト・グループ 232 11.2.10 萬海医療器械有限公司233 12 付録 234 12.1 ディスカッションガイド 234 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 238 12.3 カスタマイズオプション 240 12.4 関連レポート 241 12.5 著者の詳細 242
SummaryThe global injection pen market is projected to reach USD 74.1 billion by 2030 from USD 47.0 billion in 2024, at a CAGR of 7.9% during the forecast period. The rapid growth in the geriatric population globally and the significant rise in the patients with chronic diseases such as diabetes and growth hormone disorders are expected to boost the demand for injection pen market. Moreover, gradual rise in utilization of self administration and increased focus on patient centric dsign and patient compliance are likely to support the market growth. Advancements in injection pen technology, new product launches, favourable reimbursement and government policies, investments in healthcare infrastructure, and initiatives to enhance the accessibility and affordability of injection pen is anticipated to fuel the market growth. Table of Contents1 INTRODUCTION 22
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