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放射線治療市場:技術別(EBRT:MRリニアック、定位放射線、粒子線、IBRT/ブラキセラピー、コバルト60線治療)、術式別(IGRT、IMRT、3D-CRT、HDR、LDR、PDR)、癌別(前立腺癌、乳癌、肺癌、CRC)、エンドユーザー別(病院、IRC) - 2030年までの世界予測


Radiotherapy Market by Technology (EBRT:MR LINAC, Stereotactic, Particle; IBRT/Brachytherapy, Cobalt-60 Teletherapy), Procedure (IGRT, IMRT, 3D-CRT, HDR, LDR, PDR), Cancer (Prostate, Breast, Lung, CRC), End User (Hospital, IRC) - Global Forecasts to 2030

世界の放射線治療市場は、2024年の72.1億米ドルから2030年には96.2億米ドルに達し、予測期間中のCAGRは4.9%で成長すると予測されている。放射線治療技術とシステムの技術的進歩は、予測数年間の市場成長を促進す... もっと見る

 

 

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2024年12月11日 US$4,950
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サマリー

世界の放射線治療市場は、2024年の72.1億米ドルから2030年には96.2億米ドルに達し、予測期間中のCAGRは4.9%で成長すると予測されている。放射線治療技術とシステムの技術的進歩は、予測数年間の市場成長を促進すると予想される主要な要因の1つである。さらに、放射線治療製品の高コストは、放射線治療市場の成長に影響を与える。

"外部ビーム放射線治療セグメントが2024年に市場で最大シェアを占める"
技術に基づき、放射線治療は外部ビーム放射線治療、内部ビーム放射線治療/ブラキセラピーに区分される。予測期間中、外部ビーム放射線治療分野が放射線治療市場を支配すると予測されている。外部ビーム放射線治療セグメントはさらに、リニアック、粒子線治療、従来型コバルト60遠隔療法に分けられる。癌の有病率の増加、システムおよびソフトウェアの強化、外部ビーム放射線治療装置の世界的な普及が、この市場セグメントの成長につながる。

"外照射放射線治療手技セグメントが2024年に市場最大シェアを占める"
手技に基づき、放射線治療市場は外部ビーム放射線治療(EBRT)手技と内部ビーム放射線治療(IBRT)/ブラキセラピー手技に区分される。放射線治療市場は、予測期間中、外部ビーム放射線治療手技セグメントが支配的であると予想される。外部ビーム放射線治療手技は、この治療法における腫瘍ターゲティングの精度と正確さの向上により成長が見込まれている。

"2024年には病院企業が最大シェアを占める"
エンドユーザー市場は、病院と独立放射線治療センターに区分される。2023年の予測期間中、世界の放射線治療市場で最大のシェアを占めたのは病院であった。これは、病院部門が占める放射線治療の主な用途と大きな需要、新興国における病院数の増加に起因している。

"APAC地域の市場は2024年に放射線治療で最も高い成長率を記録すると予想される"
放射線治療市場は、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカの5つの主要地域をカバーしている。2023年、放射線治療の大きな市場シェアは、米国とカナダからなる北米地域が占めた。一方、アジア太平洋市場は予測期間中に最も高い成長率を記録すると推定されている。新興APAC諸国における市場浸透機会の増加が、この地域における放射線治療市場の成長につながった。

本レポートで参照した主要参入企業の内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別ティア1:48%、ティア2:36%、ティア3:16
- 役職別役員- 14%、Cレベル- 10%、その他- 76
- 地域別北米40%、欧州32%、アジア太平洋地域20%、中南米5%、MEA3

放射線治療市場の主なプレーヤーは、シーメンス・ヘルティニアーズ社(ドイツ)、エレクタ社(スウェーデン)、アキュレイ社(米国)、IBAワールドワイド社(ベルギー)、ビューレイ・テクノロジーズ社(米国)、パースペクティブ・セラピューティクス社(米国)、日立ハイテク社(日本)、住友重機械工業社(日本)、カールツァイスメディックス社(日本)、カールツァイスメディックス社(日本)である。(日本)、Carl Zeiss Meditec AG(ドイツ)、Koninklijke Philips N.V.(オランダ)などがある。

調査範囲
本レポートでは、放射線治療市場をシステム、ソフトウェア&サービス、技術、用途、手順、エンドユーザー、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因を網羅し、市場における様々な機会と課題を分析し、市場リーダー向けに競争状況の詳細を提供しています。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。
レポート購入の理由
本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業も市場の動向を把握することができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入する企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での存在感を強化することができます。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 放射線治療市場の成長に影響を与える主な促進要因(放射線治療技術の進歩、患者数の増加、放射線治療の認知度向上のためのイニシアチブの増加、がん治療における粒子線治療の利用の増加)、阻害要因(高度なラボ用消耗品の高コスト、環境持続性への懸念)、機会(適切な医療インフラの欠如、放射線治療の資本コストの高さ、放射線治療の複雑さ)、課題(熟練した人材の不足、放射線治療中の腫瘍の可視化の困難さ、放射線被曝のリスク)の分析
- 市場への浸透:放射線治療市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオに関する包括的情報
- サービス開発/イノベーション:放射線治療市場における今後の動向、研究開発活動、サービス開発に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な新興地域に関する包括的情報
- 市場の多様化:放射線治療市場における新サービス、成長地域、最新動向に関する詳細情報
- 競合評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーのサービスに関する詳細な評価。

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目次

1 はじめに 29
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲 30
1.3.1 対象市場と対象地域 30
1.3.2 対象範囲と除外項目 31
1.3.3 考慮した年数 32
1.3.4 考慮した通貨 32
1.4 市場関係者 32
1.5 変更点のまとめ 33
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次情報源のリスト 36
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 37
2.2 市場推計方法 39
2.2.1 収益マッピングに基づく市場推定 40
2.2.2 利用ベースの市場推定 42
2.2.3 一次調査の検証 43
2.3 データの三角測量と市場の内訳 44
2.4 調査の前提
2.4.1 調査の前提 45
2.5 調査の限界
2.6 リスク評価 46
3 エグゼクティブ・サマリー 47
4 プレミアムインサイト 51
4.1 放射線治療市場の概要 51
4.2 外部ビーム放射線治療市場:タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 52
4.3 欧州:外部ビーム放射線治療技術市場、
タイプ別・地域別(2022年) 52
4.4 放射線治療市場:地理的成長機会 53
4.5 放射線治療市場:地域別構成比、2022-2030年(百万米ドル) 54

5 市場の概要
5.1 導入 55
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 56
5.2.1.1 放射線治療の進歩 56
5.2.1.2 患者数の増加 57
5.2.1.3 放射線治療の認知度を高める取り組みの増加 57
5.2.1.4 粒子線治療のがん治療への利用拡大 58
5.2.2 阻害要因 58
5.2.2.1 適切な医療インフラの欠如 58
5.2.2.2 放射線治療の資本コストが高い 59
5.2.2.3 放射線治療の複雑さ 59
5.2.3 機会 60
5.2.3.1 新興国 60
5.2.3.2 米国の放射線治療支払いモデルの好ましい変化 60
5.2.3.3 癌治療需要の増加に対応するための政府および民間投資 61
5.2.4 課題 61
5.2.4.1 熟練した人材の不足 61
5.2.4.2 放射線治療中の腫瘍の可視化の難しさ 62
5.2.4.3 放射線被曝のリスク 62
5.3 規制当局による分析 63
5.3.1 規制機関、政府機関、その他の組織 63
5.3.2 規制の状況 65
5.3.2.1 北米 65
5.3.2.1.1 米国 65
5.3.2.1.2 カナダ 66
5.3.2.2 欧州 67
5.3.2.3 アジア太平洋地域 68
5.3.2.3.1 中国 68
5.3.2.3.2 日本 68
5.3.2.3.3 インド
5.4 保険償還シナリオ 70
5.5 バリューチェーン分析
5.5.1 研究開発 72
5.5.2 調達・製品開発 72
5.5.3 マーケティング、販売、流通 72
5.6 サプライチェーン分析
5.6.1 著名企業 73
5.6.2 中小企業 73
5.6.3 エンドユーザー
5.7 エコシステム分析 74
5.8 ポーターの5つの力分析 75
5.8.1 競争相手の強さ 76
5.8.2 供給者の交渉力 76
5.8.3 買い手の交渉力 76
5.8.4 代替品の脅威 76
5.8.5 新規参入企業の脅威 76
5.9 主要ステークホルダーと購買基準 77
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 77
5.9.2 主要な購買基準 78
5.10 貿易分析 79
5.10.1 輸入データ 79
5.10.2 輸出データ 80
5.11 特許分析 81
5.12 価格分析 83
5.12.1 平均販売価格(製品別) 83
5.12.2 平均販売価格(国別) 84
5.13 技術分析 86
5.13.1 主要技術 86
5.13.1.1 線形加速器(リニアック) 86
5.13.1.2 画像誘導放射線治療(IGRT) 86
5.13.1.3 強度変調放射線治療(IMRT) 86
5.13.1.4 粒子線治療 86
5.13.1.5 表面誘導放射線治療(SGRT) 87
5.13.2 補完的技術 87
5.13.2.1 化学療法 87
5.13.2.2 免疫療法 87
5.13.2.3 ハイパーサーミア療法 87
5.13.3 隣接技術 88
5.13.3.1 医用画像技術 88
5.13.3.2 放射性同位元素製造技術 88
5.13.3.3 系統的放射線治療 88
5.13.3.4 セラノスティクス 89
5.14 ケーススタディ分析 89
5.15 主要会議・イベント(2024~2025年) 89
5.16 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 91
5.17 投資と資金調達のシナリオ 91
5.18 アンメットニーズ 93
5.19 ジェネレーティブAIが放射線治療市場に与える影響 94

6 放射線治療市場:システム、ソフトウェア&サービス別 95
6.1 はじめに 96
6.2 システム 96
6.2.1 先端技術の継続的開発が市場を押し上げる 96
6.3 ソフトウェア&サービス 97
6.3.1 精密かつ効果的ながん治療への需要の高まりが市場成長を支える 97
7 放射線治療市場:技術別 99
7.1 導入 100
7.2 外部ビーム放射線治療技術 100
7.2.1 リニアック 101
7.2.1.1 従来のリニアック 102
7.2.1.1.1 治療期間が長いため導入が制限される 102
7.2.1.2 定位先進電子/コバルト60リニアック 103
7.2.1.2.1 サイバーナイフ 104
7.2.1.2.1.1 ロボット修正機能による正確な放射線照射が市場を牽引 104
7.2.1.2.2 ガンマナイフ 105
7.2.1.2.2.1 継続的な製品開発と発売が成長を支える 105
7.2.1.2.3 トモセラピー 106
7.2.1.2.3.1 高い設置費用とメンテナンス費用が普及を制限 106
7.2.1.3 MRIリニアック 107
7.2.1.3.1 リアルタイムイメージングの優位性が成長を促進する 107
7.2.2 粒子線治療 108
7.2.2.1 サイクロトロン 109
7.2.2.1.1 治療成績の向上とその他の利点が普及を後押し 109
7.2.2.2 シンクロトロン 110
7.2.2.2.1 シンクロトロン施設への投資の増加が市場を牽引 110
7.2.2.3 シンクロサイクロトロン 110
7.2.2.3.1 高いスペース要件が普及を制限する 110
7.2.3 在来型コバルト60遠隔治療 111
7.2.3.1 複雑な線量供給計画と放射線被曝が市場導入を制限している 111
7.3 内線放射線治療/ブラキセラピー 112
7.3.1 SEEDS 113
7.3.1.1 シードに関連する副作用が採用を制限している 113
7.3.2 アフターローダー 114
7.3.2.1 最新のアフターローダーにおけるアイソトープの適切な位置決めと優れた制御が需要を牽引 114
7.3.3 iortシステム 115
7.3.3.1 電子ブラキセラピーの採用増加が成長を支える 115
7.3.4 アプリケータ 116
7.3.4.1 手動アプリケータは放射線被曝リスクが高く、成長を抑制 116
8 放射線治療市場(用途別) 118
8.1 はじめに 119
8.2 外照射放射線治療の用途 119
8.2.1 前立腺がん 120
8.2.1.1 高い罹患率と前立腺がん治療におけるEBRTの効率性が成長を支える 120
8.2.2 乳がん 121
8.2.2.1 EBRTの治療上の利点が市場を牽引 121
8.2.3 肺がん 122
8.2.3.1 肺がんの高い有病率とEBRTの効率性が市場を牽引する 122
8.2.4 頭頸部がん 123
8.2.4.1 頭頸部がんの非侵襲的治療が市場を牽引する 123
8.2.5 大腸がん 124
8.2.5.1 大腸がんの高い発生率が市場の成長を支える 124
8.2.6 その他の外部ビーム放射線治療アプリケーション 125
8.3 内線放射線治療/ブラキセラピーへの応用 126
8.3.1 前立腺がん 128
8.3.1.1 高精度ブラキセラピーが市場を牽引する 128
8.3.2 婦人科がん 129
8.3.2.1 ブラキセラピーの普及を妨げる代替手段の利用可能性 129
8.3.3 乳がん 129
8.3.3.1 従来のEBRTの代替としての幅広い使用が市場を牽引 129
8.3.4 子宮頸がん 130
8.3.4.1 ブラキセラピーと化学療法を組み合わせた治療法の有効性が採用を後押し 130
8.3.5 陰茎がん 131
8.3.5.1 ブラキセラピーの認知度向上と有効性が市場を牽引する 131
8.3.6 その他の内照射療法/ブラキセラピー応用分野 132
9 放射線治療市場:手技別 134
9.1 はじめに 135
9.2 外照射放射線治療 135
9.2.1 画像誘導放射線治療 136
9.2.1.1 深部腫瘍の治療需要の高まりが市場を牽引 136
9.2.2 強度変調放射線治療 137
9.2.2.1 2Dおよび3D-CRTを超える利点が採用を後押しする 137

9.2.3 3Dコンフォーマル放射線治療 138
9.2.3.1 高い精度と周辺組織への最小限の損傷が採用を後押しする 138
9.2.4 定位放射線治療 139
9.2.4.1 低侵襲治療がエンドユーザーの嗜好を高める 139
9.2.5 粒子線治療 140
9.2.5.1 主要ながん治療法として高い使用率が市場成長を維持する 140
9.2.6 その他の外部放射線治療法 141
9.3 内線放射線治療/ブラキセラピー 142
9.3.1LDR ブラキセラピー 143
9.3.1.1 周囲組織への放射線被曝リスクが低いことが普及を促進する 143
9.3.2 HDRブラキセラピー 144
9.3.2.1 組織傷害の可能性が採用に影響する 144
9.3.3 PDRブラキセラピー 145
9.3.3.1 利点の組み合わせが成長を後押しする 145
10 放射線治療市場:エンドユーザー別 146
10.1 導入 147
10.2 病院 147
10.2.1 病院がエンドユーザー市場を支配する 147
10.3 独立放射線治療センター 148
10.3.1 低運営コストと利便性が市場成長を支える 148
11 放射線治療市場:地域別 150
11.1 はじめに 151
11.2 北米 153
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 158
11.2.2 米国 159
11.2.2.1 保険償還シナリオの変化が成長を促進する 159
11.2.3 カナダ 161
11.2.3.1 政府や民間団体の積極的な取り組みが市場を後押し 161
11.3 欧州 163
11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 168
11.3.2 ドイツ 169
11.3.2.1 新規放射線治療製品の供給が市場を牽引 169
11.3.3 フランス 171
11.3.3.1 高度な医療システムの存在が成長を促進する 171
11.3.4 イギリス 173
11.3.4.1 高いがん罹患率が市場を牽引 173

11.3.5 スペイン 175
11.3.5.1 がん医療に関する研究活動の活発化が成長を促進する 175
11.3.6 イタリア 177
11.3.6.1 病院や大学における臨床試験や研究活動の増加が成長を支える 177
11.3.7 その他の欧州 179
11.4 アジア太平洋地域 180
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 187
11.4.2 日本 187
11.4.2.1 高齢者人口の増加が成長を促す 187
11.4.3 中国 189
11.4.3.1 市場プレイヤー間のパートナーシップ拡大が成長を支える 189
11.4.4 インド 191
11.4.4.1 低侵襲治療への嗜好の高まりが市場を促進する 191
11.4.5 韓国 193
11.4.5.1 癌罹患率の増加が市場を支える 193
11.4.6 オーストラリア 195
11.4.6.1 癌患者の増加が市場を後押しする 195
11.4.7 その他のアジア太平洋地域 197
11.5 ラテンアメリカ 199
11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 204
11.5.2 ブラジル 204
11.5.2.1 癌有病率の増加が市場を刺激する 204
11.5.3 メキシコ 206
11.5.3.1 ターゲット人口の増加が市場成長を後押し 206
11.5.4 その他のラテンアメリカ地域 208
11.6 中東・アフリカ 210
11.6.1 中東・アフリカのマクロ経済展望 215
11.6.2 GCC諸国 215
11.6.2.1 活況を呈する医療観光が成長を促進する 215
11.6.3 その他の中東・アフリカ 217
12 競争環境 219
12.1 はじめに 219
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 219
12.2.1 放射線治療市場で主要企業が採用した戦略の概要 219
12.3 収益分析、2019年~2023年 221
12.4 市場シェア分析、2023年 221
12.4.1 外照射放射線治療市場ランキング 223
12.4.2 内線放射線治療市場ランキング 224

12.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 224
12.5.1 スター企業 224
12.5.2 新興リーダー 224
12.5.3 浸透型プレーヤー 225
12.5.4 参加企業 225
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 226
12.5.5.1 企業フットプリント 226
12.5.5.2 技術のフットプリント 227
12.5.5.3 アプリケーションフットプリント 228
12.5.5.4 エンドユーザーフットプリント 229
12.5.5.5 地域別フットプリント 229
12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 230
12.6.1 進歩的企業 230
12.6.2 対応力のある企業 230
12.6.3 ダイナミックな企業 230
12.6.4 スターティングブロック 231
12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 232
12.7 企業の評価と財務指標 234
12.8 ブランド/製品の比較 235
12.9 競争シナリオ 236
12.9.1 製品の上市と承認 236
12.9.2 取引 237
12.9.3 拡張 238
13 企業プロフィール 239
13.1 主要企業 239
13.1.1 ジーメンス・ヘルスイニアス(バリアン・メディカル・システムズ) 239
13.1.1.1 事業概要 239
13.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 240
13.1.1.3 最近の動向 242
13.1.1.3.1 製品承認 242
13.1.1.3.2 取引 242
13.1.1.4 MnMの見解 244
13.1.1.4.1 主要な強み 244
13.1.1.4.2 戦略的選択 244
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 244
13.1.2 エレクタ 245
13.1.2.1 事業概要 245
13.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 246
13.1.2.3 最近の動向 247
13.1.2.3.1 製品の上市と承認 247
13.1.2.3.2 取引 248
13.1.2.3.3 事業拡張 250
13.1.2.4 MnMの見解 250
13.1.2.4.1 主要な強み 250
13.1.2.4.2 戦略的選択 250
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 250
13.1.3 アキュレイ・インコーポレーテッド 251
13.1.3.1 事業概要 251
13.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 252
13.1.3.3 最近の動向 253
13.1.3.3.1 製品の承認 253
13.1.3.3.2 取引 254
13.1.3.3.3 事業拡大 255
13.1.3.4 MnMの見解 255
13.1.3.4.1 主要な強み 255
13.1.3.4.2 戦略的選択 255
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 255
13.1.4 ibaワールドワイド 256
13.1.4.1 事業概要 256
13.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 257
13.1.4.3 最近の動向 258
13.1.4.3.1 製品の発売 258
13.1.4.3.2 取引 259
13.1.4.4 MnMの見解 260
13.1.4.4.1 主要な強み 260
13.1.4.4.2 戦略的選択 260
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 260
13.1.5 ビューレイ261
13.1.5.1 事業概要 261
13.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 262
13.1.5.3 最近の動向 263
13.1.5.3.1 製品承認 263
13.1.5.3.2 取引 263
13.1.6 ブレインラボAG 265
13.1.6.1 事業概要 265
13.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 265
13.1.7 パースペクティブ・セラピューティクス 266
13.1.7.1 事業概要 266
13.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 267
13.1.7.3 最近の動向 268
13.1.7.3.1 取引 268

13.1.8 株式会社日立製作所(日立ハイテク) 269
13.1.8.1 事業概要 269
13.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 270
13.1.8.3 最近の動向 271
13.1.8.3.1 取引 271
13.1.9 住友重機械工業(株272
13.1.9.1 事業概要 272
13.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 273
13.1.9.3 最近の動向 274
13.1.9.3.1 製品上市 274
13.1.9.3.2 その他の開発 274
13.1.10 カールツァイスメディテック(カールツァイスの完全子会社) 275
13.1.10.1 事業概要 275
13.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 277
13.1.10.3 最近の動向 277
13.1.10.3.1 製品の発売 277
13.1.11 ミムソフトウェア(株278
13.1.11.1 事業概要 278
13.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 278
13.1.11.3 最近の動向 279
13.1.11.3.1 製品の発売と承認 279
13.1.11.3.2 取引 279
13.1.12 パナセア・メディカル・テクノロジーズ PVT.LTD.280
13.1.12.1 事業概要 280
13.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 280
13.1.12.3 最近の動向 281
13.1.12.3.1 製品の上市と承認 281
13.1.13 プロビジョン・ヘルスケア 282
13.1.13.1 事業概要 282
13.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 282
13.1.14 メビオンメディカルシステムズ 283
13.1.14.1 事業概要 283
13.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 283
13.1.14.3 最近の動向 284
13.1.14.3.1 製品上市 284
13.1.14.3.2 取引 284
13.1.15 レイサーチラボラトリーズ 286
13.1.15.1 事業概要 286
13.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 287
13.1.15.3 最近の動向 288
13.1.15.3.1 製品上市 288
13.1.15.3.2 取引 288
13.1.16 Koninklijke philips n.v. 290
13.1.16.1 事業概要 290
13.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 291
13.1.16.3 最近の動向 292
13.1.16.3.1 製品の発売 292
13.1.16.3.2 取引 292
13.2 その他のプレーヤー 293
13.2.1 イントラオプ・メディカル(株293
13.2.2 オプティバス陽子線治療株式会社294
13.2.3 ベビッグメディカル 295
13.2.4 ピーキュア 296
13.2.5 セラジェニクス・コーポレーション 297
13.2.6 プロトム・インターナショナル 298
13.2.7 ドスアイソフト・サ
13.2.8 イソエイド社 300
13.2.9 マグネテックスオンコロジーソリューションズ(株301
14 付録 302
14.1 ディスカッションガイド 302
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 309
14.3 カスタマイズ・オプション 311
14.4 関連レポート 311
14.5 著者の詳細 312

 

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Summary

The global radiotherapy market is projected to reach USD 9.62 billion by 2030 from USD 7.21 billion in 2024, growing at a CAGR of 4.9% during the forecast period. The technological advancements of radiotherapy technologies and systems is one of the major factors anticipated to boost market growth in the forecasting years. Additionally, the high cost of radiotherapy products affects the growth of the radiotherapy market.

“The external beam radiotherapy segment to hold the largest share of the market in 2024.”
Based on technology, radiotherapy is segmented into external beam radiotherapy, internal beam radiotherapy/ brachytherapy. The external beam radiotherapy segment is expected to dominate the radiotherapy market during the forecast period. The external beam radiotherapy segment is further divided into LINACs, Particle therapy and Conventional cobalt-60 teletherapy. With the growing prevalence of cancer, system and software enhancements, and the increasing adoption of external beam radiotherapy devices worldwide leads to the growth of this market segment.

“The external beam radiotherapy procedures segment to hold the largest share of the market in 2024.”
Based on procedure, the Radiotherapy market is segmented into external beam radiotherapy (EBRT) procedures and internal beam radiotherapy (IBRT)/brachytherapy procedures. The radiotherapy market is expected to be dominated by external beam radiotherapy procedures segment during the forecast period. The external beam radiotherapy procedures are expected to grow due to increased precision & accuracy of tumor targeting in this therapy..

“The hospitals companies segment to hold the largest share of the market in 2024.”
The end user market is segmented into hospitals and independent radiotherapy centres. Hospitals accounted for the largest share of the global radiotherapy market in 2023 during the forecasted years. This can be attributed to the major applications and large demand of radiotherapy accounted by hospital sector and the growing number of hospitals in emerging countries.

“The market in the APAC region is expected to register highest growth rate for Radiotherapy in 2024.”
The radiotherapy market covers five key geographies—North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa. In 2023, a significant market share for radiotherapy was held by the market in the North American region, comprising the US and Canada. On the other hand, the Asia Pacific market is estimated to register the highest growth rate during the forecast period. The increasing market penetration opportunities in emerging APAC countries led to the growth of the radiotherapy market in this region.

A breakdown of the primary participants referred to for this report is provided below:
• By Company Type: Tier 1– 48%, Tier 2– 36%, and Tier 3– 16%
• By Designation: Directors– 14%, C-level– 10%, and Others– 76%
• By Region: North America– 40%, Europe– 32%, Asia Pacific– 20%, Latin America- 5%, MEA- 3%

The prominent players in the Radiotherapy market are Siemens Healthineers GmbH (Germany), Elekta (Sweden), Accuray Incorporated (US), IBA WORLDWIDE (Belgium), ViewRay Technologies, Inc (US), Perspective Therapeutics, Inc. (US), Hitachi High Tech Corporation (Japan), Sumitomo Heavy Industries Ltd. (Japan), Carl Zeiss Meditec AG (Germany), Koninklijke Philips N.V. (Netherlands), among others.

Research Coverage
This report studies the radiotherapy market based on system, software & service, technology, application, procedure, end user, and region. It also covers the factors affecting market growth, analyzes the various opportunities and challenges in the market, and provides details of the competitive landscape for market leaders. Furthermore, the report analyzes micro markets with respect to their individual growth trends and forecasts the revenue of the market segments with respect to five main regions (and the respective countries in these regions).
Reasons to Buy the Report
The report will enable established firms as well as entrants/smaller firms to gauge the pulse of the market, which, in turn, would help them to garner a larger market share. Firms purchasing the report could use one or a combination of the below-mentioned strategies to strengthen their market presence.

This report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Advancements in radiotherapy treatment technology, Growing patient population, Increasing initiatives to promote radiotherapy awareness, Growing use of particle therapy for cancer treatment), restraints (High cost of advanced lab consumables, Environmental sustainability concerns), opportunities (Lack of adequate healthcare infrastructure, High capital cost of radiotherapy, Complexity of radiotherapy), and challenges (Dearth of skilled personnel, Difficulties in visualizing tumors during radiotherapy, Risk of Radiation Exposure) influencing the growth of the radiotherapy market
• Market Penetration: Comprehensive information on the product portfolios offered by the top players in the radiotherapy market
• Service Development/Innovation: Detailed insights on the upcoming trends, R&D activities, and service developments in the radiotherapy market
• Market Development: Comprehensive information on lucrative emerging regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new services, growing geographies, and recent developments in the radiotherapy market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market segments, growth strategies, revenue analysis, and services of the leading market players.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 29
1.1 STUDY OBJECTIVES 29
1.2 MARKET DEFINITION 29
1.3 MARKET SCOPE 30
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONS CONSIDERED 30
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 31
1.3.3 YEARS CONSIDERED 32
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 32
1.4 MARKET STAKEHOLDERS 32
1.5 SUMMARY OF CHANGES 33
2 RESEARCH METHODOLOGY 34
2.1 RESEARCH DATA 34
2.1.1 SECONDARY DATA 35
2.1.1.1 List of secondary sources 36
2.1.2 PRIMARY DATA 37
2.1.2.1 Key data from primary sources 37
2.2 MARKET ESTIMATION METHODOLOGY 39
2.2.1 REVENUE MAPPING-BASED MARKET ESTIMATION 40
2.2.2 USAGE-BASED MARKET ESTIMATION 42
2.2.3 PRIMARY RESEARCH VALIDATION 43
2.3 DATA TRIANGULATION AND MARKET BREAKDOWN 44
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 45
2.4.1 STUDY ASSUMPTIONS 45
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 45
2.6 RISK ASSESSMENT 46
3 EXECUTIVE SUMMARY 47
4 PREMIUM INSIGHTS 51
4.1 RADIOTHERAPY MARKET OVERVIEW 51
4.2 EXTERNAL BEAM RADIOTHERAPY MARKET, BY TYPE, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 52
4.3 EUROPE: EXTERNAL BEAM RADIOTHERAPY TECHNOLOGIES MARKET,
BY TYPE AND REGION (2022) 52
4.4 RADIOTHERAPY MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 53
4.5 RADIOTHERAPY MARKET: REGIONAL MIX, 2022–2030 (USD MILLION) 54

5 MARKET OVERVIEW 55
5.1 INTRODUCTION 55
5.2 MARKET DYNAMICS 55
5.2.1 DRIVERS 56
5.2.1.1 Advancements in radiotherapy treatment 56
5.2.1.2 Growing patient population 57
5.2.1.3 Increasing initiatives to promote radiotherapy awareness 57
5.2.1.4 Growing use of particle therapy for cancer treatment 58
5.2.2 RESTRAINTS 58
5.2.2.1 Lack of adequate healthcare infrastructure 58
5.2.2.2 High capital cost of radiotherapy 59
5.2.2.3 Complexity of radiotherapy 59
5.2.3 OPPORTUNITIES 60
5.2.3.1 Emerging economies 60
5.2.3.2 Favorable changes in US radiotherapy payment model 60
5.2.3.3 Government and private investments to meet rising demand for cancer treatment 61
5.2.4 CHALLENGES 61
5.2.4.1 Dearth of skilled personnel 61
5.2.4.2 Difficulties in visualizing tumors during radiotherapy 62
5.2.4.3 Risk of radiation exposure 62
5.3 REGULATORY ANALYSIS 63
5.3.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES AND OTHER ORGANIZATIONS 63
5.3.2 REGULATORY LANDSCAPE 65
5.3.2.1 North America 65
5.3.2.1.1 US 65
5.3.2.1.2 Canada 66
5.3.2.2 Europe 67
5.3.2.3 Asia Pacific 68
5.3.2.3.1 China 68
5.3.2.3.2 Japan 68
5.3.2.3.3 India 69
5.4 REIMBURSEMENT SCENARIO 70
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 71
5.5.1 RESEARCH & DEVELOPMENT 72
5.5.2 PROCUREMENT & PRODUCT DEVELOPMENT 72
5.5.3 MARKETING, SALES, AND DISTRIBUTION 72
5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 73
5.6.1 PROMINENT COMPANIES 73
5.6.2 SMALL & MEDIUM-SIZED ENTERPRISES 73
5.6.3 END USERS 73
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 74
5.8 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 75
5.8.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 76
5.8.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 76
5.8.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 76
5.8.4 THREAT OF SUBSTITUTES 76
5.8.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 76
5.9 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 77
5.9.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 77
5.9.2 KEY BUYING CRITERIA 78
5.10 TRADE ANALYSIS 79
5.10.1 IMPORT DATA 79
5.10.2 EXPORT DATA 80
5.11 PATENT ANALYSIS 81
5.12 PRICING ANALYSIS 83
5.12.1 AVERAGE SELLING PRICE, BY PRODUCT 83
5.12.2 AVERAGE SELLING PRICE, BY COUNTRY 84
5.13 TECHNOLOGY ANALYSIS 86
5.13.1 KEY TECHNOLOGIES 86
5.13.1.1 Linear accelerators (LINACs) 86
5.13.1.2 Image-guided radiotherapy (IGRT) 86
5.13.1.3 Intensity-modulated radiotherapy (IMRT) 86
5.13.1.4 Particle therapy 86
5.13.1.5 Surface-guided radiotherapy (SGRT) 87
5.13.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 87
5.13.2.1 Chemotherapy 87
5.13.2.2 Immunotherapy 87
5.13.2.3 Hyperthermia therapy 87
5.13.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 88
5.13.3.1 Medical imaging technologies 88
5.13.3.2 Radioisotope production technologies 88
5.13.3.3 Systematic radiotherapy 88
5.13.3.4 Theranostics 89
5.14 CASE STUDY ANALYSIS 89
5.15 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 89
5.16 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 91
5.17 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 91
5.18 UNMET NEEDS 93
5.19 IMPACT OF GENERATIVE AI ON RADIOTHERAPY MARKET 94

6 RADIOTHERAPY MARKET, BY SYSTEM AND SOFTWARE & SERVICE 95
6.1 INTRODUCTION 96
6.2 SYSTEMS 96
6.2.1 CONTINUOUS DEVELOPMENT OF ADVANCED TECHNOLOGIES TO BOOST MARKET 96
6.3 SOFTWARE & SERVICES 97
6.3.1 INCREASING DEMAND FOR PRECISE AND EFFECTIVE CANCER TREATMENT TO SUPPORT MARKET GROWTH 97
7 RADIOTHERAPY MARKET, BY TECHNOLOGY 99
7.1 INTRODUCTION 100
7.2 EXTERNAL BEAM RADIOTHERAPY TECHNOLOGIES 100
7.2.1 LINACS 101
7.2.1.1 Conventional LINACs 102
7.2.1.1.1 Long treatment duration to limit adoption 102
7.2.1.2 Stereotactic advanced electron/cobalt-60 LINACs 103
7.2.1.2.1 CyberKnife 104
7.2.1.2.1.1 Precise radiation delivery with robotic correction capabilities to drive market 104
7.2.1.2.2 Gamma Knife 105
7.2.1.2.2.1 Ongoing product development and launches to support growth 105
7.2.1.2.3 TomoTherapy 106
7.2.1.2.3.1 High installation and maintenance costs to limit adoption 106
7.2.1.3 MRI LINACs 107
7.2.1.3.1 Real-time imaging advantage to propel growth 107
7.2.2 PARTICLE THERAPY 108
7.2.2.1 Cyclotrons 109
7.2.2.1.1 Enhanced outcomes and other advantages to boost adoption 109
7.2.2.2 Synchrotrons 110
7.2.2.2.1 Increasing investments in synchrotron facilities to drive market 110
7.2.2.3 Synchrocyclotrons 110
7.2.2.3.1 High space requirements to limit widespread adoption 110
7.2.3 CONVENTIONAL COBALT-60 TELETHERAPY 111
7.2.3.1 Complex dose delivery planning and radiation exposure to limit market adoption 111
7.3 INTERNAL BEAM RADIOTHERAPY/BRACHYTHERAPY 112
7.3.1 SEEDS 113
7.3.1.1 Adverse side-effects associated with seeds to limit adoption 113
7.3.2 AFTERLOADERS 114
7.3.2.1 Proper positioning and better control of isotopes in modern afterloaders to drive demand 114
7.3.3 IORT SYSTEMS 115
7.3.3.1 Rising adoption of electronic brachytherapy procedures to support growth 115
7.3.4 APPLICATORS 116
7.3.4.1 High risk of radiation exposure in manual applicators to limit growth 116
8 RADIOTHERAPY MARKET, BY APPLICATION 118
8.1 INTRODUCTION 119
8.2 EXTERNAL BEAM RADIOTHERAPY APPLICATIONS 119
8.2.1 PROSTATE CANCER 120
8.2.1.1 High incidence rate and efficiency of EBRT in prostate cancer treatment to support growth 120
8.2.2 BREAST CANCER 121
8.2.2.1 Therapeutic benefits of EBRT to drive market 121
8.2.3 LUNG CANCER 122
8.2.3.1 High prevalence of lung cancer and efficiency of EBRT to drive market 122
8.2.4 HEAD & NECK CANCER 123
8.2.4.1 Noninvasive treatment of head & neck cancers to drive market 123
8.2.5 COLORECTAL CANCER 124
8.2.5.1 High incidence of colorectal cancer to support market growth 124
8.2.6 OTHER EXTERNAL BEAM RADIOTHERAPY APPLICATIONS 125
8.3 INTERNAL BEAM RADIOTHERAPY/BRACHYTHERAPY APPLICATIONS 126
8.3.1 PROSTATE CANCER 128
8.3.1.1 Precision of brachytherapy to drive market 128
8.3.2 GYNECOLOGICAL CANCER 129
8.3.2.1 Availability of alternatives to hinder adoption of brachytherapy 129
8.3.3 BREAST CANCER 129
8.3.3.1 Wide usage as replacement for traditional EBRT to drive market 129
8.3.4 CERVICAL CANCER 130
8.3.4.1 Effectiveness of combined brachytherapy-chemotherapy procedures to support adoption 130
8.3.5 PENILE CANCER 131
8.3.5.1 Rising awareness and effectiveness of brachytherapy to drive market 131
8.3.6 OTHER INTERNAL BEAM RADIOTHERAPY/BRACHYTHERAPY APPLICATIONS 132
9 RADIOTHERAPY MARKET, BY PROCEDURE 134
9.1 INTRODUCTION 135
9.2 EXTERNAL BEAM RADIOTHERAPY 135
9.2.1 IMAGE-GUIDED RADIOTHERAPY 136
9.2.1.1 Growing demand in treating deep-seated tumors to drive market 136
9.2.2 INTENSITY-MODULATED RADIOTHERAPY 137
9.2.2.1 Advantages over 2D and 3D-CRT to boost adoption 137

9.2.3 3D CONFORMAL RADIOTHERAPY 138
9.2.3.1 High precision and minimal damage to nearby tissues to boost adoption 138
9.2.4 STEREOTACTIC RADIOTHERAPY 139
9.2.4.1 Minimally invasive procedure to drive end-user preference 139
9.2.5 PARTICLE THERAPY 140
9.2.5.1 High usage as primary mode of cancer treatment to sustain market growth 140
9.2.6 OTHER EXTERNAL BEAM RADIOTHERAPY PROCEDURES 141
9.3 INTERNAL BEAM RADIOTHERAPY/BRACHYTHERAPY 142
9.3.1 LDR BRACHYTHERAPY 143
9.3.1.1 Low risk of radiation exposure to surrounding tissues to drive adoption 143
9.3.2 HDR BRACHYTHERAPY 144
9.3.2.1 Possibility of tissue injury to affect adoption 144
9.3.3 PDR BRACHYTHERAPY 145
9.3.3.1 Combination of advantages to boost growth 145
10 RADIOTHERAPY MARKET, BY END USER 146
10.1 INTRODUCTION 147
10.2 HOSPITALS 147
10.2.1 HOSPITALS TO DOMINATE END-USER MARKET 147
10.3 INDEPENDENT RADIOTHERAPY CENTERS 148
10.3.1 LOWER OPERATING COSTS AND CONVENIENCE TO SUPPORT MARKET GROWTH 148
11 RADIOTHERAPY MARKET, BY REGION 150
11.1 INTRODUCTION 151
11.2 NORTH AMERICA 153
11.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 158
11.2.2 US 159
11.2.2.1 Changes in reimbursement scenario to drive growth 159
11.2.3 CANADA 161
11.2.3.1 Favorable initiatives from government and private organizations to boost market 161
11.3 EUROPE 163
11.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 168
11.3.2 GERMANY 169
11.3.2.1 Availability of novel radiotherapy products to drive market 169
11.3.3 FRANCE 171
11.3.3.1 Presence of advanced healthcare system to augment growth 171
11.3.4 UK 173
11.3.4.1 High incidence of cancer to drive market 173

11.3.5 SPAIN 175
11.3.5.1 Growing research activities on cancer care to promote growth 175
11.3.6 ITALY 177
11.3.6.1 Rising clinical trials and research activities in hospitals and universities to support growth 177
11.3.7 REST OF EUROPE 179
11.4 ASIA PACIFIC 180
11.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 187
11.4.2 JAPAN 187
11.4.2.1 Rising geriatric population to encourage growth 187
11.4.3 CHINA 189
11.4.3.1 Growing partnerships among market players to support growth 189
11.4.4 INDIA 191
11.4.4.1 Increasing preference for minimally invasive treatment to propel market 191
11.4.5 SOUTH KOREA 193
11.4.5.1 Increasing incidence of cancer to support market 193
11.4.6 AUSTRALIA 195
11.4.6.1 Growing cancer cases to fuel market 195
11.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 197
11.5 LATIN AMERICA 199
11.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 204
11.5.2 BRAZIL 204
11.5.2.1 Increasing prevalence of cancer to fuel market 204
11.5.3 MEXICO 206
11.5.3.1 Rising target population to boost market growth 206
11.5.4 REST OF LATIN AMERICA 208
11.6 MIDDLE EAST & AFRICA 210
11.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 215
11.6.2 GCC COUNTRIES 215
11.6.2.1 Booming medical tourism to expedite growth 215
11.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 217
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 219
12.1 INTRODUCTION 219
12.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 219
12.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN RADIOTHERAPY MARKET 219
12.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 221
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 221
12.4.1 EXTERNAL BEAM RADIOTHERAPY MARKET RANKING 223
12.4.2 INTERNAL BEAM RADIOTHERAPY MARKET RANKING 224

12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 224
12.5.1 STARS 224
12.5.2 EMERGING LEADERS 224
12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 225
12.5.4 PARTICIPANTS 225
12.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 226
12.5.5.1 Company footprint 226
12.5.5.2 Technology footprint 227
12.5.5.3 Application footprint 228
12.5.5.4 End-user footprint 229
12.5.5.5 Region footprint 229
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 230
12.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 230
12.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 230
12.6.3 DYNAMIC COMPANIES 230
12.6.4 STARTING BLOCKS 231
12.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 232
12.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 234
12.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 235
12.9 COMPETITIVE SCENARIO 236
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES AND APPROVALS 236
12.9.2 DEALS 237
12.9.3 EXPANSIONS 238
13 COMPANY PROFILES 239
13.1 KEY PLAYERS 239
13.1.1 SIEMENS HEALTHINEERS AG (VARIAN MEDICAL SYSTEMS, INC.) 239
13.1.1.1 Business overview 239
13.1.1.2 Products/Services/Solutions offered 240
13.1.1.3 Recent developments 242
13.1.1.3.1 Product approvals 242
13.1.1.3.2 Deals 242
13.1.1.4 MnM view 244
13.1.1.4.1 Key strengths 244
13.1.1.4.2 Strategic choices 244
13.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 244
13.1.2 ELEKTA 245
13.1.2.1 Business overview 245
13.1.2.2 Products/Services/Solutions offered 246
13.1.2.3 Recent developments 247
13.1.2.3.1 Product launches and approvals 247
13.1.2.3.2 Deals 248
13.1.2.3.3 Expansions 250
13.1.2.4 MnM view 250
13.1.2.4.1 Key strengths 250
13.1.2.4.2 Strategic choices 250
13.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 250
13.1.3 ACCURAY INCORPORATED 251
13.1.3.1 Business overview 251
13.1.3.2 Products/Services/Solutions offered 252
13.1.3.3 Recent developments 253
13.1.3.3.1 Product approvals 253
13.1.3.3.2 Deals 254
13.1.3.3.3 Expansions 255
13.1.3.4 MnM view 255
13.1.3.4.1 Key strengths 255
13.1.3.4.2 Strategic choices 255
13.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 255
13.1.4 IBA WORLDWIDE 256
13.1.4.1 Business overview 256
13.1.4.2 Products/Services/Solutions offered 257
13.1.4.3 Recent developments 258
13.1.4.3.1 Products launches 258
13.1.4.3.2 Deals 259
13.1.4.4 MnM view 260
13.1.4.4.1 Key strengths 260
13.1.4.4.2 Strategic choices 260
13.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 260
13.1.5 VIEWRAY, INC. 261
13.1.5.1 Business overview 261
13.1.5.2 Products/Services/Solutions offered 262
13.1.5.3 Recent developments 263
13.1.5.3.1 Product approvals 263
13.1.5.3.2 Deals 263
13.1.6 BRAINLAB AG 265
13.1.6.1 Business overview 265
13.1.6.2 Products/Services/Solutions offered 265
13.1.7 PERSPECTIVE THERAPEUTICS 266
13.1.7.1 Business overview 266
13.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 267
13.1.7.3 Recent developments 268
13.1.7.3.1 Deals 268

13.1.8 HITACHI LTD. (HITACHI HIGH-TECH CORPORATION) 269
13.1.8.1 Business overview 269
13.1.8.2 Products/Services/Solutions offered 270
13.1.8.3 Recent developments 271
13.1.8.3.1 Deals 271
13.1.9 SUMITOMO HEAVY INDUSTRIES, LTD. 272
13.1.9.1 Business overview 272
13.1.9.2 Products/Services/Solutions offered 273
13.1.9.3 Recent developments 274
13.1.9.3.1 Product launches 274
13.1.9.3.2 Other developments 274
13.1.10 CARL ZEISS MEDITEC AG (WHOLLY OWNED SUBSIDIARY OF CARL ZEISS AG) 275
13.1.10.1 Business overview 275
13.1.10.2 Products/Services/Solutions offered 277
13.1.10.3 Recent developments 277
13.1.10.3.1 Products launches 277
13.1.11 MIM SOFTWARE INC. 278
13.1.11.1 Business overview 278
13.1.11.2 Products/Services/Solutions offered 278
13.1.11.3 Recent developments 279
13.1.11.3.1 Product launches and approvals 279
13.1.11.3.2 Deals 279
13.1.12 PANACEA MEDICAL TECHNOLOGIES PVT. LTD. 280
13.1.12.1 Business overview 280
13.1.12.2 Products/Services/Solutions offered 280
13.1.12.3 Recent developments 281
13.1.12.3.1 Product launches and approvals 281
13.1.13 PROVISION HEALTHCARE 282
13.1.13.1 Business overview 282
13.1.13.2 Products/Services/Solutions offered 282
13.1.14 MEVION MEDICAL SYSTEMS 283
13.1.14.1 Business overview 283
13.1.14.2 Products/Services/Solutions offered 283
13.1.14.3 Recent developments 284
13.1.14.3.1 Product launches 284
13.1.14.3.2 Deals 284
13.1.15 RAYSEARCH LABORATORIES 286
13.1.15.1 Business overview 286
13.1.15.2 Products/Services/Solutions offered 287
13.1.15.3 Recent developments 288
13.1.15.3.1 Product launches 288
13.1.15.3.2 Deals 288
13.1.16 KONINKLIJKE PHILIPS N.V. 290
13.1.16.1 Business overview 290
13.1.16.2 Products/Services/Solutions offered 291
13.1.16.3 Recent developments 292
13.1.16.3.1 Product launches 292
13.1.16.3.2 Deals 292
13.2 OTHER PLAYERS 293
13.2.1 INTRAOP MEDICAL, INC. 293
13.2.2 OPTIVUS PROTON THERAPY, INC. 294
13.2.3 BEBIG MEDICAL 295
13.2.4 P-CURE 296
13.2.5 THERAGENICS CORPORATION 297
13.2.6 PROTOM INTERNATIONAL 298
13.2.7 DOS ISOFT SA 299
13.2.8 ISOAID, LLC 300
13.2.9 MAGNETTX ONCOLOGY SOLUTIONS LTD. 301
14 APPENDIX 302
14.1 DISCUSSION GUIDE 302
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 309
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 311
14.4 RELATED REPORTS 311
14.5 AUTHOR DETAILS 312

 

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