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トラック用冷凍ユニットの市場:車両タイプ別(小型商用車、中型商用車、大型商用車、トレーラー)、タイプ別、最終用途産業別、用途別、トレーラーサイズ別、動力源別、運転モード別、ユニット推進力別、地域別 - 2030年までの世界予測

トラック用冷凍ユニットの市場:車両タイプ別(小型商用車、中型商用車、大型商用車、トレーラー)、タイプ別、最終用途産業別、用途別、トレーラーサイズ別、動力源別、運転モード別、ユニット推進力別、地域別 - 2030年までの世界予測


Truck Refrigeration Unit Market by Vehicle Type (Light, Medium & Heavy Commercial Vehicles and Trailers), Type, End Use Industry, Application, Trailer Size, Power Source, Mode of Operation, Unit Propulsion, and Region - Global Forecast to 2030

トラック用冷凍ユニット市場は、2024年の68億3,000万米ドルから2030年には年平均成長率4.4%で88億3,000万米ドルに成長すると予測されている。コールドチェーンロジスティクスは製薬業界で重要な役割を果たしてい... もっと見る

 

 

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MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年12月10日 US$4,950
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サマリー

トラック用冷凍ユニット市場は、2024年の68億3,000万米ドルから2030年には年平均成長率4.4%で88億3,000万米ドルに成長すると予測されている。コールドチェーンロジスティクスは製薬業界で重要な役割を果たしています。医薬品、ワクチン、血液、生物製剤などの需要の高まりは、近年顕著な伸びを示しており、トラック冷凍ユニットの成長に繋がっている。例えば、Pfizer-BioNTechワクチンは-70℃で保存しなければならず、インスリンは2℃~8℃で保存しなければならず、血液細胞、血漿はその有効性を維持するために-18℃で保存される。ライフスタイルの変化、大気汚染、水質汚染により、人々はより多くの健康問題にさらされるようになり、最終的に医薬品の需要増につながっている。これが、この業界における冷凍ユニットの成長を促進する。
"タイプ別トラック用冷凍ユニット市場では、ノーズマウントユニットが最大のシェアを占めると推定される。"
ノーズマウントユニットはその名の通り、トラック/トレーラーの前壁の外側に取り付けられる。MarketsandMarketsの分析によると、ノーズマウントユニットは、その経済的な価格構造により、タイプ別トラック用冷凍ユニット市場で最大のシェアを持つと推定されている。ノーズマウントユニットは、貨物エリアにより良い気流分布を提供することができる。これらのユニットの位置は、空気が荷室の前方から後方へと容易に循環できるため、エアフローに役立つ。また、ルーフトップ型に比べ、メンテナンスが容易である。
さらに、ノーズマウント・ユニットは車両のエアロダイナミクスに影響を与えない。エンジン駆動技術をノーズマウント・ユニットに利用するのは簡単で、小型商用車には好ましい選択肢です。トレーラーや大型商用車の場合、ノーズマウント・ユニットは、ハイブリッド/電気ユニットの場合、独立したエンジンまたはバッテリーによって独立して駆動される。ノーズマウント型トラック用冷凍ユニットの主な原動力は、メンテナンスの容易さ、コストの低減、あらゆる車種への適応性である。
「独立型ユニットは、予測期間中最も急成長するトラック用冷凍ユニットと推定される。
独立型トラック用冷蔵ユニットは、ディーゼルエンジンや別個のバッテリーで駆動する電気モーターなどの独自の動力源で稼働し、生鮮品の輸送に適した温度を維持する。これらのユニットは自走式で、車両のエンジンに依存しないため、車両が停止しているときでも作動し続けることができます。そのため、荷物の積み下ろしの際に便利で、温度管理が確実に維持されます。独立型ユニットの主な利点は、エンジン式に比べて柔軟性が高いことです。さらに、独立型ユニットは、さまざまなタイプの車両や輸送ニーズに容易に適合させることができるため、応用範囲が広がる。独立型ユニットのコストは、エンジン式ユニットに比べて非常に高い。一次的な洞察によれば、独立型ユニットの推定価格は、貯蔵容量にもよるが、エンジン式ユニットの約2.5倍から3倍である。独立型ユニットの追加コストには、独立したエンジン、燃料タンク、追加部品が含まれる。
独立型トラック冷凍ユニットは、多目的物流に好まれる。これらのユニットは、個々の品目用に個別のコンパートメントを作ることにより、同じトラック/トレーラーで冷凍品、冷蔵品、低温品を運ぶことができる。独立型ユニット市場は予測期間中に拡大が見込まれる
"アジア太平洋地域はトラック用冷凍ユニットの第2位市場と推定される"
アジア太平洋地域は、いくつかの重要な要因によって、トラック用冷凍ユニットの第2位の市場になると予想される。冷凍・冷蔵食品に対する消費者の嗜好の高まりや、温度に敏感な医薬品・医療品の輸送ニーズの高まりにより、冷蔵輸送の需要が増加している。この地域における電子商取引の急成長は、生鮮品を消費者が望む適切な形で確実に届けるラストワンマイル・ロジスティクス市場を後押ししている。インドや中国のような発展途上国がこの市場の成長をリードしている。さらに、食品の品質に関する厳しい規制が、電気ユニットやハイブリッド・ユニットのような高度な冷凍技術への投資を企業に促しており、トラック用冷凍ユニット市場の重要な貢献者としてのこの地域の地位を確固たるものにしている。この地域には、トラック用冷凍ユニットの製造業者や技術開発業者も数社ある。これらには、株式会社デンソー(日本)、ダイキン工業株式会社(日本)、三菱重工業株式会社(日本)が含まれる。(日本)、三菱重工業(株)(日本)、サブロス(株)(日本)などがある。(日本)、Subros Limited(インド)などである。

主要回答者の内訳

 企業別:冷凍ユニットメーカー70%、販売店・代理店30
 役職別管理職-40%、役員-30%、その他-30
 地域別ヨーロッパ - 30%, アジア太平洋 - 50%, 南北アメリカ - 20%

トラック用冷凍ユニット市場は、Carrier Transicold(米国)、Thermo King(米国)、Denso Corporation(日本)、Daikin Industries, Ltd.(日本)、Webasto Group(ドイツ)、Mitsubishi Mitsubishi Industries, Ltd.(ドイツ)、Carrier Transicold(米国)、Thermo King(米国)、Denso Corporation(日本)、Daikin Industries, Ltd.(日本)、Webasto Group(ドイツ)、Mitsubishi Mitsubishi Industries, Inc.(日本)、ベバスト・グループ(ドイツ)、三菱重工業(日本)、ユーティリティ・トレーラー(日本)などである。(日本)、Utility Trailer Manufacturing Company, LLC.(米国)、Kidron(米国)、Subros Limited(インド)、Advanced Temperature Control(米国)。この調査には、トラック用冷凍ユニット市場におけるこれら主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。
調査対象範囲
この調査の主要目的は、トラック用冷凍ユニット市場を数量および金額で定義、記述、予測することです。本調査では、トラック用冷凍ユニット市場を、車両タイプ別(小型商用車、中型・大型商用車、トレーラー)、タイプ別(ノーズマウントシステム、ルーフマウントシステム)、最終用途産業別(食品、医薬品、その他)、用途別(冷凍、冷蔵)、トレーラーサイズ別(40フィート未満、40フィート以上)、動力源別(エンジン式、独立型)、運転モード別(単一温度、多温度)、ユニット推進力別(ディーゼル、電気/ハイブリッド)、地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋)に分類しています。様々な市場セグメントが利害関係者に提供する機会を分析します。市場シェア分析、価格分析、技術比較、主要な業界参加者によるその他の活動など、競合の動向を追跡・分析します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(化学・製薬業界におけるコールドチェーンソリューションの需要増加、食品・飲料業界の成長)、抑制要因(初期投資の増加)、機会(コールドチェーン物流増加のための投資の急増、冷蔵システム・機器の技術革新)、課題(規制遵守の管理)の分析がトラック用冷凍ユニット市場の需要を促進しています。
- 製品開発/イノベーション:トラック用冷凍ユニット市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察。
- 市場開発:ユニット別、用途別(冷凍・冷蔵)、推進力別(ディーゼル、電気・ハイブリッド)、地域別(アジア太平洋、米州、欧州)の有利な新興市場に関する包括的情報
- 市場の多様化:トラック用冷凍ユニット市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
- 競合評価:Carrier Transicold社(米国)、Thermo King社(米国)、デンソー株式会社(日本)、ダイキン工業株式会社(日本)、ベバストグループ株式会社(日本)など、トラック用冷凍ユニット市場の主要企業の市場ランキング、成長戦略、製品ラインアップを詳細に評価します。(日本)、ベバスト・グループ(ドイツ)、三菱重工業(日本)、ユーティリティ・トレーラー(日本)などである。(日本)、Utility Trailer Manufacturing Company, LLC.(米国)、Kidron(米国)、Subros Limited(インド)、Advanced Temperature Control(米国)。

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義 25
1.3 調査範囲 25
1.3.1 調査対象および除外項目 26
1.3.2 考慮した年数 26
1.4 考慮した通貨 26
1.5 単位
1.6 利害関係者 28
1.7 変更点のまとめ 28
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 自動車販売台数を決定するために参照した二次資料 32
2.1.1.2 トラック用冷凍ユニットの市場規模を推定するために参照した二次資料
トラック用冷凍ユニット
2.1.1.3 二次資料からの主要データ 33
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次参加者 34
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 35
2.1.3 サンプリング手法とデータ収集方法 35
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 ボトムアップアプローチ 37
2.2.2 トップダウンアプローチ 38
2.3 データの三角測量 39
2.4 リサーチの仮定と関連リスク 40
2.5 リサーチの限界
3 エグゼクティブ・サマリー 43
4 プレミアムインサイト 47
4.1 トラック用冷凍ユニット市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 47
4.2 トラック用冷凍ユニット市場:用途別 47
4.3 トラック用冷凍ユニット市場:運転モード別 48
4.4 トラック用冷凍ユニット市場:車両タイプ別 48
4.5 トラック用冷凍ユニット市場:最終用途産業別 49
4.6 トレーラー冷凍ユニット市場:サイズ別 49
4.7 トラック用冷凍ユニット市場:タイプ別 50
4.8 トラック用冷凍ユニット市場:電源別 50
4.9 トラック用冷凍ユニット市場:ユニット推進力別 51
4.10 トラック用冷凍ユニット市場:地域別 51
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 化学・製薬業界からのコールドチェーン・ソリューションに対する需要の高まり 53
5.2.1.2 食品・飲料産業の成長 55
5.2.1.3 クイックコマースとオンライン配送サービスの拡大 56
5.2.2 阻害要因 57
5.2.2.1 初期投資が高い 57
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 コールドチェーン物流への投資の増加 57
5.2.3.2 冷蔵システムの技術革新 57
5.2.4 課題 58
5.2.4.1 厳しい規制への対応 58
5.3 AI/ジェネレーティブAIの影響 58
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 59
5.5 価格分析 59
5.5.1 平均販売価格動向(車種別) 59
5.5.2 平均販売価格動向(地域別) 60
5.6 エコシステム分析 61
5.7 サプライチェーン分析 63
5.8 ケーススタディ分析 65
5.8.1 bitzer electronics etru プロジェクト 65
5.8.2 ディアマン輸送用冷凍ユニット・プロジェクト 65
5.8.3 キングクリマ・バン冷凍ユニット・プロジェクト 66
5.9 投資と資金調達シナリオ 66
5.10 特許分析 67
5.11 技術分析 70
5.11.1 主要技術 70
5.11.1.1 オール電化冷凍ユニット 70
5.11.2 補完技術 70
5.11.2.1 スマートセンサーとIoT 70
5.11.3 隣接技術 70
5.11.3.1 エネルギー貯蔵システム 70
5.12 規制の状況 71

5.13 貿易分析 73
5.13.1 輸入データ(HSコード841869) 73
5.13.2 輸出データ(HSコード841869) 75
5.14 主要会議とイベント(2025年) 77
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 77
5.15.1 購入プロセスにおける主な利害関係者 77
5.15.2 購入基準 79
5.16 トラック用冷凍ユニットメーカー分析 79
6 トラック用冷凍ユニット市場:用途別 81
6.1 はじめに 82
6.2 冷凍 83
6.2.1 北米における冷凍食品の普及が市場を牽引する 83
6.3 冷蔵 85
6.3.1 eコマース企業による生鮮食品の提供拡大が市場を牽引する 85
が市場を牽引する 85
6.4 業界の洞察 86
7 トラック用冷凍ユニット市場:タイプ別 87
7.1 はじめに
7.2 ノーズマウント型 89
7.2.1 経済的な価格設定とその他の利点が市場を牽引 89
7.3 ルーフマウント 91
7.3.1 高コストと複雑なメンテナンスのため採用は限定的 91
7.4 業界の洞察 92
8 トラック用冷凍ユニット市場、車種別 93
8.1 はじめに 94
8.2 小型商用車 95
8.2.1 生鮮食品と冷凍食品に対する消費者の嗜好性
市場を牽引する 95
8.3 中型・大型商用車 97
8.3.1 長距離冷蔵輸送への幅広い利用が市場を牽引する
市場を牽引する
8.4 トレーラー 98
8.4.1 多温度輸送のニーズが市場を牽引 98
8.5 業界の洞察 100
9 トレーラー用冷凍ユニット市場、規模別 101
9.1 はじめに 102
9.2 40フィート未満 103
9.2.1 冷凍技術の革新が市場を牽引 103

9.3 40フィート以上 105
9.3.1 複数の製品を同時に輸送する利便性が
が市場を牽引する 105
9.4 業界の洞察 106
10 トラック用冷凍ユニット市場:運転モード別 107
10.1 導入 108
10.2 単一温度 109
10.2.1 設置とメンテナンスの容易さが市場を牽引 109
10.3 多温度 111
10.3.1 製薬業界における厳格な温度管理が
が市場を牽引する 111
10.4 業界の洞察 112
11 トラック用冷凍ユニット市場:電源別 113
11.1 導入 114
11.2 エンジン式 115
11.2.1 独立型冷凍ユニットよりも低コストで高効率が
冷蔵ユニットが市場を牽引する 115
11.3 独立型 117
11.3.1 多目的物流への展開が市場を牽引 117
11.4 業界の洞察 118
12 独立型トラック用冷凍ユニット市場、推進力別 119
12.1 導入 120
12.2 ディーゼル 121
12.2.1 技術ノウハウが市場を牽引 121
12.3 電気/ハイブリッド 123
12.3.1 厳しい排出規制が市場を牽引する 123
12.4 業界の洞察 124
13 トラック用冷凍ユニット市場:最終用途産業別 125
13.1 導入 126
13.2 食品・飲料 127
13.2.1 冷凍食品に対する消費者需要の急増が市場を牽引 127
13.3 医薬品 129
13.3.1 温度に敏感な医薬品とワクチンのニーズが市場を牽引 129
が市場を牽引する 129
13.4 その他の最終用途産業 130
13.5 業界の洞察 131

14 トラック用冷凍ユニット市場:地域別 132
14.1 はじめに 133
14.2 アジア太平洋地域 134
14.2.1 マクロ経済見通し 135
14.2.2 中国 140
14.2.2.1 温度管理物流需要の急増が市場を牽引 140
14.2.3 インド 141
14.2.3.1 eコマースプラットフォームの台頭が市場を牽引 141
14.2.4 日本 143
14.2.4.1 高い冷凍魚需要が市場を牽引する 143
14.2.5 韓国 144
14.2.5.1 持続可能性とイノベーションが市場を牽引する 144
14.2.6 タイ 145
14.2.6.1 国内観光産業の拡大が市場を牽引する 145
14.3 欧州 147
14.3.1 マクロ経済見通し 147
14.3.2 ドイツ 152
14.3.2.1 食品・飲料業界や電子商取引業界における信頼性の高いコールドチェーン・ソリューションへのニーズが市場を牽引 152
14.3.3 フランス 154
14.3.3.1 eコマースサービスに対する消費者の需要が市場を牽引 154
14.3.4 イギリス 155
14.3.4.1 生鮮・冷凍食品需要の増加が市場を牽引 155
14.3.5 スペイン 156
14.3.5.1 製薬業界における高度なコールドチェーンソリューションへのニーズが
市場を牽引する 156
14.3.6 イタリア 158
14.3.6.1 食料品のオンラインショッピングへのシフトが市場を牽引 158
14.3.7 その他の欧州 159
14.4 アメリカ 161
14.4.1 マクロ経済見通し 161
14.4.2 米国 166
14.4.2.1 食品の安全性の重視と厳格な規制基準の遵守が市場を牽引する 166
14.4.3 メキシコ 167
14.4.3.1 生鮮食品と加工食品の輸出への積極的参加が市場を牽引する 167
市場を牽引する 167
14.4.4 カナダ 168
14.4.4.1 外食産業の急成長が市場を牽引する 168
14.4.5 ブラジル 170
14.4.5.1 医薬品の厳格な温度管理の必要性
が市場を牽引する 170
15 競争環境 172
15.1 はじめに 172
15.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2021~2024年) 172
15.3 収益分析(2019-2023年) 174
15.4 市場シェア分析、2023年 175
15.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 177
15.5.1 スター企業 177
15.5.2 新興リーダー 177
15.5.3 浸透型プレーヤー 178
15.5.4 参加企業 178
15.5.5 企業フットプリント 179
15.5.5.1 企業フットプリント 179
15.5.5.2 アプリケーション・フットプリント 180
15.5.5.3 電源フットプリント 181
15.5.5.4 動作モードフットプリント 182
15.5.5.5 地域別フットプリント 183
15.6 会社の評価と財務指標 184
15.7 ブランド/製品比較 185
15.8 競争シナリオ 186
15.8.1 製品上市 186
15.8.2 取引 187
15.8.3 事業拡大 188
15.8.4 その他 189
16 企業プロフィール 190
16.1 主要企業 190
16.1.1 キャリア・トランシコールド 190
16.1.1.1 事業概要 190
16.1.1.2 提供製品 191
16.1.1.3 最近の動向 193
16.1.1.3.1 製品の発売 193
16.1.1.3.2 拡張 193
16.1.1.3.3 その他 194
16.1.1.4 MnMの見解 194
16.1.1.4.1 主要な強み 194
16.1.1.4.2 戦略的選択 194
16.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 194
16.1.2 サーモキング 195
16.1.2.1 事業概要 195
16.1.2.2 提供製品 195

16.1.2.3 最近の動向 197
16.1.2.3.1 取引 197
16.1.2.3.2 その他 197
16.1.2.4 MnMの見解 198
16.1.2.4.1 主要な強み 198
16.1.2.4.2 戦略的選択 198
16.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 198
16.1.3 三菱重工業(株199
16.1.3.1 事業概要 199
16.1.3.2 提供製品 200
16.1.3.3 最近の動向 201
16.1.3.3.1 製品上市 201
16.1.3.3.2 その他 201
16.1.3.4 MnMの見解 202
16.1.3.4.1 主要な強み 202
16.1.3.4.2 戦略的選択 202
16.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 202
16.1.4 ダイキン工業(株203
16.1.4.1 事業概要 203
16.1.4.2 提供製品 204
16.1.4.3 最近の動向 205
16.1.4.3.1 製品上市 205
16.1.4.3.2 取引 206
16.1.4.3.3 事業拡張 206
16.1.4.4 MnMの見解 206
16.1.4.4.1 主要な強み 206
16.1.4.4.2 戦略的選択 206
16.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 206
16.1.5 ウェバスト・グループ 207
16.1.5.1 事業概要 207
16.1.5.2 提供製品 207
16.1.5.3 MnMの見解 208
16.1.5.3.1 主要な強み 208
16.1.5.3.2 戦略的選択 208
16.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 208
16.1.6 デンソー 209
16.1.6.1 事業概要 209
16.1.6.2 提供製品 210
16.1.7 ユーティリティ・トレーラー・マニュファクチャリング・カンパニーLLC.211
16.1.7.1 事業概要 211
16.1.7.2 取扱製品 211

16.1.7.3 最近の動向 212
16.1.7.3.1 取引 212
16.1.7.3.2 事業拡大 212
16.1.8 キドロン 213
16.1.8.1 事業概要 213
16.1.8.2 提供製品 213
16.1.9 サブロス・リミテッド 214
16.1.9.1 事業概要 214
16.1.9.2 取扱製品 215
16.1.10 アドバンスド温度制御 216
16.1.10.1 事業概要 216
16.1.10.2 提供製品 216
16.2 その他のプレーヤー 218
16.2.1 鄭州國際熱電股份有限公司218
16.2.2 華城サーモ 219
16.2.3 クローントレーラー 220
16.2.4 リナック 220
16.2.5 SUB ZERO INSOLUTION TECH PVT.LTD.221
16.2.6 河南キングクリマ工業股份有限公司221
16.2.7 TKT HVAC CO.222
16.2.8 トランスACNR 223
16.2.9 鄭州コルンクリーナ224
16.2.10 フルトシュタインズ 224
17 マーケットサンダーによる推奨 225
17.1 トラック用冷凍ユニット市場はアメリカが支配的 225
17.2 独立型冷凍ユニットと多温度冷凍ユニットの重視 225
17.3 結論 226
18 付録 227
18.1 業界専門家の洞察 227
18.2 ディスカッションガイド 228
18.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 230
18.4 カスタマイズオプション 232
18.4.1 トラック用冷凍ユニット市場:用途別、国レベル 232
18.4.2 トラック用冷凍ユニット市場:運転形態別:国レベル
稼働形態別トラック冷凍ユニット市場:国別 232
18.4.3 トラック用冷凍ユニットの独立市場:地域レベル
地域レベル:車両タイプ別 232
18.5 関連レポート 232
18.6 著者詳細 233

 

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Summary

The truck refrigeration unit market is projected to grow to USD 8.83 Billion in 2030 from USD 6.83 Billion in 2024 at a CAGR of 4.4 %. Cold chain logistics plays a crucial role in the pharmaceutical industry. Growing demand for drugs, vaccines, blood, and biologics, among others, has shown notable growth in recent years, leading to the growth of truck refrigeration units. For instance, the Pfizer-BioNTech vaccine had to be stored at -70°C (-94°F), Insulin must be stored at temperatures between 2°C to 8°C and blood cells, and plasma is stored at -18°C to maintain their efficacy. Due to changing lifestyles, polluted air, and water, people are exposed to more health issues, ultimately leading to higher demand for drugs. This will drive the growth of refrigeration units in this industry.
"The Nose mounted units are estimated to have the largest share in the Truck Refrigeration Unit market by Type."
Nose-mounted units, as the name suggests, are mounted on the outer side of the front wall of the truck/trailer. According to MarketsandMarkets analysis, nose-mounted units are estimated to have the largest share in the truck refrigeration unit market by type owing to their economical pricing structure. Nose-mounted units can provide better airflow distribution for the cargo area. The positioning of these units helps with airflow as the air can easily circulate from the front to the back of the cargo area. Positioning these units helps with easier maintenance as these units are easily accessible compared to rooftop units.
Moreover, nose-mounted units do not affect the aerodynamics of the vehicle. It is easy to utilize engine-driven technology in nose-mounted units, making it a preferred option for light commercial vehicles. For trailers and heavy commercial vehicles, the nose-mounted units are independently powered by a separate engine or battery, in the case of hybrid/electric units. The primary driver for nose-mounted truck refrigeration units is easier maintenance, lower costs, and adaptability to all vehicle types.
"Independent units are estimated to be the fastest growing truck refrigeration units during the forecast period."
Independent truck refrigeration units run on their own power source, such as a diesel engine or electric motor powered by a separate battery, to maintain the right temperature for transporting perishable goods. These units are self-propelled and don't rely on the vehicle’s engine, allowing them to keep working even when the vehicle is stationary. This makes them useful during loading and unloading, ensuring temperature control is maintained. The main advantages of independent units over engine-powered ones are greater flexibility. Additionally, independent units can be easily adapted to different types of vehicles and transportation needs, offering greater range of application. The costs of independent units are very high compared to engine powered units. As per primary insights the estimated prices of independent units are around 2.5x to 3x to that of engine powered units, depending upon the storage capacity. The additional costs for independent units include the separate engine, fuel tank, and additional components.
Independent truck refrigeration units are mostly preferred for multi-purpose logistics. These units can carry frozen, chilled and low temperature items in a same truck/trailer by making separate compartments for individual items. The market for independent units is expected to propel during the forecast period
"Asia Pacific is estimated to be the second largest market for Truck Refrigeration Units."
The Asia-Pacific region is expected to be the second-largest market for truck refrigeration units, driven by several key factors. The demand for refrigerated transport is increasing due to the rising consumer preference for frozen and chilled food products and the increasing need for transporting temperature-sensitive pharmaceuticals and medical supplies. The rapid growth of e-commerce in the region has boosted the market for last-mile logistics to ensure that perishable items are reached in the suitable form consumers desire. Developing countries like India and China are leading the growth of this market. Additionally, stringent regulations for food quality drive businesses to invest in advanced refrigeration technologies, like electric and hybrid units, solidifying the region's position as a significant contributor to the truck refrigeration unit market. The region also has a few manufacturers and technology developers for the Truck Refrigeration Units. These include Denso Corporation (Japan), Daikin Industries, Ltd. (Japan), Mitsubishi Heavy Industries, Ltd. (Japan) and Subros Limited (India).

The breakup of primary respondents

 By Company: Refrigeration Unit Manufacturers – 70%, Dealers/Distributors -30%
 By Designation: Managers - 40%, Directors - 30%, Others – 30%
 By Region: Europe - 30%, Asia Pacific - 50%, Americas - 20%

The Truck Refrigeration Unit market will be dominated by global players, including Carrier Transicold (US), Thermo King (US), Denso Corporation (Japan), Daikin Industries, Ltd. (Japan), Webasto Group (Germany), Mitsubishi Heavy Industries, Ltd. (Japan), Utility Trailer Manufacturing Company, LLC. (US), Kidron (US), Subros Limited (India), Advanced Temperature Control (US). The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the Truck Refrigeration Unit market with their company profiles, recent developments, and key market strategies.
Research Coverage
The study's primary objective is to define, describe, and forecast the Truck Refrigeration Unit market by volume and value. The study segments the Truck Refrigeration Unit Market by Vehicle Type (Light Commercial Vehicles, Medium and Heavy Commercial Vehicles and Trailers), by Type (Nose mounted system and Roof Mounted system), by End Use Industry (Food, Pharma and Drugs and Others), by Application (Frozen and Chilled), by Trailer size (Below 40 feet, above 40 feet), by Power Source (Engine powered and Independent), by Mode of Operation (Single temperature and Multi temperature), by Unit Propulsion (Diesel and Electric/Hybrid) & Region (Americas, Europe, and Asia Pacific). It analyzes the opportunities offered by various market segments to the stakeholders. It tracks and analyzes competitive developments such as market share analysis, pricing analysis, technology comparison, and other activities by key industry participants.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Rising demand for cold chain solutions in chemical and pharmaceuticals industries and Growth in the food and beverages industry), Restraints (higher initial investment), opportunities (Surge in investment to increase cold chain logistics and Technological innovations in Refrigerated systems and equipment), and challenges (Management of regulatory compliance) are fueling the demand of the Truck Refrigeration Unit market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights into upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the Truck Refrigeration Unit market.
• Market Development: Comprehensive information on the lucrative emerging markets by units, applications (frozen and chilled), propulsions (diesel and electric/hybrid) and regions (Asia Pacific, Americas and Europe)
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the Truck Refrigeration Unit market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market ranking, growth strategies, and product offerings of leading players in the Truck Refrigeration Unit market, such as Carrier Transicold (US), Thermo King (US), Denso Corporation (Japan), Daikin Industries, Ltd. (Japan), Webasto Group (Germany) Mitsubishi Heavy Industries, Ltd. (Japan), Utility Trailer Manufacturing Company, LLC. (US), Kidron (US), Subros Limited (India), Advanced Temperature Control (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 25
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 26
1.3.2 YEARS CONSIDERED 26
1.4 CURRENCY CONSIDERED 26
1.5 UNIT CONSIDERED 28
1.6 STAKEHOLDERS 28
1.7 SUMMARY OF CHANGES 28
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH DATA 30
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 Secondary sources referred to for determining vehicle sales 32
2.1.1.2 Secondary sources referred to for estimating market size of
truck refrigeration units 33
2.1.1.3 Key data from secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 34
2.1.2.1 Primary participants 34
2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 35
2.1.3 SAMPLING TECHNIQUES AND DATA COLLECTION METHODS 35
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 37
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 38
2.3 DATA TRIANGULATION 39
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS AND ASSOCIATED RISKS 40
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 42
3 EXECUTIVE SUMMARY 43
4 PREMIUM INSIGHTS 47
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET 47
4.2 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY APPLICATION 47
4.3 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY MODE OF OPERATION 48
4.4 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY VEHICLE TYPE 48
4.5 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY END-USE INDUSTRY 49
4.6 TRAILER REFRIGERATION UNIT MARKET, BY SIZE 49
4.7 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY TYPE 50
4.8 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY POWER SOURCE 50
4.9 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY UNIT PROPULSION 51
4.10 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY REGION 51
5 MARKET OVERVIEW 52
5.1 INTRODUCTION 52
5.2 MARKET DYNAMICS 53
5.2.1 DRIVERS 53
5.2.1.1 Rising demand for cold chain solutions from chemical and pharmaceutical industries 53
5.2.1.2 Growing food & beverage industry 55
5.2.1.3 Expanding quick commerce and online delivery services 56
5.2.2 RESTRAINTS 57
5.2.2.1 High initial investment 57
5.2.3 OPPORTUNITIES 57
5.2.3.1 Increasing investments in cold chain logistics 57
5.2.3.2 Technological innovations in refrigerated systems 57
5.2.4 CHALLENGES 58
5.2.4.1 Compliance with stringent regulations 58
5.3 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI 58
5.4 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 59
5.5 PRICING ANALYSIS 59
5.5.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY VEHICLE TYPE 59
5.5.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 60
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 61
5.7 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 63
5.8 CASE STUDY ANALYSIS 65
5.8.1 BITZER ELECTRONICS ETRU PROJECT 65
5.8.2 DEARMAN TRANSPORT REFRIGERATION UNIT PROJECT 65
5.8.3 KINGCLIMA VAN REFRIGERATION UNIT PROJECT 66
5.9 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 66
5.10 PATENT ANALYSIS 67
5.11 TECHNOLOGY ANALYSIS 70
5.11.1 KEY TECHNOLOGIES 70
5.11.1.1 All-electric refrigeration units 70
5.11.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 70
5.11.2.1 Smart sensors and IoT 70
5.11.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 70
5.11.3.1 Energy storage systems 70
5.12 REGULATORY LANDSCAPE 71

5.13 TRADE ANALYSIS 73
5.13.1 IMPORT DATA (HS CODE 841869) 73
5.13.2 EXPORT DATA (HS CODE 841869) 75
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025 77
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 77
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 77
5.15.2 BUYING CRITERIA 79
5.16 TRUCK REFRIGERATION UNIT MANUFACTURER ANALYSIS 79
6 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY APPLICATION 81
6.1 INTRODUCTION 82
6.2 FROZEN 83
6.2.1 PREVALENCE OF FROZEN FOODS IN NORTH AMERICA TO DRIVE MARKET 83
6.3 CHILLED 85
6.3.1 EXPANSION OF PERISHABLE OFFERINGS BY E-COMMERCE
COMPANIES TO DRIVE MARKET 85
6.4 INDUSTRY INSIGHTS 86
7 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY TYPE 87
7.1 INTRODUCTION 88
7.2 NOSE-MOUNTED 89
7.2.1 ECONOMICAL PRICING AND OTHER ADVANTAGES TO DRIVE MARKET 89
7.3 ROOF-MOUNTED 91
7.3.1 LIMITED ADOPTION DUE TO HIGH COST AND COMPLEX MAINTENANCE 91
7.4 INDUSTRY INSIGHTS 92
8 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY VEHICLE TYPE 93
8.1 INTRODUCTION 94
8.2 LIGHT COMMERCIAL VEHICLE 95
8.2.1 CONSUMER PREFERENCE FOR FRESH AND FROZEN FOODS
TO DRIVE MARKET 95
8.3 MEDIUM & HEAVY COMMERCIAL VEHICLE 97
8.3.1 EXTENSIVE USE IN LONG-DISTANCE REFRIGERATED TRANSPORT
TO DRIVE MARKET 97
8.4 TRAILER 98
8.4.1 NEED FOR MULTI-TEMPERATURE TRANSIT TO DRIVE MARKET 98
8.5 INDUSTRY INSIGHTS 100
9 TRAILER REFRIGERATION UNIT MARKET, BY SIZE 101
9.1 INTRODUCTION 102
9.2 BELOW 40 FEET 103
9.2.1 INNOVATIONS IN REFRIGERATION TECHNOLOGY TO DRIVE MARKET 103

9.3 ABOVE 40 FEET 105
9.3.1 CONVENIENCE OF TRANSPORTING MULTIPLE PRODUCTS
SIMULTANEOUSLY TO DRIVE MARKET 105
9.4 INDUSTRY INSIGHTS 106
10 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY MODE OF OPERATION 107
10.1 INTRODUCTION 108
10.2 SINGLE TEMPERATURE 109
10.2.1 EASE OF INSTALLATION AND MAINTENANCE TO DRIVE MARKET 109
10.3 MULTI TEMPERATURE 111
10.3.1 STRICT TEMPERATURE CONTROL IN PHARMACEUTICAL
INDUSTRY TO DRIVE MARKET 111
10.4 INDUSTRY INSIGHTS 112
11 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY POWER SOURCE 113
11.1 INTRODUCTION 114
11.2 ENGINE-POWERED 115
11.2.1 LOWER COSTS AND HIGHER EFFICIENCY THAN INDEPENDENT
REFRIGERATED UNITS TO DRIVE MARKET 115
11.3 INDEPENDENT 117
11.3.1 DEPLOYMENT IN MULTIPURPOSE LOGISTICS TO DRIVE MARKET 117
11.4 INDUSTRY INSIGHTS 118
12 INDEPENDENT TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY PROPULSION 119
12.1 INTRODUCTION 120
12.2 DIESEL 121
12.2.1 TECHNOLOGY KNOW-HOW TO DRIVE MARKET 121
12.3 ELECTRIC/HYBRID 123
12.3.1 STRINGENT EMISSION REGULATIONS TO DRIVE MARKET 123
12.4 INDUSTRY INSIGHTS 124
13 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY END-USE INDUSTRY 125
13.1 INTRODUCTION 126
13.2 FOOD & BEVERAGE 127
13.2.1 SURGE IN CONSUMER DEMAND FOR FROZEN FOODS TO DRIVE MARKET 127
13.3 PHARMACEUTICAL 129
13.3.1 NEED FOR TEMPERATURE-SENSITIVE MEDICINES AND VACCINES
TO DRIVE MARKET 129
13.4 OTHER END-USE INDUSTRIES 130
13.5 INDUSTRY INSIGHTS 131

14 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY REGION 132
14.1 INTRODUCTION 133
14.2 ASIA PACIFIC 134
14.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 135
14.2.2 CHINA 140
14.2.2.1 Surge in demand for temperature-controlled logistics to drive market 140
14.2.3 INDIA 141
14.2.3.1 Rise of e-commerce platforms to drive market 141
14.2.4 JAPAN 143
14.2.4.1 High frozen fish demand to drive market 143
14.2.5 SOUTH KOREA 144
14.2.5.1 Focus on sustainability and innovation to drive market 144
14.2.6 THAILAND 145
14.2.6.1 Expansion of domestic tourism industry to drive market 145
14.3 EUROPE 147
14.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 147
14.3.2 GERMANY 152
14.3.2.1 Need for reliable cold chain solutions in food & beverage and e-commerce industries to drive market 152
14.3.3 FRANCE 154
14.3.3.1 Consumer demand for e-commerce services to drive market 154
14.3.4 UK 155
14.3.4.1 Rising demand for fresh and frozen foods to drive market 155
14.3.5 SPAIN 156
14.3.5.1 Need for advanced cold chain solutions in pharma
industry to drive market 156
14.3.6 ITALY 158
14.3.6.1 Shift toward online grocery shopping to drive market 158
14.3.7 REST OF EUROPE 159
14.4 AMERICAS 161
14.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 161
14.4.2 US 166
14.4.2.1 Emphasis on food safety and adherence to stringent regulatory standards to drive market 166
14.4.3 MEXICO 167
14.4.3.1 Active participation in export of fresh produce and processed
foods to drive market 167
14.4.4 CANADA 168
14.4.4.1 Rapid growth of food service industry to drive market 168
14.4.5 BRAZIL 170
14.4.5.1 Need for stringent temperature control for pharma products
to drive market 170
15 COMPETITIVE LANDSCAPE 172
15.1 INTRODUCTION 172
15.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021–2024 172
15.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 174
15.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 175
15.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 177
15.5.1 STARS 177
15.5.2 EMERGING LEADERS 177
15.5.3 PERVASIVE PLAYERS 178
15.5.4 PARTICIPANTS 178
15.5.5 COMPANY FOOTPRINT 179
15.5.5.1 Company footprint 179
15.5.5.2 Application footprint 180
15.5.5.3 Power source footprint 181
15.5.5.4 Mode of operation footprint 182
15.5.5.5 Region footprint 183
15.6 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 184
15.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 185
15.8 COMPETITIVE SCENARIO 186
15.8.1 PRODUCT LAUNCHES 186
15.8.2 DEALS 187
15.8.3 EXPANSIONS 188
15.8.4 OTHERS 189
16 COMPANY PROFILES 190
16.1 KEY PLAYERS 190
16.1.1 CARRIER TRANSICOLD 190
16.1.1.1 Business overview 190
16.1.1.2 Products offered 191
16.1.1.3 Recent developments 193
16.1.1.3.1 Product launches 193
16.1.1.3.2 Expansions 193
16.1.1.3.3 Others 194
16.1.1.4 MnM view 194
16.1.1.4.1 Key strengths 194
16.1.1.4.2 Strategic choices 194
16.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 194
16.1.2 THERMO KING 195
16.1.2.1 Business overview 195
16.1.2.2 Products offered 195

16.1.2.3 Recent developments 197
16.1.2.3.1 Deals 197
16.1.2.3.2 Others 197
16.1.2.4 MnM view 198
16.1.2.4.1 Key strengths 198
16.1.2.4.2 Strategic choices 198
16.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 198
16.1.3 MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD. 199
16.1.3.1 Business overview 199
16.1.3.2 Products offered 200
16.1.3.3 Recent developments 201
16.1.3.3.1 Product launches 201
16.1.3.3.2 Others 201
16.1.3.4 MnM view 202
16.1.3.4.1 Key strengths 202
16.1.3.4.2 Strategic choices 202
16.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 202
16.1.4 DAIKIN INDUSTRIES, LTD. 203
16.1.4.1 Business overview 203
16.1.4.2 Products offered 204
16.1.4.3 Recent developments 205
16.1.4.3.1 Product launches 205
16.1.4.3.2 Deals 206
16.1.4.3.3 Expansions 206
16.1.4.4 MnM view 206
16.1.4.4.1 Key strengths 206
16.1.4.4.2 Strategic choices 206
16.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 206
16.1.5 WEBASTO GROUP 207
16.1.5.1 Business overview 207
16.1.5.2 Products offered 207
16.1.5.3 MnM view 208
16.1.5.3.1 Key strengths 208
16.1.5.3.2 Strategic choices 208
16.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 208
16.1.6 DENSO CORPORATION 209
16.1.6.1 Business overview 209
16.1.6.2 Products offered 210
16.1.7 UTILITY TRAILER MANUFACTURING COMPANY, LLC. 211
16.1.7.1 Business overview 211
16.1.7.2 Products offered 211

16.1.7.3 Recent developments 212
16.1.7.3.1 Deals 212
16.1.7.3.2 Expansions 212
16.1.8 KIDRON 213
16.1.8.1 Business overview 213
16.1.8.2 Products offered 213
16.1.9 SUBROS LIMITED 214
16.1.9.1 Business overview 214
16.1.9.2 Products offered 215
16.1.10 ADVANCED TEMPERATURE CONTROL 216
16.1.10.1 Business overview 216
16.1.10.2 Products offered 216
16.2 OTHER PLAYERS 218
16.2.1 ZHENGZHOU GUCHEN THERMO CO., LTD. 218
16.2.2 HWASUNG THERMO 219
16.2.3 KRONE TRAILER 220
16.2.4 RINAC 220
16.2.5 SUB ZERO INSULATION TECH PVT. LTD. 221
16.2.6 HENAN KINGCLIMA INDUSTRY CO, LTD. 221
16.2.7 TKT HVAC CO., LTD. 222
16.2.8 TRANS ACNR 223
16.2.9 ZHENGZHOU CORUNCLINA CO., LTD. 224
16.2.10 HULTSTEINS 224
17 RECOMMENDATIONS BY MARKETSANDMARKETS 225
17.1 AMERICAS TO DOMINATE TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET 225
17.2 EMPHASIS ON INDEPENDENT AND MULTI-TEMPERATURE REFRIGERATION UNITS 225
17.3 CONCLUSION 226
18 APPENDIX 227
18.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 227
18.2 DISCUSSION GUIDE 228
18.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 230
18.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 232
18.4.1 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY APPLICATION, AT COUNTRY LEVEL 232
18.4.2 TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET, BY MODE OF
OPERATION, AT COUNTRY LEVEL 232
18.4.3 INDEPENDENT TRUCK REFRIGERATION UNIT MARKET,
BY VEHICLE TYPE, AT REGIONAL LEVEL 232
18.5 RELATED REPORTS 232
18.6 AUTHOR DETAILS 233

 

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