トラック用冷凍ユニットの市場:車両タイプ別(小型商用車、中型商用車、大型商用車、トレーラー)、タイプ別、最終用途産業別、用途別、トレーラーサイズ別、動力源別、運転モード別、ユニット推進力別、地域別 - 2030年までの世界予測Truck Refrigeration Unit Market by Vehicle Type (Light, Medium & Heavy Commercial Vehicles and Trailers), Type, End Use Industry, Application, Trailer Size, Power Source, Mode of Operation, Unit Propulsion, and Region - Global Forecast to 2030 トラック用冷凍ユニット市場は、2024年の68億3,000万米ドルから2030年には年平均成長率4.4%で88億3,000万米ドルに成長すると予測されている。コールドチェーンロジスティクスは製薬業界で重要な役割を果たしてい... もっと見る
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サマリートラック用冷凍ユニット市場は、2024年の68億3,000万米ドルから2030年には年平均成長率4.4%で88億3,000万米ドルに成長すると予測されている。コールドチェーンロジスティクスは製薬業界で重要な役割を果たしています。医薬品、ワクチン、血液、生物製剤などの需要の高まりは、近年顕著な伸びを示しており、トラック冷凍ユニットの成長に繋がっている。例えば、Pfizer-BioNTechワクチンは-70℃で保存しなければならず、インスリンは2℃~8℃で保存しなければならず、血液細胞、血漿はその有効性を維持するために-18℃で保存される。ライフスタイルの変化、大気汚染、水質汚染により、人々はより多くの健康問題にさらされるようになり、最終的に医薬品の需要増につながっている。これが、この業界における冷凍ユニットの成長を促進する。"タイプ別トラック用冷凍ユニット市場では、ノーズマウントユニットが最大のシェアを占めると推定される。" ノーズマウントユニットはその名の通り、トラック/トレーラーの前壁の外側に取り付けられる。MarketsandMarketsの分析によると、ノーズマウントユニットは、その経済的な価格構造により、タイプ別トラック用冷凍ユニット市場で最大のシェアを持つと推定されている。ノーズマウントユニットは、貨物エリアにより良い気流分布を提供することができる。これらのユニットの位置は、空気が荷室の前方から後方へと容易に循環できるため、エアフローに役立つ。また、ルーフトップ型に比べ、メンテナンスが容易である。 さらに、ノーズマウント・ユニットは車両のエアロダイナミクスに影響を与えない。エンジン駆動技術をノーズマウント・ユニットに利用するのは簡単で、小型商用車には好ましい選択肢です。トレーラーや大型商用車の場合、ノーズマウント・ユニットは、ハイブリッド/電気ユニットの場合、独立したエンジンまたはバッテリーによって独立して駆動される。ノーズマウント型トラック用冷凍ユニットの主な原動力は、メンテナンスの容易さ、コストの低減、あらゆる車種への適応性である。 「独立型ユニットは、予測期間中最も急成長するトラック用冷凍ユニットと推定される。 独立型トラック用冷蔵ユニットは、ディーゼルエンジンや別個のバッテリーで駆動する電気モーターなどの独自の動力源で稼働し、生鮮品の輸送に適した温度を維持する。これらのユニットは自走式で、車両のエンジンに依存しないため、車両が停止しているときでも作動し続けることができます。そのため、荷物の積み下ろしの際に便利で、温度管理が確実に維持されます。独立型ユニットの主な利点は、エンジン式に比べて柔軟性が高いことです。さらに、独立型ユニットは、さまざまなタイプの車両や輸送ニーズに容易に適合させることができるため、応用範囲が広がる。独立型ユニットのコストは、エンジン式ユニットに比べて非常に高い。一次的な洞察によれば、独立型ユニットの推定価格は、貯蔵容量にもよるが、エンジン式ユニットの約2.5倍から3倍である。独立型ユニットの追加コストには、独立したエンジン、燃料タンク、追加部品が含まれる。 独立型トラック冷凍ユニットは、多目的物流に好まれる。これらのユニットは、個々の品目用に個別のコンパートメントを作ることにより、同じトラック/トレーラーで冷凍品、冷蔵品、低温品を運ぶことができる。独立型ユニット市場は予測期間中に拡大が見込まれる "アジア太平洋地域はトラック用冷凍ユニットの第2位市場と推定される" アジア太平洋地域は、いくつかの重要な要因によって、トラック用冷凍ユニットの第2位の市場になると予想される。冷凍・冷蔵食品に対する消費者の嗜好の高まりや、温度に敏感な医薬品・医療品の輸送ニーズの高まりにより、冷蔵輸送の需要が増加している。この地域における電子商取引の急成長は、生鮮品を消費者が望む適切な形で確実に届けるラストワンマイル・ロジスティクス市場を後押ししている。インドや中国のような発展途上国がこの市場の成長をリードしている。さらに、食品の品質に関する厳しい規制が、電気ユニットやハイブリッド・ユニットのような高度な冷凍技術への投資を企業に促しており、トラック用冷凍ユニット市場の重要な貢献者としてのこの地域の地位を確固たるものにしている。この地域には、トラック用冷凍ユニットの製造業者や技術開発業者も数社ある。これらには、株式会社デンソー(日本)、ダイキン工業株式会社(日本)、三菱重工業株式会社(日本)が含まれる。(日本)、三菱重工業(株)(日本)、サブロス(株)(日本)などがある。(日本)、Subros Limited(インド)などである。 主要回答者の内訳 企業別:冷凍ユニットメーカー70%、販売店・代理店30 役職別管理職-40%、役員-30%、その他-30 地域別ヨーロッパ - 30%, アジア太平洋 - 50%, 南北アメリカ - 20% トラック用冷凍ユニット市場は、Carrier Transicold(米国)、Thermo King(米国)、Denso Corporation(日本)、Daikin Industries, Ltd.(日本)、Webasto Group(ドイツ)、Mitsubishi Mitsubishi Industries, Ltd.(ドイツ)、Carrier Transicold(米国)、Thermo King(米国)、Denso Corporation(日本)、Daikin Industries, Ltd.(日本)、Webasto Group(ドイツ)、Mitsubishi Mitsubishi Industries, Inc.(日本)、ベバスト・グループ(ドイツ)、三菱重工業(日本)、ユーティリティ・トレーラー(日本)などである。(日本)、Utility Trailer Manufacturing Company, LLC.(米国)、Kidron(米国)、Subros Limited(インド)、Advanced Temperature Control(米国)。この調査には、トラック用冷凍ユニット市場におけるこれら主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。 調査対象範囲 この調査の主要目的は、トラック用冷凍ユニット市場を数量および金額で定義、記述、予測することです。本調査では、トラック用冷凍ユニット市場を、車両タイプ別(小型商用車、中型・大型商用車、トレーラー)、タイプ別(ノーズマウントシステム、ルーフマウントシステム)、最終用途産業別(食品、医薬品、その他)、用途別(冷凍、冷蔵)、トレーラーサイズ別(40フィート未満、40フィート以上)、動力源別(エンジン式、独立型)、運転モード別(単一温度、多温度)、ユニット推進力別(ディーゼル、電気/ハイブリッド)、地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋)に分類しています。様々な市場セグメントが利害関係者に提供する機会を分析します。市場シェア分析、価格分析、技術比較、主要な業界参加者によるその他の活動など、競合の動向を追跡・分析します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因(化学・製薬業界におけるコールドチェーンソリューションの需要増加、食品・飲料業界の成長)、抑制要因(初期投資の増加)、機会(コールドチェーン物流増加のための投資の急増、冷蔵システム・機器の技術革新)、課題(規制遵守の管理)の分析がトラック用冷凍ユニット市場の需要を促進しています。 - 製品開発/イノベーション:トラック用冷凍ユニット市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察。 - 市場開発:ユニット別、用途別(冷凍・冷蔵)、推進力別(ディーゼル、電気・ハイブリッド)、地域別(アジア太平洋、米州、欧州)の有利な新興市場に関する包括的情報 - 市場の多様化:トラック用冷凍ユニット市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:Carrier Transicold社(米国)、Thermo King社(米国)、デンソー株式会社(日本)、ダイキン工業株式会社(日本)、ベバストグループ株式会社(日本)など、トラック用冷凍ユニット市場の主要企業の市場ランキング、成長戦略、製品ラインアップを詳細に評価します。(日本)、ベバスト・グループ(ドイツ)、三菱重工業(日本)、ユーティリティ・トレーラー(日本)などである。(日本)、Utility Trailer Manufacturing Company, LLC.(米国)、Kidron(米国)、Subros Limited(インド)、Advanced Temperature Control(米国)。 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 25 1.3 調査範囲 25 1.3.1 調査対象および除外項目 26 1.3.2 考慮した年数 26 1.4 考慮した通貨 26 1.5 単位 1.6 利害関係者 28 1.7 変更点のまとめ 28 2 調査方法 30 2.1 調査データ 30 2.1.1 二次データ 31 2.1.1.1 自動車販売台数を決定するために参照した二次資料 32 2.1.1.2 トラック用冷凍ユニットの市場規模を推定するために参照した二次資料 トラック用冷凍ユニット 2.1.1.3 二次資料からの主要データ 33 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次参加者 34 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 35 2.1.3 サンプリング手法とデータ収集方法 35 2.2 市場規模の推定 36 2.2.1 ボトムアップアプローチ 37 2.2.2 トップダウンアプローチ 38 2.3 データの三角測量 39 2.4 リサーチの仮定と関連リスク 40 2.5 リサーチの限界 3 エグゼクティブ・サマリー 43 4 プレミアムインサイト 47 4.1 トラック用冷凍ユニット市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 47 4.2 トラック用冷凍ユニット市場:用途別 47 4.3 トラック用冷凍ユニット市場:運転モード別 48 4.4 トラック用冷凍ユニット市場:車両タイプ別 48 4.5 トラック用冷凍ユニット市場:最終用途産業別 49 4.6 トレーラー冷凍ユニット市場:サイズ別 49 4.7 トラック用冷凍ユニット市場:タイプ別 50 4.8 トラック用冷凍ユニット市場:電源別 50 4.9 トラック用冷凍ユニット市場:ユニット推進力別 51 4.10 トラック用冷凍ユニット市場:地域別 51 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 化学・製薬業界からのコールドチェーン・ソリューションに対する需要の高まり 53 5.2.1.2 食品・飲料産業の成長 55 5.2.1.3 クイックコマースとオンライン配送サービスの拡大 56 5.2.2 阻害要因 57 5.2.2.1 初期投資が高い 57 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 コールドチェーン物流への投資の増加 57 5.2.3.2 冷蔵システムの技術革新 57 5.2.4 課題 58 5.2.4.1 厳しい規制への対応 58 5.3 AI/ジェネレーティブAIの影響 58 5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 59 5.5 価格分析 59 5.5.1 平均販売価格動向(車種別) 59 5.5.2 平均販売価格動向(地域別) 60 5.6 エコシステム分析 61 5.7 サプライチェーン分析 63 5.8 ケーススタディ分析 65 5.8.1 bitzer electronics etru プロジェクト 65 5.8.2 ディアマン輸送用冷凍ユニット・プロジェクト 65 5.8.3 キングクリマ・バン冷凍ユニット・プロジェクト 66 5.9 投資と資金調達シナリオ 66 5.10 特許分析 67 5.11 技術分析 70 5.11.1 主要技術 70 5.11.1.1 オール電化冷凍ユニット 70 5.11.2 補完技術 70 5.11.2.1 スマートセンサーとIoT 70 5.11.3 隣接技術 70 5.11.3.1 エネルギー貯蔵システム 70 5.12 規制の状況 71 5.13 貿易分析 73 5.13.1 輸入データ(HSコード841869) 73 5.13.2 輸出データ(HSコード841869) 75 5.14 主要会議とイベント(2025年) 77 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 77 5.15.1 購入プロセスにおける主な利害関係者 77 5.15.2 購入基準 79 5.16 トラック用冷凍ユニットメーカー分析 79 6 トラック用冷凍ユニット市場:用途別 81 6.1 はじめに 82 6.2 冷凍 83 6.2.1 北米における冷凍食品の普及が市場を牽引する 83 6.3 冷蔵 85 6.3.1 eコマース企業による生鮮食品の提供拡大が市場を牽引する 85 が市場を牽引する 85 6.4 業界の洞察 86 7 トラック用冷凍ユニット市場:タイプ別 87 7.1 はじめに 7.2 ノーズマウント型 89 7.2.1 経済的な価格設定とその他の利点が市場を牽引 89 7.3 ルーフマウント 91 7.3.1 高コストと複雑なメンテナンスのため採用は限定的 91 7.4 業界の洞察 92 8 トラック用冷凍ユニット市場、車種別 93 8.1 はじめに 94 8.2 小型商用車 95 8.2.1 生鮮食品と冷凍食品に対する消費者の嗜好性 市場を牽引する 95 8.3 中型・大型商用車 97 8.3.1 長距離冷蔵輸送への幅広い利用が市場を牽引する 市場を牽引する 8.4 トレーラー 98 8.4.1 多温度輸送のニーズが市場を牽引 98 8.5 業界の洞察 100 9 トレーラー用冷凍ユニット市場、規模別 101 9.1 はじめに 102 9.2 40フィート未満 103 9.2.1 冷凍技術の革新が市場を牽引 103 9.3 40フィート以上 105 9.3.1 複数の製品を同時に輸送する利便性が が市場を牽引する 105 9.4 業界の洞察 106 10 トラック用冷凍ユニット市場:運転モード別 107 10.1 導入 108 10.2 単一温度 109 10.2.1 設置とメンテナンスの容易さが市場を牽引 109 10.3 多温度 111 10.3.1 製薬業界における厳格な温度管理が が市場を牽引する 111 10.4 業界の洞察 112 11 トラック用冷凍ユニット市場:電源別 113 11.1 導入 114 11.2 エンジン式 115 11.2.1 独立型冷凍ユニットよりも低コストで高効率が 冷蔵ユニットが市場を牽引する 115 11.3 独立型 117 11.3.1 多目的物流への展開が市場を牽引 117 11.4 業界の洞察 118 12 独立型トラック用冷凍ユニット市場、推進力別 119 12.1 導入 120 12.2 ディーゼル 121 12.2.1 技術ノウハウが市場を牽引 121 12.3 電気/ハイブリッド 123 12.3.1 厳しい排出規制が市場を牽引する 123 12.4 業界の洞察 124 13 トラック用冷凍ユニット市場:最終用途産業別 125 13.1 導入 126 13.2 食品・飲料 127 13.2.1 冷凍食品に対する消費者需要の急増が市場を牽引 127 13.3 医薬品 129 13.3.1 温度に敏感な医薬品とワクチンのニーズが市場を牽引 129 が市場を牽引する 129 13.4 その他の最終用途産業 130 13.5 業界の洞察 131 14 トラック用冷凍ユニット市場:地域別 132 14.1 はじめに 133 14.2 アジア太平洋地域 134 14.2.1 マクロ経済見通し 135 14.2.2 中国 140 14.2.2.1 温度管理物流需要の急増が市場を牽引 140 14.2.3 インド 141 14.2.3.1 eコマースプラットフォームの台頭が市場を牽引 141 14.2.4 日本 143 14.2.4.1 高い冷凍魚需要が市場を牽引する 143 14.2.5 韓国 144 14.2.5.1 持続可能性とイノベーションが市場を牽引する 144 14.2.6 タイ 145 14.2.6.1 国内観光産業の拡大が市場を牽引する 145 14.3 欧州 147 14.3.1 マクロ経済見通し 147 14.3.2 ドイツ 152 14.3.2.1 食品・飲料業界や電子商取引業界における信頼性の高いコールドチェーン・ソリューションへのニーズが市場を牽引 152 14.3.3 フランス 154 14.3.3.1 eコマースサービスに対する消費者の需要が市場を牽引 154 14.3.4 イギリス 155 14.3.4.1 生鮮・冷凍食品需要の増加が市場を牽引 155 14.3.5 スペイン 156 14.3.5.1 製薬業界における高度なコールドチェーンソリューションへのニーズが 市場を牽引する 156 14.3.6 イタリア 158 14.3.6.1 食料品のオンラインショッピングへのシフトが市場を牽引 158 14.3.7 その他の欧州 159 14.4 アメリカ 161 14.4.1 マクロ経済見通し 161 14.4.2 米国 166 14.4.2.1 食品の安全性の重視と厳格な規制基準の遵守が市場を牽引する 166 14.4.3 メキシコ 167 14.4.3.1 生鮮食品と加工食品の輸出への積極的参加が市場を牽引する 167 市場を牽引する 167 14.4.4 カナダ 168 14.4.4.1 外食産業の急成長が市場を牽引する 168 14.4.5 ブラジル 170 14.4.5.1 医薬品の厳格な温度管理の必要性 が市場を牽引する 170 15 競争環境 172 15.1 はじめに 172 15.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2021~2024年) 172 15.3 収益分析(2019-2023年) 174 15.4 市場シェア分析、2023年 175 15.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 177 15.5.1 スター企業 177 15.5.2 新興リーダー 177 15.5.3 浸透型プレーヤー 178 15.5.4 参加企業 178 15.5.5 企業フットプリント 179 15.5.5.1 企業フットプリント 179 15.5.5.2 アプリケーション・フットプリント 180 15.5.5.3 電源フットプリント 181 15.5.5.4 動作モードフットプリント 182 15.5.5.5 地域別フットプリント 183 15.6 会社の評価と財務指標 184 15.7 ブランド/製品比較 185 15.8 競争シナリオ 186 15.8.1 製品上市 186 15.8.2 取引 187 15.8.3 事業拡大 188 15.8.4 その他 189 16 企業プロフィール 190 16.1 主要企業 190 16.1.1 キャリア・トランシコールド 190 16.1.1.1 事業概要 190 16.1.1.2 提供製品 191 16.1.1.3 最近の動向 193 16.1.1.3.1 製品の発売 193 16.1.1.3.2 拡張 193 16.1.1.3.3 その他 194 16.1.1.4 MnMの見解 194 16.1.1.4.1 主要な強み 194 16.1.1.4.2 戦略的選択 194 16.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 194 16.1.2 サーモキング 195 16.1.2.1 事業概要 195 16.1.2.2 提供製品 195 16.1.2.3 最近の動向 197 16.1.2.3.1 取引 197 16.1.2.3.2 その他 197 16.1.2.4 MnMの見解 198 16.1.2.4.1 主要な強み 198 16.1.2.4.2 戦略的選択 198 16.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 198 16.1.3 三菱重工業(株199 16.1.3.1 事業概要 199 16.1.3.2 提供製品 200 16.1.3.3 最近の動向 201 16.1.3.3.1 製品上市 201 16.1.3.3.2 その他 201 16.1.3.4 MnMの見解 202 16.1.3.4.1 主要な強み 202 16.1.3.4.2 戦略的選択 202 16.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 202 16.1.4 ダイキン工業(株203 16.1.4.1 事業概要 203 16.1.4.2 提供製品 204 16.1.4.3 最近の動向 205 16.1.4.3.1 製品上市 205 16.1.4.3.2 取引 206 16.1.4.3.3 事業拡張 206 16.1.4.4 MnMの見解 206 16.1.4.4.1 主要な強み 206 16.1.4.4.2 戦略的選択 206 16.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 206 16.1.5 ウェバスト・グループ 207 16.1.5.1 事業概要 207 16.1.5.2 提供製品 207 16.1.5.3 MnMの見解 208 16.1.5.3.1 主要な強み 208 16.1.5.3.2 戦略的選択 208 16.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 208 16.1.6 デンソー 209 16.1.6.1 事業概要 209 16.1.6.2 提供製品 210 16.1.7 ユーティリティ・トレーラー・マニュファクチャリング・カンパニーLLC.211 16.1.7.1 事業概要 211 16.1.7.2 取扱製品 211 16.1.7.3 最近の動向 212 16.1.7.3.1 取引 212 16.1.7.3.2 事業拡大 212 16.1.8 キドロン 213 16.1.8.1 事業概要 213 16.1.8.2 提供製品 213 16.1.9 サブロス・リミテッド 214 16.1.9.1 事業概要 214 16.1.9.2 取扱製品 215 16.1.10 アドバンスド温度制御 216 16.1.10.1 事業概要 216 16.1.10.2 提供製品 216 16.2 その他のプレーヤー 218 16.2.1 鄭州國際熱電股份有限公司218 16.2.2 華城サーモ 219 16.2.3 クローントレーラー 220 16.2.4 リナック 220 16.2.5 SUB ZERO INSOLUTION TECH PVT.LTD.221 16.2.6 河南キングクリマ工業股份有限公司221 16.2.7 TKT HVAC CO.222 16.2.8 トランスACNR 223 16.2.9 鄭州コルンクリーナ224 16.2.10 フルトシュタインズ 224 17 マーケットサンダーによる推奨 225 17.1 トラック用冷凍ユニット市場はアメリカが支配的 225 17.2 独立型冷凍ユニットと多温度冷凍ユニットの重視 225 17.3 結論 226 18 付録 227 18.1 業界専門家の洞察 227 18.2 ディスカッションガイド 228 18.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 230 18.4 カスタマイズオプション 232 18.4.1 トラック用冷凍ユニット市場:用途別、国レベル 232 18.4.2 トラック用冷凍ユニット市場:運転形態別:国レベル 稼働形態別トラック冷凍ユニット市場:国別 232 18.4.3 トラック用冷凍ユニットの独立市場:地域レベル 地域レベル:車両タイプ別 232 18.5 関連レポート 232 18.6 著者詳細 233
SummaryThe truck refrigeration unit market is projected to grow to USD 8.83 Billion in 2030 from USD 6.83 Billion in 2024 at a CAGR of 4.4 %. Cold chain logistics plays a crucial role in the pharmaceutical industry. Growing demand for drugs, vaccines, blood, and biologics, among others, has shown notable growth in recent years, leading to the growth of truck refrigeration units. For instance, the Pfizer-BioNTech vaccine had to be stored at -70°C (-94°F), Insulin must be stored at temperatures between 2°C to 8°C and blood cells, and plasma is stored at -18°C to maintain their efficacy. Due to changing lifestyles, polluted air, and water, people are exposed to more health issues, ultimately leading to higher demand for drugs. This will drive the growth of refrigeration units in this industry. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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