H2-ICE市場:車両タイプ別(トラック・バス、建設機械、鉱山機械、農業用トラクター、産業用フォークリフト)、燃焼方式別(PFI-SI、ECDI-SI、HPDI)、出力別(以下同じ<300HP, >300 HP)と地域 - 2035年までの世界予測H2-ICE Market by Vehicle Type (Trucks and Buses, Construction Equipment, Mining Equipment, Farm Tractors, Industrial Forklifts), Combustion Approach (PFI-SI, ECDI-SI, and HPDI), Power Output (<300HP, >300 HP) and Region - Global Forecast to 2035 他のニア・ゼロ・エミッション技術に対するH2-ICEの利点が市場を牽引すると予想される。水素内燃機関には、バッテリー電気自動車や燃料電池電気自動車のような他のニア・ゼロ・エミッションあるいはゼロ・エミッ... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー他のニア・ゼロ・エミッション技術に対するH2-ICEの利点が市場を牽引すると予想される。水素内燃機関には、バッテリー電気自動車や燃料電池電気自動車のような他のニア・ゼロ・エミッションあるいはゼロ・エミッション技術に対する一定の利点がある。バッテリーの重量とサイズは、車両の積載量に大きな影響を与える主要な懸念点である。このため、水素ICエンジンは、高負荷条件に対応する能力を持つ大型商用車にとって、より良い選択肢となる可能性がある。H2-ICE車の航続距離も、BEVやFCEVと比較的似ているが、水素ガス用に少し改良することで、燃料補給が速くなり、利用可能な燃料補給ステーションを利用できるという利点がある。H2-ICEのイニシャルコストは、BEVやFCEVよりもかなり低いことが予想され、大型商用車にとってより良い選択肢となる。"オンハイウェイ車両がH2-ICE市場で最大のシェアを占めると推定される" オンハイウェイ車両は、2030 年以降、H2-ICE パワートレイン技術で最大の市場を占めると予想される。この成長は、主に貨物・ロジスティクス分野における持続可能な輸送ソリューションに対する需要の増加に起因している。インド、中国、米国などの国々には、長距離トラックを適切な性能で継続的に長距離走行させる必要のある、広範な高速道路路線網があります。エンジン容量が8~10リットルの範囲にあるH2-ICE技術は、比較的長い走行距離と燃料補給能力の低減を実現する。これらの国々では、高速道路上の充電インフラが限られているため、純粋な電気トラックや燃料電池トラックは長距離走行用途には考慮されていない。H2-ICEは伝統的なディーゼルエンジンをベースにしているため、追加的な実質コストは限定的で、フリート事業者の運用ニーズにより合致している。AB Volvo(スウェーデン)、Ashok Leyland(インド)、PACCAR Inc.(米国)、MAN(ドイツ)、Tata Motors Limited(インド)など、いくつかのOEMや他の利害関係者は、これらの車両のテストに積極的に関与しており、2025年以降にいくつかの商用モデルを発売する見込みである。物流・電子商取引分野の広範な成長により、ラスト・マイル・デリバリーのニーズが急増し、運用性能と水素インフラを改善するための他の利害関係者の支援を受けたこれらのOEMによる取り組みにより、トラック・セグメントにおけるH2-ICE市場は、今後3~4年で有望な採用が現実のものとなる可能性が高い。 「鉱山機械は、H2-ICE技術にとって有望なオフハイウェイセグメントになると予想される。 鉱山機械は、ホイールローダーやダンプトラックのような一部の機械カテゴリーにおいて、H2-ICE技術が注目すべき形で採用される可能性がある。従来のディーゼルエンジン搭載機器から持続可能な鉱山機械への移行は、排出ガスを削減する上で極めて重要であり、水素エンジンの運転効率向上は、この移行をサポートする上で重要な役割を果たす。リープヘル(スイス)は水素エンジン(H966とH964)を開発しており、後年、重建設機械や鉱山機械に搭載される可能性がある。また、オフハイウェイ機器メーカーが水素エンジンを搭載した連結ダンプトラックを設計する可能性もある。現在、ABボルボ(スウェーデン)は燃料電池を動力源とする連結ダンプトラックを提供しているが、水素技術の進歩に伴い、H2-ICEエンジンも欧州やLATAM諸国の鉱山に配備される車両に搭載されることが予想される。 「北米はH2-ICE技術にとって重要な市場の一つである。 北米は、H2-ICE車両が主に大型トラック用途で大幅に市場導入される可能性が高い。この地域は、H2-ICE 技術の開発と研究で知られており、カミンズ社がフロントランナーとして、PACCAR 社とアリソン・トランスミッション社が他の関係者の間で続いている。米国では、クラス8の長距離トラックが航続距離500マイルのH2-ICEパワートレインの主要評価候補となっている。また、この地域には、H2-ICEのコンポーネントや技術開発者が数社存在する。これらの企業には、PHINIA社(米国)、BorgWarner社(米国)などがあり、水素エンジンに特化した燃料噴射技術を開発している。米国とカナダの広範な景観は、輸送・物流部門にビジネスチャンスをもたらしている。輸送部門は温室効果ガスの主な発生源の一つであるため、この地域では基本的に、環境要因に影響を与えることなく従来のICエンジンの性能に耐える持続可能な解決策を見出すことに取り組んでおり、その結果、この地域におけるH2-ICEエンジンの将来的な需要を押し上げることになる。 主要回答者の内訳 企業別:ティア 1 - 40%、OEM -60 職位別マネージャー - 60%、ディレクターレベル - 30%、その他 - 10 地域別ヨーロッパ - 30%, アジア太平洋 - 50%, 北米 - 20% H2-ICE 市場は、Cummins Inc.(米国)、Deutz AG(米国)、Ashok Leyland(インド)、 Paccar Inc.(米国)、AB Volvo(スウェーデン)、HD Hyundai Infracore(韓国)、MAN(ドイツ)、J C Bamford Excavators Ltd.(英国)、Liebherr(スイス)、KEEBHERR(スイス)、Cummins Inc.(英国)、Liebherr(スイス)、KEYOU GmbH(ドイツ)。この調査には、H2-ICE市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。 調査範囲 本調査の主要目的は、H2-ICE市場の定義、記述、数量別予測です。本調査では、H2-ICE市場を車両タイプ別(オンハイウェイ車両(トラック、バス)、オフハイウェイ車両(建設機械、鉱山機械、農業用トラクター、産業用フォークリフト))、燃焼方式別(PFI SI、ECDI SI、HPDI)、出力別(300馬力未満、300馬力以上)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域)に分類しています。様々な市場セグメントが利害関係者に提供する機会を分析します。市場ランキング分析、総所有コスト、技術比較、H2-ICE対BEV対ディーゼルの将来性など、競合の動向を追跡・分析します。ディーゼルの将来性など、主要な業界参加者が行っている活動を追跡しています。 本レポートは以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な推進要因(厳しいGHG排出規制、H2-ICE開発を推進する政府とOEM、他のゼロエミッションに近い技術に対する水素のメリット)、阻害要因(H2の貯蔵と輸送)、機会(H2-ICEコンポーネントの需要はTier1サプライヤーの潜在市場を創出)、課題(H2エンジンとインフラの初期コストの高さ、H2 ICEエンジンに関連する課題)の分析がH2-ICE市場の需要を促進しています。 - 製品開発/イノベーション:H2-ICE市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察。 - 市場の多様化:H2-ICE市場における新製品・サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:H2-ICE市場における主要企業(Cummins Inc.(米国)、Deutz AG(米国)、Ashok Leyland(インド)、Paccar Inc.(米国)、AB Volvo(スウェーデン)、HD Hyundai Infracore(韓国)、MAN(ドイツ)、J C Bamford Excavators Ltd.(英国)、Liebherr Excavators Ltd.(英国)など)の市場ランキング、成長戦略、製品提供に関する詳細な評価。(英国)、Liebherr(スイス)、KEYOU GmbH(ドイツ)。 - 本レポートでは、ディーゼル対H2-ICE、H2-ICE対H2-ICE、H2-ICE対H2-ICEの総所有コストの詳細な分析を紹介している。H2-ICE Vs.H2-ICEとFCEVの総所有コストに関する詳細な分析を掲載している。イニシャルコスト、燃料コスト、メンテナンスコスト、いくつかの追加コストなどの要因を調査している。 - 本レポートでは、H2-ICE対FCEVの比較を紹介している。FCEV 対ディーゼル対バイオ燃料本レポートでは、H2-ICE対FCEV対ディーゼル対バイオ燃料を、負荷容量、燃焼技術、インフラ要件、排出ガス、燃料関係に基づいて比較している。 目次1 はじめに 141.1 調査目的 1.2 市場の定義 15 1.2.1 PFI-SI 15 1.2.2 ECDI-SI 15 1.2.3 HPDI 15 1.2.4 含まれるものと除外されるもの 15 1.3 市場範囲 16 1.4 考慮ユニット 16 1.5 利害関係者 2 調査方法 17 2.1 調査データ 17 2.1.1 二次データ 18 2.1.1.1 自動車生産台数、販売台数、市場規模を推定するための二次資料のリスト、 市場規模を推定するための二次情報源のリスト 19 2.1.1.2 二次ソースからの主要データ 20 2.1.2 一次データ 20 2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 21 2.2 市場規模の推定 22 2.2.1 ボトムアップアプローチ 22 2.3 データの三角測量 23 2.4 調査の仮定と関連リスク 24 2.5 調査の限界 25 3 エグゼクティブサマリー 26 3.1 ハイウェイ車とオフハイウェイ車のH2アイス市場 26 3.2 ハイウェイ車両用H2-ICE 27 3.3 オフハイウェイ機器におけるH2-ICE 28 3.4 H2-ICE市場:地域分析 28 3.5 建設機械におけるH2-ICE 29 3.6 総所有コスト 30 4 市場の概要 31 4.1 導入 31 4.2 市場のダイナミクス 4.2.1 ドライバ 32 4.2.1.1 政府による厳しい GHG 排出量規制が OEM の H2-ICE 開発を後押ししている 32 4.2.2 阻害要因 35 4.2.2.1 水素の貯蔵制限と輸送 35 4.2.3 機会 36 4.2.3.1 H2-ICE 主要部品の需要増加 36 4.2.4 課題 36 4.2.4.1 水素エンジンに関連する問題 36 4.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 38 4.4 ケーススタディ分析 38 4.4.1 水素エンジン内燃機関: ゼロ・エミッション車の課題克服 38 4.4.2 水素自動車:持続可能な輸送への道 39 4.5 特許分析 39 4.5.1 導入 39 4.6 投資と資金調達のシナリオ 4.7 エコシステム分析 46 4.8 企業レベルのエコシステム 46 4.9 階層別エコシステム 47 4.10 規制分析 48 4.10.1 規制機関、政府機関 その他の組織 48 4.11 2024-2025年の主要会議とイベント 49 4.12 2035年までの水素氷導入ロードマップ 49 4.13 水素燃料サプライチェーン 50 5 総所有コスト分析 53 6 H2-ICE市場、供給マトリックス 55 6.1 導入 55 6.2 自社調達(キャプティブ) 55 6.3 アウトソーシング(ノンキャプティブ) 56 7 技術比較 57 7.1 はじめに 8 H2-アイス市場、エンジン部品への影響 60 8.1 エンジン部品への影響、H2-ICE対ディーゼル 60ディーゼル 60 9 H2-ICE市場、H2-ICE対BEVの将来性 60BEV VS.ディーゼル 9.1 H2-ICEとBEV対DIESELの将来性。BEV VS.ディーゼル 10 H2-アイス市場、自動車タイプ別 63 10.1 はじめに 10.2 オンハイウェイ車 65 10.2.1 トラック 65 10.2.1.1 大型輸送部門の脱炭素化への貢献 65 10.2.2 バス 66 10.2.2.1 欧州ではバスに水素エンジンが急速に採用される 66 10.3 オフハイウェイ車 67 10.3.1 導入 67 10.3.2 建設・鉱山機械 68 10.3.2.1 クローラーショベルとバックホーローダーがセグメント成長を牽引 68 10.3.3 バックホーローダー 68 10.3.4 クローラーショベル 68 10.3.5 連結ダンプトラック 69 10.3.6 ホイールローダー 70 10.3.7 コンクリートミキサー 70 10.3.8 トラクター 10.3.8.1 欧州が市場をリードする 71 10.3.9 フォークリフト 72 10.3.9.1 北米が最速の成長を記録する 72 10.4 業界の洞察 72 11 H2-アイス市場、燃焼アプローチ別 73 11.1 はじめに 11.2 火花点火付きポート燃料噴射(PFI-Si) 74 11.3 高圧直接噴射(HPDI) 75 11.4 火花点火式早期サイクル直接噴射(ECDI-Si) 76 11.5 業界の洞察 12 H2-ICE 市場、出力別 77 12.1 はじめに 12.2 300馬力未満 12.3 300馬力以上 78 12.4 産業洞察 78 13 H2-アイス市場、地域別 79 13.1 はじめに 13.2 アジア太平洋地域 81 13.2.1 中国 82 13.2.1.1 2035年までに最大市場になる 82 13.2.2 インド 82 13.2.2.1 グリーン水素製造を促進する金融優遇措置 82 13.2.3 韓国 82 13.2.3.1 水素インフラ開発イニシアチブを支援する多額の政府資金 82 13.2.4 日本 83 13.2.4.1 水素ステーション網の構築が市場を牽引 83 13.3 欧州 83 13.3.1 ドイツ 84 13.3.1.1 排出ガス規制Euro6の導入が市場を牽引 84 13.3.2 フランス 84 13.3.2.1 水素利用による産業排出ガス削減が市場を牽引 84 13.3.3 英国 85 13.3.3.1 水素ステーションへの投資が市場を牽引 85 13.3.4 スペイン 85 13.3.4.1 巨大な水素ステーション網が市場を牽引 85 13.4 北米 85 13.4.1 米国 87 13.4.1.1 長距離トラックからの排出を抑制する取り組みが市場を牽引 87 13.4.2 カナダ 87 13.4.2.1 2050年までにネットゼロ排出を達成する取り組みが市場を牽引 87 13.5 業界の洞察 87 14 競争環境 88 14.1 概要 88 14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 88 14.3 市場ランキング分析(2024年) 89 14.4 財務指標 90 14.5 ブランド/製品比較 91 14.6 競争シナリオ 92 14.6.1 2021-2024年の動向 92 14.7 サプライヤー分析 95 14.8 その他の技術/部品プロバイダー 96 14.8.1 ロバート・ボッシュ 96 14.8.2 イートン 97 14.8.3 ギャレットモーション98 14.8.4 フォービア 99 14.8.5 マーレ 100 15 会社プロファイル 101 15.1 主要企業 101 15.1.1 Cummins Inc.101 15.1.1.1 事業概要 101 15.1.1.2 最近の動向 103 15.1.2 deutz ag 104 15.1.2.1 事業概要 104 15.1.2.2 最近の動向 106 15.1.3 アショク・レイランド 107 15.1.3.1 事業概要 107 15.1.3.2 最近の動向 109 15.1.4 パッカー110 15.1.4.1 事業概要 110 15.1.4.2 最近の動向 112 15.1.5 アブ・ボルボ 113 15.1.5.1 事業概要 113 15.1.5.2 最近の動向 115 15.1.6 HDヒュンダイ・インフラコア 116 15.1.6.1 事業概要 116 15.1.6.2 最近の動向 118 15.1.7 MAN 119 15.1.7.1 事業概要 119 15.1.8 J.C.バンフォード・ショベルカー社121 15.1.8.1 事業概要 121 15.1.8.2 最近の動向 122 15.1.9 リーブル 123 15.1.9.1 事業概要 123 15.1.9.2 最近の動向 124 15.1.10 キーユー ドイツ 125 15.1.10.1 事業概要 125 15.1.10.2 最近の動向 126 16 最後の収穫と提言 127 16.1 ハイウェイ車両用H2-Ice市場は牽引力を増す 127 16.2 PFI-Si燃焼技術がH2-ICE市場で牽引力を増す 127 16.3 短期的には欧州が有望なH2アイス市場になる 128 16.4 結論 128
SummaryThe benefits of H2-ICE over other near-zero emission technologies are expected to drive the market. Hydrogen internal combustion engines have certain benefits over other near-zero or zero-emission technologies like battery electric vehicles and fuel cell electric vehicles. The battery weight and size are major points of concern that sharply impact the payload capacity of the vehicles. Due to this Hydrogen IC engines can turn out to be a better option for heavy commercial vehicles with their ability to manage heavy load conditions. The range for H2-ICE vehicles will also be comparatively similar to BEV and FCEV but will have the advantage of faster refuelling and also can make use of the available refuelling stations by making a few modifications for hydrogen gas. The initial costs for H2-ICEs are expected to be lower than BEVs and FCEVs by a considerable margin, making it a better choice for heavy commercial vehicles. Table of Contents1 INTRODUCTION 14
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のAutomotive and Transportation分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(vehicle)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|