睡眠時無呼吸症候群用口腔アプライアンス市場:製品別(下顎前突装置、舌保持装置)、購入タイプ別(医師処方)、性別(男性、女性)、年齢層別、流通チャネル別(オンライン、小売)、地域別 - 2029年までの世界予測Sleep Apnea Oral Appliances Market by Product (Mandibular Advancement Devices, Tongue-Retaining Devices), Purchase Type (Physician-prescribed), Gender (Male, Female), Age Group, Distribution Channel (Online, Retail) & Region - Global Forecast to 2029 世界の睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場は、2029年には推定7億4,660万ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は9.6%で、2024年には4億7,120万ドルに達すると予測されている。未診断の睡眠時無呼吸症候群患者... もっと見る
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サマリー世界の睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場は、2029年には推定7億4,660万ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は9.6%で、2024年には4億7,120万ドルに達すると予測されている。未診断の睡眠時無呼吸症候群患者の増加により、睡眠時無呼吸症候群用口腔器具のニーズが高まっている。そのため、閉塞性睡眠時無呼吸症候群の有病率の増加に伴い、睡眠時無呼吸症候群用口腔器具の需要は増加すると予想される。"予測期間中、購入タイプ別に見ると、医師処方/カスタマイズ型口腔器具セグメントが睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場で最も高い成長率を示すと予測されている。" 購入タイプに基づき、睡眠時無呼吸経口器具市場は医師処方/カスタマイズ経口器具とオンライン市販(OTC)経口器具に区分される。CPAP療法の失敗が医師処方の口腔内装置の需要を押し上げている。カスタムフィットの口腔器具は、長時間の使用でも快適な装着感が得られるため、必要とされている。 "2023年の睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置市場は、性別では男性患者セグメントが最も高い成長率を示すと予測される" 性別により、睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場は男性患者と女性患者に区分される。男性患者は、上気道の長さやその他の生物学的要因による身体的構造により、女性患者よりも睡眠時無呼吸症候群の発生率が高い。 "アジア太平洋地域は、予測期間中に睡眠時無呼吸口腔アプライアンス市場で最も高い成長率を目撃すると予測されている" 世界の睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米、GCC諸国の6地域に区分される。予測期間中、睡眠時無呼吸症候群用口腔アプライアンス市場はアジア太平洋地域で最も速い速度で成長すると予想される。予測期間中、アジア太平洋地域の市場は、感染制御に関する意識を高めるための政府の取り組みなどの要因により、最大の速度で発展すると予想される。 本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる: - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:50%、ティア3:10 - 役職別Cレベル:48%、ディレクターレベル:37%、その他:15 - 地域別北米:46%、欧州:26%、アジア太平洋地域:15%、中南米:6%、中東・アフリカ:4%、GCC諸国:3 レポート掲載企業リスト SomnoMed(オーストラリア)、ResMed(米国)、ProSomnus Sleep Technologies(米国)、DynaFlex(米国)、Vivos Therapeutics, Inc.(米国)、Openairway(カナダ)、Panthera Dental(カナダ)、Airway management(米国)、Apnea Sciences(米国)、OravanOSA(米国)、Myerson LLC.(米国)、Braebon Medical Corporation(カナダ)、MPowrx Health and Wellness Products(米国)、The Snore Reliever Company, LLC(米国)、Tomed GmbH(ドイツ)、THE AURUM GROUPS(カナダ)、ErkodentErich Kopp GmbH(ドイツ)、OSCIMED SA(スイス)、SICAT GmbH & Co.KG(ドイツ)、Glidewell(米国)、ApnoMed(米国)、Zquiet(米国)、Dream Systems Dental Sleep Lab(米国)、ALIVE MEDICAL SURGICAL EQUIPMENT TRADING LLC(アラブ首長国連邦)、OrthoApnea(スペイン)、DOC BRANDS, INC. 調査範囲 本レポートでは、睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場を、製品(下顎前進器具、舌保持器具、昼夜用器具)、購入タイプ(医師処方/カスタマイズ口腔器具、オンライン市販(OTC)口腔器具)、性別(男性患者、女性患者)に基づいて分類している、年齢層(40歳、40~60歳、60歳以上)、流通チャネル(オンライン薬局、小売薬局、病院薬局・歯科医院)、エンドユーザー(在宅医療現場/個人、病院、歯科医院)、地域(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ、GCC諸国)。 睡眠時無呼吸症候群用口腔アプライアンス市場の拡大に影響を与える主な促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報は、この調査に詳細に含まれています。睡眠時無呼吸症候群用口腔アプライアンス市場の主要企業を集中的に調査し、そのビジネスプロフィール、提供サービス、注目すべき戦略、買収と拡張、および市場に関連するその他の取引に関する洞察を提供しています。この調査では、新興の睡眠時無呼吸症候群用口腔アプライアンスの新興企業の断片的な状況を調査しています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、睡眠時無呼吸症候群用経口アプライアンス市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、課題、機会、阻害要因に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主要推進要因の分析(主な促進要因の分析:(世界的に未診断の睡眠時無呼吸症候群患者が多いこと、未治療の睡眠時無呼吸症候群の影響に対する患者の意識が高まっていること、軽度から中等度の睡眠時無呼吸症候群患者における口腔アプライアンスの使用が増えていること、睡眠時無呼吸症候群デバイスおよび口腔アプライアンス市場に参入する企業数が増加していること)、阻害要因(カスタマイズされた口腔アプライアンスの高価格、睡眠時無呼吸症候群の代替療法および薬物療法、閉塞性睡眠時無呼吸症候群の口腔内装置治療に伴うリスク)、機会(コスト削減策として在宅睡眠時無呼吸検査への需要の高まり、遠隔医療、mhealt、AIへの注目の高まり、CPAPに伴うコンプライアンスの低下、新興市場における睡眠時無呼吸症候群装置メーカーの関心の高まり)、滅菌サービス市場の成長に影響を与える課題(複雑な紹介経路と長い待機期間)。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場を分析しています。 - 市場の多様化:未開拓の地域や睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場への投資に関する詳細な情報 - 競合評価:SomnoMed社(オーストラリア)、ResMed社(米国)、ProSomnus Sleep Technologies社(米国)、Vivos Therapeutics社(米国)など、睡眠時無呼吸症候群用経口器具市場戦略における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供などを詳細に評価します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 29 1.3 市場範囲 30 1.3.1 市場セグメンテーション 30 1.3.2 考慮した年数 31 1.4 考慮した通貨 31 1.5 利害関係者 31 1.6 変化のまとめ 32 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 34 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 35 2.1.2 一次データ 36 2.1.2.1 一次情報源 36 2.1.2.2 主要な業界インサイト 37 2.1.2.3 一次情報源からの主要データ 37 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 38 2.2 市場規模の推定 39 2.2.1 ボトムアップアプローチ 39 2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 40 2.2.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーションと一次インタビュー 40 2.2.1.3 アプローチ3:患者ベースのアプローチ 40 2.2.1.4 成長予測 41 2.2.1.5 CAGR予測 42 2.2.2 トップダウン・アプローチ 42 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 43 2.4 市場シェアの前提 44 2.5 調査の前提 44 2.6 調査の限界 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブサマリー 46 4 プレミアムインサイト 4.1 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場の概要 53 4.2 アジア太平洋地域:睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:国別 54 4.3 北米:睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:方法別、国別(2023年) 55 4.4 地理的成長機会 56 5 市場の概要 5.1 導入 57 5.2 市場ダイナミクス 57 5.2.1 推進要因 58 5.2.1.1 世界的に未診断の睡眠時無呼吸症候群患者が多い 58 5.2.1.2 未治療の睡眠時無呼吸症候群の影響に対する患者の意識の高まり 59 5.2.1.3 軽度から中等度の睡眠時無呼吸患者における口腔内装置の使用増加 60 5.2.1.4 睡眠時無呼吸症候群用デバイス・口腔器具市場における企業数の増加 61 5.2.2 阻害要因 61 5.2.2.1 カスタム口腔器具の高価格 61 5.2.2.2 睡眠時無呼吸症候群の代替療法と薬剤 62 5.2.2.3 閉塞性睡眠時無呼吸症候群の口腔内装置治療に伴うリスク 62 5.2.3 機会 62 5.2.3.1 コスト削減策として在宅睡眠時無呼吸検査への需要の高まり 62 5.2.3.2 遠隔医療、mHealth、AIへの注目の高まり 63 5.2.3.3 CPAPに伴うコンプライアンスの低下 64 5.2.4 課題 65 5.2.4.1 複雑な紹介経路と長い待ち時間 65 5.3 価格分析 66 5.3.1 主要企業の平均販売価格動向(地域別、2021~2023年) 66 5.3.2 製品タイプ別平均販売価格動向(2021~2023年) 67 5.4 バリューチェーン分析 68 5.5 サプライチェーン分析 69 5.6 エコシステム分析 70 5.6.1 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:エコシステムにおける役割 70 5.7 ポーターの5つの力分析 71 5.7.1 新規参入の脅威 72 5.7.2 代替品の脅威 72 5.7.3 供給者の交渉力 73 5.7.4 買い手の交渉力 73 5.7.5 競争上のライバルの激しさ 73 5.8 規制分析 74 5.8.1 規制情勢 74 5.8.1.1 北米 74 5.8.1.1.1 米国 74 5.8.1.1.1.1 米国における償還シナリオ 75 5.8.1.1.2 カナダ 5.8.1.2 欧州 76 5.8.1.3 アジア太平洋 77 5.8.1.3.1 日本 77 5.8.1.3.2 中国 78 5.8.1.3.3 インド 79 5.8.1.3.4 オーストラリア 79 5.8.2 規制機関、政府機関、その他の組織 80 5.8.2.1 北米 80 5.8.2.2 欧州 80 5.8.2.3 アジア太平洋地域 81 5.8.2.4 ラテンアメリカ 82 5.8.2.5 中東・アフリカ 82 5.9 技術分析 83 5.9.1 主要技術 83 5.9.1.1 下顎前突装置 83 5.9.2 隣接技術 83 5.9.2.1 昼夜兼用器具 83 5.10 貿易分析 84 5.10.1 HSコード901849の国別輸入データ、 2019-2023 (百万米ドル) 84 5.10.2 HSコード901849の国別輸出データ、 2019-2023 (百万米ドル) 84 5.11 特許分析 85 5.12 主要会議・イベント(2024-2025年) 86 5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 87 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 88 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88 5.14.2 購入基準 89 5.15 ジェネレーティブAIが睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場に与える影響 90 5.16 投資と資金調達のシナリオ 91 5.17 エンドユーザーの認識分析 91 5.18 購入意思決定プロセス 92 5.18.1 はじめに 92 5.18.1.1 ニーズの認識 92 5.18.1.2 情報収集 93 5.18.1.3 代替品の評価 93 6 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場、製品別 96 6.1 導入 97 6.2 下顎前突装置 98 6.2.1 既製の下顎前突装置 101 6.2.1.1 既製下顎前突装置の低価格が需要を促進する 101 6.2.2 カスタムメイド下顎前突装置 104 6.2.2.1 オーダーメイドMADの高い有効性が市場の需要を支える 104 6.3 舌保持装置 106 6.3.1 TRDの成功率の低さが市場成長の課題となる 106 6.4 昼夜兼用装置 109 6.4.1 Dnasの高い快適性が採用を促進する 109 7 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:男女別 110 7.1 導入 111 7.2 男性患者 112 7.2.1 男性におけるOSA有病率の高さが市場成長を促進する 112 7.3 女性患者 114 7.3.1 女性のOSA過小診断が市場成長を制限する 114 8 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場(購入タイプ別) 117 8.1 導入 118 8.2 医師処方/カスタマイズ口腔内装置 118 8.2.1 cpap療法の失敗が医師処方口腔内装置の需要を牽引 118 8.3 オンラインOTC口腔器具 121 8.3.1 規制当局の承認不足が市場成長の妨げに 121 9 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:年齢層別 124 9.1 導入 125 9.2 40歳未満 126 9.2.1 若い年齢層では睡眠時無呼吸症候群の有病率が低く、市場成長を制限する 126 9.3 40~60歳未満 128 9.3.1 ライフスタイル要因が市場成長に寄与する 128 9.4 60歳以上 130 9.4.1 呼吸障害と睡眠時無呼吸症候群の増加が市場成長を支える 130 10 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:流通チャネル別 132 10.1 導入 133 10.2 オンライン薬局 133 10.2.1 直接販売チャネルへの嗜好の高まりが市場を牽引 133 10.3 小売薬局 136 10.3.1 小売薬局による製品への容易なアクセスが市場を押し上げる 136 10.4 病院薬局・歯科クリニック 138 10.4.1 病院薬局における患者の高い利便性が需要を促進する 138 11 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:エンドユーザー別 140 11.1 導入 141 11.2 在宅介護環境/個人 141 11.2.1 高度な在宅睡眠ケア機器に対する患者の嗜好の高まりが市場を牽引 141 11.3 病院 144 11.3.1 医療インフラの急速な発展が病院における口腔器具の需要を牽引 144 11.4 歯科診療所 147 11.4.1 歯科医院数の増加が市場成長を促進する 147 12 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:地域別 150 12.1 はじめに 151 12.2 北米 151 12.2.1 北米のマクロ経済見通し 152 12.2.2 米国 158 12.2.2.1 助成金や資金の利用可能性の上昇と在宅睡眠検査の増加傾向が市場を牽引する 158 12.2.3 カナダ 162 12.2.3.1 研究助成金と保健プログラムの増加が市場を促進する 162 12.3 欧州 166 12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 167 12.3.2 ドイツ 171 12.3.2.1 主に喫煙による閉塞性睡眠時無呼吸症候群の高い有病率が市場を後押し 171 12.3.3 イギリス 175 12.3.3.1 患者の意識の高まりと睡眠サービスグループの増加が市場を支える 175 12.3.4 フランス 178 12.3.4.1 老年人口の増加が睡眠時無呼吸症候群の発生率を高める 178 12.3.5 イタリア 182 12.3.5.1 成長する睡眠時無呼吸症候群の有病率と病気の悪影響に関する患者の意識の高まりが市場を支える 182 12.3.6 スペイン 186 12.3.6.1 地域団体による病気と治療に関する社会的認知のためのイニシアチブの増加が市場を牽引 186 12.3.7 その他の欧州 190 12.4 アジア太平洋地域 194 12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 194 12.4.2 中国 199 12.4.2.1 成人肥満率の増加と老人人口の増加が市場を促進する 199 12.4.3 日本 203 12.4.3.1 保険償還シナリオの変化とクラウド接続型睡眠時無呼吸治療機器の需要増が市場を後押し 203 12.4.4 オーストラリア 207 12.4.4.1 睡眠時無呼吸症候群の高い有病率と啓発プログラムの増加が市場を牽引 207 12.4.5 その他のアジア太平洋地域 211 12.5 ラテンアメリカ 215 12.5.1 貧弱な医療インフラと公衆衛生イニシアチブの欠如が市場成長を制限する 215 12.5.2 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 216 12.6 中東・アフリカ 219 12.6.1 主要国際企業の存在と慢性疾患の高い発生率が市場を牽引 219 12.6.2 中東・アフリカのマクロ経済展望 219 12.7 GCC諸国 223 12.7.1 女性の肥満率の高さが市場成長を促進する 223 12.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 224 13 競争環境 228 13.1 概要 228 13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 228 13.2.1 睡眠時無呼吸症候群用口腔アプライアンス市場で主要企業が採用した戦略の概要 228 13.3 収益分析、2019年~2023年 230 13.4 市場シェア分析、2023年 231 13.4.1 主要市場プレーヤーのランキング 232 13.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 233 13.5.1 スター企業 233 13.5.2 新興リーダー 233 13.5.3 浸透型プレーヤー 233 13.5.4 参加企業 233 13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 235 13.5.5.1 企業フットプリント 235 13.5.5.2 製品フットプリント 236 13.5.5.3 購入タイプ別フットプリント 236 13.5.5.4 地域別フットプリント 237 13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 238 13.6.1 進歩的企業 238 13.6.2 対応力のある企業 238 13.6.3 ダイナミックな企業 238 13.6.4 スタートアップ・ブロック 238 13.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 240 13.7 企業の評価と財務指標 241 13.8 ブランド/製品の比較 243 13.9 競争シナリオ 244 13.9.1 製品の上市と承認 244 13.9.2 取引 245 13.9.3 事業拡大 246 13.9.4 その他の開発 247 14 企業プロフィール 248 14.1 主要企業 248 14.1.1 ソムノメド 248 14.1.1.1 事業概要 248 14.1.1.2 提供製品 249 14.1.1.3 MnMの見解 249 14.1.1.3.1 勝利への権利 249 14.1.1.3.2 戦略的選択 250 14.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 250 14.1.2 レスメド 251 14.1.2.1 事業概要 251 14.1.2.2 提供製品 252 14.1.2.2.1 取引 253 14.1.2.2.2 拡張 253 14.1.2.3 MnMの見解 253 14.1.2.3.1 勝利への権利 253 14.1.2.3.2 戦略的選択 253 14.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 254 14.1.3 プロソムナス・スリープ・テクノロジーズ 255 14.1.3.1 事業概要 255 14.1.3.2 提供製品 256 14.1.3.3 最近の動向 256 14.1.3.3.1 取引 256 14.1.3.4 MnMの見解 256 14.1.3.4.1 勝利への権利 256 14.1.3.4.2 戦略的選択 256 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 257 14.1.4 ダイナフレックス 258 14.1.4.1 事業概要 258 14.1.4.2 提供製品 258 14.1.4.3 最近の動向 259 14.1.4.3.1 取引 259 14.1.5 ビボス・セラピューティクス(株260 14.1.5.1 事業概要 260 14.1.5.2 提供製品 261 14.1.5.3 最近の動向 261 14.1.5.3.1 製品承認 261 14.1.5.3.2 取引 262 14.1.5.3.3 事業拡大 262 14.1.5.3.4 その他の展開 262 14.1.6 オープンエアウェイ 263 14.1.6.1 事業概要 263 14.1.6.2 提供製品 263 14.1.6.3 最近の動向 263 14.1.6.3.1 取引 263 14.1.7 パンテーラ・デンタル 264 14.1.7.1 事業概要 264 14.1.7.2 提供製品 264 14.1.7.3 最近の動向 264 14.1.7.3.1 製品上市 264 14.1.7.3.2 取引 265 14.1.7.3.3 その他の進展 265 14.1.8 エアウェイマネジメント 266 14.1.8.1 事業概要 266 14.1.8.2 提供製品 266 14.1.8.3 最近の動向 266 14.1.8.3.1 製品の発売 266 14.1.9 無呼吸サイエンス 267 14.1.9.1 事業概要 267 14.1.9.2 提供製品 267 14.1.10 オラバノサ 268 14.1.10.1 事業概要 268 14.1.10.2 提供製品 268 14.1.11 マイヤーソン269 14.1.11.1 事業概要 269 14.1.11.2 提供製品 269 14.1.12 ブレボン・メディカル・コーポレーション 270 14.1.12.1 事業概要 270 14.1.12.2 提供製品 270 14.2 その他のプレーヤー 271 14.2.1 MPOWRX ヘルス&ウェルネス・プロダクツ 271 14.2.2 The Snore Reliever Company, LLC 271 14.2.3 トメド社 272 14.2.4 オーラム・グループ 272 14.2.5 エルコデント・エンリッチコップ社 273 14.2.6 オスシメッドSA 273 14.2.7 SICAT GMBH & CO.KG 274 14.2.8 グライドウェル 275 14.2.9 apnomed, inc.276 14.2.10 ZQUIET 276 14.2.11 ドリームシステムズ・デンタル・スリープ・ラボ 277 14.2.12 アライブメディカル外科機器トレーディング社 277 14.2.13 オルソアプネア 278 14.2.14 ドックブランズ278 15 付録 279 15.1 ディスカッションガイド 279 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 283 15.3 カスタマイズオプション 15.4 関連レポート 285 15.5 著者の詳細 286
SummaryThe global sleep apnea oral appliances market is valued at an estimated 746.6 million in 2029 and is projected to reach USD 471.2 million by 2024, at a CAGR of 9.6% during the forecast period. The increasing number of undiagnosed sleep apnea patient has led to a growing need of sleep apnea oral appliances. The demand for sleep apnea oral appliances is therefore expected to increase as prevalence of obstructive sleep apnea is growing. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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