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睡眠時無呼吸症候群用口腔アプライアンス市場:製品別(下顎前突装置、舌保持装置)、購入タイプ別(医師処方)、性別(男性、女性)、年齢層別、流通チャネル別(オンライン、小売)、地域別 - 2029年までの世界予測


Sleep Apnea Oral Appliances Market by Product (Mandibular Advancement Devices, Tongue-Retaining Devices), Purchase Type (Physician-prescribed), Gender (Male, Female), Age Group, Distribution Channel (Online, Retail) & Region - Global Forecast to 2029

世界の睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場は、2029年には推定7億4,660万ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は9.6%で、2024年には4億7,120万ドルに達すると予測されている。未診断の睡眠時無呼吸症候群患者... もっと見る

 

 

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2024年10月1日 US$4,950
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サマリー

世界の睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場は、2029年には推定7億4,660万ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は9.6%で、2024年には4億7,120万ドルに達すると予測されている。未診断の睡眠時無呼吸症候群患者の増加により、睡眠時無呼吸症候群用口腔器具のニーズが高まっている。そのため、閉塞性睡眠時無呼吸症候群の有病率の増加に伴い、睡眠時無呼吸症候群用口腔器具の需要は増加すると予想される。
"予測期間中、購入タイプ別に見ると、医師処方/カスタマイズ型口腔器具セグメントが睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場で最も高い成長率を示すと予測されている。"
購入タイプに基づき、睡眠時無呼吸経口器具市場は医師処方/カスタマイズ経口器具とオンライン市販(OTC)経口器具に区分される。CPAP療法の失敗が医師処方の口腔内装置の需要を押し上げている。カスタムフィットの口腔器具は、長時間の使用でも快適な装着感が得られるため、必要とされている。
"2023年の睡眠時無呼吸症候群用口腔内装置市場は、性別では男性患者セグメントが最も高い成長率を示すと予測される"
性別により、睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場は男性患者と女性患者に区分される。男性患者は、上気道の長さやその他の生物学的要因による身体的構造により、女性患者よりも睡眠時無呼吸症候群の発生率が高い。
"アジア太平洋地域は、予測期間中に睡眠時無呼吸口腔アプライアンス市場で最も高い成長率を目撃すると予測されている"
世界の睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米、GCC諸国の6地域に区分される。予測期間中、睡眠時無呼吸症候群用口腔アプライアンス市場はアジア太平洋地域で最も速い速度で成長すると予想される。予測期間中、アジア太平洋地域の市場は、感染制御に関する意識を高めるための政府の取り組みなどの要因により、最大の速度で発展すると予想される。

本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる:

- 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:50%、ティア3:10
- 役職別Cレベル:48%、ディレクターレベル:37%、その他:15
- 地域別北米:46%、欧州:26%、アジア太平洋地域:15%、中南米:6%、中東・アフリカ:4%、GCC諸国:3
レポート掲載企業リスト
SomnoMed(オーストラリア)、ResMed(米国)、ProSomnus Sleep Technologies(米国)、DynaFlex(米国)、Vivos Therapeutics, Inc.(米国)、Openairway(カナダ)、Panthera Dental(カナダ)、Airway management(米国)、Apnea Sciences(米国)、OravanOSA(米国)、Myerson LLC.(米国)、Braebon Medical Corporation(カナダ)、MPowrx Health and Wellness Products(米国)、The Snore Reliever Company, LLC(米国)、Tomed GmbH(ドイツ)、THE AURUM GROUPS(カナダ)、ErkodentErich Kopp GmbH(ドイツ)、OSCIMED SA(スイス)、SICAT GmbH & Co.KG(ドイツ)、Glidewell(米国)、ApnoMed(米国)、Zquiet(米国)、Dream Systems Dental Sleep Lab(米国)、ALIVE MEDICAL SURGICAL EQUIPMENT TRADING LLC(アラブ首長国連邦)、OrthoApnea(スペイン)、DOC BRANDS, INC.
調査範囲
本レポートでは、睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場を、製品(下顎前進器具、舌保持器具、昼夜用器具)、購入タイプ(医師処方/カスタマイズ口腔器具、オンライン市販(OTC)口腔器具)、性別(男性患者、女性患者)に基づいて分類している、年齢層(40歳、40~60歳、60歳以上)、流通チャネル(オンライン薬局、小売薬局、病院薬局・歯科医院)、エンドユーザー(在宅医療現場/個人、病院、歯科医院)、地域(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ、GCC諸国)。
睡眠時無呼吸症候群用口腔アプライアンス市場の拡大に影響を与える主な促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報は、この調査に詳細に含まれています。睡眠時無呼吸症候群用口腔アプライアンス市場の主要企業を集中的に調査し、そのビジネスプロフィール、提供サービス、注目すべき戦略、買収と拡張、および市場に関連するその他の取引に関する洞察を提供しています。この調査では、新興の睡眠時無呼吸症候群用口腔アプライアンスの新興企業の断片的な状況を調査しています。
このレポートを購入する理由
本レポートは、睡眠時無呼吸症候群用経口アプライアンス市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、課題、機会、阻害要因に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主要推進要因の分析(主な促進要因の分析:(世界的に未診断の睡眠時無呼吸症候群患者が多いこと、未治療の睡眠時無呼吸症候群の影響に対する患者の意識が高まっていること、軽度から中等度の睡眠時無呼吸症候群患者における口腔アプライアンスの使用が増えていること、睡眠時無呼吸症候群デバイスおよび口腔アプライアンス市場に参入する企業数が増加していること)、阻害要因(カスタマイズされた口腔アプライアンスの高価格、睡眠時無呼吸症候群の代替療法および薬物療法、閉塞性睡眠時無呼吸症候群の口腔内装置治療に伴うリスク)、機会(コスト削減策として在宅睡眠時無呼吸検査への需要の高まり、遠隔医療、mhealt、AIへの注目の高まり、CPAPに伴うコンプライアンスの低下、新興市場における睡眠時無呼吸症候群装置メーカーの関心の高まり)、滅菌サービス市場の成長に影響を与える課題(複雑な紹介経路と長い待機期間)。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場を分析しています。
- 市場の多様化:未開拓の地域や睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場への投資に関する詳細な情報
- 競合評価:SomnoMed社(オーストラリア)、ResMed社(米国)、ProSomnus Sleep Technologies社(米国)、Vivos Therapeutics社(米国)など、睡眠時無呼吸症候群用経口器具市場戦略における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供などを詳細に評価します。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外 29
1.3 市場範囲 30
1.3.1 市場セグメンテーション 30
1.3.2 考慮した年数 31
1.4 考慮した通貨 31
1.5 利害関係者 31
1.6 変化のまとめ 32
2 調査方法 33
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 34
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 35
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 一次情報源 36
2.1.2.2 主要な業界インサイト 37
2.1.2.3 一次情報源からの主要データ 37
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 38
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップアプローチ 39
2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 40
2.2.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーションと一次インタビュー 40
2.2.1.3 アプローチ3:患者ベースのアプローチ 40
2.2.1.4 成長予測 41
2.2.1.5 CAGR予測 42
2.2.2 トップダウン・アプローチ 42
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 43
2.4 市場シェアの前提 44
2.5 調査の前提 44
2.6 調査の限界
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブサマリー 46

4 プレミアムインサイト
4.1 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場の概要 53
4.2 アジア太平洋地域:睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:国別 54
4.3 北米:睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:方法別、国別(2023年) 55
4.4 地理的成長機会 56
5 市場の概要
5.1 導入 57
5.2 市場ダイナミクス 57
5.2.1 推進要因 58
5.2.1.1 世界的に未診断の睡眠時無呼吸症候群患者が多い 58
5.2.1.2 未治療の睡眠時無呼吸症候群の影響に対する患者の意識の高まり 59
5.2.1.3 軽度から中等度の睡眠時無呼吸患者における口腔内装置の使用増加 60
5.2.1.4 睡眠時無呼吸症候群用デバイス・口腔器具市場における企業数の増加 61
5.2.2 阻害要因 61
5.2.2.1 カスタム口腔器具の高価格 61
5.2.2.2 睡眠時無呼吸症候群の代替療法と薬剤 62
5.2.2.3 閉塞性睡眠時無呼吸症候群の口腔内装置治療に伴うリスク 62
5.2.3 機会 62
5.2.3.1 コスト削減策として在宅睡眠時無呼吸検査への需要の高まり 62
5.2.3.2 遠隔医療、mHealth、AIへの注目の高まり 63
5.2.3.3 CPAPに伴うコンプライアンスの低下 64
5.2.4 課題 65
5.2.4.1 複雑な紹介経路と長い待ち時間 65
5.3 価格分析 66
5.3.1 主要企業の平均販売価格動向(地域別、2021~2023年) 66
5.3.2 製品タイプ別平均販売価格動向(2021~2023年) 67
5.4 バリューチェーン分析 68
5.5 サプライチェーン分析 69
5.6 エコシステム分析 70
5.6.1 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:エコシステムにおける役割 70
5.7 ポーターの5つの力分析 71
5.7.1 新規参入の脅威 72
5.7.2 代替品の脅威 72
5.7.3 供給者の交渉力 73
5.7.4 買い手の交渉力 73
5.7.5 競争上のライバルの激しさ 73

5.8 規制分析 74
5.8.1 規制情勢 74
5.8.1.1 北米 74
5.8.1.1.1 米国 74
5.8.1.1.1.1 米国における償還シナリオ 75
5.8.1.1.2 カナダ
5.8.1.2 欧州 76
5.8.1.3 アジア太平洋 77
5.8.1.3.1 日本 77
5.8.1.3.2 中国 78
5.8.1.3.3 インド 79
5.8.1.3.4 オーストラリア 79
5.8.2 規制機関、政府機関、その他の組織 80
5.8.2.1 北米 80
5.8.2.2 欧州 80
5.8.2.3 アジア太平洋地域 81
5.8.2.4 ラテンアメリカ 82
5.8.2.5 中東・アフリカ 82
5.9 技術分析 83
5.9.1 主要技術 83
5.9.1.1 下顎前突装置 83
5.9.2 隣接技術 83
5.9.2.1 昼夜兼用器具 83
5.10 貿易分析 84
5.10.1 HSコード901849の国別輸入データ、
2019-2023 (百万米ドル) 84
5.10.2 HSコード901849の国別輸出データ、
2019-2023 (百万米ドル) 84
5.11 特許分析 85
5.12 主要会議・イベント(2024-2025年) 86
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 87
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 88
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88
5.14.2 購入基準 89
5.15 ジェネレーティブAIが睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場に与える影響 90
5.16 投資と資金調達のシナリオ 91
5.17 エンドユーザーの認識分析 91
5.18 購入意思決定プロセス 92
5.18.1 はじめに 92
5.18.1.1 ニーズの認識 92
5.18.1.2 情報収集 93
5.18.1.3 代替品の評価 93
6 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場、製品別 96
6.1 導入 97
6.2 下顎前突装置 98
6.2.1 既製の下顎前突装置 101
6.2.1.1 既製下顎前突装置の低価格が需要を促進する 101
6.2.2 カスタムメイド下顎前突装置 104
6.2.2.1 オーダーメイドMADの高い有効性が市場の需要を支える 104
6.3 舌保持装置 106
6.3.1 TRDの成功率の低さが市場成長の課題となる 106
6.4 昼夜兼用装置 109
6.4.1 Dnasの高い快適性が採用を促進する 109
7 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:男女別 110
7.1 導入 111
7.2 男性患者 112
7.2.1 男性におけるOSA有病率の高さが市場成長を促進する 112
7.3 女性患者 114
7.3.1 女性のOSA過小診断が市場成長を制限する 114
8 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場(購入タイプ別) 117
8.1 導入 118
8.2 医師処方/カスタマイズ口腔内装置 118
8.2.1 cpap療法の失敗が医師処方口腔内装置の需要を牽引 118
8.3 オンラインOTC口腔器具 121
8.3.1 規制当局の承認不足が市場成長の妨げに 121
9 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:年齢層別 124
9.1 導入 125
9.2 40歳未満 126
9.2.1 若い年齢層では睡眠時無呼吸症候群の有病率が低く、市場成長を制限する 126
9.3 40~60歳未満 128
9.3.1 ライフスタイル要因が市場成長に寄与する 128
9.4 60歳以上 130
9.4.1 呼吸障害と睡眠時無呼吸症候群の増加が市場成長を支える 130
10 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:流通チャネル別 132
10.1 導入 133
10.2 オンライン薬局 133
10.2.1 直接販売チャネルへの嗜好の高まりが市場を牽引 133
10.3 小売薬局 136
10.3.1 小売薬局による製品への容易なアクセスが市場を押し上げる 136
10.4 病院薬局・歯科クリニック 138
10.4.1 病院薬局における患者の高い利便性が需要を促進する 138
11 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:エンドユーザー別 140
11.1 導入 141
11.2 在宅介護環境/個人 141
11.2.1 高度な在宅睡眠ケア機器に対する患者の嗜好の高まりが市場を牽引 141
11.3 病院 144
11.3.1 医療インフラの急速な発展が病院における口腔器具の需要を牽引 144
11.4 歯科診療所 147
11.4.1 歯科医院数の増加が市場成長を促進する 147
12 睡眠時無呼吸症候群用口腔器具市場:地域別 150
12.1 はじめに 151
12.2 北米 151
12.2.1 北米のマクロ経済見通し 152
12.2.2 米国 158
12.2.2.1 助成金や資金の利用可能性の上昇と在宅睡眠検査の増加傾向が市場を牽引する 158
12.2.3 カナダ 162
12.2.3.1 研究助成金と保健プログラムの増加が市場を促進する 162
12.3 欧州 166
12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 167
12.3.2 ドイツ 171
12.3.2.1 主に喫煙による閉塞性睡眠時無呼吸症候群の高い有病率が市場を後押し 171
12.3.3 イギリス 175
12.3.3.1 患者の意識の高まりと睡眠サービスグループの増加が市場を支える 175
12.3.4 フランス 178
12.3.4.1 老年人口の増加が睡眠時無呼吸症候群の発生率を高める 178
12.3.5 イタリア 182
12.3.5.1 成長する睡眠時無呼吸症候群の有病率と病気の悪影響に関する患者の意識の高まりが市場を支える 182
12.3.6 スペイン 186
12.3.6.1 地域団体による病気と治療に関する社会的認知のためのイニシアチブの増加が市場を牽引 186
12.3.7 その他の欧州 190

12.4 アジア太平洋地域 194
12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 194
12.4.2 中国 199
12.4.2.1 成人肥満率の増加と老人人口の増加が市場を促進する 199
12.4.3 日本 203
12.4.3.1 保険償還シナリオの変化とクラウド接続型睡眠時無呼吸治療機器の需要増が市場を後押し 203
12.4.4 オーストラリア 207
12.4.4.1 睡眠時無呼吸症候群の高い有病率と啓発プログラムの増加が市場を牽引 207
12.4.5 その他のアジア太平洋地域 211
12.5 ラテンアメリカ 215
12.5.1 貧弱な医療インフラと公衆衛生イニシアチブの欠如が市場成長を制限する 215
12.5.2 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 216
12.6 中東・アフリカ 219
12.6.1 主要国際企業の存在と慢性疾患の高い発生率が市場を牽引 219
12.6.2 中東・アフリカのマクロ経済展望 219
12.7 GCC諸国 223
12.7.1 女性の肥満率の高さが市場成長を促進する 223
12.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 224
13 競争環境 228
13.1 概要 228
13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 228
13.2.1 睡眠時無呼吸症候群用口腔アプライアンス市場で主要企業が採用した戦略の概要 228
13.3 収益分析、2019年~2023年 230
13.4 市場シェア分析、2023年 231
13.4.1 主要市場プレーヤーのランキング 232
13.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 233
13.5.1 スター企業 233
13.5.2 新興リーダー 233
13.5.3 浸透型プレーヤー 233
13.5.4 参加企業 233
13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 235
13.5.5.1 企業フットプリント 235
13.5.5.2 製品フットプリント 236
13.5.5.3 購入タイプ別フットプリント 236
13.5.5.4 地域別フットプリント 237

13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 238
13.6.1 進歩的企業 238
13.6.2 対応力のある企業 238
13.6.3 ダイナミックな企業 238
13.6.4 スタートアップ・ブロック 238
13.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 240
13.7 企業の評価と財務指標 241
13.8 ブランド/製品の比較 243
13.9 競争シナリオ 244
13.9.1 製品の上市と承認 244
13.9.2 取引 245
13.9.3 事業拡大 246
13.9.4 その他の開発 247
14 企業プロフィール 248
14.1 主要企業 248
14.1.1 ソムノメド 248
14.1.1.1 事業概要 248
14.1.1.2 提供製品 249
14.1.1.3 MnMの見解 249
14.1.1.3.1 勝利への権利 249
14.1.1.3.2 戦略的選択 250
14.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 250
14.1.2 レスメド 251
14.1.2.1 事業概要 251
14.1.2.2 提供製品 252
14.1.2.2.1 取引 253
14.1.2.2.2 拡張 253
14.1.2.3 MnMの見解 253
14.1.2.3.1 勝利への権利 253
14.1.2.3.2 戦略的選択 253
14.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 254
14.1.3 プロソムナス・スリープ・テクノロジーズ 255
14.1.3.1 事業概要 255
14.1.3.2 提供製品 256
14.1.3.3 最近の動向 256
14.1.3.3.1 取引 256
14.1.3.4 MnMの見解 256
14.1.3.4.1 勝利への権利 256
14.1.3.4.2 戦略的選択 256
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 257

14.1.4 ダイナフレックス 258
14.1.4.1 事業概要 258
14.1.4.2 提供製品 258
14.1.4.3 最近の動向 259
14.1.4.3.1 取引 259
14.1.5 ビボス・セラピューティクス(株260
14.1.5.1 事業概要 260
14.1.5.2 提供製品 261
14.1.5.3 最近の動向 261
14.1.5.3.1 製品承認 261
14.1.5.3.2 取引 262
14.1.5.3.3 事業拡大 262
14.1.5.3.4 その他の展開 262
14.1.6 オープンエアウェイ 263
14.1.6.1 事業概要 263
14.1.6.2 提供製品 263
14.1.6.3 最近の動向 263
14.1.6.3.1 取引 263
14.1.7 パンテーラ・デンタル 264
14.1.7.1 事業概要 264
14.1.7.2 提供製品 264
14.1.7.3 最近の動向 264
14.1.7.3.1 製品上市 264
14.1.7.3.2 取引 265
14.1.7.3.3 その他の進展 265
14.1.8 エアウェイマネジメント 266
14.1.8.1 事業概要 266
14.1.8.2 提供製品 266
14.1.8.3 最近の動向 266
14.1.8.3.1 製品の発売 266
14.1.9 無呼吸サイエンス 267
14.1.9.1 事業概要 267
14.1.9.2 提供製品 267
14.1.10 オラバノサ 268
14.1.10.1 事業概要 268
14.1.10.2 提供製品 268
14.1.11 マイヤーソン269
14.1.11.1 事業概要 269
14.1.11.2 提供製品 269
14.1.12 ブレボン・メディカル・コーポレーション 270
14.1.12.1 事業概要 270
14.1.12.2 提供製品 270
14.2 その他のプレーヤー 271
14.2.1 MPOWRX ヘルス&ウェルネス・プロダクツ 271
14.2.2 The Snore Reliever Company, LLC 271
14.2.3 トメド社 272
14.2.4 オーラム・グループ 272
14.2.5 エルコデント・エンリッチコップ社 273
14.2.6 オスシメッドSA 273
14.2.7 SICAT GMBH & CO.KG 274
14.2.8 グライドウェル 275
14.2.9 apnomed, inc.276
14.2.10 ZQUIET 276
14.2.11 ドリームシステムズ・デンタル・スリープ・ラボ 277
14.2.12 アライブメディカル外科機器トレーディング社 277
14.2.13 オルソアプネア 278
14.2.14 ドックブランズ278
15 付録 279
15.1 ディスカッションガイド 279
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 283
15.3 カスタマイズオプション
15.4 関連レポート 285
15.5 著者の詳細 286

 

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Summary

The global sleep apnea oral appliances market is valued at an estimated 746.6 million in 2029 and is projected to reach USD 471.2 million by 2024, at a CAGR of 9.6% during the forecast period. The increasing number of undiagnosed sleep apnea patient has led to a growing need of sleep apnea oral appliances. The demand for sleep apnea oral appliances is therefore expected to increase as prevalence of obstructive sleep apnea is growing.
“The physician-prescribed/customized oral appliances segment is projected to witness the highest growth rate in the sleep apnea oral appliances market, by purchase type, during the forecast period.”
Based on purchase type, the sleep apnea oral appliances market is segmented into physician-prescribed/customized oral appliances and online over-the-counter (OTC) oral appliances. The failure of the CPAP therapy has boosted the demand for physician-prescribed oral appliances. A custom fit oral appliance is needed as it provide a comfortable fit for the long usage.
“The male patients segment is projected to witness the highest growth rate in the sleep apnea oral appliances market, in 2023, by gender”
Based on gender, the sleep apnea oral appliances market is segmented into male patients and female patients. The male patients experience higher rate of sleep apnea than female patients due to their physical structures in the upper airway length and other biological factors.
“The Asia Pacific region is projected to witness highest growth rate in the sleep apnea oral appliances market during the forecast period”
The global sleep apnea oral appliances market is segmented into six regions - North America, Europe, Asia Pacific, the Middle East & Africa, Latin America, and the GCC Countries. Over the span of the forecast period, the sleep apnea oral appliances marketis expected to grow at the fastest rate in the Asia Pacific region. Over the projected period, the Asia Pacific market is expected to develop at the greatest rate due to factors such government initiatives to raise awareness about infection control.

The primary interviews conducted for this report can be categorized as follows:

• By Company Type: Tier 1 - 40%, Tier 2 - 50%, and Tier 3 - 10%
• By Designation: C-level - 48%, Director-level - 37%, and Others - 15%
• By Region: North America – 46%, Europe – 26%, Asia Pacific – 15%, Latin America – 6%, Middle East & Africa – 4%, and the GCC Countries – 3%
Lists of Companies Profiled in the Report:
SomnoMed (Australia), ResMed (US), ProSomnus Sleep Technologies (US), DynaFlex (US), Vivos Therapeutics, Inc. (US), Openairway (Canada), Panthera Dental (Canada), Airway management (US), Apnea Sciences (US), OravanOSA (US), Myerson LLC. (US), Braebon Medical Corporation (Canada), MPowrx Health and Wellness Products (US), The Snore Reliever Company, LLC (US), Tomed GmbH (Germany), THE AURUM GROUPS (Canada), ErkodentErich Kopp GmbH (Germany), OSCIMED SA (Switzerland), SICAT GmbH & Co. KG (Germany), Glidewell (US), ApnoMed (US), Zquiet (US), Dream Systems Dental Sleep Lab (US), ALIVE MEDICAL SURGICAL EQUIPMENT TRADING LLC (UAE), OrthoApnea (Spain), and DOC BRANDS, INC. (US).
Study Coverage:
In this report, the sleep apnea oral appliances market has been categorized based on product (mandibular advancement devices, tongue-retaining devices, and daytime-nighttime appliances ), purchase type (physician-prescribed/customized oral appliances and online over-the-counter (OTC) oral appliances), gender (male patients and female patients), age group (40 years, between 40–60 years, and above 60 years), distribution channel (online pharmacies, retail pharmacies, and hospital pharmacies & dental clinics), end user (home care settings/individuals, hospitals, and dental clinics), and region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East & Africa, and the GCC Countries).
Information regarding the main drivers, restraints, opportunities, and challenges influencing the sleep apnea oral appliances market's expansion is includes detail in this study. An intensive study of the key players in the sleep apnea oral appliances market has been done to provide insights into their business profile, service offered, note worthy strategies, acquisitions and expansions, and other deals made pertaining to the market. This study examines the fragmented landscape of emerging sleep apnea oral appliances startups.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall sleep apnea oral appliances marketand the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and to plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, challenges, opportunities, and restaints.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers: (Large pool of undiagnosed sleep apnea patients globally, growing awareness about effects of untreated sleep apnea among patients, growing usage of oral appliances among patients with mild-to-moderate sleep apnea, and rising number of companies in sleep apnea devices and oral appliances market ), restraints (high prices of customized oral appliances, alternative therapies and medications for sleep apnea, risks associated with oral appliance therapy for obstructive sleep apnea, opportunities (growing demand for home sleep apnea tests as cost-saving measure, increasing focus on telemedicine, mhealt, and AI, poor compliance associated with CPAP, increased interest of sleep apnea device manufacturers in emerging markets), and challenges (complex referral pathways and long waiting periods) influencing the growth of the in sterilization services market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the sleep apnea oral appliances market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about untapped geographies, and investments in the sleep apnea oral appliances market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and product offerings of leading players like include SomnoMed (Australia), ResMed (US), ProSomnus Sleep Technologies (US), and Vivos Therapeutics, Inc. (US) are among others, in the sleep apnea oral appliances market strategies.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 28
1.1 STUDY OBJECTIVES 28
1.2 MARKET DEFINITION 28
1.2.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 29
1.3 MARKET SCOPE 30
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 30
1.3.2 YEARS CONSIDERED 31
1.4 CURRENCY CONSIDERED 31
1.5 STAKEHOLDERS 31
1.6 SUMMARY OF CHANGES 32
2 RESEARCH METHODOLOGY 33
2.1 RESEARCH DATA 33
2.1.1 SECONDARY DATA 34
2.1.1.1 Key data from secondary sources 35
2.1.2 PRIMARY DATA 36
2.1.2.1 Primary sources 36
2.1.2.2 Key industry insights 37
2.1.2.3 Key data from primary sources 37
2.1.2.4 Breakdown of primary interviews 38
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 39
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 39
2.2.1.1 Approach 1: Company revenue estimation approach 40
2.2.1.2 Approach 2: Presentations of companies and primary interviews 40
2.2.1.3 Approach 3: Patient-based approach 40
2.2.1.4 Growth forecast 41
2.2.1.5 CAGR projections 42
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 42
2.3 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 43
2.4 MARKET SHARE ASSUMPTIONS 44
2.5 STUDY ASSUMPTIONS 44
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 45
2.7 RISK ASSESSMENT 45
3 EXECUTIVE SUMMARY 46

4 PREMIUM INSIGHTS 53
4.1 SLEEP APNEA ORAL APPLIANCES MARKET OVERVIEW 53
4.2 ASIA PACIFIC: SLEEP APNEA ORAL APPLIANCES MARKET, BY COUNTRY 54
4.3 NORTH AMERICA: SLEEP APNEA ORAL APPLIANCES MARKET, BY METHOD AND COUNTRY (2023) 55
4.4 GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 56
5 MARKET OVERVIEW 57
5.1 INTRODUCTION 57
5.2 MARKET DYNAMICS 57
5.2.1 DRIVERS 58
5.2.1.1 Large pool of undiagnosed sleep apnea patients globally 58
5.2.1.2 Growing awareness about effects of untreated sleep apnea among patients 59
5.2.1.3 Growing usage of oral appliances among patients with mild-to-moderate sleep apnea 60
5.2.1.4 Rising number of companies in sleep apnea devices and oral appliances market 61
5.2.2 RESTRAINTS 61
5.2.2.1 High prices of customized oral appliances 61
5.2.2.2 Alternative therapies and medications for sleep apnea 62
5.2.2.3 Risks associated with oral appliance therapy for obstructive sleep apnea 62
5.2.3 OPPORTUNITIES 62
5.2.3.1 Growing demand for home sleep apnea tests as cost-saving measure 62
5.2.3.2 Increasing focus on telemedicine, mHealth, and AI 63
5.2.3.3 Poor compliance associated with CPAP 64
5.2.4 CHALLENGES 65
5.2.4.1 Complex referral pathways and long waiting periods 65
5.3 PRICING ANALYSIS 66
5.3.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY REGION, 2021–2023 66
5.3.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY PRODUCT TYPE, 2021–2023 67
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 68
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 69
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 70
5.6.1 SLEEP APNEA ORAL APPLIANCES MARKET: ROLE IN ECOSYSTEM 70
5.7 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 71
5.7.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 72
5.7.2 THREAT OF SUBSTITUTES 72
5.7.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 73
5.7.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 73
5.7.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 73

5.8 REGULATORY ANALYSIS 74
5.8.1 REGULATORY LANDSCAPE 74
5.8.1.1 North America 74
5.8.1.1.1 US 74
5.8.1.1.1.1 Reimbursement scenario in US 75
5.8.1.1.2 Canada 76
5.8.1.2 Europe 76
5.8.1.3 Asia Pacific 77
5.8.1.3.1 Japan 77
5.8.1.3.2 China 78
5.8.1.3.3 India 79
5.8.1.3.4 Australia 79
5.8.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 80
5.8.2.1 North America 80
5.8.2.2 Europe 80
5.8.2.3 Asia Pacific 81
5.8.2.4 Latin America 82
5.8.2.5 Middle East & Africa 82
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 83
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 83
5.9.1.1 Mandibular advancement devices 83
5.9.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 83
5.9.2.1 Daytime-nighttime appliances 83
5.10 TRADE ANALYSIS 84
5.10.1 IMPORT DATA FOR HS CODE 901849, BY COUNTRY,
2019–2023 (USD MILLION) 84
5.10.2 EXPORT DATA FOR HS CODE 901849, BY COUNTRY,
2019–2023 (USD MILLION) 84
5.11 PATENT ANALYSIS 85
5.12 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024−2025 86
5.13 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 87
5.14 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 88
5.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 88
5.14.2 BUYING CRITERIA 89
5.15 IMPACT OF GENERATIVE AI ON SLEEP APNEA ORAL APPLIANCES MARKET 90
5.16 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 91
5.17 END-USER PERCEPTION ANALYSIS 91
5.18 PURCHASING DECISION-MAKING PROCESS 92
5.18.1 INTRODUCTION 92
5.18.1.1 Need recognition 92
5.18.1.2 Gathering information 93
5.18.1.3 Evaluating alternatives 93
6 SLEEP APNEA ORAL APPLIANCES MARKET, BY PRODUCT 96
6.1 INTRODUCTION 97
6.2 MANDIBULAR ADVANCEMENT DEVICES 98
6.2.1 READY-MADE MANDIBULAR ADVANCEMENT DEVICES 101
6.2.1.1 Low cost of readymade MADs to drive demand 101
6.2.2 CUSTOM-MADE MANDIBULAR ADVANCEMENT DEVICES 104
6.2.2.1 High efficacy of custom-made MADs to support market demand 104
6.3 TONGUE-RETAINING DEVICES 106
6.3.1 LOWER SUCCESS RATE OF TRDS TO CHALLENGE MARKET GROWTH 106
6.4 DAYTIME-NIGHTTIME APPLIANCES 109
6.4.1 HIGHER COMFORT OF DNAS TO DRIVE ADOPTION 109
7 SLEEP APNEA ORAL APPLIANCES MARKET, BY GENDER 110
7.1 INTRODUCTION 111
7.2 MALE PATIENTS 112
7.2.1 HIGHER PREVALENCE OF OSA IN MALES TO BOOST MARKET GROWTH 112
7.3 FEMALE PATIENTS 114
7.3.1 OSA UNDERDIAGNOSIS IN FEMALES TO RESTRICT MARKET GROWTH 114
8 SLEEP APNEA ORAL APPLIANCES MARKET, BY PURCHASE TYPE 117
8.1 INTRODUCTION 118
8.2 PHYSICIAN-PRESCRIBED/CUSTOMIZED ORAL APPLIANCES 118
8.2.1 FAILURE OF CPAP THERAPY TO DRIVE DEMAND FOR PHYSICIAN-PRESCRIBED ORAL APPLIANCES 118
8.3 ONLINE OTC ORAL APPLIANCES 121
8.3.1 LACK OF REGULATORY APPROVAL TO HINDER MARKET GROWTH 121
9 SLEEP APNEA ORAL APPLIANCES MARKET, BY AGE GROUP 124
9.1 INTRODUCTION 125
9.2 BELOW 40 YEARS 126
9.2.1 LOWER PREVALENCE OF SLEEP APNEA IN YOUNGER AGE GROUPS TO RESTRICT MARKET GROWTH 126
9.3 BETWEEN 40–60 YEARS 128
9.3.1 LIFESTYLE FACTORS TO CONTRIBUTE TO MARKET GROWTH 128
9.4 ABOVE 60 YEARS 130
9.4.1 INCREASING BREATHING DISTURBANCES AND SLEEP APNEA TO SUPPORT MARKET GROWTH 130
10 SLEEP APNEA ORAL APPLIANCES MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 132
10.1 INTRODUCTION 133
10.2 ONLINE PHARMACIES 133
10.2.1 GROWING PREFERENCE FOR DIRECT DISTRIBUTION CHANNELS TO DRIVE MARKET 133
10.3 RETAIL PHARMACIES 136
10.3.1 EASY ACCESS TO PRODUCTS WITH RETAIL PHARMACIES TO BOOST MARKET 136
10.4 HOSPITAL PHARMACIES & DENTAL CLINICS 138
10.4.1 HIGH PATIENT CONVENIENCE IN HOSPITAL PHARMACIES TO DRIVE DEMAND 138
11 SLEEP APNEA ORAL APPLIANCES MARKET, BY END USER 140
11.1 INTRODUCTION 141
11.2 HOME CARE SETTINGS/INDIVIDUALS 141
11.2.1 RISING PATIENT PREFERENCE FOR ADVANCED HOME SLEEP CARE DEVICES TO DRIVE MARKET 141
11.3 HOSPITALS 144
11.3.1 RAPID DEVELOPMENT IN HEALTHCARE INFRASTRUCTURE TO DRIVE DEMAND FOR ORAL APPLIANCES IN HOSPITALS 144
11.4 DENTAL CLINICS 147
11.4.1 RISING NUMBER OF DENTAL CLINICS TO BOOST MARKET GROWTH 147
12 SLEEP APNEA ORAL APPLIANCES MARKET, BY REGION 150
12.1 INTRODUCTION 151
12.2 NORTH AMERICA 151
12.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 152
12.2.2 US 158
12.2.2.1 Rising availability of grants and funds and increasing trend of home sleep testing to drive market 158
12.2.3 CANADA 162
12.2.3.1 Increasing number of research grants and health programs to propel market 162
12.3 EUROPE 166
12.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 167
12.3.2 GERMANY 171
12.3.2.1 High prevalence of obstructive sleep apnea primarily due to smoking to fuel market 171
12.3.3 UK 175
12.3.3.1 Rising awareness among patients and increasing number of sleep service groups to support market 175
12.3.4 FRANCE 178
12.3.4.1 Rising geriatric population to increase incidence of sleep apnea 178
12.3.5 ITALY 182
12.3.5.1 Growing prevalence of sleep apnea and increasing awareness among patients regarding ill effects of disease to aid market 182
12.3.6 SPAIN 186
12.3.6.1 Increasing initiatives for social awareness regarding illness and treatment by regional organizations to drive market 186
12.3.7 REST OF EUROPE 190

12.4 ASIA PACIFIC 194
12.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 194
12.4.2 CHINA 199
12.4.2.1 Growing adult obesity rates and expanding geriatric population to propel market 199
12.4.3 JAPAN 203
12.4.3.1 Changing reimbursement scenario and increasing demand for cloud-connected sleep apnea therapeutic devices to aid market 203
12.4.4 AUSTRALIA 207
12.4.4.1 High prevalence of sleep apnea and increased number of awareness programs to drive market 207
12.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 211
12.5 LATIN AMERICA 215
12.5.1 POOR HEALTHCARE INFRASTRUCTURE AND LACK OF PUBLIC HEALTH INITIATIVES TO LIMIT MARKET GROWTH 215
12.5.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 216
12.6 MIDDLE EAST & AFRICA 219
12.6.1 PRESENCE OF KEY INTERNATIONAL PLAYERS AND HIGH INCIDENCE OF CHRONIC DISEASES TO DRIVE MARKET 219
12.6.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 219
12.7 GCC COUNTRIES 223
12.7.1 HIGH OBESITY RATE AMONG WOMEN TO PROPEL MARKET GROWTH 223
12.7.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR GCC COUNTRIES 224
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 228
13.1 OVERVIEW 228
13.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 228
13.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN SLEEP APNEA ORAL APPLIANCES MARKET 228
13.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 230
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 231
13.4.1 RANKING OF KEY MARKET PLAYERS 232
13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 233
13.5.1 STARS 233
13.5.2 EMERGING LEADERS 233
13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 233
13.5.4 PARTICIPANTS 233
13.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 235
13.5.5.1 Company footprint 235
13.5.5.2 Product footprint 236
13.5.5.3 Purchase type footprint 236
13.5.5.4 Region footprint 237

13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 238
13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 238
13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 238
13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 238
13.6.4 STARTING BLOCKS 238
13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 240
13.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 241
13.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 243
13.9 COMPETITIVE SCENARIO 244
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES & APPROVALS 244
13.9.2 DEALS 245
13.9.3 EXPANSIONS 246
13.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 247
14 COMPANY PROFILES 248
14.1 KEY PLAYERS 248
14.1.1 SOMNOMED 248
14.1.1.1 Business overview 248
14.1.1.2 Products offered 249
14.1.1.3 MnM view 249
14.1.1.3.1 Right to win 249
14.1.1.3.2 Strategic choices 250
14.1.1.3.3 Weaknesses & competitive threats 250
14.1.2 RESMED 251
14.1.2.1 Business overview 251
14.1.2.2 Products offered 252
14.1.2.2.1 Deals 253
14.1.2.2.2 Expansions 253
14.1.2.3 MnM view 253
14.1.2.3.1 Right to win 253
14.1.2.3.2 Strategic choices 253
14.1.2.3.3 Weaknesses & competitive threats 254
14.1.3 PROSOMNUS SLEEP TECHNOLOGIES 255
14.1.3.1 Business overview 255
14.1.3.2 Products offered 256
14.1.3.3 Recent developments 256
14.1.3.3.1 Deals 256
14.1.3.4 MnM view 256
14.1.3.4.1 Right to win 256
14.1.3.4.2 Strategic choices 256
14.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 257

14.1.4 DYNAFLEX 258
14.1.4.1 Business overview 258
14.1.4.2 Products offered 258
14.1.4.3 Recent developments 259
14.1.4.3.1 Deals 259
14.1.5 VIVOS THERAPEUTICS, INC. 260
14.1.5.1 Business overview 260
14.1.5.2 Products offered 261
14.1.5.3 Recent developments 261
14.1.5.3.1 Product approvals 261
14.1.5.3.2 Deals 262
14.1.5.3.3 Expansions 262
14.1.5.3.4 Other developments 262
14.1.6 OPENAIRWAY 263
14.1.6.1 Business overview 263
14.1.6.2 Products offered 263
14.1.6.3 Recent developments 263
14.1.6.3.1 Deals 263
14.1.7 PANTHERA DENTAL 264
14.1.7.1 Business overview 264
14.1.7.2 Products offered 264
14.1.7.3 Recent developments 264
14.1.7.3.1 Product launches 264
14.1.7.3.2 Deals 265
14.1.7.3.3 Other developments 265
14.1.8 AIRWAY MANAGEMENT 266
14.1.8.1 Business overview 266
14.1.8.2 Products offered 266
14.1.8.3 Recent developments 266
14.1.8.3.1 Product launches 266
14.1.9 APNEA SCIENCES 267
14.1.9.1 Business overview 267
14.1.9.2 Products offered 267
14.1.10 ORAVANOSA 268
14.1.10.1 Business overview 268
14.1.10.2 Products offered 268
14.1.11 MYERSON LLC. 269
14.1.11.1 Business overview 269
14.1.11.2 Products offered 269
14.1.12 BRAEBON MEDICAL CORPORATION 270
14.1.12.1 Business overview 270
14.1.12.2 Products offered 270
14.2 OTHER PLAYERS 271
14.2.1 MPOWRX HEALTH & WELLNESS PRODUCTS 271
14.2.2 THE SNORE RELIEVER COMPANY, LLC 271
14.2.3 TOMED GMBH 272
14.2.4 THE AURUM GROUP 272
14.2.5 ERKODENT ENRICH KOPP GMBH 273
14.2.6 OSCIMED SA 273
14.2.7 SICAT GMBH & CO. KG 274
14.2.8 GLIDEWELL 275
14.2.9 APNOMED, INC. 276
14.2.10 ZQUIET 276
14.2.11 DREAM SYSTEMS DENTAL SLEEP LAB 277
14.2.12 ALIVE MEDICAL SURGICAL EQUIPMENT TRADING LLC 277
14.2.13 ORTHOAPNEA 278
14.2.14 DOC BRANDS, INC. 278
15 APPENDIX 279
15.1 DISCUSSION GUIDE 279
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 283
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 285
15.4 RELATED REPORTS 285
15.5 AUTHOR DETAILS 286

 

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