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電子商取引向け包装市場:素材別(段ボール、紙・板紙、プラスチック)、製品タイプ別(箱、メーラー、テープ、保護包装、ラベル)、用途別(エレクトロニクス、飲食料品、ファッション、化粧品)、地域別 - 2029年までの世界予測


E-Commerce Packaging Market by Material (Corrugated Boards, Paper & Paperboards, Plastics), Product Type (Boxes, Mailers, Tapes, Protective Packaging, Labels), Application (Electronics, F&B, Fashion, Cosmetics) & Region - Global Forecast to 2029

世界のEコマースパッケージング市場は、2024年の774億米ドルから2029年には1,249億米ドルに成長し、年平均成長率は10.0%と予測されている。APAC地域におけるEコマース販売の拡大が、予測期間を通じてEコマース包... もっと見る

 

 

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マーケッツアンドマーケッツ
2024年8月16日 US$4,950
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サマリー

世界のEコマースパッケージング市場は、2024年の774億米ドルから2029年には1,249億米ドルに成長し、年平均成長率は10.0%と予測されている。APAC地域におけるEコマース販売の拡大が、予測期間を通じてEコマース包装市場を後押ししている。これに加えて、インターネットの普及が進んでいることも、予測期間における市場の活性化に寄与している。

E-コマース包装は、倉庫からクライアントの場所への輸送中に製品を保護するために企業によって使用されます。eコマース包装市場は、オンライン小売業者やeコマース事業者の包装ニーズに応える特定分野である。これは、オンラインプラットフォームを通じて販売される製品の出荷の課題に合わせて特別に調整された包装材料やソリューションの設計、製造、流通を含む。
「メーラーはEコマース包装市場で2番目に急成長している製品タイプセグメントである。
メーラーは予測期間中、Eコマースパッケージング市場で2番目に急成長しているセグメントとして浮上している。メーラーはコスト効率に優れており、eコマース業界にとって魅力的な選択肢となっている。メーラーは箱よりも安価であるため、配送コストを削減でき、消費者に軽量感を提供できる。メーラーは柔軟性があるため、衣料品、アクセサリー、小型電子機器、書籍など、さまざまな製品の包装に使用できる。
"電子機器はEコマース包装市場で最も急成長しているアプリケーション分野である"
いくつかのアプリケーションのうち、エレクトロニクスは予測期間中にEコマース包装市場の中で最も急速な成長を目撃すると予測されている。このセグメントを最も急成長しているセグメントにしている要因はいくつかある。しかし、最も顕著な要因は、技術の進歩や便利で技術主導の体験に対する嗜好の高まりによって満たされているエレクトロニクス製品に対する需要の高まりである。エレクトロニクス製品は壊れやすいため、保護包装が必要である。

「北米はEコマース包装の2番目に急成長している市場である。
北米はEコマース包装市場で2番目に急成長している地域である。これは、この地域が電子商取引市場を確立しており、オンラインバイヤーの基盤が非常に大きいためであり、あらゆる種類の電子商取引包装ソリューションの需要に直接的な影響を与えている。さらに、この地域は業務における技術革新の利用でも知られている。革新的な包装材料、スマート包装などがeコマース包装市場の成長に貢献している。これに加えて、持続可能性への関心の高まりも環境に優しい包装ソリューションの需要を増加させ、これも電子商取引包装の市場に影響を与える。
一次インタビューの内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35
- 役職別役職別:Cレベル:35%、役員:30%、その他:35
- 地域別北米:25%、欧州:20%、APAC:35%、中東・アフリカ:15%、南米:10
この市場調査報告書に掲載されている企業は、International Paper(米国)、Amcor.(スイス)、Mondi Group(英国)、Smurfit Kappa(アイルランド)、レンゴー株式会社(日本)、Berry Global Inc(米国)、Sonoco Products Company(米国)、CCL Industries(カナダ)、H.B. Fuller(米国)、Sealed Air Corporation(米国)、Georgia-Pacific LLC(米国)、Stora Enso Oyj(フィンランド)などである。
調査範囲
Eコマース包装市場は、製品タイプ、材料、用途、地域に基づいて区分されています。本レポートでは、Eコマース包装市場を網羅し、2029年までの市場規模を予測しています。また、Eコマース包装市場における地位を強化するために主要企業が採用した企業プロフィールや競争戦略に関する詳細情報も提供しています。また、機会や課題とともに、Eコマース包装市場の促進要因と阻害要因に関する洞察も提供しています。また、Eコマース包装市場のトップメーカーのプロフィールも掲載しています。
レポートを購入する理由
本レポートは、以下のような点で市場リーダー/新規参入者に役立つことが期待されます:
1.本レポートは、Eコマース包装市場をセグメント化し、市場全体と、さまざまな垂直分野および地域にわたるそのセグメントについて、最も近似した収益数を提供します。
2.当レポートは、関係者がEコマース包装市場の鼓動を理解し、市場成長に影響を与える主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立つものと期待されます。
3.本レポートは、関係者がEコマース包装市場の競争環境について深く理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得るのに役立つものと期待される。競争環境のセクションには、買収、事業拡大、新製品開発、提携/協力/合意などの戦略に関する詳細な情報が含まれています。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

- Eコマース包装市場の成長に影響を与える主な促進要因(Eコマース売上の増加、食品・飲料需要の増加、包装における技術進歩、持続可能で環境に優しい包装ソリューション)、阻害要因(適切なリサイクルインフラの欠如)、機会(ソーシャルメディアプラットフォームの出現、Eコマース包装を用いたブランドアイデンティティの創造)、課題(プラスチックが環境に与える悪影響、高品質包装ソリューションの競争市場)の分析

- 製品開発/イノベーション:Eコマース包装市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域のEコマース包装市場を分析しています。
- 市場の多様化:Eコマース包装市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
- 競合評価:International Paper社(米国)、Amcor社(スイス)、Mondi Group社(スイス)など主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(スイス)、Mondi Group(英国)、Smurfit Kappa(アイルランド)、レンゴー株式会社(日本)、Berry Global Inc(米国)、Sonoco Products Company(米国)、CCL Industries(カナダ)、H.B. Fuller(米国)、Sealed Air Corporation(米国)、Georgia-Pacific LLC(米国)、Stora Enso Oyj(フィンランド)など。

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目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 27
1.3 調査の対象と除外 27
1.4 調査範囲 28
1.4.1 考慮した年数 29
1.5 通貨
1.6 単位
1.7 制限事項 29
1.8 利害関係者 30
1.9 変更点のまとめ 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次調査参加者 33
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 33
2.1.2.3 主要な業界インサイト 34
2.2 市場の推定 34
2.2.1 トップダウンアプローチ 34
2.2.2 ボトムアップアプローチ 35
2.3 基礎数値の算出 35
2.3.1 需要サイドアプローチ 35
2.3.2 供給サイドアプローチ 36
2.4 市場予測アプローチ 36
2.4.1 供給サイド 36
2.4.2 需要サイド
2.5 データの三角測量 37
2.6 前提条件 38
2.7 要因分析 38
2.8 研究の限界
3 エグゼクティブ・サマリー 40

4 プレミアムインサイト 44
4.1 eコマース包装市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44
4.2 アジア太平洋地域:電子商取引包装市場:製品タイプ別・国別(2023年
国別(2023年) 44
4.3 eコマース包装市場:製品タイプ別(2024年対2029年)(キロトン) 45
4.4 電子商取引用包装材市場:素材別(2024 年対 2029 年)(キロトン) 45
4.5 電子商取引用包装材市場:用途別 2024 vs. 2029 (千トン) 46
4.6 eコマース包装市場:国別、2024年~2029年 46
5 市場の概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場のダイナミクス 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 電子商取引の売上増加 48
5.2.1.2 食品・飲料需要の増加 48
5.2.1.3 包装技術の進歩 49
5.2.1.4 持続可能で環境に優しい包装ソリューション 49
5.2.1.5 インターネットとスマートフォンの利用の増加 49
5.2.2 阻害要因 50
5.2.2.1 適切なインフラの欠如 50
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 ソーシャルメディア・プラットフォームの出現 50
5.2.3.2 eコマース・パッケージングを利用したブランド・アイデンティティの創造 50
5.2.4 課題 50
5.2.4.1 プラスチックの環境への悪影響 50
5.2.4.2 高品質包装ソリューションのための競争市場 51
6 業界動向 52
6.1 電子商取引包装市場へのAIの影響 52
6.2 ポーターの5つの力分析 53
6.3 バリューチェーン分析
6.4 貿易分析 57
6.4.1 eコマース包装市場の輸出シナリオ 57
6.4.2 eコマース包装市場の輸入シナリオ 58
6.5 マクロ経済概観 59
6.5.1 世界の GDP の見通し 59
6.6 世界の電子商取引産業の動向と予測 60
6.7 技術分析 61
6.7.1 主要技術 61
6.7.1.1 アクティブ・パッケージング 61

6.7.1.2 印刷方法 61
6.7.1.2.1 グラビア印刷 61
6.7.1.2.2 リソグラフィー 61
6.7.1.2.3 フレキソ印刷 61
6.7.1.2.4 デジタル印刷 61
6.7.1.3 コンテナ船 62
6.7.2 補足技術 62
6.7.2.1 パッケージングのインターネット 62
6.7.2.2 包装の自動化 62
6.8 関税と規制の状況 63
6.8.1 電子商取引包装市場に関連する関税 63
6.8.2 規制機関、政府機関、その他の組織 64
6.9 ケーススタディ分析 68
6.10 顧客ビジネスに影響を与える傾向と混乱 69
6.10.1 eコマース包装メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット 69
6.11 主要会議・イベント(2024-2025年) 70
6.12 主要ステークホルダーと購買基準 71
6.12.1 購入基準 72
6.13 エコシステム/市場マップ 72
6.14 特許分析 73
6.14.1 はじめに
6.14.2 方法論 74
6.15 価格分析 77
6.15.1 主要企業の平均販売価格動向(製品タイプ別) 77
6.15.2 平均販売価格動向(地域別) 78
6.16 投資と資金調達のシナリオ 79
7 電子商取引包装市場、用途別 80
7.1 はじめに
7.2 エレクトロニクス 82
7.2.1 家電製品に対する需要の高まりとeコマース売上の増加が市場を牽引 82
7.3 食品・飲料 82
7.3.1 パッケージ化されたブランド製品の需要増加が市場を押し上げる 82
7.4 ファッション 83
7.4.1 カスタマイズ包装とオンライン取引が市場を活性化する 83
7.5 化粧品 83
7.5.1 フレキソ印刷の利用とエレガントなデザインが市場を牽引する 83

7.6 家具 84
7.6.1 環境に優しい包装と高い耐荷重性が市場を牽引 84
7.7 その他の用途 84
8 eコマース包装市場:素材別 85
8.1 はじめに
8.2 段ボール 87
8.2.1 プレゼンテーションとブランディングの強化が市場成長を支える 87
8.3 紙・板紙 87
8.3.1 持続可能な包装に対する意識の高まりが市場を促進する 87
8.4 プラスチック 88
8.4.1 軽量、防水、扱いやすさ、効果的-。
採用を促進する主な要因 88
8.5 その他の素材 88
9 eコマース包装市場:製品タイプ別 89
9.1 はじめに
9.2 ボックス 91
9.2.1 市場成長を支える様々なタイプ、サイズ、素材の入手可能性 91
9.3 メーラー 92
9.3.1 コスト効率と軽量品質が市場を牽引 92
9.4 保護包装 93
9.4.1 環境に優しいオプションが需要を牽引 93
9.5 テープ 93
9.93 5.1 ブランドの可視性が箱から出したときにポジティブな体験を提供する。
9.6 ラベル 93
9.6.1 バーコードや認証ラベルの使用増加が市場を牽引する 93
9.7 その他の製品タイプ 94
10 eコマース包装市場:地域別 95
10.1 はじめに 96
10.2 アジア太平洋地域 97
10.2.1 中国 101
10.2.1.1 オンラインショッピングの増加が市場を押し上げる 101
10.2.2 日本 104
10.2.2.1 オンラインショッピングの普及が市場成長を支える 104
10.2.3 韓国 107
10.2.3.1 コンパクトで保護的な包装ソリューションが市場を牽引 107
10.2.4 インド 110
10.2.4.1 eコマース分野の急速な拡大が市場を牽引 110

10.2.5 インドネシア 113
10.2.5.1 eコマース・プラットフォームの利用増加が市場を牽引 113
10.2.6 その他のアジア太平洋地域 116
10.3 北米 119
10.3.1 米国 122
10.3.1.1 老舗eコマース・プラットフォームの存在が市場を牽引 122
10.3.2 カナダ 125
10.3.2.1 インターネットの利用可能性と電子商取引の普及が市場を牽引 125
10.3.3 メキシコ 127
10.3.3.1 技術的進歩が市場の成長を支える 127
10.4 ヨーロッパ 130
10.4.1 ドイツ 134
10.4.1.1 eコマース分野の技術進歩が市場を活性化 134
10.4.2 イギリス 137
10.4.2.1 コンビニエンス食品への高い需要が市場を牽引する 137
10.4.3 フランス 140
10.4.3.1 食品・医薬品産業への設備投資の増加が市場を押し上げる 140
10.4.4 イタリア 143
10.4.4.1 食品・飲料、小売、エレクトロニクス分野の成長が市場を牽引する 143
10.4.5 その他のヨーロッパ 146
10.5 中東・アフリカ 149
10.5.1 GCC諸国 153
10.5.1.1 サウジアラビア 156
10.5.1.1.1 eコマース事業の発行が市場を牽引する
市場を牽引する 156
10.5.1.2 UAE 159
10.5.1.2.1 モバイルコマースの増加が市場を牽引 159
10.5.1.3 その他のGCC諸国 162
10.5.2 南アフリカ 165
10.5.2.1 都市化の進展が需要を促進する 165
10.5.3 その他の中東・アフリカ 168
10.6 南アメリカ 171
10.6.1 ブラジル 174
10.6.1.1 高いeコマース売上が市場を牽引 174
10.6.2 アルゼンチン 177
10.6.2.1 電子産業と化粧品産業からの需要増加が市場を牽引 177
10.6.3 その他の南米地域 180

11 競争環境 184
11.1 概要 184
11.1.1 主要企業の戦略/勝利への権利 184
11.2 収益分析 185
11.3 市場シェア分析 186
11.4 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 188
11.4.1 スター企業 188
11.4.2 新興リーダー 188
11.4.3 浸透型プレーヤー 188
11.4.4 参加企業 188
11.4.5 企業フットプリント 190
11.4.5.1 製品タイプのフットプリント 191
11.4.5.2 素材フットプリント 191
11.4.5.3 アプリケーションフットプリント 192
11.4.5.4 地域別フットプリント 193
11.5 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 194
11.5.1 進歩的企業 194
11.5.2 反応企業 194
11.5.3 ダイナミックな企業 194
11.5.4 スタートアップ・ブロック 194
11.5.5 競争ベンチマーキング 196
11.6 企業の評価と財務指標 200
11.7 製品・ブランド比較 201
11.8 競争シナリオ 202
11.8.1 製品上市 202
11.8.2 取引 203
11.8.3 拡張 204
12 企業プロフィール 206
12.1 主要企業 206
12.1.1 インターナショナルペーパー 206
12.1.1.1 事業概要 206
12.1.1.2 提供製品 207
12.1.1.3 最近の動向 208
12.1.1.3.1 取引 208
12.1.1.3.2 事業拡張 208
12.1.1.4 MnMの見解 209
12.1.1.4.1 勝利への権利 209
12.1.1.4.2 戦略的選択 209
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 209

12.1.2 AMCOR 210
12.1.2.1 事業概要 210
12.1.2.2 提供製品 211
12.1.2.3 最近の動向 211
12.1.2.3.1 取引 211
12.1.2.3.2 事業拡張 212
12.1.2.3.3 製品上市 212
12.1.2.4 MnMビュー 213
12.1.2.4.1 勝利への権利 213
12.1.2.4.2 戦略的選択 213
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 213
12.1.3 モンディ・グループ 214
12.1.3.1 事業概要 214
12.1.3.2 提供製品 215
12.1.3.3 最近の動向 216
12.1.3.3.1 取引 216
12.1.3.3.2 事業拡大 217
12.1.3.3.3 製品の発売 218
12.1.3.3.4 その他の動き 219
12.1.3.4 MnMの見解 219
12.1.3.4.1 勝利への権利 219
12.1.3.4.2 戦略的選択 219
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 219
12.1.4 スマーフィット・カッパ 220
12.1.4.1 事業概要 220
12.1.4.2 提供製品 221
12.1.4.3 最近の動向 222
12.1.4.3.1 取引 222
12.1.4.3.2 事業拡張 223
12.1.4.3.3 製品上市 223
12.1.4.4 MnMビュー 224
12.1.4.4.1 勝利への権利 224
12.1.4.4.2 戦略的選択 224
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 224
12.1.5 株式会社レンゴー225
12.1.5.1 事業概要 225
12.1.5.2 提供製品 226
12.1.5.3 最近の動向 226
12.1.5.3.1 取引 226
12.1.5.3.2 事業拡大 228
12.1.5.3.3 製品の発売 229

12.1.5.4 MnMの視点 229
12.1.5.4.1 勝利への権利 229
12.1.5.4.2 戦略的選択 229
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 229
12.1.6 ベリーグローバル230
12.1.6.1 事業概要 230
12.1.6.2 提供製品 231
12.1.6.3 最近の動向 232
12.1.6.3.1 取引 232
12.1.6.3.2 事業拡大 233
12.1.6.3.3 製品の発売 233
12.1.6.4 MnMの見解 233
12.1.7 ソノコ・プロダクツ・カンパニー 234
12.1.7.1 事業概要 234
12.1.7.2 提供製品 235
12.1.7.3 最近の動向 236
12.1.7.3.1 取引 236
12.1.7.3.2 事業拡張 237
12.1.7.4 MnMの見解 237
12.1.8 CCLインダストリーズ 238
12.1.8.1 事業概要 238
12.1.8.2 提供製品 239
12.1.8.3 最近の動向 240
12.1.8.3.1 取引 240
12.1.8.3.2 事業拡大 241
12.1.8.4 MnMの見解 241
12.1.9 H.B.フラー 242
12.1.9.1 事業概要 242
12.1.9.2 提供製品 243
12.1.9.3 最近の動向 244
12.1.9.3.1 取引 244
12.1.9.3.2 事業拡大 244
12.1.9.4 MnMの見解 245
12.1.10 シールド・エア・コーポレーション 246
12.1.10.1 事業概要 246
12.1.10.2 提供製品 247
12.1.10.3 最近の動向 248
12.1.10.3.1 取引 248
12.1.10.3.2 事業拡張 249
12.1.10.3.3 製品の発売 249
12.1.10.4 MnMの見解 250

12.1.11 ウエストロック・カンパニー 251
12.1.11.1 事業概要 251
12.1.11.2 提供製品 252
12.1.11.3 最近の動向 253
12.1.11.3.1 取引 253
12.1.11.3.2 事業拡張 254
12.1.11.4 MnMの見解 254
12.1.12 ジョージア・パシフィック社 255
12.1.12.1 事業概要 255
12.1.12.2 提供製品 255
12.1.12.3 最近の動向 256
12.1.12.3.1 拡張 256
12.1.12.3.2 製品の発売 256
12.1.12.4 MnMの見解 256
12.1.13 ストラ・エンソ 257
12.1.13.1 事業概要 257
12.1.13.2 提供製品 258
12.1.13.3 最近の動向 259
12.1.13.3.1 取引 259
12.1.13.3.2 事業拡張 259
12.1.13.3.3 製品発売 260
12.1.13.4 MnMの見解 260
12.1.14 DSスミス 261
12.1.14.1 事業概要 261
12.1.14.2 提供製品 262
12.1.14.3 最近の動向 263
12.1.14.3.1 取引 263
12.1.14.3.2 事業拡大 264
12.1.14.4 MnMビュー 264
12.2 その他のプレーヤー 265
12.2.1 カスケード265
12.2.2 パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ 266
12.2.3 ナインドラゴンズペーパー(ホールディングス)リミテッド 267
12.2.4 クラビンS.A. 268
12.2.5 ULINE INC.269
12.2.6 パックサイズ・インターナショナル270
12.2.7 ラーセンパッケージング 271
12.2.8 トライデントペーパーボックスインダストリー 272
12.2.9 カプコ・パッケージング 273
12.2.10 サラザール・パッケージング 274
12.2.11 Pregis LLC 275
12.2.12 STOROPACK HANS REICHENECKER GMBH 276
12.2.13 アトランティック・パッケージング 277
12.2.14 ivex protective packaging inc.278
12.2.15 ヘクセルパック 279
13 隣接市場 280
13.1 はじめに 280
13.2 段ボール箱市場 280
13.3 段ボール箱市場:地域別 280
14 付録 282
14.1 ディスカッションガイド 282
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 286
14.3 カスタマイズオプション 288
14.4 関連レポート 288
14.5 著者の詳細 289

 

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Summary

The global E-commerce Packaging market is projected to grow from USD 77.4 Billion in 2024 to USD 124.9 Billion by 2029, at a CAGR of 10.0%. The growing e-commerce sales in the APAC region are boosting the E-commerce Packaging market throughout the forecast period. In addition to this, increasing penetration of the internet also helps to fuel the market in the forecast period.

E-commerce packaging is used by businesses to protect the products while they are in transit from the warehouse to the client’s place. The e-commerce packaging market is a specified sector that serves the packaging needs of online retailers and e-commerce businesses. It involves the design, manufacturing, and distribution of packaging materials and solutions tailored specifically for the challenges of shipping products sold through online platforms.
"Mailers is the second-fastest growing product type segment of the E-commerce Packaging market."
Mailers emerge as the second-fastest growing segment in the E-commerce Packaging market during the forecast period. Mailers offer cost-efficiency, which makes them an attractive option for the e-commerce industry. Mailers are less expensive than boxes, which helps to reduce shipping costs and offers a lightweight experience to the consumers. The flexibility of mailers allows them to be used for packaging a wide range of products, including clothing, accessories, small electronics, books, and others.
"Electronics is the fastest growing application segment of the E-commerce Packaging market."
Out of several applications, electronics is projected to witness the most rapid growth within the E-commerce packaging market during the forecast period. There are several factors that makes this segment to be the fastest growing segment. However, the most prominent factor is the rising demand for electronics products which is filled by technological advancements and increased preference for convenient, technology-driven experiences. As electronics products are fragile in nature, hence they require protective packaging.

"North America is the second fastest-growing market for E-commerce Packaging."
The North America is the second fastest-growing region in the E-commerce Packaging market. This is due to the region is has a well-established e-commerce market and a very large base of online buyers, which has a direct effect on the demand for all kinds of e-commerce packaging solutions. Moreover, the region also known for the usage of technological innovations in the operations. Innovative packaging materials, smart packaging, and others helps to contribute to the growth of e-commerce packaging market. In addition to this, raising concern towards sustainability also increase the demand for eco-friendly packaging solutions, which also impact the market of e-commerce packaging.
The breakdown of primary interviews is given below:
• By Company Type: Tier 1 – 40%, Tier 2 – 25%, and Tier 3 –35%
• By Designation: C-Level Executives – 35%, Directors – 30%, and Others – 35%
• By Region: North America – 25%, Europe – 20%, APAC – 35%, Middle East & Africa – 15%, and South America - 10%
The companies profiled in this market research report include are International Paper (US), Amcor. (Switzerland), Mondi Group (UK), Smurfit Kappa (Ireland), Rengo Co., Ltd (Japan), Berry Global Inc (US), Sonoco Products Company (US), CCL Industries (Canada), H.B. Fuller (US), Sealed Air Corporation (US), Georgia-Pacific LLC (US), Stora Enso Oyj (Finland). and others.
Research Coverage
The E-commerce Packaging market has been segmented based on product type, material, application, and region. This report covers the E-commerce Packaging market and forecasts its market size until 2029. It also provides detailed information on company profiles and competitive strategies adopted by the key players to strengthen their position in the E-commerce Packaging market. The report also provides insights into the drivers and restraints in the E-commerce Packaging market along with opportunities and challenges. The report also includes profiles of top manufacturers in the E-commerce Packaging market.
Reasons to Buy the Report
The report is expected to help market leaders/new entrants in the following ways:
1. This report segments the E-commerce Packaging market and provides the closest approximations of revenue numbers for the overall market and its segments across different verticals and regions.
2. This report is expected to help stakeholders understand the pulse of the E-commerce Packaging market and provide information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities influencing the market growth.
3. This report is expected to help stakeholders obtain an in-depth understanding of the competitive landscape of the E-commerce Packaging market and gain insights to improve the position of their businesses. The competitive landscape section includes detailed information on strategies, such as acquisitions, expansions, new product developments, and partnerships/collaborations/agreements.
The report provides insights on the following pointers:

• Analysis of key drivers (Increase in E-commerce sales, rising demand for food & beverages, technological advancements in Packaging, sustainable and eco-friendly packaging solutions ), restraints (Lack of appropriate recycling infrastructure), opportunities (emergence of social media platforms, brand identity creation using e-commerce packaging), and challenges (adverse effects of plastic on environment, competitive market for high-quality packaging solutions ) influencing the growth of the E-commerce Packaging market

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the E-commerce Packaging market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the E-commerce Packaging market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the E-commerce Packaging market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like International Paper (US), Amcor. (Switzerland), Mondi Group (UK), Smurfit Kappa (Ireland), Rengo Co., Ltd (Japan), Berry Global Inc (US), Sonoco Products Company (US), CCL Industries (Canada), H.B. Fuller (US), Sealed Air Corporation (US), Georgia-Pacific LLC (US), Stora Enso Oyj (Finland). and others.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 27
1.3 INCLUSIONS & EXCLUSIONS OF STUDY 27
1.4 STUDY SCOPE 28
1.4.1 YEARS CONSIDERED 29
1.5 CURRENCY CONSIDERED 29
1.6 UNITS CONSIDERED 29
1.7 LIMITATIONS 29
1.8 STAKEHOLDERS 30
1.9 SUMMARY OF CHANGES 30
2 RESEARCH METHODOLOGY 31
2.1 RESEARCH DATA 31
2.1.1 SECONDARY DATA 32
2.1.1.1 Key data from secondary sources 32
2.1.2 PRIMARY DATA 33
2.1.2.1 Key primary participants 33
2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 33
2.1.2.3 Key industry insights 34
2.2 MARKET ESTIMATION 34
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 34
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 35
2.3 BASE NUMBER CALCULATION 35
2.3.1 DEMAND-SIDE APPROACH 35
2.3.2 SUPPLY-SIDE APPROACH 36
2.4 MARKET FORECAST APPROACH 36
2.4.1 SUPPLY SIDE 36
2.4.2 DEMAND SIDE 36
2.5 DATA TRIANGULATION 37
2.6 ASSUMPTIONS 38
2.7 FACTOR ANALYSIS 38
2.8 RESEARCH LIMITATIONS 39
3 EXECUTIVE SUMMARY 40

4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN E-COMMERCE PACKAGING MARKET 44
4.2 ASIA PACIFIC: E-COMMERCE PACKAGING MARKET, BY PRODUCT TYPE &
COUNTRY (2023) 44
4.3 E-COMMERCE PACKAGING MARKET, BY PRODUCT TYPE, 2024 VS. 2029 (KILOTON) 45
4.4 E-COMMERCE PACKAGING MARKET, BY MATERIAL, 2024 VS. 2029 (KILOTON) 45
4.5 E-COMMERCE PACKAGING MARKET, BY APPLICATION, 2024 VS. 2029 (KILOTON) 46
4.6 E-COMMERCE PACKAGING MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 46
5 MARKET OVERVIEW 47
5.1 INTRODUCTION 47
5.2 MARKET DYNAMICS 47
5.2.1 DRIVERS 48
5.2.1.1 Increase in e-commerce sales 48
5.2.1.2 Rising demand for food & beverages 48
5.2.1.3 Technological advancements in packaging 49
5.2.1.4 Sustainable and eco-friendly packaging solutions 49
5.2.1.5 Increasing use of internet and smartphones 49
5.2.2 RESTRAINTS 50
5.2.2.1 Lack of appropriate infrastructure 50
5.2.3 OPPORTUNITIES 50
5.2.3.1 Emergence of social media platforms 50
5.2.3.2 Brand identity creation using e-commerce packaging 50
5.2.4 CHALLENGES 50
5.2.4.1 Adverse effects of plastics on environment 50
5.2.4.2 Competitive market for high-quality packaging solutions 51
6 INDUSTRY TRENDS 52
6.1 IMPACT OF AI ON E-COMMERCE PACKAGING MARKET 52
6.2 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 53
6.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 55
6.4 TRADE ANALYSIS 57
6.4.1 EXPORT SCENARIO OF E-COMMERCE PACKAGING MARKET 57
6.4.2 IMPORT SCENARIO OF E-COMMERCE PACKAGING MARKET 58
6.5 MACROECONOMIC OVERVIEW 59
6.5.1 GLOBAL GDP OUTLOOK 59
6.6 TRENDS AND FORECAST OF GLOBAL E-COMMERCE INDUSTRY 60
6.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 61
6.7.1 KEY TECHNOLOGIES 61
6.7.1.1 Active packaging 61

6.7.1.2 Printing methods 61
6.7.1.2.1 Rotogravure 61
6.7.1.2.2 Lithography 61
6.7.1.2.3 Flexography 61
6.7.1.2.4 Digital printing 61
6.7.1.3 Ships in own container 62
6.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 62
6.7.2.1 Internet of packaging 62
6.7.2.2 Packaging automation 62
6.8 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 63
6.8.1 TARIFFS RELATED TO E-COMMERCE PACKAGING MARKET 63
6.8.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 64
6.9 CASE STUDY ANALYSIS 68
6.10 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 69
6.10.1 REVENUE SHIFT AND NEW REVENUE POCKETS FOR E-COMMERCE PACKAGING MANUFACTURERS 69
6.11 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 70
6.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 71
6.12.1 BUYING CRITERIA 72
6.13 ECOSYSTEM/ MARKET MAP 72
6.14 PATENT ANALYSIS 73
6.14.1 INTRODUCTION 73
6.14.2 METHODOLOGY 74
6.15 PRICING ANALYSIS 77
6.15.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY PRODUCT TYPE 77
6.15.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 78
6.16 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 79
7 E-COMMERCE PACKAGING MARKET, BY APPLICATION 80
7.1 INTRODUCTION 81
7.2 ELECTRONICS 82
7.2.1 RISING DEMAND FOR CONSUMER ELECTRONICS AND INCREASING E-COMMERCE SALES TO DRIVE MARKET 82
7.3 FOOD & BEVERAGES 82
7.3.1 INCREASING DEMAND FOR PACKAGED AND BRANDED PRODUCTS TO BOOST MARKET 82
7.4 FASHION 83
7.4.1 CUSTOMIZED PACKAGING AND ONLINE DEALS TO FUEL MARKET 83
7.5 COSMETICS 83
7.5.1 USE OF FLEXOGRAPHY AND ELEGANT DESIGNS TO DRIVE MARKET 83

7.6 FURNITURE 84
7.6.1 ECO-FRIENDLY PACKAGING AND HIGH LOAD-BEARING CAPACITY TO DRIVE MARKET 84
7.7 OTHER APPLICATIONS 84
8 E-COMMERCE PACKAGING MARKET, BY MATERIAL 85
8.1 INTRODUCTION 86
8.2 CORRUGATED BOARDS 87
8.2.1 ENHANCED PRESENTATION AND BRANDING TO SUPPORT MARKET GROWTH 87
8.3 PAPER & PAPERBOARDS 87
8.3.1 GROWING AWARENESS OF SUSTAINABLE PACKAGING TO PROPEL MARKET 87
8.4 PLASTICS 88
8.4.1 LIGHTWEIGHT, WATERPROOF, EASY TO HANDLE, AND EFFECTIVE—
KEY FACTORS DRIVING ADOPTION 88
8.5 OTHER MATERIALS 88
9 E-COMMERCE PACKAGING MARKET, BY PRODUCT TYPE 89
9.1 INTRODUCTION 90
9.2 BOXES 91
9.2.1 AVAILABILITY OF DIFFERENT TYPES, SIZES, AND MATERIALS TO SUPPORT MARKET GROWTH 91
9.3 MAILERS 92
9.3.1 COST-EFFECTIVENESS AND LIGHTWEIGHT QUALITY TO PROPEL MARKET 92
9.4 PROTECTIVE PACKAGING 93
9.4.1 AVAILABILITY OF ECO-FRIENDLY OPTIONS TO DRIVE DEMAND 93
9.5 TAPES 93
9.5.1 BRAND VISIBILITY PROVIDES POSITIVE UNBOXING EXPERIENCE 93
9.6 LABELS 93
9.6.1 RISING USE OF BARCODE AND CERTIFICATION LABELS TO DRIVE MARKET 93
9.7 OTHER PRODUCT TYPES 94
10 E-COMMERCE PACKAGING MARKET, BY REGION 95
10.1 INTRODUCTION 96
10.2 ASIA PACIFIC 97
10.2.1 CHINA 101
10.2.1.1 Increase in online shopping to boost market 101
10.2.2 JAPAN 104
10.2.2.1 Strong adoption of online shopping to support market growth 104
10.2.3 SOUTH KOREA 107
10.2.3.1 Compact and protective packaging solutions to drive market 107
10.2.4 INDIA 110
10.2.4.1 Rapid expansion of e-commerce sector to drive market 110

10.2.5 INDONESIA 113
10.2.5.1 Increasing use of e-commerce platforms to drive market 113
10.2.6 REST OF ASIA PACIFIC 116
10.3 NORTH AMERICA 119
10.3.1 US 122
10.3.1.1 Presence of well-established e-commerce platforms to drive market 122
10.3.2 CANADA 125
10.3.2.1 Availability of internet and rising e-commerce penetration to drive market 125
10.3.3 MEXICO 127
10.3.3.1 Technological advancements to support market growth 127
10.4 EUROPE 130
10.4.1 GERMANY 134
10.4.1.1 Technological advancements in e-commerce sector to fuel market 134
10.4.2 UK 137
10.4.2.1 High demand for convenience food to drive market 137
10.4.3 FRANCE 140
10.4.3.1 Rising capital investments in food and pharmaceutical industries to boost market 140
10.4.4 ITALY 143
10.4.4.1 Growth in food & beverage, retail, and electronics sectors to drive market 143
10.4.5 REST OF EUROPE 146
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 149
10.5.1 GCC COUNTRIES 153
10.5.1.1 Saudi Arabia 156
10.5.1.1.1 Increasing issuance of e-commerce businesses to
drive market 156
10.5.1.2 UAE 159
10.5.1.2.1 Increase in mobile commerce to drive market 159
10.5.1.3 Rest of GCC Countries 162
10.5.2 SOUTH AFRICA 165
10.5.2.1 Increasing urbanization to propel demand 165
10.5.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 168
10.6 SOUTH AMERICA 171
10.6.1 BRAZIL 174
10.6.1.1 High e-commerce sales to drive market 174
10.6.2 ARGENTINA 177
10.6.2.1 Increasing demand from electronics and cosmetics industries to drive market 177
10.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 180

11 COMPETITIVE LANDSCAPE 184
11.1 OVERVIEW 184
11.1.1 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 184
11.2 REVENUE ANALYSIS 185
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS 186
11.4 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 188
11.4.1 STARS 188
11.4.2 EMERGING LEADERS 188
11.4.3 PERVASIVE PLAYERS 188
11.4.4 PARTICIPANTS 188
11.4.5 COMPANY FOOTPRINT 190
11.4.5.1 Product type footprint 191
11.4.5.2 Material footprint 191
11.4.5.3 Application footprint 192
11.4.5.4 Region footprint 193
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 194
11.5.1 PROGRESSIVE COMPANIES 194
11.5.2 RESPONSIVE COMPANIES 194
11.5.3 DYNAMIC COMPANIES 194
11.5.4 STARTING BLOCKS 194
11.5.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 196
11.6 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 200
11.7 PRODUCT/BRAND COMPARISON 201
11.8 COMPETITIVE SCENARIO 202
11.8.1 PRODUCT LAUNCHES 202
11.8.2 DEALS 203
11.8.3 EXPANSIONS 204
12 COMPANY PROFILES 206
12.1 KEY PLAYERS 206
12.1.1 INTERNATIONAL PAPER 206
12.1.1.1 Business overview 206
12.1.1.2 Products offered 207
12.1.1.3 Recent developments 208
12.1.1.3.1 Deals 208
12.1.1.3.2 Expansions 208
12.1.1.4 MnM view 209
12.1.1.4.1 Right to win 209
12.1.1.4.2 Strategic choices 209
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 209

12.1.2 AMCOR 210
12.1.2.1 Business overview 210
12.1.2.2 Products offered 211
12.1.2.3 Recent developments 211
12.1.2.3.1 Deals 211
12.1.2.3.2 Expansions 212
12.1.2.3.3 Product launches 212
12.1.2.4 MnM view 213
12.1.2.4.1 Right to win 213
12.1.2.4.2 Strategic choices 213
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 213
12.1.3 MONDI GROUP 214
12.1.3.1 Business overview 214
12.1.3.2 Products offered 215
12.1.3.3 Recent developments 216
12.1.3.3.1 Deals 216
12.1.3.3.2 Expansions 217
12.1.3.3.3 Product launches 218
12.1.3.3.4 Other developments 219
12.1.3.4 MnM view 219
12.1.3.4.1 Right to win 219
12.1.3.4.2 Strategic choices 219
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 219
12.1.4 SMURFIT KAPPA 220
12.1.4.1 Business overview 220
12.1.4.2 Products offered 221
12.1.4.3 Recent developments 222
12.1.4.3.1 Deals 222
12.1.4.3.2 Expansions 223
12.1.4.3.3 Product launches 223
12.1.4.4 MnM view 224
12.1.4.4.1 Right to win 224
12.1.4.4.2 Strategic choices 224
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 224
12.1.5 RENGO CO., LTD. 225
12.1.5.1 Business overview 225
12.1.5.2 Products offered 226
12.1.5.3 Recent developments 226
12.1.5.3.1 Deals 226
12.1.5.3.2 Expansions 228
12.1.5.3.3 Product launches 229

12.1.5.4 MnM view 229
12.1.5.4.1 Right to win 229
12.1.5.4.2 Strategic choices 229
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 229
12.1.6 BERRY GLOBAL INC. 230
12.1.6.1 Business overview 230
12.1.6.2 Products offered 231
12.1.6.3 Recent developments 232
12.1.6.3.1 Deals 232
12.1.6.3.2 Expansions 233
12.1.6.3.3 Product launches 233
12.1.6.4 MnM view 233
12.1.7 SONOCO PRODUCTS COMPANY 234
12.1.7.1 Business overview 234
12.1.7.2 Products offered 235
12.1.7.3 Recent developments 236
12.1.7.3.1 Deals 236
12.1.7.3.2 Expansions 237
12.1.7.4 MnM view 237
12.1.8 CCL INDUSTRIES 238
12.1.8.1 Business overview 238
12.1.8.2 Products offered 239
12.1.8.3 Recent developments 240
12.1.8.3.1 Deals 240
12.1.8.3.2 Expansions 241
12.1.8.4 MnM view 241
12.1.9 H.B. FULLER 242
12.1.9.1 Business overview 242
12.1.9.2 Products offered 243
12.1.9.3 Recent developments 244
12.1.9.3.1 Deals 244
12.1.9.3.2 Expansions 244
12.1.9.4 MnM view 245
12.1.10 SEALED AIR CORPORATION 246
12.1.10.1 Business overview 246
12.1.10.2 Products offered 247
12.1.10.3 Recent developments 248
12.1.10.3.1 Deals 248
12.1.10.3.2 Expansions 249
12.1.10.3.3 Product launches 249
12.1.10.4 MnM view 250

12.1.11 WESTROCK COMPANY 251
12.1.11.1 Business overview 251
12.1.11.2 Products offered 252
12.1.11.3 Recent developments 253
12.1.11.3.1 Deals 253
12.1.11.3.2 Expansions 254
12.1.11.4 MnM view 254
12.1.12 GEORGIA-PACIFIC LLC 255
12.1.12.1 Business overview 255
12.1.12.2 Products offered 255
12.1.12.3 Recent developments 256
12.1.12.3.1 Expansions 256
12.1.12.3.2 Product launches 256
12.1.12.4 MnM view 256
12.1.13 STORA ENSO OYJ 257
12.1.13.1 Business overview 257
12.1.13.2 Products offered 258
12.1.13.3 Recent developments 259
12.1.13.3.1 Deals 259
12.1.13.3.2 Expansions 259
12.1.13.3.3 Product launches 260
12.1.13.4 MnM view 260
12.1.14 DS SMITH 261
12.1.14.1 Business overview 261
12.1.14.2 Products offered 262
12.1.14.3 Recent developments 263
12.1.14.3.1 Deals 263
12.1.14.3.2 Expansions 264
12.1.14.4 MnM view 264
12.2 OTHER PLAYERS 265
12.2.1 CASCADES INC. 265
12.2.2 PACKAGING CORPORATION OF AMERICA 266
12.2.3 NINE DRAGONS PAPER (HOLDINGS) LIMITED 267
12.2.4 KLABIN S.A. 268
12.2.5 ULINE INC. 269
12.2.6 PACKSIZE INTERNATIONAL, INC. 270
12.2.7 LARSEN PACKAGING 271
12.2.8 TRIDENT PAPER BOX INDUSTRIES 272
12.2.9 KAPCO PACKAGING 273
12.2.10 SALAZAR PACKAGING 274
12.2.11 PREGIS LLC 275
12.2.12 STOROPACK HANS REICHENECKER GMBH 276
12.2.13 ATLANTIC PACKAGING 277
12.2.14 IVEX PROTECTIVE PACKAGING INC. 278
12.2.15 HEXCELPACK LLC 279
13 ADJACENT MARKET 280
13.1 INTRODUCTION 280
13.2 CORRUGATED BOXES MARKET 280
13.3 CORRUGATED BOXES MARKET, BY REGION 280
14 APPENDIX 282
14.1 DISCUSSION GUIDE 282
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 286
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 288
14.4 RELATED REPORTS 288
14.5 AUTHOR DETAILS 289

 

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2024/11/08 10:26

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