電子商取引向け包装市場:素材別(段ボール、紙・板紙、プラスチック)、製品タイプ別(箱、メーラー、テープ、保護包装、ラベル)、用途別(エレクトロニクス、飲食料品、ファッション、化粧品)、地域別 - 2029年までの世界予測E-Commerce Packaging Market by Material (Corrugated Boards, Paper & Paperboards, Plastics), Product Type (Boxes, Mailers, Tapes, Protective Packaging, Labels), Application (Electronics, F&B, Fashion, Cosmetics) & Region - Global Forecast to 2029 世界のEコマースパッケージング市場は、2024年の774億米ドルから2029年には1,249億米ドルに成長し、年平均成長率は10.0%と予測されている。APAC地域におけるEコマース販売の拡大が、予測期間を通じてEコマース包... もっと見る
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サマリー世界のEコマースパッケージング市場は、2024年の774億米ドルから2029年には1,249億米ドルに成長し、年平均成長率は10.0%と予測されている。APAC地域におけるEコマース販売の拡大が、予測期間を通じてEコマース包装市場を後押ししている。これに加えて、インターネットの普及が進んでいることも、予測期間における市場の活性化に寄与している。E-コマース包装は、倉庫からクライアントの場所への輸送中に製品を保護するために企業によって使用されます。eコマース包装市場は、オンライン小売業者やeコマース事業者の包装ニーズに応える特定分野である。これは、オンラインプラットフォームを通じて販売される製品の出荷の課題に合わせて特別に調整された包装材料やソリューションの設計、製造、流通を含む。 「メーラーはEコマース包装市場で2番目に急成長している製品タイプセグメントである。 メーラーは予測期間中、Eコマースパッケージング市場で2番目に急成長しているセグメントとして浮上している。メーラーはコスト効率に優れており、eコマース業界にとって魅力的な選択肢となっている。メーラーは箱よりも安価であるため、配送コストを削減でき、消費者に軽量感を提供できる。メーラーは柔軟性があるため、衣料品、アクセサリー、小型電子機器、書籍など、さまざまな製品の包装に使用できる。 "電子機器はEコマース包装市場で最も急成長しているアプリケーション分野である" いくつかのアプリケーションのうち、エレクトロニクスは予測期間中にEコマース包装市場の中で最も急速な成長を目撃すると予測されている。このセグメントを最も急成長しているセグメントにしている要因はいくつかある。しかし、最も顕著な要因は、技術の進歩や便利で技術主導の体験に対する嗜好の高まりによって満たされているエレクトロニクス製品に対する需要の高まりである。エレクトロニクス製品は壊れやすいため、保護包装が必要である。 「北米はEコマース包装の2番目に急成長している市場である。 北米はEコマース包装市場で2番目に急成長している地域である。これは、この地域が電子商取引市場を確立しており、オンラインバイヤーの基盤が非常に大きいためであり、あらゆる種類の電子商取引包装ソリューションの需要に直接的な影響を与えている。さらに、この地域は業務における技術革新の利用でも知られている。革新的な包装材料、スマート包装などがeコマース包装市場の成長に貢献している。これに加えて、持続可能性への関心の高まりも環境に優しい包装ソリューションの需要を増加させ、これも電子商取引包装の市場に影響を与える。 一次インタビューの内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35 - 役職別役職別:Cレベル:35%、役員:30%、その他:35 - 地域別北米:25%、欧州:20%、APAC:35%、中東・アフリカ:15%、南米:10 この市場調査報告書に掲載されている企業は、International Paper(米国)、Amcor.(スイス)、Mondi Group(英国)、Smurfit Kappa(アイルランド)、レンゴー株式会社(日本)、Berry Global Inc(米国)、Sonoco Products Company(米国)、CCL Industries(カナダ)、H.B. Fuller(米国)、Sealed Air Corporation(米国)、Georgia-Pacific LLC(米国)、Stora Enso Oyj(フィンランド)などである。 調査範囲 Eコマース包装市場は、製品タイプ、材料、用途、地域に基づいて区分されています。本レポートでは、Eコマース包装市場を網羅し、2029年までの市場規模を予測しています。また、Eコマース包装市場における地位を強化するために主要企業が採用した企業プロフィールや競争戦略に関する詳細情報も提供しています。また、機会や課題とともに、Eコマース包装市場の促進要因と阻害要因に関する洞察も提供しています。また、Eコマース包装市場のトップメーカーのプロフィールも掲載しています。 レポートを購入する理由 本レポートは、以下のような点で市場リーダー/新規参入者に役立つことが期待されます: 1.本レポートは、Eコマース包装市場をセグメント化し、市場全体と、さまざまな垂直分野および地域にわたるそのセグメントについて、最も近似した収益数を提供します。 2.当レポートは、関係者がEコマース包装市場の鼓動を理解し、市場成長に影響を与える主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立つものと期待されます。 3.本レポートは、関係者がEコマース包装市場の競争環境について深く理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得るのに役立つものと期待される。競争環境のセクションには、買収、事業拡大、新製品開発、提携/協力/合意などの戦略に関する詳細な情報が含まれています。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - Eコマース包装市場の成長に影響を与える主な促進要因(Eコマース売上の増加、食品・飲料需要の増加、包装における技術進歩、持続可能で環境に優しい包装ソリューション)、阻害要因(適切なリサイクルインフラの欠如)、機会(ソーシャルメディアプラットフォームの出現、Eコマース包装を用いたブランドアイデンティティの創造)、課題(プラスチックが環境に与える悪影響、高品質包装ソリューションの競争市場)の分析 - 製品開発/イノベーション:Eコマース包装市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域のEコマース包装市場を分析しています。 - 市場の多様化:Eコマース包装市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:International Paper社(米国)、Amcor社(スイス)、Mondi Group社(スイス)など主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(スイス)、Mondi Group(英国)、Smurfit Kappa(アイルランド)、レンゴー株式会社(日本)、Berry Global Inc(米国)、Sonoco Products Company(米国)、CCL Industries(カナダ)、H.B. Fuller(米国)、Sealed Air Corporation(米国)、Georgia-Pacific LLC(米国)、Stora Enso Oyj(フィンランド)など。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 27 1.3 調査の対象と除外 27 1.4 調査範囲 28 1.4.1 考慮した年数 29 1.5 通貨 1.6 単位 1.7 制限事項 29 1.8 利害関係者 30 1.9 変更点のまとめ 30 2 調査方法 31 2.1 調査データ 31 2.1.1 二次データ 32 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要な一次調査参加者 33 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 33 2.1.2.3 主要な業界インサイト 34 2.2 市場の推定 34 2.2.1 トップダウンアプローチ 34 2.2.2 ボトムアップアプローチ 35 2.3 基礎数値の算出 35 2.3.1 需要サイドアプローチ 35 2.3.2 供給サイドアプローチ 36 2.4 市場予測アプローチ 36 2.4.1 供給サイド 36 2.4.2 需要サイド 2.5 データの三角測量 37 2.6 前提条件 38 2.7 要因分析 38 2.8 研究の限界 3 エグゼクティブ・サマリー 40 4 プレミアムインサイト 44 4.1 eコマース包装市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44 4.2 アジア太平洋地域:電子商取引包装市場:製品タイプ別・国別(2023年 国別(2023年) 44 4.3 eコマース包装市場:製品タイプ別(2024年対2029年)(キロトン) 45 4.4 電子商取引用包装材市場:素材別(2024 年対 2029 年)(キロトン) 45 4.5 電子商取引用包装材市場:用途別 2024 vs. 2029 (千トン) 46 4.6 eコマース包装市場:国別、2024年~2029年 46 5 市場の概要 47 5.1 はじめに 47 5.2 市場のダイナミクス 47 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 電子商取引の売上増加 48 5.2.1.2 食品・飲料需要の増加 48 5.2.1.3 包装技術の進歩 49 5.2.1.4 持続可能で環境に優しい包装ソリューション 49 5.2.1.5 インターネットとスマートフォンの利用の増加 49 5.2.2 阻害要因 50 5.2.2.1 適切なインフラの欠如 50 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 ソーシャルメディア・プラットフォームの出現 50 5.2.3.2 eコマース・パッケージングを利用したブランド・アイデンティティの創造 50 5.2.4 課題 50 5.2.4.1 プラスチックの環境への悪影響 50 5.2.4.2 高品質包装ソリューションのための競争市場 51 6 業界動向 52 6.1 電子商取引包装市場へのAIの影響 52 6.2 ポーターの5つの力分析 53 6.3 バリューチェーン分析 6.4 貿易分析 57 6.4.1 eコマース包装市場の輸出シナリオ 57 6.4.2 eコマース包装市場の輸入シナリオ 58 6.5 マクロ経済概観 59 6.5.1 世界の GDP の見通し 59 6.6 世界の電子商取引産業の動向と予測 60 6.7 技術分析 61 6.7.1 主要技術 61 6.7.1.1 アクティブ・パッケージング 61 6.7.1.2 印刷方法 61 6.7.1.2.1 グラビア印刷 61 6.7.1.2.2 リソグラフィー 61 6.7.1.2.3 フレキソ印刷 61 6.7.1.2.4 デジタル印刷 61 6.7.1.3 コンテナ船 62 6.7.2 補足技術 62 6.7.2.1 パッケージングのインターネット 62 6.7.2.2 包装の自動化 62 6.8 関税と規制の状況 63 6.8.1 電子商取引包装市場に関連する関税 63 6.8.2 規制機関、政府機関、その他の組織 64 6.9 ケーススタディ分析 68 6.10 顧客ビジネスに影響を与える傾向と混乱 69 6.10.1 eコマース包装メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット 69 6.11 主要会議・イベント(2024-2025年) 70 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 71 6.12.1 購入基準 72 6.13 エコシステム/市場マップ 72 6.14 特許分析 73 6.14.1 はじめに 6.14.2 方法論 74 6.15 価格分析 77 6.15.1 主要企業の平均販売価格動向(製品タイプ別) 77 6.15.2 平均販売価格動向(地域別) 78 6.16 投資と資金調達のシナリオ 79 7 電子商取引包装市場、用途別 80 7.1 はじめに 7.2 エレクトロニクス 82 7.2.1 家電製品に対する需要の高まりとeコマース売上の増加が市場を牽引 82 7.3 食品・飲料 82 7.3.1 パッケージ化されたブランド製品の需要増加が市場を押し上げる 82 7.4 ファッション 83 7.4.1 カスタマイズ包装とオンライン取引が市場を活性化する 83 7.5 化粧品 83 7.5.1 フレキソ印刷の利用とエレガントなデザインが市場を牽引する 83 7.6 家具 84 7.6.1 環境に優しい包装と高い耐荷重性が市場を牽引 84 7.7 その他の用途 84 8 eコマース包装市場:素材別 85 8.1 はじめに 8.2 段ボール 87 8.2.1 プレゼンテーションとブランディングの強化が市場成長を支える 87 8.3 紙・板紙 87 8.3.1 持続可能な包装に対する意識の高まりが市場を促進する 87 8.4 プラスチック 88 8.4.1 軽量、防水、扱いやすさ、効果的-。 採用を促進する主な要因 88 8.5 その他の素材 88 9 eコマース包装市場:製品タイプ別 89 9.1 はじめに 9.2 ボックス 91 9.2.1 市場成長を支える様々なタイプ、サイズ、素材の入手可能性 91 9.3 メーラー 92 9.3.1 コスト効率と軽量品質が市場を牽引 92 9.4 保護包装 93 9.4.1 環境に優しいオプションが需要を牽引 93 9.5 テープ 93 9.93 5.1 ブランドの可視性が箱から出したときにポジティブな体験を提供する。 9.6 ラベル 93 9.6.1 バーコードや認証ラベルの使用増加が市場を牽引する 93 9.7 その他の製品タイプ 94 10 eコマース包装市場:地域別 95 10.1 はじめに 96 10.2 アジア太平洋地域 97 10.2.1 中国 101 10.2.1.1 オンラインショッピングの増加が市場を押し上げる 101 10.2.2 日本 104 10.2.2.1 オンラインショッピングの普及が市場成長を支える 104 10.2.3 韓国 107 10.2.3.1 コンパクトで保護的な包装ソリューションが市場を牽引 107 10.2.4 インド 110 10.2.4.1 eコマース分野の急速な拡大が市場を牽引 110 10.2.5 インドネシア 113 10.2.5.1 eコマース・プラットフォームの利用増加が市場を牽引 113 10.2.6 その他のアジア太平洋地域 116 10.3 北米 119 10.3.1 米国 122 10.3.1.1 老舗eコマース・プラットフォームの存在が市場を牽引 122 10.3.2 カナダ 125 10.3.2.1 インターネットの利用可能性と電子商取引の普及が市場を牽引 125 10.3.3 メキシコ 127 10.3.3.1 技術的進歩が市場の成長を支える 127 10.4 ヨーロッパ 130 10.4.1 ドイツ 134 10.4.1.1 eコマース分野の技術進歩が市場を活性化 134 10.4.2 イギリス 137 10.4.2.1 コンビニエンス食品への高い需要が市場を牽引する 137 10.4.3 フランス 140 10.4.3.1 食品・医薬品産業への設備投資の増加が市場を押し上げる 140 10.4.4 イタリア 143 10.4.4.1 食品・飲料、小売、エレクトロニクス分野の成長が市場を牽引する 143 10.4.5 その他のヨーロッパ 146 10.5 中東・アフリカ 149 10.5.1 GCC諸国 153 10.5.1.1 サウジアラビア 156 10.5.1.1.1 eコマース事業の発行が市場を牽引する 市場を牽引する 156 10.5.1.2 UAE 159 10.5.1.2.1 モバイルコマースの増加が市場を牽引 159 10.5.1.3 その他のGCC諸国 162 10.5.2 南アフリカ 165 10.5.2.1 都市化の進展が需要を促進する 165 10.5.3 その他の中東・アフリカ 168 10.6 南アメリカ 171 10.6.1 ブラジル 174 10.6.1.1 高いeコマース売上が市場を牽引 174 10.6.2 アルゼンチン 177 10.6.2.1 電子産業と化粧品産業からの需要増加が市場を牽引 177 10.6.3 その他の南米地域 180 11 競争環境 184 11.1 概要 184 11.1.1 主要企業の戦略/勝利への権利 184 11.2 収益分析 185 11.3 市場シェア分析 186 11.4 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 188 11.4.1 スター企業 188 11.4.2 新興リーダー 188 11.4.3 浸透型プレーヤー 188 11.4.4 参加企業 188 11.4.5 企業フットプリント 190 11.4.5.1 製品タイプのフットプリント 191 11.4.5.2 素材フットプリント 191 11.4.5.3 アプリケーションフットプリント 192 11.4.5.4 地域別フットプリント 193 11.5 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 194 11.5.1 進歩的企業 194 11.5.2 反応企業 194 11.5.3 ダイナミックな企業 194 11.5.4 スタートアップ・ブロック 194 11.5.5 競争ベンチマーキング 196 11.6 企業の評価と財務指標 200 11.7 製品・ブランド比較 201 11.8 競争シナリオ 202 11.8.1 製品上市 202 11.8.2 取引 203 11.8.3 拡張 204 12 企業プロフィール 206 12.1 主要企業 206 12.1.1 インターナショナルペーパー 206 12.1.1.1 事業概要 206 12.1.1.2 提供製品 207 12.1.1.3 最近の動向 208 12.1.1.3.1 取引 208 12.1.1.3.2 事業拡張 208 12.1.1.4 MnMの見解 209 12.1.1.4.1 勝利への権利 209 12.1.1.4.2 戦略的選択 209 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 209 12.1.2 AMCOR 210 12.1.2.1 事業概要 210 12.1.2.2 提供製品 211 12.1.2.3 最近の動向 211 12.1.2.3.1 取引 211 12.1.2.3.2 事業拡張 212 12.1.2.3.3 製品上市 212 12.1.2.4 MnMビュー 213 12.1.2.4.1 勝利への権利 213 12.1.2.4.2 戦略的選択 213 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 213 12.1.3 モンディ・グループ 214 12.1.3.1 事業概要 214 12.1.3.2 提供製品 215 12.1.3.3 最近の動向 216 12.1.3.3.1 取引 216 12.1.3.3.2 事業拡大 217 12.1.3.3.3 製品の発売 218 12.1.3.3.4 その他の動き 219 12.1.3.4 MnMの見解 219 12.1.3.4.1 勝利への権利 219 12.1.3.4.2 戦略的選択 219 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 219 12.1.4 スマーフィット・カッパ 220 12.1.4.1 事業概要 220 12.1.4.2 提供製品 221 12.1.4.3 最近の動向 222 12.1.4.3.1 取引 222 12.1.4.3.2 事業拡張 223 12.1.4.3.3 製品上市 223 12.1.4.4 MnMビュー 224 12.1.4.4.1 勝利への権利 224 12.1.4.4.2 戦略的選択 224 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 224 12.1.5 株式会社レンゴー225 12.1.5.1 事業概要 225 12.1.5.2 提供製品 226 12.1.5.3 最近の動向 226 12.1.5.3.1 取引 226 12.1.5.3.2 事業拡大 228 12.1.5.3.3 製品の発売 229 12.1.5.4 MnMの視点 229 12.1.5.4.1 勝利への権利 229 12.1.5.4.2 戦略的選択 229 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 229 12.1.6 ベリーグローバル230 12.1.6.1 事業概要 230 12.1.6.2 提供製品 231 12.1.6.3 最近の動向 232 12.1.6.3.1 取引 232 12.1.6.3.2 事業拡大 233 12.1.6.3.3 製品の発売 233 12.1.6.4 MnMの見解 233 12.1.7 ソノコ・プロダクツ・カンパニー 234 12.1.7.1 事業概要 234 12.1.7.2 提供製品 235 12.1.7.3 最近の動向 236 12.1.7.3.1 取引 236 12.1.7.3.2 事業拡張 237 12.1.7.4 MnMの見解 237 12.1.8 CCLインダストリーズ 238 12.1.8.1 事業概要 238 12.1.8.2 提供製品 239 12.1.8.3 最近の動向 240 12.1.8.3.1 取引 240 12.1.8.3.2 事業拡大 241 12.1.8.4 MnMの見解 241 12.1.9 H.B.フラー 242 12.1.9.1 事業概要 242 12.1.9.2 提供製品 243 12.1.9.3 最近の動向 244 12.1.9.3.1 取引 244 12.1.9.3.2 事業拡大 244 12.1.9.4 MnMの見解 245 12.1.10 シールド・エア・コーポレーション 246 12.1.10.1 事業概要 246 12.1.10.2 提供製品 247 12.1.10.3 最近の動向 248 12.1.10.3.1 取引 248 12.1.10.3.2 事業拡張 249 12.1.10.3.3 製品の発売 249 12.1.10.4 MnMの見解 250 12.1.11 ウエストロック・カンパニー 251 12.1.11.1 事業概要 251 12.1.11.2 提供製品 252 12.1.11.3 最近の動向 253 12.1.11.3.1 取引 253 12.1.11.3.2 事業拡張 254 12.1.11.4 MnMの見解 254 12.1.12 ジョージア・パシフィック社 255 12.1.12.1 事業概要 255 12.1.12.2 提供製品 255 12.1.12.3 最近の動向 256 12.1.12.3.1 拡張 256 12.1.12.3.2 製品の発売 256 12.1.12.4 MnMの見解 256 12.1.13 ストラ・エンソ 257 12.1.13.1 事業概要 257 12.1.13.2 提供製品 258 12.1.13.3 最近の動向 259 12.1.13.3.1 取引 259 12.1.13.3.2 事業拡張 259 12.1.13.3.3 製品発売 260 12.1.13.4 MnMの見解 260 12.1.14 DSスミス 261 12.1.14.1 事業概要 261 12.1.14.2 提供製品 262 12.1.14.3 最近の動向 263 12.1.14.3.1 取引 263 12.1.14.3.2 事業拡大 264 12.1.14.4 MnMビュー 264 12.2 その他のプレーヤー 265 12.2.1 カスケード265 12.2.2 パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ 266 12.2.3 ナインドラゴンズペーパー(ホールディングス)リミテッド 267 12.2.4 クラビンS.A. 268 12.2.5 ULINE INC.269 12.2.6 パックサイズ・インターナショナル270 12.2.7 ラーセンパッケージング 271 12.2.8 トライデントペーパーボックスインダストリー 272 12.2.9 カプコ・パッケージング 273 12.2.10 サラザール・パッケージング 274 12.2.11 Pregis LLC 275 12.2.12 STOROPACK HANS REICHENECKER GMBH 276 12.2.13 アトランティック・パッケージング 277 12.2.14 ivex protective packaging inc.278 12.2.15 ヘクセルパック 279 13 隣接市場 280 13.1 はじめに 280 13.2 段ボール箱市場 280 13.3 段ボール箱市場:地域別 280 14 付録 282 14.1 ディスカッションガイド 282 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 286 14.3 カスタマイズオプション 288 14.4 関連レポート 288 14.5 著者の詳細 289
SummaryThe global E-commerce Packaging market is projected to grow from USD 77.4 Billion in 2024 to USD 124.9 Billion by 2029, at a CAGR of 10.0%. The growing e-commerce sales in the APAC region are boosting the E-commerce Packaging market throughout the forecast period. In addition to this, increasing penetration of the internet also helps to fuel the market in the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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