![]() フレキシブル包装市場:包装タイプ(パウチ、袋、ロールストック、フィルム&ラップ)、印刷技術(フレキソ印刷、グラビア印刷、デジタル印刷)、用途、素材(紙、プラスチック、金属)、地域別 - 2029年までの世界予測Flexible Packaging Market by Packaging Type (Pouches, bags, roll stock, films & wraps), Printing Technology (Flexography, Rotogravure, Digital Printing), Application, Material (Paper, Plastic, Metal), and Region - Global Forecast to 2029 軟包装の市場は2024年に2,915億6,000万米ドルと推定され、2029年には年平均成長率4.8%で3,688億2,000万米ドルに達すると予測されている。包装の5つのタイプには、パウチ、バッグ、ロールストック、フィルムとラ... もっと見る
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サマリー軟包装の市場は2024年に2,915億6,000万米ドルと推定され、2029年には年平均成長率4.8%で3,688億2,000万米ドルに達すると予測されている。包装の5つのタイプには、パウチ、バッグ、ロールストック、フィルムとラップ、その他が含まれる。パウチは軟包装の中で最も主要なタイプであり、最大の市場シェアを占めている。パウチの主な利点は、軽量、再利用性、真空シール性、パッケージ対製品比の低さである。食品・飲料業界では、お茶、コーヒー、牛乳、ケチャップ、その他多くの品目を包装する用途があるため、パウチの需要が最も高い。包装タイプ別では、パウチが予測期間中に最も高いCAGRを占めた。 フレキシブルパウチベースの包装は、ミルク、紅茶、コーヒー、ケチャップなどの包装に食品・飲料分野で広く使用されている。パウチはバルクコーヒーや乾燥/燻製肉などの食品にも好まれている。使いやすく、ヒートシールも可能で、便利なサイズやフォーマットもある。食品・飲料分野での人気の理由は、軽量、再利用性、真空シール性、パッケージ対製品比の低さといった優れた特性にある。 素材別では、プラスチックが予測期間中に最も高いCAGRを占めた。 軟包装製品は、紙、プラスチック、金属などの原材料から生産される。パウチやフィルムのようなプラスチック製フレキシブル包装製品は、石鹸、洗剤、スナック菓子、ナムキン、ケチャップ、チョコレート、キャンディーからその他の食品に至るまで、あらゆる製品の包装に使用されている。フレキシブル・プラスチック包装は、硬質プラスチック包装よりもはるかに速いスピードで成長しており、賞味期限を延ばし、食品の安全性を確保し、熱や病原菌などの外的要因に対して十分なバリア保護を提供するという、多目的な役割を果たしているだけではない。 最終用途産業別では、パーソナルケアと化粧品が予測期間中最も高いCAGRを占める フレキシブルパッケージングは、環境意識の高い消費者にとって魅力的なソリューションを美容業界に提供する。また、その気密設計は、パーソナルケアや化粧品会社が販売するパウダー、ジェル、オイルの鮮度を維持するのに役立つ頑丈な保護バリアを提供する。フレキシブル・パッケージング製品は、フェイシャルティッシュやナプキンに加え、石鹸、化粧品、香水など様々なアイテムに使用されている。 印刷技術別では、フレキソ印刷が予測期間中のCAGRが最も高い。 フレキソ印刷は軟包装印刷で一般的に使用されている。フレキソ印刷のプロセスには、画像準備、製版、印刷、仕上げが含まれる。フレキソ印刷が他の印刷プロセスと異なる点は、プラスチック、ゴム、UV感光性ポリマーなどの柔軟な材料から作られた版を使用することである。フレキソ印刷のインクは粘度が低く、乾きが早いため、工程全体が早くなり、生産工程がスピードアップし、生産コストが節約できる。 予測期間中、フレキシブル・パッケージング市場のCAGRはAPACが最も高いと予測される インド、中国、日本、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域を含むアジア太平洋地域は、フレキシブルパッケージング市場で最も急成長している地域である。インド、中国、日本では、開発活動の活発化と急速な経済拡大が起きているため、この市場は飛躍的な成長が見込まれている。さらに、これらの国々における都市化の上昇傾向は、食品、飲料、FMCG製品の大規模な顧客基盤につながり、予測期間中の市場成長に寄与している。 - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35 - 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、その他:3535% - 地域別北米:25%、欧州:20%、アジア太平洋地域:45%、中東・アフリカ:5%、南米:5%。 対象企業 対象企業Amcor Plc(オーストラリア)、Berry Global Group Inc.(米国)、Sonoco Products Company(米国)、MONDI(英国)、Sealed Air(米国)、Huhtamaki Oyj(フィンランド)、Constantia Flexibles(オーストリア)、Transcontinental Inc.(カナダ)などがフレキシブル包装市場の主要企業である。 調査範囲 この調査レポートは、様々なセグメントにわたるフレキシブルパッケージング市場を対象としています。タイプ、用途、最終用途産業、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、この市場の市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。また、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な見解、企業が取り組んでいる最近の開発、フレキシブル包装市場における地位を向上させるために企業が採用した主要な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 このレポートは、この市場の市場リーダー/新規参入者が、フレキシブル包装市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数の最も近い近似値を共有するのに役立つと期待されています。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を得るのに役立つと予測されます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 軟包装市場の成長に影響を与える主な促進要因(電子商取引の成長による需要の増加)、阻害要因(効率的なリサイクルインフラが利用できない)、機会(持続可能な包装に対する需要の増加)、課題(技術の急速な変化)の分析。 - 製品開発/イノベーション:フレキシブルパッケージング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域の軟包装市場を分析しています。 - 市場の多様化:軟包装市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:Amcor Plc(オーストラリア)、Berry Global Group Inc.(米国)、Smurfit WestRock(アイルランド)、Sonoco Products Company(米国)、MONDI(英国)、Sealed Air(米国)、Huhtamaki Oyj(フィンランド)、Constantia Flexibles(オーストリア)、Transcontinental Inc.(カナダ)など、軟包装市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。また、同レポートは、関係者が軟包装市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 361.1 調査目的 36 1.2 市場の定義 36 1.3 調査範囲 37 1.3.1 対象市場と地域範囲 37 1.3.2 対象範囲と除外項目 38 1.3.3 考慮した年数 38 1.4 考慮した通貨 39 1.5 単位 1.6 利害関係者 39 1.7 変更点のまとめ 39 2 調査方法 40 2.1 調査データ 40 2.1.1 二次データ 41 2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 41 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 42 2.1.2 一次データ 42 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 42 2.1.2.2 主要な業界インサイト 43 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 43 2.2 市場規模の推定 44 2.2.1 ボトムアップアプローチ 44 2.2.2 トップダウンアプローチ 45 2.3 データの三角測量 46 2.4 要因分析 47 2.5 リサーチの前提 47 2.6 研究の限界 48 2.7 リスク評価 48 3 エグゼクティブ・サマリー 49 4 プレミアムインサイト 4.1 軟包装市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 53 4.2 軟包装市場:材料別 53 4.3 軟包装市場:包装タイプ別 54 4.4 軟包装市場:印刷技術別 54 4.5 軟包装市場:用途別 55 4.6 アジア太平洋地域の軟包装市場:地域・用途別 55 4.7 軟包装市場:主要国別 56 5 市場の概要 57 5.1 はじめに 57 5.2 市場ダイナミクス 57 5.2.1 ドライバ 58 5.2.1.1 電子商取引プラットフォームの成長 58 5.2.1.2 コスト効率と製品の保存期間の向上 58 5.2.1.3 最終用途産業からの使い捨て包装に対する需要の高まり 59 5.2.1.4 持続可能性への関心の高まり 59 5.2.2 阻害要因 60 5.2.2.1 効率的なリサイクルインフラが利用できない 60 5.2.2.2 原材料価格の高騰 60 5.2.3 機会 61 5.2.3.1 持続可能な包装に対する需要の高まり 61 5.2.3.2 従来の包装よりも軟包装が好まれる 61 5.2.4 課題 61 5.2.4.1 急速な技術進歩が従来の包装の販売を妨げている 61 を妨げている。 5.2.4.2 サプライチェーンの混乱 61 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 62 5.4 価格分析 64 5.4.1 主要企業の平均販売価格動向(素材別) 64 5.4.2 平均販売価格動向(地域別) 64 5.5 バリューチェーン分析 65 5.6 エコシステム分析 67 5.7 技術分析 69 5.7.1 主要技術 69 5.7.1.1 軟包装製品の様々な印刷方法 69 5.7.1.2 軟包装用フォームフィルシール機 69 5.7.2 補足技術 70 5.7.2.1 新規の紙用途のための伸縮可能な紙 70 5.7.2.2 食用及び生分解性包装 70 5.7.3 隣接技術 70 5.7.3.1 包装の自動化 70 5.8 柔軟包装市場における遺伝子AI/AIの影響 71 5.9 特許分析 72 5.9.1 導入 72 5.9.2 方法論 72 5.9.3 軟包装市場、特許分析 72 5.10 貿易分析 77 5.10.1 輸出シナリオ(HSコード3920) 77 5.10.2 輸入シナリオ(HSコード3920) 78 5.10.3 輸出シナリオ(HSコード48) 78 5.10.4 輸入シナリオ(HSコード48) 79 5.11 2024~2025年の主要会議とイベント 79 5.12 関税と規制の状況 80 5.12.1 規制機関、政府機関 その他の組織 80 5.12.2 軟包装市場における規制 86 5.12.2.1 公正包装表示法(FPLA)(米国) 86 5.12.2.2 包装および包装廃棄物指令(94/62/EC)(EU) 86 5.12.2.3 包装に関する必須要件(EN 13427、EN 13428) 86 5.12.2.4 新しい EU 包装規則(PPWR) 86 5.12.3 平均関税率 87 5.13 ポーターの5つの力分析 88 5.13.1 新規参入企業の脅威 89 5.13.2 代替品の脅威 89 5.13.3 買い手の交渉力 89 5.13.4 供給者の交渉力 90 5.13.5 競合の激しさ 90 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 91 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 91 5.14.2 購買基準 92 5.15 ケーススタディ分析 93 5.15.1 ペーパーパックは生分解性と堆肥化可能なソリューションでカトマンズと提携 93 5.15.2 ペーパーパックのハーパー社向けリファインバッグ 93持続可能性の需要に 持続可能性の需要に応える 93 5.15.3 アムコーの30% リサイクルコンテントパッケージングが バージンプラスチック使用量の削減 94 5.16 マクロ経済指標 94 5.16.1 はじめに 94 5.16.2 GDPの動向と予測 94 5.17 投資と資金調達のシナリオ 95 6 軟包装市場:材料別 97 6.1 はじめに 98 6.2 プラスチック 99 6.2.1 軟包装で最も広く使われている素材 99 6.3 紙 101 6.3.1 保管に便利で機能的な包装を提供する 101 6.4 金属 102 6.4.1 湿気に対する効果的なバリア 製品の保存性を高める 102 7 軟包装市場:包装タイプ別 105 7.1 はじめに 106 7.2 パウチ 107 7.2.1 経済的でヒートシール可能な効率的包装 107 7.3 袋 109 7.3.1 加工食品包装に広く使用されている 109 7.4 ロールストック 111 7.4.1 賞味期限と透明性を向上させるよう設計されている 111 7.5 フィルム&ラップ 113 7.5.1 オンライン販売とeコマースの増加による需要の増加 113 7.6 その他の包装タイプ 114 8 軟包装市場:印刷技術別 117 8.1 はじめに 118 8.2 フレキソ印刷 119 8.2.1 画像印刷と製版に広く利用されている 119 8.3 グラビア 120 8.3.1 高画質で高品質な印刷が可能 120 8.4 デジタル印刷 120 8.4.1 環境への影響を減らし、廃棄物を最小限に抑える 120 8.5 その他の印刷技術 120 9 軟包装市場:用途別 122 9.1 はじめに 123 9.2 食品 125 9.2.1 コンビニエンス食品の利用増加が市場を押し上げる 125 9.3 飲料 126 9.3.1 消費者の嗜好の変化が市場を牽引 126 9.4 医薬品・ヘルスケア 128 9.4.1 医薬品需要の増加が市場を牽引する 128 9.5 パーソナルケア&化粧品 130 9.5.1 リーズナブルな小型包装が需要を押し上げる 130 9.6 その他の用途 131 10 軟包装市場:地域別 133 10.1 はじめに 134 10.2 アジア太平洋地域 141 10.2.1 中国 148 10.2.1.1 eコマース産業の成長が市場を牽引 148 10.2.2 インド 152 10.2.2.1 組織小売業とeコマース部門からの高い需要が市場を牽引する 152 市場を牽引する 152 10.2.3 日本 156 10.2.3.1 急速な都市化と進化する消費者ニーズが市場を牽引 156 10.2.4 韓国 160 10.2.4.1 ライフスタイルの進化と食品小売販売の増加が市場を牽引する 160 10.2.5 その他のアジア太平洋地域 164 10.3 北米 168 10.3.1 米国 175 10.3.1.1 確立されたeコマース・プラットフォームが成長を促進する 175 10.3.2 カナダ 179 10.3.2.1 食品・飲料業界からの需要増加が市場を牽引 179 10.3.3 メキシコ 183 10.3.3.1 大手eコマースプラットフォームが市場を牽引 183 10.4 ヨーロッパ 187 10.4.1 ドイツ 194 10.4.1.1 盛んな食品・飲料セクターが携帯用包装製品の需要を押し上げる 194 10.4.2 イギリス 198 10.4.2.1 持続可能な包装への取り組みが市場を牽引 198 10.4.3 フランス 202 10.4.3.1 食品・医薬品産業の拡大が市場を牽引する 202 10.4.4 イタリア 206 10.4.4.1 農業食品・化粧品産業の成長がパウチ・真空袋の需要を押し上げる 206 10.4.5 スペイン 210 10.4.5.1 利便性と調理済み食品に対する消費者の嗜好の変化が持続可能な包装需要を牽引 210 10.4.6 ロシア 214 10.4.6.1 冷凍食品・飲料需要の急増が市場を牽引する 214 10.4.7 その他の欧州 218 10.5 中東・アフリカ 222 10.5.1 GCC諸国 229 10.5.1.1 サウジアラビア 233 10.5.1.1.1 eコマース事業の増加が市場を牽引 233 10.5.1.2 UAE 237 10.5.1.2.1 漏れのない生分解性基油へのニーズの高まりが市場を牽引 237 10.5.1.3 その他のGCC諸国 241 10.5.2 南アフリカ 245 10.5.2.1 食品・飲料、製薬産業の拡大が市場を押し上げる 245 10.5.3 その他の中東・アフリカ 249 10.6 南米 253 10.6.1 ブラジル 260 10.6.1.1 急速な経済成長が革新的包装オプションの需要を押し上げる 260 包装オプションの需要が高まる 260 10.6.2 アルゼンチン 264 10.6.2.1 食品包装需要の増加が市場を牽引 264 10.6.3 その他の南米地域 268 11 競争環境 273 11.1 概要 273 11.2 主要企業の戦略 273 11.3 市場シェア分析 276 11.3.1 市場ランキング分析 277 11.4 収益分析 279 11.5 企業評価と財務指標 280 11.6 製品/ブランド比較分析 281 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 282 11.7.1 スター企業 282 11.7.2 新興リーダー 282 11.7.3 浸透型プレーヤー 282 11.7.4 参加企業 282 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 284 11.7.5.1 企業フットプリント 284 11.7.5.2 地域別フットプリント 285 11.7.5.3 パッケージングタイプのフットプリント 286 11.7.5.4 アプリケーションフットプリント 287 11.7.5.5 素材フットプリント 288 11.7.5.6 印刷技術のフットプリント 289 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 289 11.8.1 進歩的企業 289 11.8.2 反応する企業 289 11.8.3 ダイナミック企業 290 11.8.4 スタートアップ・ブロック 290 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 291 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 291 11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 292 11.9 競争シナリオと動向 294 11.9.1 製品上市 294 11.9.2 取引 303 11.9.3 拡張 319 12 企業プロフィール 328 12.1 主要企業 328 12.1.1 アムコアピーエルシー 328 12.1.1.1 事業概要 328 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 329 12.1.1.3 最近の動向 331 12.1.1.3.1 製品の発売 331 12.1.1.3.2 取引 333 12.1.1.3.3 事業拡大 335 12.1.1.4 MnMの見解 336 12.1.1.4.1 勝利への権利 336 12.1.1.4.2 戦略的選択 336 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 336 12.1.2 ベリーグローバル337 12.1.2.1 事業概要 337 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 338 12.1.2.3 最近の動向 340 12.1.2.3.1 製品の発売 340 12.1.2.3.2 取引 341 12.1.2.3.3 事業拡大 344 12.1.2.4 MnMビュー 346 12.1.2.4.1 勝利への権利 346 12.1.2.4.2 戦略的選択 346 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 347 12.1.3 ウエストロック社 348 12.1.3.1 事業概要 348 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 350 12.1.3.3 最近の動向 351 12.1.3.3.1 製品の発売 351 12.1.3.3.2 取引 351 12.1.3.3.3 事業拡大 353 12.1.3.4 MnMの見解 353 12.1.3.4.1 勝利への権利 353 12.1.3.4.2 戦略的選択 353 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 353 12.1.4 スマーフィット・カッパ・グループ 354 12.1.4.1 事業概要 354 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 356 12.1.4.3 最近の動向 357 12.1.4.3.1 製品の発売 357 12.1.4.3.2 取引 357 12.1.4.3.3 事業拡大 358 12.1.4.4 MnMの視点 359 12.1.4.4.1 勝利への権利 359 12.1.4.4.2 戦略的選択 359 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 359 12.1.5 ソノコ・プロダクツ・カンパニー 360 12.1.5.1 事業概要 360 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 361 12.1.5.3 最近の動向 362 12.1.5.3.1 製品発売 362 12.1.5.3.2 取引 363 12.1.5.3.3 事業拡大 363 12.1.5.4 MnMの見解 364 12.1.5.4.1 勝利への権利 364 12.1.5.4.2 戦略的選択 365 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 365 12.1.6 モンディ 366 12.1.6.1 事業概要 366 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 367 12.1.6.3 最近の動向 368 12.1.6.3.1 製品上市 368 12.1.6.3.2 取引 361 12.1.6.3.3 事業拡大 375 12.1.6.4 MnMの見解 377 12.1.6.4.1 勝利への権利 377 12.1.6.4.2 戦略的選択 377 12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 378 12.1.7 シールドエアー 379 12.1.7.1 事業概要 379 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 380 12.1.7.3 最近の動向 381 12.1.7.3.1 製品発表 381 12.1.7.3.2 取引 382 12.1.7.3.3 拡張 383 12.1.7.4 MnMの見解 383 12.1.8 ハフタマキ・オイ・ジェイ 385 12.1.8.1 事業概要 385 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 386 12.1.8.3 最近の動向 388 12.1.8.3.1 製品発表 388 12.1.8.3.2 取引 389 12.1.8.3.3 拡張 391 12.1.8.4 MnMの見解 391 12.1.8.4.1 勝利への権利 391 12.1.8.4.2 戦略的選択 392 12.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 392 12.1.9 コンスタンティア・フレキシブル 393 12.1.9.1 事業概要 393 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 394 12.1.9.3 最近の動向 395 12.1.9.3.1 製品発売 395 12.1.9.3.2 取引 397 12.1.9.3.3 拡張 399 12.1.9.4 MnMの見解 400 12.1.10 トランスコンチネンタル401 12.1.10.1 事業概要 401 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 402 12.1.10.3 最近の動向 403 12.1.10.3.1 製品上市 403 12.1.10.3.2 取引 404 12.1.10.3.3 事業拡大 405 12.1.10.4 MnMの見解 405 12.1.11 BISCHOF+KLEIN SE & CO.KG 406 12.1.11.1 事業概要 406 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 406 12.1.11.3 最近の動向 407 12.1.11.3.1 取引 408 12.1.11.3.2 事業拡大 409 12.1.11.4 MnMビュー 409 12.2 その他のプレーヤー 410 12.2.1 DSスミス 410 12.2.2 プロアンパック 411 12.2.3 ユーフレックス・リミテッド 412 12.2.4 ノボレックス 413 12.2.5 シラフリカ 414 12.2.6 aluflexpack ag 415 12.2.7 PCフレックス社416 12.2.8 プリントパック417 12.2.9 ノヴァスホールディングス418 12.2.10 アウルストローム 419 12.2.11 ウィフリ・グループ 420 12.2.12 シーピー・フレキシブル・パッケージング 421 12.2.13 コスモフィルム 422 12.2.14 グアラパック 423 13 隣接・関連市場 424 13.1 はじめに 424 13.2 軟質プラスチック包装市場 424 13.2.1 市場の定義 424 13.2.2 市場概要 424 13.2.3 軟質プラスチック包装市場:用途別 424 13.2.4 軟質プラスチック包装市場:材料別 426 13.2.5 軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 428 13.2.6 軟質プラスチック包装市場:印刷技術別 430 13.2.7 軟質プラスチック包装市場:地域別 431 14 付録 433 14.1 ディスカッションガイド 433 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 437 14.3 カスタマイズオプション 439 14.4 関連レポート 439 14.5 著者の詳細 440
SummaryThe market for flexible packaging is approximated to be USD 291.56 billion in 2024, and it is projected to reach USD 368.82 billion by 2029 at a CAGR of 4.8%. The five types of packaging include pouches, bags, roll stocks, films and wraps, and others. Pouches are the most leading type in flexible packaging, representing the largest market share. Key advantages of pouches are low weight, reusability, vacuum sealing, and a low package-to-product ratio. In the food and beverage industry, the demand for pouches is at the highest because it finds applications to pack items like tea, coffee, milk, ketchup, and many others. Table of Contents1 INTRODUCTION 36
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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