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フレキシブル包装市場:包装タイプ(パウチ、袋、ロールストック、フィルム&ラップ)、印刷技術(フレキソ印刷、グラビア印刷、デジタル印刷)、用途、素材(紙、プラスチック、金属)、地域別 - 2029年までの世界予測

フレキシブル包装市場:包装タイプ(パウチ、袋、ロールストック、フィルム&ラップ)、印刷技術(フレキソ印刷、グラビア印刷、デジタル印刷)、用途、素材(紙、プラスチック、金属)、地域別 - 2029年までの世界予測


Flexible Packaging Market by Packaging Type (Pouches, bags, roll stock, films & wraps), Printing Technology (Flexography, Rotogravure, Digital Printing), Application, Material (Paper, Plastic, Metal), and Region - Global Forecast to 2029

軟包装の市場は2024年に2,915億6,000万米ドルと推定され、2029年には年平均成長率4.8%で3,688億2,000万米ドルに達すると予測されている。包装の5つのタイプには、パウチ、バッグ、ロールストック、フィルムとラ... もっと見る

 

 

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2024年12月13日 US$4,950
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サマリー

軟包装の市場は2024年に2,915億6,000万米ドルと推定され、2029年には年平均成長率4.8%で3,688億2,000万米ドルに達すると予測されている。包装の5つのタイプには、パウチ、バッグ、ロールストック、フィルムとラップ、その他が含まれる。パウチは軟包装の中で最も主要なタイプであり、最大の市場シェアを占めている。パウチの主な利点は、軽量、再利用性、真空シール性、パッケージ対製品比の低さである。食品・飲料業界では、お茶、コーヒー、牛乳、ケチャップ、その他多くの品目を包装する用途があるため、パウチの需要が最も高い。

包装タイプ別では、パウチが予測期間中に最も高いCAGRを占めた。
フレキシブルパウチベースの包装は、ミルク、紅茶、コーヒー、ケチャップなどの包装に食品・飲料分野で広く使用されている。パウチはバルクコーヒーや乾燥/燻製肉などの食品にも好まれている。使いやすく、ヒートシールも可能で、便利なサイズやフォーマットもある。食品・飲料分野での人気の理由は、軽量、再利用性、真空シール性、パッケージ対製品比の低さといった優れた特性にある。

素材別では、プラスチックが予測期間中に最も高いCAGRを占めた。
軟包装製品は、紙、プラスチック、金属などの原材料から生産される。パウチやフィルムのようなプラスチック製フレキシブル包装製品は、石鹸、洗剤、スナック菓子、ナムキン、ケチャップ、チョコレート、キャンディーからその他の食品に至るまで、あらゆる製品の包装に使用されている。フレキシブル・プラスチック包装は、硬質プラスチック包装よりもはるかに速いスピードで成長しており、賞味期限を延ばし、食品の安全性を確保し、熱や病原菌などの外的要因に対して十分なバリア保護を提供するという、多目的な役割を果たしているだけではない。

最終用途産業別では、パーソナルケアと化粧品が予測期間中最も高いCAGRを占める
フレキシブルパッケージングは、環境意識の高い消費者にとって魅力的なソリューションを美容業界に提供する。また、その気密設計は、パーソナルケアや化粧品会社が販売するパウダー、ジェル、オイルの鮮度を維持するのに役立つ頑丈な保護バリアを提供する。フレキシブル・パッケージング製品は、フェイシャルティッシュやナプキンに加え、石鹸、化粧品、香水など様々なアイテムに使用されている。

印刷技術別では、フレキソ印刷が予測期間中のCAGRが最も高い。
フレキソ印刷は軟包装印刷で一般的に使用されている。フレキソ印刷のプロセスには、画像準備、製版、印刷、仕上げが含まれる。フレキソ印刷が他の印刷プロセスと異なる点は、プラスチック、ゴム、UV感光性ポリマーなどの柔軟な材料から作られた版を使用することである。フレキソ印刷のインクは粘度が低く、乾きが早いため、工程全体が早くなり、生産工程がスピードアップし、生産コストが節約できる。

予測期間中、フレキシブル・パッケージング市場のCAGRはAPACが最も高いと予測される
インド、中国、日本、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域を含むアジア太平洋地域は、フレキシブルパッケージング市場で最も急成長している地域である。インド、中国、日本では、開発活動の活発化と急速な経済拡大が起きているため、この市場は飛躍的な成長が見込まれている。さらに、これらの国々における都市化の上昇傾向は、食品、飲料、FMCG製品の大規模な顧客基盤につながり、予測期間中の市場成長に寄与している。

- 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35
- 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、その他:3535%
- 地域別北米:25%、欧州:20%、アジア太平洋地域:45%、中東・アフリカ:5%、南米:5%。

対象企業
対象企業Amcor Plc(オーストラリア)、Berry Global Group Inc.(米国)、Sonoco Products Company(米国)、MONDI(英国)、Sealed Air(米国)、Huhtamaki Oyj(フィンランド)、Constantia Flexibles(オーストリア)、Transcontinental Inc.(カナダ)などがフレキシブル包装市場の主要企業である。
調査範囲
この調査レポートは、様々なセグメントにわたるフレキシブルパッケージング市場を対象としています。タイプ、用途、最終用途産業、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、この市場の市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。また、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な見解、企業が取り組んでいる最近の開発、フレキシブル包装市場における地位を向上させるために企業が採用した主要な成長戦略も含まれています。
レポート購入の主な利点
このレポートは、この市場の市場リーダー/新規参入者が、フレキシブル包装市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数の最も近い近似値を共有するのに役立つと期待されています。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を得るのに役立つと予測されます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 軟包装市場の成長に影響を与える主な促進要因(電子商取引の成長による需要の増加)、阻害要因(効率的なリサイクルインフラが利用できない)、機会(持続可能な包装に対する需要の増加)、課題(技術の急速な変化)の分析。
- 製品開発/イノベーション:フレキシブルパッケージング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察
- 市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域の軟包装市場を分析しています。
- 市場の多様化:軟包装市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
- 競合評価:Amcor Plc(オーストラリア)、Berry Global Group Inc.(米国)、Smurfit WestRock(アイルランド)、Sonoco Products Company(米国)、MONDI(英国)、Sealed Air(米国)、Huhtamaki Oyj(フィンランド)、Constantia Flexibles(オーストリア)、Transcontinental Inc.(カナダ)など、軟包装市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。また、同レポートは、関係者が軟包装市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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目次

1 はじめに 36
1.1 調査目的 36
1.2 市場の定義 36
1.3 調査範囲 37
1.3.1 対象市場と地域範囲 37
1.3.2 対象範囲と除外項目 38
1.3.3 考慮した年数 38
1.4 考慮した通貨 39
1.5 単位
1.6 利害関係者 39
1.7 変更点のまとめ 39
2 調査方法 40
2.1 調査データ 40
2.1.1 二次データ 41
2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 41
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 42
2.1.2 一次データ 42
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 42
2.1.2.2 主要な業界インサイト 43
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 43
2.2 市場規模の推定 44
2.2.1 ボトムアップアプローチ 44
2.2.2 トップダウンアプローチ 45
2.3 データの三角測量 46
2.4 要因分析 47
2.5 リサーチの前提 47
2.6 研究の限界 48
2.7 リスク評価 48
3 エグゼクティブ・サマリー 49
4 プレミアムインサイト
4.1 軟包装市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 53
4.2 軟包装市場:材料別 53
4.3 軟包装市場:包装タイプ別 54
4.4 軟包装市場:印刷技術別 54
4.5 軟包装市場:用途別 55
4.6 アジア太平洋地域の軟包装市場:地域・用途別 55
4.7 軟包装市場:主要国別 56
5 市場の概要 57
5.1 はじめに 57
5.2 市場ダイナミクス 57
5.2.1 ドライバ 58
5.2.1.1 電子商取引プラットフォームの成長 58
5.2.1.2 コスト効率と製品の保存期間の向上 58
5.2.1.3 最終用途産業からの使い捨て包装に対する需要の高まり 59
5.2.1.4 持続可能性への関心の高まり 59
5.2.2 阻害要因 60
5.2.2.1 効率的なリサイクルインフラが利用できない 60
5.2.2.2 原材料価格の高騰 60
5.2.3 機会 61
5.2.3.1 持続可能な包装に対する需要の高まり 61
5.2.3.2 従来の包装よりも軟包装が好まれる 61
5.2.4 課題 61
5.2.4.1 急速な技術進歩が従来の包装の販売を妨げている 61
を妨げている。
5.2.4.2 サプライチェーンの混乱 61
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 62
5.4 価格分析 64
5.4.1 主要企業の平均販売価格動向(素材別) 64
5.4.2 平均販売価格動向(地域別) 64
5.5 バリューチェーン分析 65
5.6 エコシステム分析 67
5.7 技術分析 69
5.7.1 主要技術 69
5.7.1.1 軟包装製品の様々な印刷方法 69
5.7.1.2 軟包装用フォームフィルシール機 69
5.7.2 補足技術 70
5.7.2.1 新規の紙用途のための伸縮可能な紙 70
5.7.2.2 食用及び生分解性包装 70
5.7.3 隣接技術 70
5.7.3.1 包装の自動化 70
5.8 柔軟包装市場における遺伝子AI/AIの影響 71
5.9 特許分析 72
5.9.1 導入 72
5.9.2 方法論 72
5.9.3 軟包装市場、特許分析 72

5.10 貿易分析 77
5.10.1 輸出シナリオ(HSコード3920) 77
5.10.2 輸入シナリオ(HSコード3920) 78
5.10.3 輸出シナリオ(HSコード48) 78
5.10.4 輸入シナリオ(HSコード48) 79
5.11 2024~2025年の主要会議とイベント 79
5.12 関税と規制の状況 80
5.12.1 規制機関、政府機関
その他の組織 80
5.12.2 軟包装市場における規制 86
5.12.2.1 公正包装表示法(FPLA)(米国) 86
5.12.2.2 包装および包装廃棄物指令(94/62/EC)(EU) 86
5.12.2.3 包装に関する必須要件(EN 13427、EN 13428) 86
5.12.2.4 新しい EU 包装規則(PPWR) 86
5.12.3 平均関税率 87
5.13 ポーターの5つの力分析 88
5.13.1 新規参入企業の脅威 89
5.13.2 代替品の脅威 89
5.13.3 買い手の交渉力 89
5.13.4 供給者の交渉力 90
5.13.5 競合の激しさ 90
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 91
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 91
5.14.2 購買基準 92
5.15 ケーススタディ分析 93
5.15.1 ペーパーパックは生分解性と堆肥化可能なソリューションでカトマンズと提携 93
5.15.2 ペーパーパックのハーパー社向けリファインバッグ 93持続可能性の需要に
持続可能性の需要に応える 93
5.15.3 アムコーの30% リサイクルコンテントパッケージングが
バージンプラスチック使用量の削減 94
5.16 マクロ経済指標 94
5.16.1 はじめに 94
5.16.2 GDPの動向と予測 94
5.17 投資と資金調達のシナリオ 95
6 軟包装市場:材料別 97
6.1 はじめに 98
6.2 プラスチック 99
6.2.1 軟包装で最も広く使われている素材 99
6.3 紙 101
6.3.1 保管に便利で機能的な包装を提供する 101

6.4 金属 102
6.4.1 湿気に対する効果的なバリア
製品の保存性を高める 102
7 軟包装市場:包装タイプ別 105
7.1 はじめに 106
7.2 パウチ 107
7.2.1 経済的でヒートシール可能な効率的包装 107
7.3 袋 109
7.3.1 加工食品包装に広く使用されている 109
7.4 ロールストック 111
7.4.1 賞味期限と透明性を向上させるよう設計されている 111
7.5 フィルム&ラップ 113
7.5.1 オンライン販売とeコマースの増加による需要の増加 113
7.6 その他の包装タイプ 114
8 軟包装市場:印刷技術別 117
8.1 はじめに 118
8.2 フレキソ印刷 119
8.2.1 画像印刷と製版に広く利用されている 119
8.3 グラビア 120
8.3.1 高画質で高品質な印刷が可能 120
8.4 デジタル印刷 120
8.4.1 環境への影響を減らし、廃棄物を最小限に抑える 120
8.5 その他の印刷技術 120
9 軟包装市場:用途別 122
9.1 はじめに 123
9.2 食品 125
9.2.1 コンビニエンス食品の利用増加が市場を押し上げる 125
9.3 飲料 126
9.3.1 消費者の嗜好の変化が市場を牽引 126
9.4 医薬品・ヘルスケア 128
9.4.1 医薬品需要の増加が市場を牽引する 128
9.5 パーソナルケア&化粧品 130
9.5.1 リーズナブルな小型包装が需要を押し上げる 130
9.6 その他の用途 131

10 軟包装市場:地域別 133
10.1 はじめに 134
10.2 アジア太平洋地域 141
10.2.1 中国 148
10.2.1.1 eコマース産業の成長が市場を牽引 148
10.2.2 インド 152
10.2.2.1 組織小売業とeコマース部門からの高い需要が市場を牽引する 152
市場を牽引する 152
10.2.3 日本 156
10.2.3.1 急速な都市化と進化する消費者ニーズが市場を牽引 156
10.2.4 韓国 160
10.2.4.1 ライフスタイルの進化と食品小売販売の増加が市場を牽引する 160
10.2.5 その他のアジア太平洋地域 164
10.3 北米 168
10.3.1 米国 175
10.3.1.1 確立されたeコマース・プラットフォームが成長を促進する 175
10.3.2 カナダ 179
10.3.2.1 食品・飲料業界からの需要増加が市場を牽引 179
10.3.3 メキシコ 183
10.3.3.1 大手eコマースプラットフォームが市場を牽引 183
10.4 ヨーロッパ 187
10.4.1 ドイツ 194
10.4.1.1 盛んな食品・飲料セクターが携帯用包装製品の需要を押し上げる 194
10.4.2 イギリス 198
10.4.2.1 持続可能な包装への取り組みが市場を牽引 198
10.4.3 フランス 202
10.4.3.1 食品・医薬品産業の拡大が市場を牽引する 202
10.4.4 イタリア 206
10.4.4.1 農業食品・化粧品産業の成長がパウチ・真空袋の需要を押し上げる 206
10.4.5 スペイン 210
10.4.5.1 利便性と調理済み食品に対する消費者の嗜好の変化が持続可能な包装需要を牽引 210
10.4.6 ロシア 214
10.4.6.1 冷凍食品・飲料需要の急増が市場を牽引する 214
10.4.7 その他の欧州 218
10.5 中東・アフリカ 222
10.5.1 GCC諸国 229
10.5.1.1 サウジアラビア 233
10.5.1.1.1 eコマース事業の増加が市場を牽引 233

10.5.1.2 UAE 237
10.5.1.2.1 漏れのない生分解性基油へのニーズの高まりが市場を牽引 237
10.5.1.3 その他のGCC諸国 241
10.5.2 南アフリカ 245
10.5.2.1 食品・飲料、製薬産業の拡大が市場を押し上げる 245
10.5.3 その他の中東・アフリカ 249
10.6 南米 253
10.6.1 ブラジル 260
10.6.1.1 急速な経済成長が革新的包装オプションの需要を押し上げる 260
包装オプションの需要が高まる 260
10.6.2 アルゼンチン 264
10.6.2.1 食品包装需要の増加が市場を牽引 264
10.6.3 その他の南米地域 268
11 競争環境 273
11.1 概要 273
11.2 主要企業の戦略 273
11.3 市場シェア分析 276
11.3.1 市場ランキング分析 277
11.4 収益分析 279
11.5 企業評価と財務指標 280
11.6 製品/ブランド比較分析 281
11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 282
11.7.1 スター企業 282
11.7.2 新興リーダー 282
11.7.3 浸透型プレーヤー 282
11.7.4 参加企業 282
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 284
11.7.5.1 企業フットプリント 284
11.7.5.2 地域別フットプリント 285
11.7.5.3 パッケージングタイプのフットプリント 286
11.7.5.4 アプリケーションフットプリント 287
11.7.5.5 素材フットプリント 288
11.7.5.6 印刷技術のフットプリント 289
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 289
11.8.1 進歩的企業 289
11.8.2 反応する企業 289
11.8.3 ダイナミック企業 290
11.8.4 スタートアップ・ブロック 290

11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 291
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 291
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 292
11.9 競争シナリオと動向 294
11.9.1 製品上市 294
11.9.2 取引 303
11.9.3 拡張 319
12 企業プロフィール 328
12.1 主要企業 328
12.1.1 アムコアピーエルシー 328
12.1.1.1 事業概要 328
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 329
12.1.1.3 最近の動向 331
12.1.1.3.1 製品の発売 331
12.1.1.3.2 取引 333
12.1.1.3.3 事業拡大 335
12.1.1.4 MnMの見解 336
12.1.1.4.1 勝利への権利 336
12.1.1.4.2 戦略的選択 336
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 336
12.1.2 ベリーグローバル337
12.1.2.1 事業概要 337
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 338
12.1.2.3 最近の動向 340
12.1.2.3.1 製品の発売 340
12.1.2.3.2 取引 341
12.1.2.3.3 事業拡大 344
12.1.2.4 MnMビュー 346
12.1.2.4.1 勝利への権利 346
12.1.2.4.2 戦略的選択 346
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 347
12.1.3 ウエストロック社 348
12.1.3.1 事業概要 348
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 350
12.1.3.3 最近の動向 351
12.1.3.3.1 製品の発売 351
12.1.3.3.2 取引 351
12.1.3.3.3 事業拡大 353

12.1.3.4 MnMの見解 353
12.1.3.4.1 勝利への権利 353
12.1.3.4.2 戦略的選択 353
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 353
12.1.4 スマーフィット・カッパ・グループ 354
12.1.4.1 事業概要 354
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 356
12.1.4.3 最近の動向 357
12.1.4.3.1 製品の発売 357
12.1.4.3.2 取引 357
12.1.4.3.3 事業拡大 358
12.1.4.4 MnMの視点 359
12.1.4.4.1 勝利への権利 359
12.1.4.4.2 戦略的選択 359
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 359
12.1.5 ソノコ・プロダクツ・カンパニー 360
12.1.5.1 事業概要 360
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 361
12.1.5.3 最近の動向 362
12.1.5.3.1 製品発売 362
12.1.5.3.2 取引 363
12.1.5.3.3 事業拡大 363
12.1.5.4 MnMの見解 364
12.1.5.4.1 勝利への権利 364
12.1.5.4.2 戦略的選択 365
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 365
12.1.6 モンディ 366
12.1.6.1 事業概要 366
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 367
12.1.6.3 最近の動向 368
12.1.6.3.1 製品上市 368
12.1.6.3.2 取引 361
12.1.6.3.3 事業拡大 375
12.1.6.4 MnMの見解 377
12.1.6.4.1 勝利への権利 377
12.1.6.4.2 戦略的選択 377
12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 378
12.1.7 シールドエアー 379
12.1.7.1 事業概要 379
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 380
12.1.7.3 最近の動向 381
12.1.7.3.1 製品発表 381
12.1.7.3.2 取引 382
12.1.7.3.3 拡張 383
12.1.7.4 MnMの見解 383
12.1.8 ハフタマキ・オイ・ジェイ 385
12.1.8.1 事業概要 385
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 386
12.1.8.3 最近の動向 388
12.1.8.3.1 製品発表 388
12.1.8.3.2 取引 389
12.1.8.3.3 拡張 391
12.1.8.4 MnMの見解 391
12.1.8.4.1 勝利への権利 391
12.1.8.4.2 戦略的選択 392
12.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 392
12.1.9 コンスタンティア・フレキシブル 393
12.1.9.1 事業概要 393
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 394
12.1.9.3 最近の動向 395
12.1.9.3.1 製品発売 395
12.1.9.3.2 取引 397
12.1.9.3.3 拡張 399
12.1.9.4 MnMの見解 400
12.1.10 トランスコンチネンタル401
12.1.10.1 事業概要 401
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 402
12.1.10.3 最近の動向 403
12.1.10.3.1 製品上市 403
12.1.10.3.2 取引 404
12.1.10.3.3 事業拡大 405
12.1.10.4 MnMの見解 405
12.1.11 BISCHOF+KLEIN SE & CO.KG 406
12.1.11.1 事業概要 406
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 406
12.1.11.3 最近の動向 407
12.1.11.3.1 取引 408
12.1.11.3.2 事業拡大 409
12.1.11.4 MnMビュー 409
12.2 その他のプレーヤー 410
12.2.1 DSスミス 410
12.2.2 プロアンパック 411
12.2.3 ユーフレックス・リミテッド 412
12.2.4 ノボレックス 413
12.2.5 シラフリカ 414
12.2.6 aluflexpack ag 415
12.2.7 PCフレックス社416
12.2.8 プリントパック417
12.2.9 ノヴァスホールディングス418
12.2.10 アウルストローム 419
12.2.11 ウィフリ・グループ 420
12.2.12 シーピー・フレキシブル・パッケージング 421
12.2.13 コスモフィルム 422
12.2.14 グアラパック 423
13 隣接・関連市場 424
13.1 はじめに 424
13.2 軟質プラスチック包装市場 424
13.2.1 市場の定義 424
13.2.2 市場概要 424
13.2.3 軟質プラスチック包装市場:用途別 424
13.2.4 軟質プラスチック包装市場:材料別 426
13.2.5 軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 428
13.2.6 軟質プラスチック包装市場:印刷技術別 430
13.2.7 軟質プラスチック包装市場:地域別 431
14 付録 433
14.1 ディスカッションガイド 433
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 437
14.3 カスタマイズオプション 439
14.4 関連レポート 439
14.5 著者の詳細 440

 

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Summary

The market for flexible packaging is approximated to be USD 291.56 billion in 2024, and it is projected to reach USD 368.82 billion by 2029 at a CAGR of 4.8%. The five types of packaging include pouches, bags, roll stocks, films and wraps, and others. Pouches are the most leading type in flexible packaging, representing the largest market share. Key advantages of pouches are low weight, reusability, vacuum sealing, and a low package-to-product ratio. In the food and beverage industry, the demand for pouches is at the highest because it finds applications to pack items like tea, coffee, milk, ketchup, and many others.

By Packaging Type, Pouches accounted for the highest CAGR during the forecast period
Flexible pouch-based packaging is widely used in the food and beverage sector for packaging milk, tea, coffee, ketchup, etc. Pouches are also a favorite for bulk coffee or for foods such as dried/smoked meats. They are easy to use, can be heat sealed, and they are available in handy sizes and formats. The reasons for their popularity in the food and beverage sector are excellent properties, such as low weight, reusability, vacuum sealing, and a low package-to-product ratio.

By Material, Plastic accounted for the highest CAGR during the forecast period
Flexible packaging products are produced from raw materials such as paper, plastic, and metal. Plastic flexible packaged items like pouches and films are used to pack all kinds of products, from soaps, detergents, snacks, namkeen, ketchup, chocolates, candies to other food items. Flexible plastic packaging grows much faster than rigid plastic packaging, which not only serves multiple purposes, extending shelf life, ensuring food safety, and providing sufficient barrier protection against heat, pathogens, and other external factors.

By End Use Industry, Personal care and cosmetics accounted for the highest CAGR during the forecast period
Flexible packaging offers solutions to the beauty industry that are appealing for educated, eco-conscious consumers. Also, its airtight design provides a sturdy protective barrier that helps in maintaining the freshness of powders, gels and oils sold by personal care and cosmetics companies. Flexible packaging products are used in a various of items, such as soaps, cosmetics and perfumes, in addition to facial tissues and napkins.

By Printing Technology, Flexography accounted for the highest CAGR during the forecast period
Flexography is commonly use in flexible packaging printing. The process in flexography includes image preparation, plate making, printing, and finishing. What sets flexography apart from all other printing processes is the use of plates that are made from flexible materials including plastic, rubber, and UV-sensitive polymer. Flexography inks are low in viscosity which dries fast, hence the whole process is hastened, speeding up the production process and saving costs in production.

APAC is projected to account for the highest CAGR in the flexible packaging market during the forecast period
The Asia Pacific region, including India, China, Japan, Australia, South Korea, and the rest of Asia Pacific, is the fastest growing region in the flexible packaging market. In India, China, and Japan, this market has been expected to grow drastically because of the increased development activities and fast economic expansion happening in these countries. Additionally, the upward trend for rising urbanization in these countries leads to a large customer base for food, beverages, and FMCG products, which contributes to market growth during the forecast period.

• By Company Type: Tier 1: 40%, Tier 2: 25%, Tier 3: 35%
• By Designation: C Level: 35%, Director Level: 30%, Others: 35%
• By Region: North America: 25%, Europe: 20%, Asia Pacific: 45%, Middle East & Africa: 5%, and South America: 5%.

Companies Covered:
Companies Covered: Amcor Plc (Australia), Berry Global Group Inc. (US), Sonoco Products Company (US), MONDI (UK), Sealed Air (US), Huhtamaki Oyj (Finland), Constantia Flexibles (Austria), Transcontinental Inc. (Canada) are some key players in Flexible Packaging Market.
Research Coverage
The market study covers the flexible packaging market across various segments. It aims to estimate the market size and the growth potential of this market across different segments based on type, application, end-use industry, and region. The study also includes an in-depth competitive analysis of key players in the market, their company profiles, key observations related to their products and business offerings, recent developments undertaken by them, and key growth strategies adopted by them to improve their position in the flexible packaging market.
Key Benefits of Buying the Report
The report is expected to help the market leaders/new entrants in this market share the closest approximations of the revenue numbers of the overall flexible packaging market and its segments and sub-segments. This report is projected to help stakeholders understand the competitive landscape of the market, gain insights to improve the position of their businesses and plan suitable go-to-market strategies. The report also aims to help stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on the key market drivers, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (growing demand from E-commerce growth), restraints (Non-availability of efficient recycling infrastructure), opportunities (Growing demand for sustainable packaging), and challenges (Rapid changes in technologies) influencing the growth of the flexible packaging market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the flexible packaging market
• Market Development: Comprehensive information about profitable markets – the report analyses the flexible packaging market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the flexible packaging market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like as Amcor Plc (Australia), Berry Global Group Inc. (US), Smurfit WestRock (Ireland), Sonoco Products Company (US), MONDI (UK), Sealed Air (US), Huhtamaki Oyj (Finland), Constantia Flexibles (Austria), Transcontinental Inc. (Canada) and among others in the flexible packaging market. The report also helps stakeholders understand the pulse of the flexible packaging market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 36
1.1 STUDY OBJECTIVES 36
1.2 MARKET DEFINITION 36
1.3 STUDY SCOPE 37
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 37
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 38
1.3.3 YEARS CONSIDERED 38
1.4 CURRENCY CONSIDERED 39
1.5 UNIT CONSIDERED 39
1.6 STAKEHOLDERS 39
1.7 SUMMARY OF CHANGES 39
2 RESEARCH METHODOLOGY 40
2.1 RESEARCH DATA 40
2.1.1 SECONDARY DATA 41
2.1.1.1 List of key secondary sources 41
2.1.1.2 Key data from secondary sources 42
2.1.2 PRIMARY DATA 42
2.1.2.1 Key data from primary sources 42
2.1.2.2 Key industry insights 43
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 43
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 44
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 44
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 45
2.3 DATA TRIANGULATION 46
2.4 FACTOR ANALYSIS 47
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 47
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 48
2.7 RISK ASSESSMENT 48
3 EXECUTIVE SUMMARY 49
4 PREMIUM INSIGHTS 53
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN FLEXIBLE PACKAGING MARKET 53
4.2 FLEXIBLE PACKAGING MARKET, BY MATERIAL 53
4.3 FLEXIBLE PACKAGING MARKET, BY PACKAGING TYPE 54
4.4 FLEXIBLE PACKAGING MARKET, BY PRINTING TECHNOLOGY 54
4.5 FLEXIBLE PACKAGING MARKET, BY APPLICATION 55
4.6 ASIA PACIFIC FLEXIBLE PACKAGING MARKET, BY REGION AND APPLICATION 55
4.7 FLEXIBLE PACKAGING MARKET, BY KEY COUNTRY 56
5 MARKET OVERVIEW 57
5.1 INTRODUCTION 57
5.2 MARKET DYNAMICS 57
5.2.1 DRIVERS 58
5.2.1.1 Growth of E-commerce platform 58
5.2.1.2 Cost-effectiveness and enhanced product shelf life 58
5.2.1.3 Rising demand for disposable packaging from end-use industries 59
5.2.1.4 Growing concerns toward sustainability 59
5.2.2 RESTRAINTS 60
5.2.2.1 Non-availability of efficient recycling infrastructure 60
5.2.2.2 Surge in raw material price 60
5.2.3 OPPORTUNITIES 61
5.2.3.1 Growing demand for sustainable packaging 61
5.2.3.2 Preference for flexible packaging over traditional packaging 61
5.2.4 CHALLENGES 61
5.2.4.1 Rapid technological advancements hampering sale of
traditional packaging 61
5.2.4.2 Supply chain disruptions 61
5.3 TRENDS & DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 62
5.4 PRICING ANALYSIS 64
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY MATERIAL 64
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 64
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 65
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 67
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 69
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 69
5.7.1.1 Various printing methods for flexible products 69
5.7.1.2 Form Fill Seal machine for flexible packaging 69
5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 70
5.7.2.1 Stretchable paper for novel paper applications 70
5.7.2.2 Edible and biodegradable packaging 70
5.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 70
5.7.3.1 Packaging automation 70
5.8 IMPACT OF GEN AI/AI ON FLEXIBLE PACKAGING MARKET 71
5.9 PATENT ANALYSIS 72
5.9.1 INTRODUCTION 72
5.9.2 METHODOLOGY 72
5.9.3 FLEXIBLE PACKAGING MARKET, PATENT ANALYSIS 72

5.10 TRADE ANALYSIS 77
5.10.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 3920) 77
5.10.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 3920) 78
5.10.3 EXPORT SCENARIO (HS CODE 48) 78
5.10.4 IMPORT SCENARIO (HS CODE 48) 79
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2024–2025 79
5.12 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 80
5.12.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 80
5.12.2 REGULATIONS IN FLEXIBLE PACKAGING MARKET 86
5.12.2.1 The Fair Packaging and Labeling Act (FPLA) (US) 86
5.12.2.2 Packaging and Packaging Waste Directive (94/62/EC) (EU) 86
5.12.2.3 Essential Requirements for Packaging (EN 13427, EN 13428) 86
5.12.2.4 New EU Packaging Regulation (PPWR) 86
5.12.3 AVERAGE TARIFF RATES 87
5.13 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 88
5.13.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 89
5.13.2 THREAT OF SUBSTITUTES 89
5.13.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 89
5.13.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 90
5.13.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 90
5.14 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 91
5.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 91
5.14.2 BUYING CRITERIA 92
5.15 CASE STUDY ANALYSIS 93
5.15.1 PAPERPAK PARTNERS WITH KATHMANDU FOR BIODEGRADABLE AND COMPOSTABLE SOLUTIONS 93
5.15.2 PAPERPAK’S REFINED BAG FOR HARPER, INC. TO MEET
SUSTAINABILITY DEMAND 93
5.15.3 AMCOR’S 30% RECYCLED CONTENT PACKAGING REDUCES
VIRGIN PLASTIC USAGE 94
5.16 MACROECONOMIC INDICATORS 94
5.16.1 INTRODUCTION 94
5.16.2 GDP TRENDS AND FORECASTS 94
5.17 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 95
6 FLEXIBLE PACKAGING MARKET, BY MATERIAL 97
6.1 INTRODUCTION 98
6.2 PLASTIC 99
6.2.1 MOST WIDELY USED MATERIAL IN FLEXIBLE PACKAGING 99
6.3 PAPER 101
6.3.1 PROVIDES CONVENIENT STORAGE AND FUNCTIONAL PACKAGING 101

6.4 METAL 102
6.4.1 EFFECTIVE BARRIER AGAINST MOISTURE, ENHANCING
SHELF LIFE OF PRODUCTS 102
7 FLEXIBLE PACKAGING MARKET, BY PACKAGING TYPE 105
7.1 INTRODUCTION 106
7.2 POUCHES 107
7.2.1 ECONOMICAL AND HEAT-SEALABLE WITH EFFICIENT PACKAGING 107
7.3 BAGS 109
7.3.1 WIDELY USED IN PROCESSED FOOD PACKAGING 109
7.4 ROLLSTOCK 111
7.4.1 DESIGNED TO INCREASE SHELF LIFE AND TRANSPARENCY 111
7.5 FILMS & WRAPS 113
7.5.1 RISING DEMAND DUE TO INCREASING ONLINE SALES AND E-COMMERCE 113
7.6 OTHER PACKAGING TYPES 114
8 FLEXIBLE PACKAGING MARKET, BY PRINTING TECHNOLOGY 117
8.1 INTRODUCTION 118
8.2 FLEXOGRAPHY 119
8.2.1 WIDELY USED IN IMAGE PRINTING AND PLATE MAKING 119
8.3 ROTOGRAVURE 120
8.3.1 PROVIDES HIGH-QUALITY PRINT WITH FINE IMAGES 120
8.4 DIGITAL PRINTING 120
8.4.1 REDUCES ENVIRONMENTAL IMPACT AND MINIMIZES WASTE 120
8.5 OTHER PRINTING TECHNOLOGIES 120
9 FLEXIBLE PACKAGING MARKET, BY APPLICATION 122
9.1 INTRODUCTION 123
9.2 FOOD 125
9.2.1 RISING UTILIZATION OF CONVENIENCE FOODS TO BOOST MARKET 125
9.3 BEVERAGES 126
9.3.1 SHIFT IN CONSUMER PREFERENCE TO DRIVE MARKET 126
9.4 PHARMACEUTICAL & HEALTHCARE 128
9.4.1 RISE IN DEMAND FOR PHARMACEUTICAL PRODUCTS TO DRIVE MARKET 128
9.5 PERSONAL CARE & COSMETICS 130
9.5.1 AFFORDABLE SMALL-SIZE PACKAGING TO BOOST DEMAND 130
9.6 OTHER APPLICATIONS 131

10 FLEXIBLE PACKAGING MARKET, BY REGION 133
10.1 INTRODUCTION 134
10.2 ASIA PACIFIC 141
10.2.1 CHINA 148
10.2.1.1 Growth of e-commerce industry to drive market 148
10.2.2 INDIA 152
10.2.2.1 High demand from organized retail and e-commerce sectors
to drive market 152
10.2.3 JAPAN 156
10.2.3.1 Rapid urbanization and evolving consumer demands to drive market 156
10.2.4 SOUTH KOREA 160
10.2.4.1 Evolving lifestyles and increasing retail food sales to drive market 160
10.2.5 REST OF ASIA PACIFIC 164
10.3 NORTH AMERICA 168
10.3.1 US 175
10.3.1.1 Established e-commerce platforms to propel growth 175
10.3.2 CANADA 179
10.3.2.1 Rising demand from food & beverage industries to drive market 179
10.3.3 MEXICO 183
10.3.3.1 Dominance of major e-commerce platforms to drive market 183
10.4 EUROPE 187
10.4.1 GERMANY 194
10.4.1.1 Thriving food & beverage sector to boost demand for portable packaging products 194
10.4.2 UK 198
10.4.2.1 Adoption of sustainable packaging initiatives to drive market 198
10.4.3 FRANCE 202
10.4.3.1 Expansion of food and pharmaceutical industries to drive market 202
10.4.4 ITALY 206
10.4.4.1 Growth of agri-food and cosmetics industries to boost demand for pouches and vacuum-sealed bags 206
10.4.5 SPAIN 210
10.4.5.1 Evolving consumer preferences for convenience and ready–to–eat meals to drive demand for sustainable packaging 210
10.4.6 RUSSIA 214
10.4.6.1 Surge in demand for frozen foods and beverages to drive market 214
10.4.7 REST OF EUROPE 218
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 222
10.5.1 GCC COUNTRIES 229
10.5.1.1 Saudi Arabia 233
10.5.1.1.1 Growing number of e-commerce businesses to drive market 233

10.5.1.2 UAE 237
10.5.1.2.1 Pressing need for leakproof and biodegradable base oils to drive market 237
10.5.1.3 Rest of GCC countries 241
10.5.2 SOUTH AFRICA 245
10.5.2.1 Expansion of food & beverage and pharmaceutical industries to boost market 245
10.5.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 249
10.6 SOUTH AMERICA 253
10.6.1 BRAZIL 260
10.6.1.1 Rapid economic growth to boost demand for innovative
packaging options 260
10.6.2 ARGENTINA 264
10.6.2.1 Rising demand for food packaging to drive market 264
10.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 268
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 273
11.1 OVERVIEW 273
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES 273
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS 276
11.3.1 MARKET RANKING ANALYSIS 277
11.4 REVENUE ANALYSIS 279
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 280
11.6 PRODUCT/BRAND COMPARISON ANALYSIS 281
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 282
11.7.1 STARS 282
11.7.2 EMERGING LEADERS 282
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 282
11.7.4 PARTICIPANTS 282
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 284
11.7.5.1 Company footprint 284
11.7.5.2 Region footprint 285
11.7.5.3 Packaging type footprint 286
11.7.5.4 Application footprint 287
11.7.5.5 Material footprint 288
11.7.5.6 Printing technology footprint 289
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 289
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 289
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 289
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 290
11.8.4 STARTING BLOCKS 290

11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 291
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 291
11.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 292
11.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 294
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 294
11.9.2 DEALS 303
11.9.3 EXPANSIONS 319
12 COMPANY PROFILES 328
12.1 KEY PLAYERS 328
12.1.1 AMCOR PLC 328
12.1.1.1 Business overview 328
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 329
12.1.1.3 Recent developments 331
12.1.1.3.1 Product launches 331
12.1.1.3.2 Deals 333
12.1.1.3.3 Expansions 335
12.1.1.4 MnM view 336
12.1.1.4.1 Right to win 336
12.1.1.4.2 Strategic choices 336
12.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 336
12.1.2 BERRY GLOBAL INC. 337
12.1.2.1 Business overview 337
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 338
12.1.2.3 Recent developments 340
12.1.2.3.1 Product launches 340
12.1.2.3.2 Deals 341
12.1.2.3.3 Expansions 344
12.1.2.4 MnM view 346
12.1.2.4.1 Right to win 346
12.1.2.4.2 Strategic choices 346
12.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 347
12.1.3 WESTROCK COMPANY 348
12.1.3.1 Business overview 348
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 350
12.1.3.3 Recent developments 351
12.1.3.3.1 Product launches 351
12.1.3.3.2 Deals 351
12.1.3.3.3 Expansions 353

12.1.3.4 MnM view 353
12.1.3.4.1 Right to win 353
12.1.3.4.2 Strategic choices 353
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 353
12.1.4 SMURFIT KAPPA GROUP 354
12.1.4.1 Business overview 354
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 356
12.1.4.3 Recent developments 357
12.1.4.3.1 Product launches 357
12.1.4.3.2 Deals 357
12.1.4.3.3 Expansions 358
12.1.4.4 MnM view 359
12.1.4.4.1 Right to win 359
12.1.4.4.2 Strategic choices 359
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 359
12.1.5 SONOCO PRODUCTS COMPANY 360
12.1.5.1 Business overview 360
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 361
12.1.5.3 Recent developments 362
12.1.5.3.1 Product launches 362
12.1.5.3.2 Deals 363
12.1.5.3.3 Expansions 364
12.1.5.4 MnM view 364
12.1.5.4.1 Right to win 364
12.1.5.4.2 Strategic choices 365
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 365
12.1.6 MONDI 366
12.1.6.1 Business overview 366
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 367
12.1.6.3 Recent developments 368
12.1.6.3.1 Product launches 368
12.1.6.3.2 Deals 371
12.1.6.3.3 Expansions 375
12.1.6.4 MnM view 377
12.1.6.4.1 Right to win 377
12.1.6.4.2 Strategic choices 377
12.1.6.4.3 Weakness and competitive threats 378
12.1.7 SEALED AIR 379
12.1.7.1 Business overview 379
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 380
12.1.7.3 Recent developments 381
12.1.7.3.1 Product launches 381
12.1.7.3.2 Deals 382
12.1.7.3.3 Expansions 383
12.1.7.4 MnM view 383
12.1.8 HUHTAMAKI OYJ 385
12.1.8.1 Business overview 385
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 386
12.1.8.3 Recent developments 388
12.1.8.3.1 Product launches 388
12.1.8.3.2 Deals 389
12.1.8.3.3 Expansions 391
12.1.8.4 MnM view 391
12.1.8.4.1 Right to win 391
12.1.8.4.2 Strategic choices 392
12.1.8.4.3 Weaknesses and competitive threats 392
12.1.9 CONSTANTIA FLEXIBLES 393
12.1.9.1 Business overview 393
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 394
12.1.9.3 Recent developments 395
12.1.9.3.1 Product launches 395
12.1.9.3.2 Deals 397
12.1.9.3.3 Expansions 399
12.1.9.4 MnM view 400
12.1.10 TRANSCONTINENTAL INC. 401
12.1.10.1 Business overview 401
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 402
12.1.10.3 Recent developments 403
12.1.10.3.1 Product launches 403
12.1.10.3.2 Deals 404
12.1.10.3.3 Expansions 405
12.1.10.4 MnM view 405
12.1.11 BISCHOF+KLEIN SE & CO. KG 406
12.1.11.1 Business overview 406
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 406
12.1.11.3 Recent developments 407
12.1.11.3.1 Deals 408
12.1.11.3.2 Expansions 409
12.1.11.4 MnM view 409
12.2 OTHER PLAYERS 410
12.2.1 DS SMITH 410
12.2.2 PROAMPAC 411
12.2.3 UFLEX LIMITED 412
12.2.4 NOVOLEX 413
12.2.5 SILAFRICA 414
12.2.6 ALUFLEXPACK AG 415
12.2.7 PPC FLEX COMPANY, INC. 416
12.2.8 PRINTPACK, INC. 417
12.2.9 NOVUS HOLDINGS LTD. 418
12.2.10 AHLSTROM 419
12.2.11 WIHURI GROUP 420
12.2.12 C-P FLEXIBLE PACKAGING 421
12.2.13 COSMO FILMS 422
12.2.14 GUALA PACK S.P.A. 423
13 ADJACENT & RELATED MARKET 424
13.1 INTRODUCTION 424
13.2 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET 424
13.2.1 MARKET DEFINITION 424
13.2.2 MARKET OVERVIEW 424
13.2.3 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET, BY APPLICATION 424
13.2.4 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET, BY MATERIAL 426
13.2.5 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET, BY PACKAGING TYPE 428
13.2.6 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET, BY PRINTING TECHNOLOGY 430
13.2.7 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET, BY REGION 431
14 APPENDIX 433
14.1 DISCUSSION GUIDE 433
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 437
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 439
14.4 RELATED REPORTS 439
14.5 AUTHOR DETAILS 440

 

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