![]() BOPETフィルム市場:厚さ(薄手、厚手)、用途(包装、電気・電子、イメージング)、最終用途産業(食品・飲料、医薬品、パーソナルケア・化粧品、電気・電子)、地域別 - 2029年までの予測BOPET Films Market by Thickness (Thin and Thick), Application (Packaging, Electrical & Electronics, Imaging), End-use Industry (Food & Beverages, Pharmaceuticals, Personal Care & Cosmetics, and Electrical & Electronics), and Region - Forecast to 2029 BOPETフィルム市場規模は2024年の104.9億米ドルから成長し、2029年には年平均成長率4.7%で132.2億米ドルに達すると予測されている。消費者が環境に優しい包装を選ぶようになり、環境に優しいBOPETフィルムの需要... もっと見る
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サマリーBOPETフィルム市場規模は2024年の104.9億米ドルから成長し、2029年には年平均成長率4.7%で132.2億米ドルに達すると予測されている。消費者が環境に優しい包装を選ぶようになり、環境に優しいBOPETフィルムの需要が増加するため、BOPETフィルム市場は将来有望である。包装食品への高い需要と、軽量で耐久性のある包装への傾向の高まりが、BOPETフィルム市場を押し上げるだろう。"厚手はBOPETフィルム市場で厚さ別に2番目に大きいセグメントと予測される "厚手のセグメントは、良好な絶縁性を提供し、工業用や電気用途に使用することができるため、BOPETフィルム市場で2番目に大きい厚さのセグメントである。BOPETフィルムは電子産業や自動車産業で一般的に使用されている。厚手のBOPETフィルムは磨耗や引き裂き、高温に耐えることができ、長持ちさせる必要のある製品にとって重要である。また、建築やグラフィック分野でも厚手フィルムの需要が伸びている。「電気・電子分野がBOPETフィルム市場の用途別第2位と予測される」電気・電子分野が第2位の用途であるのは、これらのフィルムが優れた電気絶縁性を提供し、電気回路を保護する誘電体材料だからである。BOPETフィルムは電気絶縁性に優れ、電気回路を保護する誘電体材料であるためである。"電気・電子はBOPETフィルム市場の予測地域における最終用途産業別最大セグメントである。"電気・電子は、これらのフィルムが優れた耐熱性と強度を提供するため、BOPETフィルム市場における第2位の最終用途産業セグメントである。電気自動車の台頭はBOPETフィルムの需要を押し上げるだろう。エレクトロニクス産業が成長するにつれて、BOPETフィルムは製品を長持ちさせるのに役立つだろう」欧州はBOPETフィルム市場において地域別シェア第2位を占めている。これは食品の安全性と包装基準に関する規制が厳しいためである。このため、優れたバリア特性を持つBOPETフィルムの需要が高まるだろう。欧州の消費者は環境に優しい包装を好むため、リサイクル可能なBOPETフィルムの使用が増えるだろう。リサイクルとプラスチック廃棄物の削減を支援する政府の取り組みは、欧州のBOPETフィルム市場を拡大するだろう。企業タイプ別Tier 1:25%、Tier 2:42%、Tier 3:33%:Cレベル:20%、取締役:30%、その他:3030%、その他50% 地域別北米:20%、欧州:10%、アジア太平洋地域:40%、南米:10%、中東・アフリカ:20%注.Tier1:10億米ドル以上、Tier2:5億米ドル~10億米ドル、Tier3:5億米ドル未満対象企業:東レ株式会社(日本)、UFlex Limited(インド)、Polyplex(インド)、SRF Limited(インド)、Jindal Poly Films Limited(インド)などがBOPETフィルム市場をカバーしています。この調査には、BOPETフィルム市場におけるこれらの主要企業の企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています調査対象 この調査レポートは、BOPETフィルム市場を厚さ別(厚手、薄手)、用途別(包装、電気・電子、画像、その他の用途)、最終用途産業別(食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、医薬品、電気・電子、その他の最終用途産業)、地域別(アジア太平洋、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)に分類しています。本レポートでは、BOPETフィルム市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、その事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、BOPETフィルム市場に関連する契約、新製品発表、買収、最近の動向に関する洞察を提供しています。BOPETフィルム市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。本レポートを購入する理由本レポートは、BOPETフィルム市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:- 主な促進要因(電子商取引業界の台頭)、阻害要因(原材料価格の変動)、機会(BOPETフィルムにおける革新)、課題(サプライチェーンの混乱と貿易制限)の分析 - 製品開発/イノベーション:製品開発/イノベーション:BOPETフィルム市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のBOPETフィルム市場を分析しています。- 市場の多様化:BOPETフィルム市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競争力評価:競合企業評価:BOPETフィルム市場における東レ株式会社(日本)、UFlex Limited(インド)、Polyplex(インド)、SRF Limited(インド)、Jindal Poly Films Limited(インド)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。目次1 はじめに 221.1 調査目的 22 1.2 市場の定義 22 1.3 調査範囲 23 1.3.1 対象市場と地域範囲 23 1.3.2 対象範囲と除外項目 24 1.3.3 考慮した年数 24 1.3.4 通貨 1.3.5 単位 1.4 制限事項 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ 26 2 調査方法 27 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 28 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 28 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 29 2.1.2.2 主要業界インサイト 29 2.2 市場規模の推定 30 2.3 基本数字の算出 32 2.3.1 需要サイドアプローチ 32 2.3.2 供給サイドアプローチ 32 2.4 市場予測アプローチ 33 2.5 データの三角測量 34 2.6 要因分析 35 2.7 リサーチの前提 35 2.8 調査の限界とリスク分析 36 2.9 リスク評価 36 3 エグゼクティブ・サマリー 37 4 プレミアム・インサイト 41 4.1 ボペットフィルム市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 41 4.2 アジア太平洋地域:ボペットフィルム市場:厚さ別、国別 42 4.2.1 ボペットフィルム市場:厚さ別 42 4.2.2 ボペットフィルム市場:用途別 43 4.2.3 ボペットフィルム市場:最終用途産業別 43 4.3 ボペットフィルム市場:国別 44 5 市場の概要 5.1 導入 45 5.2 市場ダイナミクス 46 5.2.1 推進要因 46 5.2.1.1 成長する電子商取引産業 46 5.2.1.2 軟包装需要の増加 47 5.2.1.3 太陽エネルギー分野におけるBOPETフィルムの需要増加 48 5.2.1.4 持続可能性への関心の高まり 48 5.2.2 抑制要因 49 5.2.2.1 原材料価格の変動 49 5.2.2.2 代替包装材との競争激化 49 5.2.3 機会 49 5.2.3.1 BOPETフィルムの革新 49 5.2.3.2 スマート包装ソリューションの台頭 50 5.2.3.3 新興国からのBOPETフィルム需要の増加 50 5.2.3.4 エレクトロニクス産業におけるBOPETフィルムの需要増加 50 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 サプライチェーンの混乱と貿易制限 51 5.2.4.2 リサイクルインフラの不在 51 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 52 5.3.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 52 5.3.2 価格分析 54 5.3.2.1 厚さに基づく価格分析 54 5.3.2.2 地域に基づく価格分析 55 5.4 バリューチェーン分析 56 5.5 エコシステム分析 58 5.6 技術分析 59 5.6.1 主要技術 59 5.6.2 補完的技術 60 5.6.3 隣接技術 61 5.7 Gen AI/AIがボペットフィルム市場に与える影響 62 5.8 特許分析 63 5.8.1 導入 63 5.8.2 方法論 63 5.8.3 ボペットフィルム市場、特許分析(2015-2024) 63 5.9 貿易分析 67 5.9.1 輸出シナリオ(HSコード392062) 67 5.9.2 輸入シナリオ(HSコード392062) 68 5.10 主要会議・イベント(2025~2026年) 69 5.11 関税と規制の状況 70 5.11.1 HSコード392062適合製品の関税シナリオ 70 5.11.2 規制機関、政府機関、その他の組織 72 5.11.3 主要規制 78 5.11.3.1 REACH規則(EU)10/2011および(EC)1935/2004 78 5.11.3.2 規則(EC)No.2023/2006 79 5.11.3.3 ISO規格 79 5.12 ポーターの5つの力分析 79 5.12.1 新規参入の脅威 80 5.12.2 代替品の脅威 80 5.12.3 供給者の交渉力 81 5.12.4 買い手の交渉力 81 5.12.5 競争相手の強さ 82 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 82 5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 82 5.13.2 購買基準 83 5.14 ケーススタディ分析 84 5.14.1 軟包装における持続可能性の課題への取り組み:欧州の目標達成におけるモノペット用フィルムの役割 84 5.14.2 アロックスペットのハイバリアフィルムによる鮮度と持続可能性の向上 85 5.14.3 ペット用フィルム製造におけるBグレード生産の要因分析 85 5.15 マクロ経済分析 86 5.15.1 導入 86 5.15.2 GDPの動向と予測 86 5.16 投資と資金調達のシナリオ 87 6 厚み別ボペットフィルム市場 88 6.1 はじめに 6.2 薄さ 90 6.2.1 無臭、無色、無毒性、優れた強靭性が市場を押し上げる 90 6.3 厚さ 90 6.3.1 優れた電気絶縁性が電気、電子、工業用途の需要を牽引 90 7 ボペットフィルム市場、用途別 92 7.1 はじめに 93 7.2 包装 94 7.2.1 透明性とガスや水分に対する優れたバリア性が市場を牽引 94 7.3 電気・電子分野 95 7.3.1 高誘電率、低誘電率、優れた耐性が高電圧用途市場を牽引する 95 7.4 イメージング 7.4.1 優れた光学的透明性、機械的安定性、耐久性が市場を牽引 95 7.5 その他の産業 96 8 ボペットフィルム市場:最終用途産業別 97 8.1 はじめに 98 8.2 食品・飲料 99 8.2.1 世界的な人口動態の変化が市場を牽引する 99 8.3 パーソナルケア&化粧品 100 8.3.1 卓越した強度、耐穿刺性、バリア保護が市場を押し上げる 100 8.4 医薬品・医療 100 8.4.1 水分、酸素、光に対する優れたバリア性が市場を牽引する 100 8.5 電気・電子 101 8.5.1 太陽エネルギーインフラの増加が市場を促進する 101 8.6 その他の最終用途産業 101 9 ボペットフィルム市場(地域別) 102 9.1 はじめに 103 9.2 北米 105 9.2.1 米国 108 9.2.1.1 医薬品分野の優位性が市場成長を促進 108 9.2.2 カナダ 110 9.2.2.1 食品・飲料分野の需要急増が市場を牽引 110 9.2.3 メキシコ 112 9.2.3.1 食品・ヘルスケア分野での高度包装需要の増加が市場を牽引 112 9.3 欧州 113 9.3.1 ドイツ 116 9.3.1.1 食品・ヘルスケア産業向け高性能包装の需要が成長を牽引 116 9.3.2 イギリス 117 9.3.2.1 経済拡大と技術革新が成長を促進 117 9.3.3 フランス 119 9.3.3.1 技術革新の進展と環境に優しい包装ソリューションが市場を牽引 119 9.3.4 ロシア 121 9.3.4.1 環境に優しいソリューションに対する消費者需要の増加が市場成長を促進 121 9.3.5 イタリア 122 9.3.5.1 活況を呈するヘルスケア産業が市場を牽引 122 9.3.6 スペイン 124 9.3.6.1 高性能で持続可能な包装ソリューションへの需要の高まりが市場を牽引 124 9.3.7 その他のヨーロッパ 126 9.4 中東・アフリカ 127 9.4.1 GCC諸国 129 9.4.1.1 サウジアラビア 131 9.4.1.1.1 食品・飲料産業の力強い成長が市場を押し上げる 131 9.4.1.2 UAE 133 9.4.1.2.1 FMCG、F&B、化粧品、医薬品セクターの拡大が市場を活性化 133 9.4.1.3 その他のGCC諸国 135 9.4.2 トルコ 136 9.4.2.1 持続可能性と消費者市場の拡大が成長を牽引 136 9.4.3 南アフリカ 138 9.4.3.1 急成長する食品・ヘルスケア産業が需要を押し上げる 138 9.4.4 その他の中東・アフリカ 139 9.5 南アメリカ 141 9.5.1 ブラジル 143 9.5.1.1 産業・輸出セクターの拡大が需要を牽引 143 9.5.2 アルゼンチン 145 9.5.2.1 飲食業と牛肉輸出セクターの拡大が市場を牽引 145 9.5.3 その他の南米 147 9.6 アジア太平洋 148 9.6.1 中国 151 9.6.1.1 急速に拡大する高齢化人口が市場を牽引する 151 9.6.2 インド 153 9.6.2.1 成長するeコマース産業が市場を促進する 153 9.6.3 日本 154 9.6.3.1 製薬業界が市場を押し上げる 154 9.6.4 韓国 155 9.6.4.1 製薬・臨床研究産業の拡大が成長を牽引 155 9.6.5 インドネシア 157 9.6.5.1 パッケージ食品人気の高まりが市場を押し上げる 157 9.6.6 その他のアジア太平洋地域 158 10 競争環境 160 10.1 概要 160 10.2 主要企業の戦略 160 10.3 市場シェア分析 162 10.4 企業評価と財務指標 165 10.5 製品・ブランド比較分析 167 10.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー 168 10.6.1 スター企業 168 10.6.2 新興リーダー 168 10.6.3 浸透力のあるプレーヤー 168 10.6.4 参加企業 168 10.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 170 10.6.5.1 企業フットプリント 170 10.6.5.2 地域別フットプリント 171 10.6.5.3 厚みのフットプリント 171 10.6.5.4 アプリケーションフットプリント 172 10.6.5.5 最終用途産業のフットプリント 172 10.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 173 10.7.1 進歩的企業 173 10.7.2 反応企業 173 10.7.3 ダイナミックな企業 173 10.7.4 スタートアップ・ブロック 173 10.7.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2024年 175 10.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 175 10.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 176 10.8 競争シナリオ 178 10.8.1 製品発表 178 10.8.2 取引 179 10.8.3 拡張 180 11 企業プロファイル 182 11.1 主要プレーヤー 182 11.1.1 東レ・インダストリーズ・インク 182 11.1.1.1 事業概要 182 11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 183 11.1.1.3 最近の動向 185 11.1.1.3.1 製品上市 185 11.1.1.3.2 事業拡大 185 11.1.1.4 MnMの見解 186 11.1.1.4.1 勝利への権利 186 11.1.1.4.2 戦略的選択 186 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 186 11.1.2 ユーフレックス・リミテッド 187 11.1.2.1 事業概要 187 11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188 11.1.2.3 最近の動向 190 11.1.2.3.1 製品の発売 190 11.1.2.3.2 取引 191 11.1.2.3.3 拡張 191 11.1.2.4 MnMの見解 192 11.1.2.4.1 勝利への権利 192 11.1.2.4.2 戦略的選択 192 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 192 11.1.3 ポリプレックス 193 11.1.3.1 事業概要 193 11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 194 11.1.3.3 最近の動向 196 11.1.3.3.1 拡張 196 11.1.3.4 MnMの見解 196 11.1.3.4.1 勝利への権利 196 11.1.3.4.2 戦略的選択 197 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 197 11.1.4 SRFリミテッド 198 11.1.4.1 事業概要 198 11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 199 11.1.4.3 最近の動向 200 11.1.4.3.1 取引 200 11.1.4.4 MnMの見解 201 11.1.4.4.1 勝利への権利 201 11.1.4.4.2 戦略的選択 201 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 201 11.1.5 ジンダル・ポリフィルム・リミテッド 202 11.1.5.1 事業概要 202 11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203 11.1.5.3 最近の動向 205 11.1.5.3.1 取引 205 11.1.5.4 MnMの見解 205 11.1.5.4.1 勝利への権利 205 11.1.5.4.2 戦略的選択 205 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 205 11.1.6 マイラー・スペシャルティ・フィルム 206 11.1.6.1 事業概要 206 11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206 11.1.6.3 MnMの見解 208 11.1.7 三菱化学ポリエステルフィルム 209 11.1.7.1 事業概要 209 11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209 11.1.7.3 最近の動向 211 11.1.7.3.1 事業拡張 211 11.1.7.4 MnMの見解 212 11.1.8 SKC 213 11.1.8.1 事業概要 213 11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214 11.1.8.3 会社概要 215 11.1.9 江蘇双星色沢新材料有限公司216 11.1.9.1 事業概要 216 11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216 11.1.9.3 最近の動向 217 11.1.9.3.1 拡張 217 11.1.9.4 MnMの見解 218 11.1.10 バクメット・インディア・リミテッド 219 11.1.10.1 事業概要 219 11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219 11.1.10.3 概況 220 11.2 その他のプレーヤー 221 11.2.1 コスモファーストリミテッド 221 11.2.2 エステル工業222 11.2.3 GETTEL HIGH-TECH MATERIALS CO.LTD.223 11.2.4 フタムラ化学(株224 11.2.5 チリパルポリフィルム 225 11.2.6 ポリナス 226 11.2.7 PT トリアス セントーサ 227 11.2.8 オーベングループ 228 11.2.9 ファトラ 229 11.228 2.9 ファトラ、S.230 11.2.11 ガーウェアハイテクフィルム 231 11.2.12 リタールインダストリー232 11.2.13 トランセンディア 233 11.2.14 スミロン・ポリエステル・リミテッド234 11.2.15 ファムティ 235 12 隣接市場と関連市場 236 12.1 はじめに 236 12.2 限界 236 12.2.1 包装用フィルム市場 236 12.2.1.1 市場の定義 236 12.2.1.2 包装用フィルム市場:フィルム別 236 12.2.1.3 包装用フィルム市場:タイプ別 239 12.2.1.4 包装用フィルム市場:用途別 240 12.2.1.5 包装用フィルム市場:地域別 242 13 付録 245 13.1 ディスカッションガイド 245 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 247 13.3 カスタマイズオプション 249 13.4 関連レポート 249 13.5 著者の詳細 250
SummaryThe BOPET films market size is projected to grow from USD 10.49 billion in 2024 and is projected to reach USD 13.22 billion by 2029, at a CAGR of 4.7%. The BOPET films market has a promising future as consumers are choosing environment-friendly packaging which will increase the demand for eco-friendly BOPET films. The high demand for packaged food and the rising trend toward lightweight and durable packaging will boost the BOPET films market.“ Thick is projected to be the second largest segment by thickness in BOPET films market”The thick segment is the second largest thickness segment in the BOPET films market because they provide good insulation and can be used in industrial and electrical uses. They are commonly used in electronics and automotive industries. Thick BOPET films can handle wear and tear, and high temperatures which is important for products that need to last a long time. There is also a growing demand for thick films in construction and graphics. “Electrical & electronics is projected to be the second largest segment by application in BOPET films market”The electrical & electronics segment is the second largest application because these films offer excellent electric insulation and are dielectric materials that protect electric circuits. The growing demand for gadgets and renewable energy projects such as solar panels will increase the demand for BOPET films. “Electrical & electronics is the largest segment by end-use industry in BOPET films market during forecast region.”Electrical & electronics is the second-largest end-use industry segment in the BOPET films market because these films provide excellent heat resistance and strength. The rise of electric vehicles will boost demand for BOPET films. As the electronics industry is growing BOPET films will help in keeping the products last longer.“Europe counts for the second-largest share in BOPET films market by region”Europe is the second-largest market for BOPET films because of its strict regulations on food safety and packaging standards. This will increase the demand for BOPET films with excellent barrier properties. Consumers in Europe prefer eco-friendly packaging, this will increase the use of recyclable BOPET films. Government initiatives supporting recycling and reducing plastic waste will augment the BOPET films market in Europe. By Company Type: Tier 1: 25%, Tier 2: 42%, and Tier 3: 33% By Designation: C-level Executives: 20%, Directors: 30%, and Others: 50% By Region: North America: 20%, Europe: 10%, Asia Pacific: 40%, South America: 10%, Middle East & Africa 20%Notes: Others include sales, marketing, and product managers.Tier 1: >USD 1 Billion; Tier 2: USD 500 million–1 Billion; and Tier 3: 1 INTRODUCTION 22
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