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スマートラベル市場:技術別(RFIDラベル、EASラベル、NFCラベル、センシングラベル、その他)、用途別(小売・在庫追跡、パレット追跡)、最終用途別(FMCG、物流、小売、ヘルスケア)、構成要素別 - 2029年までの世界予測

スマートラベル市場:技術別(RFIDラベル、EASラベル、NFCラベル、センシングラベル、その他)、用途別(小売・在庫追跡、パレット追跡)、最終用途別(FMCG、物流、小売、ヘルスケア)、構成要素別 - 2029年までの世界予測


Smart Labels Market by Technology (RFID labels, EAS labels, NFC labels, sensing labels, others), Application (Retail & inventory tracking, pallet tracking), End-Use (FMCG, logistics, retail, healthcare), Component - Global Forecast to 2029

スマートラベル市場規模は、2024年の114.3億米ドルから成長し、2029年には年平均成長率8.7%で173.3億米ドルに達すると予測されている。スマートラベル市場は、RFID、QRコード、NFCタグを利用したラベルのため、... もっと見る

 

 

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2025年1月20日 US$4,950
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サマリー

スマートラベル市場規模は、2024年の114.3億米ドルから成長し、2029年には年平均成長率8.7%で173.3億米ドルに達すると予測されている。スマートラベル市場は、RFID、QRコード、NFCタグを利用したラベルのため、将来有望である。これらのラベルは、製品の品質に関する情報を提供し、全体的な視認性を向上させ、完全な追跡を促進する、インタラクティブでウェブベースのソリューションを提供する。スマートラベルは固有のIDを使用したトレーサビリティ機能を備えており、様々な利害関係者が製品のライフサイクルを追跡することで、調達に関する情報を提供し、グレーマーケットでの侵害を回避することができる。消費者の意識は製品の原産地やその属性に対する認識を高め、このような技術の採用につな がる。「NFCタグはスマートラベル市場において技術別で2番目に大きなセグメントになると予測される」 NFC技術は、2つのデバイスがワイヤレスで非侵入的に通信することを可能にし、小売、健康、および輸送分野に不可欠である。NFCタグは、携帯電話の活性化を通じて顧客のショッピング体験を向上させる目的で小売業者によって使用され、顧客は購入する商品に関する情報にアクセスし、商品の真贋を確認し、小売業者とショッピングの好みについて直接関わることができる。非接触型支払い、在庫追跡、偽造防止などの分野におけるNFC タグの拡大は、NFC の必要性を強調している。FMCGはスマートラベル市場における最終用途産業別第3位のセグメントになると予測される」FMCGは、スマートな在庫追跡、消費者とのインタラクションの改善、製品識別に対するFMCG産業の高い需要により、スマートラベル市場における第3位の最終用途産業となっている。FMCGの製品は製品ライフサイクルが短いため、ほとんどの企業はスマートラベルを活用して製品を追跡し、ロスを減らし、損失を最小限に抑え、時間通りに補充する。スマートラベルはまた、特に高価値のFMCG製品において、偽造品の頻度が依然として高く、より持続可能で倫理的な基準を求める消費者の要求が多いため、製品の原産地を追跡し認証するのにも役立つ。スマートラベルは、拡張性とコスト・パフォーマンスに基づいて、この分野のニーズに統合することができるため、市場需要が増加し、FMCG業界の地位が向上する」「マイクロプロセッサーは、予測地域におけるスマートラベル市場のコンポーネント別第3位のセグメントである。これらのコンポーネントは、RFID、NFC、センシングラベルなどの実現技術を通じて、スマートラベルの中核となっている。マイクロプロセッサーによってラベルが簡単に実行できるようになる主な操作には、リアルタイムの追跡、生鮮品の温度追跡、双方向性のためのリフレッシュ・ディスプレイなどがある。これらの統合は、小売業から医療、物流に至るビジネス・セクターにとって極めて重要な、在庫管理や卸売における自動化の改善を可能にする。小売、FMCG、ロジスティクス産業は、アジア太平洋地域で最も急成長している産業のひとつであり、スマートラベルの需要を促進している。また、RFIDタグやマイクロプロセッサーなど、スマートラベルの重要なコンポーネントの一部がアジア太平洋地域では比較的低コストで入手できるため、エレクトロニクス製造におけるアジア太平洋地域の重要性も要因のひとつとなっている。中国、インド、東南アジアなどの新興市場における電子商取引の成長は、スマートラベル市場を推進する効果的な追跡・認証システムへの需要を強めている:企業タイプ別:ティア1:25%、ティア2:42%、ティア3:33%:Cレベル:20%、役員:30%、その他:3030%、その他50% 地域別北米:20%、欧州:10%、アジア太平洋地域:40%、南米:10%、中東・アフリカ:20%注.Tier1:10億米ドル以上、Tier2:5億米ドル~10億米ドル、Tier3:5億米ドル未満対象企業:Avery Dennison Corporation(米国)、CCL Industries, Inc.(カナダ)、Zebra Technologies Corporation(米国)、SATO Holdings Corporation(日本)などがスマートラベル市場をカバーしています。本調査レポートでは、スマートラベル市場におけるこれら主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を掲載している、生鮮品、電子・IT資産、パレット追跡、設備、その他)、最終用途産業別(FMCG、物流、小売、ヘルスケア、製造、自動車、その他最終用途産業)、コンポーネント別(バッテリー、トランシーバー、マイクロプロセッサー、メモリ、その他)、地域別(アジア太平洋、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)に分類しています。本レポートでは、スマートラベル市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品の発表、買収、スマートラベル市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。スマートラベル市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。本レポートを購入する理由本レポートは、スマートラベル市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:- 主要促進要因(電子商取引の成長)、阻害要因(スマートラベル技術の高コスト)、機会(モノのインターネット(IoT)とスマートラベルの統合)、課題(データプライバシーとセキュリティの課題)の分析 - 製品開発/イノベーション:製品開発/イノベーション:スマートラベル市場における今後の技術、研究開発活動、新製品&サービス発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のスマートラベル市場を分析しています。- 市場の多様化:市場の多様化:スマートラベル市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する徹底的な情報 - 競争力評価:競合企業評価:スマートラベル市場における主要企業Avery Dennison Corporation(米国)、CCL Industries, Inc.(カナダ)、Zebra Technologies Corporation(米国)、SATO Holdings Corporation(日本)などの市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 34
1.3.1 対象市場と地域範囲 34
1.3.2 対象範囲と除外項目 35
1.3.3 考慮した年数 36
1.3.4 考慮した通貨 36
1.3.5 単位の考慮 36
1.4 制限事項 36
1.5 利害関係者 37
1.6 変更点のまとめ 37
2 調査方法 38
2.1 調査データ 38
2.1.1 二次データ 39
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 39
2.1.2 一次データ 40
2.1.2.1 主要な一次調査参加者 40
2.1.2.2 専門家へのインタビューの内訳 40
2.1.2.3 主要な業界インサイト 41
2.2 市場の推定 41
2.2.1 トップダウンアプローチ 41
2.2.2 ボトムアップアプローチ 42
2.3 基礎数値の算出 42
2.3.1 需要サイドアプローチ 42
2.3.2 供給サイド・アプローチ 43
2.4 成長予測 43
2.4.1 供給側 43
2.4.2 需要サイド
2.5 データの三角測量 44
2.6 リサーチの前提 45
2.7 要因分析
2.8 研究の限界
2.9 リスク評価 46
3 要約 47

4 プレミアム・インサイト 52
4.1 スマートラベル市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 52
4.2 スマートラベル市場:技術別 52
4.3 スマートラベル市場:構成要素別 53
4.4 スマートラベル市場:用途別 53
4.5 スマートラベル市場:最終用途産業別 54
4.6 北米:スマートラベル市場:技術別・国別 54
4.7 スマートラベル市場:主要国別 55
5 市場の概要
5.1 はじめに 56
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 57
5.2.1.1 盗難、紛失、偽造からの保護 57
5.2.1.2 人の介在がない 57
5.2.1.3 複数の技術の代わりに単一製品を使用できる 58
5.2.1.4 追跡時間の短縮 58
5.2.1.5 スマートラベル市場の成長を加速させる小売販売の増加 58
5.2.2 阻害要因 59
5.2.2.1 規格の欠如 59
5.2.2.2 技術的限界 59
5.2.3 機会 59
5.2.3.1 物流における需要の増加 59
5.2.3.2 プリンテッドエレクトロニクスの技術進歩 60
5.2.3.3 電子棚/動的表示ラベルなどの新技術の導入 60
5.2.3.4 ヘルスケア、自動車、化学分野での大きな機会 61
5.2.3.5 信頼性が高く容易なリアルタイム追跡 61
5.2.4 課題 61
5.2.4.1 金属や液体物体によるRF信号の反射と吸収 61
5.2.4.2 初期コストが高い 62
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 62
5.4 価格分析 64
5.4.1 主要企業の平均販売価格(技術別)、2023年 64
5.5 バリューチェーン分析 66
5.6 エコシステム分析 68
5.7 技術分析 69
5.7.1 主要技術 69
5.7.1.1 印刷BLEラベル 69
5.7.1.2 電池不要のBLEラベル 69
5.7.1.3 RFID温度感知ラベル 70

5.7.2 補完技術 70
5.7.2.1 小型化された柔軟なRFIDタグ 70
5.7.2.2 スマートラベルにおけるクラウド接続 70
5.7.2.3 サーモクロミックインキ 71
5.8 スマートラベル市場における遺伝子AI/AIの影響 71
5.9 特許分析 72
5.9.1 導入 72
5.9.2 方法論 72
5.9.3 スマートラベル、特許分析、2014-2023年 72
5.10 貿易分析 77
5.10.1 輸出シナリオ(HSコード8523) 77
5.10.2 輸入シナリオ(HSコード8523) 78
5.10.3 輸出シナリオ(HSコード4821) 79
5.11 2025年の主要会議とイベント 80
5.12 関税と規制の状況 81
5.12.1 関税分析 81
5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織 82
5.12.3 規格 84
5.12.3.1 ARCプログラム 84
5.12.3.2 ISO/IEC 15459 84
5.12.3.3 ISO/IEC 18000 85
5.12.3.4 EPCグローバルスタンダード 85
5.13 ポーターの5つの力分析 85
5.13.1 代替品の脅威 86
5.13.2 買い手の交渉力 86
5.13.3 新規参入企業の脅威 87
5.13.4 供給者の交渉力 87
5.13.5 競争相手の強さ 88
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 88
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88
5.14.2 購入基準 89
5.15 ケーススタディ分析 89
5.15.1 エイブリー・デニソンのダイレクトリンクはミネラル・フュージョン社の消費者エンゲージメントを高める 89
5.15.2 中国のファッション・アパレル・ブランドがインベンゴの RFID ソリューションでサプライチェー ンの効率を向上 90
5.15.3 エイブリィ・デニソンとアマゾンは RFID を搭載した Just Walk Out テクノロジーで小売業を変革 90
5.16 マクロ経済指標 91
5.16.1 はじめに 91
5.16.2 GDPの動向と予測 91
5.17 投資と資金調達のシナリオ 92
6 スマートラベル市場:技術別 93
6.1 はじめに 94
6.2 RFIDラベル 96
6.2.1 多様な用途における多様な役割が市場を牽引する 96
6.3 EASラベル 96
6.3.1 技術の進歩と電子商取引の台頭が市場を拡大する 96
6.4 NFCタグ 97
6.4.1 NFC機能を搭載したスマートフォンの普及が市場を促進する 97
6.5 センシング・ラベル 98
6.5.1 医薬品とコールドチェーン物流からの高い需要が市場を牽引 98
6.6 ダイナミック・ディスプレイ・ラベル 98
6.6.1 持続可能性への意識の高まりとリアルタイム更新が市場を牽引 98
7 スマートラベル市場、構成要素別 99
7.1 導入 100
7.2 電池 102
7.2.1 電子商取引の拡大が市場を牽引 102
7.3 トランシーバー 102
7.3.1 全産業でiot化が進み、市場を牽引する 102
7.4 マイクロプロセッサー 103
7.4.1 ロジスティクス需要の拡大が市場を牽引する 103
7.5 メモリー 103
7.5.1 産業の複雑化が市場を牽引する 103
7.6 その他のコンポーネント 104
8 スマートラベル市場(用途別) 105
8.1 導入 106
8.2 小売・在庫追跡 108
8.2.1 RFIDなどの技術採用の増加が市場を牽引 108
8.3 生鮮品 108
8.3.1 生鮮品追跡の変革と食品廃棄物の削減が市場を牽引 108
8.4 電子機器とIT資産 109
8.4.1 リモートワークとハイブリッドモデルの採用拡大が市場を牽引 109
8.5 パレット追跡 109
8.5.1 eコマースの成長が市場を牽引する 109

8.6 設備 110
8.6.1 リアルタイム可視化のニーズの高まりが市場を促進する 110
8.7 その他のアプリケーション 110
9 スマートラベル市場:最終用途産業別 111
9.1 導入 112
9.2 物流 114
9.2.1 アマゾンやDHLからの高い需要が市場を牽引 114
9.3 小売 114
9.3.1 ウォルマートのRFIDイニシアチブが市場を牽引 114
9.4 FMCG 115
9.4.1 FMCGブランドが直面する偽造品問題が市場を牽引する 115
市場を促進する 115
9.5 ヘルスケア 115
9.5.1 偽造医薬品リスクの増大と高齢化が市場を牽引 115
が市場を牽引する 115
9.6 自動車 116
9.6.1 電気自動車(EV)の急速な普及が市場を牽引 116
9.7 製造業 116
9.7.1 iotとインダストリー4.0技術の統合が市場を拡大する 116
市場が拡大する 116
9.8 その他の最終用途産業 117
10 スマートラベル市場(地域別) 118
10.1 はじめに 119
10.2 北米 121
10.2.1 米国 129
10.2.1.1 小売イノベーションと物流成長が市場拡大を支える 129
10.2.2 カナダ 134
10.2.2.1 多様な小売業の成長が市場を牽引 134
10.2.3 メキシコ 138
10.2.3.1 小売業の活況と技術投資が市場を牽引 138
10.3 アジア太平洋地域 143
10.3.1 中国 150
10.3.1.1 政府のイニシアティブと自動車産業の拡大が市場を牽引 150
10.3.2 日本 155
10.3.2.1 模倣品押収事例の増加が市場を牽引 155
10.3.3 インド 159
10.3.3.1 FMCG販売の活況とインドのヘルスケア、医療ツーリズム、eヘルスが市場を牽引 159
10.3.4 オーストラリア 164
10.3.4.1 オーストラリアにおけるeコマースの成長が市場成長を牽引 164

10.3.5 韓国 169
10.3.5.1 厳しい偽造品防止規制が市場を牽引 169
10.3.6 その他のアジア太平洋地域 173
10.4 ヨーロッパ 178
10.4.1 ドイツ 186
10.4.1.1 スマートラベル技術革新の中心地として成長を牽引 186
10.4.2 イタリア 191
10.4.2.1 ファッションと高級品が市場を牽引 191
10.4.3 イギリス 196
10.4.3.1 欧州最大の電子商取引市場が市場を牽引 196
10.4.4 フランス 200
10.4.4.1 多様な分野での利用の増加が市場成長を牽引する 200
10.4.5 ロシア 205
10.4.5.1 鉄道やエネルギー産業からの需要増加がRFID市場を牽引 205
10.4.6 その他のヨーロッパ 209
10.5 中東・アフリカ 214
10.5.1 GCC諸国 221
10.5.1.1 サウジアラビア 226
10.5.1.1.1 サウジアラビアのビジョン2030が市場を牽引 226
10.5.1.2 UAE 231
10.5.1.2.1 成長するUAEの物流部門が市場を牽引 231
10.5.1.3 その他のGCC諸国 236
10.5.2 南アフリカ 240
10.5.2.1 模倣品の増加が市場を牽引 240
10.5.3 その他の中東・アフリカ 245
10.6 南米 250
10.6.1 ブラジル 257
10.6.1.1 産業作業の安全性確保に注力することでRFIDスマートラベルの需要が増加 257
10.6.2 アルゼンチン 262
10.6.2.1 都市化とデジタル革新が市場を牽引 262
10.6.3 その他の南米地域 266
11 競争環境 272
11.1 概要 272
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 272
11.3 収益分析、2019-2023 274
11.4 市場シェア分析、2023年 274
11.5 企業評価と財務指標、2024年 276
11.6 製品比較分析 277

11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 278
11.7.1 スター企業 278
11.7.2 新興リーダー 278
11.7.3 浸透型プレーヤー 278
11.7.4 参加企業 278
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 280
11.7.5.1 企業フットプリント 280
11.7.5.2 技術のフットプリント 281
11.7.5.3 コンポーネントのフットプリント 281
11.7.5.4 アプリケーションフットプリント 282
11.7.5.5 最終用途産業のフットプリント 283
11.7.5.6 地域別フットプリント 284
11.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 284
11.8.1 進歩的企業 284
11.8.2 対応力のある企業 284
11.8.3 ダイナミックな企業 285
11.8.4 スタートアップ・ブロック 285
11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 286
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 286
11.8.5.2 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業 287
11.9 競争シナリオ 289
11.9.1 製品上市 289
11.9.2 取引 290
11.9.3 拡張 295
11.9.4 その他の開発 298
12 企業プロフィール 299
12.1 主要企業 299
12.1.1 エイブリー・デニソン・コーポレーション 299
12.1.1.1 事業概要 299
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300
12.1.1.3 最近の動向 302
12.1.1.3.1 取引 302
12.1.1.3.2 拡張事業 304
12.1.1.4 MnMの見解 304
12.1.1.4.1 勝利への権利 304
12.1.1.4.2 戦略的選択 305
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 305
12.1.2 CCLインダストリーズ社306
12.1.2.1 事業概要 306
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 307

12.1.2.3 最近の動向 308
12.1.2.3.1 取引 308
12.1.2.3.2 事業拡張 310
12.1.2.4 MnMの見解 311
12.1.2.4.1 勝利への権利 311
12.1.2.4.2 戦略的選択 311
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 311
12.1.3 ゼブラテクノロジーズ 312
12.1.3.1 事業概要 312
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 313
12.1.3.3 最近の動向 314
12.1.3.3.1 拡張 314
12.1.3.4 MnMの見解 315
12.1.3.4.1 勝利への権利 315
12.1.3.4.2 戦略的選択 315
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 315
12.1.4 佐藤ホールディングス 316
12.1.4.1 事業概要 316
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 317
12.1.4.3 最近の動向 318
12.1.4.3.1 製品上市 318
12.1.4.3.2 取引 318
12.1.4.3.3 事業拡大 319
12.1.4.4 MnMビュー 319
12.1.4.4.1 勝利への権利 319
12.1.4.4.2 戦略的選択 319
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 319
12.1.5 ブレディ・コーポレーション 320
12.1.5.1 事業概要 320
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 321
12.1.5.3 最近の動向 322
12.1.5.3.1 取引 322
12.1.5.4 MnMの見解 322
12.1.5.4.1 勝利への権利 322
12.1.5.4.2 戦略的選択 323
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 323
12.1.6 UPM 324
12.1.6.1 事業概要 324
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 325

12.1.6.3 最近の動向 326
12.1.6.3.1 取引 326
12.1.6.3.2 事業拡張 326
12.1.6.3.3 その他の展開 327
12.1.6.4 MnMの見解 327
12.1.7 トッパン・ホールディングス328
12.1.7.1 事業概要 328
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 329
12.1.7.3 最近の動向 329
12.1.7.3.1 製品上市 329
12.1.7.3.2 取引 330
12.1.7.3.3 その他の動き 331
12.1.7.4 MnMの見解 331
12.1.8 3M 332
12.1.8.1 事業概要 332
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 333
12.1.8.3 最近の動向 334
12.1.8.3.1 取引 334
12.1.8.4 MnMの見解 334
12.1.9 インベンゴ・インフォメーション・テクノロジー(株335
12.1.9.1 事業概要 335
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 335
12.1.9.3 MnMビュー 336
12.1.10 エイリアン・テクノロジー 337
12.1.10.1 事業概要 337
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 337
12.1.10.3 MnMビュー 338
12.2 その他のプレーヤー 339
12.2.1 テーラー・コーポレーション 339
12.2.2 all4labels グローバル・パッケージング・グループ 340
12.2.3 オムニシステムズ 341
12.2.4 モレックス 342
12.2.5 マルチカラー・コーポレーション 343
12.2.6 R.R.ドネリー・アンド・サンズ・カンパニー 343
12.2.7 エムピーアイ・ラベルシステムズ 344
12.2.8 シュライナー・グループ 344
12.2.9 Oprfid Technologies Co.345
12.2.10 サグ・セキュリタグ・アセンブリー・グループ 346
12.345 2.10 SAG SECURITAG ASSEMBLY CO.347
12.2.12 オムニア・テクノロジーズ 348

12.2.13 イノヴァー 348
12.2.14 ガ・インターナショナル349
12.2.15 アイデンティス 349
13 隣接・関連市場 350
13.1 はじめに 350
13.2 自己粘着ラベル市場 350
13.2.1 市場の定義 350
13.2.2 市場の概要 350
13.2.3 粘着ラベル市場:性質別 351
13.2.4 自己粘着ラベル市場:タイプ別 351
13.2.5 粘着ラベル市場:印刷技術別 352
13.2.6 粘着ラベル市場:用途別 353
13.2.7 自己粘着ラベル市場:地域別 354
14 付録 355
14.1 ディスカッションガイド 355
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 358
14.3 カスタマイズオプション 360
14.4 関連レポート 360
14.5 著者の詳細 361

 

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Summary

The smart labels market size is projected to grow from USD 11.43 billion in 2024 and is projected to reach USD 17.33 billion by 2029, at a CAGR of 8.7%. The smart labels market has a promising future due to these labels utilizing RFID, QR codes, and NFC tags. They provide interactive and web-based solutions that provide information about the products' quality, improve overall visibility, and promote full tracking. Smart labels have a traceability feature using a unique ID, which allows the various stakeholders to follow the products' life cycle to provide information on procurement and avoid gray market infringement. Consumer awareness leads to more awareness of the origin of products and their attributes, which leads to the adoption of such technologies. “NFC tags are projected to be the second largest segment by technology in smart labels market”NFC technology allows two devices to communicate wirelessly and non-intrusively, which is essential for the retail, health, and transportation sectors. NFC tags are used by retailers for purposes of improving customers’ shopping experience through activation of their mobile phones, where the customers can gain access the information on the products they are purchasing, check on the genuineness of the products, and engage with the retailers directly on their shopping preferences. The expansion of NFC tags in areas such as contactless payment, inventory tracking, and anti-counterfeiting emphasizes the need for NFC. With industries focusing more on digital and customer concerns, the market requires NFC-based solutions.“FMCG is projected to be the third largest segment by end-use industry in smart labels market”FMCG is the third-largest end-use industry in the smart labels market due to the high demand of FMCG industries for smart inventory tracking, improved consumer interaction, and product identification. As the products of FMCG have a short product life cycle, most businesses utilize the smart label to track their products, thus reducing losses, minimizing losses, and restocking on time. Smart labels also help to trace and authenticate the origin of products, particularly in high-value FMCG products, as the frequency of counterfeits remains high, much to the consumer's demand for more sustainability and ethical standards. Smart labels can be integrated with the sector's needs based on scalability and cost performance, thus increasing its market demands and enhancing the position of the FMCG industry.“Microprocessors is the third largest segment by component in smart labels market during forecast region.”Microprocessors are the third largest component segment in the smart labels market because they facilitate processing, storing, as well as communicating information within smart label systems. These components are at the core of smart labels, through enabling technologies such as RFID, NFC, and sensing labels. Some of the key operations that microprocessors make it easy for labels to carry out include real-time tracking, temperature tracking of perishable items, and refreshed displays for interactiveness. Their integration enables the improvements of automation in inventory and wholesales, which is crucial for business sectors ranging from retail to healthcare and logistics. The increasing number of complicated labelling operations like secure data encryption and multi-password systems which require more than two points of control also increases the need for microprocessors.“Asia Pacific accounts for the second-largest share in smart labels market by region”Retail, FMCG, and logistics industries are some of the fastest-growing industries in Asia Pacific, driving demand for smart labels and their uses in improving supply chain visibility, managing stock, and engaging consumers. Another factor is Asia Pacific’s importance in electronics manufacturing since some of the important components of smart labels, such as RFID tags and microprocessors are available at comparatively low costs in this region. The growth of e-commerce across emerging markets such as China, India, and Southeast Asia has intensified the demands for effective tracking and authentication systems that propel the smart labels market.By Company Type: Tier 1: 25%, Tier 2: 42%, and Tier 3: 33% By Designation: C-level Executives: 20%, Directors: 30%, and Others: 50% By Region: North America: 20%, Europe: 10%, Asia Pacific: 40%, South America: 10%, Middle East & Africa 20%Notes: Others include sales, marketing, and product managers.Tier 1: >USD 1 Billion; Tier 2: USD 500 million–1 Billion; and Tier 3:

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Table of Contents

1 INTRODUCTION 33
1.1 STUDY OBJECTIVES 33
1.2 MARKET DEFINITION 33
1.3 STUDY SCOPE 34
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 34
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 35
1.3.3 YEARS CONSIDERED 36
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 36
1.3.5 UNITS CONSIDERED 36
1.4 LIMITATIONS 36
1.5 STAKEHOLDERS 37
1.6 SUMMARY OF CHANGES 37
2 RESEARCH METHODOLOGY 38
2.1 RESEARCH DATA 38
2.1.1 SECONDARY DATA 39
2.1.1.1 Key data from secondary sources 39
2.1.2 PRIMARY DATA 40
2.1.2.1 Key primary participants 40
2.1.2.2 Breakdown of interviews with experts 40
2.1.2.3 Key industry insights 41
2.2 MARKET ESTIMATION 41
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 41
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 42
2.3 BASE NUMBER CALCULATION 42
2.3.1 DEMAND-SIDE APPROACH 42
2.3.2 SUPPLY-SIDE APPROACH 43
2.4 GROWTH FORECAST 43
2.4.1 SUPPLY SIDE 43
2.4.2 DEMAND SIDE 43
2.5 DATA TRIANGULATION 44
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 45
2.7 FACTOR ANALYSIS 45
2.8 RESEARCH LIMITATIONS 46
2.9 RISK ASSESSMENT 46
3 EXECUTIVE SUMMARY 47

4 PREMIUM INSIGHTS 52
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN SMART LABELS MARKET 52
4.2 SMART LABELS MARKET, BY TECHNOLOGY 52
4.3 SMART LABELS MARKET, BY COMPONENT 53
4.4 SMART LABELS MARKET, BY APPLICATION 53
4.5 SMART LABELS MARKET, BY END-USE INDUSTRY 54
4.6 NORTH AMERICA: SMART LABELS MARKET, BY TECHNOLOGY & COUNTRY 54
4.7 SMART LABELS MARKET, BY KEY COUNTRY 55
5 MARKET OVERVIEW 56
5.1 INTRODUCTION 56
5.2 MARKET DYNAMICS 56
5.2.1 DRIVERS 57
5.2.1.1 Protection against theft, loss, and counterfeiting 57
5.2.1.2 Lack of human intervention 57
5.2.1.3 Single products can be used instead of multiple technologies 58
5.2.1.4 Reduced tracking time 58
5.2.1.5 Increasing retail sales to accelerate smart labels market growth 58
5.2.2 RESTRAINTS 59
5.2.2.1 Lack of standards 59
5.2.2.2 Technical limitations 59
5.2.3 OPPORTUNITIES 59
5.2.3.1 Increasing demand in logistics 59
5.2.3.2 Technological advancements in printed electronics 60
5.2.3.3 Introduction of new technologies such as electronic shelf/dynamic display labels 60
5.2.3.4 Huge opportunities in healthcare, automotive, and chemical sectors 61
5.2.3.5 Reliable and easy real-time tracking 61
5.2.4 CHALLENGES 61
5.2.4.1 Reflection and absorption of RF signals by metallic and liquid objects 61
5.2.4.2 High initial cost 62
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 62
5.4 PRICING ANALYSIS 64
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY PLAYERS, BY TECHNOLOGY, 2023 64
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 66
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 68
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 69
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 69
5.7.1.1 Printed BLE labels 69
5.7.1.2 Battery-Free BLE labels 69
5.7.1.3 RFID temperature sensing labels 70

5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 70
5.7.2.1 Miniaturized and flexible RFID tags 70
5.7.2.2 Cloud connectivity in smart labels 70
5.7.2.3 Thermochromic inks 71
5.8 IMPACT OF GEN AI/AI ON SMART LABELS MARKET 71
5.9 PATENT ANALYSIS 72
5.9.1 INTRODUCTION 72
5.9.2 METHODOLOGY 72
5.9.3 SMART LABELS, PATENT ANALYSIS, 2014–2023 72
5.10 TRADE ANALYSIS 77
5.10.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 8523) 77
5.10.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 8523) 78
5.10.3 EXPORT SCENARIO (HS CODE 4821) 79
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2025 80
5.12 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 81
5.12.1 TARIFF ANALYSIS 81
5.12.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 82
5.12.3 STANDARDS 84
5.12.3.1 ARC program 84
5.12.3.2 ISO/IEC 15459 84
5.12.3.3 ISO/IEC 18000 85
5.12.3.4 EPC global Standards 85
5.13 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 85
5.13.1 THREAT OF SUBSTITUTES 86
5.13.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 86
5.13.3 THREAT OF NEW ENTRANTS 87
5.13.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 87
5.13.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 88
5.14 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 88
5.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 88
5.14.2 BUYING CRITERIA 89
5.15 CASE STUDY ANALYSIS 89
5.15.1 AVERY DENNISON’S DIRECTLINK BOOSTS CONSUMER ENGAGEMENT FOR MINERAL FUSION COMPANY 89
5.15.2 INVENGO RFID SOLUTION ENHANCES SUPPLY CHAIN EFFICIENCY FOR FASHION APPAREL BRAND IN CHINA 90
5.15.3 AVERY DENNISON AND AMAZON TRANSFORM RETAIL WITH RFID-POWERED JUST WALK OUT TECHNOLOGY 90
5.16 MACROECONOMIC INDICATORS 91
5.16.1 INTRODUCTION 91
5.16.2 GDP TRENDS AND FORECASTS 91
5.17 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 92
6 SMART LABELS MARKET, BY TECHNOLOGY 93
6.1 INTRODUCTION 94
6.2 RFID LABELS 96
6.2.1 VERSATILE ROLE IN DIVERSE APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 96
6.3 EAS LABELS 96
6.3.1 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS AND RISE OF E-COMMERCE TO AUGMENT MARKET 96
6.4 NFC TAGS 97
6.4.1 PROLIFERATION OF SMARTPHONES EQUIPPED WITH NFC CAPABILITIES PROPEL MARKET 97
6.5 SENSING LABELS 98
6.5.1 HIGH DEMAND FROM PHARMACEUTICALS AND COLD CHAIN LOGISTICS TO DRIVE MARKET 98
6.6 DYNAMIC DISPLAY LABELS 98
6.6.1 INCREASING AWARENESS TOWARD SUSTAINABILITY AND REAL-TIME UPDATES TO DRIVE MARKET 98
7 SMART LABELS MARKET, BY COMPONENT 99
7.1 INTRODUCTION 100
7.2 BATTERIES 102
7.2.1 EXPANSION OF E-COMMERCE TO DRIVE MARKET 102
7.3 TRANSCEIVERS 102
7.3.1 PUSH TOWARD IOT ADOPTION ACROSS INDUSTRIES TO DRIVE MARKET 102
7.4 MICROPROCESSORS 103
7.4.1 GROWING DEMAND FOR LOGISTICS TO PROPEL MARKET 103
7.5 MEMORIES 103
7.5.1 INCREASING COMPLEXITIES IN INDUSTRIES TO DRIVE MARKET 103
7.6 OTHER COMPONENTS 104
8 SMART LABELS MARKET, BY APPLICATION 105
8.1 INTRODUCTION 106
8.2 RETAIL & INVENTORY TRACKING 108
8.2.1 INCREASING ADOPTION OF TECHNOLOGIES SUCH AS RFID TO DRIVE MARKET 108
8.3 PERISHABLE GOODS 108
8.3.1 TRANSFORMING PERISHABLE GOODS TRACKING AND REDUCING FOOD WASTE TO DRIVE MARKET 108
8.4 ELECTRONICS & IT ASSETS 109
8.4.1 GROWING ADOPTION OF REMOTE WORK AND HYBRID MODELS TO PROPEL MARKET 109
8.5 PALLET TRACKING 109
8.5.1 GROWTH OF E-COMMERCE TO DRIVE MARKET 109

8.6 EQUIPMENT 110
8.6.1 INCREASING NEED FOR REAL-TIME VISIBILITY TO PROPEL MARKET 110
8.7 OTHER APPLICATIONS 110
9 SMART LABELS MARKET, BY END-USE INDUSTRY 111
9.1 INTRODUCTION 112
9.2 LOGISTICS 114
9.2.1 HIGH DEMAND FROM AMAZON AND DHL TO DRIVE MARKET 114
9.3 RETAIL 114
9.3.1 WALMART’S RFID INITIATIVE TO DRIVE MARKET 114
9.4 FMCG 115
9.4.1 COUNTERFEIT PRODUCTS CHALLENGES FOR FMCG BRANDS TO
PROPEL MARKET 115
9.5 HEALTHCARE 115
9.5.1 INCREASING RISK OF COUNTERFEIT DRUGS AND AGING POPULATION
TO DRIVE MARKET 115
9.6 AUTOMOTIVE 116
9.6.1 RAPID ADOPTION OF ELECTRIC VEHICLES (EVS) TO PROPEL MARKET 116
9.7 MANUFACTURING 116
9.7.1 INTEGRATION OF IOT AND INDUSTRY 4.0 TECHNOLOGIES TO
AUGMENT MARKET 116
9.8 OTHER END-USE INDUSTRIES 117
10 SMART LABELS MARKET, BY REGION 118
10.1 INTRODUCTION 119
10.2 NORTH AMERICA 121
10.2.1 US 129
10.2.1.1 Retail innovations and logistics growth to support market expansion 129
10.2.2 CANADA 134
10.2.2.1 Diverse retail growth to drive market 134
10.2.3 MEXICO 138
10.2.3.1 Booming retail and technological investments to drive market 138
10.3 ASIA PACIFIC 143
10.3.1 CHINA 150
10.3.1.1 Government initiatives and expanding automotive industry to drive market 150
10.3.2 JAPAN 155
10.3.2.1 Increasing cases of counterfeit goods seizures to drive market 155
10.3.3 INDIA 159
10.3.3.1 Booming FMCG sales and India's healthcare, medical tourism, and e-health to drive market 159
10.3.4 AUSTRALIA 164
10.3.4.1 Growth of e-commerce in Australia to drive market growth 164

10.3.5 SOUTH KOREA 169
10.3.5.1 Stringent anti-counterfeit regulations to drive market 169
10.3.6 REST OF ASIA PACIFIC 173
10.4 EUROPE 178
10.4.1 GERMANY 186
10.4.1.1 Thriving hub for smart labels innovation to drive growth 186
10.4.2 ITALY 191
10.4.2.1 Fashion and luxury to drive market 191
10.4.3 UK 196
10.4.3.1 Biggest e-commerce market in Europe to drive market 196
10.4.4 FRANCE 200
10.4.4.1 Increasing use in diverse sectors to drive market growth 200
10.4.5 RUSSIA 205
10.4.5.1 Increasing demand from railway and energy industries to drive RFID market 205
10.4.6 REST OF EUROPE 209
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 214
10.5.1 GCC COUNTRIES 221
10.5.1.1 SAUDI ARABIA 226
10.5.1.1.1 Saudi Arabia’s vision 2030 to drive market 226
10.5.1.2 UAE 231
10.5.1.2.1 UAE's growing logistics sector to drive market 231
10.5.1.3 Rest of GCC countries 236
10.5.2 SOUTH AFRICA 240
10.5.2.1 Increasing prevalence of counterfeit products to drive market 240
10.5.3 REST OF THE MIDDLE EAST & AFRICA 245
10.6 SOUTH AMERICA 250
10.6.1 BRAZIL 257
10.6.1.1 Focus on achieving safety in industrial operations to augment demand for RFID smart labels 257
10.6.2 ARGENTINA 262
10.6.2.1 Urbanization and digital innovation to drive market 262
10.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 266
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 272
11.1 OVERVIEW 272
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2019–2024 272
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 274
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 274
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2024 276
11.6 PRODUCT COMPARISON ANALYSIS 277

11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 278
11.7.1 STARS 278
11.7.2 EMERGING LEADERS 278
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 278
11.7.4 PARTICIPANTS 278
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 280
11.7.5.1 Company footprint 280
11.7.5.2 Technology footprint 281
11.7.5.3 Component footprint 281
11.7.5.4 Application footprint 282
11.7.5.5 End-use industry footprint 283
11.7.5.6 Region footprint 284
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 284
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 284
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 284
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 285
11.8.4 STARTING BLOCKS 285
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 286
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 286
11.8.5.2 Competitive benchmarking: Startups/SMEs 287
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 289
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 289
11.9.2 DEALS 290
11.9.3 EXPANSIONS 295
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 298
12 COMPANY PROFILES 299
12.1 KEY PLAYERS 299
12.1.1 AVERY DENNISON CORPORATION 299
12.1.1.1 Business overview 299
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 300
12.1.1.3 Recent developments 302
12.1.1.3.1 Deals 302
12.1.1.3.2 Expansions 304
12.1.1.4 MnM view 304
12.1.1.4.1 Right to win 304
12.1.1.4.2 Strategic choices 305
12.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 305
12.1.2 CCL INDUSTRIES INC. 306
12.1.2.1 Business overview 306
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 307

12.1.2.3 Recent developments 308
12.1.2.3.1 Deals 308
12.1.2.3.2 Expansions 310
12.1.2.4 MnM view 311
12.1.2.4.1 Right to win 311
12.1.2.4.2 Strategic choices 311
12.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 311
12.1.3 ZEBRA TECHNOLOGIES CORPORATION 312
12.1.3.1 Business overview 312
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 313
12.1.3.3 Recent developments 314
12.1.3.3.1 Expansions 314
12.1.3.4 MnM view 315
12.1.3.4.1 Right to win 315
12.1.3.4.2 Strategic choices 315
12.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 315
12.1.4 SATO HOLDINGS CORPORATION 316
12.1.4.1 Business overview 316
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 317
12.1.4.3 Recent developments 318
12.1.4.3.1 Product launches 318
12.1.4.3.2 Deals 318
12.1.4.3.3 Expansions 319
12.1.4.4 MnM view 319
12.1.4.4.1 Right to win 319
12.1.4.4.2 Strategic choices 319
12.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 319
12.1.5 BRADY CORPORATION 320
12.1.5.1 Business overview 320
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 321
12.1.5.3 Recent developments 322
12.1.5.3.1 Deals 322
12.1.5.4 MnM view 322
12.1.5.4.1 Right to win 322
12.1.5.4.2 Strategic choices 323
12.1.5.4.3 Weaknesses & competitive threats 323
12.1.6 UPM 324
12.1.6.1 Business overview 324
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 325

12.1.6.3 Recent developments 326
12.1.6.3.1 Deals 326
12.1.6.3.2 Expansions 326
12.1.6.3.3 Other developments 327
12.1.6.4 MnM view 327
12.1.7 TOPPAN HOLDINGS INC. 328
12.1.7.1 Business overview 328
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 329
12.1.7.3 Recent developments 329
12.1.7.3.1 Product launches 329
12.1.7.3.2 Deals 330
12.1.7.3.3 Other developments 331
12.1.7.4 MnM view 331
12.1.8 3M 332
12.1.8.1 Business overview 332
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 333
12.1.8.3 Recent developments 334
12.1.8.3.1 Deals 334
12.1.8.4 MnM view 334
12.1.9 INVENGO INFORMATION TECHNOLOGY CO., LTD. 335
12.1.9.1 Business overview 335
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 335
12.1.9.3 MnM view 336
12.1.10 ALIEN TECHNOLOGY, LLC 337
12.1.10.1 Business overview 337
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 337
12.1.10.3 MnM view 338
12.2 OTHER PLAYERS 339
12.2.1 TAYLOR CORPORATION 339
12.2.2 ALL4LABELS GLOBAL PACKAGING GROUP 340
12.2.3 OMNI SYSTEMS LLC 341
12.2.4 MOLEX, LLC 342
12.2.5 MULTI-COLOR CORPORATION 343
12.2.6 R.R. DONNELLEY & SONS COMPANY 343
12.2.7 MPI LABEL SYSTEMS 344
12.2.8 SCHREINER GROUP 344
12.2.9 OPRFID TECHNOLOGIES CO., LTD. 345
12.2.10 SAG SECURITAG ASSEMBLY GROUP CO., LTD 346
12.2.11 CHENGDU MIND IOT TECHNOLOGY CO., LTD. 347
12.2.12 OMNIA TECHNOLOGIES 348

12.2.13 INOVAR 348
12.2.14 GA INTERNATIONAL INC. 349
12.2.15 IDENTIS 349
13 ADJACENT & RELATED MARKET 350
13.1 INTRODUCTION 350
13.2 SELF-ADHESIVE LABELS MARKET 350
13.2.1 MARKET DEFINITION 350
13.2.2 MARKET OVERVIEW 350
13.2.3 SELF-ADHESIVE LABELS MARKET, BY NATURE 351
13.2.4 SELF-ADHESIVE LABELS MARKET, BY TYPE 351
13.2.5 SELF-ADHESIVE LABELS MARKET, BY PRINTING TECHNOLOGY 352
13.2.6 SELF-ADHESIVE LABELS MARKET, BY APPLICATION 353
13.2.7 SELF-ADHESIVE LABELS MARKET, BY REGION 354
14 APPENDIX 355
14.1 DISCUSSION GUIDE 355
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 358
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 360
14.4 RELATED REPORTS 360
14.5 AUTHOR DETAILS 361

 

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2025/02/04 10:25

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