偽造防止包装市場:技術別(マスエンコーディング、RFID、ホログラム、タンパーエビデンス、フォレンジックマーカー)、最終用途産業別(食品・飲料、医薬品、パーソナルケア、アパレル・履物、高級品)、地域別 - 2029年までの世界予測Anti-Counterfeit Packaging Market by Technology (Mass Encoding, RFID, Hologram, Tamper Evidence, Forensic Markers), End-use Industry (Food & Beverage, Pharmaceutical, Personal Care, Apparel & Footwear, Luxury Goods), & Region - Global Forecast to 2029 偽造防止包装の市場規模は2024年に1,794億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は12.7%で、2029年には3,263億米ドルに達すると予測されている。偽造防止包装市場は、消費者意識の高まり、技術の向上、規制要件... もっと見る
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サマリー偽造防止包装の市場規模は2024年に1,794億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は12.7%で、2029年には3,263億米ドルに達すると予測されている。偽造防止包装市場は、消費者意識の高まり、技術の向上、規制要件の厳格化によって成長している。偽造品販売の増加により、偽造防止包装は多くの産業にとって重要なものとなっている。技術別ではRFIDが予測期間中のCAGRが最も高い RFID技術は、製品認証の強化、トレーサビリティの向上、サプライチェーンの効率化を提供できることから、様々な偽造防止パッケージングソリューションの中で最も高いCAGRを持つと予測されている。RFID技術は、RFIDタグを装備した物体を識別・追跡するために電波を利用する。この技術は、消費者を偽造品から守り、サプライチェーン全体を通じて商品の追跡と追跡を容易にする手段として、多くの企業に広く受け入れられている。 最終用途産業別では、食品・飲料産業が第2位の市場シェアを占めている。 食品偽造は、顧客の健康に深刻な影響を及ぼしかねない深刻な問題である。偽造者はしばしば、オリーブオイル、蜂蜜、アルコール飲料のような高価値の食品を標的にし、利益を最大化するために安価な原料に置き換えたり、混入させたりする。このような欺瞞は、消費者から金銭をだまし取るだけでなく、アレルギー反応や中毒といった重大な健康被害をもたらす可能性もある。正規の食品・飲料メーカーは、自社製品が偽造されると収益を失い、消費者に被害が及べば法的責任を問われる可能性がある。流通業者や小売業者も、販売する製品の真正性を保証する責任を負っているため、影響を受ける。こうした要因が、食品・飲料業界における偽造防止包装ソリューションの需要につながっている。 地域別では、北米の偽造防止包装市場が最大の市場シェアを占めている。 この成長は、同市場で事業を展開する主要プレーヤーに有利な機会をもたらしている。この市場拡大の原動力は、北米内の多くの企業が偽造防止包装を大幅に採用していることである。これらの企業は、収益損失を軽減し、ブランドの評判を守るために、洗練された偽造防止包装ソリューションを採用するようになってきている。 企業別Tier1:40%、Tier2:25%、Tier3:35% 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、その他:3535% 地域別北米:25%、欧州:20%、アジア太平洋地域:45%、南米:5%、中東・アフリカ:5 対象企業Avery Dennison Corporation(米国)、CCL Industries Inc(米国)、3M(米国)、サトーホールディングス株式会社(日本)、Zebra Technologies Corporation(米国)が偽造防止包装市場の主要企業である。 調査範囲 この市場調査は、様々なセグメントにわたる偽造防止包装市場をカバーしています。技術、最終用途産業、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、市場規模および市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、同市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業内容に関する主な見解、各社が取り組んでいる最近の開発、偽造防止包装市場における地位を向上させるために各社が採用している主要な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、偽造防止包装市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数の最も近い近似値を共有するこの市場の市場リーダー/新規参入者を支援することが期待される。当レポートは、関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、当レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 偽造防止包装市場の成長に影響を与える主な促進要因(医薬品犯罪の増加)、阻害要因(多額の初期投資)、機会(様々な業界にわたるカスタマイズされたソリューション)、課題(高い研究開発投資)の分析。 - 製品開発/イノベーション:偽造防止包装市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域の偽造防止包装市場を分析しています。 - 市場の多様化:偽造防止包装市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:偽造防止包装市場におけるAvery Dennison Corporation(米国)、CCL Industries Inc(米国)、3M(米国)、サトーホールディングス株式会社(日本)、Zebra Technologies Corporation(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。本レポートはまた、関係者が偽造防止包装市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.2.1 対象と除外 31 1.3 調査範囲 32 1.3.1 市場セグメンテーション 32 1.3.2 考慮した年数 33 1.3.3 通貨 1.3.4 単位 1.4 制限事項 1.5 利害関係者 34 1.6 変更点のまとめ 34 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 36 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36 2.1.2 一次データ 36 2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 37 2.1.2.2 主要な業界インサイト 38 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 38 2.2 市場規模の推定 39 2.2.1 アプローチ 41 2.2.1.1 アプローチ1(最終用途産業ベース、地域別) 41 2.2.1.2 アプローチ2(需要側の消費に基づく) 42 2.3 データの三角測量 43 2.4 要因分析 44 2.5 景気後退の影響分析 44 2.6 調査の前提 44 2.7 研究の限界 2.8 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 46 4 プレミアムインサイト 50 4.1 偽造防止包装市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 50 4.2 偽造防止包装市場の成長、技術別 51 4.3 模倣品防止包装市場:最終用途産業別 51 4.4 北米:偽造防止包装市場:技術・国別 52 技術別・国別 52 4.5 模倣品・偽造品対策包装市場:主要国 53 5 市場の概要 5.1 はじめに 54 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 医薬品犯罪事件の増加 55 5.2.1.2 厳しい規制の実施 57 5.2.1.3 偽造品対策への小売チェーンの積極的関与 58 5.2.1.4 ブランド保護に注力するメーカーの増加 59 5.2.2 抑制要因 59 5.2.2.1 模倣品取引の複雑化 59 5.2.2.2 多額の初期投資 59 5.2.3 機会 60 5.2.3.1 継続的な技術開発 60 5.2.3.2 様々な産業におけるカスタマイズされたソリューション 60 5.2.3.3 新興市場からの需要の増加 61 5.2.4 課題 61 5.2.4.1 消費者理解への障壁 61 5.2.4.2 高い研究開発投資 62 6 業界動向 63 6.1 ポーターの5つの力分析 63 6.1.1 供給者の交渉力 64 6.1.2 買い手の交渉力 64 6.1.3 競争相手の激しさ 64 6.1.4 新規参入企業の脅威 6.1.5 代替品の脅威 6.2 バリューチェーン分析 6.3 エコシステム分析 66 6.4 主要輸出入市場(貿易分析) 67 6.5 技術分析 68 6.5.1 主要技術 68 6.5.1.1 シリアル化 68 6.5.1.2 いたずら防止包装 68 6.5.2 補足技術 68 6.5.2.1 ニューロタグ 68 6.5.2.2 電子透かし 69 6.6 Gen AIの偽造防止包装市場への影響 69 6.6.1 規制機関、政府機関、その他の組織 70 6.7 ケーススタディ分析 73 6.7.1 ケーススタディ1:ワイン生産者マルケージ・アンティノリのQRコードによる偽造防止 73 6.7.2 ケーススタディ 2:サザン・フライド・コットン社におけるRFIDソリューションの成功 74 6.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 75 6.9 価格分析 76 6.9.1 主要企業の平均販売価格動向(技術別) 76 6.9.2 模倣品防止包装の平均販売価格帯(地域別) 77 地域別、2023-2029年 77 6.9.3 模倣品防止包装の平均販売価格動向(地域別) 77 地域別 6.10 特許分析 78 6.10.1 方法論 78 6.10.2 特許分析(2014-2023年) 78 6.11 主要会議・イベント(2024-2025年) 82 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 82 6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 82 6.12.2 購入基準 83 6.13 マクロ経済分析 84 6.13.1 導入 84 6.14 投資と資金調達のシナリオ 85 7 技術別偽造防止包装市場 86 7.1 はじめに 87 7.2 マスエンコーディング 90 7.2.1 パッケージングにおける追跡技術の需要の高まりが市場を促進する 90 7.2.2 バーコード 90 7.2.3 デジタル大量シリアル化 90 7.2.4 大量のデジタル暗号化 91 7.3 無線周波数識別(RFID) 91 7.91 3.1 包装産業における技術の進歩が市場を押し上げる 7.4 ホログラム 92 7.4.1 三次元非模倣型ホログラムの需要増加が市場を促進する 92 7.5 科学捜査用マーカー 92 7.5.1 偽造品防止包装への高度科学技術の導入が市場を押し上げる 92 7.6 タンパーエビデンス 93 7.6.1 視覚的表示を伴う包装ソリューションへの需要の高まりが市場を促進する 93 7.7 その他の技術 93 8 模倣品防止包装市場:最終用途産業別 94 8.1 はじめに 8.2 食品・飲料 98 8.2.1 追跡可能な包装に対する需要の高まりが市場を牽引 98 8.3 医薬品 99 8.3.1 政府による偽造品対策の取り組みが市場を促進 99 8.4 アパレル&フットウェア 99 8.4.1 アパレル&フットウェア製品の模倣品やブランド模倣品による脅威が市場を促進する 99 8.5 自動車 100 8.5.1 自動車メーカーによる偽造防止包装ソリューションの採用が市場を押し上げる 100 8.6 パーソナルケア 101 8.6.1 偽造化粧品に対する消費者の意識の高まりが市場を促進する 101 8.7 電子・電気 101 8.7.1 本物で信頼性の高い電子製品への需要の高まりが市場を押し上げる 101 8.8 高級品 102 8.8.1 高級ブランドによる認証技術の採用が市場を押し上げる 102 8.9 その他の最終用途産業 102 9 模倣品防止包装市場:地域別 103 9.1 はじめに 104 9.2 北米 110 9.2.1 米国 117 9.2.1.1 効果的なトレーサビリティと追跡技術へのニーズの高まりが市場を牽引 117 9.2.2 カナダ 121 9.2.2.1 政府による偽造品対策が市場を牽引 121 9.2.3 メキシコ 126 9.2.3.1 模倣品の増加が市場を牽引 126 9.3 アジア太平洋 130 9.3.1 中国 136 9.3.1.1 低コストの労働力と高度な製造能力が市場を牽引 136 9.3.2 インド 141 9.3.2.1 医薬品市場の拡大が市場を牽引 141 9.3.3 日本 145 9.3.3.1 政府による偽造品対策が成長を牽引 145 9.3.4 オーストラリア 150 9.3.4.1 eコマースと小売分野の成長が市場を牽引 150 9.3.5 その他のアジア太平洋地域 154 9.4 ヨーロッパ 158 9.4.1 ドイツ 166 9.4.1.1 高級品・プレミアム品への需要の高まりが市場を牽引 166 9.4.2 フランス 170 9.4.2.1 模倣品の増加が市場を牽引 170 9.4.3 イギリス 175 9.4.3.1 偽造品に対する顧客の意識の高まりが市場を牽引 175 9.4.4 イタリア 179 9.4.4.1 高級品の偽造が増加し、市場を牽引 179 9.4.5 ロシア 184 9.4.5.1 政府による偽造品対策が市場を牽引 184 9.4.6 スペイン 188 9.4.6.1 製品の真正性と安全性に対する懸念の高まりが市場を牽引 188 9.4.7 その他のヨーロッパ 193 9.5 南米 197 9.5.1 ブラジル 203 9.5.1.1 効果的なトレーサビリティと追跡技術へのニーズの高まりが市場を牽引する 203 9.5.2 アルゼンチン 207 9.5.2.1 政府による偽造品対策が市場を牽引 207 9.5.3 その他の南米地域 212 9.5.3.1 模倣品の増加が市場を牽引 212 9.6 中東・アフリカ 216 9.6.1 GCC諸国 223 9.6.1.1 サウジアラビア 223 9.6.1.1.1 製品の真正性に関する消費者の意識の高まりが成長を促進する 223 9.6.1.2 UAE 227 9.6.1.2.1 安全な包装ソリューションへの需要の高まりが市場を牽引 227 9.6.1.3 その他のGCC諸国 232 9.6.1.3.1 模倣品対策への政府の取り組みが市場を牽引 232 9.6.2 南アフリカ 236 9.6.2.1 模倣品の増加とブランド保護の需要が市場を牽引 236 9.6.3 トルコ 241 9.6.3.1 ヨーロッパとアジアの間に位置する戦略的な立地が模倣品取引を促進 241 9.6.4 その他の中東・アフリカ 245 10 競争環境 250 10.1 概要 250 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 250 10.3 市場シェア分析(2023年) 253 10.4 市場ランキング分析 254 10.4.1 収益分析 254 10.5 会社の評価と財務指標 255 10.6 ブランド/製品の比較 256 10.7 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 257 10.7.1 スター企業 257 10.7.2 新興リーダー 257 10.7.3 浸透型プレーヤー 257 10.7.4 参加企業 257 10.7.5 企業フットプリント 259 10.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 263 10.8.1 進歩的企業 263 10.8.2 対応力のある企業 263 10.8.3 ダイナミックな企業 263 10.8.4 スターティングブロック 263 10.8.5 競争ベンチマーキング 265 10.9 競争シナリオ 267 10.9.1 製品の発売/開発/強化 267 10.9.2 取引 272 10.9.3 拡張 280 11 企業プロフィール 282 11.1 主要企業 282 11.1.1 エイブリー・デニソン・コーポレーション 282 11.1.1.1 事業概要 282 11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283 11.1.1.3 最近の動向 284 11.1.1.3.1 製品の発売 284 11.1.1.3.2 取引 286 11.1.1.3.3 事業拡大 288 11.1.1.4 MnMビュー 288 11.1.1.4.1 勝利への権利 288 11.1.1.4.2 戦略的選択 289 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 289 11.1.2 CCLインダストリーズ社 290 11.1.2.1 事業概要 290 11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291 11.1.2.3 最近の動向 293 11.1.2.3.1 取引 293 11.1.2.3.2 事業拡大 295 11.1.2.4 MnMの見解 295 11.1.2.4.1 勝利への権利 295 11.1.2.4.2 戦略的選択 295 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 295 11.1.3 3M 296 11.1.3.1 事業概要 296 11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297 11.1.3.3 最近の動向 298 11.1.3.3.1 製品の発売 298 11.1.3.3.2 取引 299 11.1.3.3.3 事業拡大 299 11.1.3.3.4 その他 299 11.1.3.4 MnMの見解 300 11.1.3.4.1 勝利への権利 300 11.1.3.4.2 戦略的選択 300 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 300 11.1.4 サトーホールディングス 301 11.1.4.1 事業概要 301 11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302 11.1.4.3 最近の動向 303 11.1.4.3.1 製品上市 303 11.1.4.3.2 取引 304 11.1.4.3.3 事業拡大 305 11.1.4.4 MnMビュー 306 11.1.4.4.1 勝利への権利 306 11.1.4.4.2 戦略的選択 306 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 306 11.1.5 ゼブラテクノロジーズ 307 11.1.5.1 事業概要 307 11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308 11.1.5.3 最近の動向 310 11.1.5.3.1 製品の発売 310 11.1.5.3.2 取引 310 11.1.5.3.3 事業拡大 311 11.1.5.4 MnMの見解 312 11.1.5.4.1 勝利への権利 312 11.1.5.4.2 戦略的選択 312 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 312 11.1.6 インテリジェント・ラベル・ソリューションズ 313 11.1.6.1 事業概要 313 11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 313 11.1.6.3 最近の動向 314 11.1.6.3.1 製品の発売 314 11.1.6.4 MnMの見解 315 11.1.7 SMLグループ 316 11.1.7.1 事業概要 316 11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 316 11.1.7.3 最近の動向 317 11.1.7.3.1 製品の発売 317 11.1.7.3.2 取引 319 11.1.7.4 MnMの見解 319 11.1.8 シックパ・ホールディング・サ(SICPA HOLDING SA) 320 11.1.8.1 事業概要 320 11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 320 11.1.8.3 近年の動き 321 11.1.8.3.1 取引 321 11.1.8.4 MnMの見解 322 11.1.9 システック・インターナショナル 323 11.1.9.1 事業概要 323 11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 323 11.1.9.3 最近の動向 324 11.1.9.3.1 製品上市 324 11.1.9.3.2 取引 325 11.1.9.4 MnMの見解 326 11.1.10 応用DNA科学327 11.1.10.1 事業概要 327 11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 327 11.1.10.3 最近の動向 328 11.1.10.3.1 取引 328 11.1.10.4 MnMビュー 329 11.1.11 アルビジョンS.A. 330 11.1.11.1 事業概要 330 11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 330 11.1.11.3 MnMビュー 331 11.1.12 サヴィ・テクノロジー332 11.1.12.1 事業概要 332 11.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 332 11.1.12.3 MnMビュー 334 11.1.13 オーセンティクス335 11.1.13.1 事業概要 335 11.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 335 11.2 その他のプレーヤー 336 11.2.1 アンパセット・コーポレーション 336 11.2.2 3D AG 337 11.337 2.3 TRACELINK INC.338 11.2.4 アドバンス・トラック&トレース 339 11.2.5 Eluceda Ltd.340 11.2.6 インピンジ・インク341 11.2.7 TRUTAG TECHNOLOGIES, INC.342 11.2.8 EDGYN 343 11.2.9 マイクロタグ・テメド・リミテッド344 11.2.10 セルティロゴ・スパ 345 11.2.11 アリラ・インク346 11.2.12 プロオタグ 347 11.2.13 セリンコ 348 11.2.14 スカントラストSA 349 11.2.15 メタマテリアル350 12 隣接・関連市場 351 12.1 はじめに 351 12.2 制限 351 12.2.1 RFID市場 351 12.2.1.1 市場の定義 351 12.2.1.2 RFID市場:オファリング別 351 12.2.1.3 RFID市場:タグ別 352 12.2.1.3.1 ウエハーサイズ 352 12.2.1.3.2 タグタイプ 353 12.2.1.3.3 周波数 354 12.2.1.3.4 フォームファクター 355 12.2.1.3.5 材質 356 12.2.1.4 RFID市場:アプリケーション別 356 12.2.1.5 RFID市場:地域別 360 12.2.2 リアルタイムロケーションシステム市場 361 12.2.2.1 市場の定義 361 12.2.2.2 リアルタイムロケーションシステム市場:オファリング別 361 12.2.2.3 リアルタイムロケーションシステム市場:技術別 362 12.2.2.4 リアルタイムロケーションシステム市場:アプリケーション別 363 12.2.2.5 リアルタイムロケーションシステム市場:業種別 365 12.2.2.6 リアルタイムロケーションシステム市場:地域別 366 13 付録 368 13.1 ディスカッションガイド 368 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 372 13.3 カスタマイズオプション 374 13.4 関連レポート 374 13.5 著者の詳細 375
SummaryThe market size for anti-counterfeit packaging reached USD 179.4 billion in 2024 and is projected to reach USD 326.3 billion by 2029, with a CAGR of 12.7% during the forecast period. The anti-counterfeit packaging market is growing due to increased consumer awareness, a rise in technology, and stringent regulatory requirements. The increase in the sale of fake products has made anti-counterfeit packaging important for a lot of industries. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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