チューブ包装市場:タイプ別(ラミネート、プラスチック、アルミニウム)、包装タイプ別(スクイーズ&折りたたみ式、ツイスト)、用途別(オーラルケア、美容・化粧品、食品・飲料、医薬品、洗浄剤)、容量別、地域別 - 2029年までの世界予測Tube Packaging Market by Type (Laminated, Plastic, Aluminium), Packaging Type (Squeeze & Collapsible, Twist), Application (Oral Care, Beauty & Cosmetics, Food & Beverages, Pharmaceuticals, Cleaning Products), Capacity, & Region - Global Forecast to 2029 チューブ包装の市場規模は2024年に35億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は5.9%で、2029年には46億米ドルに達すると予測されている。衛生的で環境に優しく、使い方が簡単な包装に対する消費者の要求が高ま... もっと見る
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サマリーチューブ包装の市場規模は2024年に35億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は5.9%で、2029年には46億米ドルに達すると予測されている。衛生的で環境に優しく、使い方が簡単な包装に対する消費者の要求が高まっているため、チューブ包装市場は予測期間を通じて拡大が見込まれている。環境問題への懸念は、持続可能な新しい素材やデザインによって対処されており、チューブの使用は食品、医薬品、化粧品などの分野で拡大している。チューブ包装のような堅牢で適応性のある包装ソリューションへのニーズは、電子商取引や国際ショッピングの成長によってさらに高まっている。タイプ別ではアルミニウムが第2位のシェアを占める アルミはその優れたバリア特性により、内容物を光、空気、湿気から遮断し、賞味期限を延ばし、製品の品質を保つため、チューブ包装市場で2番目に大きなセグメントとなっている。その耐久性と成形の多様性により、医薬品や化粧品のような高級で繊細な製品に最適である。アルミニウムのリサイクル可能性は、環境問題の高まりに対応し、チューブ包装市場におけるアルミニウムの魅力を高めている。 容量別では50mlまでが第2位のCAGRを維持 この50mlまでのセグメントは、eコマースの出現と、小型で多目的の製品に対する顧客需要の高まりの結果として成長している。このチューブのサイズ範囲は、柔軟で手頃な価格の包装オプションに対する需要を満たし、メーカーが簡単に入手できる使いやすい製品を提供することを可能にする。小さいサイズのチューブの有用性と美的魅力は、チューブのデザインと材料の進歩によって向上している。 用途別では、美容・化粧品が予測期間中のCAGRが2番目に高い。 美容・化粧品用途は、利便性と美観への注目の高まり、パーソナルケア商品への需要の高まりにより、美容・化粧品業界が大幅に拡大しているため、CAGRが2番目に高いと予測される。顧客は、クリーム、ローション、美容液のような製品に、見た目に美しく使いやすいパッケージを求めている。また、パーソナライゼーションや持続可能性への嗜好に応えるチューブ包装の改良も、この上昇を後押ししている。 地域別では北米のチューブ包装市場が第3位のシェアを占める 米国歯科医師会によると、ほとんどのアメリカ人が優れた口腔衛生を維持し、生涯を通じて天然の歯を保つ一方で、虫歯は依然として子供の間で最も一般的な慢性疾患である。定期的な検診と良好な口腔衛生によって歯の問題のほとんどを予防できるにもかかわらず、1億人近いアメリカ人がいまだに毎年歯科医を訪れていない。このような口腔ケア製品に対する需要の高まりは、北米のチューブ包装市場を大きく押し上げると予想されている。 企業別Tier1:40%、Tier2:25%、Tier3:35% 役職別Cレベル: 35%, ディレクターレベル: 30%, その他:35% 地域別北米:25%、欧州:20%、アジア太平洋地域:35%、中東・アフリカ:15% 南米:10 対象企業Albea Group(フランス)、EPL Limited(インド)、Berry Global Inc.(米国)、Amcor Plc(チューリッヒ)、Hoffmann Neopak AG(スイス)がチューブ包装市場の主要企業である。 調査対象範囲 この調査レポートは、様々なセグメントにわたるチューブ包装市場を対象としています。タイプ、容量、パッケージタイプ、用途、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、市場規模とこの市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主要な見解、企業が取り組んでいる最近の開発、チューブ包装市場における地位を向上させるために企業が採用した主要な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、チューブ包装市場全体およびそのセグメントとサブセグメントの収益数の最も近い近似値を共有するこの市場の市場リーダー/新規参入者を支援することが期待される。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を得るのに役立つと予測されます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - チューブ包装市場の成長に影響を与える主要な促進要因(インターネットとスマートフォンの使用の増加)、阻害要因(代替包装ソリューション)、機会(チューブ包装を使用したブランドアイデンティティの創造)、課題(原材料価格の変動)の分析。 - 製品開発/イノベーション:チューブ包装市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートは様々な地域のチューブ包装市場を分析しています。 - 市場の多様化:チューブ包装市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:チューブ包装市場におけるAlbea Group(フランス)、EPL Limited(インド)、Berry Global Inc.(米国)、Amcor Plc(チューリッヒ)、Hoffmann Neopak AG(スイス)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。また、関係者がチューブ包装市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 28 1.3.2 調査の対象範囲と対象外 29 1.3.3 考慮した年数 30 1.3.4 通貨を考慮 30 1.3.5 単位の検討 30 1.4 制限事項 30 1.5 利害関係者 31 1.6 変更点のまとめ 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 33 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要な一次調査参加者 34 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 34 2.1.2.3 主要な業界インサイト 35 2.2 市場の推定 35 2.2.1 トップダウンアプローチ 36 2.2.2 ボトムアップアプローチ 36 2.3 基礎数値の算出 37 2.3.1 需要サイドアプローチ 37 2.3.2 供給サイドアプローチ 37 2.4 市場予測アプローチ 37 2.4.1 供給側 37 2.4.2 需要サイド 38 2.5 データの三角測量 38 2.6 前提条件 39 2.7 要因分析 39 2.8 研究の限界 40 3 エグゼクティブ・サマリー 41 4 プレミアム・インサイト 46 4.1 チューブ包装市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46 4.2 チューブ包装市場:タイプ別、2024年対2029年(百万ユニット) 46 4.3 チューブ包装市場:用途別、2024年対2029年(百万個) 47 4.4 アジア太平洋地域:チューブ包装市場:用途別、国別(2023年) 47 4.5 チューブ包装市場:国別 48 5 市場の概要 49 5.1 はじめに 49 5.2 市場ダイナミクス 49 5.2.1 ドライバ 50 5.2.1.1 美容市場の成長 50 5.2.1.2 オーラルケア産業の成長 51 5.2.1.3 チューブ包装の革新 52 5.2.2 阻害要因 52 5.2.2.1 厳しい環境規制 52 5.2.2.2 代替包装ソリューション 53 5.2.2.3 生産コストの増加 53 5.2.3 機会 53 5.2.3.1 電子商取引の増加 53 5.2.3.2 チューブ包装ソリューションにおけるカスタマイズとプレミアム化 55 5.2.3.3 新興市場からの需要の増加 55 5.2.3.4 持続可能性の重視の高まり 56 5.2.4 課題 56 5.2.4.1 激しい競争 56 5.2.4.2 規制への対応 57 5.2.4.3 原材料価格の変動 57 6 業界動向 58 6.1 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 58 6.2 価格分析 59 6.2.1 主要企業の平均販売価格(タイプ別) 59 6.2.2 チューブ包装の平均販売価格帯(地域別) 60 6.3 ポーターの5つの力分析 61 6.3.1 新規参入の脅威 62 6.3.2 代替品の脅威 62 6.3.3 供給者の交渉力 62 6.3.4 買い手の交渉力 63 6.3.5 競争上のライバルの激しさ 63 6.4 主要ステークホルダーと購買基準 64 6.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 64 6.4.2 購買基準 65 6.5 バリューチェーン分析 66 6.5.1 原材料供給者/サプライヤー 67 6.5.2 製造業 67 6.5.3 販売業者 67 6.5.4 最終用途産業/用途 67 6.6 エコシステム分析 68 6.7 貿易分析 70 6.7.1 チューブ包装の輸出シナリオ 70 6.7.2 チューブ包装の輸入シナリオ 71 6.8 技術分析 71 6.8.1 主要技術 72 6.8.1.1 押出成形技術 72 6.8.1.2 射出成形技術 72 6.8.2 補足技術 73 6.8.2.1 スマート包装技術 73 6.8.2.2 オートメーションとロボット技術 73 6.9 遺伝子AIとAIがチューブ包装市場に与える影響 74 6.10 規制の状況 75 6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 75 6.11 ケーススタディ分析 78 6.11.1 EPLはハレオンと提携し、センソダイン用プラチナラミネートチューブで持続可能性を強化 78 6.12 特許分析 79 6.12.1 方法論 79 6.12.2 特許分析 79 6.13 主要会議・イベント(2024-2025年) 82 6.14 マクロ経済分析 83 6.14.1 はじめに 83 6.14.2 GDP 83 6.14.3 人口と都市化 84 6.15 投資と資金調達のシナリオ 85 7 チューブ包装市場:タイプ別 86 7.1 はじめに 7.2 ラミネート加工 88 7.2.1 優れたバリア性が採用を促進する 88 7.3 アルミニウム 89 7.3.1 製薬業界における需要の増加が市場を牽引 89 7.4 プラスチック 89 7.4.1 オーラルケア、食品・飲料業界からの需要増加が市場を牽引 89 8 チューブ包装市場:容量別 90 8.1 導入 91 8.2 50mlまで 93 8.2.1 コンパクトで持ち運びに便利な製品への需要の高まりが市場を牽引 93 8.3 51~100 ML 93 8.3.1 多用途で日常使いに便利な包装への需要の高まりが市場を押し上げる 93 8.4 101~150 ML 93 8.4.1 セルフケアと健康志向の高まりとベビーケア製品の人気が市場を押し上げる 93 8.5 150ml以上 94 8.5.1 環境に優しい包装への嗜好の高まりが市場を押し上げる 94 9 チューブ包装市場:包装タイプ別 95 9.1 はじめに 96 9.2 スクイーズ&折りたたみ式 98 9.2.1 使いやすさと柔軟なデザインが需要を牽引 98 9.3 ツイスト 98 9.3.1 混乱のないソリューションを提供することでユーザーの利便性を高める 98 9.4 その他の包装タイプ 98 10 チューブ包装市場:用途別 99 10.1 はじめに 100 10.2 オーラルケア 102 10.2.1 歯磨き粉用のリサイクル可能なチューブ包装への需要の高まりが市場を押し上げる 102 10.3 美容・化粧品 102 10.3.1 湿気やガスによる損傷から製品を保護するニーズの増加が市場を牽引 102 10.4 食品・飲料 102 10.4.1 軽量で便利な包装への需要の高まりが市場を押し上げる 102 10.5 クリーニング製品 103 10.5.1 家庭用衛生製品に対する需要の増加が市場を牽引する 103 10.6 医薬品 103 10.6.1 チューブ包装の優れたバリア性が市場を促進する 103 10.7 その他の用途 103 11 チューブ包装市場:地域別 104 11.1 はじめに 105 11.2 アジア太平洋地域 107 11.2.1 中国 113 11.2.1.1 ミレニアル世代における美容意識の高まりが市場を牽引 113 11.2.2 インド 116 11.2.2.1 オーガニック、ハーブ、アーユルヴェーダ製品への嗜好の高まりが市場を牽引 116 11.2.3 日本 119 11.2.3.1 化粧品工業会のビジョン2030が市場を押し上げる 119 11.2.4 オーストラリア 122 11.2.4.1 成長するeコマース産業が市場を牽引 122 11.2.5 その他のアジア太平洋地域 125 11.3 ヨーロッパ 127 11.3.1 ドイツ 133 11.3.1.1 プレミアム製品への嗜好が市場を牽引 133 11.3.2 フランス 136 11.3.2.1 ブランドイメージと製品プレゼンテーションへの強いこだわりが市場を牽引 136 11.3.3 イギリス 139 11.3.3.1 口腔衛生への関心の高まりが市場を押し上げる 139 11.3.4 イタリア 142 11.3.4.1 持続可能性のトレンドと規制要件が市場を押し上げる 142 11.3.5 ロシア 145 11.3.5.1 環境に優しい製品に対する消費者の関心の高まりが市場を拡大 145 11.3.6 その他の欧州 148 11.4 北米 150 11.4.1 米国 155 11.4.1.1 成長する化粧品産業が市場を牽引する 155 11.4.2 カナダ 158 11.4.2.1 歯科国家プログラムへの政府投資が市場成長を支える 158 11.4.3 メキシコ 161 11.4.3.1 eコマースの台頭が市場を促進する 161 11.5 中東・アフリカ 164 11.5.1 GCC諸国 169 11.5.1.1 サウジアラビア 172 11.5.1.1.1 先進歯科治療への注目が市場を牽引 172 11.5.1.2 アラブ首長国連邦 175 11.5.1.2.1 口腔衛生プログラムが市場を牽引 175 11.5.1.3 その他のGCC諸国 178 11.5.2 南アフリカ 181 11.5.2.1 オーガニック製品の増加傾向が市場を牽引 181 11.5.3 その他の中東・アフリカ 184 11.6 南アメリカ 186 11.6.1 ブラジル 191 11.6.1.1 持続可能な天然製品に対する需要の高まりが市場を牽引 191 11.6.2 アルゼンチン 194 11.6.2.1 有利な規制枠組みが市場を牽引 194 11.6.3 その他の南米地域 197 12 競争環境 200 12.1 概要 200 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 200 12.3 市場シェア分析、2023年 12.3.1 市場ランキング分析(2023年 12.4 収益分析 207 12.5 企業評価と財務指標 208 12.6 ブランド/製品の比較 209 12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 210 12.7.1 スター企業 210 12.7.2 新興リーダー 210 12.7.3 浸透型プレーヤー 210 12.7.4 参加企業 210 12.7.5 企業フットプリント 212 12.7.5.1 企業フットプリント 212 12.7.5.2 タイプ別フットプリント 212 12.7.5.3 パッケージングタイプのフットプリント 213 12.7.5.4 容量フットプリント 213 12.7.5.5 アプリケーションフットプリント 214 12.7.5.6 地域別フットプリント 215 12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 216 12.8.1 進歩的企業 216 12.8.2 反応企業 216 12.8.3 ダイナミックな企業 216 12.8.4 スタートアップ・ブロック 216 12.8.5 競争ベンチマーキング 218 12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 218 12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 219 12.9 競争シナリオ 221 12.9.1 製品上市 221 12.9.2 取引 222 12.9.3 拡張 225 12.9.4 その他の開発 226 13 企業プロフィール 228 13.1 主要プレーヤー 228 13.1.1 イープル・リミテッド 228 13.1.1.1 事業概要 228 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 13.1.1.3 最近の動向 230 13.1.1.3.1 取引 230 13.1.1.3.2 事業拡大 231 13.1.1.4 MnMの見解 231 13.1.1.4.1 勝利への権利 231 13.1.1.4.2 戦略的選択 231 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 232 13.1.2 アムコアピーエルシー 233 13.1.2.1 事業概要 233 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234 13.1.2.3 最近の動向 235 13.1.2.3.1 拡張 235 13.1.2.4 MnMの見解 235 13.1.2.4.1 勝利への権利 235 13.1.2.4.2 戦略的選択 235 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 236 13.1.3 ベリーグローバル237 13.1.3.1 事業概要 237 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238 13.1.3.3 最近の動向 240 13.1.3.3.1 製品上市 240 13.1.3.3.2 取引 240 13.1.3.3.3 拡張 240 13.1.3.4 MnMの見解 241 13.1.3.4.1 勝利への権利 241 13.1.3.4.2 戦略的選択 241 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 241 13.1.4 アルベアグループ 242 13.1.4.1 事業概要 242 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242 13.1.4.3 最近の動向 243 13.1.4.3.1 製品の発売 243 13.1.4.3.2 取引 243 13.1.4.3.3 その他の動向 245 13.1.4.4 MnMの見解 245 13.1.4.4.1 勝利への権利 245 13.1.4.4.2 戦略的選択 245 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 245 13.1.5 CCLインダストリーズ社246 13.1.5.1 事業概要 246 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247 13.1.5.3 最近の動向 248 13.1.5.4 MnMの見解 248 13.1.5.4.1 勝利への権利 248 13.1.5.4.2 戦略的選択 248 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 248 13.1.6 ホフマン・ネオパック 249 13.1.6.1 事業概要 249 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 13.1.6.3 最近の動向 250 13.1.6.3.1 製品上市 250 13.1.6.3.2 事業拡大 251 13.1.6.3.3 その他の進展 251 13.1.6.4 MnMの見解 251 13.1.7 セントラルパック 252 13.1.7.1 事業概要 252 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252 13.1.7.3 最近の動向 253 13.1.7.3.1 取引 253 13.1.7.4 MnMの見解 253 13.1.8 モンテベロ・パッケージング 254 13.1.8.1 事業概要 254 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 13.1.8.3 最近の動向 254 13.1.8.4 MnMビュー 255 13.1.9 リンハルトGmbH & CO.KG 256 13.1.9.1 事業概要 256 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256 13.1.9.3 最近の動向 257 13.1.9.3.1 取引 257 13.1.9.4 MnMの見解 257 13.1.10 ユネットグループ 258 13.1.10.1 事業概要 258 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 13.1.10.3 最近の動向 259 13.1.10.3.1 事業拡大 259 13.1.10.4 MnMの見解 259 13.2 その他のプレーヤー 260 13.2.1 アンチラ・プロパック 260 13.2.2 UFLEX LTD.261 13.2.3 オーベルパッケージング262 13.2.4 ブルハニ・グループ・オブ・インダストリー 263 13.2.5 ブルク・パックウェル・プライベート・リミテッド 263 13.2.6 オールタブ・グループ 264 13.2.7 ノルウェーパック 264 13.2.8 チューバパック社 265 13.2.9 プラスチューブ 265 13.2.10 Lajovic tuba embalaža, d.o.o. 266 13.2.11 ペルフェクチュップ・アンバラジ 266 13.2.12 パックチューブ 267 13.267 2.13 三英包装(江蘇)有限公司267 13.2.14 ZEAL LIFE SCIENCES PVT.LTD.268 13.2.15 ピロ・ホールディングス 268 14 隣接・関連市場 269 14.1 はじめに 269 14.2 限界 269 14.2.1 オーラルケア市場 269 14.2.1.1 市場の定義 269 14.2.1.2 オーラルケア市場:製品別 269 14.2.1.3 オーラルケア市場:流通チャネル別 270 14.2.1.4 オーラルケア市場:地域別 271 15 付録 272 15.1 ディスカッションガイド 272 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 276 15.3 カスタマイズオプション 278 15.4 関連レポート 278 15.5 著者の詳細 279
SummaryThe market size for tube packaging reached USD 3.5 billion in 2024 and is projected to reach USD 4.6 billion by 2029, with a CAGR of 5.9% during the forecast period. Due to the increasing consumer demand for packaging that is hygienic, eco-friendly, and simple to use, the market for tube packaging is expected to expand throughout the projected period. Environmental concerns are being addressed by new sustainable materials and designs, and the usage of tubes is growing in sectors like as food, medicine, and cosmetics. The need for robust and adaptable packaging solutions such as tube packaging is further increased by the growth of e-commerce and international shopping. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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