単位用量包装市場:形態別(液体、固体、粉末、ゲル)、素材タイプ別(プラスチック、ガラス、紙、アルミニウム)、製品タイプ別、最終用途産業別(医薬品、化粧品&パーソナルケア、栄養補助食品)、地域別 - 2029年までの世界予測Unit Dose Packaging Market by Form (Liquid, Solid, Powder, Gel), Material Type (Plastic, Glass, Paper, Aluminium), Product Type, End-use industry (Pharmaceuticals, Cosmetic & Personal Care, Nutraceuticals), and Region - Global Forecast to 2029 単位用量包装市場は、2024年の291億米ドルから2029年には438億米ドルに成長すると予測され、予測期間中のCAGRは8.5%である。薬剤の安全性、正確性、利便性を確保する上で重要な利点があるため、ブリスター包装に... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー単位用量包装市場は、2024年の291億米ドルから2029年には438億米ドルに成長すると予測され、予測期間中のCAGRは8.5%である。薬剤の安全性、正確性、利便性を確保する上で重要な利点があるため、ブリスター包装に対する需要の高まりが単位用量包装市場の成長を大きく促進している。プラスチックや箔のコンパートメントに個々の投薬量を封入するブリスター包装は、医薬品を湿気や光から保護し、効能を保持する能力があるため、製薬業界で広く使用されている。避妊用ピルや市販の鎮痛剤などの医薬品はブリスターパックに包装されることが多く、患者が服用量を容易に把握し、服薬スケジュールを守るのに役立ちます。この方法は、各投与量を明確に分け、ラベリングすることで、患者のコンプライアンスを向上させるだけでなく、投薬ミスを減少させます。ブリスターパックの利便性は、多忙なライフスタ イルを送る人々にとって理想的であり、その人気はさらに高まっ ています。患者の安全性と服薬アドヒアランスを重視するヘルスケア部門は、ブリスター・パッケージングの実用的な利点とともに、さまざまな業界への採用を推進し続けています。"形態別では、固形が予測期間中、単位用量包装の市場シェア第2位" 固形単位用量包装は30〜35%と推定されるかなりのシェアを占めている。この包装形態は、錠剤やカプセルのブリスターパックが一般的な医薬品で広く使用されている。イブプロフェン、抗ヒスタミン剤、マルチビタミン剤などの製品は、正確な服用と環境要因からの保護を確実にするため、この方法で包装されることが多い。栄養補助食品の分野では、ビタミン剤やオメガ3カプセルのような栄養補助食品に固形単位用量包装が採用され、利便性と正確な服用量を提供している。化粧品もまた、スキンケアトリートメントやフェイスマスクの入った使い切りカプセルなどに固形単位用量包装を使用している。固形単位用量包装の成長は、製薬業界における広範な用途によって大きく牽引されている。 "材料タイプ別では、予測期間中プラスチックが単位用量包装の最大市場シェアを占める" プラスチックは、モノマーをさまざまな構成で連結して作られる合成材料で、柔軟性、耐久性、劣化への耐性といった独自の特性を備えています。単位用量包装業界では、ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)、ポリ塩化ビニル(PVC)などのプラスチックが、湿気、光、ガス、汚染物質に対する効果的なバリアとして評価されています。これらの材料は、正確な投与能力、改ざん防止シール、簡単な開封機能により、安全で使い勝手の良い薬物送達を保証するため、ヘルスケアと医薬品において極めて重要です。プラスチック包装はコスト効率に優れ、廃棄物を減らし、厳しい無菌基準や規制基準を満たすため、医薬品の安全性と有効性を維持することができます。ガラスやアルミニウムに比べ、プラスチックは軽量で耐衝撃性に優れ、設計の柔軟性があるため、様々な用途に合わせた特殊な形状やサイズに対応することができます。 "製品タイプ別では、ブリスターパックが予測期間中最大のシェアを占める" ブリスターパックは、熱成形されたプラスチックの空洞と柔軟な上部で構成され、内容物を湿気、ガス、光、物理的損傷から保護し、それによって完全性を保ち、保存期間を延ばすように設計されている。医薬品、ビタミン剤、サプリメント、その他の製品を1回分ずつ安全に収納することができます。持続可能性への懸念に対応するため、最新のブリスターパックは環境に優しい素材と効率的な設計を採用し、医薬品、栄養補助食品、医療機器の市場ニーズを満たしながら環境への影響を最小限に抑えています。ブリスターパックは製品の保護を強化し、正確な 投与を保証し、安全性を高めることで包装の効率化に 貢献しています。Amcor plc、Constantia Flexibles、West Pharmaceutical Servicesなどの大手企業は、RFID(Radio Frequency Identification)やNFC(Near Field Communication)などのスマート技術をブリスターパックに組み込み、追跡、認証、リアルタイム監視を改善している。さらに、Klockner Pentaplastは、高い透明度、オートクレーブ可能なラミネート、湿気やパッケージの浸出に対する強固なバリアを備えた先進的なフィルムを提供しています。これらのフィルムは、ホットフィル液剤や新しい剤形に最適で、カスタマイズ可能な防湿性、高い熱安定性、クイックリリース、優れた臭気・風味保持性を提供します。 "最終用途産業別では、予測期間中に医薬品最終用途産業セグメントが最大シェアを占める" 単位用量包装は、医薬品、ビタミン剤、経口液剤、注射剤の正確な用量を流通させるために、製薬業界において極めて重要である。バイアル、アンプル、ブリスターパックなど、密封されたパッケージに各用量が確実に収納されるようにします。ブローフィルシール(BFS)のような技術は、無菌包装プロセスを合理化し、汚染リスクを最小限に抑え、製品の安全性を高めます。プレフィルドシリンジや自動注射器へのトレンドは、正確な投与と患者のコンプライアンス向上を実現し、さらに安全機能を追加しています。センサーやインジケーターの技術革新は、環境条件をモニターして薬剤の有効性を維持する。持続可能な素材や最適化された包装サイズへのシフトは、患者の安全性と投与精度を高めつつ、環境への影響を軽減するという業界のコミットメントを浮き彫りにしています。 "2023年の単位用量包装は北米が最大市場" 北米地域は、単位用量包装市場で最大規模を占めている。この成長には米国、カナダ、メキシコなどの国が含まれる。 北米の単位用量包装市場は、様々な要因によって推進されている。北米では、製薬業界はその精密さ、患者のコンプライアンス、汚染や改ざんからの保護のために単位用量包装に大きく依存しています。この需要の背景には、患者中心のソリューションへの注力、エラーを減らすための正確な投薬の必要性、使用の利便性がある。人口の高齢化と慢性疾患の多発は、医薬品とヘルスケア・サービスの必要性をさらに高めている。製薬協会によると、2023年、業界は研究開発に約900億米ドルを投資し、その成長を反映している。FDAとカナダ保健省による厳しい規制は、安全性と品質基準の遵守を保証し、包装の選択に影響を与えている。著しい成長にもかかわらず、競争の激化、技術革新、環境規制などの課題が市場に制約をもたらしている。 最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他の技術革新・技術責任者、単位用量包装市場で事業を展開する様々な主要組織の幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35 - 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、その他:3535% - 地域別北米:25%、欧州:20%、APAC:45%、中東・アフリカ:5%、南米:5 対象企業世界の単位用量包装市場は、Pfizer Inc.(米国)、Amcor Plc(スイス)、Corning Incorporated(米国)、West Pharmaceutical Services(米国)、Stevanato Group(イタリア)、Gerresheimer AG(ドイツ)、SCHOTT(ドイツ)、Nipro(日本)、Constantia Flexibles(オーストリア)、Klöckner Pentaplast(英国)などの主要メーカーで構成されています。 調査範囲 この市場調査は、様々なセグメントにわたる単位用量包装市場を対象としています。形態、素材タイプ、製品タイプ、最終用途産業、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、市場規模および市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業内容に関する主な考察、各社が取り組んでいる最近の開発、単位用量包装市場における地位を向上させるために採用した主な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、市場リーダー/新規参入者が単位用量包装市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数を最も近い近似値で共有するのに役立つことが期待されます。本レポートは、関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因(製薬業界の繁栄と医療費の急増、ブリスター包装の需要増加、単位用量包装の需要を促進する利便性と携帯性に対する消費者の嗜好)、阻害要因(単位用量包装機のセットアップとメンテナンス、環境への懸念)、機会(医薬品一次包装の需要増加、栄養補助食品と化粧品の市場拡大)、課題(単位用量包装市場における技術的課題、高額な初期投資)に関する分析。 - 製品開発/イノベーション:単位用量包装市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の単位用量包装市場を分析しています。 - 市場の多様化:単位用量包装市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:単位用量包装市場におけるPfizer Inc.(米国)、Amcor Plc(スイス)、Corning Incorporated(米国)、West Pharmaceutical Services(米国)、Stevanato Group(イタリア)、Gerresheimer AG(ドイツ)、SCHOTT(ドイツ)、ニプロ(日本)、Constantia Flexibles(オーストリア)、Klöckner Pentaplast(英国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。また、本レポートは、関係者が単位用量包装市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 221.1 調査目的 22 1.2 市場の定義 22 1.2.1 包含と除外 23 1.3 調査範囲 24 1.3.1 単位用量包装市場のセグメンテーション 24 1.3.2 考慮した年数 25 1.3.3 通貨 1.3.4 単位 1.4 制限事項 25 1.5 利害関係者 2 調査方法 27 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 28 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 29 2.1.2.2 主要な主要参加者 30 2.1.2.3 主要な業界インサイト 30 2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 31 2.2 市場規模の推定 31 2.2.1 ボトムアップアプローチ 32 2.2.2 トップダウンアプローチ 32 2.3 予想数の算出 33 2.4 データの三角測量 35 2.5 要因分析 36 2.6 前提条件 36 2.7 研究の限界とリスク 37 3 エグゼクティブサマリー 38 4 プレミアムインサイト 42 4.1 単位用量包装市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 42 4.2 北米:単位用量包装市場、 最終用途産業別、国別 43 4.3 北米:単位用量包装市場:製品タイプ別 43 4.4 北米単位用量包装市場:最終用途産業別 44 4.5 単位用量包装市場:主要国別 44 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 46 5.2.1 推進要因 46 5.2.1.1 医薬品セクターの繁栄と医療費の急増 46 5.2.1.2 ブリスター包装に対する需要の高まり 47 5.2.1.3 利便性と携帯性を好む消費者 47 5.2.2 阻害要因 48 5.2.2.1 単位用量包装機のセットアップとメンテナンスに多額の設備投資が必要 48 5.2.2.2 環境に対する懸念 48 5.2.3 機会 49 5.2.3.1 医薬品の一次包装に対する需要の増加 49 5.2.3.2 栄養補助食品と化粧品の市場拡大 49 5.2.4 課題 50 5.2.4.1 技術的課題 50 5.2.4.2 高い初期投資 50 6 業界動向 51 6.1 ポーターの5つの力分析 51 6.1.1 新規参入の脅威 52 6.1.2 代替品の脅威 52 6.1.3 供給者の交渉力 52 6.1.4 買い手の交渉力 53 6.1.5 競争上のライバルの激しさ 53 6.2 バリューチェーン分析 54 6.3 貿易分析 6.3.1 輸出シナリオ 55 6.3.2 輸入シナリオ 56 6.4 単位用量包装における遺伝子AIの影響 57 6.4.1 単位用量包装におけるAIの統合 57 6.4.2 単位用量包装市場でAIを活用するためのベストプラクティス 57 6.4.3 単位用量包装市場におけるジェネレーティブAIの使用例 58 6.4.3.1 単位用量包装市場におけるジェネレーティブAIの将来 58 6.5 マクロ経済指標 59 6.5.1 世界のGDPの見通し 59 6.6 技術分析 60 6.6.1 主要技術 61 6.6.1.1 ブリスター包装 61 6.6.1.2 ストリップ包装 61 6.6.1.3 ブローフィルシール 61 6.6.2 補足技術 62 6.6.2.1 スマート包装 62 6.6.2.2 バリアとコーティング 63 6.7 関税と規制の状況 63 6.7.1 単位用量包装市場に関連する関税 63 6.7.2 規制機関、政府機関、その他の組織 64 6.8 ケーススタディ分析 67 6.9 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 68 6.10 2024-2025年の主要会議・イベント 69 6.11 主要ステークホルダーと購買基準 70 6.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 70 6.11.2 購入基準 71 6.12 エコシステム分析 72 6.13 特許分析 73 6.13.1 導入 6.13.2 方法論 6.14 価格分析 78 6.14.1 医薬品包装の平均販売価格(地域別) 78 6.14.2 主要企業の平均販売価格動向(素材タイプ別) 79 6.14.3 投資と資金調達のシナリオ 80 7 単位用量包装市場、形態別 81 7.1 はじめに 82 7.2 液体 83 7.3 固形剤 7.4 パウダー 7.5 ジェル 8 単位用量包装市場:材料タイプ別 84 8.1 はじめに 8.2 プラスチック 86 8.2.1 ポリ塩化ビニル 86 8.2.2 ポリエチレン 86 8.87 2.3 ポリプロピレン 8.2.4 ポリエチレンテレフタレート 87 8.2.5 その他のプラスチックフィルム 87 8.3 ガラス 88 8.4 紙・板紙 88 8.5 アルミニウム 88 8.6 その他の素材 89 9 単位用量包装市場:製品タイプ別 90 9.1 はじめに 91 9.2 ブリスターパック 92 9.2.1 正確な薬剤投与と安全性の向上 92 9.3 小袋及びストリップパック 92 9.3.1 製品の鮮度と品質の維持 92 9.4 アンプルとバイアル 93 9.4.1 液体医薬品の保存と調剤に使用される 93 9.5 その他の製品タイプ 93 10 単位用量包装、最終用途産業別 94 10.1 はじめに 10.2 医薬品 96 10.2.1 プレフィルドシリンジと自動注射器の需要増加 96 10.3 化粧品・パーソナルケア 96 10.3.1 美容製品の保存期間の延長 96 10.4 栄養補助食品 97 10.4.1 正確な用量の投与と消費者のコンプライアンス 97 10.5 その他の最終用途産業 97 11 単位用量包装市場:地域別 98 11.1 はじめに 99 11.2 アジア太平洋地域 100 11.2.1 中国 103 11.2.1.1 生物製剤とバイオシミラー医薬品研究への投資の増加が市場を牽引 103 11.2.2 インド 104 11.2.2.1 ジェネリック医薬品の大量国内消費と輸出が市場を牽引 104 11.2.3 日本 105 11.2.3.1 高齢化の進展が医薬品需要を牽引 105 11.2.4 韓国 106 11.2.4.1 化粧品・パーソナルケア産業の成長が市場を牽引 106 11.2.5 その他のアジア太平洋地域 107 11.3 欧州 108 11.3.1 ドイツ 110 11.3.1.1 先進医療インフラと患者中心のケア重視が市場を牽引 110 11.3.2 フランス 111 11.3.2.1 ジェネリック医薬品需要の急増が市場を牽引 111 11.3.3 イタリア 113 11.3.3.1 医薬品輸出の増加が市場を押し上げる 113 11.3.4 イギリス 114 11.3.4.1 医薬品製造におけるイノベーションが市場を牽引 114 11.3.5 スペイン 115 11.3.5.1 化粧品・パーソナルケア産業の成長が市場を牽引 115 11.3.6 その他の欧州 116 11.4 北米 117 11.4.1 米国 119 11.4.1.1 RFID統合とスマート包装への需要増加が市場を牽引 119 11.4.2 カナダ 120 11.4.2.1 精密包装への需要の高まりが市場を牽引 120 11.4.3 メキシコ 121 11.4.3.1 技術進歩と包装イノベーションが市場を押し上げる 121 11.5 南米 122 11.5.1 ブラジル 124 11.5.1.1 医療意識の高まりと多額の投資が市場を牽引 124 11.5.2 アルゼンチン 125 11.5.2.1 包装の革新が市場を牽引 125 11.5.3 その他の南米地域 126 11.6 中東・アフリカ 127 11.6.1 GCC諸国 129 11.6.1.1 サウジアラビア 129 11.6.1.1.1 サウジ・ビジョン2030が高度医療用包装ソリューションの需要を押し上げる 129 11.6.1.2 UAE 130 11.6.1.2.1 栄養補助食品と機能性食品の需要増加が市場を牽引 130 11.6.1.3 その他のGCC諸国 132 11.6.2 南アフリカ 133 11.6.2.1 安全性と有効性の基準を支持する政府の取り組みが市場を押し上げる 133 11.6.3 その他の中東・アフリカ地域 134 12 競争環境 136 12.1 概要 136 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 136 12.3 収益分析 137 12.4 市場シェア分析 138 12.5 企業評価と財務指標 140 12.6 製品/ブランド比較分析 142 12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 143 12.7.1 スター企業 143 12.7.2 新興リーダー 143 12.7.3 浸透型プレーヤー 143 12.7.4 参加企業 143 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 145 12.7.5.1 企業フットプリント 145 12.7.5.2 形状フットプリント 146 12.7.5.3 素材タイプのフットプリント 146 12.7.5.4 製品タイプ別フットプリント 147 12.7.5.5 最終用途産業フットプリント 147 12.7.5.6 地域別フットプリント 148 12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 148 12.8.1 進歩的企業 148 12.8.2 反応企業 148 12.8.3 ダイナミックな企業 149 12.8.4 スタートアップ企業 149 12.8.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 150 12.9 競争シナリオとトレンド 152 12.9.1 製品上市 152 12.9.2 取引 154 12.9.3 事業拡大 156 13 企業プロファイル 158 13.1 主要企業 158 13.1.1 ファイザー158 13.1.1.1 事業概要 158 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 159 13.1.1.3 最近の動向 160 13.1.1.3.1 製品の上市 160 13.1.1.3.2 取引 161 13.1.1.4 MnMビュー 161 13.1.1.4.1 勝利への権利 161 13.1.1.4.2 戦略的選択 161 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 161 13.1.2 アムコアピーエルシー 162 13.1.2.1 事業概要 162 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 163 13.1.2.3 最近の動向 164 13.1.2.3.1 製品の発売 164 13.1.2.3.2 事業拡大 165 13.1.2.4 MnMの見解 165 13.1.2.4.1 勝利への権利 165 13.1.2.4.2 戦略的選択 165 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 165 13.1.3 コーニング・インコーポレーテッド 166 13.1.3.1 事業概要 166 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 167 13.1.3.3 最近の動向 168 13.1.3.3.1 製品の発売 168 13.1.3.3.2 取引 169 13.1.3.4 MnMの見解 169 13.1.3.4.1 勝利への権利 169 13.1.3.4.2 戦略的選択 169 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 170 13.1.4 ウエスト・ファーマシューティカル・サービス 171 13.1.4.1 事業概要 171 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 172 13.1.4.3 最近の動向 173 13.1.4.3.1 製品上市 173 13.1.4.3.2 取引 173 13.1.4.3.3 事業拡大 174 13.1.4.4 MnMビュー 174 13.1.4.4.1 勝利への権利 174 13.1.4.4.2 戦略的選択 175 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 175 13.1.5 ステヴァナート・グループ 176 13.1.5.1 事業概要 176 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177 13.1.5.3 最近の動向 178 13.1.5.3.1 製品の発売 178 13.1.5.3.2 取引 178 13.1.5.3.3 事業拡大 179 13.1.5.4 MnMビュー 180 13.1.5.4.1 勝利への権利 180 13.1.5.4.2 戦略的選択 180 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 180 13.1.6 ゲレスハイマー 181 13.1.6.1 事業概要 181 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 182 13.1.6.3 最近の動向 183 13.1.6.3.1 製品上市 183 13.1.6.3.2 取引 184 13.1.6.3.3 事業拡大 185 13.1.6.4 MnMの見解 185 13.1.7 ショット 186 13.1.7.1 事業概要 186 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186 13.1.7.3 最近の動向 187 13.1.7.3.1 製品上市 187 13.1.7.3.2 取引 187 13.1.7.3.3 事業拡大 188 13.1.7.4 MnMビュー 189 13.1.8 ニプロ 190 13.1.8.1 事業概要 190 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 191 13.1.8.3 最近の動向 192 13.1.8.3.1 製品発売 192 13.1.8.4 MnMの見解 192 13.1.9 コンスタンティア・フレキシブルズ 193 13.1.9.1 事業概要 193 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193 13.1.9.3 最近の動向 194 13.1.9.3.1 取引 194 13.1.9.3.2 事業拡大 195 13.1.9.4 MnMの見解 195 13.1.10 クロックナー・ペンタプラスト 196 13.1.10.1 事業概要 196 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196 13.1.10.3 最近の動向 197 13.1.10.3.1 事業拡大 197 13.1.10.4 MnMの見解 197 13.2 その他のプレーヤー 198 13.2.1 ソニックパッケージングインダストリーズ198 13.2.2 シャープサービス(株) 199 13.2.3 テクニプレックス(株200 13.2.4 サーモパックINC.201 13.2.5 アフェナ・ファーマ・ソリューションズ 202 13.2.6 パシフィックバイアルマニュファクチャリング203 13.2.7 ヘルスケア・ロジスティクス・インク203 13.2.8 ウルトラシール・コーポレーション 204 13.2.9 セーフコア・ヘルス 204 13.2.10 ユニットパック 205 13.2.11 ジョーンズヘルスケアグループ 205 13.2.12 ロパック206 13.2.13 RXシステムズ207 13.2.14 ジェームス・アレクサンダー・コーポレーション 208 13.2.15 ファーマシーオートメーションサプライ 209 14 隣接市場と関連市場 210 14.1 はじめに 210 14.2 制限 210 14.2.1 医薬品包装市場 210 14.2.1.1 市場の定義 210 14.2.1.2 医薬品包装市場:包装タイプ別 211 14.2.1.3 医薬品包装市場:原料別 211 14.2.1.4 医薬品包装市場:ドラッグデリバリー別 213 14.2.1.5 医薬品包装市場:タイプ別 215 14.2.1.6 医薬品包装市場:地域別 217 14.2.2 栄養補助食品包装市場 218 14.2.2.1 市場の定義 218 14.2.2.2 栄養補助食品包装市場:製品形態別 218 14.2.2.3 栄養補助食品包装市場:製品タイプ別 219 14.2.2.4 栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 219 14.2.2.5 栄養補助食品包装市場:材料別 221 14.2.2.6 栄養補助食品包装市場:成分別 222 14.2.2.7 栄養補助食品包装市場:地域別 223 15 付録 225 15.1 ディスカッションガイド 225 15.2 カスタマイズオプション 228 15.3 関連レポート 228 15.4 著者詳細 229
SummaryThe unit dose packaging market is projected to grow from USD 29.1 Billion in 2024 to USD 43.8 Billion by 2029, at a CAGR of 8.5% during the forecast period. The rising demand for blister packaging is significantly driving the growth of the unit dose packaging market due to its key advantages in ensuring medication safety, accuracy, and convenience. Blister packaging, which encloses individual doses in plastic and foil compartments, is widely used in the pharmaceutical industry for its ability to protect medications from moisture and light, preserving their potency. Medications such as birth control pills and over-the-counter pain relievers are often packaged in blister packs, which help patients easily track doses and adhere to their medication schedules. This method not only improves patient compliance by clearly separating and labeling each dose but also reduces medication errors. The convenience of blister packaging makes it ideal for individuals with busy lifestyles, further boosting its popularity. The healthcare sector’s emphasis on patient safety and adherence, along with the practical benefits of blister packaging, continues to drive its adoption across various industries. Table of Contents1 INTRODUCTION 22
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のPackaging分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(packaging market)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/19 10:26 155.94 円 162.31 円 199.02 円 |