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単位用量包装市場:形態別(液体、固体、粉末、ゲル)、素材タイプ別(プラスチック、ガラス、紙、アルミニウム)、製品タイプ別、最終用途産業別(医薬品、化粧品&パーソナルケア、栄養補助食品)、地域別 - 2029年までの世界予測


Unit Dose Packaging Market by Form (Liquid, Solid, Powder, Gel), Material Type (Plastic, Glass, Paper, Aluminium), Product Type, End-use industry (Pharmaceuticals, Cosmetic & Personal Care, Nutraceuticals), and Region - Global Forecast to 2029

単位用量包装市場は、2024年の291億米ドルから2029年には438億米ドルに成長すると予測され、予測期間中のCAGRは8.5%である。薬剤の安全性、正確性、利便性を確保する上で重要な利点があるため、ブリスター包装に... もっと見る

 

 

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2024年8月2日 US$4,950
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サマリー

単位用量包装市場は、2024年の291億米ドルから2029年には438億米ドルに成長すると予測され、予測期間中のCAGRは8.5%である。薬剤の安全性、正確性、利便性を確保する上で重要な利点があるため、ブリスター包装に対する需要の高まりが単位用量包装市場の成長を大きく促進している。プラスチックや箔のコンパートメントに個々の投薬量を封入するブリスター包装は、医薬品を湿気や光から保護し、効能を保持する能力があるため、製薬業界で広く使用されている。避妊用ピルや市販の鎮痛剤などの医薬品はブリスターパックに包装されることが多く、患者が服用量を容易に把握し、服薬スケジュールを守るのに役立ちます。この方法は、各投与量を明確に分け、ラベリングすることで、患者のコンプライアンスを向上させるだけでなく、投薬ミスを減少させます。ブリスターパックの利便性は、多忙なライフスタ イルを送る人々にとって理想的であり、その人気はさらに高まっ ています。患者の安全性と服薬アドヒアランスを重視するヘルスケア部門は、ブリスター・パッケージングの実用的な利点とともに、さまざまな業界への採用を推進し続けています。


"形態別では、固形が予測期間中、単位用量包装の市場シェア第2位"
固形単位用量包装は30〜35%と推定されるかなりのシェアを占めている。この包装形態は、錠剤やカプセルのブリスターパックが一般的な医薬品で広く使用されている。イブプロフェン、抗ヒスタミン剤、マルチビタミン剤などの製品は、正確な服用と環境要因からの保護を確実にするため、この方法で包装されることが多い。栄養補助食品の分野では、ビタミン剤やオメガ3カプセルのような栄養補助食品に固形単位用量包装が採用され、利便性と正確な服用量を提供している。化粧品もまた、スキンケアトリートメントやフェイスマスクの入った使い切りカプセルなどに固形単位用量包装を使用している。固形単位用量包装の成長は、製薬業界における広範な用途によって大きく牽引されている。

"材料タイプ別では、予測期間中プラスチックが単位用量包装の最大市場シェアを占める"
プラスチックは、モノマーをさまざまな構成で連結して作られる合成材料で、柔軟性、耐久性、劣化への耐性といった独自の特性を備えています。単位用量包装業界では、ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)、ポリ塩化ビニル(PVC)などのプラスチックが、湿気、光、ガス、汚染物質に対する効果的なバリアとして評価されています。これらの材料は、正確な投与能力、改ざん防止シール、簡単な開封機能により、安全で使い勝手の良い薬物送達を保証するため、ヘルスケアと医薬品において極めて重要です。プラスチック包装はコスト効率に優れ、廃棄物を減らし、厳しい無菌基準や規制基準を満たすため、医薬品の安全性と有効性を維持することができます。ガラスやアルミニウムに比べ、プラスチックは軽量で耐衝撃性に優れ、設計の柔軟性があるため、様々な用途に合わせた特殊な形状やサイズに対応することができます。

"製品タイプ別では、ブリスターパックが予測期間中最大のシェアを占める"
ブリスターパックは、熱成形されたプラスチックの空洞と柔軟な上部で構成され、内容物を湿気、ガス、光、物理的損傷から保護し、それによって完全性を保ち、保存期間を延ばすように設計されている。医薬品、ビタミン剤、サプリメント、その他の製品を1回分ずつ安全に収納することができます。持続可能性への懸念に対応するため、最新のブリスターパックは環境に優しい素材と効率的な設計を採用し、医薬品、栄養補助食品、医療機器の市場ニーズを満たしながら環境への影響を最小限に抑えています。ブリスターパックは製品の保護を強化し、正確な 投与を保証し、安全性を高めることで包装の効率化に 貢献しています。Amcor plc、Constantia Flexibles、West Pharmaceutical Servicesなどの大手企業は、RFID(Radio Frequency Identification)やNFC(Near Field Communication)などのスマート技術をブリスターパックに組み込み、追跡、認証、リアルタイム監視を改善している。さらに、Klockner Pentaplastは、高い透明度、オートクレーブ可能なラミネート、湿気やパッケージの浸出に対する強固なバリアを備えた先進的なフィルムを提供しています。これらのフィルムは、ホットフィル液剤や新しい剤形に最適で、カスタマイズ可能な防湿性、高い熱安定性、クイックリリース、優れた臭気・風味保持性を提供します。

"最終用途産業別では、予測期間中に医薬品最終用途産業セグメントが最大シェアを占める"
単位用量包装は、医薬品、ビタミン剤、経口液剤、注射剤の正確な用量を流通させるために、製薬業界において極めて重要である。バイアル、アンプル、ブリスターパックなど、密封されたパッケージに各用量が確実に収納されるようにします。ブローフィルシール(BFS)のような技術は、無菌包装プロセスを合理化し、汚染リスクを最小限に抑え、製品の安全性を高めます。プレフィルドシリンジや自動注射器へのトレンドは、正確な投与と患者のコンプライアンス向上を実現し、さらに安全機能を追加しています。センサーやインジケーターの技術革新は、環境条件をモニターして薬剤の有効性を維持する。持続可能な素材や最適化された包装サイズへのシフトは、患者の安全性と投与精度を高めつつ、環境への影響を軽減するという業界のコミットメントを浮き彫りにしています。

"2023年の単位用量包装は北米が最大市場"
北米地域は、単位用量包装市場で最大規模を占めている。この成長には米国、カナダ、メキシコなどの国が含まれる。
北米の単位用量包装市場は、様々な要因によって推進されている。北米では、製薬業界はその精密さ、患者のコンプライアンス、汚染や改ざんからの保護のために単位用量包装に大きく依存しています。この需要の背景には、患者中心のソリューションへの注力、エラーを減らすための正確な投薬の必要性、使用の利便性がある。人口の高齢化と慢性疾患の多発は、医薬品とヘルスケア・サービスの必要性をさらに高めている。製薬協会によると、2023年、業界は研究開発に約900億米ドルを投資し、その成長を反映している。FDAとカナダ保健省による厳しい規制は、安全性と品質基準の遵守を保証し、包装の選択に影響を与えている。著しい成長にもかかわらず、競争の激化、技術革新、環境規制などの課題が市場に制約をもたらしている。

最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他の技術革新・技術責任者、単位用量包装市場で事業を展開する様々な主要組織の幹部に対して詳細なインタビューを実施した。

- 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35
- 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、その他:3535%
- 地域別北米:25%、欧州:20%、APAC:45%、中東・アフリカ:5%、南米:5

対象企業世界の単位用量包装市場は、Pfizer Inc.(米国)、Amcor Plc(スイス)、Corning Incorporated(米国)、West Pharmaceutical Services(米国)、Stevanato Group(イタリア)、Gerresheimer AG(ドイツ)、SCHOTT(ドイツ)、Nipro(日本)、Constantia Flexibles(オーストリア)、Klöckner Pentaplast(英国)などの主要メーカーで構成されています。

調査範囲
この市場調査は、様々なセグメントにわたる単位用量包装市場を対象としています。形態、素材タイプ、製品タイプ、最終用途産業、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、市場規模および市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業内容に関する主な考察、各社が取り組んでいる最近の開発、単位用量包装市場における地位を向上させるために採用した主な成長戦略も含まれています。

レポート購入の主な利点
本レポートは、市場リーダー/新規参入者が単位用量包装市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数を最も近い近似値で共有するのに役立つことが期待されます。本レポートは、関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(製薬業界の繁栄と医療費の急増、ブリスター包装の需要増加、単位用量包装の需要を促進する利便性と携帯性に対する消費者の嗜好)、阻害要因(単位用量包装機のセットアップとメンテナンス、環境への懸念)、機会(医薬品一次包装の需要増加、栄養補助食品と化粧品の市場拡大)、課題(単位用量包装市場における技術的課題、高額な初期投資)に関する分析。
- 製品開発/イノベーション:単位用量包装市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の単位用量包装市場を分析しています。
- 市場の多様化:単位用量包装市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
- 競合評価:単位用量包装市場におけるPfizer Inc.(米国)、Amcor Plc(スイス)、Corning Incorporated(米国)、West Pharmaceutical Services(米国)、Stevanato Group(イタリア)、Gerresheimer AG(ドイツ)、SCHOTT(ドイツ)、ニプロ(日本)、Constantia Flexibles(オーストリア)、Klöckner Pentaplast(英国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。また、本レポートは、関係者が単位用量包装市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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目次

1 はじめに 22
1.1 調査目的 22
1.2 市場の定義 22
1.2.1 包含と除外 23
1.3 調査範囲 24
1.3.1 単位用量包装市場のセグメンテーション 24
1.3.2 考慮した年数 25
1.3.3 通貨
1.3.4 単位
1.4 制限事項 25
1.5 利害関係者
2 調査方法 27
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 28
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 29
2.1.2.2 主要な主要参加者 30
2.1.2.3 主要な業界インサイト 30
2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 31
2.2 市場規模の推定 31
2.2.1 ボトムアップアプローチ 32
2.2.2 トップダウンアプローチ 32
2.3 予想数の算出 33
2.4 データの三角測量 35
2.5 要因分析 36
2.6 前提条件 36
2.7 研究の限界とリスク 37
3 エグゼクティブサマリー 38
4 プレミアムインサイト 42
4.1 単位用量包装市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 42
4.2 北米:単位用量包装市場、
最終用途産業別、国別 43
4.3 北米:単位用量包装市場:製品タイプ別 43
4.4 北米単位用量包装市場:最終用途産業別 44
4.5 単位用量包装市場:主要国別 44
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス 46
5.2.1 推進要因 46
5.2.1.1 医薬品セクターの繁栄と医療費の急増 46
5.2.1.2 ブリスター包装に対する需要の高まり 47
5.2.1.3 利便性と携帯性を好む消費者 47
5.2.2 阻害要因 48
5.2.2.1 単位用量包装機のセットアップとメンテナンスに多額の設備投資が必要 48
5.2.2.2 環境に対する懸念 48
5.2.3 機会 49
5.2.3.1 医薬品の一次包装に対する需要の増加 49
5.2.3.2 栄養補助食品と化粧品の市場拡大 49
5.2.4 課題 50
5.2.4.1 技術的課題 50
5.2.4.2 高い初期投資 50
6 業界動向 51
6.1 ポーターの5つの力分析 51
6.1.1 新規参入の脅威 52
6.1.2 代替品の脅威 52
6.1.3 供給者の交渉力 52
6.1.4 買い手の交渉力 53
6.1.5 競争上のライバルの激しさ 53
6.2 バリューチェーン分析 54
6.3 貿易分析
6.3.1 輸出シナリオ 55
6.3.2 輸入シナリオ 56
6.4 単位用量包装における遺伝子AIの影響 57
6.4.1 単位用量包装におけるAIの統合 57
6.4.2 単位用量包装市場でAIを活用するためのベストプラクティス 57
6.4.3 単位用量包装市場におけるジェネレーティブAIの使用例 58
6.4.3.1 単位用量包装市場におけるジェネレーティブAIの将来 58
6.5 マクロ経済指標 59
6.5.1 世界のGDPの見通し 59
6.6 技術分析 60
6.6.1 主要技術 61
6.6.1.1 ブリスター包装 61
6.6.1.2 ストリップ包装 61
6.6.1.3 ブローフィルシール 61

6.6.2 補足技術 62
6.6.2.1 スマート包装 62
6.6.2.2 バリアとコーティング 63
6.7 関税と規制の状況 63
6.7.1 単位用量包装市場に関連する関税 63
6.7.2 規制機関、政府機関、その他の組織 64
6.8 ケーススタディ分析 67
6.9 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 68
6.10 2024-2025年の主要会議・イベント 69
6.11 主要ステークホルダーと購買基準 70
6.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 70
6.11.2 購入基準 71
6.12 エコシステム分析 72
6.13 特許分析 73
6.13.1 導入
6.13.2 方法論
6.14 価格分析 78
6.14.1 医薬品包装の平均販売価格(地域別) 78
6.14.2 主要企業の平均販売価格動向(素材タイプ別) 79
6.14.3 投資と資金調達のシナリオ 80
7 単位用量包装市場、形態別 81
7.1 はじめに 82
7.2 液体 83
7.3 固形剤
7.4 パウダー
7.5 ジェル
8 単位用量包装市場:材料タイプ別 84
8.1 はじめに
8.2 プラスチック 86
8.2.1 ポリ塩化ビニル 86
8.2.2 ポリエチレン 86
8.87 2.3 ポリプロピレン
8.2.4 ポリエチレンテレフタレート 87
8.2.5 その他のプラスチックフィルム 87
8.3 ガラス 88
8.4 紙・板紙 88
8.5 アルミニウム 88
8.6 その他の素材 89

9 単位用量包装市場:製品タイプ別 90
9.1 はじめに 91
9.2 ブリスターパック 92
9.2.1 正確な薬剤投与と安全性の向上 92
9.3 小袋及びストリップパック 92
9.3.1 製品の鮮度と品質の維持 92
9.4 アンプルとバイアル 93
9.4.1 液体医薬品の保存と調剤に使用される 93
9.5 その他の製品タイプ 93
10 単位用量包装、最終用途産業別 94
10.1 はじめに
10.2 医薬品 96
10.2.1 プレフィルドシリンジと自動注射器の需要増加 96
10.3 化粧品・パーソナルケア 96
10.3.1 美容製品の保存期間の延長 96
10.4 栄養補助食品 97
10.4.1 正確な用量の投与と消費者のコンプライアンス 97
10.5 その他の最終用途産業 97
11 単位用量包装市場:地域別 98
11.1 はじめに 99
11.2 アジア太平洋地域 100
11.2.1 中国 103
11.2.1.1 生物製剤とバイオシミラー医薬品研究への投資の増加が市場を牽引 103
11.2.2 インド 104
11.2.2.1 ジェネリック医薬品の大量国内消費と輸出が市場を牽引 104
11.2.3 日本 105
11.2.3.1 高齢化の進展が医薬品需要を牽引 105
11.2.4 韓国 106
11.2.4.1 化粧品・パーソナルケア産業の成長が市場を牽引 106
11.2.5 その他のアジア太平洋地域 107
11.3 欧州 108
11.3.1 ドイツ 110
11.3.1.1 先進医療インフラと患者中心のケア重視が市場を牽引 110
11.3.2 フランス 111
11.3.2.1 ジェネリック医薬品需要の急増が市場を牽引 111
11.3.3 イタリア 113
11.3.3.1 医薬品輸出の増加が市場を押し上げる 113

11.3.4 イギリス 114
11.3.4.1 医薬品製造におけるイノベーションが市場を牽引 114
11.3.5 スペイン 115
11.3.5.1 化粧品・パーソナルケア産業の成長が市場を牽引 115
11.3.6 その他の欧州 116
11.4 北米 117
11.4.1 米国 119
11.4.1.1 RFID統合とスマート包装への需要増加が市場を牽引 119
11.4.2 カナダ 120
11.4.2.1 精密包装への需要の高まりが市場を牽引 120
11.4.3 メキシコ 121
11.4.3.1 技術進歩と包装イノベーションが市場を押し上げる 121
11.5 南米 122
11.5.1 ブラジル 124
11.5.1.1 医療意識の高まりと多額の投資が市場を牽引 124
11.5.2 アルゼンチン 125
11.5.2.1 包装の革新が市場を牽引 125
11.5.3 その他の南米地域 126
11.6 中東・アフリカ 127
11.6.1 GCC諸国 129
11.6.1.1 サウジアラビア 129
11.6.1.1.1 サウジ・ビジョン2030が高度医療用包装ソリューションの需要を押し上げる 129
11.6.1.2 UAE 130
11.6.1.2.1 栄養補助食品と機能性食品の需要増加が市場を牽引 130
11.6.1.3 その他のGCC諸国 132
11.6.2 南アフリカ 133
11.6.2.1 安全性と有効性の基準を支持する政府の取り組みが市場を押し上げる 133
11.6.3 その他の中東・アフリカ地域 134
12 競争環境 136
12.1 概要 136
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 136
12.3 収益分析 137
12.4 市場シェア分析 138
12.5 企業評価と財務指標 140
12.6 製品/ブランド比較分析 142

12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 143
12.7.1 スター企業 143
12.7.2 新興リーダー 143
12.7.3 浸透型プレーヤー 143
12.7.4 参加企業 143
12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 145
12.7.5.1 企業フットプリント 145
12.7.5.2 形状フットプリント 146
12.7.5.3 素材タイプのフットプリント 146
12.7.5.4 製品タイプ別フットプリント 147
12.7.5.5 最終用途産業フットプリント 147
12.7.5.6 地域別フットプリント 148
12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 148
12.8.1 進歩的企業 148
12.8.2 反応企業 148
12.8.3 ダイナミックな企業 149
12.8.4 スタートアップ企業 149
12.8.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 150
12.9 競争シナリオとトレンド 152
12.9.1 製品上市 152
12.9.2 取引 154
12.9.3 事業拡大 156
13 企業プロファイル 158
13.1 主要企業 158
13.1.1 ファイザー158
13.1.1.1 事業概要 158
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 159
13.1.1.3 最近の動向 160
13.1.1.3.1 製品の上市 160
13.1.1.3.2 取引 161
13.1.1.4 MnMビュー 161
13.1.1.4.1 勝利への権利 161
13.1.1.4.2 戦略的選択 161
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 161
13.1.2 アムコアピーエルシー 162
13.1.2.1 事業概要 162
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 163
13.1.2.3 最近の動向 164
13.1.2.3.1 製品の発売 164
13.1.2.3.2 事業拡大 165

13.1.2.4 MnMの見解 165
13.1.2.4.1 勝利への権利 165
13.1.2.4.2 戦略的選択 165
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 165
13.1.3 コーニング・インコーポレーテッド 166
13.1.3.1 事業概要 166
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 167
13.1.3.3 最近の動向 168
13.1.3.3.1 製品の発売 168
13.1.3.3.2 取引 169
13.1.3.4 MnMの見解 169
13.1.3.4.1 勝利への権利 169
13.1.3.4.2 戦略的選択 169
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 170
13.1.4 ウエスト・ファーマシューティカル・サービス 171
13.1.4.1 事業概要 171
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 172
13.1.4.3 最近の動向 173
13.1.4.3.1 製品上市 173
13.1.4.3.2 取引 173
13.1.4.3.3 事業拡大 174
13.1.4.4 MnMビュー 174
13.1.4.4.1 勝利への権利 174
13.1.4.4.2 戦略的選択 175
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 175
13.1.5 ステヴァナート・グループ 176
13.1.5.1 事業概要 176
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177
13.1.5.3 最近の動向 178
13.1.5.3.1 製品の発売 178
13.1.5.3.2 取引 178
13.1.5.3.3 事業拡大 179
13.1.5.4 MnMビュー 180
13.1.5.4.1 勝利への権利 180
13.1.5.4.2 戦略的選択 180
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 180
13.1.6 ゲレスハイマー 181
13.1.6.1 事業概要 181
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 182
13.1.6.3 最近の動向 183
13.1.6.3.1 製品上市 183
13.1.6.3.2 取引 184
13.1.6.3.3 事業拡大 185
13.1.6.4 MnMの見解 185
13.1.7 ショット 186
13.1.7.1 事業概要 186
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186
13.1.7.3 最近の動向 187
13.1.7.3.1 製品上市 187
13.1.7.3.2 取引 187
13.1.7.3.3 事業拡大 188
13.1.7.4 MnMビュー 189
13.1.8 ニプロ 190
13.1.8.1 事業概要 190
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 191
13.1.8.3 最近の動向 192
13.1.8.3.1 製品発売 192
13.1.8.4 MnMの見解 192
13.1.9 コンスタンティア・フレキシブルズ 193
13.1.9.1 事業概要 193
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
13.1.9.3 最近の動向 194
13.1.9.3.1 取引 194
13.1.9.3.2 事業拡大 195
13.1.9.4 MnMの見解 195
13.1.10 クロックナー・ペンタプラスト 196
13.1.10.1 事業概要 196
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196
13.1.10.3 最近の動向 197
13.1.10.3.1 事業拡大 197
13.1.10.4 MnMの見解 197
13.2 その他のプレーヤー 198
13.2.1 ソニックパッケージングインダストリーズ198
13.2.2 シャープサービス(株) 199
13.2.3 テクニプレックス(株200
13.2.4 サーモパックINC.201
13.2.5 アフェナ・ファーマ・ソリューションズ 202
13.2.6 パシフィックバイアルマニュファクチャリング203
13.2.7 ヘルスケア・ロジスティクス・インク203
13.2.8 ウルトラシール・コーポレーション 204
13.2.9 セーフコア・ヘルス 204
13.2.10 ユニットパック 205
13.2.11 ジョーンズヘルスケアグループ 205
13.2.12 ロパック206
13.2.13 RXシステムズ207
13.2.14 ジェームス・アレクサンダー・コーポレーション 208
13.2.15 ファーマシーオートメーションサプライ 209
14 隣接市場と関連市場 210
14.1 はじめに 210
14.2 制限 210
14.2.1 医薬品包装市場 210
14.2.1.1 市場の定義 210
14.2.1.2 医薬品包装市場:包装タイプ別 211
14.2.1.3 医薬品包装市場:原料別 211
14.2.1.4 医薬品包装市場:ドラッグデリバリー別 213
14.2.1.5 医薬品包装市場:タイプ別 215
14.2.1.6 医薬品包装市場:地域別 217
14.2.2 栄養補助食品包装市場 218
14.2.2.1 市場の定義 218
14.2.2.2 栄養補助食品包装市場:製品形態別 218
14.2.2.3 栄養補助食品包装市場:製品タイプ別 219
14.2.2.4 栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 219
14.2.2.5 栄養補助食品包装市場:材料別 221
14.2.2.6 栄養補助食品包装市場:成分別 222
14.2.2.7 栄養補助食品包装市場:地域別 223
15 付録 225
15.1 ディスカッションガイド 225
15.2 カスタマイズオプション 228
15.3 関連レポート 228
15.4 著者詳細 229

 

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Summary

The unit dose packaging market is projected to grow from USD 29.1 Billion in 2024 to USD 43.8 Billion by 2029, at a CAGR of 8.5% during the forecast period. The rising demand for blister packaging is significantly driving the growth of the unit dose packaging market due to its key advantages in ensuring medication safety, accuracy, and convenience. Blister packaging, which encloses individual doses in plastic and foil compartments, is widely used in the pharmaceutical industry for its ability to protect medications from moisture and light, preserving their potency. Medications such as birth control pills and over-the-counter pain relievers are often packaged in blister packs, which help patients easily track doses and adhere to their medication schedules. This method not only improves patient compliance by clearly separating and labeling each dose but also reduces medication errors. The convenience of blister packaging makes it ideal for individuals with busy lifestyles, further boosting its popularity. The healthcare sector’s emphasis on patient safety and adherence, along with the practical benefits of blister packaging, continues to drive its adoption across various industries.


“By Form, solid is the second largest market share for unit dose packaging during forecast period.”
Solid unit dose packaging accounts for a substantial share, estimated at 30-35%. This packaging format is widely used in pharmaceuticals, where blister packs for tablets and capsules are common. Products such as ibuprofen, antihistamines, and multivitamins are frequently packaged in this way to ensure precise dosing and protection from environmental factors. In the nutraceutical sector, solid unit dose packaging is employed for vitamins and dietary supplements like Omega-3 capsules, providing convenience and accurate dosing. Cosmetics also use solid unit dose formats for items such as single-use capsules containing skincare treatments and face masks. The growth of solid unit dose packaging is largely driven by its extensive application in the pharmaceutical industry.

“By Material Type, plastic account for largest market share for unit dose packaging during forecast period.”
Plastic, a synthetic material made by linking monomers in various configurations, offers unique properties like flexibility, durability, and resistance to degradation. In the unit dose packaging industry, plastics such as polyethylene (PE), polypropylene (PP), and polyvinyl chloride (PVC) are valued for their effective barriers against moisture, light, gases, and contaminants. These materials are crucial in healthcare and pharmaceuticals due to their precise dosing capabilities, tamper-evident seals, and easy-open features, ensuring secure and user-friendly medication delivery. Plastic packaging is cost-effective, reducing waste and meeting stringent sterility and regulatory standards, thus maintaining medication safety and efficacy. Compared to glass and aluminum, plastics are preferred for their lightweight nature, impact resistance, and design flexibility, accommodating specialized forms and sizes for various applications.

“By Product Type, blister pack account for largest share during forecast period.”
Blister packs consist of a thermoformed plastic cavity and a flexible top, designed to protect contents from moisture, gases, light, and physical damage, thereby preserving their integrity and extending shelf life. They securely house individual doses of medications, vitamins, supplements, and other products. To address sustainability concerns, modern blister packs use eco-friendly materials and efficient designs to minimize environmental impact while meeting market needs in pharmaceuticals, nutraceuticals, and medical devices. Blister packs contribute to packaging efficiency by enhancing product protection, ensuring precise dosing, and increasing safety. Leading companies such as Amcor plc, Constantia Flexibles, and West Pharmaceutical Services are incorporating smart technologies like RFID (Radio Frequency Identification) and NFC (Near Field Communication) into blister packs to improve tracking, authentication, and real-time monitoring. Additionally, Klockner Pentaplast offers advanced films with high clarity, autoclavable laminate, and robust barriers against moisture and package leaching. These films are ideal for hot-fill liquids and new dosage forms, providing customizable moisture protection, high heat stability, quick release, and excellent odor and flavor retention.

“By End-Use Industry, Pharmaceutical End-use Industry Segment Accounted For largest share during forecast period.”
Unit dose packaging is crucial in the pharmaceutical industry for distributing precise doses of medications, vitamins, oral liquids, and injectables. It ensures that each dose is securely contained in a sealed package, such as vials, ampoules, or blister packs. Technologies like Blow-Fill-Seal (BFS) streamline the sterile packaging process, minimizing contamination risks and enhancing product safety. The trend towards prefilled syringes and auto-injectors provides accurate dosing and improved patient compliance with added safety features. Innovations in sensors and indicators monitor environmental conditions to maintain medication efficacy. The shift towards sustainable materials and optimized packaging sizes highlights the industry's commitment to reducing environmental impact while enhancing patient safety and dosing accuracy.

“North America is accounted larget market for Unit dose packaging in 2023.”
The North America region is accounted larget in the unit dose packaging market. This growth encompasses countries like US, Canada, and Mexico.
The unit dose packaging market in North America is being propelled by various factors. In North America, the pharmaceutical industry heavily relies on unit dose packaging for its precision, patient compliance, and protection against contamination and tampering. This demand is driven by a focus on patient-centric solutions, the need for accurate dosing to reduce errors, and the convenience of use. The aging population and high prevalence of chronic diseases further boost the need for pharmaceuticals and healthcare services. According to pharma association, in 2023, the industry invested around USD 90 billion in R&D, reflecting its growth. Stringent regulations by the FDA and Health Canada ensure compliance with safety and quality standards, influencing packaging choices. Despite significant growth, challenges such as increased competition, innovation, and environmental regulations pose constraints to the market.

In-depth interviews were conducted with Chief Executive Officers (CEOs), marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in the unit dose packaging market.

• By Company Type: Tier 1: 40%, Tier 2: 25%, and Tier 3: 35%
• By Designation: C Level: 35%, Director Level: 30%, and Others: 35%
• By Region: North America: 25%, Europe: 20%, APAC: 45%, Middle East & Africa: 5%, and South America: 5%

Companies Covered: The global unit dose packaging market comprises major manufacturers, such as Pfizer Inc. (US), Amcor Plc (Switzerland), Corning Incorporated (US), West Pharmaceutical Services (US), Stevanato Group (Italy), Gerresheimer AG (Germany), SCHOTT (Germany), Nipro (Japan), Constantia Flexibles (Austria), and Klöckner Pentaplast (UK), among others.

Research Coverage
The market study covers the unit dose packaging market across various segments. It aims at estimating the market size and the growth potential of this market across different segments based on form, material type, product type, end-use industry, and region. The study also includes an in-depth competitive analysis of key players in the market, their company profiles, key observations related to their products and business offerings, recent developments undertaken by them, and key growth strategies adopted by them to improve their position in the unit dose packaging market.

Key Benefits of Buying the Report
The report is expected to help the market leaders/new entrants in this market share the closest approximations of the revenue numbers of the overall unit dose packaging market and its segments and sub-segments. This report is projected to help stakeholders understand the competitive landscape of the market, gain insights to improve the position of their businesses, and plan suitable go-to-market strategies. The report also aims to help stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on the key market drivers, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Thriving Pharmaceutical Sector and surge in healthcare expenditure, Rising demand for blister packaging, and Consumer preference for convenience and portability driving demand for unit dose packaging), restraints (The setup and maintenance of unit dose packaging machines and Environmental concerns), opportunities (Increasing demand for primary pharmaceutical packaging and Market expansion in nutraceuticals and cosmetics) and challenges (Technological challenges in the unit dose packaging market and High initial investment).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the unit dose packaging market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the unit dose packaging market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the unit dose packaging market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Pfizer Inc. (US), Amcor Plc (Switzerland), Corning Incorporated (US), West Pharmaceutical Services (US), Stevanato Group (Italy), Gerresheimer AG (Germany), SCHOTT (Germany), Nipro (Japan), Constantia Flexibles (Austria), and Klöckner Pentaplast (UK), among others in the unit dose packaging market. The report also helps stakeholders understand the pulse of the unit dose packaging market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 22
1.1 STUDY OBJECTIVES 22
1.2 MARKET DEFINITION 22
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 23
1.3 STUDY SCOPE 24
1.3.1 UNIT DOSE PACKAGING MARKET SEGMENTATION 24
1.3.2 YEARS CONSIDERED 25
1.3.3 CURRENCY CONSIDERED 25
1.3.4 UNITS CONSIDERED 25
1.4 LIMITATIONS 25
1.5 STAKEHOLDERS 26
2 RESEARCH METHODOLOGY 27
2.1 RESEARCH DATA 27
2.1.1 SECONDARY DATA 28
2.1.1.1 Key data from secondary sources 28
2.1.2 PRIMARY DATA 29
2.1.2.1 Key data from primary sources 29
2.1.2.2 Key primary participants 30
2.1.2.3 Key industry insights 30
2.1.2.4 Breakdown of interviews with experts 31
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 31
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 32
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 32
2.3 FORECAST NUMBER CALCULATION 33
2.4 DATA TRIANGULATION 35
2.5 FACTOR ANALYSIS 36
2.6 ASSUMPTIONS 36
2.7 RESEARCH LIMITATIONS AND RISKS 37
3 EXECUTIVE SUMMARY 38
4 PREMIUM INSIGHTS 42
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN UNIT DOSE PACKAGING MARKET 42
4.2 NORTH AMERICA: UNIT DOSE PACKAGING MARKET,
BY END-USE INDUSTRY AND COUNTRY 43
4.3 NORTH AMERICA UNIT DOSE PACKAGING MARKET, BY PRODUCT TYPE 43
4.4 NORTH AMERICA UNIT DOSE PACKAGING MARKET, BY END-USE INDUSTRY 44
4.5 UNIT DOSE PACKAGING MARKET, BY KEY COUNTRY 44
5 MARKET OVERVIEW 45
5.1 INTRODUCTION 45
5.2 MARKET DYNAMICS 46
5.2.1 DRIVERS 46
5.2.1.1 Thriving pharmaceutical sector and surge in healthcare expenditure 46
5.2.1.2 Rising demand for blister packaging 47
5.2.1.3 Consumer preference for convenience and portability 47
5.2.2 RESTRAINTS 48
5.2.2.1 Substantial capital investment required for setup and maintenance of unit dose packaging machines 48
5.2.2.2 Environmental concerns 48
5.2.3 OPPORTUNITIES 49
5.2.3.1 Increasing demand for primary pharmaceutical packaging 49
5.2.3.2 Market expansion in nutraceuticals and cosmetics 49
5.2.4 CHALLENGES 50
5.2.4.1 Technological challenges 50
5.2.4.2 High initial investment 50
6 INDUSTRY TRENDS 51
6.1 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 51
6.1.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 52
6.1.2 THREAT OF SUBSTITUTES 52
6.1.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 52
6.1.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 53
6.1.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 53
6.2 VALUE CHAIN ANALYSIS 54
6.3 TRADE ANALYSIS 55
6.3.1 EXPORT SCENARIO 55
6.3.2 IMPORT SCENARIO 56
6.4 IMPACT OF GEN AI ON UNIT DOSE PACKAGING 57
6.4.1 INTEGRATING AI IN UNIT DOSE PACKAGING 57
6.4.2 BEST PRACTICES TO LEVERAGE AI FOR UNIT DOSE PACKAGING MARKET 57
6.4.3 USE CASES OF GENERATIVE AI IN UNIT DOSE PACKAGING MARKET 58
6.4.3.1 Future of generative AI in unit dose packaging market 58
6.5 MACROECONOMIC INDICATORS 59
6.5.1 GLOBAL GDP OUTLOOK 59
6.6 TECHNOLOGY ANALYSIS 60
6.6.1 KEY TECHNOLOGIES 61
6.6.1.1 Blister packaging 61
6.6.1.2 Strip packaging 61
6.6.1.3 Blow-Fill-Seal 61

6.6.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 62
6.6.2.1 Smart packaging 62
6.6.2.2 Barrier and coating 63
6.7 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 63
6.7.1 TARIFF RELATED TO UNIT DOSE PACKAGING MARKET 63
6.7.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 64
6.8 CASE STUDY ANALYSIS 67
6.9 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 68
6.10 KEY CONFERENCES & EVENTS IN 2024–2025 69
6.11 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 70
6.11.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 70
6.11.2 BUYING CRITERIA 71
6.12 ECOSYSTEM ANALYSIS 72
6.13 PATENT ANALYSIS 73
6.13.1 INTRODUCTION 73
6.13.2 METHODOLOGY 73
6.14 PRICING ANALYSIS 78
6.14.1 AVERAGE SELLING PRICE OF PHARMACEUTICAL PACKAGING, BY REGION 78
6.14.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY MATERIAL TYPE 79
6.14.3 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 80
7 UNIT DOSE PACKAGING MARKET, BY FORM 81
7.1 INTRODUCTION 82
7.2 LIQUID 83
7.3 SOLID 83
7.4 POWDER 83
7.5 GEL 83
8 UNIT DOSE PACKAGING MARKET, BY MATERIAL TYPE 84
8.1 INTRODUCTION 85
8.2 PLASTIC 86
8.2.1 POLYVINYL CHLORIDE 86
8.2.2 POLYETHYLENE 86
8.2.3 POLYPROPYLENE 87
8.2.4 POLYETHYLENE TEREPHTHALATE 87
8.2.5 OTHER PLASTIC FILMS 87
8.3 GLASS 88
8.4 PAPER & PAPERBOARD 88
8.5 ALUMINUM 88
8.6 OTHER MATERIAL TYPES 89

9 UNIT DOSE PACKAGING MARKET, BY PRODUCT TYPE 90
9.1 INTRODUCTION 91
9.2 BLISTER PACKS 92
9.2.1 ENSURE DRUG DOSING ACCURACY AND INCREASED SAFETY 92
9.3 SACHETS & STRIP PACKS 92
9.3.1 MAINTAIN PRODUCT FRESHNESS AND QUALITY 92
9.4 AMPOULES & VIALS 93
9.4.1 USED FOR STORING AND DISPENSING LIQUID PHARMACEUTICALS 93
9.5 OTHER PRODUCT TYPES 93
10 UNIT DOSE PACKAGING, BY END-USE INDUSTRY 94
10.1 INTRODUCTION 95
10.2 PHARMACEUTICALS 96
10.2.1 INCREASED DEMAND FOR PREFILLED SYRINGES AND AUTO-INJECTORS 96
10.3 COSMETICS & PERSONAL CARE 96
10.3.1 EXTENDING SHELF LIFE OF BEAUTY PRODUCTS 96
10.4 NUTRACEUTICALS 97
10.4.1 ADMINISTRATION OF PRECISE DOSAGE AND CONSUMER COMPLIANCE 97
10.5 OTHER END-USE INDUSTRIES 97
11 UNIT DOSE PACKAGING MARKET, BY REGION 98
11.1 INTRODUCTION 99
11.2 ASIA PACIFIC 100
11.2.1 CHINA 103
11.2.1.1 Rising investments in biologics and biosimilar drug research to drive market 103
11.2.2 INDIA 104
11.2.2.1 Large domestic consumption and export of generic drugs to drive market 104
11.2.3 JAPAN 105
11.2.3.1 Surge in aging population to drive demand for medications 105
11.2.4 SOUTH KOREA 106
11.2.4.1 Growth of cosmetic & personal care industries to drive market 106
11.2.5 REST OF ASIA PACIFIC 107
11.3 EUROPE 108
11.3.1 GERMANY 110
11.3.1.1 Advanced healthcare infrastructure and emphasis on patient-centric care to drive market 110
11.3.2 FRANCE 111
11.3.2.1 Surge in demand for generic drugs to drive market 111
11.3.3 ITALY 113
11.3.3.1 Growing exports of pharmaceutical products to boost market 113

11.3.4 UK 114
11.3.4.1 Innovations in drug manufacturing to drive market 114
11.3.5 SPAIN 115
11.3.5.1 Growth of cosmetic & personal care industry to drive market 115
11.3.6 REST OF EUROPE 116
11.4 NORTH AMERICA 117
11.4.1 US 119
11.4.1.1 Increasing demand for RFID integration and smart packaging to drive market 119
11.4.2 CANADA 120
11.4.2.1 Rising demand for precise packaging to drive market 120
11.4.3 MEXICO 121
11.4.3.1 Technological advancements and packaging innovations to boost market 121
11.5 SOUTH AMERICA 122
11.5.1 BRAZIL 124
11.5.1.1 Increased healthcare awareness and substantial investment to drive market 124
11.5.2 ARGENTINA 125
11.5.2.1 Innovations in packaging to drive market 125
11.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 126
11.6 MIDDLE EAST & AFRICA 127
11.6.1 GCC COUNTRIES 129
11.6.1.1 Saudi Arabia 129
11.6.1.1.1 Saudi Vision 2030 to boost demand for advanced medical packaging solutions 129
11.6.1.2 UAE 130
11.6.1.2.1 Increasing demand for dietary supplements and functional foods to drive market 130
11.6.1.3 Rest of GCC countries 132
11.6.2 SOUTH AFRICA 133
11.6.2.1 Government initiatives upholding safety and efficacy standards to boost market 133
11.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 134
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 136
12.1 OVERVIEW 136
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 136
12.3 REVENUE ANALYSIS 137
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS 138
12.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 140
12.6 PRODUCT/BRAND COMPARISON ANALYSIS 142

12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 143
12.7.1 STARS 143
12.7.2 EMERGING LEADERS 143
12.7.3 PERVASIVE PLAYERS 143
12.7.4 PARTICIPANTS 143
12.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 145
12.7.5.1 Company footprint 145
12.7.5.2 Form footprint 146
12.7.5.3 Material type footprint 146
12.7.5.4 Product type footprint 147
12.7.5.5 End-use industry footprint 147
12.7.5.6 Region footprint 148
12.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 148
12.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 148
12.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 148
12.8.3 DYNAMIC COMPANIES 149
12.8.4 STARTING BLOCKS 149
12.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 150
12.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 152
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES 152
12.9.2 DEALS 154
12.9.3 EXPANSIONS 156
13 COMPANY PROFILES 158
13.1 KEY PLAYERS 158
13.1.1 PFIZER INC. 158
13.1.1.1 Business overview 158
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 159
13.1.1.3 Recent developments 160
13.1.1.3.1 Product launches 160
13.1.1.3.2 Deals 161
13.1.1.4 MnM view 161
13.1.1.4.1 Right to win 161
13.1.1.4.2 Strategic choices 161
13.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 161
13.1.2 AMCOR PLC 162
13.1.2.1 Business overview 162
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 163
13.1.2.3 Recent developments 164
13.1.2.3.1 Product launches 164
13.1.2.3.2 Expansion 165

13.1.2.4 MnM view 165
13.1.2.4.1 Right to win 165
13.1.2.4.2 Strategic choices 165
13.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 165
13.1.3 CORNING INCORPORATED 166
13.1.3.1 Business overview 166
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 167
13.1.3.3 Recent developments 168
13.1.3.3.1 Product launches 168
13.1.3.3.2 Deals 169
13.1.3.4 MnM view 169
13.1.3.4.1 Right to win 169
13.1.3.4.2 Strategic choices 169
13.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 170
13.1.4 WEST PHARMACEUTICAL SERVICES 171
13.1.4.1 Business overview 171
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 172
13.1.4.3 Recent developments 173
13.1.4.3.1 Product launches 173
13.1.4.3.2 Deals 173
13.1.4.3.3 Expansion 174
13.1.4.4 MnM view 174
13.1.4.4.1 Right to win 174
13.1.4.4.2 Strategic choices 175
13.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 175
13.1.5 STEVANATO GROUP 176
13.1.5.1 Business overview 176
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 177
13.1.5.3 Recent developments 178
13.1.5.3.1 Product launches 178
13.1.5.3.2 Deals 178
13.1.5.3.3 Expansion 179
13.1.5.4 MnM view 180
13.1.5.4.1 Right to win 180
13.1.5.4.2 Strategic choices 180
13.1.5.4.3 Weaknesses & competitive threats 180
13.1.6 GERRESHEIMER AG 181
13.1.6.1 Business overview 181
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 182
13.1.6.3 Recent developments 183
13.1.6.3.1 Product launches 183
13.1.6.3.2 Deals 184
13.1.6.3.3 Expansion 185
13.1.6.4 MnM view 185
13.1.7 SCHOTT 186
13.1.7.1 Business overview 186
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 186
13.1.7.3 Recent developments 187
13.1.7.3.1 Product launches 187
13.1.7.3.2 Deals 187
13.1.7.3.3 Expansion 188
13.1.7.4 MnM view 189
13.1.8 NIPRO 190
13.1.8.1 Business overview 190
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 191
13.1.8.3 Recent developments 192
13.1.8.3.1 Product launches 192
13.1.8.4 MnM view 192
13.1.9 CONSTANTIA FLEXIBLES 193
13.1.9.1 Business overview 193
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 193
13.1.9.3 Recent developments 194
13.1.9.3.1 Deals 194
13.1.9.3.2 Expansion 195
13.1.9.4 MnM view 195
13.1.10 KLOCKNER PENTAPLAST 196
13.1.10.1 Business overview 196
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 196
13.1.10.3 Recent developments 197
13.1.10.3.1 Expansion 197
13.1.10.4 MnM view 197
13.2 OTHER PLAYERS 198
13.2.1 SONIC PACKAGING INDUSTRIES INC. 198
13.2.2 SHARP SERVICES, LLC 199
13.2.3 TEKNI-PLEX, INC. 200
13.2.4 THERMO-PAK CO. INC. 201
13.2.5 APHENA PHARMA SOLUTIONS 202
13.2.6 PACIFIC VIAL MANUFACTURING INC. 203
13.2.7 HEALTH CARE LOGISTICS, INC. 203
13.2.8 ULTRA SEAL CORPORATION 204
13.2.9 SAFECORE HEALTH 204
13.2.10 UNIT PACK 205
13.2.11 JONES HEALTHCARE GROUP 205
13.2.12 ROPACK INC. 206
13.2.13 RX SYSTEMS, INC. 207
13.2.14 JAMES ALEXANDER CORPORATION 208
13.2.15 PHARMACY AUTOMATION SUPPLIES 209
14 ADJACENT & RELATED MARKETS 210
14.1 INTRODUCTION 210
14.2 LIMITATIONS 210
14.2.1 PHARMACEUTICAL PACKAGING MARKET 210
14.2.1.1 Market definition 210
14.2.1.2 Pharmaceutical packaging market, by packaging type 211
14.2.1.3 Pharmaceutical packaging market, by raw material 211
14.2.1.4 Pharmaceutical packaging market, by drug delivery 213
14.2.1.5 Pharmaceutical packaging market, by type 215
14.2.1.6 Pharmaceutical packaging market, by region 217
14.2.2 NUTRACEUTICAL PACKAGING MARKET 218
14.2.2.1 Market definition 218
14.2.2.2 Nutraceutical packaging market, by product form 218
14.2.2.3 Nutraceutical packaging market, by product type 219
14.2.2.4 Nutraceutical packaging market, by packaging type 219
14.2.2.5 Nutraceutical packaging market, by material 221
14.2.2.6 Nutraceutical packaging market, by ingredient 222
14.2.2.7 Nutraceutical packaging market, by region 223
15 APPENDIX 225
15.1 DISCUSSION GUIDE 225
15.2 CUSTOMIZATION OPTIONS 228
15.3 RELATED REPORTS 228
15.4 AUTHOR DETAILS 229

 

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2024/12/19 10:26

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