ウェアラブル決済機器の市場規模、シェア、動向分析レポート:デバイス別(フィットネストラッカー、スマートウォッチ)、技術別(NFC、RFID、QRコード)、用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Wearable Payments Devices Market Size, Share & Trends Analysis Report By Device (Fitness Tracker, Smart Watches), By Technology (NFC, RFID, QR Codes), By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 ウェアラブル決済デバイス市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、ウェアラブル決済デバイスの世界市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率17.1%を記録し、2030年には... もっと見る
サマリーウェアラブル決済デバイス市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、ウェアラブル決済デバイスの世界市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率17.1%を記録し、2030年には1488億8000万米ドルに達すると予測されている。時間の経過とともに、決済システムは利便性の向上や決済時間の短縮など、顧客のニーズに合わせて適応してきた。非接触決済技術の人気の高まりは、非接触決済用スマートウォッチなどのウェアラブルデバイスの採用の増加と相まって、予測期間中の市場成長を促進すると予測される。 ウェアラブルとは、ユーザーが装着して間接的または直接的にデバイスとやり取りするガジェットや携帯電話のことである。主に使用されるデバイスは、スマートウォッチ、フィットネスまたはヘルス・トラッカー、リストバンドである。機能面では、商業市場で使用されているウェアラブルが数多くあり、参入障壁が低いため、決済デバイスの高い普及が可能となっている。 銀行では現在、カード管理システムとトークン・サービス・プロバイダーとの接続に注力しているため、銀行におけるデジタル化は予測期間中も引き続き牽引力を増すと予想される。銀行部門における非接触型決済モデルの採用が増加していることも、市場をさらに牽引すると予想される。さらに、多くの企業が消費者向けの信頼性が高く安全なウェアラブルデバイスの開発に注力しており、市場の成長機会を生み出している。 COVID-19の流行は、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えると予想される。パンデミック時にキャッシュレス取引の採用が増加していることから、予測期間中、ウェアラブル決済デバイスの採用に影響を与えると予想される。ウェアラブル端末は、保存された決済クレデンシャルを通じて取引を行う便利な決済手段をユーザーに提供するため、発行者はユーザーのブランド・ロイヤルティを構築することができる。 ウェアラブル決済機器市場レポートハイライト - 2024年の世界市場では、フィットネストラッカー部門が41.9%の収益シェアを占めた。これらのデバイスは、フィットネスに重点を置く人口層の世界的な増加とフィットネスデバイスの広範な使用により、近年需要が大きく伸びている。 - 技術別では、非接触POS端末分野が予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。スマートフォンやウェアラブルの普及が進み、デジタルトランスフォーメーションに関する意識が高まっていることから、世界的に取引と決済の環境が進化している。 - アプリケーション別では、小売分野が2024年の世界市場で主要な収益シェアを占めており、この分野における技術革新のペースが増していることから、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。 - 北米のウェアラブル決済機器市場は、2024年の世界ウェアラブル決済機器市場で29.8%の主要収益シェアを占めた。ウェアラブル技術に関する意識の高まりと、大手銀行や金融機関による先進的な決済ソリューションの導入が、米国やカナダなどの経済圏における市場の力強い成長を可能にしている。 - アジア太平洋地域のウェアラブル決済機器市場は、2025年から2030年にかけて最も速い成長率で進展すると予測されている。中国、韓国、インドなどの地域経済における絶え間ない技術進歩は、可処分所得水準の向上と相まって、決済機能を統合したウェアラブル端末の販売を増加させている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.国別セグメントシェア算出 1.8.データソース一覧 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章ウェアラブル決済機器市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場の系譜 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 3.3.2.4.環境的景観 3.3.2.5.法的側面 第4章.ウェアラブル決済デバイス市場デバイスの推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.ウェアラブル決済機器市場デバイス動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 4.3.フィットネス・トラッカー 4.3.1.フィットネストラッカー市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.決済用リストバンド 4.4.1.決済用リストバンド市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.スマートウォッチ 4.5.1.スマートウォッチ市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章.ウェアラブル決済デバイス市場技術推計と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ウェアラブル決済機器市場技術動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 5.3.バーコード 5.3.1.バーコード市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.4.非接触POS端末 5.4.1.非接触POS端末市場の売上高推定と予測、2018~2030年(百万米ドル 5.5.近距離無線通信(NFC) 5.5.1.近距離無線通信(NFC)市場の売上高推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.6.クイックレスポンス(QR)コード 5.6.1.クイックレスポンス(QR)コード市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.7.無線自動識別(RFID) 5.7.1.無線自動識別(RFID)市場の収益予測と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章 ウェアラブル決済機器市場ウェアラブル決済デバイス市場アプリケーションの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.ウェアラブル決済機器市場アプリケーション動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 6.3.フェスティバル&ライブイベント 6.3.1.フェスティバル&ライブイベント市場:2018年~2030年の収益予測と予測(USD Million) 6.4.フィットネス 6.4.1.フィットネス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.ヘルスケア 6.5.1.ヘルスケア市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.6.小売 6.6.1.小売市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.7.運輸 6.7.1.輸送市場の収益予測および予測、2018~2030年(USD Million) 6.8.その他 6.8.1.その他の用途市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.ウェアラブル決済デバイス市場地域別推定と動向分析 7.1.ウェアラブル決済機器市場の地域別シェア、2024年・2030年(百万米ドル) 7.2.北米 7.2.1.北米のウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.米国のウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.カナダのウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.メキシコのウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.欧州 7.3.1.欧州のウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.2.英国 7.3.2.1.イギリスのウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.ドイツのウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.フランスのウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.アジア太平洋地域のウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.2.中国 7.4.2.1.中国ウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.3.日本 7.4.3.1.日本のウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.4.インド 7.4.4.1.インドのウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.5.韓国 7.4.5.1.韓国のウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.6.オーストラリア 7.4.6.1.オーストラリアのウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.中南米のウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.ブラジルのウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.中東・アフリカのウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.6.2.アラブ首長国連邦 7.6.2.1.UAEのウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.6.3.サウジアラビア 7.6.3.1.サウジアラビアのウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 7.6.4.南アフリカ 7.6.4.1.南アフリカのウェアラブル決済機器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第8章 競争環境競争環境 8.1.企業分類 8.2.各社の市場ポジショニング 8.3.企業ヒートマップ分析 8.4.企業プロフィール 8.4.1.アップル 8.4.1.1.参加企業の概要 8.4.1.2.業績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 8.4.2.バークレイズPLC 8.4.2.1.参加企業の概要 8.4.2.2.財務パフォーマンス 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.3.タレス 8.4.3.1.参加企業の概要 8.4.3.2.財務実績 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 8.4.4.グーグル合同会社 8.4.4.1.参加企業の概要 8.4.4.2.財務実績 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.5.マスターカード 8.4.5.1.参加企業の概要 8.4.5.2.財務実績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.6.ナイミー社 8.4.6.1.参加企業の概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.7.ペイパル・ホールディングス 8.4.7.1.参加企業の概要 8.4.7.2.財務実績 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.8.サムスン 8.4.8.1.参加企業の概要 8.4.8.2.業績 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.9.ビザ 8.4.9.1.参加企業の概要 8.4.9.2.財務実績 8.4.9.3.製品ベンチマーク 8.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.10.ガーミン 8.4.10.1.参加企業の概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ
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